スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あなたも追憶に耽ってる?
2012-12-30 Sun 22:44
そういえば、まだ記事にしてなかったような気が・・・


発売当日に実は入手しておりました。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



ソフトは、とりあえず1本だけ。


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



やっぱ、大画面だと迫力も増しますね。

家では、こっちで遊んでます。

データの移動もそんなに気にならないので、通常は3DSに

入れておいてますけど。


正直、WiiUは欲しいソフトがまだないし・・・ってことで

見送る予定でおりました。

ところが、相方が「積みゲーしちゃえYO!」と

ぐいぐい背中を押してきて、購入を決意。

タイミングは逃しません、あくあです(`・ω・´)キリッ





さて。

年末のご挨拶は明日するとして。

今日は久しぶりにリアルタイムな出来事を・・・。


相方が昨日の夜、前の会社の人たちと酒を飲みに出かけました。

一方、わたしはというと、前記事に書いた通り、まあ、踊りのね

うん、練習なんぞをひっそりとしてました。

アニメ版の方は覚えました、大体は。

あとは、合わせて立ち回りを確認したいところ。

意外と右に左に動くので、合わせて踊った方がいいね、あれ。


まさか、オリジナルダンス入りのフルバージョンまで覚えることになる

・・・なんて思ってなかったけどな。


そして「愛をChange the star~」って辺りで、ハートを描くんだけど

そこが悶絶するほど恥ずかしいのは、わたしだけかしら・・・

コスプレしちゃうと不思議なことに恥ずかしさが消えるらしいので

早々に衣装を送ってもらおうかと・・・

いや、待って?

それさ、どこで着て、どこで練習すんの???余計に恥ずかしくね???


そんなワケで、あれに関してはぶっつけ本番でいく予定。

もうすべてを捨てて踊るよ。やるよ、やってやる。



おっと話が逸れました。

で、相方の前の会社の人っていうのが、実はわたしの同級生でもありまして

世の中、狭いよね~なんて感じだったんですよね。

翌日の今日、相方と二人で買い物をしていた時のこと。


「あ、そういえばさ、Yくんが言ってたんだけど」

「うん?」

「ずっと気になってて、お前に聞いておいてくれって言われた」

「何を?」

「河沼くん(仮)って知ってる?」

「え、河沼?・・・し、知ってマスけど・・・」

「お前、そいつからプレゼント貰ったんだって?」

「・・・・・ハイ」

「鏡とか言ってた」

「ハイ」

「一度受け取ったのに返したの?」

「・・・ハ、ハイ」

「それって何で?」

「・・・・・・・」



Yよ。お前、何でウチの旦那にそんなこと言ってんだよ?

っていうか、いつの話だよ!?

で、何で、お前まで知ってんだよ!?


と心の中で突っ込んだ、思わず。



「や、ちょ、待って?それ、いつの話か知ってる?」

「知らん」

「中学ん時だよ!!!何年前の話してんだよ!!!」

「だって、Yくんにそう言われたんだもん。俺、知らねぇし」

「デスヨネー!!」

「で、何で返したの?一回は受け取ったんだろ?」

「あー・・・・・実はそれには深い深い事情がありまして・・」

「おう、言ってみ?」



中学時代のわたし。

それは酷いイジメに遭っておりました。

そんな時、下駄箱に1通の手紙が。

・・・・・河沼からでした。

放課後、ちょっと二人で会ってほしいって内容で。

まあ、よくある話で、告白されたんですね、彼に。

ところが告白された直後、そのイジメをしてた人たちが

面白おかしく茶化しまして。

わたし、彼もイジメに一枚かんでたと思い込んでしまい

その場から逃げました。

冗談だと思ったんですよ。

「なに本気にしてんの?バカじゃね?」ってね。

そんな勘違いをしてました。


1年ぐらいしてからかな?

勘違いだったことも分かり、彼とは普通に話をするまでに

戻ってた・・・・と思う(記憶が曖昧・・)

わたしの誕生日に彼がプレゼントをくれたんです。

1度は受け取りました。

でも、まだイジメは続いてた。

「なにあくあって、河沼と付き合ってんの?」

イジメてた人にバレてしまい、そんなことを言われました。


わたしといると彼もイジメに巻き込まれる。

実際、わたしと話をしてただけで色々言われてるとこを

見たことがありました。その度に辛かった。

これ以上は申し訳ないし、気を持たせるわけにもいかん。

これは受け取っちゃダメだろ・・・とね・・・

結局、お返ししたんです。

気持ちは嬉しかったけど、わたしには片思いの彼がいたし・・

その彼、転校しちゃっていなくなってたけど、

付き合うとかそんなこと全く考えてなかったし。


まあ、そんな事情でした。


「・・・・・なるほど」

「そう!わたしが好きだったのは石黒くんだったの!!」

「うん、そこは聞いてねぇ」

「デスヨネー!!」


なんというか、不思議な話だなって思いました。

わたしは言われるまで全く気にもしてなかったことを。

Yや河沼は何十年も覚えて気になってたってことが。

すごく不思議だなあって。



当時の日記を読めば、もっと詳しく書いてあると思うけど

封印しているので、あれを引っ張り出すのも面倒(ヒドイ)



懐かしいな、河沼元気かな?

そんなに気になってるなら、直接言いたいなー

わたしが覚えてない彼の記憶も気になってみたり。

とか言いながら、思い出すのは石黒くんのことだったりして(*´ω`*)










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<\来年もよろしく!/ | 今日も萌えてる? | 黒歴史が増える・・・ざわ・・>>
この記事のコメント
あくあさ~ん。
意外な所で「WiiU」仲間がいましたよ!
いやー、先走った感をヒシヒシと肌で感じてたんで、心強い同士がいて良かったです。
評判はイマイチですが、買った人で初期不良じゃない人の満足度は結構高いと思うんですけどあくあさんはどうですか?

それと、今年は閉鎖騒動で迷惑お掛けしましたが来年もまた宜しくお願いします。
年明け早々に、あくあさんのコスプレダンスの動画が観れる事楽しみにしてますので・・・。
では、良いお正月をお迎え下さい。
2012-12-31 Mon 15:08 | URL | よし #jlTJ30Ik[ 内容変更] | top↑
>よしさん
よしさ~ん(´▽`)ノナカーマナカーマ
WiiU仲間がいて良かった!
そうなんですよね、先走ってみたはいいものの・・・
周りが思ったよりも購入してなくて、かなり焦りました(゚Д゚;)

正直、わたしはとても満足してますよ!
初期不良は少なかったみたいですね。
MH3Gだけのプレイなので何とも言えませんが・・・
ゾンビUが気になってるんですけど、かなり怖いって・・・
鉄拳買おうかな・・・なんて思ってみたりしてます。

コメ、ありがとうございました(*´ω`*)ノ
よしさん、本当に復活して良かったです。
突然の閉鎖にね、非常に心が折れましたよ、実は。
でも、またこうしてお話出来るの、すごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちょ、動画はない!ないからー!全力で阻止しますからー!

よしさんもよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ
2012-12-31 Mon 20:40 | URL | あくあ #GeIIq2NY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 今日も萌えてる? |
 
