fc2ブログ
 
Custom Driveをプレイしてみた
2012-12-22 Sat 20:44
何かに憑りつかれたみたいに乙女ゲーやってます。

何なんだ・・・そういう時期なの?なんなの?

そんなワケで、巷じゃ不評のゲームをプレイしてみました。


Custom Drive (カスタムドライブ)Custom Drive (カスタムドライブ)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



ほら、わたしがプレイするとまた違うかもしれないじゃん?

現在、OP曲をリピートしながら書いてます。

いいね、この曲。

男の子の歌詞なので、何だかキュンキュンする。



そして、ちゃんと公式サイトを調べるべきでした。

わたしね、このゲームはサンプルボイスを聴いただけの

思いっきりノリで買ったものでして。

まさかの設定にびっくりしたわ。これはホントに驚いた。



では、簡単ですがレビューいきます。

これはなるべくネタバレなしの方向で。

公式程度の内容と個人的な感想のみです。

興味のある方はどうぞ。





まず、設定に無理があるだろ。と思った。

主人公は、ごく普通の高校生といいながらも恐ろしいアレルギーの

持ち主でして。

「イケメンアレルギー」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

イケメンが近づくと眩暈、動悸息切れ、失神までしちゃう。

イケメンの基準?そりゃ、彼女がカッコイイって思った人みんなだよ!


学園伝統の行事「プリンス・コレクション」に気になる彼が参加することに

そして、そのサポートをするのが主人公。

いやでもイケメンと接触するわけです、はい。



彼が近づくと、思いっきり拒否したりする彼女に

わたし、久しぶりに舌打ちしたよ(・д・)チッ

あと、この主人公、なんというか否定的なんだよね、意見に。

ちょっと理解し難かった・・・。

一方、イケメン三人はね・・・うん、みんないいよ。

1人につき5種類の性格を演技してもらうってことなんだけど。

これがなー・・・残念というか・・・あまりの変わり様に

かなり違和感を覚える。


だってさ、プチエロ系の可愛い後輩がいきなりヤンデレ後輩に

なるんですよ。

「セ・ン・パ・イ・・・あはは、可愛いなあ」って可愛く言ってたのに

「先輩は僕だけのものです・・・フフフ」ですよ、奥さん!

PSP落としたよ!ボトッて落としたよ!!

「怖ぇぇぇぇよ!!」って突っ込んだよ!!


これさ、3人の元の性格がそれぞれ違うんだから系統を似せれば

良かったんじゃないかなあ。

ベースがプチエロ系の後輩なら、せめてやんちゃ系とか生意気系とか

後輩・同い年・先輩なんだから、もっと上手くやって欲しかったなあ。


あと、草壁先輩を攻略したかったです(`・ω・´)



フルコンプしてはないけど、スチルはキレイでいいかな。

ただ、そのイベントが起きる頃までに髪型、服装を設定しておかないと

発生しない\(^o^)/

なので、すべてのスチルを回収するには、それぞれの性格を極めないと

無理!!\(^o^)/

彼をカスタム出来るのは、すごくいいのよ?

カスタムした彼を相棒に見せたら、ふいたんだ、アイツ・・・

分かってる。モロ趣味丸だしだったもんな、あれ。

セリフもご馳走様的なものもありました、ええ、ありました。

ぐはっ!ってなった。うん、なったんだ。




以上を踏まえて、ご購入されてみてはどうでしょう?

学校ものが好きな方、好みの声優さんがいらっしゃる方

それから主人公になりきらない方(ここ大事)な方に

オススメします。


わたしは、2周3周としてるので嫌いじゃないんだなと思いました。

やってるウチにクセになるゲームかもwww

周りが言うほど悪くないです。惜しいとは思うけど。





それでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

現在、Glass Heart Princessを攻略してます。

これはヤバい。過呼吸になったり、突っ伏して吠えたりしてる。

っていうか、烏丸くんを先に攻略するんじゃなかったよ。

何あの人。なんか色々パワーアップしてる。

わたしが硝子の心臓症候群になったわ。限界突破したわ。

ただ、軽い乙女ゲーなので、そういうのが好きじゃないと

好みが分かれるんじゃないかな?

フルコンプ予定なので、気長にお待ちくださいませー。










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Merry Christm・・・?( ̄д ̄)? | 今日も萌えてる? | スクール・ウォーズ レビューラスト!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 今日も萌えてる? |