スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スクール・ウォーズ レビューその4
2012-12-14 Fri 06:41
レビュー苦手だからさ、頑張ってメモってきた。

いいセリフとかをメモったら、シャレにならない長文になった。

ずっと乙女ゲーを離れてきた所為かしら・・・

それとも、このゲームが良かったのかしら・・・


なんというか、ここまできたらやってやんよ!って

そんな気分になって参りましたアアアア!

折り返し4人目いっきまーす!!



興味のある方、ネタバレおkな方はクリックをどうぞ。


4人目は、同じ高校の2年、都丸京平くん(CV:立花慎之介)

気分屋な情報屋。情報屋ってとこで高校生が!?って思うんだけど

まあ、学校が学校ですからな。

神出鬼没で、飄々としてる彼は、いまいち信用ならない。

主人公も情報は信用出来るけど、彼本人を信用してません。



そんな彼との始まりは、放火事件を追うに当たって

情報が足りな過ぎるということ。

なので、彼に頼ることに。

情報は間違いない。でも、それなりに報酬は払わなくちゃいけない。


「うん、決めた。報酬はキスでいいよ」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! のっけから!?いきなりかよ!?ってふいた。

まさかのチューですよ!

報酬がキスとか、おいおい何考えてんの!?って思いましたが

主人公、高がキスだと割り切って、しちゃうんですよね。

軽く唇が触れるだけのキス。こんなものかと離そうとした瞬間

彼にまんまと掴まれ、濃厚なキスに。


ははっ、知ってたよ。もうこのゲーム、免疫ついたっつうの。

でも、立花さんも吐息自重しようぜ!


相変わらずの飄々っぷりに主人公は困惑するものの

期待しないで、彼からの情報を待つことにしました。



後日、彼から十分すぎる情報をもらえることに。

十分っていうか多すぎて、何が本当で何が噂程度なのかも分からないほど。

風紀委員の仕事をしつつ、そんな仕分け処理まで無理と彼に言う。


「それは別料金でーす」


この人、ホントに何を考えてんの?

愉しんでるとしか思えない主人公、当然です。


振り回されるのは嫌いじゃないけど、何を考えてるか分からない人は

難しいなー。確かに接し方に困るよね・・・。


ってことで、2回目のキスをするんですが・・・

場所がね、風紀委員室なのね・・・まあ、当然二人っきりなんですけど

そういう場所でキスって・・・なんか・・すごくいけないことをしてる

気分になるよね。っていうか、それを思い出した時、恥ずかしいよね・・


部屋の鍵を閉め、奥に行こうとしたら、すぐ後ろにいた都丸。

壁ドンっていうか、ドアドンされて、逃げ場がない状態に。

「お、奥で」「ここで」のやり取りにニヤっとしたけど

彼が窓のカーテンを閉めまして、ついでに目を閉じます。

マジか・・・ここでか・・・(;゚д゚)ゴクリ…


い、いや、ドア付近ってすごくね?

廊下すぐそこだし、誰かが通るだけでも緊張するじゃん・・・

わたし、更衣室とか屋上手前の踊り場とかしか知らな・・



こ、こほん。

で、まあ、彼に逆らえず、ドア付近でしちゃうんですけどね。

当然、軽いもんじゃないよね。濃厚だよね。立花さん、吐息自重だよね。



次の瞬間、ドアノブがガチャっと鳴ったアアアアアアアアアア!!

ほらみろ!やっぱりだ!!

そうなると思ったよ!!委員の後輩たちが入ろうとしてね。

彼から離れようとしたら、放してくれなくて、主人公の首元に口を・・

おあああああああああああ!!ドッキドキじゃないか!!

おま、ここぞとばかりに何しちょん!?

服の中に手とか・・おいおいおいおいおいおい!!

「しー・・・声出すとバレるよ?」

お前が言うのかああああああああああ!!


ギリギリ バレずに後輩たちは帰ってくれたんですけど。

その後の飄々っぷりにも参った。

気分屋の彼は、主人公がかなりお気に入りの様子。

飽きるまで付き合うしかないのか・・と諦める主人公。



そんなある日。彼からメールが着ます。

デートのお誘い。

当然、それに付き合えば、情報がもらえる。

行かないわけにはいかない。

構えてたら拍子抜けで、終始優しい彼だった件。

そして、キスもない健全なデートを終え、情報をもらった主人公。

ますます彼が分からなくなってくる。


それから、また情報が欲しくてキスしたりしてるんですがね。

ある日、風紀委員の後輩から相談され、情報を得ることに。

当然、都丸にお願いするんだけども。

情報料はキスっていうことに嫌だと言う主人公。

「あれは私個人の依頼であって、風紀委員としての依頼では

 あんな払い方をしたくない・・・上手く言えないけどなんか嫌だ」

自分でも分からないけど、キスをすることを割り切れていないらしい。

そんな主人公を見て、彼もあっさり引き下がる。

「今回の情報は他の委員が欲しがってるわけで。

 その委員の為に君が俺にキスするのは面白くない」と彼。

「・・・?何それ?」

「・・・なんだろうね」


っていうかね、この二人の掛け合いがかなり好きです。

(ヤバイ、今回も長い・・(;゚д゚)ゴクリ…)


そ、そんなワケで学園祭が始まります。

今回の内容は追跡ゲーム。特定の生徒達をつかまえる。

ターゲットは5人。生徒会長、岬くん、錫代高校の氏家くん、黒部くん。

そして主人公\(^o^)/<生徒会長が決めたー

友人も委員の後輩もみんな敵。

かといってあっさり負けるのも悔しい。

何とか逃げていると都丸が助けてくれることに。


変装したりするんだけど、結局見つかって

学校内にある誰も使われていない開かずの部屋へ行くことに。

ここにいれば見つからないだろうと時間をつぶす。

何もない部屋。暇すぎる。

「じゃあ、助けた報酬を今もらおうかな」みたいなセリフに

「うん、わかった」としぶることなく了解する主人公。

びっくりだよね。何があった、おい?って思ったわ。


ただ気になったのが、時間がね、たくさんあったんだよね。

うん、3時間もキスしてたのかしら・・・ざわ・・・ざわざわ・・



後日、対人との温度差をいう件で友人に相談。

はっきりさせる為にもちゃんと話をした方がいいと言われます。


ここから長い掛け合いの告白が始まるんだけどね・・

まあ、主人公がはっきりと訊くんですよ。

「勢いで始まったような関係って長く続かないでしょ?

 だからはっきりさせたいというか・・・」

すると彼。

「好き」

「・・・・・はい?」

「いや、だから好きなんだけど」

「・・・何を?」

「一条さん(主人公)」

「・・・誰が?」

「俺」

という掛け合いに、ニヤニヤした。

岬くんとはさ、いきなりエッチしちゃったじゃん。

でも都丸とはキスだけなんだよね。この辺が高校生っぽいっていうか。

で、彼に言われるわけですよ。

「キスを許していたのも俺の前で緊張していたのも

 どういった理由なのか考えたことはあるの?」

「それは・・・」


「認めなよ、俺を好きだろう?」 Σ(゚Д゚)

素晴らしい強引さというか、彼に告白されてテンパって混乱してる

主人公に間髪容れずに「恋人になろう」って言ったwwwww



恋人になってすぐ彼の提案で錫代高校に潜り込んで証拠を見つけよう!ってことに。

危険なことをさせる都丸に笑った。

さすがだと思ったwww

「真面目で誠実で、その上、損得勘定をしない俺って

 もはや俺じゃないよ」って言いきったしwww


そんなこんなで事件は無事に解決。

解決したら、主人公のお家に招待するって約束が守られました。

やっぱり掛け合いが好きでね。

さあ、始まるぞ!って時に主人公が待ったをする。

「何?おあずけは・・・やめてね」

「・・・ちゃんと言って。誤魔化すのも茶化すのもなしで」

「・・・・・俺は一条さんのこと・・・・・す」

「・・・す?」

「・・・続き聞きたい?」

「当たり前でしょう?」

「ふふ、ここから先は有料だよ。・・・情報料もらいたいな」



そして彼女からキスをし、とっておきの言葉をもらうんですが

それまで言ってしまうとあれなんで、ここまでで(ノ´∀`*)


ミステリアス系のキャラは苦手なんですが

こういう飄々とした彼は好きでした。

ちなみに彼は最初に紹介した3人の誰かをクリアしないと攻略出来ない。

そして、初めて氏家くんが登場したよ!



ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

さて、お次は一番ないわーって思ってた黒部くん!

食わず嫌いはするもんじゃねぇなと思った彼です。










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スクール・ウォーズ レビューその5 | 今日も萌えてる? | スクール・ウォーズ レビューその3>>
この記事のコメント
お久しぶりですー!あくあさん。

あの時はコメ頂きありがたく、スルーしといて挨拶するのも気が引けたんですが復活したんでまた宜しくお願いします。
まぁ、あくあさんの腰の状態が最悪のようですけど・・・。
でも、その間にもゲームだけはプレイしているようなのでとりあえずは大事には至ってないのかな?
それでも無理は禁物だと思うので、ゲームは1日1時間までで。
早く良くなって完全復活の報告待ってますよ!
2012-12-15 Sat 23:14 | URL | よし #jlTJ30Ik[ 内容変更] | top↑
>よしさん
キャー!復活おめでとうございますー!(∩´∀`)∩ワーイ♪
お久しぶりです、心配しておりました。

腰痛は何とか大丈夫です。痛いですが、歩けるし・・・
今週もお休みですが、リハビリを開始します(`・ω・´)ゝ
年末復帰出来るように頑張りますよー。

コメ、ありがとうございました(^▽^)/
本当に復活おめでとうございます。
お互いほどほどに頑張りましょうねw
あ、でも、積みゲーはがっつりいきましょうww
2012-12-16 Sun 21:07 | URL | あくあ #GeIIq2NY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 今日も萌えてる? |
 
