-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涙なんて似合わないから
2013-06-30 Sun 22:28
よく言われた言葉だわ・・・。

「あくあって涙が似合わないよね。いつも笑ってるイメージ」



・・・・・。

意外とね、涙もろいのよ。

泣いてる人見ると、理由知らなくても、もらい泣きするくらいにね。


まあ、わたしが人前で泣くのは、主に もらい泣きですけどね。

悲しくて泣く時は、大抵独りっす。

悔し泣きは卒業したな、さすがに。







さて、長らくお待たせしました。

ついに。

ついに、わたしバイオ2を克服しました。

裏編に必ず出没するタイラント。

あいつを倒してやりましたよっ!!

終わってみると何だかアッサリでさ。

あんなにイヤだったのに、あれ?もう1周いく?みたいなノリだった。

飛び上がったのは、すっごい多かったけどね。


あと、わたしはタイラントよりもリッカーが苦手だった件について。



さあさあ、来週からは未知の世界!!

バイオ3に突入です(∩´∀`)∩ワーイ♪

「スタァァァァァズゥ・・・」って言う追跡者に追い掛け回される!

キャッ!楽しみ! ←精一杯強がってみた



FF8の方は、GFバハムートをゲットする為に頑張ったんですが。

調子にノッて、ドローしすぎて全滅しました\(^o^)/

やー、失敗失敗。回復のタイミングを見誤ったわー。

セーブが結構前だったので、やり直す元気が回復次第やろうと思います。







アニメ2期!ROT!イエア!


ついに届きました。BD1巻。

特典で、先輩組の「ポワゾンKISS」のCDがついてる。

非常にいい曲でした。リピート率高い曲でした。

本編等はまだ観ておりませんが、揃ってからガッと観ます。

わたし、1話ずつ観るのが苦手なんですよね。続きが気になるから。

だもんで、一気に観る。半日ぐらいかけて。

これから楽しみです。集めていくのが♪










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
呼吸さえ 惜しむまま 掻き鳴らそうぜNew world!
2013-06-25 Tue 23:05
やることやったので、言いたいことを言いました。

「やることやったから言わせてもらう。とりあえず聞いて」

”分かった”

「どう考えても、お前のプログラムを変えた方が早かったよな」

”・・・・・”

「つか、わたしに頼むんなら、こっちの上司通してよ」

”・・・・・”

「説明する時間も勿体ないし、それ普通でしょ」

”・・・・・”

「元上司とはいえ、ふざけんのも大概にしろっつうの」

”・・・・・”

「徹夜するとヒンシュクなの知ってるでしょ?」

”・・・・・”

「次はないからな。直接はやめてください。以上」

”じゃ、時間勿体ないから切るな”





「はあ???(゚д゚)」



ツーツーとしか聞こえない受話器を持って放心してた。

おかしくね?その態度おかしくね?

腸が煮えくり返るってこういうことなんだと思った。

瞬間的に殺意を抱いたのは、わたしだけではないはず。

壊れるくらいに受話器を置いて。

そばにいた現上司が飛び上がった。


「ど、どうしたんスか、あくあさんΣ(||゚Д゚)」

「だめだ。アイツ、本当にだめだ。もう何とかしよう」

「ま、まあ、落ち着いて。ほ、ほら、もう異動だし・・・」

「その前に絞めたい。本当に絞めたい」

「いやいや、無事終わったんだし・・・ね?」


どっちが上司か分かりませんが、いつもこんなです。

わたしが怒ると腫れ物扱いされるっていうね。

はー・・・・・もう、なんなの、アイツ。マジ、ムカつくんですけど。



まあ、無事に終わったので、忘れることにします。

いつまでも考えてると余計にムカつくだけだ。







FF8は、Disc4に進む前にやることやってる感じです。

トンベリ狩りしてキングトンベリにようやく遭遇。

GFトンベリをゲットしました。長かった・・・。

次は、バハムート倒しに行きます。GFは全部集めてやる。

でも2週目にフルコンプした方がいいのかなー。

カードルールが面倒になってやってないしなー。

って感じで満喫しております。



「最近、バイオやりたいって言わなくなったね」


ついに相方に言われるようになりました。

バイオ2は、あれが怖くてクリア出来なかったんだ。

わたしのトラウマなんだと説明をしたんですが。


「また積むの?(・∀・)」





ぜってぇクリアしてやると心に誓った。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
止まらないんだ 愛の衝動が
2013-06-23 Sun 21:15
止まるわけがない(`・ω・´)キリッ

いやいや、毎回言ってることが違いますやん。

つか、気持ちなんざ、毎日変わるものさ!(開き直った)



こんばんは。

徹夜明けでテンションが、ちょっとおかしい。

いや、それはいつものことですね、あくあです。





金曜日におかしな電話が本社からきました。

”あ、もしもし、あくあさん?”

「おう!久しぶり!異動おめでとう!いつ行くの?」

”今の仕事が終わったらかな”

「そかそか、頑張ってね~」

”本気で思ってないくせに”

「ははっ、そう言うなし。で、どうしたん?」

”あのさ、データ修正してほしいんだけど”

「あれ・・・間違えてた?毎月チェックしてたんだけどな」

”○×の箇所なんだけどさ、単位おかしくない?”

「??? おかしくないでしょ。あそこは重量しか入んないんだし」

”合計合わないんだよね。見直して”

「えー・・・マジか・・・前年度だけでいいんでしょ?」

”ううん、全部”



「はあ?何で全部?」

”他の人が担当になったら、スルーされると思うし”

「いやいや、わたしが後でゆっくり直せばいいじゃん」

”いや、今じゃないと・・・俺いなくなるし”


15分くらい言い合いになりましたが、結局折れました・・・


「分かったよ。やりゃいいんでしょ」

”うん”

「つか、あんたのプログラムを変えた方が早いと思うけど」←ヤツの逆鱗に触れた

”はあ?そんな時間勿体ない”←あくあの逆鱗に触れた

「こっちだって修正する時間が勿体ねぇっつうの!」


電話を勢いよく切って。

修正するデータを見てみた。絶句した。



35万件\(^o^)/詰んだ。



一気に直そうと試みたけど無理で。

1件1件地味ーにやっていくしかないことに・・・_| ̄|○



そんなわけで、日曜日の午前10時に無事に終了しました。

お家に帰ってきて、ようやく対面した。


ASラバーストラップ!!

買っちゃったんだよね。

白軍服がカッコイイと思ってたんだけどさ。

これはこれで可愛いなって思って買っちゃった。

何箱もは買ってません。1セットのみです。



そして。

プリクロTシャツ キタ――(゚∀゚)――!!

4月1日に公式でエイプリールフール企画だった例のTシャツ。

ルーレットコンビだけを購入しました(*´σー`)エヘヘ


ちなみに裏はこんな感じ。

梱包に性格出てるwww

一番大きなサイズを買いました。

え?だって、彼シャツごっこ出来るやん?

敢えてブカブカを着て「カ・レ・の・T・シャ・ツ♪」とかって

きゃっきゃうふふ出来るやn・・・



・・・・・・・・・・。



えーと、大変申し訳ございません。

非常に痛いこと この上ないのは承知しております。

病気とは、こういうことなんだと思います、はい。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本当の自分 愛してこうぜ
2013-06-19 Wed 22:55
翔ちゃんのこの曲が好きです。元気が出る曲。

出勤時によく聴く曲がこれだったりします。

大声で歌ったりね。


仕事が立て込んでて、ちょっと余裕ない\(^o^)/

でもそんなんはいつまでも続くものじゃないので。

真面目にコツコツ頑張ります。

ええ、それしかない。


それだけならね。まだ何とかいけるんだけど・・・

仕事忙しいなんて、いつものことだし・・・

ところが、ちょっと家のゴタゴタがありまして。

軽く巻き込まれてる感が否めない。

相談されて、背中を押し。

頼まれて、了承して実行し。

泣きつかれて、なだめて。

キレられて、身体張って落ち着かせ。

とことん話し合いをした。


ふと、何してるんだろうかと悩んだけど。

でも、わたしに言うってことは、わたしは頼られているんだなと。

それはとても嬉しいこと。だから応えるんだよね。

じゃあ、わたしが困ってたら頼るのかっていうとそうではないんだけど。


わたしは、小さい頃からどうしてもそれが出来ない。

頼る・・・とか悩みを打ち明けるって出来ないんだよなあ。

友達からは何を考えてるのか分かんないとかもっと頼って欲しいとか

本当に友達だと思ってんの?ってよく言われたっけ。

だから、当然周りはみんな離れていく。

まあ、これは性格だから、しゃあない。

ブログで吐き出すことがたまにあるけど、あれが精一杯。

これでも成長したなーって思います。





さて、現在プレイしてるゲームは。

ファイナルファンタジーⅧファイナルファンタジーⅧ
(1999/02/11)
PlayStation

商品詳細を見る



どうした、あくあ?って思いました?

ははっ、遊んでみたくなったん。

据え置きゲームですが、Vitaにインスコして遊んでます。

わたし、FFの中でも実はスコールがトップかもしれないんですよね。

彼の感情を表に出さないところとか、考え方とか共感出来るんです。

8は、好みが分かれるので、好きな人・苦手な人・ダメゲーって思う人・・・

色々いるんですけどね。わたしは好きです。

色恋が一番濃いFFなので。

最初はリノアが苦手だったんだけど、あの健気さとか

ああ、彼女だからスコールを変えれたのかって思うところがあって。

なんというか、ホントにお似合いの2人なんですよね。

過去の2人は結ばれなかったけど、その子供は結ばれたっつー

ありがちな設定とか、ご馳走様ー!!ちくしょう!!


そしてスコールのあのカッコいいこと。

ナチュラルに抱きしめるとことかさー!もー!

ストーリーもホントに良くて・・・若干後付け感はあるけど

ホントに素敵なのよ・・・・・



スコールとリノアが初めて出会うシーンとかね・・・

就任式でダンスパーティーがあってね。

スコールは壁にもたれながら、ただ静観してるん。

そこで、流れ星が流れる。

ふと見ると1人の女の子も同じく流れ星を見てた。

”今の見た?”って感じでアイコンタクトをする。

スコールは、ちょっと困った感じで首を傾げるんですけども!!

そこの首!!傾げるアレ!!アレが堪らん!!

その後、2人でダンスするんだけど、それもいいの。

スコールは踊れないって誘いを断るんだけど、強引に踊るリノア。

後半ね、実はスコールは踊れるっていう事実。

おまっ、なにそのイケメン設定・・・!!

はー・・・ホントに8はムービーがいい。


何度も助けてくれるスコールに惹かれてくリノア。

リノアの真正面から当たってくる態度に変わってくスコール。

もー!もー!この2人なんなん!!?

話が結構ぶっ飛んでるけど、あの宇宙に行っちゃうとことかさー!

スコールの膝の上に座るリノアとか!!

不安がるリノアを抱きしめるスコールとか!!うおおおおおおお!!



そんな2人を見たいが為に絶賛プレイ中。

システムはね、ホントに面倒なんだけどね。

でも慣れれば問題ない。レベルを無理に上げる必要もない。

レベルによって敵も強くなるから、弱いなら弱いまま遊べる。

MPがないから気にせず魔法をガンガン使えるし。

RPGはシステムよりも声優よりもストーリーが大事(`・ω・´)キリッ

まあ、8は声ないから全然気にならないけどね。

あとED曲のEyes On Meを聴きたい。あれ、マジ最高。

スコールのお父さんを好きだったリノアのお母さんが作詞したっつー

あの神曲。あれを聴くと泣けてくるのよ、ホントに。

すべて英語だけど和訳すると泣く。マジで。

そんなワケで存分に楽しもうと思います。




バイオ2さ、追跡者がマジ怖くて、ちょっと詰んでるけどね。

夢にも出てくるんだぜ?もう末期じゃね?

3はロケラン装備してくるのに今からこれで大丈夫かな・・・。

ははっ、頑張る。頑張るよ。

てか、追跡者の夢じゃなく、スコールの夢を見たい・・・_| ̄|○










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
過去を皆重く背負いながら 今を生きている
2013-06-13 Thu 20:55
でも過去は過去でしかない(`・ω・´)キリッ

今があるということは、その過去を乗り越えた証拠。

トラウマになったり、忘れられない過去があってもいい。

時間がかかるかもしれないけど、乗り越えられるから。

と、わたしは思います(また始まったのか・・・)



いえいえ、大丈夫っす。

浮き沈みが激しかったりしますが、何とか毎日を生きてる。

色んなことあるけど、精一杯生きるの、今を。



やっべ、自分、カッコイイこと言ってると自分に酔いながら

本日は、こちらをご紹介。



ドルソーン!きたたーーー!!


いや、長かった!!

トキヤソングが発売され、ようやくウチにも届きました。

途中、メイトで買ってしまおうかと悩んだけど、頑張って我慢した。

ジャケットが非常にカッコよくて暫く眺めてました。


で、早速フルで聴いてみた。

一番のお気に入りは、トキヤのカップリング曲だな。

リピートしまくって、おかしいです。

歌いたいけど、あれは難しいと思う・・・吐息がぱねぇ・・・

やっとマモラートを覚えたのに、吐息は難しいよ・・・。


みんな、それぞれいい曲で、買って良かったと思いました。

まあ、先走って予約した為、本当に欲しい連動特典ではなかったけども。

うん・・・いいの。いいのよ(キャンセル出来なくて実は泣いた)

次は、Tシャツかな・・・はよ、来い。





さて、バイオ2の方は、さすが据え置き。

なかなか出来る時間が限られてまして。

ようやくレオン表が終わりそうです。あとはラストを倒して終わり。

マグナムがフルで残ってるので当たれば問題ないだろ。

その次はクレアの裏編に行くぜ!






別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
この恋はもはや 刹那じゃない
2013-06-09 Sun 22:05
翔ちゃん、なっちゃん、お誕生日おめでとー!

アーンド、薫くんとさっちゃんもおめー!ヒュー!

ようやく、うたプリ熱が落ち着いてきましたよ。

ホントかよ?って突っ込みされそうですが・・・

うん、アニメのお陰で結構クールダウンしました。




さてさて、先日徹夜明けで会社の飲み会がありました。

歓送迎会だったんだけどね、わたしは花束担当で飲み会の前に

購入したんですが・・・。

なんつうか、完全にわたしの趣味で作ってもらいまして。

出来上がったの見たら、わたしが欲しいいいい!って感じでした。

写真撮るの忘れた\(^o^)/

男の子には黄色&オレンジ。女の子はピンク&白でまとめてもらった。


あと、どんだけ飲んでも酔わなかったです、珍しく。

徹夜明けだと決まるの早いんだどね。

1次会が終わり、帰ろうと相方のお迎えを待つ間。

後輩が手相を占ってもらいたいと付き合ったんですけどね。

終わって色々と話を聞きました。

彼女は、結構占いを信じておりまして。

「今度、タロット占いしようか?」

「え?あくあさん、出来るんですか?」

「うん、高校の頃、よく当たるって有名だったよ(主に学校で)」

「うわああ!占ってもらいたいです!」

「いいけど、わたしの場合、悪いとこもガツガツ言うよ?遠慮しないよ?」

「大丈夫です!」

「普通の占いと違って、いいことだけとか言わないよ?」

「お願いします!」

「オッケーオッケー。んじゃ、持ってくるね。お昼休みでもやろう」

そんな感じで盛り上がりました。

わたしは占いに左右されやすいから自分を占うことはしないんですけどね。

人のことは占うの好きです。色々参考になるし勉強になる。







そういえば、バイオ2を始めたんですが。


 ヤ   バ   イ   \(^o^)/


めっちゃ怖くて、2時間と続けられない。

あれ?2ってあんなに怖かったっけ?

あと、無駄にゾンビが多い。そろそろリッカーが追加される・・・:(;゙゚'ω゚'):

わたしのトラウマは、追跡者なんだけど、まだ表編だし・・・

裏編が今から怖いわー・・・

ゾンビはショットガンを上に向けて頭パーンするのが好きです。

同時に決まるとスカッとします。

まあ、2は弾が結構余るのでガンガンいこうと思いますけどね。

はよ、3のジルで遊びたい・・・!










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
耳に 肌に こころに この愛が
2013-06-03 Mon 22:11
生きてると色んなことあるよね。

前記事を読んで下さって、ありがとうございます。

わたしの中で、まだ きちんと整理がついてないけど。

でも時間は止まってくれないから、やっぱり前に進みます。



なんて、だいぶ元気になったんですよ、これでも。

一時は、ご飯食べれない眠れないって続いたし。

でも、それは誰も望んでないこと。

自分を虐めてどうすんのってね。大切にしないとさ、自分を。







さて、仕事は相変わらず忙しいんだか暇なんだか分からない\(^o^)/

感覚がマヒしてる感じです。

ピーク時よりも遥かに仕事量は少ないんだけど・・・

やらなきゃならん仕事は、たんまりある・・・:(;゙゚'ω゚'):

焦っても、わたしは1人しかいないので開き直ってやってます。



そういえば、先日(といっても昨日と一昨日)

福島市内では大変なお祭りがありました。

『東北六魂祭』(とうほくろっこんさい)

東北6県の有名なお祭りを1つの県で全部やっちゃおうぜ!って。

無謀且つ無茶苦茶なお祭りでした。

土曜日だけで12万人集まったんだって。

あまりの人混みに徹夜明けのあくあ氏、酔いました。


え?お祭りに行ったのかって?

ううん、違う(ヾノ・∀・`)


ROT!!


メイトに行ってきたー!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

どうしても欲しかったというワケじゃなかったんですがね。

相方に駅前で宝くじを買ってきてほしいと言われたんですよね。

それだけじゃつまんないじゃん?

なので、覗いてきたんだよね。で、買ってみた。


ルーレットコンビ♪


それから、この衣装も・・・・。

マジLOVE1000%のこの衣装。

実はすでにST☆RISH6人分は揃ってるんですけども。

ルーレットコンビは、別に欲しい!(つまり2着目を)って思いまして。

いそいそと着替えさせて「やーん、可愛いー♪」と撮ってみました。





今頃ブログ本とか・・・


それから、公式で発売された6人のブログ本。

学生生活の頃のブログだそうで。

軽く読んでみたんだけど・・・うん、いいね。

こういうのは、お話なんかの資料になるので買って良かったと思う。

え?お話書くの?

いやいや、分かりません。まだ分かりません。





ゲームの方は停滞気味かなあ。

あ・・・・・思い出した。プレイしてたわ。


BIOHAZARD Anniversary PackageBIOHAZARD Anniversary Package
(2013/03/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ほら、最近さ、暑いじゃん?

ちょっとヒンヤリしたいなーと思って開封しました。

1~3は、DLしないといけなくて。

それも期限決まってるから、早いうちにと思いまして。

んで、テストプレイもかねて、1から始めてみた。

ディレクターズカット。

初代の画質の悪さに「うわー」って思ったんですが

プレイしてるうちに気にならんくなった。


この初代のバイオは本当に怖かったよね。

展開が分かってるのに、肩をビクつかせながらプレイしてました。

ジルでプレイして、5時間でクリア。

無限ロケランを取るには、あと2回ぐらいはやらないとダメだろうな。

敵との間合いを忘れてて、結構ぐだぐだでしたwww



でも、先に進みたいから、2をプレイしようと思います。

この夏はバイオで乗り切るぜ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

相方に「何で今頃バイオ?」って言われたけど気にしない!

やりたい時にやる!これ大事!!










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
