-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「弱い自分 許せたら それは強さのはじまり」
2013-05-29 Wed 02:22
わたしは許せませんけどね。ええ、プライド高いので。

許すというか、認めることは大事だと思います。

あ、それが許すってことなのかな・・・うーん。

誰でも弱いところはあるし、人間は大人になるにつれて強がる生き物だしな。


周りとつい比べちゃうんだけど・・・

でもそれは自分が頑張ってる証拠だと わたしは思うの。

比べて、自分が上に立ちたいのかっていうと、そうではなくて。

安心したいからなのかなって。

結果的にヘコむことになっても、そこに気付いた その時から実はもう変わってる。

いつだって軌道修正は出来るし、今からでも遅くない。

人生一度きりなので、悔いだけは残らないように。

好きなことをして、自分らしく生きるのが一番だなと。


色んな生き方をして、そういう答えを見つけました。

今がどうだとか、過去がどうだとかどうでもいいん。

明日の自分、半年後の自分、一年後の自分・・・・・・・

そういうスパンで考えると、このままでいいのか、何をしたいのか

おぼろげだろうけど見えてくるんじゃないかな。

何も見えないなら今は何もしなくていい。

一生懸命いきてれば見えてくるもの。

慣れれば余裕出てくる。余裕あれば視野も広くなる。

焦って答えを出すんじゃなくて、それは人それぞれだからゆっくりでいい。

自分のペースで頑張ればいいんだよね。





つまり何が言いたいかというと・・・・・

お前は生き急いでるだろ!>( `д`⊂彡☆))Д´) パーン とね・・・。

仕方ないじゃない!それがわたしの生き方なんだもの!

わたしは明日とか半年後とか一年後とか考えられないんだもの。

いつどうなるか分かんないのに後悔したくないじゃんか!!

なので、好きなことを時間の許す限り(金銭面でも然り)やるのよ・・・!!



最近、活動的なのには色々と訳ありでして。


実は、ちょっと前に・・・本当に。本当に大切な人を失いました。

急って訳じゃなくて、彼が病気だというのは知ってたんだけど。

まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて思ってなくて。

本当にヘコみました。もう立ち直れないんじゃないかってくらい。





今日はちょっと暗いお話です。

なので、たたみますね。読みたい方のみどうぞ。





「弱い自分 許せたら それは強さのはじまり」…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨の日も 風の日も 咲きたい
2013-05-26 Sun 22:50
ようやく、Debutに突入しました。

あ、いや、ブログのタイトルの話です(まだ続いてたのかよ)

Debutの曲はどれも好きなので、更新が早まるかもしれません。

でも、仕事の合間や空いた時間などにちまちま書いてるから

約束は出来ないんですけどね・・・。



順番良く並べてきたので、今回も同じでいこうと思います。

今日は音也の曲。

彼の曲の中で一番好きかもしれません。

音也っぽくない曲なんだけどね・・・

でも彼の気持ちがいっぱい詰まってる。

ゲームで泣いて、これをフルで聴いて更に泣いたっけ。





さて、気を取り直しまして。

プレイ中の東京鬼祓師は、無事に3章をクリアして(ゴリ押しして)

今は4章で迷子中。やー、さすがに複雑になってきたわー。

そんな中、発売されたよね。

真・女神転生IV真・女神転生IV
(2013/05/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


わたしは、ペルソナよりもこっちの方が思い入れがあるんですよね。

というか、ペルソナは全くの素人だし。

メガテンは、どれもシビアなストーリーで好き。

どっちつかずで進むのが理想なんだけど、難しいんだよねー・・・。

軽くプレイしてみましたが、重たいRPGは久しぶりで高ぶりました。

いいね、序盤でも簡単に死んじゃうあの感じ。ふふふっ・・・。

まあ、RPGはじっくり派なので、あまり急がずのんびりやろうと思います。

東京鬼祓師とかぶってるし、どっちもプレイは厳しいもんな。





それと、今頃ですが、こちらもプレイしてます。

官能昔話ポータブル(限定版)官能昔話ポータブル(限定版)
(2012/01/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



櫻井さんが朗読する「人魚姫」で禿萌えた・・・>+○ バタッ

久しぶりに本物の王子様に出会った気がするよ。

最近、王子大売出しみたいになってて、何が王子か分かんなくなってたので

「ぎゃあああ!そのセリフ痒い!こそばゆい!!」ってね。

これぞ、王子様やん!って思わざるを得ないよね。

このゲーム、あまり評価は高くなく、今ではかなりお手頃な価格で売られてる。

まあ、確かにゲームじゃないわ。朗読。お耳を癒してくれる

ちょっと大人な昔話。

で、驚いたのが、案内人のね、井上さんがやけにお耳の心配をするの。

イヤホンを使うのか、ヘッドホンを使うのかってね。

びっくりしたよ。まさか、あのCDを再現してくるとは・・・!!

ダミーヘッドマイクですよ!囁くんですよ!!

CDで聴いていて知ってる話ばっかりであれかなーって思ってたんですがね。

なんと、ノーマルストーリーをクリア後、選択肢によっては、別ルートが開く!

1つのお話でもEDが何種類もあるっていう・・・。

寝る前に朗読してもらえるのは丁度いいかなーって思ってたんですが。

ちゅっちゅちゅっちゅって、すげぇし。

囁きボイスは、横になりながら聴くとローリング時に危険極まりない。


なので、夜のお供には不向きです、はい。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遥か未来 また出逢うだろう
2013-05-23 Thu 22:05
先日、出張明けで休みをもぎ取り、いそいそとメイトに行きました。

「いっくよー!」

っていう音也を聴きに・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

アニメの上映会をしてまして音声コメントが週替わりであるんですよね。

音也だけは聴きたい・・・是が非でも・・・!!

と思い、買い物の予定もないのに行ってきました(な?病気だろ?)


まあ、ただで帰るのもつまらないので買うもん買ってきたけどさ。


くまめいと集めてます

買う物が何もないなーって思う時は、決まってコレを買います。

くまめいとのくま。

洋服を結構持ってるくせに肝心のくまがいねぇ。

なので、現在ちまちまと集めてる。

あと4体は欲しいんだけど、口が可愛いのなかなかいないんだよね。

くま以外にも、うたプリの紅茶を買ってみた。

ケースが可愛いので、飲んだら うたプリグッズを入れろと・・・

そういう仕様なんだなと思った。





そういえば、出遅れたけどようやく届きました。


いつ使うんだよ、マグカップばっかり・・

翔ちゃんは断念しました。

てか、マグ3つって数的にイヤじゃん。かといって相方と使うわけでもない。

これは観賞用かオブジェだろうと思われます。





さて、現在プレイ中のゲームはこれ。

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


早くも積みそうです(おい)

いや、まだ3章なんですけどね、ボスがやべぇ・・・

あの2人に勝てんのかなー・・・またセンスが問題なんだろうな・・

ちなみに主人公は男の子なんですけどね。

声は発さないくせに、P4の主人公を思い出させます。

章の始まりに必ずムービーのOP流れるんだけど、それの影響かね。

それとも、仲間とか誰かと話す時、好感度とか上げる為のあの選択肢かね。

何が理由か分かんないけど、とりあえず後姿がかなりのイケメンです。

あと色んなことに動じない姿に惚れる。

花札を使って戦闘するのもいいね。頭使うけど。


てらしーがいて「おおおお!!」って思ったん。

声を聞きたい一心で進めた。頑張った。

低っ!!めっちゃ低っ!!って、_| ̄|○ってなりました。

でも、クリアしてみようと思います、はい。







そういえば、営業部に唯一声優とかアニメとかをネタに話せる・・

そんな後輩がおりまして。Hくんっていう男の子なんですけどね。

「やー、Hくん、聞いて」

「なんスか?」

「最近・・・って言っても今年になってからなんだけどさ」

「はい」

「好きな声優さんが増えちゃって・・・」

「え、たっつん以外にも?」 ←無理矢理たっつん呼びさせてる あくあ氏

「そうなんだよね。お布施が大変で大変で・・・」

「でしょうね。つか、誰ッスか?」

「てらしーと下野くん」

「あー・・・・・梶裕貴は?」

「え、何故そこいくの?」

「下野なら梶も好きでしょ」

「好きです\(^o^)/」

「でしょうねwww で、きっかけは?」

「えーとね・・・うたプリなんですよ」

「ついにそこ行ったんですか。わー・・・あくあさん終わりましたね」

「え、うたプリ知ってるのwww」

「有名でしょ。アニメやってから人気すごいッスよね」

「そうなのよ。でもわたしはゲーム派ですから!」

「いや、アニメも好きでしょ」

「好きです\(^o^)/」

「でしょうねwww またCD買いまくってんスか」

「あ、分かります?うたプリ以外にも手を出して止まりません」

「でもキリないッスよね、うたプリ」

「ですよね。買っても買っても追いつきません」

「いや、そこは我慢しましょうよ」

「無理です」

「でしょうねwww」


どうよ、この会話。ひどくね?

わたしをどんだけ知ってるのか知らんけど、この言われ様。

たっつんのハマりっぷりを話しただけでこの扱い\(^o^)/

でも話せる人がいるっていいわ。

声優の名前を出しただけで通じるこの感じ、いいわ。



「そういえば、こまどりにも聞いてみたら?」

「え?なんでこまどり?」

「アイツ、うたプリ知ってますよ」

「えええええ!?Σ(゚Д゚) マジかよ!?」

「あと、総務のYさん?この前、カラオケで歌ってましたよ?」

「ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ」

「2人でかなりノリノリだった気が・・・」

「ああ!Yちゃんはきーやん繋がり・・・!!」

「今度3人でカラオケ行ってみたらどうッスか」

「こまどりはいらねぇ・・・!!」


知らなかったぜ・・・・。

でも話す勇気はない。

あ、Yちゃんには聞いてみようかな。



( ゚д゚)ハッ!思い出した!!私信です!

あの構図も好きだけどな、こう・・・ジャケットを羽織る感じも好きよ。

でも色っぽさを出すには、あの構図なのかなって思わなくもない。

ジャケットを脱いで、シャツを脱ぐとか!

首元をぐいっと緩めるしぐさとか!

とにかく色っぽさ重視でお願いします(`・ω・´)キリッ










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さあ 壁を破れ
2013-05-19 Sun 21:30
時差はなかったものの(1時間程度はあったけど)

食生活が、ちょっと狂ってしまってて。

ようやく戻りつつある今日この頃。

やっぱ日本食サイコーと思い改めてます。

っていうか、振り回されんのも、そろそろいいんじゃね?

もう十分じゃね?

会社のコマでしかないのは分かってるけど使い過ぎだろ。

しかも休み少ない\(^o^)/<日数ごまかさないとヤバいって



愚痴っても変わらんので、また何かやらかそうかなーって

企んでおります。革命的なものを・・・!!







さて。

元気に積みゲーを消化しております。

アナタヲユルサナイアナタヲユルサナイ
(2007/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



ホラーサスペンスものかと思ったら違った。

ストーリーは嫌いじゃないけどね・・・。

色々と考えてしまうゲームでした。

探偵がここまで踏み込んでいいのかよ・・って突っ込み入れたくなった。

あと、やっぱり人が死ぬのは(味方側)かなりヘコみます。

違うEDはないんかよ!?って色々試したけどダメだった。

でもハンサムな女性は好きです。大好物です。

暫く引っ張りそうなので早く違うゲームをしようと思います。

正直、かなりヘコんでます・・・_| ̄|○



次は何がいいかなあ。

乙女ゲーにしようかな。うーん・・・。

クリアしたら、またご紹介しようと思います(`・ω・´)ゝ










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
欲しいものは手を伸ばさなけりゃ モノにならない
2013-05-16 Thu 21:38
ちょっと海外出張いってました。

今回は完全に嵌められまして。

出発の10日前頃。総務から・・・・・


「あくあさん。ちょっと身分証明の為にパスポートを提出してもらえません?」

「え?パスポート?」

「免許証だと運転出来なくなるでしょ?」

「あ、そっか。了解ッス」


この時、誰が手続きの為のパスポート提出だと思っただろうか。

今思えば、ここで疑うべきだった・・・・・_| ̄|○



で。

いきなり出発の前日ですよ。朝一でね。

「あくあくん、明日さ、中国行って?」

「え?中国?岡山県?広島県とかですか?」

「ううん、チャイナ」

「・・・・・は?」

「総務から飛行機や新幹線のチケット受け取ってね」

「や、あの、しょ、詳細は・・・」

「うん、総務にね、全部任せてあるから」


\(^o^)/ お か し い だ ろ


仕事どころではなくなり、総務に聞きに行ったよね。

「えーと、これがチケットです。往復あるから無くさないでね」

「・・・・・は、はあ・・」

「それから、中国通貨は日本の銀行では交換できないので向こうで・・」

「・・・え?」

「両替の際にはホテルでしない方がいいですよ?適当なレートで計算されるから」

「・・・・・・」

「あとはノリで頑張って」

「ノリ!?」

「英語はホテルぐらいしか通じません、場所的に」

「ちょ」

「それから・・・」

「ちょ、ちょっと、待って。そもそも何泊ですか?」

「3泊です」

「・・・・・。わたし以外に行く人は?」

「いません。目的は視察です。あと自由時間はありません」

「・・・・・。詳細はこれを」

「わー・・・スケジュールびっしりー・・・」

「あと服装はスーツのみでお願いします」

「ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ」

「何かあったら会社に連絡出来るように携帯は海外でも使えるようにね」

「・・・自分の携帯ですよね、分かります」





もうなんか、書いてて泣きたくなってきた。

とにかくね、無事に帰ってこれてホントに良かったです。

1人で海外とか不安じゃん。

アウェーな上に言葉が通じないとか・・・もう・・・。

こんなことなら中国語を学んで・・・いやいや、無理無理。

でも、現地に着いたら通訳さんが出迎えてくれました。

涙出た。泣きながら握手した。ぶんぶんって。

女性の方だったので、ホントに良くしてもらったなあ。

紅花(ホンファ)さん、ありがとう。忘れないよ。゚(゚´Д`゚)゚。





あとね、出張中に人事異動がありまして。

やべぇ、すっごいことになってた。何があった!?って感じ。

例の彼女(折り合いが最悪だった通称:劇団こまどり)がいなくなるとか。

営業部もガラリとかわるようで・・・。

うーん、忙しくなりそう・・・。

ま、いっか。あんまり考えるのは止めよう。

そんなワケで、ただいま日本。


本日は無事に届いた、たっつんやけんぬのCDたちに癒されようと

思います。

そして、うたプリ2000%のドルソンは、送料をケチった所為でラストの

トキヤ発売と同時にすべて届くという悲しい話・・・

なんか届かないからおかしいなーとは思ってた。

相変わらず、わたしのバカ・・・










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「キスだけじゃ終われない」
2013-05-09 Thu 21:50
・・・くそっ、ゴールが見えない。

いつになったら落ち着くのかしら・・・。

なんでか知らんけど、早出が続いております。

しかも事務所にいないから仕事が溜まる溜まる\(^o^)/

明日は通常の仕事してぇな・・・。

さすがにあの量はヤバイって。明日と明後日で何とか消化したい。

今日の夜、電話が来ないことを祈ります(´人`)

あと徹夜ばっかりしてた所為で、軽く不眠症なう。





さて。

トモコレばっかりでもアレなので、今日はこちら。

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(限定版:ドラマCD&ポストカードセット同梱)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(限定版:ドラマCD&ポストカードセット同梱)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



なんという豪華なFDか。そして超甘ぇ。

シルビアをコンプしましたが、転がりました。あとまた泣いた。

色んなモードをやらないと開かないシナリオがあって

これまた飽きない感じがいいです。

本編の話のその後なストーリーなので、葛藤だの、苦悩だの

わたしの好きな展開。

スチルをちょいちょい撮ってるので、うpしようか考え中です。

ホントに絵がキレイでね、しかも今回はデフォ名呼びもしてくれる。

名前を呼ぶ時、優しく声をかけてくれるのが堪んないです。

頑張ってフルコンプしようと思います(*´▽`*)ゝ





それから先日、相方が競馬で儲かりまして

お小遣いをもらっちゃいまして。

うたプリグッズを購入しちゃいました(ノ´∀`*)

 あーあ、買っちゃった♪


アニメの原画集は密林で予約してたやつ。

ポストカードは大分前に予約してたやつ。

他はノリです。もっと買いたかったんだけど、福島のメイトはねー・・

そんなに売ってないんだよね。

キーホルダーだって翔ちゃんはなかったし(´・ω・`)



あと、これはマズイと思った。

一体、何を買ったのか・・:(;゙゚'ω゚'):

メイトで、うたプリの何かを買うと貰えるってやつ。

1000円に一枚どれか(選べない)を貰えるシールなんですけどね。

これは別に欲しくて集めたわけではない。

ないのにコンプした挙句・・・てか、15枚って・・おい・・・

一体、本当に何を買ったのか。

それは、追々うpしようと思います。

ぶっちゃけ、音也とトキヤが出てくれて良かった。





そういえば、アニメの話をしておりませんが。

うん、観たよ。1000%もね。


ドキドキで壊れそう 1000%LOVE!


まあ、ハマってるし、買うよね。

必死に初回限定版探すよね。

動く音也が見れれば、それだけでいいよね。

ゲームとちょっと違うけどさ。


2000%も動画で見てます。福島も放送して欲しかtt・・

画像が荒くて、正直見るのが苦痛なんだけど我慢してる。

でも、音也の回が終わったので、あとは楽しみにしようかなとか

考えたりもしてます。


というか、アニメはそんなにハマってないしな。

や、ドルソンとかは楽しみなんだけどもね・・・。

やっぱりゲーム派なのでね。

うん、とか言いながらアニメグッズもがっつり買ってるけどもね。


このBDを購入した辺りかな。

わたしは一体どこに行きたいのか・・とか迷ってたのは。

今となっては、もう気にもしてねぇけどな!!



そんなワケで、うたプリまっしぐらだけども



\たっつんだって愛してる!/



Glass Heart Princess のFD発売決定おめでとー!!(∩´∀`)∩










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬の景色さえも 春の色に見えるほどに
2013-05-07 Tue 21:40
ゴールデンウィークなるものが無事に終わりました。

実は2日しか休んでない\(^o^)/<世の中12連休とか、おい!

その2日も1日は王様の召使いに徹し

残りの1日は仙台に行ってました(例のうたプリクラブに参加)

まあ、リフレッシュしたと言えばしたのかなー。


映画観ました!アイアンマン3!!

すっごい面白かったので、また観たい!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アイアンマンの何が好きって、あの鉄の音が超好き!!

”カンカンカン”ってホントに好きです。

や、分かりやすいじゃん?ホントにあんな音しそうじゃん?

ストーリーも良かったです。すっごいスカッとした!

でも続くのか不安な終わり方だったな。続いて欲しいんだけど。


それから、先日(いつだったか忘れたけど)

藁の楯も観ました。藤原くんのファンとしては、観ないとでしょ。

ぶっちゃけ、うまくまとめたなーと思いました。

決してスカッとする映画ではないので、あまりオススメしません。

原作よりは良かった気がする。原作はもっと後味悪いしな。


図書館戦争を観たいんだけど、相方がノッてこない(´・ω・`)

なので、これはレンタルになりそう。

まあ、実写は色々と怖いから丁度いいのかな。





さて、ここからは、トモコレの写真を載せてみます。

興味のある方のみ、どうぞ。

うたプリキャラしかいませんよー。




冬の景色さえも 春の色に見えるほどに…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
