-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君が笑顔になることならば 神様にだって嘘をつく
2013-04-29 Mon 21:37
世の中、ゴールデンウィーク!!\イエア!/

が、しかし、わたしは仕事なうです。

先日、徹夜明けで休みのはずが、午前5時から電話が鳴り

さすがにすぐは取れずに

”嗚呼・・・このまま無視したい”と思ってたら。

着信が、係長 → 課長 → 副部長 → 本部長 → 常務

と、だんだん取らざるを得ない状況になり

結局、社長からの電話で完全に目が覚めました。



”あくあくん、徹夜明けなんだって?”

「・・・はい、すぐに取れなくて、すいません」

”いいよいいよ。気にしないで”

「あの・・・事件ですか?」

”うーん、そういう訳でもないんだけど・・・ちょっとお使いをお願いしたいんだ”

「・・・おつかい・・」

”帰りは大変だろうから、どこかに泊まっていいよ”

「や、あの、独身ならそういうのもいいんですけど・・・」

”あ、そうだよね。ごめんね。それじゃあ、ひとっ走りしてきて?”



いつもこんなです。

社長のペースに乗せられるというか・・・わたしの話を軽くスルーというか。

相方の誕生日が近いので、ここで頑張っておかないとな・・・。







さてさて、こんな感じに仕事三昧な日々でございますが。

猛獣使いと王子様を無事にフルコンプしました。

一番好きなキャラは、アルフレート(CV:鳥さん)でした。

女性に奥手で無口。他人にあまり干渉しない。

そんな素っ気なさが・・・こう・・・

あと、エリク(CV:梶くん)が可愛いキャラかと思ったら

超腹黒キャラに変わってふいた。そして、いい声だった。

全体的に話はどのルートも同じなんだけど、攻略キャラによって

若干ストーリーが変わる。飽きるかなーと思ったんだけど

どのキャラにも色んな絡みがあって、飽きなかったかな。

FDは、かなり甘めなので・・・うへへ、楽しみすぎる・・(・∀・)





それと、新しいゲームを購入しました。

トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ST☆RISH島で楽しくのんびり暮らしております。

先日、音也と結婚しました(∩´∀`)∩ワーイ♪

友達になるきっかけは、聖川氏の紹介でした。

付き合おうと言われたのは、ふふっ、彼からだったの。

プロポーズも彼からでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あと、ともちゃんとレンも結婚しました。

ハルちゃんは、まだ誰とも付き合ってないんですけどね。

この前、ハルちゃんの部屋で、那月・セシル・マサが遊んでた。

見てると、ほのぼのするけど寝落ちしちゃう\(^o^)/


そのうち、写真でもうpしようと思います。

先輩組を作ろうか考え中。

P4キャラでもいいんだけどな。雑ざるとうるさいかなって悩んでみたり。



というか、最近、こういうのんびりゲーばっかりしてる気がする。

本当は、ぶっさぶっさ斬りまくりたいんですけどね。

朧村正も進めたいのにー!没頭する時間が欲しいいいい!!





さあて、気合い入れて明日も仕事頑張るぜー!!










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
走り出そうよ今を 不器用だっていいから
2013-04-23 Tue 23:33
忙しいんだか、暇なんだかよく分からない。

徹夜したり、定時で帰ったりしてる そんな毎日。

身体がついていかんってーの。


徹夜明けに帰ったら、パパンが風邪をひいてました。

重湯食べたいっていうんだけど、俺おかゆしか作れない(´・ω・`)

と相方に言われ、おま・・今の時代、ネットで調べるとか

最悪、わたしに連絡するとか色々あんだろ・・・って思いました。

まあ、わたし不在中になんだかんだとしてくれてたみたいで

安心しました。忙しいのにありがとう。


ほらね、徹夜明けて夜遅くに帰ったってさ

やることしっかりあるんだよね。

っていうか、思いのほか パパンが我儘で困ります。

病気になると性格変わる人なんだなあ。

誰でもそうだけど、わたしが具合悪い時 何もしてくr(まあ、いいや)


わたし、誰と結婚したんだろ・・・って思うほどに酷い。

かといって、そんな愚痴、相方には言えないよなあ。

わーん!って逃げたくなります。でも無理。はー・・・

やさぐれる度に物が増えるよね、ポチポチしちゃうよね。

はっと気づくと色々発送されててビビる(おい)





さて、夜な夜なプレイ中だったアレ。


猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



全クリとまでは、いかんけど ある程度クリアしました。

っていっても、ルシア(CV:下野紘)とシルビオ(CV:寺島拓篤)を。

ルシアは王道なルートなので、まあ普通的な感想なんですけども。

でも、彼の涙声はホントに好きだなあ。キたよ、ぐっとね。

で、シルビアは泣いた。うるっときた。あかん、あれは切ないやないの。

ラストあたりで「シルビアアアアアアアアアアアアア!」ってなった。

飄々としてて、チャラい感じなキャラだけに、シリアス場面は見せてくれる。

他のキャラをまだ攻略してないというのに、FDいくか!って気分になった。

いや、全クリしてからいきますよ、危ない危ない。

絵がキレイで、スチルもそこそこあり、なかなか楽しませてくれる。

あと、動物をモフモフするのが堪んない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


っていうか、てらしーがホントに好きになりすぎてヤバいです。

どうしてこうなった・・・(;゚д゚)ゴクリ…

好きな声優が増えれば増えるほど、大変なことになるというのに。

分かってるのに病気は止められません。

もうあれだよね、いくしかないよね。ははっ、分かってる!



なんにせよ、こうした現実逃避があって良かった。

また頑張れるよ。現実は厳しいけどな。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Check it out!!
2013-04-16 Tue 21:30
うたプリ破産って あるんじゃないかな・・・

そんなことを本気で考える今日この頃。

頭ん中は春だなって思います、あくあです。


先日、某青い猫型の有名なアイテム。

”どこでも○ア”が次元を越えれないことを知りました。

割と絶望的に思えました。


だって、それじゃあ、二次元に行けないじゃない・・・!!

ついったーでも呟いて、いよいよ春めいてきたなと思いました。


が、実は、その後も考えてた。

二次元に行きたい。二次元が来いと常々言っておりますが。

すでに二次元に行っているのではないか。ということ。


例えば、ゲームにしても何にしても。

その世界に没頭していれば、もう世界に入り込んでいるわけで。

そして現実に戻ったギャップに軽く_| ̄|○ ってなるんですけどね。

これって、やっぱり その世界にいたということなんじゃないか。

ってことは、だ。

入ろうと思えば、いつでも入れるんですよね。

まあ、定期的に戻らないといけないんですけどね。


こんなことを仕事しながら考えてる わたしは阿呆だなと思います。

そんだけ余裕あるんだという証拠でもある(ノ´∀`*)





さて。

花粉症も大分折り返しになりまして。

ようやく落ち着いた生活が出来そうな予感です。

仕事は・・・・・まあ、いい。

色々あるんですけどね。ちょっと厄介な後輩に絡まれちゃって

周りの目が寒い感じがしてならないけどね。

いいんです。

いや、いいわけないんです。女性は面倒くさくて(´・д・`)ヤダ

根に持つというか、しつこいというか・・・

説明すんのも面倒なので、割愛しますが。

とにかく、ちょっと毎日吠えられててウザいん。

放っておきたいけど、そういうわけにもいかず・・・・・

してやられる前にしてやろうかと作戦を練っている。


やられっぱなしっても面白くないからな。

女だからって手加減してましたが、先輩を舐めんなよ?

って感じで落とそうと思います。

成功を導くのも先輩だが、失敗を導くのも先輩なんだぜ・・・フフフ。





そういえば、花見しそこねました\(^o^)/

相方が野球の試合になっちゃってね。今年から監督になっちゃってね。

お前、どんだけ抱えんの!?って感じなんだけど、人のこと言えた立場じゃ

ないってぇの。わたしもな、ははっ。

福島は週単位で色んな桜が見れるので、寒い方面はまだいける。

そんな感じで今週末、狙っていこうと思います。



ああ!それから、日曜日にやってる有名な某アニメ!

”サ○エでございまーす!”のあれ!OPを観ました?

わたし、びっくりしました!福島じゃねぇの!!

すべて福島の有名どころ!○ザエさんが紹介してくれてました!!

ああいうのってテンション上がるね、嬉しくなるね!

でも、地元の人も知らないとこがあったよ\(^o^)/<それ有名とちゃう

半年だけの限定らしいので、時間があれば是非観てください。



そして興味あらば、おいでませ、福島!!

放射能だのなんだの言ってるけど、生活してるから!普通に!

福島の食材で生きてるから!


旅行のご予定がある際には、連絡ください。

有名どころをご紹介したいと思います(`・ω・´)ゝ

穴場とか、もっと色々あるで!!










別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
映画みたいなワンシーンにしよう
2013-04-11 Thu 21:30
Happy Birthday to 音也 !!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

絵も描けないし、SSも書けないけど お祝いはしたいなと

そんな思いで色々がんばりました(仕事とか他諸々)



例の激務も無事に終わり、かなり時間を残せたんですがね。

うん、急遽やらなくてはいけない仕事が出来てしまって・・

まあ、これは多少のノルマはあるけど大丈夫。

入力後のチェックが辛いだけなんだけどね・・。

あと元上司も絡む仕事なので、イラッ☆てしますね、無駄に。



最近、わたしよりも相方が忙しそうで心配です。

黙々と仕事をするタイプなので色々溜めてそう・・・。

わたしのように癒し(現実逃避)もない人なので・・・

ここのところ、週末も何もかもすれ違いだったしなー

丁度、福島では 桜が満開なので今週末にでも花見をしようかな。

そんなことを考えてます。





ここからは、たたみます(うたプリ友人より連絡あり)

興味のある方のみ どうぞ。


映画みたいなワンシーンにしよう…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時に涙が溢れ出し 一人じゃやり切れない夜もある
2013-04-06 Sat 09:44
このフレーズのあと。

”そんな時は思い出してよ 僕らでよければ歌うから”と続く。

ここの歌詞がホントに好きで。

(´;ω;`)ブワッ っときます。涙腺が緩む。

うんうん、あなた達の歌に何度となく助けられてる。

本当にありがとう。そしてありがとう。





えー、本日も元気に会社でブログを更新してますが。

昨日から頑張ってます、はい。

割とハイテンションだったんですが、今はローかも(´△`)-3

今日は帰ったら討鬼伝の体験版をDLするんだっ!

いや、やることもっとあったな。

例のアレを作成せな・・・。


ってか寝ろよ。


そんな突っ込みを受けそうですが。

ほら、見えないとさ。実際わたしが何をしてるか分かんないじゃん?

お家の人たちは「ちゃんと休め」って口では言うけど、本当はそう思ってない。

そういうの知ってる。あくあ、読める子だからな。


だから、ちゃんとやることやって普通に生活するんです。

「は?わたし徹夜明けなんだから仕方ねぇじゃん?」

それって言い訳でしかないんだよね。

わたしの時間はそういう流れだけど、周りはそうではない。

これが同居ってやつですな。面倒だけどさ。


まあ、お陰で生活のリズムは狂わないから

あんまり無茶なこともしないようになる。

それはいい傾向だと思いますね(ノ∀`)

徹夜してても仮眠とるくらいだしさ。





あー・・・そろそろトンガリ課長が出社してくるかな。

仕事に戻るか。

わたしが部長に事情を説明し、今週末までの期限をのばしてもらったので

そんなに根詰めなくてもいいんだけど、あのバカがウルサイからな。

ハッ!んなに時間もらわんとも余裕でしたよ。

みたいに仕上げる予定です。

いつもは素直に従うんだけど、今回はさすがに何度もキレてるので

こっちの計画通りに進めることにした。


納得のいかないことには、とことん歯向かいます。

こんだけ長くいるけど、会社色には染まらん。





ただちょっと余裕がないみたいで。

言動が攻撃的な自分がいる。

いかんいかん。音也に癒されよう、そうしよう。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Try it on! やれるだけ 死ぬ気でやってやろうか
2013-04-03 Wed 23:11
なんというか。

人ってさ、本当に死ぬ気で頑張れば何とかなるんだよね。

わたしはそう思います。


いや、それ、限界あるでしょ。

そう思う人は、きっと本気でやってない。

最初から諦めてる人だと思う。


今まで生きてきて。

本当に死ぬ気でやったこと数えるくらいしかないけども。

でも、命かけてやるとね、案外出来るもんなんだよね。

ただね、その代償はとても大きいです。

自分の周りの信用とか色んなものを失う恐れがある。

なりふり構わず、我武者羅にやるってそういうこと。

実際、なくしたし。





さて、そんなワケでブログ書いてる余裕なんぞホントはないんだけど

心配してくださる方がたくさんいらっしゃるので

ちょこちょこ浮上してます。うん、生きてるよ!


仕事の合間に色んなことしてるから大丈夫(´▽`)

音楽聴いたり。お菓子食べたり。

とある事情でメタ文字勉強したり。

最初、軽くパニくったけど、よく調べてみると

PL/SQLよりも はるかに楽勝でした。覚えてると便利かも。

あと、わたしもやれば出来る子なんだなって自画自賛した(`・ω・´)





今の激務が終わったら、ホントにゆっくりしようと思います。

音也の誕生日までには落ち着きたい。ってか落ち着く、絶対にだ!

なんか目標があると頑張れるよねー(*´ω`*)



そんな感じで、脳内は相変わらずですが頑張ってますよー










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奇蹟なんて作り出すものさ!!
2013-04-01 Mon 20:55
期待して裏切られ。

理不尽さに悔し泣きをし。

絶望感たっぷりに落とされ。

悉く やられまくってる会社。

もう無理だ。ホントに無理。



というワケで辞めることにしました!!!(`・ω・´)キリッ

あんな会社、こっちから願い下げだっ!!

もっといいとこ、いっぱいあるで!!

再就職だ!就活すんぞっ!!イエア!!!















って出来たらいいなあ・・・・・( ;∀;)

すいません。

今日、あれな日なんでウソついてみた..._φ(TдT ) ウゥ…

3月でゴオオオオオルウウウウウ!!って予定でしたが

うん、それウソだったよ・・・

それ発覚したの今日だったからさ。



(ノ´∀`*)<やだあ!課長ったら!もう!冗談ばっかりい!!

「いえ、冗談じゃないですよ?今週中に終わらないと困ります」

Σ(ll`Д´)<え?だって、どう考えても無理でしょ?

「無理でもやってもらわないと俺が困るんですよね」

(;・∀・)ハッ?

「俺が部長に怒られます」

(´ω`)<つまり、アレか。お前の評価的なアレか?

「そうそう。ってワケでお願いしますね、あくあさん」





てめぇの評価とかどうでもいいいいいいいいい!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

マジぶち切れた。さすがにぶち切れた。

あいつ、マジおかしいでしょ。なんなの。

いつから、お前のコマになったんだよ!?なった覚えねぇよ!?

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

何日徹夜して頑張ったと思ってんの?バカなの?

3月なんて、あのイベントん時以外休んでねぇんだよ?



原因不明な蕁麻疹出るし。

意味もなく鼻血出るし。

女の子の日、来なくなるし。

歯痛がひどくて薬飲んでも治んないし。

お陰で寝たいのに寝れないし。

姉に相談し、眠剤の強いやつ貰って酒と一緒に飲んで強制的に寝たり。

もうさ、こんだけ頑張って、どういうことだよ!?

心が折れそうです。



でも負けない。

わたし、逆境には強い方なので余計にね、力入るんですけども。

いつかは終わるから。

コツコツかもしれない。けど頑張れば終わるから。

だから頑張るしかない。

雇われとは、こんなもんです。





奇蹟起こすぞ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もうちょっとだけ足掻いてくる!










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
