-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠れないほど好きなんだ
2013-02-28 Thu 23:45
・・・うん、うたプリが(おい)

病気!病気出とる!!Σ(゚Д゚ll)


す、すいません。

いつもの病気ですので、軽くスルーしてください。

もらえる特典の為に平日外出をし、メイトに行くくらいの病気です。

知れば知るほど深いわー・・・もうダメだわー・・・(色んな意味で)

そのうち、集めたグッズの写真なんぞをうp出来たらいいな。

この短期間で!?おま・・・マジかよ・・・って言わせたいわー・・


音也、音也いってますけどね、トキヤとか、ROT組が好きだったり

あとは翔ちゃんも好きだったりしてるんですが

御曹司組も好きだったり、那月も好きだし、セシルも割と好き。

先輩組よりもレインボー組が好きなわたしです。

まあ、All Starをプレイしたら、また変わるかもしれないけど。





さて、そんなワケで病気まっしぐらな あくあですが。

本日は実父の一周忌でした。

といっても、閏年に亡くなったので本当の一周忌ではないんですけどね。

お父さんらしいよね・・・なんて母と話をしました。

この日を迎えるまで割とハードスケジュールだったんですよ。

昨日なんて、ずっと仕事してたし・・・・・ええ、寝ずに。

なので、今とてーも眠いです。

今なら咳で目が覚めることなく、ぐっすり寝れそうだわー・・・



1年か・・・・・なんか、あっという間だったな。

父のことを思い出そうとするんですが・・

寂しそうな背中とか泣いてる父から電話がきたとか・・

そういうことしか思い出せないのが、ちょっと悔しい。

もっと色んな話をしたはずなのに・・・

病院で冷たくなってた父とか・・・

ひどいことをした自分への嫌悪感と罪悪感とか・・・そんなんばっかりで


ただ一つだけ。生前、父が言ってた。

”お前らしく生きろ、自信持ってな”って。


ブレやすいわたしだけど、根本的な軸はブレないから・・

今でも十分”らしく”生きてるつもり。

相変わらず生き急いでる感じが否めないけど・・・

それがわたしだから仕方ないか(´▽`)







そういえば、前記事にて温かなコメント等、ありがとうございました。

嬉しくて嬉しくて・・・泣いちゃったよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

無理のない程度に頑張ろうと思います。

大丈夫!ここがあるし!音也がいるし!(ちょ)

ちょっとやそっとじゃヘコたれません!!(`・ω・´)ゝ


それにしても明日から3月とか・・・ざわ・・ざわざわ・・・

早いですよね。春はもうすぐなんだなー。

うたプリAll Starも、もうすぐなんだなー・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

誰から攻略しようか考え中です。気になる先輩・・・藍ちゃんかなー・・・

公式もカウントダウンが始まりまして、非常にウズウズしてま・・・



また、うたプリのこと言ってる・・・!Σ(゚Д゚)

だめだ、こいつ・・・!










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そんなに見つめないでくれ
2013-02-26 Tue 22:56
理不尽すぎる人生に、ちょっと嫌気が差してます、あくあです。

なんというか・・・・・もう・・・ホントに・・・

生きてるのが辛いレベル・・・でね・・・

2月は油断したらアカンね・・・_| ̄|○

あとちょっとだったのになー。

でも、大概何かあるのは2月か3月なんですよね。

過去のブログを読んでみても分かる。

ホントに事件めいたこと多いわー・・・(´△`)アァー



こんな時、いつも落ちてしまうんですが。

ほら、よく言うじゃないですか。

疲れた時は休むのも大事ですよ?って。

でもさ、今休んでしまったら・・・立ち止まってしまったら・・

何もかもが止まってしまいそうで怖い。

時間は止まってくれないから。

だから、やっぱりやれることはやっておきたい。


慰められるよりも応援されたい。


そんな心境でございます。

今、ボッキリ折れてしまったら完全に中途半端なんですよね。

なので、翔ちゃんバリに男気全開(女だけど)で頑張ってみよう。

折れるには早すぎるというか、ここで負けていらんない。

そっちがその気なら、こっちにだって考えがあるんだからねっ!

そんな感じです。


っしゃ!気合い入った!

萌えの吐き出し場でもあるし、気持ちを整理する場でもある ここが。

あって良かった。

誰かに相談しようと思ったけど、多分わたしが求めてる答えは返ってこない。

そういう結論に達しました。

ってことはさ、自分は何をしたいのか、どうしたいのか分かってるってことで。

それじゃ、相談でも何でもない。

だからね、この場を借りてお詫びします。


心配してくれて、ありがとう。

言えなくてごめん。不器用でごめんな。

まあ、分かってたと思うけど。

やっぱり今、立ち止まるわけにはいかないんだ。

休むわけにもいかない。投げ出せない。

頑張るしかない。

もう頑張るなって言われそうで言えなかった。

だけどさ、結果が何も出てないから。

やるしかないよね。

ただ、その場所があるから頑張れる。

それだけは覚えておいて?



さて、そんなワケで、もうちょっと足掻いてきます(`・ω・´)ゝ

ちくしょう!負けねぇぞ!!










別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
君の瞳 君の仕草 すべて知りたいんだ
2013-02-22 Fri 21:50
このブログは、みなさまの優しさで出来ております。

・・・と言っても過言ではない。

こんな末期な今、イタい以外の何者でもないのに。

温かな みなさまがあってこそ、ここで吐き出せる!!

そうなんだよ!!

だって、誰にも言えないんだもの!!


本当にありがとう!!

わたし、突っ走るよ!(かなり走ってますけど)

もう、後ろは見ないよ!(見てもないけど)

ここまで来たらゴールまで行くよ!(あるか分かんないけど)





すでに肩まで、どっぷり浸かっておりますが。

まあ、うたプリ以外にもプレイしてるんですよ、色々と。

とび森もコツコツやってますし、

ドラクエ7も割と終盤に入ってるし。

・・・ただ、ですね。

ソーシャルゲームはすべて足を洗いました。

課金しちゃうし、バッテリーはすぐになくなるし。

あとイベントがどれも同じタイミングで辛い。

あれもこれもとやってると、時間がいくらあっても足りない。

時間系のゲームばかりで、2時間程度でまたログインする・・・

そんなことを繰り返してると、わたし何をしてるんだろう?( ̄д ̄)?

って気持ちになってくるんですよね。

忙しいのに時間作って、これが本当にしたいことなのかな?って。


なので、今は色々お休みしてます。

まあ、やりたくなったらやればいいのさ。







さて、2月もすでに半分が終わりましたね。

実はわたし、1年のうちで2月が一番落ちやすいんですが。

今年も乗り切れそうです。うたプリのお陰なのかな?

それだけではないけど、影響は確かにありますね(´ω`)

ツイッターでも2月いっぱいは呟きを自粛しております。

botでは遊んでますけども(´▽`)

3月からは、ちょいちょい浮上するので、どうぞよろしくお願いします。





ここからは例のうたプリ仲間より連絡があったお話です。

記録として残しておりますので、興味のない方はスルーしてください。





君の瞳 君の仕草 すべて知りたいんだ…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オレが太陽になるよ
2013-02-18 Mon 21:35
非常に太陽が恋しい季節です。

今年は雪が多いですね。

いつもより運転するから余計に感じるのかな?

ツルッツルのテカッテカをさ、走ってるとさ・・・

ハンドルを力いっぱい握りしめて(゚Д゚ll)こんなツラしてる。

一度、くるんくるん回ってからアイスバーンは恐怖でしかない。

事故らんように気をつけます。まだ油断出来ないし・・・!





そういえば先日、警報かってくらいの濃霧で しぬかと思いました。

全く前が見えず、対向車がきてるかも分かんない程。

生まれて初めてでした。あんな霧。

中央線見ながら必死に運転した・・・!!

でも途中から中央線なくなって:(;゙゚'ω゚'):した。

P4の世界もあんな感じだったのかな(ラスト辺りの濃霧)

まあ、眼鏡かけてもクリアにならんかったけどな。

あれか・・・クマ眼鏡じゃないとダメなのか・・・


相方の方が帰り遅かったので、カエルコールがきた時に

「やべぇよ!霧がパネェから、あの道は止めた方がいいよ!!」

と興奮気味に話したら、のん気な彼は

(´ω`)<えー?マジ?何キリくらい?

とかドラゴンボ○ルネタを出してきやがった。


「はあ!?え、えーと、89000キリかな・・・」

なんて適当に言ったら

Σ(ll゚Д゚)<えええええ!?マジかよ!?そんなにすごいの!?

とか返ってきた。ごめん、意味が分からないよ。

すごいの?すごい数字言っちゃったの、わたし?

いや、すごいのは間違えてないんだけど、それに反応したヤツがすごい。


そして、電話を切ったあと、平和だなーと和んだ。





まあ、わたしが病気でも相方とは上手くやっております。

休日は、燃費のいい わたしの車を使って動いてるんですが。


この前、二人で買い物に行った時のこと。

わたしの車の中は現在、うたプリがBGMで流れております。

ええええええ!?Σ(゚Д゚) 恥ずかしくないの~!?

とか言われそうですが、ギリ大丈夫だと思ったの。

ゲームみたいにセリフはないし、若干くさいけど問題ないだろってね。


TRUST☆MY DREAM をね、聞いてた時のこと。

曲の合間に「Are you ready!?」って言うのね、音也が。

その瞬間、徐に顔を両手で覆った相方。


Σ(ll゚Д゚)<え?え?な、何事ですか?


「すいません、すっごい恥ずかしい曲ですね」

Σ(ll゚Д゚)<ええええええええええ!?ど、どこが!?!?

「せ、セリフが?」


一気に空気が重たくなりました・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

そして、2番の同じ個所で。


「But I love you!!」


お互い同時にふいた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってふいたよ。

すっごい!!これは確かに恥ずかしい!!

なんという羞恥プレイ・・・!!


そ、そうか・・・音也の歌は恥ずかしいかもしれない!!

あくあ、ようやく気付いた!!(今更)







でも、彼の曲は止められません。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつまででも抱きしめてたい
2013-02-16 Sat 21:27
そんなアイテムを入手しました(これ以上は言えない)

すごくフカフカしてて、超温かいです。ぬくぬくする(*´ω`*)

突っ伏してると、多分 傍から見たらアホな子に見えます。

思いのほか大きくて相方に何て言い訳しようか本気で悩みました。

初めて見られた時「デカッ!そして邪魔!Σ(゚Д゚)」って突っ込まれました。

が、しかし、お風呂上りにまったりと彼を抱きしめてる様を見て

(; ̄д ̄)こんなツラから → (´ω`)こんなツラに変わりました。

そして、今では、もう何も言われなくなりました。


何か・・・ホントに居たたまれない・・・

でも、仕方ないよね、病気だもん。





さて、そんな病気の為に毎日せっせと仕事しておりますが

実は非常に素晴らしい出来事がありました。

上司である ブタゴリラ 部長様が栄転(∩´∀`)∩ワーイ♪

顔文字の使い方、間違えてないよね?大丈夫だよね?

お祝いすべきところだよね?

暫くは、こちらへ戻って来れなさそうです。

やー、送別会とかしないけど頑張ってね。そっちから仕事頼まないでね。

嫌な予感すっげぇするけど無視無視。

ここんとこ、犬猿の仲みたいな感じだったので、距離を置くのは丁度いい。

わたしの場合、上司だろうと何だろうと噛みつく傾向があるので

あまり好かれてもいないし、ホントにいい感じです。

これで、デスクワークも捗るってもんさね!やったね☆


急な話だったので、当人がテンパってるようでした。

まあ、ウチの会社で突然の異動とかよくある話だし、今更だろ。

散々振り回されてきたじゃんか。とにかくガンバレー(棒読み)

所詮、他人事です、ははっ!!





ところで、みなさんのブログを読んでると・・・

何というか・・・安定?してるって言うの?

色んなゲームを満遍無く堪能していらっしゃるなーと感心しております。


病気なの、お前だけだよ!!>( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

バカだな・・・一途って言ってくれよ。

やり出したら、ハマり出したら、とことん。それが俺流(あ、久々)


でもね、正直ホントにどこまで行くん?

お前・・・どこに行きたいん?っていう葛藤がね・・あるのね・・・。

ほら、みんな、優しいからさ、何も言わず見守っててくれるじゃん?

それに甘えちゃってる自分がいるんだよね。





ごめん、ただの言い訳で、す・・・_| ̄|○

だんだんさ、ここで話すのも居たたまれなくなってきたんだ・・・



でもさ、ここは萌えを吐き出すところだろ?

彼に言っても分かってもらえないから、ここがあるんだろ?

いいじゃないか・・・吐き出したって、いいじゃないか。



なんか・・・・・・・頑張れ、わたし










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長い今夜も眠れない
2013-02-14 Thu 21:24
眠れるワケがない\(^o^)/

いやいや、寝てますよ。平均5時間切ってますが寝てます。

何となくですが、慣れてしまったので、これで丁度いいかも。

睡眠時間なんぞ個人差があるんだし、気にしても仕方ねぇ。

寝たい時に寝る!これに限りますな!



さて。

ドラクエ7ですが、ダーマをようやく攻略しまして

やっと転職出来ました。

主人公を武闘家に、マリベルを僧侶、ガボは盗賊。

安定の職業に就かせました。

ドラクエ7ってさ、職業のタイミングでキツいとこあるんだよなー。

まあ、ここから面白くなってくるので(自由度的に)

のんびりじっくり育てたいと思います。

意外とストーリーを覚えててふいたwww

何年経ってると思ってんのwww

それだけ何回もやってたってことですね、分かります。





そろそろ、お気づきの方もいらっしゃると思います。

というか、拍手コメにて

”あくあさんのブログタイトル、うたプリの歌詞ですね!”

という突っ込みがありました。

よくわかりましたね。これ、すべて2番以降の歌詞です。

順番良く、音也・トキヤ・真斗・レン・那月・翔・セシル

の歌詞の一部をタイトルにしております。

聴いてて、ときめいた一部をね。

今回はどこでしょう?それを探すのも面白いかもね。

そんなワケで暫くこれ、続きますwww

病気進行中だから、そっとしておいてwww

そして、うたプリ曲まだまだあるからwww



毎日聴いてテンション上げてます。

これ聴かないとダメかもってくらい中毒です。

通勤時&出張時の車の中で。

休み時間中、ウォークマンで。

お前、病気やでってくらい(いや、病気だけど)


わたしは、どこへ向かいたいのか。

もう知らん。行くとこまで行ってくるわ!

そんな感じです。

何だか、ときメモGS時代を思い出させるほどのハマりっぷり。

グッズもちょいちょい増えてるんやで・・・:(;゙゚'ω゚'):




なんかさ、こうして病気の症状書いてると、ホントひどいなーって思う。

わたし、大丈夫かな・・・。

自分で自分が心配になってきたよ・・・(´ω`)










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甘きほど狂わせて
2013-02-08 Fri 20:58
ハア・・・・・好きすぎて辛い・・・

おい、病気!!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



こ、こほん。

先日、突然 肉を欲し、某牛丼屋さんに行った時のこと。

がっつり食べて、会計のところに行くと、わたしの前に

おばさまが1人いまして。

会計をしてたのは、大学生ぐらいの若い男の子でした。

2人のやり取りを黙って見ながら待つ わたし。


「×××円です」

「はい、これね」

「お預かりします。お釣りをお返しします」

「ありがとう。お兄ちゃん、カッコいいね」

Σ(`Д´ll)!? ← わたしと店員さんのリアクション

「ね、カッコいいわー」

「あ、ああ、ありがとうございます・・・」

「・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…」← わたし

「それじゃあ、また来るわね(*´ω`*)」

「は、はい、ありがとうございました」


おばさまが帰る。そして、わたしの番。


「「・・・・・・・・・」」


気まずいこと、この上ない\(^o^)/

おばさま、すごいフラグを立てて行きやがった!

なにこの空気。

わたしも?わたしも何か言わなきゃなの?

しかも、さっき、同じリアクションした時

あなたと目が合ったわよね?

うああああ、なにこれ。


「×、×××円で、す」

「は、はい・・・」

「お預かりします・・・あっ」


チャリーン (動揺して金を落とす店員さん)


「Σ(゚Д゚)」

「す、すいませんっ!」

「い、いえ・・」

「お、お釣りです」

「はい・・・あ、あの・・・」

「は、ははh、はい」

「ご馳走様でした。が、頑張ってくださいね」

「は、はい!」← 若干、涙目の店員さん


カッコいいってよりも可愛かったです。

わんこみたいだった・・・ウフフ。

わたしは三次元でも、わんこタイプが好みなのかよ・・・

そんなことを思い出させる出来事でございました。







さて、1日遅れで無事に届きました。


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



やっとだ・・・。やっと出来る・・・!

待ってた!君がわたしの病気を止めてくれるって・・!

DQは5が一番プレイしてて辛かったんだけども・・・

7も結構辛いよねー。キーファにすごく期待してたのに・・・ぐぬぬ


ってワケで冒険してくるよ!!



あ!あくあさんのうたプリ病の状況聞きたい?え?聞きたくない?

きーて!きーて!!今ね!今ね!


うたプリにハマる

 ↓

音也(CV:てらしー)が好きになる

 ↓

てらしーの音也トーンのCDを買い漁る(イマココ)

 ↓

うたプリを再プレイ

 ↓

抜け出せない\(^o^)/オワタ



こんな感じ。わかりやすいよね。バカだよね。

だって、Debutの音也がもう・・・ホントに放っておけなくて・・・

プレイする度に好きになって困る。

そろそろイタくなってきたので終わります(結局また話してる・・・)










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そう、俺は生きる お前の傍で
2013-02-06 Wed 21:02
しにそうです。(ちょ、初っ端からすいません)

と言っても、そんなことを言ってるうちは大丈夫なので

心配はご無用なのですが。


「お前はさ、一体どこに所属してんの?何部なの?」


ブタゴリラ 部長に言われた台詞。


(#゚Д゚)<あ?わたしだって知りたいっつうの!バカじゃね?


そして、これは飲み込んだわたしの台詞。


(´ω`)<知ってました?うちの会社って裏で”何でも部”って

     あるらしいですよ?そこじゃないッスかね?

     おかしいですよね、一応、営業部ッスけどね。


実際は、こんなことを言いました。

何か最近おかしい。

確かに休んだ。腰痛の為、休職した。

で、復帰時「今までの分、がっつり頑張ります(`・ω・´)ゝ」とは言った。

普通はさ、部署内での話だと思うじゃん。

散々、迷惑かけてきたんだもの。溜まった仕事だの、やり切れなかった仕事だの

あるわけだし、それをやるじゃん、普通は。


復帰してから今まで、社内にいた日数があまりにも少ない。

おかしい・・・・・何かがおかしい。

気がつくと、いつも他県のホテルにいる(・◇・)?

そして仕事が溜まるという負のループ・・・おおう・・

部署内でのヒンシュクっぷり。もうヤダー。

総務部の冷ややかな目。仕方ねぇだろ、日帰りとか無理なんだから!



でも、やるしかないんですけどね。





さて、そんな休日の少ない あくあ氏ですが。

現在トレーニングに励んでおります。

ジム通いを再開しました。

腰痛も落ち着きましてダンスの為にも動かないとね。

足腰を重点的に鍛えております。



そういえば、例のダンス。

わたしが考えねばならん箇所がありまして(間奏部分)

今風のダンスって難しいね。手と足がバラッバラで訳分かんなくなる。

1人で考えると偏るので、ダンスを習ってるJKと考えた。


初めて曲を聴かせた時、そのJKが思いっきり笑いながら

「あははは!あくあさん、これ踊るの?マジで?ウケるー」

そう言った。うん、わたしだって、そう思ってるさ。

しかも衣装つきでって言ったら、是非見たいと言ったので

丁重にお断わりました。当たり前だ、そんなん見せれるか。



まあ、そんなワケで色々ありましたが無事に間奏箇所のダンスが決まりまして。

クサさ1000%仕様ではありますが・・・

まあ、元々そんな感じのダンスだし、いいだろ・・うん。

恥ずかしいのなんて、そん時だけだし!

と割り切って日々練習しております。


一度、マイクを置いて踊るという荒業。

おま・・・またその位置に戻るとか高度なテクだろおおお。

でも、バク転よりはいいか。JKに教えるって言われて焦ったけど。

しかもバク転よりバク宙の方がラクなんですってね、1回なら。

いやいや、自分の歳を考えようよ、うん。

( ゚д゚)ハッ! マイクは那月に拾ってもらって、投げてもらおう。

振り返って、受け取ればCメロに間に合う!!



今月に衣装を着て合わせて、いけそうなら録画するそうで。

わたし的には、とっとと終わって頂きたい。

そろそろ、あの曲を聴くのが億劫になってきたんだ。

というか、脳内で振り付けが始まるのですよ・・・ははっ。





さて、なんやかんやと忙しい最中に。

例の如く届きました。


VitaminZ Graduation Limited EditionVitaminZ Graduation Limited Edition
(2013/01/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



積んでるけどね。

今は、うたプリでいっぱいいっぱいだけどね。

はよフルコンプしたいんですが、これがまた微妙に難しい。

大恋愛EDはすべて終わってるので、通常の恋愛EDや友情EDを

コツコツやってるわけですよ。

それをすべて終わると声優さんのスペシャルボイスが聴ける。

好きなキャラは大体終わってるので、他を回収中。

あれ?Vitaminじゃなくて、うたプリの話になってね?



くそっ、今日はしないと思ってたのに・・・

次回はドラクエの話する!!・・・・・(予定)










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
