-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
\来年もよろしく!/
2012-12-31 Mon 21:22
今年は色んな事がありました。

2月に実父が亡くなり

諦めていた3月のときメモイベントに参加したり

気が付いたら台湾で引率してたり

帰ってきて休む間もなくP4のイベントではっちゃけたり

部署が変わって、また必死になったり

腰痛めたり・・・∑(>д<)



あっという間の一年でしたが、無事に年を越せそうです。

今年もたくさんの愛を叫んだ気がします。

来年もたくさん積みゲーしますね!(おい)



さて、今年最後のゲームソフトはこれ。

おやや?密林が上手く動かない・・・(´・ω・`)

『New スーパーマリオブラザーズU』

相方がCMホイホイにかかってしまい、購入しました。

わたしはサポートのみ行います。

まあ、ああいうアクションは、もう卒業したんですよね。

それよりも、うたプリを進めたい。はよ、全員攻略したい。


これからマリオ大会があるそうです。

(・д・)チッ わたしは、どうぶつの森やりたいんだよ。

カウントダウンしたいのにー!


仕方ないので、相方が寝たらプレイしようと思います。





今年一年、あまり更新出来ずにすいませんでした。

仕事・家事をしながらのゲームは、なかなか難しく

萌え補給もCD程度だったので、叫ぶ余裕もなかったのかも。

来年は、もっと時間を上手に使って、たくさん叫べたらいいなと

思ってます。

どうか来年もよろしくお願いします。


喪中ゆえ、新年のご挨拶は失礼しておりますが

ここではそういうの、気にしなくていいですから(´▽`)

父も辛気臭いの嫌いな人なので、わたしも気にしてなかったり。

お節作ったし、明日は普通にお雑煮食べるし、

いつもと変わらないお正月を迎える予定です。



それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。

来年も「今日も萌えてる?」とわたしをどうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)ノシ










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あなたも追憶に耽ってる?
2012-12-30 Sun 22:44
そういえば、まだ記事にしてなかったような気が・・・


発売当日に実は入手しておりました。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



ソフトは、とりあえず1本だけ。


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



やっぱ、大画面だと迫力も増しますね。

家では、こっちで遊んでます。

データの移動もそんなに気にならないので、通常は3DSに

入れておいてますけど。


正直、WiiUは欲しいソフトがまだないし・・・ってことで

見送る予定でおりました。

ところが、相方が「積みゲーしちゃえYO!」と

ぐいぐい背中を押してきて、購入を決意。

タイミングは逃しません、あくあです(`・ω・´)キリッ





さて。

年末のご挨拶は明日するとして。

今日は久しぶりにリアルタイムな出来事を・・・。


相方が昨日の夜、前の会社の人たちと酒を飲みに出かけました。

一方、わたしはというと、前記事に書いた通り、まあ、踊りのね

うん、練習なんぞをひっそりとしてました。

アニメ版の方は覚えました、大体は。

あとは、合わせて立ち回りを確認したいところ。

意外と右に左に動くので、合わせて踊った方がいいね、あれ。


まさか、オリジナルダンス入りのフルバージョンまで覚えることになる

・・・なんて思ってなかったけどな。


そして「愛をChange the star~」って辺りで、ハートを描くんだけど

そこが悶絶するほど恥ずかしいのは、わたしだけかしら・・・

コスプレしちゃうと不思議なことに恥ずかしさが消えるらしいので

早々に衣装を送ってもらおうかと・・・

いや、待って?

それさ、どこで着て、どこで練習すんの???余計に恥ずかしくね???


そんなワケで、あれに関してはぶっつけ本番でいく予定。

もうすべてを捨てて踊るよ。やるよ、やってやる。



おっと話が逸れました。

で、相方の前の会社の人っていうのが、実はわたしの同級生でもありまして

世の中、狭いよね~なんて感じだったんですよね。

翌日の今日、相方と二人で買い物をしていた時のこと。


「あ、そういえばさ、Yくんが言ってたんだけど」

「うん?」

「ずっと気になってて、お前に聞いておいてくれって言われた」

「何を?」

「河沼くん(仮)って知ってる?」

「え、河沼?・・・し、知ってマスけど・・・」

「お前、そいつからプレゼント貰ったんだって?」

「・・・・・ハイ」

「鏡とか言ってた」

「ハイ」

「一度受け取ったのに返したの?」

「・・・ハ、ハイ」

「それって何で?」

「・・・・・・・」



Yよ。お前、何でウチの旦那にそんなこと言ってんだよ?

っていうか、いつの話だよ!?

で、何で、お前まで知ってんだよ!?


と心の中で突っ込んだ、思わず。



「や、ちょ、待って?それ、いつの話か知ってる?」

「知らん」

「中学ん時だよ!!!何年前の話してんだよ!!!」

「だって、Yくんにそう言われたんだもん。俺、知らねぇし」

「デスヨネー!!」

「で、何で返したの?一回は受け取ったんだろ?」

「あー・・・・・実はそれには深い深い事情がありまして・・」

「おう、言ってみ?」



中学時代のわたし。

それは酷いイジメに遭っておりました。

そんな時、下駄箱に1通の手紙が。

・・・・・河沼からでした。

放課後、ちょっと二人で会ってほしいって内容で。

まあ、よくある話で、告白されたんですね、彼に。

ところが告白された直後、そのイジメをしてた人たちが

面白おかしく茶化しまして。

わたし、彼もイジメに一枚かんでたと思い込んでしまい

その場から逃げました。

冗談だと思ったんですよ。

「なに本気にしてんの?バカじゃね?」ってね。

そんな勘違いをしてました。


1年ぐらいしてからかな?

勘違いだったことも分かり、彼とは普通に話をするまでに

戻ってた・・・・と思う(記憶が曖昧・・)

わたしの誕生日に彼がプレゼントをくれたんです。

1度は受け取りました。

でも、まだイジメは続いてた。

「なにあくあって、河沼と付き合ってんの?」

イジメてた人にバレてしまい、そんなことを言われました。


わたしといると彼もイジメに巻き込まれる。

実際、わたしと話をしてただけで色々言われてるとこを

見たことがありました。その度に辛かった。

これ以上は申し訳ないし、気を持たせるわけにもいかん。

これは受け取っちゃダメだろ・・・とね・・・

結局、お返ししたんです。

気持ちは嬉しかったけど、わたしには片思いの彼がいたし・・

その彼、転校しちゃっていなくなってたけど、

付き合うとかそんなこと全く考えてなかったし。


まあ、そんな事情でした。


「・・・・・なるほど」

「そう!わたしが好きだったのは石黒くんだったの!!」

「うん、そこは聞いてねぇ」

「デスヨネー!!」


なんというか、不思議な話だなって思いました。

わたしは言われるまで全く気にもしてなかったことを。

Yや河沼は何十年も覚えて気になってたってことが。

すごく不思議だなあって。



当時の日記を読めば、もっと詳しく書いてあると思うけど

封印しているので、あれを引っ張り出すのも面倒(ヒドイ)



懐かしいな、河沼元気かな?

そんなに気になってるなら、直接言いたいなー

わたしが覚えてない彼の記憶も気になってみたり。

とか言いながら、思い出すのは石黒くんのことだったりして(*´ω`*)










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
黒歴史が増える・・・ざわ・・
2012-12-28 Fri 23:04
年末の大掃除は不参加なと通告されました、あくあです・・・

嫁として、それどうなの・・・_| ̄|○


どうやら、わたしの場合。

無自覚で無理をするらしく、ただでさえ腰痛なのに

これ以上、悪くなられても困るとのこと。

折角、新しいベッド買って負担減らしたりしてるんだから

もっと労わってくれと相方に懇願されました。


ああ、あのベッドな。

あれさ、2週間前くらいから使ってるんだけどさ。

硬さはいいんだよ、腰にね、すごく。

でも、理由はわかんないんだけど、実はさ。

あのベッドに寝るようになってから、わたし・・・

睡眠時間が3時間程度なんだけど・・・なんて言えない。


ホントに深刻な不眠症だったりします。

まあ、眠くなったら寝るし。集中して寝てるし。

それで一日持ってるんだから、いいんじゃね?って感じで

その辺は前向きなんですけどね。





さて、これから お話するのは年末らしからぬ お話。

しかも、わたしの黒歴史を少々暴露しております。

あとゲームの話(乙女ゲーです)

興味のある方のみ読まれるのがいいかと思いますので、

読みたい方は、どうぞ(長文注意)







黒歴史が増える・・・ざわ・・…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Merry Christm・・・?( ̄д ̄)?
2012-12-26 Wed 20:36
やっちまったな!!(過ぎてます)

そもそもメリクリなんぞ、ケーキ食べて終わりという

全く意味のないイベントとなった 我が家。

しかもケーキは、ここに来てから作ったことねぇよ。

知り合いにケーキ屋がいるらしく、いつもそこだよ。

毎年1ホール担当なんだよ。辛いだけなんだよ。

あんまり言うと切なくなるので、もういいや。いいの。



さてさて、今週から仕事復帰ー!(∩´∀`)∩ワーイ♪と思ってたら

腰に違和感が・・・・・

病院に行ったら先生に「違和感ある時、無理すると痛み戻るよ?」

ってビビらされて、もう1週間お休みすることになりました(・д・)チッ

さすがにやさぐれんぞ。いい加減にしろよ。

どんだけヒンシュクだと思ってんだよ・・・・・ハア・・・



まあ、前向きに考えたら、もう1週間乙女ゲー出来んじゃん!!

やったね☆ 色々買ったから、また何か始めようぜ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




そんなワケでフルコンプしました。

Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



限定版よりも、画像が大きい方を・・・。

ホントに絵がキレイでキレイで・・・まずそこに惚れた。




さて、今回は早くクリアしてしまったのでネタバレなしの方向で。

ざっくり感想となります。

いつものようにゲームのOPを聴きながら書きます(いい曲だなあ)



興味のある方はどうぞ・・・(´ω`)ノ





Merry Christm・・・?( ̄д ̄)?…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Custom Driveをプレイしてみた
2012-12-22 Sat 20:44
何かに憑りつかれたみたいに乙女ゲーやってます。

何なんだ・・・そういう時期なの?なんなの?

そんなワケで、巷じゃ不評のゲームをプレイしてみました。


Custom Drive (カスタムドライブ)Custom Drive (カスタムドライブ)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



ほら、わたしがプレイするとまた違うかもしれないじゃん?

現在、OP曲をリピートしながら書いてます。

いいね、この曲。

男の子の歌詞なので、何だかキュンキュンする。



そして、ちゃんと公式サイトを調べるべきでした。

わたしね、このゲームはサンプルボイスを聴いただけの

思いっきりノリで買ったものでして。

まさかの設定にびっくりしたわ。これはホントに驚いた。



では、簡単ですがレビューいきます。

これはなるべくネタバレなしの方向で。

公式程度の内容と個人的な感想のみです。

興味のある方はどうぞ。





Custom Driveをプレイしてみた…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スクール・ウォーズ レビューラスト!
2012-12-20 Thu 15:30
乙女ゲーってさ・・・いや、乙女ゲーに限らずなんだけど。

最後ってなんか、寂しいよね。

ああ、この人でラストか。

ああ、ラスボスか・・・とか。


そんな気持ちになる度、新しいゲームが増えていく。

分かります分かります。



いや、分かんねぇよ!!>( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

アホか!また増やして、どうすんだよ!!!



そんなワケで本日発売、乙女ゲーム、購入しましたぜ!


Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(限定版)Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(限定版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


たっつんはわたしを裏切らない。

というか、彼がいる以上、買わざるを得ない。

物事には道理があるのだよ(誰だよ)

OPが良くてかなり気に入ってます。

キャラも好みな感じだし。ふふっ。



他にも買ったんですが、それはまた今度。

何故買ったのかは自分でもよく分からないんだ。

梶くんがいたからかな?櫻井さんにハマったからかな?

なんにせよ、積みゲーをクリアしたのに倍以上増えた。

ははっ、意味ねぇよ!\(^o^)/



そんなワケで、スクール・ウォーズのレビュー、ラストです。

興味のある方、ネタバレおkな方はクリックをどうぞ





スクール・ウォーズ レビューラスト!…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スクール・ウォーズ レビューその5
2012-12-19 Wed 01:01
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

間が空いてしまって、すいません。

セリフの抜出しにかなり時間かかっちゃいました(ノ´∀`*)

A5サイズのノートに32ページ\(^o^)/

かなり割愛してます。てか、全部載せたら読む人も迷惑だわ・・。

たっつんに書いたラブレター思い出したわ・・・



さて、残り二人となりました。

早速いきます。


興味のある方&ネタバレおkな方はクリックをどうぞ




スクール・ウォーズ レビューその5…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スクール・ウォーズ レビューその4
2012-12-14 Fri 06:41
レビュー苦手だからさ、頑張ってメモってきた。

いいセリフとかをメモったら、シャレにならない長文になった。

ずっと乙女ゲーを離れてきた所為かしら・・・

それとも、このゲームが良かったのかしら・・・


なんというか、ここまできたらやってやんよ!って

そんな気分になって参りましたアアアア!

折り返し4人目いっきまーす!!



興味のある方、ネタバレおkな方はクリックをどうぞ。


スクール・ウォーズ レビューその4…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スクール・ウォーズ レビューその3
2012-12-14 Fri 00:26
ガンガン書いてます。

腰の様子を窺いながら頑張ってます。

っていうか、早く書かないと忘れる・・・!

結構、内容が濃くて、要所要所いいともあって

まとめるっていうより、あらすじをダラダラと書いてる気がします。


うん、レビューになってねぇ・・・

っていうか、レビュー苦手なの。

あんまり批評って出来ないんですよ、実は。

だってストライクゾーンが広いわたしは、辛口になれないもの・・

ほぼ刺さる箇所があってさ、悪くねぇwwっていう結果に・・Oh・・



さて、早速、3人目いきましょうか。

すごく長文になっちゃいました。

思い入れのある彼なので、色んな気持ちがあふれてしまったんです。

高校生でこんなことしたことなかったけどね、うん。


まあ、なんというか・・・

こういう経験がないわけじゃないから余計にキたんだ・・・。





それでは、興味のある方、ネタバレおkな方はクリック☆



スクール・ウォーズ レビューその3…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スクール・ウォーズ レビューその2
2012-12-12 Wed 15:00
腰は相変わらずです。

立ち仕事(主に家事)はコルセット撒いてます。


リハビリにブログを書いておりますが、やっぱり痛いッス。゚(゚´Д`゚)゚。



いつ治るのか分かりません。

ブロック注射も失敗した模様・・・ぐぬぬ。



参ったなあ・・・

年末年始は忙しいのに・・・

寝たきりはヤダよう・・・まずいよう・・・




さて、気を取り直しまして

スクール・ウォーズのレビューいきます。

興味のある方、ネタバレおkな方のみ、どうぞー!





スクール・ウォーズ レビューその2…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにレビューいくぜー!
2012-12-11 Tue 17:00
すごく、やさぐれてます。

腰痛が全く良くなりません。

座ってる時間が10分を過ぎると、もう無理。

故に現在、お仕事をお休みしてる状態です。


誰 か 助 け て



ホントに泣きたいです。

まだ立てるので前回よりはいいのかな。

でも座ることが困難なので何も出来ない\(^o^)/

なのでね、やさぐれるよね。

何もしたくなくなるよね。もう生きてるのも辛くなるよね。







スクール・ウォーズ( 豪華版)スクール・ウォーズ( 豪華版)
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る




んなわけあるか。

わたしだぞ!こんなんでヘコたれてなんかいらんない!!

ただでは転ばないわたし。

もうね、フルコンプ目指すよ(っていうか、したよ)



このゲーム、かなりエロいです。

と言ってもエロゲ部類には、ちょーっと遠いかな??

展開は朝チュンありなんだけど、スチルはギリギリって感じ。

でもね、シチュエーションが堪らなくいい。

壁ドンもあるよ(ポロリもあるよ的に)

後ろから抱きしめられる。姫抱っこされて、お風呂に連れていかれる。

などなど、なんというかありがちだけどセリフや主人公との掛け合いがいい。

なんか色々思い出させるゲームだなあ。

学生の頃の恥ずかしさいっぱいの甘酸っぺぇのをね。



どのキャラもすっごくよくて。

ドSで腹黒、優男、真面目な後輩、飄々としてつかめない後輩、

男にモテる女嫌いな硬派くんとか・・・

可愛い系がいないのがいいです(個人的に)



絵やスチルはプレイしてると気にならなくなる。

まあ、わたし、声重視なんでね。

あと、文章がいい。言い回しとか上手いなーと思います(誤字はあるけど)



お父さんを事故で亡くし、病気がちで入退院を繰り返す お母さん。

主人公は経済的援助につられて、工業高校の「晴藍高校」に入学することに。

でもそこは普通の高校ではなく、精鋭養成施設だった。

3年生になり、風紀委員長になった主人公。

隣の工業高校「錫代高校」が放火され、統合される。

更に忙しくなった彼女に、生徒会長からその放火事件の犯人を捜せといわれ・・



そんな感じのお話です。

最初は彼女1人で調べるんだけど、途中から攻略キャラと一緒に

真相を追うことになります。







さて。

乙女ゲーは勢いが大事。早速ガツガツ攻略してます。

興味ある方のみ、どうぞ(あ、ネタバレ注意!!)








久しぶりにレビューいくぜー!…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
