-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
芸術の秋・・・・・だと思いたい
2012-09-27 Thu 13:00
とある漫画に。


面倒だなって思うことは大抵やらなきゃいけないことで

やりたいことっていうのは、無理してまでやらなくてもいいことなんだ。


そんなフレーズがありました。

全く、その通り!!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !


なので、好き嫌いもいいけど大切なことを見失うなって話。

ちょっと考えさせられた。


面倒だの、(・д・)チッだの

色々言ってるわたしですが。うん、ホントにその通りだわ。


ラクをしようと、その面倒なことを御座なりにしたり

上手く逃げたりしてる それさ。

それでいいんか?間違えてない?

文句言ったり逃げたりするのは、いつだって誰だって出来る。

黙々とする人だっているじゃん。

その黙々とやってる人もさ、面倒だなって思ってるはず。



と、まあ、反省する点が多々ありまして。

・・・・・・・・・・。

なんて言っても、そうすぐに変わるわけもなく(反省の意味なし)







こんにちは、最近 面倒な仕事ばかり回ってきて(またか)

やさぐれてます、あくあです。


もうさ、何もかもに疲れるというか。

こういう時って、休みたいというよりも

ははっ、もっとだ!もっと仕事よこせよ!!

やってやんよ!!もっとだ!!

と、ドMが発動しそうになります。



そんな中。

携帯ゲームが役立つね。据え置きはなかなか出来ないもんね。


八つ墓村八つ墓村
(2009/04/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



犬神家の一族犬神家の一族
(2009/01/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る




やー、面白かった。

ドラマだのなんだので何回も見てるけどさ。

人が多いし、殺され方のインパクト強すぎて

あんまり覚えてないというか・・・・・

いや、犯人は知ってるんだけども、人の絡みとか・・・

小説持ってるけど、ゲームはどんなかなってことでね

プレイしてみた。

久しぶりにいいゲームに出会いました。


っていうか、やりたいゲームが偏ってます。

なんか、おかしいです。





臨時収入が入ったので、色々買ったさ。買いまくったさ。

バカじゃねぇの?って言われるくらいに(言われた)

まあ、ぼちぼち消化していきます。



現在は、お借りしてるゲームをちょこちょこ消化中。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

乙女ゲームやってるんだぜ?

まだ、誰もクリアしてないので紹介は伏せますが。

うん、わたしの好きな世界っぽいのでね。

FDも出てるってことで買っちゃいそうだわ。

でもなー、これから色々発売されるしなー。

まだ迷い中。





とりあえず、今日だ・・・今日、届くんだ・・・!

3DSLLが!!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

そして、開封する!!先に買っておいたこれをおおおお!!


新 絵心教室新 絵心教室
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




・・・・・・・・・・。

あー・・・ノーコメントで・・・。


いやいやいやいや、わたしにもね!絵心がね!!

身に付くんじゃないかなとか思っちゃうよね!!

トレスは出来ないけど、模写は出来るらしいので

模写すらも出来ないわたしにとってはいいんじゃないかなと。



まあ、でも絵心が全くないワケじゃないのよ。

お話書く時(オリジナル)、登場人物は必ず描くし。

描かないとワケわかんなくなるし。


今回の面倒だった仕事ってのも

重機にイラスト描きたいって人に出張してまで

教えに行ったりしてたワケでして。

なんでわたしかっていうと、わたしがデザインした絵が

なんというか、その重機屋支店レベルで出回ってて

すごく恥ずかしいからヤメロって言ったにも関わらず

そんなこんなで

「この重機だったら、どんな絵がいいですかね?」とか相談され

「え?えーと・・・ハサミが大きいので・・・

 ザリガニとかカニっすかね(´▽`;)わたしはカマキリ描いたけど・・

「ほう!それはいい!こっちはどうですか!?」

「ええ!?えーと・・・海系で統一するならサメとか・・?」

「なるほどなるほど!」

「あ、でもサメは難しいですよね。色が上手く出ないかも・・」

「あくあさんのあの色使いがいいんですよおおお!!」

「いやいや、あれは子供受けしそうなパステル調にしただけで・・」

「はああああ!?誰にでも出来るわけないですよ!!」

「えええ!?(  Д ) ゚ ゚ い、いや、ほ、ほら、折角染めても

 旋回したり作業してると、いずれ塗装落ちちゃうし・・・」

「それでもいいんですうう!!あの色があああ!!!」

なんて持ち上げられて、有頂天気味に

「あ、じゃあ、色付け立ち合います?(・∀・)」

とか、うっかり言っちゃって他県に出張したとか。

よく考えたら、あんなん誰でも出来るじゃねぇの・・・Oh・・



ブタゴリラ・・じゃなかった部長に白い目で見られながら

ウチの仕事と関係ないことしてたっていう・・・・・_| ̄|○ あれ?




ま、まあ、とにかく。

これで更にレベルアップを図ろうと思います、ええ。













別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
温泉行きたい( ´△`)-3
2012-09-20 Thu 13:00
最近、期限が決まった仕事ばかり回ってきて

非常に・・・とてーもストレス溜まってます。

溜まりまくってます。


お陰で、色々ポチポチ押しちゃって大変やないの。


え?ポチポチ?( ̄Д ̄)?





アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る



間もなく終わりそうなのでポチっと購入・・しようと思ったんですが

中古屋で初回限定版が安かったので、これを購入。


やー、ホントに楽しいわ。

2人同時に殺れるアレがいい(・∀・)

あと、上から狙って一気に殺るアレとか。

かなり病みつきになります。

Ⅰよりもアサシンっぽいことが出来てイイ(・∀・)

ただ、悪い噂が流れると、すぐに追いかけられるので

いかに一般市民らしくするかが問題でして。

まあ、わたしの場合、追いかけられると、すぐに川にダイブします。

今回のアサシンえっちおさんは、泳げるので それもまた楽しい。


Ⅲが発売されるまでに追いつくぞ!!(`・ω・´)キリッ (・・多分)





相方が競馬で万馬券を取ると、必ずハードを買うわたし。

ってことで、3DSLLを購入することにしました。

泡銭は、貯めるもんじゃない(ヾノ・∀・`)

豪快に使うのがいいんです。そういうもんなんです。


ついでにソフトも何か買おうと思います。

欲しいのが何本かあるので絞ろう・・(;゚д゚)ゴクリ…





あ、そういえば、先日 映画を観ました。

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

邦画は基本的に映画館で観ない派なわたし達ですが、これは別。


所々15年の歴史を感じさせるところがあって、ホロリときました。

あとファイナルらしく、みんな出てた!

それから、いつものように飛んだ、わたしが!

和久さん、もういないのにいる感じが堪らなく良かった!(つд⊂)


ネタバレになるので、これ以上ふれませんが・・・

終わったあとが何とも言えない気持ちになりました。

もう終わりなのかあ・・・って。

15年かあ・・・そら、わたしも歳とるわーみたいな。

記念にパンフとカエル急便のファイルを買いました(´ω`)



また何年後かにやらないかな・・・と密かな期待をしつつ

テレビ版を見直そうと思います。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SFC版の音楽の方が好きです
2012-09-12 Wed 13:00
会社で蜂が異常発生しており、毎朝 蜂退治が日課です。

わたし、相当恨まれてるんじゃないかなって思います。


そのうち、女王蜂が仕返しにくるんじゃないか・・・

そんな気にさえなるほどの数です。

どこかに巣があるらしいんですが、発見出来てません。

これだから、山はイヤなんだよ・・・





こんにちは。

右手にハエたたき、左手にキンチョー○を持って格闘中のあくあです。

じわじわと殺すのが好きなので主に左手を動かしてます。

っていうか、ハエたたきは当たった試しがない。







さて。

甥っ子の お守りも終わり、お土産&お小遣いを貰いました。

気遣わなくていいのにって言ったんですが。

「お陰で安心して楽しめたから いいのよー」なんて言われました。


・・・・・。

すいません。預かってた食費で、がっつり焼肉屋行きました。

なんか、すいません。

こっちもこっちで楽しんだ・・・よ・・・:(;゙゚'ω゚'):





デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ
(2012/08/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




当日に買ってたのを忘れてました。

開封のタイミングを外しまくってるけど・・・

いいんだ。3DSは、LL買ってからプレイするんだ・・・



そういえば、Vitaを有効活用する為にがつがつゲームを入れてます。

といっても、悩みに悩んで、とりあえず2本ほど。

アーカイブスソフト様々ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』

すごく好きなシリーズでした。特にこれが好き。

本編もサブも丁度いいボリュームで。

あと、何よりもサボテンくんがすっごい可愛い。



『ポリスノーツ』

これは名作だと思う。

アドベンチャーゲームなんですが映画をみてるみたいな感じ。

ストーリーもね、すっごくいい。

未来のお話をいうか、ハードボイルドSFかな。

銃を撃つシューティングあり、爆弾解体するアクションあり

謎解きパズルとか、色々楽しめちゃう。

ただ、亡くなる人が多いので悲しくもありますけど。


これのちょい前に出た『スナッチャー』も好き。

こっちの方が泣ける。いい話です、ホントに。

でも、これはダウンロード出来ない(´・д・`=´・д・`)



あとは、『真・女神転生』シリーズをやりたいなと思ってます。

あの頃のゲームはいいなあ。

勿論、今も名作はあるけど、発売本数も少なかったから

期待して待って待って、何周も遊べるほどだったし。

今はたくさん発売されるから、なかなかじっくり遊ぶって

出来ないですよね。



まあ、一つのゲームをしっかりと愛してれば また違うんでしょうけど・・

終わったら、はい次!っていうのは、ちょっと悲しいもんね。



積みゲーしてる人のいうセリフじゃねぇけど・・(ノ´∀`*)










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相方を構うと実は面白い(・∀・)
2012-09-07 Fri 13:00
実家の義父と母が旅行で不在なので、昨日から実家泊まってます。

姉の子供(長男)が1人になってしまうってことで。


「(´・ε・`)高校生だし、大丈夫じゃね?」って言ったら

(#゚Д゚) <高校生とか関係ないでしょ!独りで寂しいし!



・・・・・おい。

高校1年生の娘を置いて、ハワイとか旅行行った人の台詞かよ。

しかも風邪ひいて寝込んでた娘に「いってきまーす!」って超笑顔で

言ってったのをわたしは決して忘れない。


まあ、あれだよね。

子と孫の違いだよね。うん、そう信じたいよね。



で。

1人で泊まるのも何だかなーって思ったので相方も道連れにした。

Σ(゚Д゚)<風呂にライオンがいるううううううう!!!




あ、これか。


アニキは いい仕事します


(・∀・)<アニキの機嫌がいい時は、ただのお湯じゃなくて

     バスクリン入りの湯が出るんだぜ?

Σ(゚Д゚)<え、マジ!?そんな器用なの!?



小学生でも信じない冗談を本気にした相方、乙。

お風呂入ってる時、こっそり覗いたら

アニキの口がどうなってるのか気になったらしく

すっごい覗き込んでた。

なので、廊下から遠隔操作で、お湯を出してみた。

遠くから「がはああ!」ってリアルな叫びが聞こえた。


やー、面白かった。



明日までの お泊りなので本日も楽しく過ごす!

今日の夜は甥っ子連れて、ご飯食べに行く!

普段あまりやれないことをやろうと思います。

お家だとパパンに気遣って、なかなか出来ないし(ノ´∀`*)







が、しかし。

翌日は相方が仕事・・・・(゚∀゚)キタコレ!

なので、早々に向こうへ帰り、洗濯をしながらゲームじゃ!

アサクリ2じゃ!

日曜日も遠征野球って言ってた・・・マジかよ・・

1人の時間たっぷりやんけ・・・




( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
