-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
右手の人差し指が勝手に動k・・
2012-08-31 Fri 13:00
贔屓にしている ゆっくりさんのゲーム実況動画。

色んな うp主さんをチェックしてるんですが。

次々とEDを迎え、終了していきます。

何だか寂しい・・・・・(´・ω・`)


季節も季節だから余計に感じるのかしら・・・?





んなわけあるかーーー!!(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

めっちゃ暑いで!福島だけ!東北で福島だけ!!

毎日35℃オーバーって、どういうことだよ!?無風ってなんだよ!?

数日前、37℃近くになって夕飯時、誰も口きかなかったで!!


普段あんまり暑い暑い言わないけど(言っても涼しくなるわけでもない)

さすがにこれはキツい!!

なにがキツいって、夜になっても熱がぱねぇ!!\(^o^)/

よってPC部屋に近づけない。いても10分程度。

まさに地獄です。


え、じゃあ、扇風機とかつければいいじゃん?

パパンが使ってるのに借りれるか!( ゚д゚)、ペッ

じゃあ、自分専用の買えばいいじゃん?

熱風なんて涼しいかよ!( ゚д゚)、ペッ

顔だけ良くても、イスに座った内側とか背中とかダラダラなんだよ!!

っていうか、むしろ その間頑張ってるPCを冷やさないとヤバいだろ!


という感じで使用不可状態。

涼しくなった頃(真夜中)に、こそーり付けたりしてますが

うん、わざわざそれもどうかと思うよね。


秋がくるのを待ちます、割と切実に(´人`)<小説、間に合わなくなる・・







さて、そんな暑さと格闘中な わたしですが。

うん、きっとね、暑さの所為だと思うの。


寒いと頭がはっきりするけどさ・・・

いや、寒すぎるとぼーっとしちゃうけども。

暑さとは違うよね。かなり違うよね。



Custom Drive (カスタムドライブ)Custom Drive (カスタムドライブ)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



今月は買わないとあれほど言ったのに・・・:(;゙゚'ω゚'):

いや、すべて暑さの所為・・・_| ̄|○ il||li<・・・無理があるだろ


気にはなってたんだ。

外見や性格を自分でカスタマイズするという点で。



でも何でも食いつくのはダメだろ。積んでるの消化してからだろ。

ゲームなんて逃げないよ。大丈夫大丈夫。



そんな葛藤の中・・・

・・・・・あ、折角だから公式見てみようかな?










うん、見るもんじゃねぇなと思いました。

だからイヤなんだよ、公式見ちゃうと欲しくなるだろ。

気になるゲームならトドメ刺されちゃうだろ。



決定打は、サンプルボイスでした。ブチ抜かれました。

自分好みの彼がいました。本当にありがt・・・


細谷さん、やべぇな(ボソリ)




明日はお休みですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

相方は仕事&夜飲み会なので、がっつりゲームが出来そう。

出来るといいな。










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最強のアサシンに俺はなる!!
2012-08-27 Mon 13:00
アサシンクリード1、無事にクリアしました。

旗取りとかフルコンプしたわけじゃないけど、一応クリア。

はー、もうね、アルタイルさんがすごくカッコ良かったです。


というか、アサシンってカッコいいよね。

寡黙で、忠実に任務を遂行するとことか

スタイルいいし、身軽だし・・・

支部で寝泊りした時にいつも思うの。



(´・ω・`)<アルタイル、ちゃんと食べてるのかしら?



いらん心配、乙。

どうでもいいのに、いつも心配してたwwwww

なんとなく想像はしてたけど、ストーリーのオチもね

ちゃんとあって、とても面白かったです。



で、すぐに2を開始。

エッツィオさん・・・噛みそうだし、打ちづらいので、えっちおさん。

丁度えっちおさんが復讐に目覚めるあたり。

アサシンの衣装を身につけたんですが、なにこれカッコいい!!

あの肩から黒いマントのあれ!カッコいい!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

アサシンになる前のえっちおさんは、女ったらしのチャラ男かよ!( ゚д゚)、ペッ

とか思ってたけど、マジかっこいいいいいいい!!


アサシンになったばかりのえっちおさんは、これから強くなるのね。

操作性も前作と変わらないみたいだし、これはいける・・・!

アサシンブレードも両手持ち出来るようで、ちょっと期待してます。



相方も見れるゲームなので、気兼ねなくプレイ出来るの、いいわああ。

っていうか、続編が出てるので買ってしまいそうです。

でも、これを終わらせてから(´ω`)





そういえば、土曜日に半日だけ仕事したんですが。

いつもは2人で通勤しておりまして・・・・

ええ、未だに過保護扱いされてて・・( ´△`)アァ-

で、で、久しぶりの1人通勤!

午後に実家に寄った・・のも久しぶり。


そしたら、母が・・・

(#゚Д゚) <はよ、荷物持ってって!

床の間に積まれた大量のダンボールにビックリした(  Д ) ゚ ゚

中身は箱一つにまとまるほどの量なのにね。

梱包すごいよね・・・



そんな感じで、10枚以上のCDとP4AのBD。

ものすごく長い特典タペストリー。

大量の本。そしてP4系のグッズ。

それを持ち帰りました(*´ω`*)ほっこり



相方が帰ってくる前にすべて隠した。

よし、これで証拠隠滅(`・ω・´)キリッ










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今のわたしにピッタリなゲームかも
2012-08-23 Thu 13:00
何だか時間に追われてばかりで、毎日がすごく駆け足です。

やりたいことが多過ぎるのか

それとも、ただやれてないのか

そんなことも考える余裕がない。


じゃあ、何をしてるの?と訊かれると大したことしてないんだから

わたしのキャパは小さいんだなーって思う。


なんてことをふと考えたりします。



こんにちは、周りに全くついていけてない あくあです。

というか、どこに行っても孤立化してます。残念です。

年齢の所為か、飲んでる薬の所為か・・・

非常にネガティブ絶好調です _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


まあ、元はマイペースな性格なので、気にしてませんけどね。

ええ、我が道をその時々のペースで進んでいくんですけどね。

っつうか、乱されてるからネガティブなだけなんですけどね。







さて、そんなワケで、その振り回されモードを解消すべく

新たなゲームを始めてみた。



アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】
(2012/07/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る




・・・・・・・。

チュートリアルから非常に不安なゲームでした。

相方が横で見てる中、プレイしてみたんですが。

見てる方はさ、何でも言えるよね。

やってるこっちはテンパるよね。

アサシンっていうか、ただの変質者だよね。


「前見てるの?」

「おい!気をつけろ!」

「俺のそばに寄るんじゃねぇ!」



・・・・・(´ω`) これは罵られるゲームかと思った。

独り言(主に謝ること)が多いゲームだなと。



スリはすべて見つかる。

一般市民になりきれない。

市民を助けようとして返り討ちにあう。

酔っ払い&物乞いさんに絡まれまくる。

海や川に華麗にダイブしすぎる。

とにかく見つかる。いつも逃げまくって気づくと迷子。



やー、酷い酷い。

だいぶ慣れましたが、まだ不安要素たっぷりです。

でも、これはとても面白い!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

マスターアサシンという非常に位の高い主人公アルタイルさん。

でも失態をし、その位を剥奪されてしまいます。

見習いとなったアルタイルは、アサシン教団の長であるアル・ムアリムの

指示により、9人の標的を暗殺することになります。

1人暗殺する度に位が上がって強くなるんですがね、

それと同時にこの標的の繋がりみたいなものが明らかになっていく。

そんなゲームです。


一般市民として町に潜り込み、高い所から一望してチェック箇所に

印を付けるところから始めるんですが

この高い所がまた爽快というか、気分がいい(・∀・)

隣の相方は高所恐怖症の為、昇る度に

(つд⊂)<うあああああああああ

って言ってましたけども、わたしは楽しいです。


チェック箇所は、一般市民救出や情報収集の場所など

非常に大切なポイントでして。

情報収集は、密談してるところを盗み聞きしたり

手紙や地図なんかを届けようとしてる人を尾行してスッたり

情報屋が狙われてる標的を時間内に暗殺したり

で、それが終わると支部から暗殺のお許しが出る。


あとは、ボス的な標的を暗殺・・・

というか大抵見つかってボコスカする(`・ω・´)

これを繰り返すんですけどね。

単調なんだけど、楽しいです。

あと、アルタイルさんがカッコいい。

声が こにたんなので、これまたいい。



相棒よ、勧めてくれて、ありがとう。

今ね、テンプル騎士団の総長がターゲットまで進んだよ。

ついにロベールと決戦だよ。

暗殺は絶対に無理だから、ボコるよ。ボコられないようにするよ。





P4G、なかなかペルソナ全書が100%にならない(´;ω;`)

だんだんとメンバーのレベルがカンストし始めました。やべーよ。

でも、お金が足りなくて合体できないんじゃああ!!

あと30万は必要だろうなあ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

早く2周目やりたいのに、まだいけない・・・_ノ乙(、ン、)_










別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | top↑
慌ただしく終わった・・・よ・・
2012-08-17 Fri 13:00
残暑お見舞い申し上げます・・・(´ω`)ノシ


暑さが全く落ち着かず、しかも大気が不安定とかで

すっごい雨が降ったり、夜中 雷がなったり

毎年こんなだったかなーなんて思ってみたり。





さてさて、お盆休みはイベント目白押しで

というか、お父さんの新盆だったので、バタバタとしてました。

嫁いだ身ではあるものの、父と繋がりがあったのはわたしだけ。

だもんで、ちょっと忙しかったです。


合間に岩盤浴行ったり、買い物したり、酒飲み行ったりしましたけども。

翼様のお誕生日&わたしの誕生日お祝いも厳かに執り行いまして。

「こんな暑いのにケーキなんぞ食えるかっ!( ゚д゚)、ペッ」

といつものようにケーキなしの誕生会でした。

翌日、超涼しいところで非常に美味しい甘味を食べたのでいいの。



そんな中、ゲームも進めておりました。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



無事にクリア。というか、早々にクリア。

このゲームは、途中で止めるとか無理(ヾノ・∀・`)

続きが気になって気になって、進めるしかないゲーム。


そして、今回もとても面白かったです。っつうか、泣いた。

泣いたし、嗚咽出たし、相方に笑われたし・・・

何を話してもネタバレになるので言えないけど

1をクリアした人なら なお楽しめる。


個性的なキャラは相変わらずだし、伏線めいたものがたくさんあって

「ああ、そういうことか」とか「・・・なん・・・だと・・?」とか

納得したり、驚愕したり、ホントに楽しいゲームだなと。

殺人事件が起きて、調査して、普通なら犯人の目星はつくのに

このゲームはつかないまま、犯人を突き止めていく学級裁判が行われる。

だから、ギリギリに犯人が分かった時のあの驚きったらない。


「ちょ、待って。嘘、嘘だろ?お前じゃないよな?

 いやいやいやいや、お前しかいないんだよおおおおおおおお!!

 いやああ!!やだあああ!!ボタン押したくないいいいいいいい!!」みたいな。



クリアしてからもオマケのゲームが楽しいし、2周3周と遊べるゲーム。

やー、これまた続いてもおかしくないね。

っていうか、続いてほしいよね。きっと続くよね。

だってモノクマは不死身のクマだもんね。うぷぷぷぷ・・・。





中古屋巡りもがっつりして。

いい値段になってたゲームも購入しました。


東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る






アナタヲユルサナイアナタヲユルサナイ
(2007/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る




んま!面白そう!

安価になってたので、やや不安ではありますが。

まあ、楽しめればいいのよ。


最近、乙女ゲーから離れつつありますね。

乙女ゲー(エロゲー含む)をしないあくあさんなんて

あくあさんじゃないよ!!

そんな声が聞こえてきそうです。



ははっ、そんなことないぞ?

全く興味がないわけじゃない!むしろ貪欲なわたしは旺盛だ!(`・ω・´)キリッ


TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC 通常版TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC 通常版
(2012/05/31)
Windows

商品詳細を見る



TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC 通常版TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC 通常版
(2012/07/26)
Windows

商品詳細を見る



通常版の表示だけど、限定版を買った。

これさ、どうせPSPあたりに移植されるだろうから

そっちをがっつり買った方がいいんじゃね?

と思ってたわけですよ(現在PSPで発売決定されたけど)

で、ここんとこ、面白そうな乙女ゲーがなくて

時間泥棒されるならP4系とか色々あるだろ!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ってなってたんですよね。

ヒマ潰しに・・・と思っても案外ヒマなんてなくて

どっちかというと、プレイ時間を作るのが多くて・・ね・・


まあ、1人の時間がないっていうのが一番なんですけども(ノ´∀`*)


でも、相棒がプレイして転がってるのを見てたら

おっし、ちょっとやってみるか!って気分になりまして。

気がついたら、FDを購入してたという(説明長い)




巷では、スライムを追いかけたり、ネットでみんなと冒険したり

「めっちゃ面白いよ!え、やらないの?ねぇねぇ、やらないの?」|∀・)

と、会社の方からもお誘いはあるのですが。

如何せん、ネットで遊ぶほど時間がなく、しかも有料・・・

もう少し遊べる環境になってからでもいいよね。

その頃、冒険する人いないかもだけど、稀にいるよね。

最悪、1人でも冒険出来るよね・・・(`;ω;´)←負け惜しみ


っていうか、相方にいい感じに(わたしの)ゲーム市場がバレてて

(#゚Д゚) <買ったらアカーーーン!!

     暫くは、大人しく”ペルソナペルソナ”言っとけーーー!!

と言われてます(中古は買ったけど)

仕方ねぇ、あれは大きすぎて隠しようがなかったブツだし

しかもP4Gは、興奮しすぎて喋りまくってたし

2、3ヶ月に1本とかヤツにしてみれば買ってる方なんだろうな。





そんなワケで、今月は ちょっと買うのを止めて

色々と遊んでみようと思います。



あ、そうそう!

お誕生日お祝いのメール、拍手、コメント、ブログ記事等

ありがとうございました!!

すっごい嬉しかったです!!

素敵な年にしようと思います(*´▽`*)ノシ










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
