-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
・・・語ってもいいですかな?
2012-06-29 Fri 13:00
月末なのに、ブログ書いちゃってるあたり余裕みたいな感じ?

いえ、ウソです。んなワケないです。

引継ぎあるし、6月決算って会社多いし・・・・・


まあ、こんな時だからこそ頑張ろうじゃねぇの。

あと何回かで、この業務も終了なわけだし(ノ´∀`*)





さて、昨日あんな記事を書いてしまって、ちょっと後悔してます。

あの・・心配しないで下さいね。

日常の生活に支障はないんですよ。

常にぼーっとするわけでもないし、何もやる気が起きないとか

楽しいことも楽しむ気にならないとか

そういう症状はないんです。


ゲームする気ありありだし、実際時間見つけてプレイしてるし

普通に仕事して、家事は手抜き程度して(おい)

色んな発売日をわくわく待ってたりするし


なんというか、1日の中でも一部の時間とか

曜日も限定されたり、天気の影響だったり

本当に部分的・単発的にちょっとおかしかったりしてるだけなんですよ。

しかも周りに気づかれにくいので問題ないといいますか。


たまにカッとなったりしますが

「あー、また始まったよ、あくあさん。最近多いよね」

みたいに思われてるようなので元々が幸いして・・・


いやいや、そこはどうなの。それこそ、おかしくね?



と、まあ、そんなワケでして。

病院に通いながら、のんびり治したいと思います。

仕事がゆるくなったら、いつの間にかストップしてたジム行ったり

本読んだり、DVD観たり、色々したいなーなんて思ってて。

ほぼ定時になるから、もらえるもんは減るけど

それはそれでいいかなと。

やりたいこと、仕事じゃないし(ヾノ・∀・`)





そういえば、昨日なんか言い足りないなーと思ってたら

紹介するの忘れてた。


ファイアーエムブレム 暁の女神ファイアーエムブレム 暁の女神
(2007/02/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ようやく、これも買い戻し(´▽`)-3

FEはなかなか安価にならないので、買うタイミングが難しい。

なので、手元に欲しいと思った瞬間が丁度いいタイミング。

サザが好きなので、これは手放せない1本です。





そういえば、昨日FF10-2の話をしたじゃないですか。

あれから何だか気になって色々調べたんですよね。

FF10-2ユウナのあのガンナーの格好って

ティーダを意識したものなんだなと改めて感じました。

フードとか、髪型とか・・・そう思ったら、ちょっときたよ(´;ω;`)


ドレスフィアっていう、スフィアを装備すると

色んなジョブになれて、使い分けして戦うんだけども。

ユウナはどれもティーダがちらちらしてるというか。

戦士になると、剣はフラタニティっていう

ワッカ→チャップ→ティーダが持ってた剣。

しかも立ち回りがティーダそっくりで

構えから斬り込みとか・・・もう・・・(´;ω;`)

ダークナイトの剣はアルテマウェポンだし・・・


という感じで、FF10をプレイした方なら、更に楽しい仕様。



・・・・・なんで、こんなに推してんだろ・・


いや、あんまりな批判レスを見ちゃってね。

いいとこだってあるのよ!って言ったかったん。

最初は驚いたし、ドレスフィアの変身もびっくりしたけど

慣れればなんてことないし。

なによりもあんなに暗かったスピラが明るくなった!

そしてみんな変わっていく様を見れるっていう楽しみが

本当に好きで。

ああ、これがユウナのナギ節か・・・なんて思うとほっこりする。



おっと、語りすぎちゃった(σ・∀・)σYO!!










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プチうつ病らしいです
2012-06-28 Thu 15:30
来月から異動になり、営業事務になります。

今までしてきた請求業務は離れることになりました。

うん、請求業務だけな。


「それ以外の仕事は、営業事務抱えながらでも出来るだろ」

「え」

「だってさー、請求業務って大変じゃん?」

「は?」

「あと、派遣の面倒も引き続きよろしく」

「・・・・・」


もはや、言葉もありませんでした。

今までは、1人で請求業務を行なってきましたが

今後は2人体制になるそうです。



・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン



確かにレボリューションしたよ?

だって今のままじゃ良くないじゃん。

わたしが何かあって、会社来れなくなったら誰が代わりになるの?

そんな感じだったから。

まあ、ここ数ヶ月。

文句言わずに必死に仕事した。

言われたことやった。面倒なこともした。空回ったりもした。


で、直談判したさ。

この業務形態は問題だとね。

そして改善された結果がこれだよ。


ははっ、すごくいいね。最高の形態になったね。

もう言うことないね。

本当にありがとうございま(ry



Shit!今までのわたしは何だったんだって気になるのは何故だ!

理不尽、乙。

でも、次の人たちの負担が軽くなるのはいいことなのでいいのかな。


・・・ちょっと切ないけど(つд⊂)







さて、ここ最近、そんな調子で仕事してたら精神的に病みました。

といっても自分では全く感じてなかったんですが。


言葉がキツくなったり、無駄にイラついたり、優しくなったり

テンションが高かったり、逆に滅茶苦茶低かったり

誰とも話したくなかったり、寂しくてかまって欲しかったり

これがね、1日の出来事。

こんだけ上がり下がりが激しいと、さすがにおかしいと思われ

相方に心配されまくって現在、一緒に通勤してます。

お陰で、実家に届いた荷物をなかなか取りに行けない



まだ何となく いつもの自分じゃない気がしますが

まあ、P4Gを楽しくプレイしてますよ。

林間学校を終え、もうすぐ俺の嫁がくる・・・!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

りせちー、すぐに助けるからな!

そしてコミュをガンガンあげような!



こんな風に、とことんハマるゲームがあると

そろそろ積みゲー増やすの止めようかなと感じます。

だって、こんなに増やしてさ、一体いつやるんだよ。

そりゃ、ゲームは逃げないけど、やるヒマなかったら

意味ないじゃん。オブジェじゃん。

とか色々考えてしまって。


今までのような買い方を改めることにしました。





改めた結果がこれ  ↓


ファイナルファンタジーX/X-2 アルティメット ボックスファイナルファンタジーX/X-2 アルティメット ボックス
(2005/09/08)
PlayStation2

商品詳細を見る



うん、バカだろ?

PS3とVita版で出るって発表あったのに買った。

ようやく買い戻したぜ!(`・ω・´)キリッ

単品でそれぞれ持ってたけど、どうせ買うなら一緒がいいやと

サクっと購入。

ソフマさんで安かったので買っちゃいました。

名作だよね、FF10。


その続編のFF10-2は、好みの問題だけどわたしは好き。

ギャルゲーとか(゚Д゚)ハァ?って言われてるけどね。


でもこれがなかったら、ユウナとティーダが可哀想なままなのよ。

永遠のナギ節が来てもユウナだけ時間は止まったままなのよ。


そんなワケで、FF10-2ユウナの豹変のきっかけが分かる

「永遠のナギ節」っていうDVDも同梱されてる、これ。

非常にお得です。まるっと楽しめちゃう。

そして、2人を幸せにしてあげたくなる。





てか、それこそ、いつやるんだよ・・・っていうね・・










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しすぎて止め時が分かりません
2012-06-25 Mon 13:00
気温の差が激しいですね。

皆さん、体調とか崩していませんか?


気圧の変化で、かなり振り回されてる あくあです。

雨降る前とか、ホントにひどくてテンション落ちます(´・ω・`)

具合悪いと周りも心配するし、一緒にテンション落ちちゃうし・・

負が負を呼ぶね。気をつけないといけんね。


そんな落ち気味なテンションを上げるべく

いつもの行きますか!

勿論、ネタバレはなしの方向で。

公式での公開程度のネタバレはありますが・・・



それでも おkって方&興味のある方はどうぞー




楽しすぎて止め時が分かりません…の続きを読む
別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お誕生日おめでとうううう、花村さあああん!!
2012-06-22 Fri 00:00
ウチのVitaが、ようやくフル稼働を始めました。

お陰さまでバッテリーがガツガツなくなり

外でのプレイが危うい状況です。


ええ、P4Gをプレイしております。

他のゲームには手をつけず、これから始めるあたり

P病は健在だなと思います。



まだ、雪ちゃんを救出したばかりなので序盤も序盤ですが

早速、感想なんぞを書いてみようと思います。

あ、さすがにネタバレはしませんよ。

影クマに怒られちゃう(*´σー`)エヘヘ



興味のある方のみ、どうぞ~



お誕生日おめでとうううう、花村さあああん!!…の続きを読む
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ときめきメモリアル Girl's Side 10th Anniversary
2012-06-20 Wed 17:00
今日は、ときめきメモリアルGirl's Sideの記念日。

10周年おめでとう!(∩´∀`)∩ワーイ♪


といっても、わたしはPS2版のGSは、遅咲きでして。



今はこんなに購入してるわたしですが。

十数年前は、ちょっと事情があり

ゲームソフトをそう簡単には購入出来ないという状況でした。

そうだな・・・半年に1本ぐらいしか買えなかった気が・・・

それが数年続いてて、GSの発売日は知ってた。

でも当然買えませんでした。

2nd Kissも買えなかった。盛り上がってたのは知ってたん。

でもGS無印をプレイしてないのに、2nd Kiss買うのはどうなのって

躊躇してしまったんですよね。


んで、そんなことをしてるウチに。

DS版が発売された。

おお、これならわたしも参戦可能じゃね?ってことで早速プレイ。

たったの3日でハマったゲームです。



それから1週間後には、ありとあらゆる物。

本やCD、PS版、グッズなど

もうね、病気じゃないかってくらい買いまくった。

そんなことをしてるウチに2nd Seasonが発売され。

当然、これも購入しプレイして完全体になったわけですな。



プレイ当時は、葉月くんが大好きでした。

なんというか、ときメモ無印の詩織ちゃんを思い出すほど完璧な方で。

絶対にいねぇよといわざるを得ない完璧っぷりで。

2次元の世界での王道というか

こんな人から告白されるのなんて2次元しかねぇよ!でも好き!

なんていうジレンマを感じながら、何度もプレイしてた気がします。



その後、2nd Seasonで佐伯さんですよね。

断然、王子に目がいっちゃいますよね。

が、しかし彼は違った。

は?王子?え?いや、なんか違う。王子ちゃう(´・д・`=´・д・`)

あまりの口の悪さに画面に向かって「え?」って言ってた。

葉月くんとは違う悪さというか、ツンっぷりがぱねぇなと。

どんだけ「バカ」って言われたか分かんない。

すっごい冷たかったし、最初は。


でもさ、デレがね。あからさまというか・・・

態度とか声のトーンとか全然違ってて、( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

拗ねるとことか、ちょっとのことで怒るんだけど怒ってないというか

距離が近くなればなるほど、焦れったくて悶絶。

早く、くっつけよおおおおおおおおお!!って何度か吠えた。


そしてトドメは、耐えられない事件ですよ。

嗚咽出るほど泣いたんだ。あの悲痛な叫びで泣いたんだ。

わたしのプレイの仕方が悪かったのかと思い、3回やり直した。

でも、正規ルートだったという。うん、3回泣いただけだった。


卒業までは長かったね。ホントに長かった・・・

だって3回やり直してるんだぜ?

そのまま、卒業してれば違ってたのに・・・くっ・・

その間まともに、ご飯食べれなかったんだ・・・・胃が痛くて・・・

スープとかバナナ生活が続いたんだ。

体重8kgおちたんだ・・・あと不眠症になったんだ・・・

なんというか、瑛くんはかなり特別な存在でして。

感情移入がハンパなかった。親のしがらみとかそういう部分で。

葛藤する気持ちとか、デイジーにだけは素を見せれるとか

でもそれがすごく情けないとか

思い描いてたものと違ったり、挫折感とか

もう、ホントに・・・こう・・・沸々とね・・・

というくらい思い出深いゲームです。



3rd Storyは、語れるほどプレイしてないので割愛しますね。

まだ途中も途中だし。

あ、でも、琉夏くんはクリアしたか。

いや、三角関係とかやってないしな。やっぱダメだわ、語れないわ。



と、まあ、こんな感じで現在に至るわけですが。

色んな乙女ゲーをプレイしてますが。

こんなにハマって時間を費やし、でも楽しくて

しかも、こんなに期待を裏切らないゲームはない。

ストーリー、相手との距離感、何周しても楽しめる

キャラの個性、システムの快適さ、名前を呼んでくれる・・などなど

言ったらキリがないくらい。



わたしは、まるっと10年を染めていないけど

人よりは濃く染まってると思う。

このゲームを知って、プレイして、本当に良かった。

10周年おめでとう。

そして、素敵なときめきをどうもありがとう。



これからも(いくつになっても)応援していきたいと思います。





\GS、大好きーーー!!/










別窓 | ときメモGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
2012-06-14 Thu 22:26

待ってた!すっごい待ってたああああ!!!


キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!


\らっしゃーせー!/


また、いい感じにボケてるけど。

とりあえず番長のかっこ良さは伝わってると思いたい。

折角、Vita持ってるんだからOPぐらい見ようぜ!

プレイは週末から始めようぜ!

とか思ってた。


が、しかし。

バッテリー切れてた\(^o^)/


そしてリアルタイムに更新してる今。

さて、これから電源入れようか・・・とか出来るわけない。

明日も明日で5時半起きッスよ。





(-ω- )無理やん。諦めて寝るしかないやん。

まあ、いいさ。

週末から、じっくりプレイします。

よーし、頑張っちゃうぞ!(∩´∀`)∩


ちょこちょこレポりたいと思います。

あ、勿論ネタバレはない方向で。

PS2版とどこらへんが違うのかとか、そんなのをまとめたいな。


\早く週末(日曜日しか無理だと思う)にな~れ!/










別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジュネス~春の大感謝祭~ イベントレポ
2012-06-09 Sat 13:07
お待たせしました。

あちこちで、イベントのレポが飛び交っておりますが。

わたしも、簡単ではありますがレポりたいと思います。





若干のネタバレも含んでおります。

それでもいい方、興味のある方

ポチってくださいませ。ちょいと長いですぜ?







ジュネス~春の大感謝祭~ イベントレポ…の続きを読む
別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
