-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
珍しくリアルタイムに更新!イエイ♪
2012-04-28 Sat 10:08
GW 真っ只中。

ここを覗いてくださる方がいらっしゃるか分かりませんが。

毎年恒例の仕事をしております、あくあです。


今年は、桜の開花が遅く、現在満開です。

今日で散ってしまう予定ですが。



通勤時、P4AのBDに入ってた特典CDを聴きました。

第2期のOPとED曲、フルバージョンだったんですが。

泣きました゚(゚´Д`゚)゚<朝っぱらからー


歌詞が良くて。良すぎて。特にEDの2番以降が。

それをこの満開の桜の下で聴くってことが。

リアルイヤーで考えれば、もう鳴上くんはいないんだよなあって

そう思ったら、(´;ω;`)ブワッっと泣いちゃいました。


長い間、毎週毎週送ってくれた相棒よ、ホントにありがとう。

あなたのお陰でP4のビックウェーブに乗れたよ。

そして、再熱したんだよ。ひどいP病がな!だが本望だ!(`・ω・´)キリッ







さて。ゲームの話ですが。

MHP3&FE覚醒を止め、はばたき市に転居しました。



ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



何というか、ときメモもここまで進化したかと思わざるを得ない。

瞬きをしたり、口パクするのは分かるけど、

あんな風に動くと自然というか、ゆるゆる動きもいいなって。

歩くたびに髪が揺れたり、ピアスが揺れたり

うああああああってなる。

まだ語れるほどプレイしてないけど、ようやく3年の夏になりました。

気がついたら先輩組が卒業してたwwww ごめん、今頃気づいてwww

今回は琉夏くん狙いで。

危なっかしい彼が好きです。目が離せないというかね。

そして、PSP版の琉夏くん。

わたしの名前を呼ぶとき、ちょっと低め(DSよりも)

なので、呼ばれるたびにドキッとする。危ない危ない。


さすがに3年になると、デートのお誘いがガンガンくるんですが。

”部屋!部屋!部屋に誘え!(  ゚  ω  ゚  ) ! !”と念を込め。

ようやく呼ばれて、(゚∀゚)キタコレ!と堪能し。

お部屋デートの2回目を見て、枕に突っ伏し吠えた(午前3時頃)


なんというか、ホントにご馳走様でした。

飄々としてる人って好きだけどさ。

何なんだろう、彼は計算高いワケじゃないから読めないというか。

( ゚Д゚)・∵. グハッ!! そうきたか!ってことが多くて。

ホントに振り回してくれる・・・・・>+○ バタッ


小悪魔バンビになって彼を振り回すこととか出来るのかしら。

色々と頑張ってみようと思います。



相棒オススメの設楽先輩。

サクっと登場させて構ってみました。

ちょ、瑛くんを越えるツンっぷりにワロタ。

なにあの人!!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

下校時、偶然会ったので、お茶に誘ったら

「嫌だ」って一言だけ吐いて行ったぞ・・・!


思わずふいたよ。

ストレートすぎんだろ!!仮にも女の子相手だろ!

まあ、デレた時が見ものなので瑛くんの壁は超えられないだろうけど

プレイしてみようと思います。





GW中に、もう一回くらい更新したいなと思ってますが。

仕事がなー。

もちっと落ち着いてくれないかな。

最近、ホントに体がキツくて持たない(つд⊂)

時期的なものだと思うけど、何とか乗り切ろう・・・!

そして、またがっつり遊ぶぞー(∩´∀`)∩










別窓 | ときメモGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
続・仁義なき戦い
2012-04-24 Tue 13:00
”はい、ふれあいセンターの○○です”

「すいません、先日廃止した者なんですが、ちょっとお尋ねしたいことが・・」

”どういったことでしょうか?”

「実はわたし、同居を機に廃止したんですよね。で、同居というのが

 平成21年なんですよ。それまでの分は返金されないんでしょうか・・?」

”廃止を依頼された日が契約最終日ということになりますので

 それまでの契約という形になります。よって返金はないんです”



「・・・え?それって何かおかしくないですか?規約を読んでみたんですけど

 過剰払い分は返金されるって書いてありますよね?ね?」

”当方では、お客様がいつ同居を始められたのか確認出来ません”

「なら住民票を送ります。いつ同居したか分かるし確認出来ますよね?」

”・・・・・・・・(10数秒の間)。・・こちらはふれあいセンターですので

 はっきりと申し上げることが出来ません”

「(゚Д゚)ハァ?」


”地域担当の者から お電話いたしますので、お客様のご連絡先と・・”





数日後、電話がくる。



”ふれあいセンター○○から聞きました、地域担当の××と申します。

 先日の件ですが・・・”


(;゚д゚)ゴクリ…


”あくあ様の住民票、写しでも構いませんのでこちらに送っていただけますか?”

「え?Σ(゚Д゚)」

”確認後、ご返金させていただきます”

「えええええ!?ちょ、あの、返金されないってのは何だったん・・ですk」

”・・・はい?”

「Σ(`Д´ll) い、いや、な、なんでもないです!じゃ!」


明確な話は聞けなかったけど、戻ってくることになりました。

なんだったの・・・・ホントになんだったの・・・

すごくグレーな壁が見えた・・よ・・・_| ̄|○ il||li

怖い・・・めっちゃ怖いです、N○K。


まあ、理由はしらんけど戻ってくることになったし!

何を買おうかしら(と言いながら密林で欲しいのリスト作成済み)







さて、楽しみにしていた例のあれ。

無事に届いて、プレイしております。



        例のあれ ↓

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



いや、まさかクロムと結婚出来ると思わなかった!

っていうか、ああいう不器用な人、大好物です。

王子なのに王子っぽくないとことか、恋愛下手なとことか

わたしは主人公スキーなので、クロム以外認めん!認めんぞ!


とか思ってたんだけど・・・

あれ?・・・ガイア?甘い物好きな盗賊?ちょ、可愛いな(おい)

そんなワケで、少ない時間を利用しつつ現在7章あたり。

クロムと夫婦になりましたけどね。

プロポーズされたときは、顔緩みましたけども。

マイユニットになりきっちゃうところだった!(  ゚  ω  ゚  ) ! !


いつもと同じくユルいFEかなーなんて思ってたんですが

いい感じの戦闘で、なかなか面白いです。

油断してると、あっという間に離脱しちゃう。

そしてリセット。そうそう、これぞFE(∩´∀`)∩ワーイ♪

隣接したユニットとのデュアルアタックがいいね。かっこいい。

FEに声なんぞいらん!とか思ってましたが、すいません。

すごくいいです。フルボイスじゃないけど、たまに入るあれがいい。

音楽もいいなあ。FEはホントに愛されてるなあ。



通信機能で追加マップやすれ違いで入手出来るってのもいいね。

(;゚д゚)ァ.... 福島はFEプレイしてる人いるかな。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Shit!納得いかねぇ!
2012-04-19 Thu 13:00
それは一本の電話から始まった。


もしもし? ( ̄Д ̄)】ゝ

”(旧姓)あくあ様の携帯でいらっしゃいますか?”

そうですが? ( ̄Д ̄)】ゝ


”わたくし、N○Kのお客様担当の者です。

 実は先日、あくあ様へ書類を送らさせていただいたのですが、

 戻ってきてしまいまして・・・お引越しされてますか?”


「あー・・・してます、してます。あ、そっか、転送も切れてますね。

 っていうか、わたし結婚して名前も変わってます」


”左様でございますか”

「そういえば、わたし、旦那の実家に入ってるんですが

 これって重複して支払ってますよね?今気付きました」

”・・・・・。・・・えーと、まずはお客様コールセンターにて

 その旨をお伝え願いますか?”

「・・・うん?で、どうなるんですか?」

”あくあ様の解約という形になります”

「あー・・・重複してるから?」

”左様です。ちなみにご結婚はいつされましたか?”

「えーと、平成21年かな」

”・・・・・・・。・・・大変申し上げにくいのですが・・”

「うん?」

”そのご結婚されてから、今までお支払いいただいた分に関してですが


 ご返金は出来ません


(゚Д゚)ハァ?


「いや、ちょっと待って?いつ入籍したとかの謄本とか、住民票とか

 提出すれば分かることですよね?それ、おかしくないですか?」

”・・・と申されましても、契約規約に書いてありますし・・”

「え!?あの遊園地のパンフみたいな書類にそんなこと書いてあった!?」

”ええ・・・”

「うっそ、読んだはずなのに!ってか扱いがひどい!!

 あれほど”払え払え”って押しかけてきて、契約した瞬間なんの音沙汰もなく

 仕舞いにはこんな扱い!?ホントひどい!!

 だから払う人少ないんだよ!!ってか、真面目に払ってる人にこれかよ!!?」

”・・・大変申し訳ありません”

「・・・って、あなたに言っても仕方ないけども。人によっては、キレる人いると

 思いますよ?このシステム、ホントに変えた方がいいと思う。おかしいもの」

”・・・・・・・”

「まあ、いいや。とりあえず勉強代だと思うことにする。思いっきり損してるけど」


”それでは解約の手続きをよろしくお願いします”

「はいはい。じゃ」





・・・・・腑に落ちない(・д・)

くっそ、箱○買ってもお釣りがくる程払ってたやん・・・

というワケで、みなさんもお気をつけ下さい。

同居の場合、光熱費等が世帯主一人の支払いの場合は(生計が1世帯ってことかな)

受信料は1世帯分のみでいいんだそうです(なんか曖昧っぽくて変だけど)

すぐに変更して解約しないとわたしみたいになりますよ・・・・・フフフ。

N○Kとかマジですっかり忘れてたわ。

他は全部変更したのに、あれだけそのままにしてたわたしが悪い( ´△`)アァ-

でも、あれはないわー。思い出すと腹立つので忘れます\(^o^)/

そして相方に怒られそうなので、内緒にしようそうしよう。


というか、規約を読んでみたんだけど・・・

どう読んでも返戻されるんじゃないかって思えてくる。

うーん・・・このままでいいのか、電話すべきかしないべきか・・・。

電話してみるか・・・面倒だけども。





戻ってきたら、何か買ってやる!!(やっぱそこかよ)










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熱く語ったらキモくなった\(^o^)/
2012-04-16 Mon 13:00
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

MHP3のリオレイアさん、倒したーーー!

クルペッコよりも苦戦しなかった!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

ただし、道具はすごく使用しました。

閃光玉投げまくって怯ませて、落とし穴設置しハメて

大タル爆弾Gでドカーンとし。

持てる数が決まってるから、また調合して作って・・

慣れてる方には当たり前なことなんだろうけども

脳筋タイプのわたし、かなり頭を使いましたよ、ええ。




こんにちは、大タル爆弾Gを起爆するのにテンパって

自らの攻撃で起爆し、大ダメージ食らいまくった あくあです。

侮ってた。あんなにダメージ食らうと思わんかった。

瀕死になって更にテンパったよ・・・_| ̄|○ il||li





さて、MHP3も頑張っておりますが。

うん、リアル生活も頑張っとる(`・ω・´)ゝ

新人さん、いらっしゃーいで何故か今年も教育係りをしてます。

自分の仕事が出来ぬ・・・:(;゙゚'ω゚'):

持ち帰ったり、残業で消化してます。Shit!


週末は、相方と映画を観ました。

「バトル・シップ」ってやつ。CMが大層派手で期待してたんですけども。

面白かったは面白かったんだけど、妥当すぎるストーリーだったかな。

もっとダークでもいいと思う。

宇宙人の怖さがあんまりなかったというか、もっと絶対絶命的なものを

期待してたので、あれ?(゚Д゚)って感じでした。

でも、戦闘シーンとかは凄かった。パネェ!

そして、もしも映画館で観ることがあったら、最後まで観るべき。

エンドロール後にすこーしだけ続くから(´▽`)

頭を使わずに観れるスカっとした映画でした。





そういえば、3DSで発売される今度のFEってさ・・・

結婚システムがあるのね。

マイユニット(自分の分身)を男にすると女性キャラと。

女にすると男性キャラと結婚する。

で、子供が意思と能力を引継ぐのか・・・。

聖戦の系譜みたいね。あれはあれですごく面白かったけども。

そうか・・・当然、クロムとは結婚出来ないんだろうなあ。

うーん、性別をどっちにしようかな・・・悩む。

まあ、何周かするだろうから、じっくり楽しむか。



FEのお話を少ししますが。

あまり古いものだと分からない方もいらっしゃるので、最近のものを。

蒼炎の頃は断然アイク派だったんですよ。

で、エリンシアとウフフアハハって妄想してました。

が、しかし。

暁でガラッと変わった。

アイクがごつい!!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !(  ゚  ω  ゚  ) ! !

しかもエリンシアがアイクじゃなくジョフレとウフフアハハ!?

え!?アイクはどうしたの!?蒼炎のラストであんなに盛り上がったのに・・!


そんな中、サザの変わりっぷりに惚れた・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ヘソ出しとかモロにストライクで。

まあ、確かに蒼炎の頃もヘソ出しではあったけど、まだガキんちょで

あんなに変わるのかよ!?(  ゚  ω  ゚  ) ! !(  ゚  ω  ゚  ) ! !

って、それはもう衝撃的でした。

当然、ミカヤと支援しまくって後日談に萌え転がった。

だって!サザはミカヤと一緒じゃなきゃやだもの!

そんなわけで、わたしはたっつんが声をあててるライを見るということを

理由し、蒼炎の幼少サザをもう一度鍛えたんだ。

データを引継ぎ、また暁もやった。そしてまた萌え転がった。



と、まあ、FEに関してはカップリングが自由なのでみんなそれぞれで

妄想するのがいい・・・というか自由だよね、うん。

何周も出来て、それぞれの物語や後日談なんかもあるから

ホントに楽しめるっていうか、一人一人が主人公っていうか

誰推しとかも自由だから、そこが魅力的なのかもしれない。





そんなわけで『ファイアーエムブレム 覚醒』がすごく楽しみです。










別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
\(^o^)/<もうダメぽ
2012-04-10 Tue 13:00
土曜日のこと。

”あー、もしもし、あくあ?これから来れる?”

「はい?・・・えーと、今日は休みですよね?」

”うん、来れるの、来れないの?”

「・・・強制ですか?」

”ほぼ強制だろ、この場合”

「デスヨネー。会社に行けばいいんですか?」

”うん、わりと急いでな”



_| ̄|○ il||li なにこれ、ひどい。

というわけで、お仕事してました。

翌日は急遽出張(∩´∀`)∩ワーイ♪

もうね、変な予定なんぞ立てるもんじゃねぇな。

あれだな。休日の予定を立てるほど全うした試しがない。

っていうか、仕事ってなんだよ!( ゚д゚)、ペッ

また休みないとか色々辛い。


でも根性でメイトには行ってきた。

毎月発売のペルソナマガジンが土曜日に発売とか貴重だから。

あと、土曜の夜にゲーセンに行ってきました。

うん、エリザベスさんを使用してみた。なにあれ最強じゃね。

すごいコンボが繋がりやすくて好きだわ、いいわ。

やられてダウンしても見せるあの余裕さとかもいい。

HPをSPに換えられるのもいいわあ。

調子に乗ってたら美鶴先輩にフルボッコにされたけども・・・(・・)チーン

レイピアで刺されるのが一番ダメージくるね、色んな意味で。





前にも言ったか覚えてませんが。

実はわたし、先端恐怖症でして。

先の尖ったものを自分に向けられることが恐怖です。

台所で食器等を洗ってて、菜箸などがこちらを向いてるだけでもイヤ。

カッターなどで作業するのは問題ないけど、向けられるのはイヤ。

ちなみにジェスチャーなどで指を刺されるのも不快です。

パパンがよくやるんですが、そういう時は露骨に目を逸らすという・・・


前世は刺されたんじゃないかと思うくらいダメなんですよね。

剣や刀などは平気なんだけど、レイピアみたいに先の尖ったものに

刺されるモーションなどはあまりいい気分ではない、見れなくはないけど。





さて。

少ない時間を見つけながら、寝室の掃除をしました。

ベッドの下に隠してた大量のゲームソフトを開封し

ソフトケースへ入れ、限定版に同梱してるCDを出し・・・

・・・・ここで、ふと疑問に思う。

ねぇねぇ、みんなは限定版とかに同梱されてるCDって

どういう風に保管してます?

PCにインスコしたあと、また箱に戻す?

それとも他のCDと一緒にしておく?

どうするのがベストなんだろう・・・うーん・・・


そんなことで悩み小1時間。


( ゚д゚)ハッ! 収納の棚とかあれば便利じゃね?

棚っていうか、CDをガッとまとめて入れれる箱的な!


で、ネット通販で物色で小1時間。



気がついたら、相方が( ̄Д ̄)って顔で見てた。

Σ(`Д´ )な、なによ!!?



( ̄Д ̄)また動画見てたの?



・・・・・え? ・・・なん・・・だと・・・?







脱線して動画を見てました(いつものことです)

なんとしても夏が来る前に片付けを決めたいと思う。

ああ・・・また予定を立てちゃtt・・・:(;゙゚'ω゚'):










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思いっきり休むぞ!
2012-04-06 Fri 13:00
( 」´0`)」<明日から福島競馬が はっじまるよ~♪

色々な噂が飛び交っておりましたが、無事に再開!

いや、良かった。

福島のウリの一つが復活して。


再開するまでの道のりはすごく長かったし、お金かかってますが

芝の一部張り替えとか、ダートの砂の入れ替えとか

施設内も当初はめちゃめちゃで、天井が落ちそれはひどかった。

福島でのレースはもう無理とまで言われてた。


それが復活とか、嬉しいなあ。

ちなみにウチの会社、仕事上 全面的にバックアップしました。

そういう意味でも嬉しいですね。

こうして少しずつでも復興してくって(´▽`)





さて、結局相方の週末の予定を思い出せないままですが。

明日は買い物に行こうとお誘いがありました。

∩`・◇・)ハイッ!! わたしはメイト行きたいッス!

と言った。言っといた。連れていってもらえるかは別として。

あとは、5月のイベント用の服と靴が欲しいなあ。

それから、ゲーセンに行きたい!P4Uしたい!

激務が無事に終了したので、思いっきり自分を甘やかしたい。

そんな気分です(∩´∀`)∩





最近、またしても胃腸の様子がおかしい。

何か悪いものでも食べたかしら・・・(´・ω・`)

消化不良が続いてて、吐き気があったりなかったり。

そういえば、この時期(春先)いつもだったりする。

過去のブログを見て、そう思いました。

季節の変わり目に敏感なのかな。まあ、そのうち治るだろ。

週末、思いっきり好きなことしたら治るかもしれんし(ノ´∀`*)



ってことで、がっつり休もうと思います!

ゲームするぞー!(多分)










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マハガルダインとマハブフダイン使ったの誰?
2012-04-04 Wed 13:00
請求書作成、飽きた・・・よ・・・・・_ノ乙(、ン、)_

ペンだこも一向に治らないよ。

とりあえず、落ち着いたかなと思います( ´△`)-3

昨日、無事お家に帰りました。いやー、長かった実家生活。



久しぶりに相方に会ったんですが。

手羽とじゃがいもの煮物に挑戦したらしく、非常に美味かった。

やれば出来んじゃん!煮物得意じゃないとか嘘やん!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

ってくらい美味しかったので、疲れてめちゃくちゃテンション低かったけど

思いっきり デカくリアクションしておいた。

うん、こういうの大事。これが次に繋がるからね。

もっと頑張れ的な意味をたっぷり込めてみた(ひどい)

今週末は、お互い土日が休みなので、久しぶりにどこかに行こうと思います。

あれ?でもあいつ、どっか行くって言ってなかったっけ?( ̄Д ̄)?


ま、いっか!(ノ∀`*) そのうち思い出すだろ。





さて、激務中のこと。

毎度ながら心が折れそうになり、瑛くんに会いたいなあ、名前呼ばれたいなあ

と思い、GS2をプレイしようと思ったら。


ソフトをお家に忘れてきた・・・・・_| ̄|○ il||li


3DSとPSPは持ってきたんだ。

DSの互換性をすっかり忘れ、ソフトをまるっと忘れてきた・・・

ハード一つで全部出来ればいいのに(´・ε・`)

まあ、それは無理な話だけども。


いやいや、GSP3をやろうよ。折角 買ったんだし。

ぬるぬる動くとこ堪能せな!

実は、ちょっとプレイしてます。

誰狙いかは、まだ決めてないんだけど、決めないと琉夏たんになりそう。

新スチル見るためにも進めてみるか。





しかし、この風雪・・・いつになったら止むんだろ・・・

タイヤを夏用に交換したいんだけど・・・

まあ、路面が凍るほど寒くはないから交換してもいいか。

(;゚д゚)ァ.... オイル交換もしなきゃじゃ・・・


時間とお金が勿体ないので、自分でサクっとやろう。

フフ・・・ガソリンスタンドでバイトしてて良かった。

パンク修理くらいまで出来ると心強い(ノ´∀`*)





仕事が落ち着いたので、例のレポを作成しようと思います。

メモ帳、どこいった?(゚Д゚≡゚Д゚)?










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Happiness isn't something you search for. It's right in front of you.
2012-04-02 Mon 13:00
4月1日、終わっとるううううう!!゚(゚´Д`゚)゚

嘘を吐いても許される貴重な日なのにいいいい!!



すいません、白々しいですが、それすら嘘です。

ネタが思い浮かばず、書く余裕(休憩等)はあったのに書かなかった

が、事実です。

あと、休憩中考えながら寝てました。瞑想という名の仮眠を・・・。

30日の夜から睡眠時間が2時間程度でして、もうなんていうか

眠いのを通り越してテンションがおかしいです。


あれ?ブログ書いてるってことは無事に終わったの?

もう落ち着いたの?



そんなわけねぇ!( ゚д゚)、ペッ

決算だぞ!いつも以上に件数があるのに終わるわけねぇだろ!

ただ、土日やったから少しだけ。ほんのちょっとだけ余裕があるんだいっ!

今日が月曜日だとか、それこそ嘘だと思いたいけど・・・_| ̄|○ il||li

今週は非常に長そうです。そして今日も遅そうだ・・・・・グフッ







さて、寂しい思いをさせている相方へプレゼントしてみました。


プロ野球スピリッツ2012プロ野球スピリッツ2012
(2012/03/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る



PSPとVita版も発売したんだけど、

稼働率の低いハードでチョイス(ノ´∀`*)

いやいや、本人も画面はデカい方がいいって言ってたし。

このゲーム、わたし的にはあれです。見てても(・д・)って顔になります。

眼鏡をしないで見てると何となく似てるけど・・・よく見ると似てないんだもん。

浅尾くんの尻は、まだいい。小尻なところも再現してある。

でも彼は顔もいいのよ!可愛いのよ!子犬みたいなのよおおお!

フォームなんかはすごいって思うくらい似てるんだけどなあ。

非常に惜しいよ。すごく惜しいよ!


っていう話を相方にしたら。

(ヾノ・∀・`)<いや、そこは求めてねぇよ。好きなチームで優勝したいだけだし。

       まあ、似てたら面白いけどフォームだけで十分わかるし。


デスヨネー。

フォームの方が大事ッスよねー。


ま、これで暫く大人しく遊んでるだろうと思います。

ちょっと前まで、Vitaでみんごるやってたけど、クリアしちゃって

次なにしよう・・・とか言ってたし、丁度いい。

やっとVitaが戻ってきました(∩´∀`)∩ワーイ♪

P4Gに向けて、メンテしつつカスタマイズしようかなあ。





4月ですね。新年度か、早いな。

去年は年度末あったっけ?って思うほど覚えてなくて

何だか いつも以上に慌しく過ぎた感じだったけど。

今年はきちんとそう思えて、嬉しかったりします。



何気ないことや普段感じるようなこと。


今年も花粉が飛んでるなー。

桜咲いたらドライブしながら花見したいなー。

もう少し暖かくなったら、美味しいラーメン食べに行こう。

あ、岩盤浴もしたいな。



去年はそんなことを感じたり思ったりする状況じゃなかった。

大袈裟かもしれないけど生きるのに必死だった。

生きていく上で必要なものが不足してて、それをかき集めてた。

奪い合ったりしてるのを見て、心が痛んだこともあった。

でも、みんな必死だった。


1年。

まだ1年だけど心に余裕が出来たのはいいことだと思う。

心の整理はまだまだだけど。復興も全然だけど。

必死に生きてれば、少しずつ こうして当たり前のことを

感じることが出来るんだなあ。

辛いことばかりでもないんだよね、それがあるから楽しいことや

嬉しいことをたくさん感じれる。

そういう意味では、わたしは幸せ者なんだと思う。



最近、身近に辛さや不幸さをアピールする方がいらしゃるんですが。

身内でもさ、言っていいことと悪いことがあるっての。

愚痴は聞く、いくらでも。でも、もう終わりみたいに言うな。

世の中、すべて叶うわけがないじゃん。

それに向けて頑張ってるのはわかる。理不尽さもわかる。

誰にも認められないのもわかる。

疲れたんなら休めばいいし、立ち止まればいい。

時間は当たり前に過ぎるけど、必要最低限のことだけして

じっとしてることも大切でしょ。

みんな、そういうのを噛み殺して必死に生きてるんだよ。

だから小さな幸せを感じることが出来るんだよ。

自分のことだけ考えないで、周りを見ようよ。

もっと大変な人はいるし、頑張ってる人たくさんいるよ。

そして自分を奮い立たせてるんだよ。


そういうことを伝えたいのに上手く伝わらない。

とりあえず、激務が終わったら何とかしないとな・・・。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
