-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストッパーが外れとる・・主に頭の
2012-03-28 Wed 15:30
東北にも花粉が乱舞し始まり、連日ひどい思いをしております。

春を感じるのがこれとかイヤすぎる( ´△`)アァ-

季節の中で一番好きだった春は、もう嫌いな季節になりました。

そして、この時期の一番好きな場所はお風呂。

加湿サイコー!ずっといたい、お風呂に。



こんにちは、春の訪れと共に一気に引きこもる あくあです。





月末は、決算&いつもの激務の為

今月最後の更新になりそうです。土日も仕事の予定。

今回よりも来月の方がキツそうだけども。

まあ、いつもの調子で乗り切ります(`・ω・´)ゝ



そうだ、稼ぐんだ。たくさん稼いで、たくさん使うんだ(貯めろよ)

いやいや、全く貯めてないワケじゃないんですよ?

ブログを読む限り、あくあさんって金使いすぎじゃね?と思うでしょうが

うん、入と出そして貯めもちゃんとしてます。

あれです。そんだけ稼いでるってことです(ノ´∀`*)ウフ

出張やら、休日出勤やら、残業などなど、しっかりもらってますからね。

あと、相方が最近、競馬の調子が良く臨時収入がある(∩´∀`)∩ワーイ♪

グリーンジャンボは外れたけども・・・(・д・)チッ





さてさて。

そういえば、先日とある方から買ってもらいました。


新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ありがとう、父さん。

実家に行ったらオカンからお金をいただきまして。

バレンタインのお返し、好きなの買ってと言われました。

うん、好きなの・・・だよね。

巷でかなり面白いとの評価で、思わず購入(最近多いな、このパターン)

同梱の3DSスタンドの出来が思いの外よく、大変満足しております。

なにこの安定感。そして全く疲れない!(  ゚  ω  ゚  ) ! !


ちょっとだけプレイしてみたんですが、やり込み要素が高く

そして簡単なボタン操作で楽しい!

でも、タッチパネル側の保護シートがヤバいことになる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

というくらい擦りまくります。

攻撃はLボタン、スライドパットで移動、そしてタッチペンで標準を合わせる。

これだけの操作なんですよ、基本は。

なので、サクサク進むと思いきや、ステージのレベルを変えることも出来るという。

敵を倒すとハートのカケラを貰えるんですが、それを貯めて武器を交換するんです。

レベルによってもカケラの入手率が変わるから、一度クリアした章でもまたプレイ

したくなるワケです。


アクション好きな方ならハマること間違いなし!

3DSのソフトも増えてきたので、そろそろ自重しようかな。

うん、来月のFEを最後に(多分)





あれ?・・・メールがきたぞ?

発送済みメール?うん?・・・・・(;゚д゚)ァ....


キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



いやいや、もうアカンやろ。

どんだけ増やすん!?>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ま、待て。待って。

FFとDQとFEとKHは別腹なんだ(別腹が増えてる気が・・)


と、とりあえず箱をしまう場所を考えないと・・さすがに隠しきれない・・

これはマズイぞ・・・。

っていうか、ストレス発散の仕方がマズイと思う。



冷静に考えようか・・・

どれからプレイするかについて・・・わりと本気で、な。










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
\(^o^)/
2012-03-22 Thu 15:00
P4のくじ。

クマのメガネスタンドは、相方の強いススメで

結局オークションで購入することにしました。


(#゚Д゚) <お前、間違いなく それ以外のをコンプしそう!


デスヨネー。

残り千枝ちゃんのフィギュアでほぼ揃っちゃうもんねー。

運試しとしては、微妙な判定ですよねー。

ダブリが一つしかないのに欲しいのが当たらないとかねー。





さて、そんなワケで。

脳内はP4祭りですが、その他のゲームも購入しております。

ここ数週間で何を購入したのか紹介したいと思います。

いつプレイするのか分からんけど。



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOXダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



だいぶ値段が落ち着いてきたので、手を出してみる。

ずっと気になっていたんですよね、このゲーム。


それから、新作を。


牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き
(2012/02/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



・・・・・またかよ。

どんだけ牧場物語が好きなんだよ。

い、いや、違うんだ。公式サイトで花婿候補が載ってたんだけど

ちょっとストライクな子がいて、これは買いだろおおおお!って

気がついたらポチってたんだ、何故かストラップ付きを。

うん、あんまり可愛くなくてふいた。



そして


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



はい、これは買うでしょ。買わなきゃでしょ。

相棒が「同梱されてるドラマCD聴いて!おもろいから聴いて!」

そう言ってたので、早速聴いてみた。

あれは、飲み物を口にしながら聴くもんじゃない。

設楽先輩のポジションにふいた。

あと、相棒に便乗しておくよ。

( 」´0`)」<みかさーん、玉緒先輩はサディスト確定ー

わたしの妄想ですが、何かのスイッチが入ると眼鏡外してSモードに

なるんじゃないのかしら・・・

普段優しいだけにスイッチ入ると止まらなさそうですね。

バンビが泣いても静かに口の端をつり上げてニヤリとかしそうです。


あと、ダミーヘッドマイクを使ったシチュボイスはやられた。

うとうとしながら聴いてたわたし。まさかのリップ音に


 <◎>  <◎> カッ!!


ちょ、おい、やめろ。

おかしな妄想スイッチが入るじゃないか!!

っていうか、これでGS2作りませんか?買います・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


その日の夜は、なぜかコウちゃんに寝込みを襲われる夢を見ました。

全国のコウちゃんファンの皆様、申し訳ありませんでした。

あの低い声で囁かれて、頭がパーンしました。



ゲームやりたいんだけど、優先順位が色々あって

ここんとこやれてません( ´△`)アァ-

ガッとやりたいなあ。

何とか時間を作ってプレイしたいと思います。

このままじゃ、マジ増える一方だ・・・




あ、最近ブログがたくさん書けて嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ♪










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの病気が再び・・・!
2012-03-21 Wed 15:00
P4Uをようやくプレイしてきました!(∩´∀`)∩ワーイ♪

やー、面白かった!

格闘ゲー好きなわたしとしては、ソフト版も楽しみです。

キャラみんな可愛くて、色んな技を出したり、やられたり

それを見るだけでも楽しいです。

鳴上くんをプレイして、100円で全クリしてみました。

ちゃんとストーリーになってて、良かったですよ。

途中、驚く対戦相手で、禿しく動揺しましたけども。


クリア後、色んなキャラを使ってみましたが

やっぱり安定してるのは鳴上くんかなあ。

花村さんはトリッキー過ぎるし、雪ちゃんはディア使えていいなって思ったけど

後半の使いどころがなくて、火力的にはアイギスの方がいいし

千枝ちゃんや完二も一撃が強くていいんだけど、ちょっとあれだし

真田先輩は、わたしの知ってる真田先輩じゃないっていうか・・・

えっと、あの・・・先輩はどこへ行ったんですか?

てか、何を目指してるの?・・・・・どうしてああなった・・

動きや攻撃で安定してる鳴上くんが使いやすいかも。

鳴上くんの覚醒SPスキル「十文字斬り」がめちゃカッコ良かった!

そればっかり使ってた気がするwww

あとあと、開始の時に抜刀して鞘をポイってするとことか

快勝して後ろ向いてるとことか、もうカッコ良すぎだろ、番長!



ネタバレになるので、ストーリーは伏せますが

ファンとしては、これは面白いゲームかな。

P4のキャラがリアルに戦ってる!って感じでイイ!

そしてスタイリッシュ!アナザーカラーもカッコいいよ!

話しまくるので、ニヤニヤします。

やられた声がまたイイ!!(そこかよ)


夏の発売が楽しみです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





P4ついでに話しますが。

一番くじ・・・・・やってるよね。

クマの眼鏡スタンド欲しいよね、眼鏡持ってる身としては。

福島にも数ヶ所コンビニでやっておりまして。

昨日、頑張ってやってみた。

回数は言えない、すごくバカみたいにやったから。

うん、眼鏡スタンドは当たりませんでした。

A賞が2つ当たったんだけど、どうしたらいい?

そのお店の目玉を総取りしちゃったんだけど、どうしたらいい?

とりあえず、給料もらったら、もう一回やってくる。

でも、当たる気が全くしない。

他をコンプしそうで怖い・・・・・:(;゙゚'ω゚'):


欲しいときって当たらないんだよなあ。

店員さんが「おめでとうございます!A賞ですよ!!」って喜んでくれたのに

(´・ω・`)<え・・・あ、はい・・ とかテンションの低い あくあ氏。


後半は

(´;ω;`)<この眼鏡スタンド欲しいんですよう・・当たんないよう・・

って言いながら引いてました。


店員さんに「当たれぇぇぇぇっぇぇ」ってまで言われたよ。

ごめん、このある意味 このひきの強さ、自分でも笑うわ。

ダブリがA賞のみってさ・・・どうなの、この引きっぷり・・_| ̄|○ il||li



(´Д`)ハァ… クマさん・・・


終わったあと相方に

「それだけ欲しかったんなら、オークションでも良かったんじゃね?」

って言われて、Σ(`Д´ )って気付いたときには、もう遅いよね。

そんなこと、さらっさら考えてなかったもんね。


P4には、魔物が住んでる・・・おおう・・・怖い・・・

現在、P病が再発してるってことですか・・・マジか、またかよ・・・










別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
\GS、大好きー/
2012-03-19 Mon 22:00
素敵な文化祭でした。

スペシャルハードでしたが、行った甲斐がありました。

そんなワケで、ちょっとレポです。

公式のレポ前にうp出来てるかな。





\GS、大好きー/…の続きを読む
別窓 | ときメモGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハードスケジュールでもあなたの為なら・・!
2012-03-18 Sun 00:00
髪は切った!

服は彼好みのピュア系にしたかったけど

移動を考えナチュラル系にした!

そして、あなたから貰った(自分で買った)あのネックレスも持った!

完璧だ!

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!





ちょっと愛しのダーリンに会いに文化祭行ってきます。

ちなみに月曜日は普通に仕事します(がんばれ、わたし!)






別窓 | ときメモGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
We'll miss you...but you will forever be living in my heart.
2012-03-16 Fri 13:00
レポ、読んでくださって ありがとうございます。

会話のやり取りで、いいなと思ったのを載せた結果がアレです。

ホントに長くてすいませんでした。

上司編もやりたいなあ。すごく甘くていい話だったんだよな。

前記事をまとめるのに(まとめてないけど)、実は20日かかってる。

なので、次のレポも時間かかるかもしれないです。

気長にお待ちくださいませ。





さて、ようやく(何となく)いつもの生活に戻りつつあります。

なので、ここでご報告を。

決していい話ではないので、読む際にはご注意を。


わたし、この手の話は苦手なんです。

でも事実はきちんと向き合わないとね。

書かないでおこうかとも悩みましたが、わたしの状況を知ってる方に

それぞれ話すのは、その度に痛くなる話なので、ここでご報告して

終わりにしたいと思います。







We'll miss you...but you will forever be living in my heart.…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お待たせしました!
2012-03-13 Tue 13:00
マジ、すいません。

ホントに長いです。

何も考えずに読んでも20分程度かかります。

物書き病のくせに、まとめる能力がねぇとかありえない:(;゙゚'ω゚'):



完全なレポになってしまったので、ゲームタイトルと攻略した名前を公表。

「今夜アナタと眠りたい」ってゲームです。

今回は、年下バーテンくん「槇村清人」編。

ちなみに思いっきりネタバレです。

そして、ゲーム中の選択肢は、掲載してないので攻略記事ではありません。

あと、どうでもいいわたしの過去話が混じってます\(^o^)/


それでも、読んでやんよ&興味のある方のみどうぞ。

お待たせしました!…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
What ever happens, believe in yourself.
2012-03-12 Mon 13:00
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

あれ?あれれ?

も、もう3月!?しかも10日以上過ぎとる!?

ふぉおおおおおおおお!す、すいませんんんんんん!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ



月末、29日に衝撃的な事件があり、ちょっとバタバタしてました。

仕事しながらだったので、もう何ていうか色々疲れました。

月末の激務を終え、先週は4日ほど休みをいただき、

体と心を休めて・・・・・る時間もなく、あっという間に終わりました。


久しぶりに地元に帰ったり

精神的に追い詰められるような脅迫めいた電話を受けたり

で、イケメン弁護士さんに相談したり

役所や支所、家庭裁判所に行ったり

眠れず食べれず、ホントに参りました。

お陰で食がめちゃくちゃ細くなったよ!

嬉しいやら悲しいやら。



今回の件で分かったのは、自分の非情さに対する嫌悪感。

その葛藤で、おかしくなりそうでした。


まだ、すべてが解決したわけではないので、ご報告はのちほど。

ここで語ったことのあることなので、きちんと報告したいと思ってます。





さて、休んでいた分のツケが思いっきり回ってきとります。マジか・・・

嘘だと思いたいが、机の上の書類を見て驚愕した。

あと、会社に対する気持ちが、今回の件で一気に醒めた。

相方も「もう辞めろ」ってまで言ってました。

しがらみがなくなった今、もうここで頑張る必要もないのかもしれない。

もっと別な場所でも頑張れるだろうし。

キツい仕事をこなしても認められないんじゃあな・・・

色んなことを色んな角度から見て冷静に考えてます。



ただ。

どんなことがあろうとも、自分は自分。

自分の身は自分でしか守れないから、それに向かって頑張る。

周りを巻き込まない最善の道を選んで。

そして、巻き込まれないように地にしっかりと足をつけて進む。

茨の道だろうと、それが自分に課せられた人生なら甘んじて歩く。

足枷が邪魔をしても、見えない何かが傷つけようとも

例え遠回りだって、行き着く先が同じなら時間がかかってもいい。

後悔するのは、どの道を選んでも当たり前だから

それをしっかりと受け止めて、前に進もうと思います。




あ、元気ですからね、心配は無用ですよ?

やっと落ち着いたので、こうして語れるんです。

数日前までは、ホントに何も出来ない状況でしたから。


リハビリがてら、前記事で言ってたゲームレポをまとめてます。

EDをまとめたら、うp出来そうです(∩´∀`)∩

無駄に長いので、読むのに時間かかると思いますが。

もう少しお待ちくださいね。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
