-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Whatever Will Be, Will Be
2012-02-29 Wed 15:00
忙しいくせにブログ更新したいっていう・・・

物書き病がまだ継続中なんだろうな・・・フフ。

携帯ゲームのレポは、もう少しお待ちください。

セリフを拾ったら長文になっちゃって実はまだ完成してない\(^o^)/

月末の激務が終わった頃にうp出来ればいいなと思ってます。





さて、土日も仕事をしてて、休みがないのに映画を観ました。

自分の時間は作るもの。どんなことをしてでもな!(`・ω・´)キリッ

観たのは「逆転裁判」

やー、面白かった。ゲームに忠実な作りというか、すごく丁寧だった。

1をプレイした方なら「ああ!あそこか!」的な箇所が多々あります。

なるほどくん、ハマリ役過ぎだろ。あとヤッパリ矢張も。

イトノコ刑事が何気にカッコ良かったし、タイホくん可愛すぎ。

実写は抵抗ある方もいると思いますが(わたしも抵抗あった)

監督が監督だけにすごく良かった。

よくちゃんとまとめたなあって思いました。

2もやるのかな?だとしたら冥ちゃんが楽しみすぎる。

ネタバレになるといけないので、感想はこの辺で終わります。



それにしても、わたしの休みはどこに行ったん。

総務に仕事しすぎ!とか言われますが、不本意です。

てか、わたしじゃなくてブタゴリラ・・じゃなかった、上司の部長に言って。

好きで仕事してんじゃねぇよ。

そこに仕事があり、上司命令だからやってるだけだよ。

休めるものなら休みたい(っつうか、辞めたい)



俺、グリーンジャンボ当たったら仕事辞めるんだ。



絶対に当たらないフラグみたいですが、言っておく。

そしてヲタク部屋作って、そこに引きこもるんだ。

実況動画とか作って毎日ウフフアハハするんだ。


なにそのひどい夢\(^o^)/



妄想がひどい方向になってきたので、現実に戻りますか。

2月も終わりですね。無事に過ぎて良かった。

実父も無事に退院して、今はアパートにおります。

でも体調悪いって言ってたなあ、大丈夫かなあ。

こういう時、歯痒いというか自分の非力さを痛感しますね。

してあげたくても、わたしには限界がある。

相方の嫁であり、あの家に入ってるから、なかなか行けない。

離れてた分、引け目に感じることがあるから、わたしに頼らないし。

うーん、難しい。


微妙な距離を保ちつつ、見守ろうと思います。

前のようにどこで何をしてるか分からないわけじゃないし。

そういう部分に関しては安心はしてるんだけど。

病院から電話くると心臓止まりそうになる。

お願いだから無理はしないで欲しいです。

って言っても聞かねぇし( ´△`)-3



で、今日から激務開始なので実家生活。

久しぶりに母に会ってきます。この前、泣いて電話してきたんだけど・・・

大丈夫だったのかしら・・・(;゚д゚)ゴクリ…

まあ、父さんが一緒だから大丈夫だと思う、うん。思いたい。







あんまり考えずに(振り回されずに)我が道を突き進むか!!

ではでは、ガッと仕事してきます(`・ω・´)ゝ










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Crime and Punishment
2012-02-23 Thu 13:00
インフルエンザ、流行ってますね。

みなさま、大丈夫でしょうか。

わたしは大丈夫です。相方がちょっとおかしいですけど。

あ、いや、インフルじゃないんですがね。

なんか胃が痛い痛い言ってて、現在お粥生活してます。

仕事で色々あるらしく、ストレス性じゃないのかなと思ってたり。

近々、検査してもらおうと思います。内視鏡検査予約..._φ( ̄д ̄ )・・・と。


あれ?わたしも胃が痛いって言ってなかった?

いいよ、そんなとこまで似なくて。

てか、2人して何食べたの?って言われるじゃんか・・・。

まあ、わたしの胃痛はもういいです。吹っ飛んだし。





さて、相方の調子が悪いスキに、わたしは隣でMHP3してました(ひでぇ)

村☆3の緊急クエストである、リオレイア討伐手前まできた!

来たんだが「そんな装備で大丈夫か?」って感じです。

うーん、装備悩むなあ。素材もそんなにないし、狩るしかないかー。

当たらなきゃいいのよ!って思っても、初めてのモンスターに無理だろ。

タル爆弾とか罠よりもゴリ押しで戦ってきたわたし。

今回はさすがにパターンを変えないと勝てないっぽいな。

ホバーリングすごいし、サマーソルトするし・・・・


武器を変えようか・・張り付く双剣はなんとなく不利な気がする・・

でも好きな武器で戦ってこそ、真のハンターなんじゃないか?

あれがダメだから、じゃあこっちとか甘ぇんじゃねぇのか?

だな!まずは双剣でどんなもんかやってみようじゃねぇの!



あ、そういえば、MH3G(3DS)もプレイしたんですが。

あれ、水中は戦える気がしない\(^o^)/<マンボウですら当たんない

慣れるのかな、その前に酔うんだけど・・・

あと、パッドないと絶対に水中は無理だと思った。

右のグリグリが非常に役に立つね!

上手く泳げてないけど、あれがなかったら酸素不足で体力減りまくりだと思う。

大型モンスターとか倒せるのか不安だ・・・・・ざわざわ・・・



携帯ゲームの方は、バーテンくんを無事にクリアして(レポは後日に)

今は同期の相葉くん。いいね、彼。

お笑い担当で、ノリがいいから主人公と気兼ねなく話してて。

ああ、そんな近い存在の彼が変わるのかと思うと楽しみだわ。

色んな人を攻略してきたけど、彼が一番ありそうな話っぽいわ。


このゲームをして、なんとなく乙女ゲーの欲が出てきた感じ。

積んでるのを崩せそうな気がしてます。ええ、気だけですけど。





それにしても、この忙しさをどうにかして欲しい。

てか、自分で買って出たので、仕方ないんだろうけど。

まさか、こんなに忙しいと思わなかったよ・・・_| ̄|○ il||li

自分がどこにいるのか何をしてるのか分からなくなったりしてます。

なので、ゲームとかしてリセットしてる。

不器用ゆえ仕方ない。

こんな方法でしか乗り切れないんだから・・・・フフフ。


気がつけば、2月も終わりかあ・・・(気が早い)

来月はもっと忙しくなるんだろうなあ。

4月からシステムが新しくなるらしく更に忙しいとか・・・

考えたくないわあ・・・( ´△`)アァ-


まあ、大変なことばっかりでもないから前向きに行くか!!







そんなワケで前向きに紹介。


恋愛番長2 MidnightLesson!!!(限定版)恋愛番長2 MidnightLesson!!!(限定版)
(2012/01/26)
Sony PSP

商品詳細を見る




官能昔話ポータブル(限定版)官能昔話ポータブル(限定版)
(2012/01/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



VitaminX Detective B6 Limited EditionVitaminX Detective B6 Limited Edition
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



おま・・・積んでるくせに、こんなに買うなよ・・・_| ̄|○ il||li

いや、たっつんが・・・あの・・・出てて・・・

じゃなかったら、様子を見るはずなんだが・・・


いいよ、いつか崩せるんだろ。崩す気はあるんだろ。

ちなみに開封されることなく、しまってあります。



ははっ、お借りしてるソフトがあるから、それから崩すよ!!

乙女ゲーは最早コレクションですな。

プレイじゃなくコレクション。オブジェにすらもなってないという・・・。

でもね、実はまだ可愛い方なんですよ。

全盛期の頃は、給料のすべてがほぼゲームだったし。

今は洋服買ったり、小物買ったり、余裕があるし。


さて、そんなワケで、このゲームたちのレポはいつになるか分かりませんが。

少しずつ自分のペースで更新&レポ頑張りますー(ノ´∀`*)










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現在、物書き病のため長文注意!
2012-02-20 Mon 15:30
最近、胃痛がハンパない・・・_| ̄|○ il||li

コーヒーをココアにしてますが、2杯で飽きます。

甘いのはそんなに得意じゃないって・・・。

胃も何かと闘ってるんだろう、優しく応援しようと思います。



そういえば、いつの間にかバレンタインが終わってた・・・・・\(^o^)/

今年は、とてもバタバタしていてそれどころじゃなかった。

こういうのは、前もって準備してないとダメだな。

週末にチョコ作るか!とか思ってたのに、作る時間がなく。

材料だけ冷蔵庫で寝てます・・・



(´;ω;`)<当日にもらわないとバレンタインじゃない



そんなことを言う、どこかの乙女みたいな相方に、

当日コンビニで買ったチョコを渡しました。



(ノ´∀`*)<これでよし!と



いいんです。

例え売れ残ってた美味しくなさそうなチョコであろうとも!!

実はタバコを買うのがメインで、ふと思い出して買ったとしても!!

HAHA!お返しは3倍返しでいいよ!(ヒドイ扱い)

さて、無事(?)にイベントを終え。



週末は自宅にて仕事をしてm・・・・またかよ。

というか、合間に狩りもしてました、主にモンスターの。


・・・ようやく、ようやくだ。

ようやく村☆3をクリアする寸前まできた。

といっても、ボルボロスとドスファンゴ2匹が残ってるけど・・・。


後輩に「あくあさん、どんだけ弱いんスか」って言われますが。

ほぼ未プレイ状態だったわたし。


ペイントボールを当てるのに最低でも3発はスカる。

閃光玉においては一度も成功したことがない。

故に捕獲よりも倒すことが多い。

落ちてるものはすぐに拾いたくなる。所かまわず研ぐ。

素材集めだって不慣れ、武器防具の生産もイマイチ。

こんなわたしが、よくここまでやってると感心するわ。


武器や防具が充実すれば、下位はホントに下位でしかないと思う。

そう思えてきました。

トラウマだったクルペッコも数分で倒せるようになったし。

この勢いに乗って、女王も倒そうじゃねぇの。サクッとな。

早く火山に行って、がっつり素材集めたいわあ。





ちなみに。


モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




ええ、新作の1本です。

まだ下位のクセにGとか早いし、生意気だと後輩に言われました。

すいません、だって欲しかったんだもん。



ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッドニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




これがないと辛いです。

重たいけど、ない方が辛いということが分かりました。

こっちはあまり進めてません。マイキャラ作って、村をウロウロしてるだけ。

でも、さすが3Dは違うねー。キレイだし、迫力が違う。

3DSとしては人気がアレだけど、ゲームとしてはいいと思う。

性能とか変わんないし、PSP慣れしてる人でも違和感ないんじゃないかな。

ソロでどこまで出来るか楽しみだったりします。

まあ、MHP3でしっかり鍛えてからだけどさ。





さて、ここからは先日言ってた携帯の乙女ゲーのレポです。

上司を無事に攻略しましたよ。

本来12話(?だったかな)で終わるので、普通に考えても12日かかるんですよね。

ははっ、先読みチケットって便利だね。

てか、続きとか気になって待てるわけねぇよね(ホイホイの代表)



では、興味のある方はどうぞ(例によって無駄に長いです)




現在、物書き病のため長文注意!…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2月は油断すると危ない
2012-02-16 Thu 13:00
明るいニュースが少ない こんな時期。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

福島は相変わらずですが、今年はやっぱり雪が多くて通勤など移動時は

辛いです。トゥルントゥルンで油断するとクルクル回ります。

いやいや、車はまだいいんだ。問題は徒歩ですよ、徒歩キケン。



こんにちは、先日、滑らないブーツに過信し

見事に股裂き状態になりました、あくあです。

あまりの格好の悪さに驚愕した!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

とりあえず転ばなくて良かったと喜ぶところでしょうが

非常に、_| ̄|○ il||liってなりました。


ないわー・・・あの恰好はない・・・(´△`)アァー

しかもタイトスカートのスリットが裂けました。

ははっ、股の代わりにスリットが裂けたよ!ビリビリいったよ!

お直し屋へ持っていったら

「AHAHA!これは無理だよ!!おたく、どんなプレイしたの?」

みたいな顔で見られた・・・・・


雪の日は小股で歩こう、急いでいても・・・

そう心に誓いました。





さて、週末は家で仕事をしてました。

何故だろう、最近、自宅での仕事が非常に多いです。

持ち帰ってやるなんて不本意なんですけどね。

オンオフは切り替えたいのになあ。

気分的にはラクだけど、なかなか終わらないっていうね。

まあ、動画に脱線したり、調べものして脱線したりしてるからね。

それは仕方ないってもんさ(ノ´∀`*)


PC部屋に入り浸りになってしまう わたし。

夜の10時くらいになると、時々視線を感じます。後ろから。


|ω・) ←お風呂入りにきた相方


Σ(`Д´ )<ビビった!


|彡 サッ



この後、追いかけないと口を利いてもらえません。

どこの構ってちゃんだよと思うんですが。

これさ、逆の立場だったらどうよ、どう思うよと冷静になるんですよね。

なので無視は出来ない。

持ち込んでるわたしが悪いんだもの。

仕事だから仕方ない。

けど、プライベートに持ち込むのはルール違反かなと。


最近は、そんな風に考えるようになりました。

次のステップは、自分のキャパとかオーバーフローを考えないとなー。

完全に仕事7.8割を占めてるので、ちょっといかん傾向だな。



そんな時に限って色々あるんですよね。

お父さんが入院したり、弟が悪さしたり、姉と母がアレだったり。

しかもみんなバラバラに住んでるから、移動が面倒くせぇ面倒くせぇ。

まあ、こんな時だからこそ頑張らねばって感じで奮闘してますよ。





ゲームもぼちぼち進めてます。

MHP3は、んー・・・・・ようやくオトモが揃ったので鍛えつつ

デカいモンスターを狩ろうかねってところです。

ロアルドロスを狩りまくってます。

部位破壊の練習に丁度いいかなって思いまして。

あと、ちょこちょこ他の武器を練習中。

大剣・太刀・ガンランス・笛あたりを集中的に。

しっくりくるのは太刀と笛かなあ。



他にゲームといえば、モバイルの乙女ゲーでしょうか。

別なゲームにも手を出しました。

ええ、同じ会社が作ってるやつなんだけどね。

なんていうか、サイトを開く度にいちいち宣伝するんだよね。

「え、なにその萌えセリフ・・・Σ(`Д´*)」

って具合にまんまとホイホイですよ。

やー、わたしってホントに釣られる釣られる。



結婚3ヶ月で旦那に浮気されるところからスタート。

なんつう衝撃的なスタートよ。

まあ、おかしいとは思ったんだ、一度も旦那が触れてこないとか

あの冷たすぎる態度とかさ・・・・・( ´△`)-3



そして、あいかわらずイケメンが周りにいるっていう・・・。

高校の時の元カレだの、新部署の上司だの、いきつけ飲み屋のバーテンくんだの

優しい同期とか・・・もう・・・(*´д`*)アハァ

まあ、わたしの本命は旦那なんですけどね。

目を覚まさせてやんよ!どんだけ冷たくされようとも!!

わたしのこの愛で・・・・!!

そんな感じで、こっちはじっくりプレイしていこうと思います。



元カレはすでに攻略済み。

超俺様って設定に惹かれて(またかよ・・・)

でも、すっごいワガママで疲れました・・・_| ̄|○ il||li

”俺からの電話は3秒以内にとれ”とか、なにその3秒ルール( ´△`)

あまりの強引さに、こっちが引くわ!ってとこが何箇所かありました。

そんなにハマらなかったですね、ええ。淡々と終わらせた感じかな。



ただ、ちょっとドキッという箇所はありました。

懐かしい教室に2人で行って。

見回りにきた誰かに見つからないように教壇の下に隠れて。

あまりの近さに逃げようとしたら・・・・・アッーーーーー!!!!!


もうこれ以上は言えない。

顔があつくなる。変な汗が出る。( ゚Д゚)・∵. グハッ!! ←思い出した。



さ、さて、現在は上司を攻略中です。

冷静で辛辣な上司・・・・・・ん?あっちの上司もそんな感じだったな。

でも、こっちの顔の方が好き・・・(*´д`*)アハァ

棘があるけど、優しさもあって。真っ直ぐさとか誠実さとか・・・

スマートな人。旦那よりもいいかも・・・とか思ってなくもない。


選ぶ相手によって離婚をして独りで頑張るパターンとかあるんですが。

今回は離婚をしないパターンなので、面白いかもしれない。

背徳的なことがあるのかしら・・・フフフ、楽しみ。


このゲームをやるようになって色々と考えさせられます。

あと、旦那の冷たさにトラウマが・・・・・すれ違いっぷりとかもう・・

上司は旦那の浮気も知ってて「こんな時こそ、しっかりしないと」的なこと言ったら

「どうしてそんなに頑張る?」って訊いてきた時は、>+○ バタッってなりましたけども。

なんていうか、ホントにスイッチが・・・・・


目覚ませ!これはゲームや!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


だ、大丈夫大丈夫。

ちょっと主人公の気持ちが入り込んでるだけだから(ハマってんじゃん)



なんていうか、惨めな姿は好きな人には見られたくないよね、うん。

だから強がっちゃうんだけど、それも見透かされてるっていう・・・。

あかん・・・

深く考えると色々思い出しそうだ、しっかりしろ!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



そんなワケで、上司おとしてくるー!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実は紹介してない新作が6本ある(;゚д゚)ゴクリ…
2012-02-07 Tue 13:00
ただい、ま・・・・・>+○ バタッ


正直、1月の末からちょっとハードでした。

すいません、嘘吐きました。ちょっとじゃなく、すごくでした。

あいかわらず月末の業務は、まあ淡々とこなしたんですけどね。

そんな寝不足状態のまま、土日は出張でした(∩´∀`)∩ワーイ♪


土日ってとこがすごいよね。

代休とかあるワケないよね。この忙しい時期に何言ってんの、お前?みたいな

黒い空気を読んだよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



・・・・・いいんだ・・

今週を乗り切れば、週末は連休だし(つか絶対に休む)

特に何をするわけでもないけど、お家でのんびりゆっくりまったり過ごすんだ。

DVD観たいし、動画見たいし、買ったCDいっぱいあるし。

ゲームも整理したいし、色々と片付けもしたい。

土曜日は相方が仕事なんだ・・・・なんとしても一人の時間を確保して・・・

寝て終わらないことを祈ります・・・(´人`)





さて、ゲームは激務からの出張で、あまり進んでいません。

ゼルダは今2つ目のダンジョンにてボスに上手に焼かれました。

回復アイテム等を調達して再戦しようとしてます。

MHP3は、いまだに村クエ☆3で、大型モンスター狩猟ばかり残ってる状態。

オトモのアイルーが爆弾猫(現在調教中)なので、思いのほか爆弾に巻き込まれてます。

まあ、楽しく狩りしてるからいいんだけど(ノ´∀`*)


激務中とかは、PSPを持ち歩いて実家に泊まってますが。

電源すら入れたことがありません。今回もそのパターンでした。

なので、もっぱら携帯をいじるしかないんですよね。


あ、そういえば、携帯電話がスマホになりました。

どうにもバッテリーがイカれてしまいまして。

こりゃアカン。ぶっ壊れる前に機種変じゃ!と慌てて変更。

見た目がすごく乙女仕様のスマホにしてみました。



相方に。

「最近、ピンクばっかりでどうしたの!?(  ゚  ω  ゚  ) ! !」

と言われるほど。



うるせぇよ、わたしだって本当はピンク好きなんだよ!

でも似合わないから今まで手にしなかったんだよ!!( ゚д゚)、ペッ



スマホ、まだ慣れないけどね。

使っていくウチに慣れるだろう、うん。

ちなみに、例のオフィスラブゲームは、スマホにも移行出来ることを知り。

俺様先輩を無事にクリアし、現在は上司の課長とお付き合いをしてます。


辛辣で真面目な課長ですが、お付き合いすると非常に甘いです。

同じ部署内なんですけどね、仕事の関係で海外出張中の課長。

一週間会えない日が続いたそんなある日。夜中に課長が帰ってきたー!

翌日の朝には戻らなくちゃってことで。


まあ、なんていうか、うん、すごく恥ずかしかったです。

おかしいな、わたし。こういうの平気なはずなのに。

とあるセリフにすごく刺さりまして。

真面目な課長がそんなこと言うの!?っていうギャップにキたんだと思います。

ほら、普段冷静で真面目な人がさ、余裕なくなるっていうか

切羽詰まってるとことか良くね?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァじゃね?

思わず「(*゚Д゚)・∵. グフッ!!」って声出ました、わたし。



まもなく終わりそうなので、次は同僚の子にしようかな。

子犬系の後輩はタイプじゃないし、眼鏡の先輩もちょっとなー。

あ、部長もいい男なんだよな・・・。

ってか、どんだけいい職場やねん。こんなにイケメンに囲まれて羨ましい限り。

いやでも女子力が上がりそうですね。

しかもアパレル系とか・・・・・くっ・・・


それ、ゲームや!!現実見ろ、バカ!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン





そろそろ新しいゲームを物色しようか。

いや、乙女ゲー崩さな・・・・お前、また増やしたろ・・・


(;゚д゚)ァ....

そ、その紹介はまた別な記事で・・・(ノ∀`)














別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
