-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完全に酔っぱらってます
2011-12-31 Sat 22:40
今日から休み。

一体、何が出来るっつうの。


まず、手始めに年賀状を作成してみました。



プリンター壊れた\(^o^)/<えー

年季の入ったプリンター。でもKYすぎるだろ。

こんな年の瀬に壊れなくてもいいじゃんよ!!



お正月のお買い物ついでにプリンターを購入しました。

痛い出費、乙。

終わり良ければ・・・・・・どこがだよ・・・_| ̄|○





いつもより酒を飲んでおりまして、いい感じになってるこの現状。

こんなんで何が書けるんだろか・・・・・。

誤字脱字があったらすいません。





さて、今年を振り返りましょうか。


正直、震災しか覚えてなかったりして。

なんて当然といえば当然なんですが。

ずっと振り回されてた気がします。ニュースを見ても、何をしても その話題で。

時には「知りもしないくせに」なんて思ったりもしました。

テレビで放送されるほどキレイごとでもなくて。

現実は、すごくドス黒いです。なんていうか、ホントにひどい。

福島は何も解決してません。ホントに何も。

まだ手探りでしか動けず、何が本当なのかも分からない。


それでも生きてるわたしたちは、出来ることを精一杯する。ただそれだけ。

わたしには幸い、仕事も家もある。

窮屈なこともあるけど不自由はない。

だから、この現状で頑張る。


なんていうか、当たり前のことがこれほど幸せなのか。

そんな風に感じる一年でした。



支えてくれて周りのみんなにも感謝。

ああ、やっぱり人は一人では生きていけないんだなって。

自給自足だって無理だもの。誰とも関わらずに生きてくなんて無理だもの。

すべてに感謝する一年でもありました。





忘れない一年だったと思います。

来年はみんなが笑って過ごせる一年でありますように。

幸せと感じることが少しでも多くある一年でありますように。

頑張ろうなんて言わない。

自分らしくあればいい。

落ち込んだり悲しんだりしても、嬉しい時にきちんと笑えるように

嘘を吐かずにいたいなと思います。





みなさんには本当にお世話になりました。

今年もたくさん、ありがとう。

ブログを続けて良かったって、いつも思う。


来年も「今日も萌えてる?」をよろしくお願いいたします。

















別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
年末になると歯痛がひどい
2011-12-27 Tue 13:00
どうしよう、何もしてない\(^o^)/



何でこんなことになったんだろうか。

(;゚д゚)ァ....3連休だったはずが全部仕事になったからか・・・。

辛いとかキツいとか思う暇もないくらい忙しいです。

ホント、マジ調子狂うな・・・。


予定という予定はすべて覆り、なんつーか何もかもどうでも良くなってきた。



ちなみに会社は30日から休みに入りますが、わたしは30日まで仕事します。

え、だって、請求書終わんない\(^o^)/<毎年恒例

年賀状は除夜の鐘を聞きながら作りたいと思います。

ええ、すいません。元旦には届きませんので、ご了承下さいませ。


っていうか、大晦日だけしか休みなくて大掃除とか無理だろ。

日頃からやってれば大掃除とか別によくね?いいよな、うん、いいよ。

御節・・・・・大晦日に仕込んで何が出来るだろう・・・っていうか時間足りない。

( ´△`)アァ-、ゲーム納めしたいのに出来ない感じがする・・・。

4日までしか休みないのに、すでに3日まで埋まったとか・・・_| ̄|○ il||li







・・・・・(´ω`)・・・







(ノ´∀`)ノそおい










さて、今年を振り返るのは少し早い気がしますので・・・

それは次回に書こうと思います。





とりあえず、この忙しさ&ストレス発散すべく、来月に出るゲームの予約をわんさかやった。

後悔はしていない(`・ω・´)キリッ











別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新潟って広いね(∩´∀`)∩
2011-12-19 Mon 13:00
(ノ´∀`*)<明日、新潟行くから泊まりの準備してね。





(゚Д゚)ハァ?





先週の金曜日12/16の出来事です。

ちょ、急すぎる・・・・・!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

サプライズは好きですが、こんなサプライズはいらない。

たった1日(しかも夜に告知された)で何の準備が出来るんだよ!?

とりあえず、必要なものは翌日買えばいいか。





朝バタバタと出掛け。

必要なものは・・・・・えーと・・・・・・





まさかの当日購入





\(^o^)/<あーれれー?これが必要なの?今なの?


当日に並ばず買えた奇跡。なにこれ、怖い。

ソフトは欲しいのがなかったので、相方に選ばせたら案の定これか・・・。

Wi-Fiモデルにしようかギリギリまで悩んで、結局3Gも対応してる方にしました。

が、自宅のみでプレイするなら、3Gいらないと思った・・・ちょっと後悔・・・。

その分ソフトもう1本買えたじゃんか・・・。

まあ、使わなきゃ無料で遊べるし、いいか(3Gの意味なし)


保護シートも貼ってバッチリです。

画面が大きくてプレイしやすいと相方が言ってました。

うん、聞きたいのそこじゃないよね。





って、何買ってんだよ!?

初期型は不具合率高いから、いつも様子見だろおおおおおおおお!!



うっかり買った。だが、後悔はしていない(3G対応の後悔はあるけど)

ハード買っておくと、あとがラクだし。

今後のソフトに期待して、色々と揃えていきたいと思います。







さて、話を戻しますが。

新潟へ向かった わたし達。片道400kmの旅でございました。

なんていうか、うん、広いね、新潟。そして侮ってた。

着いた場所があまりに雪深くて。



部屋から撮影



・・・・・・・え?

圧雪?豪雪?ここどこですか。

いくつものトンネルを抜け、抜ける度に風景が白くなっていったん。

着いたときには、もう別世界だったよ。白銀の世界だったよ。



妙高高原というところに行ってきました。

なんでも相方の友達が家族で行く予定だったのに急遽キャンセル。

で、勿体ないので行く?って言われたらしい。


地ビール飲み放題&ジンギスカン食べ放題。温泉つきホテル。

しかも定価の半値で。

放題ホイホイだよね、これ。まんまと相方は乗ったんだけども。





結論から言おう。

うん、遠出してまで行くとこではない(バッサリ)



ガソリン代、高速代、その他もろもろの出費を考えると

今回の総額で近場で堪能出来るとこ、いっぱいあるよ。

地ビールの飲み放題・・・・・すごく大きな広い場所で飲み食いしてさ・・・

すごく寒かったんだ・・・冷たいビールをぐいぐい飲めるわけなかろう・・・

ジンギスカン・・・悪くなかったけど、わたしの知ってるジンギスカンじゃなかった。

あれ、鉄板焼きだよね、ただの。油が溜まって後半は気持ち悪くなったよ。

温泉・・・・・効能とか書いてないから沸かし湯なんだね、そうか・・・

大浴場とかいいながら、そんなに広くもないよね・・・

露天風呂・・・・ぬるくてしぬかと思った・・・・・

部屋が暑すぎて、ヒーターの調節が出来なく、スモークになるところだった。



なんつうか、こういう旅行はさ。

多少残念だったとしても、自分たちで選んだんだから仕方ないよね、

次は期待しようぜ!ってなるじゃん。


知り合いから譲ってもらうもんじゃねぇなと改めて思いました。

安いって何かしら妥協がつきものだけど、すべて妥協はどうなの。

これは、さすがにないわー・・・。


声を掛けて頂けて嬉しかったけども(言いたい放題)





ただで転ばないのがわたし。

折角ここまで来たんだから何か観光しようぜ、時間ないけど。

そんなわけで帰り道だった「春日山城跡」へ行ってきました。

写真は・・・・(;゚д゚)ァ.... 相方のデジカメか・・・

上杉謙信ゆかりの地・・・・・

春日山神社にある銅像見たりしてきたんですが。

あいにくの雨・・・・( ´△`)アァ-


そして時期を間違えた。ここは紅葉が素晴らしい。

秋が最高とのこと。


まあ、春日山城といっても跡地でしかないので城にしか興味のない相方は、

本丸跡(頂上)まで行くことなく終了。

謙信が最期にいた場所、当初埋葬されたと言われるところではあったので

供養塔がある林泉寺にも行ってきました。気は感じられませんでしたけども。


やっぱり米沢の方が感じるんだよなあ・・・。







そんな小旅行でございました。

非常に疲れました。

旅行はせめて3連休中がいいと思う。ハードすぎるよ・・・>+○ バタッ

あと、自分が行きたいところに行く。これに限ります。










別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ヤツの動きを予測できません(致命的)
2011-12-13 Tue 13:00
先日の夢から、毎日のようにどうでもいい夢を見ております。

ホントにどうでもよくて、ここで語るほどでもない。

眠りが浅い所為で、しっかりと内容を覚えてるっていう・・・

朝起きて、いつもグッタリしてます(ヽ´ω`)



あ、先日の夢はいい夢だったので、それに肖ろうと福島で一番当たるといわれる場所で

宝くじを購入しました!(∩´∀`)∩ワーイ♪

”家を建てました”とかいうブログタイトルがあった際には

「あ、アイツ当たったんだな」と察してください。








さて、今週は色々と手抜きが出来そうな週になりそうです。


最近なんですが、非常ーーーーーにやりたくない。家事を。

そんな時期に突入してまして。

ウチはもともと共働きっていうこともあり、家事は折半派だったんですね。

同棲してた頃から暗黙の了解で、やってきたんですよ。

それに同棲の頃はわたしが借りてたアパートってこともあり、わたしが仕切ってた。

彼と結婚して、彼の家に入ってからは、まあ、その家ルールに従うのがいいだろうって

ことで、黙って慎ましくしていたんですけど。

気を遣いすぎるのがいけないのか何なのか分かりませんが、かなりのストレスを感じる。

ホントに同居って辛いなと感じてます。

相方、次男だし、納得のいかないことが色々あるのも不満だったりして。

かといってパパンには良くしてもらってる部分もあるから酷いことは出来ない。

なんというか、感情すら板ばさみになってる現状・・・( ´△`)アァ-


そんなことを相方に言っても、こればっかりは分かってもらえない。

というか、こんなこと言えない。

だって、ただの不満だもの。不満言って何になるの。


こういうことを誰かに吐き出せば、じゃあ、家出ればいいじゃん。って言う。

簡単に出れるんだったら、最初から入ってないよ。

すごく悩んで入ったんだもの。覚悟決めて入ったんだもの。

やっぱり無理なので家出ますなんて言えない。言えるか。

そう考えると、わたしのこれはただの我儘なんだなーって思える。


今の環境が良くないなら、良くすればいいんじゃね。

慎ましく・・・なんて柄じゃないんだから、もっと自分出せばいいんじゃね。

何もしないで、あれがイヤこれがイヤってガキじゃないんだから。

と、まあ、そんな結論になりまして。

今は少しずつ好きなことをする時間作って、ちょいちょいやってます。

あと、手抜きを常に考えてます(・∀・)





この時期、鍋が美味しいので、色々な鍋をやりたいのですが。

如何せん、珍しい鍋などパパンの口には合わず、ウチは塩ちゃんことか寄せ鍋がメイン。

先日、考えるのも面倒だったので、湯豆腐にしました。

パパン大絶賛。いつも言わない「美味しい」を連発してまして。

隣の相方も「うめぇうめぇ」言ってた。


湯豆腐褒められても嬉しくねーし(・д・)チッ


簡単で単純なものがいいなら、そうするわ。もう知らん!

週一湯豆腐決定!

大体、好き嫌いが多すぎる。あと軟らかいのじゃないとダメとか。

たまになら我慢も出来るけど、これが毎日なんだぜ?

和食、しかもアレンジなしの定番ものって意外と少ないんだぜ?



(´Д`)ハァ… 止めよう、考えるだけ無駄だ。







そんなモヤモヤを埋めるべく、新しいソフトを買った。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



モヤモヤとか全く関係ないwwwww

ただ欲しかっただけっていうオチです。

このゲーム、コントローラーが今までのやつでは動かないらしく新しいのも購入した。



Wiiリモコン プラス (クロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン プラス (クロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2010/11/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



本体は白だけどな! うっかり黒買った(*´σー`)エヘヘ

好きな色の方が興奮するだろ、テンション上がるだろ。

そんな理由です。





まだ、OPすら見てない状態ですが、近日中にプレイしたいと思います。



まずは、MHP3のさ、うん、アイツ。

トラウマになりつつある、クルペッコを倒さないと。

アイツ倒さないと☆3に進めない。


相棒からコツを伝授されたんだが、出来る自信がない・・・:(;゙゚'ω゚'):

くそっ、超初心者かよ!

悔しいけど指がついていかない(>Д<)

ヌルいアクションしかしてない結果がこれかよ。

おかしい・・・一度はアイツを倒したはずなのに・・・

嗚呼、あれはまぐれだったんだ、そう思わざるを得ない。


部屋でプレイしてると相方に

「その鳴き声、飽きたんですけど・・・」と言われます。


うるせぇよ!なら倒してよ!

っていうか、これからもっと倒さなきゃなんだぞ!

アイツから作れる防具は結構使えるんだぞ!





・・・・・気が遠い、な・・・>+○ バタッ

平和主義のオトモアイルーみたいな採取ハンターになりたいニャ・・・。

とんだヘタレ、乙。

コツコツ地味にソロハンター頑張ります・・・グフッ。










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
下ネタ担当らしい夢の話
2011-12-06 Tue 13:00
今月も無事に生還しました(`・ω・´)ゝ<ただいま!



絶賛連勤中のあくあです。

日曜日くらいは休む予定でしたが、休めませんでした。

先月は睡眠時間の計算とか出来たけど、今回はそんな余裕すらもなかった。

マジ終わんない、やべぇ:(;゙゚'ω゚'): って何度思ったことか・・・。


でも、コツコツと真面目にやれば必ず終わるものなんですよね。

いやはや、毎日そんな調子でお願いしたいですな!(他人事)



今回は(ちょっと東京まで)日帰り出張とか、帰ってきてそのまま残業とか

1日2日が平日で電話ばっかでイライラしたり、明細書を至急FAXで!とか

日中なんぞ落ち着いて請求書が作れるか!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

なんてことがあり、ホントにキツかったです。


そしてトドメに実父が救急車で運ばれたとか・・・

おいおいおいおい!退院してから何度目だよ!って感じでして

しかも外出中に倒れたって話でホントにびっくりしました。

寿命縮まったっつうの・・・_| ̄|○<とりあえず無事です・・・とりあえずね





そういえば、昨日夢を見ました。

小学生の頃に住んでいた家に、わたしと相方がなぜか住んでまして。

そこにもう言葉では言い表せないほどの大量の蛇が異常発生。

黒や茶色のかなり大きな蛇が所狭しとおりまして。

家の中にも次々入ってくる。取っても取ってもキリがない状態。

わたし、蛇は素手で捕まえられるほど全く平気なのですが、夢の中ではビビってまして。

相方に捕まえるようにお願いしまくってました。


捕獲にも疲れ果て、そのまま蛇と共に寝るわたしたち。

朝起きたら、わたし、一匹の蛇を下敷きにして寝てたΣ(゚Д゚)

股間付近に蛇の頭があり、咄嗟に噛まれると思ったわたし。

「股間!こかーん!」って連呼してました、なぜか。

相方を起こして取ってもらおうとしたら、股間じゃなく右肩を噛まれて目が覚めた。



・・・・・なんだ、この夢・・( ̄Д ̄)・・・?



で、気になって夢占いで調べてみた。

まあ、解釈はやたらと長ったらしいので割愛しますが要約すると


いきなり寒くなったこの季節の変わり目にそんなにストレス溜りまくりだと

病気になるかもしれませんよ。

それから相方とのコミュニケーションがうまくとれてないようなので

優しく接してあげましょう。

金銭や財産的なものが、ガッと手に入るかもしれません。やったね!



ほほう・・・決して悪い夢でもなかった感じ。

まあ、すごく気持ち悪かったけど。あんな大量の蛇とか。

あちこちの箇所が強ち間違ってないので、ちょっと参考にしたいと思います。

あ、股間はスルーしてね!自分でも意味が分からないから!Σ(ノ∀`)





そういえば激務中にデビューしたものがある。


週刊添い寝CDvol.09隆弘 初回生産分週刊添い寝CDvol.09隆弘 初回生産分
(2011/12/02)
森田成一

商品詳細を見る



森田さんは買っちゃうだろ。ついうっかり買っちゃうだろ。

っていうか、3回ほど聴きました。

ダミーヘッドマイクはホントにヤバイね。

お兄ちゃんのような恋人設定だったんですが、口調が好きな感じだったので

大変良かったです。終始顔が緩みっぱなしでした。

わたし、森田さんのリップ音を初めて聞いた気がします。

あんなにたくさん聞けると思わんかった!!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

あと絵本の読み方がすごく好き!優しい気持ちになれる!!

っていうか、一番転がったのはフリートークの最後だよ!

あの囁きは反則だろ!!おああああああああああああってなったよ!!


ご馳走さまでした(´人`) このCD、一生大切にします。

他のも聴いてみたくなったけど、我慢します。

ハマりそうで怖いwwwwwww




さて、P4A!次回はりせちーが出るね!(゚∀゚)キタコレ!俺の嫁!!

釘宮さんの声がばっちりハマってて、ホントにりせちーは可愛いん(*´д`*)アハァ

非常に楽しみです!

これだけP4ばっかりだと、マジゲームしたくなってくるなあ。

今年中にPC部屋を快適にして、P4やりたいなあ。

少しずつ片づけをしてるので、あとちょっとなんだよね・・。

何とか時間を見つけて頑張ってみるか!










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
