-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
前髪に便乗しようと思う
2011-04-28 Thu 13:00
世の中、GWですね。

っていうか、春ですね。


わたしの前髪もすっかり芽吹きまして、やる気を出してきました。

(`・∀・´)ノオッス ←こんな感じ


久しぶりのアホ毛に思わず朝から絶句したのは言うまでもありません。

こうなると、何をしても直らないというのは既に学習してるので

思いっきり前髪をあげる。うん、これしかない。



なんでコイツ(アホ毛)は、いつもわたしがやる気ない時に限って

やる気を出すんだろうといつも常々思っております・・・( ´△`)アァ-





さて、そんなわけで世の中GWってときでありますが。

わたしはいつものように仕事。

何とか明日と明後日で決めたいなと・・・いや、無理はしないけども。


いや~、仕事もプライベートも充実してるな~(良く言えば)

自我が確立してないわたし、振り回されるのはいつもなので慣れっ子です。

が、こうも立て続けに色々あると、さすがについていくのも大変ってわけで。



こういうときは、乱された自分のペースをリセットする。





その方法はこれ。 ↓


VitaminXtoZ RED-SKYVitaminXtoZ RED-SKY
(2011/03/14)
翼と天(CV:鈴木達央&KENN)、一と千(CV:小野大輔&前野智昭) 他

商品詳細を見る



久々に中毒ばりにリピートしてます(勿論、翼バージョンを)

Markさんって、どうしてクセになるような曲を作るんだろう・・・

ホント、Vitaminにはいつもやられるわ・・・_ノ乙(、ン、)_<だが本望・・

相変わらず、歌の間にはセリフが入ってるんですが、

ソロバージョンはそれぞれ違ってて、これまたニクイ!

久しぶりにツボってます。



最近、ずっと自粛してラジオばっかりだったので、たまに聴くといいな。

何か忘れてたことを思い出したって感じです。




そんなワケで、これを暫く聴きながら(いや、他も聴くけど)

仕事をサクッと乗り切ってきまーす(ノ´∀`*)ノシ







( ゚д゚)ハッ! 5月4日、相方の誕生日やんけ(今マジで思い出した)










別窓 | Vitamin | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えーと・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
2011-04-21 Thu 13:00
おま、何しとんねん!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


みんな心配しとるやろ!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


いつまで更新サボる気や!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



(×´ω`)・・・すいません、元気に生きてます。

サボっていたわけじゃないんですよ。

あんな風に、カッチカチな記事を書いてしまった手前

どのツラで書き始めようか ちょっとない頭を使ってました(×´σー`)エヘヘ



まあ、あれです。

どんな気持ちでいても、わたしは変わらん。

この欲望まま・・・本能のままに生きる!!(`・ω・´)キリッ















そんなワケで本能のままに購入した。


ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクションファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



( 」´0`)」<カインー!あなたのポジションが大好きよー!

SFC、PS、GBA、DSをプレイし、そしてPSP。

どんだけリメイクしてんの!?そして、どんだけ釣られるの!?


や、FFシリーズは外せないでしょ。好きなんだもの。

戦闘や世界観っていうよりも、ストーリーが好きなの、FFは。



本当は、もう少し後に購入予定でした。

3/24には購入できなかったし、予約もすっかり忘れてたから。

それに「所詮リメイクだろ?セシルとローザの息子がアナザーで出るって言ってるけど

やっぱ本編には敵わないだろっ!( ゚д゚)、ペッ」とか思ってた。


うん、侮ってた。

(ノ´∀`*)<すまん、スクエニが結構本気出してる!


参った参った。なにこれ面白い!これ一本で、すっごい楽しめる!

リメイク版の本編もかなりイイ!新鮮な感じがする!



見事にどっぷり浸かってます。

RPGはさ、時間かかるから あんまり中途半端には始めたくなかったんだけど

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・がすでに数十時間経過してる件\(^o^)/


懐かしさを噛み締めながら、ちょこちょこプレイ中です。

相方よ!VDのお返し遅くなったけど許すよ!サンキュー!(超上から目線)


(´ω`)<最近、ゲームソフト買ってないよね、いいよ、買っても。


誕生日プレゼントやら記念日プレゼント、VDのお返しなどでゲーム関係を

買いたがらない相方が珍しく そんなことを言いまして。


Σ(`Д´ )マジ!? いいの!?

数件のゲーム屋をはしごし無事に購入。

最後のお店に向かうとき「もう密林で買おうよ・・・(´;ω;`)」と言ってた相方。

ははっ、すまんすまん。

欲しいと思ったら是が非でもその日に手に入れないと気が済まないんだ。





で。

相方はかなり気付いてませんけども。

うん、ゲームソフトな。自宅に届いてないだけで購入はしてるんだ。

実家にちゃんと届いてる。CDとかもちゃんと。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



作戦は成功しているようだ。










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
But no two time are the same.
2011-04-14 Thu 15:39
地震・・・多いですね・・・(ヽ´ω`)-3

余震とか余震の余震とか・・・。

福島に限らず、あちこち揺れてて不安な日々を送っておりますが。

みなさんはご無事でしょうか・・・?わたしは元気です。



震度3までは何事もなかったようにスカした顔でいれます。

4になると、動きが止まります。

5は顔面蒼白になり、テンパるんですが。

緊急地震速報のメールは、揺れてる最中に鳴るのであんまりアテにしてません。

ラジオかついったーが一番だなと思いました、マジで。



ニュースでは、復興関連も流れてきましたね。

少しずつ前に進んでる。ホッとします。

福島のニュースは、原発しか流れておりませんけども。

ええ、何もしてないわけじゃありません。

ちゃんと復興に向けて進んでます。仮設住宅の設置も始まりつつありますよ。

ガソリンスタンドでは並ばなく購入出来るようになりました。

コンビニやスーパーでも物が手に入るようになってます。



季節も春になって桜が咲き始めました。

朝晩はまだ寒いですが、時の流れを感じます。

余震はまだまだ続くそうです。

来るもんは仕方ねぇ。それに備えていれば問題ないってことですよね。

みなさんもどうか気をつけて。

東北関東に限らず、どこで大きな地震がきてもおかしくないですから。










ここからは、ちょっと吐き出します。

福島と原発のことを書いてます。

読んで気持ちが落ちる恐れもありますので、ご注意くださいね。










But no two time are the same.…の続きを読む
別窓 | その他 | top↑
There is more in you, than you think
2011-04-08 Fri 13:00
(´ω`)・・・・・びっくりしました。

や、みなさんもびっくりしたでしょう。

あんなデカい余震がくるなんて誰が想像したか。

復旧、復興に向けて頑張ってる中で。

ライフラインが少しずつ復旧していってる最中に。


あの余震はねぇよ。




その時間、わたしはベットで横になってました。

ついったーで呟き、携帯電話を弄ってたそんな時。


ゴゴゴゴゴって地響きがした。

今までの地響きとは比じゃないくらいの音。

咄嗟にくる!って思ったわたしは、相方を起こした。

揺れはすぐにきて、だんだんと大きくなる。

どんどん大きくなって、あの時の揺れを思い出した。


速まる心臓、手足が震えて声すらも出なかった。

パパンが暴走して外に飛び出そうとしたので、逆に冷静になれたのが救いです。

相方はすぐに廊下の窓を開け逃げ場を確保してた。

それを見て「さすがだなあ」と感心してた気がします。



あの時は会社だったし、怖かったことに代わりはないんだけど

・・・・・っていうか、あんまり覚えてません。

その時のついったーでの呟きもかなりおかしかったです。


家は怖いですね。

相方の家は、かなり古い家なので揺れが尋常じゃない。

ギシギシ、ミシミシいうし。

例の地震で家の壁が一部崩壊したし(まだ修理してない)

パパンが飛び出そうとした意味も分かるけど、危ないって。

揺れがおさまるまで外に出ちゃダメって自分で言ってたじゃんか。


そういうわたしは、携帯電話を片手にお友達に貰ったリラ○クマと

旅行で自分用に買ってきたギャング(ウツボ)のぬいぐるみを持ってましたけど。





という感じで、テンパってはおりますが元気です。

余震は仕方がない。歪みを頑張って直そうとしてる証拠だから。

回数が多かったり、震度が大きいのはそれだけあの地震が凄かったってこと。





今回の地震を体感してる人もしてない人もみんな同じく不安だよね。

テレビに地震速報とか出ると「またか」って思うよね。

場所や震度を見て驚いたり心配して不安になったり。

そういう風に心が動くだけでストレスは知らないうちに溜まっていく。

でも天災はどうしようもない。それが現実。



怖いし、不安だけど、いつかは落ち着く。必ずね。



頑張らなくていいから、それを信じて何とか耐えよう!堪えよう!

人間は逆境に強い。耐えたあとの力って凄いことも知ってる。

こんな時だからとか言って何でもかんでも自粛なんてしなくていい。

楽しいと思うことをたくさんしていいの。むしろ、しなきゃなの。




うん、だからさ、今だけでいい。

何とか耐えて、お願い。










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
|∀・)<意外と色々見てます
2011-04-06 Wed 13:00
最近、誰かに追われる夢を見ています、あくあです。


(´ー`)y-~~ なんつうの?ぶっちゃけ、追われるなら瑛くんに追われたい。

それなら逃げないのになあ・・・と起きる度に思います。

この前なんて、知らないおっさんに追いかけられた。

しかも自分はどこに逃げるとそのおっさんに話してる件\(^o^)/<意味がない


あとは、宇宙船がやってきて元気玉ばりの攻撃を食らう夢とか。


やー、スケールのデカい夢に自分でもふくわ。

また前のようにここでは書けないくらいエロい夢を見たいわあ。







さて、わたしのゲーム事情ですが・・・今日は携帯ゲームの話をしますね。

色んな無料ゲームがありますけども、現在フル稼働中はモ○ゲーとグ○ー。

会社が違えど、やってるゲームは同じという。

城下町を作るゲームです。

GPS機能を使ってるこのゲーム。位置登録をすることにより、城下町に作れる

お店や畑、建物が増えていきます。

その位置から次の位置の距離によって、小判が貰え、その小判で作っていく。

お友達を盟友と言いまして、その方が取得した特産品をリンクできます。

リンクするとそれと同じ建物とかを建てることができるんですよ。


自分の趣味、丸出しの城下町を作ったり、カッコいい城下町や可愛い城下町など

ホントに色々作れて、そこそこ楽しいという。

人口、商業、生産と数値があり、建物レベルを上げて数値を増やしていく。

一定の数値に達すると新しい城が貰え、またひたすら作っていきます。


まあ、無料ゲームって、昔のファミコンみたいにEDがないという。

どこまでも続くわけなんですが。




で。このゲーム、実は今回、珍しくウチの相方もプレイしてます。

グ○リーの方だけなんですけどね。

お互いの共通してる盟友さんが一人いるんですよ。

女の子なんですけど、元々わたしの盟友さんだったんですが

多分、盟友リストから相方のところにも行ったんでしょう。

いつの間にか相方とも盟友になっておりまして。



そして、妻は見た |∀・)

相方と盟友さんのやり取りにふいた。

ああ、相方もちゃんとネットで交流出来てると思ったら、ふいたんだ。

耳にタコが出来るほど聞いてるから、あのCM嫌いとか言ってたくせに

彼女の瓦版に書き込まれてた。


「今週もガンバロー!ポポポポーン!」





年度末の激務中、実家にて みそ汁を豪快にふいたのは言うまでもない。

そして、これをネタにしたことを反省もしていない。

これからも見続けていこうと思う。



|∀・)<おいしいネタを発見しました・・・ウヘヘヘ。










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長の基準もゲームです
2011-04-05 Tue 13:00
やー、年度末って怖いですね。

盆と正月が一遍に来たんじゃないかと錯覚するほどでした。

土日はやっぱり仕事だったんですが、それに誰が拍車を掛けたのか。

実家で軽い事件が発生してまして。

まあ、何ていうか、いつもの調子で巻き込まれまして。

キレそうになりましたが、堪えました。



甥っ子(長男)の成長も見れて嬉しかったのもある。

アイツ、いつの間にかシュミレーションゲームもやれるようになってた・・・!

大戦略とかやってて、(  Д ) ゚ ゚ って感じでした。

そうか、そっちの道に進んだか・・・。

ハ○太郎から始まり、クレ○ンしんちゃんなどを経てポケモンにハマり

マリオ系も一通りプレイして、そのまま行くのかと思いきや

気がついたら、モンハンやってて、軍艦オタに進み、大戦略に行ったか。


シュミレーションをやれると、大人になったなあと感じます(´ω`)





そんなわたしはと言いますと。

買いそびれた例のアレを購入しました。



     例のアレ ↓

戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z(通常版)
(2011/02/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る



発売日に購入するのを見送ったんですが、Wii版のをプレイしてるとね。

つい他のキャラのストーリーモードもやりたくなるじゃない?

ガラシャとか綾御前とか・・・。

震災後、ようやく再開した中古屋にて即ゲットしまして。

無心にブッサブッサ切っておりました。

MHP3で心臓がばくばくした後に心を落ち着かせるサブゲームとしてね。

ゲーム三昧とはいきませんが、ちょっとした合間にプレイしております。



そして、またコツコツと予約を再開しました。

たっつん絡みですが、何か?(`・ω・´)キリッ





そういえば、今朝の出来事です。

最近、たっつんの曲を聴かなくなったわたしへ相方が言いました。


( ̄Д ̄)<・・・なあ、最近、たっつんの曲 聴かなくね?

(´ω`)<・・・そうですね。

(´▽`)<あ、もう卒業ですか?春だから丁度・・

(゚Д゚)ハァ? 今聴くと泣きそうになるから自粛してるだけですけど?

(´ω`)<・・・そうでしたか・・

(ノ´∀`*)<当たり前じゃん!中途半端な気持ちで好きになるかっつうの!大体たっ・・

(´ω`)<うん、もういいよ。


はい、強制終了ーーーーー。

振るだけ振っておいて、いつもこれです。

たっつんへの愛を語ろうと思う辺りでいつも止められるという。



そんなワケで今月発売の彼が出るゲームは予約済み。

勿論、実家に届くことになってる。計画通り(∩´∀`)∩ワーイ♪










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
