-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Are you missing me, as much as I am missing you?
2011-03-31 Thu 13:00
色んな問題がありすぎて、何だか時間ばかりが過ぎていきます。



やや!もう3月終わり!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ

ウチの会社、年度末やんけ!

Shit!今回は、2日3日が土日かよ!?(仕事になりそうだ・・・)

まあ、よくある話なので、それは問題ない。サクッと乗り切ってしまおう。



ようやく宅急便が届くようになりました。

これで欲しかったもの(主にゲーム)が買える・・・!

コンビニが営業時間を決め、開くようになりました。

お菓子やお弁当がちょっと並び始めました。



少しずつですが、前に前に進んでる。

一度壊れたものは二度と元には戻らないけど、過去の経験を活かして次に向ければいい。

色んなジレンマがあるけど、越えなければいけない壁だと思う。

心の整理はいつでも出来るから、今は出来ることを確実にやっていこうと思います。

と言っても、ただただ生活するだけなんですけどね。

簡単なようで実はすごく難しい。



募金も始めてみました。少しずつだけど。

節電をしてます。

無駄なことを色々考えるようになりました。

(゚Д゚)<ゲームは無駄じゃね?と相方に言われ、本気でキレました(それはどうでもいい)

牛乳じゃないホットケーキも案外美味いことが分かりました。


色んなことが分かってくる。

物流やライフラインの大切さ、一人じゃ生きていけないこと。

人の優しさ、温かさ。

頑張ろうっていう気持ち、負けない心。


書ききれないけど、たくさん知りました。感じました。





ってことで、わたしはわたしらしく、前に進みます(`・ω・´)ゝ

次のブログからはいつものブログにしようと思います。

勿論、お返事も次の記事から、きちんとしますね。

本当にありがとう。みなさんの言葉がとても力強いです。

お久しぶりの方からのコメントに思わず泣いたのはここだけの話。


落ち着いたら改めてメールします(*´▽`*)



まずは、いつものアイツら(請求業務)をちゃっちゃっと片付けてくる!

明日はエイプリールフールで一発かまそうと思っていたんですが・・・

忙しくてそれどころじゃないと思うので、まずは終わらせてきます!


ではでは、行ってきまーす(ノ´∀`*)ノシ










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
In the middle of difficulty, lies opportunity.
2011-03-22 Tue 13:00
あの震災より、10日が過ぎました。

いまだ知り合いの安否がわかっておりません。

福島は原発問題が解決しない限り、動くことも儘ならない状況です。

不安な日々は続いておりますが、ただテレビを見て心を痛めていても余震に怯えていても

やるせないと嘆いていても、現状は何も変わらない。


物流がストップし、コンビニが閉まったまま。

スーパーは、残ったある物だけを売る。

それを何時間もかけて並んで購入する人たち。

燃料不足で数リットルの燃料を買うのに11時間や12時間待つこともあります。


会社が機能せず、18日から臨時休業になりました。

19日~21日まで連休でしたが、ぼんやりと過ごしたような気がします。

テレビを見て具合が悪くなったり、買い物でぐったりしたり


それでも頑張ってる人たちはたくさんいて、こんなことじゃいけないと

また立ち上がる。そんなことを繰り返してました。



今日はわたしだけ仕事をしております。

いつもの請求業務はありますからね。お金を回さないと経済も回復しないぞ、と。

被災地の中でも被害が少なかったわたしたちが頑張らねばならない。

贅沢をせず、なるべく普通に生活し、戻らないけど出来るだけ戻したい。

生まれた場所であり、育った場所であり、住んでるこの場所を。

福島から離れてしまった人たちが安心して帰ってこれるように。

どれだけかかるか分からないけど、先は長いだろうけど、

負けずに頑張ろうと思います。


これから色んな問題があると思う。

「福島」ってだけで原発や放射能って思う人がたくさんいる。

農業や漁業が盛んになる日がくるのか、先は分からない。

でも復興しようという気持ちがあれば、何とかなるんじゃないかな。

考えが甘いかもしれないけど、気持ちまで失ってしまったら本当に終わりの気がする。

小さな一つの気持ちでもみんなが同じだったら、きっと大きなものに変わると信じて。



今、わたしに出来る精一杯のことをしながら、生きようと思います。

今日を生き抜くのではなく、明日に向かって生きれるように。



そして被害に遭われた方だけでなく、関わったみなさんの笑顔が早く戻りますように。

穏やかに眠れる日がきますように。

毎日毎日祈ってます。





それから、たくさんの心配・応援コメントありがとうございました。

一つ一つにお返事したかったのですが、心にも時間にもまだ余裕がないようで

このまま大切に伏せさせていただきます。

すべて読みました。ありがとう、大丈夫です。

生きてれば何とかなる!嘆くよりもまず行動ってことで動いてみます。

本当にありがとうございました。

落ち着いたら、またみなさんのところに遊びに行きますね(ノ´∀`*)ノシ










別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2011-03-13 Sun 14:36
携帯がブツブツ途切れるので、なかなかここに来れません。

今も不安定ですが、皆さんの心配を一つでも減らさねば。

無事です。怪我もしてません。

家族もみんな無事です。

被害はひどいけど大丈夫。

電気がようやく復旧したので、だいぶ楽になりました。

まだ断水が続いてますが、
食べ物も少しだけしかないけど

大丈夫。生きてる。


余震が続いて不安ではあるけど、前向きです。

絶対に生き延びます。


落ち着いたら、またここに戻ってきます。



報道が行きすぎて状況を知らない人たちは更に不安になるでしょうが

被災者も安否を知らせることが出来ないんです。

ネットも繋がらない。

伝言板のやり方がわからない。

その余裕すらもない。

たくさんの人がこんな状況です。

だから信じて待ってて。


わたしも出来ることをしようと思います。

みんな、心配してくれて、ありがとう。




別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
詳しい人、応援求む\(^o^)/
2011-03-10 Thu 21:00
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーッ!!

生きてます!生きてますよ!!

危な!一週間以上もまるっと書かずにいるとか・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



地震がくると、みなさんの心配している顔を思い出します、あくあです。

や、みなさんのお顔は知らないんですけども。

心配していらっしゃるだろうなと焦るわたし。

ええ、生存確認のためにも週一は顔出さないと・・・!!

ついったーでは、bot遊びに勤しんでるくせに顔出さないとか・・・

大変、失礼をいたしました。

ええ、恐ろしい横揺れで半泣き状態でしたが、生きてます。





忙しいピークを無事に終えまして。

ようやく平穏な生活になってきました。

再来週から地獄が始まるとかあまり考えずに明るくいようと思います。

相変わらず、瑛くんを愛しておりますが、わたしは元気です。

いやいや、そういうことじゃなくて。


あれですね。ゲーム状況ですよね?

うん、キャサリンが積んだ\(^o^)/<っていうか、詰んで積んだー

サクサクと軽快に進んでいたんですがね、7階層? 多分、あの辺で詰みました。

一度詰まるとなかなか脱出出来ないのがパズルゲー。

何日も同じところをやってると夢まで見る。

そして、わたしの脳内は何故か昔ハマった「涙の倉庫番スペシャル」を思い出して

仕方がありません。

あれは2Dですけどね。うん、何となく似てるんだよね。



で、また無双系にハマってるという恐ろしい無限ゾーンに突入しました。

どうして新しいものに手をつけないのか自分でも分かりませんが

本能の赴くままにプレイしようと開き直りました。



ディシディアはやりたいんだけど、OPを見て止まってます(おい)

や、無線LANでダウンロードしようかと思って・・・ですね。

Windows7 対応の親機子機切り替え型USBを買ってインストールしたり

ウチのPCでは、ルーターがないと親機で使用できないとか

結局、ルーター買ったとか

色んなこと調べたりしてたら知恵熱出たとか

買ってから気付いたけど、ノートPC(XP)でやれば良かったんじゃね?とか

もうあれです。ヽ(`Д´)ノウワァァァン って感じです。


でも何となく希望が見えてきました。

ルーター買えば、PC部屋に行かなくてもネットで遊べるじゃん!

なんてね、あの別名氷の部屋に行かなくても おkじゃんか!

ってな前向きな気持ちになりまして。





・・・・・・うん。ディスクトップの存在は聞かないで?

オブジェにさせるつもりはないから(多分)



今月はPCの環境をよくする!ってことで、色々と勉強してみます(`・ω・´)ゝ










別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
