-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
貪欲に生きる・・・!
2011-02-25 Fri 13:00
明日も仕事ーーー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いや、決して嬉しくない。喜ばしいことではありません。


本当は、ゆっくり出勤する予定でした。

電気工事があるらしく、午前中くらいは停電になるとのことで。

「え、Σ(`Д´ )マジ!? ちょ、終わらなかったら日曜日も出なきゃじゃん!」

と、社内の偉い人に食ってかかったんですけども。



「明日の工事は停電しないで出来るって」



その一言に思わず。

「やったー!朝から出来るじゃん!(∩´∀`)∩ワーイ♪」と言ってしまった件。


いやだから、嬉しくねぇってばよ。

そりゃあ、一日使えば日曜日まで出る必要はなくなるけどさ。

でも普通に出勤しなきゃじゃん?

ってことは、今日は夜更かし出来ないじゃん?



( ´△`)アァ- ←こっちが正解のツラ。







前記事にて、あのゲームを買っちゃおうとか言っておりましたが。

大事なゲームを予約していたことを忘れていた(またかよ)


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



わたしが買わないわけがない。

ティーダが出るんだぞ!? 今回はユウナが参戦するんだぞ!?

絶対に買うに決まってる!!

ストーリーモードが楽しみで仕方がありません。

わたし、FFの中でも一番好きなのは、Ⅹなんですよね。

相当やり込んだし、相当泣いた・・・・・_| ̄|○ il||li

そんなワケで、Ⅹが絡めば買うしかない(`・ω・´)



次の給料が入るまで、ソフトはもう買いません。いや、買えません。

このところ、ちょっと買いすぎです(っていうか出すぎです)

どうか、相方にバレませんように・・・。





来週はもしかすると更新が止まるかもしれませんが。

いつものアレです。

ゲームの為に出稼ぎに行ってきます(ノ´∀`*)










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やめられない とまらない\(^o^)/
2011-02-24 Thu 13:00
逆転検事2は、コツコツと進め現在 ラストの章まできております。

今回も最初の事件からきちんと繋がっていて実に面白い。

睡魔と戦いながらプレイしてるので、もう少しかかりそうですが。

これが終わったら、次は何をプレイしようかしら(DSで)



平日は寝る前の時間が唯一のゲームプレイ時間なので非常に貴重です。

貴重なんですが、DSでしかも字を読む程度のものしか出来ない\(^o^)/

なので、これがなかなかないんですよね。

また探偵ものやアドベンチャー系をチョイスしようかな。







さて、本日は例のゲームが発売されます。


Vitamin XtoZ Limited EditionVitamin XtoZ Limited Edition
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



わたしのたっつん病の原点。

Vitaminシリーズはすべて所有しておりますが・・・

このFDが発売されるまで長かった・・・な。

CDとかDVDとか出すぎだろ・・・それでも7割は持ってる・・・

というくらい病気です。

早速、釣られてメイトの限定版を購入しました\(^o^)/





そして。


Black Robinia(初回限定版:ドラマCD、ポストカード同梱)Black Robinia(初回限定版:ドラマCD、ポストカード同梱)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



予約した記憶がないブツ。

おま、いつの間にしたの!?って感じでした。

発送メールがきて発覚したんですが、実家に届くように手配してたので

今年になってかららしい・・・

まあ、これは乙女要素はないゲームです。

でも たっつんが出てます(そこか)





ははっ、ざくざく積んでいくなあ~。

積みゲーが趣味だからいいんだけど。

崩したくなったときに崩せばいいか(ノ´∀`*)

限定版とかは、化ける恐れがあるから買っておかないとさ。

ときメモGS2のようになったら怖いもの!

どちらも実家に届くので、今回は安心♪

( ゚д゚)ハッ! ってことはゲーム買ってないことになっとるのか!

よし!勢いで買ってしまおう!あのゲームを・・・!!



わたしのストレス発散が積みゲーになってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

誰か止めてぇぇぇぇぇっぇぇ!!










別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
内緒で買えば良かったと激しく後悔した
2011-02-22 Tue 13:00
日曜日、出張からヘトヘトになって帰ると、いるはずのパパンがいませんでした。

(゚Д゚≡゚Д゚) Why?

寝室でのんびりとしていた相方に訊いてみたら、お泊りでいない模様。

え?土曜日からいないの?

(゚Д゚)ハァ? わたし、そんな話は聞いてませんでしたけども?



(ノ´∀`*)<うん!言ってない!

と、爽やかに言われ、フリ○クばりの爽快さにふいた。

聞けば、今週まるっといないらしい。

ってことは、日曜日まで二人ッスか!? Σ(`Д´ )マジ!?

ちょ、待て。

今週は色々と(っつっても仕事のみ)忙しいんですけど!?





レイトショーの映画観れるかなあ・・・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・

久しぶりに洋食がいいなあ・・・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あ、ゲーセンに行くのもいいなあ・・・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・



独り言のように呟く相方。

顔がうっとり気味でしたけども・・・(;゚д゚)ゴクリ…



(((( ;゚д゚)))<や、あ、あの、わ、わたし、しごt・・

言えない・・・・・_| ̄|○ il||li

仕事とはいえ外泊した身分で、更に仕事とか言えない・・・(・×・)

でも今月は、28日までしかない・・・( ´△`)アァ-

どうすっかなあ。

ちょっと調整してみようと思います。





さて、秋葉原にて何を買ってきたのかっていうとですね。

CDやら本やらを買ってきました。メッセでね。

メイトにも行ったんですが、さすが違うなあ。

福島とは大違いだわ・・・・・(比べるのも失礼)

品揃えが全然違いました。探すのも大変とも言う。

乙女ゲー系は色々持ってて良かったと思う。

勢いに任せて買いそうだったもの。危ない危ない。


今回は時間がなくてホントに見れなかったけど

次は絶対に堪能してやるーーー!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そして、店頭に並ぶPCが激安で、(  Д ) ゚ ゚ ってなりました。

アキバすげぇ!マジすげぇ!


すっごい小さいのを買おうと思い、相方に相談して怒られた\(^o^)/



(#゚Д゚)<おま!家に何台あると思ってんだよ!?

(ノ´∀`*)<(まだ)2台でっす!!

(#゚Д゚)<却下!

( ゚д゚)ハッ! あ、じゃあ、箱まr・・


ツーツーツーツー・・・



あれ?もしもし? (´ω`)】ゝ



さすが、一方的に切る元祖は違うわあ・・・・・

「切る」の一言もなしに切っちゃうんだもん(´ω`)

そんなワケで、相方に怒られしょんぼりと歩いてたら、メイドカフェのお姉さんに

ティッシュをもらっちゃいました。



超可愛かったーん(*´▽`*)

すぐに立ち直った わたし。ははっ、可愛い女の子は大好きさ!










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
誰かわたしの休暇、知らな~い?( 」´0`)」
2011-02-21 Mon 13:00
土曜日は、お昼までに東京へ着けばいいことになり

それでも早めに出発せねばと午前6時に出発しました。

首都高に入ったのは、10時頃だったでしょうか・・・。


や、いつ走っても首都高は怖い\(^o^)/

あの圧迫感が余計そうさせるんじゃないかと思います。

周りを見ても福島ナンバーなんて誰もいなくて寂しかった・・・。

つか、もっと優しく運転してぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇ!と叫んでました。

首都高バトルばりな走りをしたかったんですが

出来るワケねぇだろおおおおおお!!(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻


早々にホテルに車を駐車する あくあ氏。


当たり前だっつうの。都心を歩くのに車使ってたまるか。

道路の狭さにGPSも狂うっての。

ナビしか頼れないわたしに残されてる選択肢は一つしかない・・・(;゚д゚)ゴクリ…



\(^o^)/<徒歩ー



スタバで茶を飲みながら、ふと思った。

車で来る意味、あったんかな・・・・・( ̄Д ̄)・・・?

つか、アキバに行く時間あるかなあ・・・・・

小さなガイドブックを片手に電車乗りまくりました。

やー・・・・・路線がいっぱいあって分かんね\(^o^)/


名古屋に行ったときもそう思ったけど、これは迷う。そして忙しい。

周りの空気に飲まれやすいわたし。

みんなが走ると一緒に走るという・・・_| ̄|○ il||li



まあ、そんなこんなで無事に役目を終え、ホテルに着いたのは

夜中の12時近くだった気がします。

フラフラになってベットに倒れこみ、数時間後に起床。

( ゚д゚)ハッ! いかん、寝てた!


慌ててシャワーを浴びて時計を見ると午前3時でした\(^o^)/


えらい中途半端だなあ。

昨日の今日だし、このまま寝たら寝坊しそうだ。



ってことで、持参した携帯ゲームをすることに。

ときメモGS2をしたんですが、転がってベットから落ちたのはここだけの話。

(*´Д`)ハァ… 瑛くん、東京にいねぇかな・・・(いねぇよ)

なんて阿呆なことを考えてると、気がついたら6時でした。



結局、福島に帰ってきたのは夜の10時頃だったと思います。

途中で休みながら帰ってきたからね。

このまま、ここで寝たいと思った たくさんのPAやSAに感謝します。


久しぶりの東京、だいぶ変わってたなあ。

スカイツリー、マジ デカかったー。

もっとアキバを見たかったし(←しっかり行った)

乙女ロード行って執事喫茶にも行きたかった!

次は観光で行きたいと思います(`・ω・´)ゝ





そんなわたしですが、普通に仕事をしております。

っていうか、代休の「だ」の字もないんだけど・・・・・ざわざわ・・・

今週は土曜日も仕事なので、連勤10日越えるのか・・・そうか・・・

今日が金曜日みたいな感覚なんだけども。

コンビニでしっかりとWジャンプを立ち読みしてる辺り、

ちゃんと自覚してるらしい・・・・・(*´σー`)エヘヘ










別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アキバでゲームソフトを買う時間ぐらいは見つけてやる
2011-02-18 Fri 13:00
通っている歯医者さん、あと数回で終わりーーー!(∩´∀`)∩ワーイ♪

先日、仮歯から本歯(や、差し歯だけど)になりまして。

ようやく終わりが見えてきました。

歯医者代だけでもえらい金額です。


体のどこに一番お金をかけてますか?と訊かれたら、迷わず(ノ´∀`*)<歯!と

答えます、あくあです。


(´ー`)y-~~ なんつうの? 幼少の頃からかかってますから、ええ。

マジ、すごい金を投資してますよ? 洋服代とかもう比じゃないくらいに。



・・・・・え?ゲーム代?



( ゚Д゚)y \_ ポロッ

いやいや、あれは娯楽だろ。趣味だろ。

それは比べちゃいかんよ。

当然、ダントツでケーム代だろうけど。







さて、昨日のことですが。

新しいゲームが増えましたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ホラー・アダルトテイストのアクションアドベンチャーゲーム。

まだプレイしておりませんが、これは早々にしようと思ってます。

パッケージを見て相方が「エロイ」を連発しておりました。

だってアダルト系だもん、当たり前じゃん。

軽くゲームの内容を説明したら、( ´△`)アァ-っていう顔をしてました。

現在進行形の彼女と浮気した彼女に振り回されるゲームって言っただけなのに。

でも、面白そうって言ってましたね。

隠れてやってたら、わたしは違う意味で面白いと思う。







明日は早朝からバタバタする予定でございます。

総務の方から「新幹線で行くよりも高速の方が安いので、車で行ってください」と

言われました。え?それって何時に出発すればいいの・・・_ノ乙(、ン、)_



つうか・・・

おま・・・方向音痴のわたしに車とか・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ナビついてたって、タイミング逃しまくりなんだぞ・・・!?

低燃費の車ゆえか・・・じゃなかったら大して変わらないのに・・・_| ̄|○ il||li

職業柄、エコに敏感なウチの会社は、みんな低燃費・・・\(^o^)/



東京のみなさま、どうか今週末だけは福島ナンバーの車には優しくしてくださいね。

よろしくお願いします。じゃないと車内で泣きます。放置して逃げます(それは迷惑)










別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
知ってた?
2011-02-16 Wed 21:00
2月は、売上が少ないので意外と暇・・・・・( ̄◇ ̄)ポケー

いいのか悪いのか。

そんな時のあくあさんは、今まで出来なかった仕事をやる。

と言っても派遣さんが入力したデータを修正するという超地味な作業なんですが。



地味と言っても、これがまた面倒臭ぇ。

一件一件、伝票番号を抽出してチェックをする。

やり出すとイラッとします。

ただでさえ、イライラ禁止なのに・・・・・(´・ε・`)



で。

久しぶりにマイダーリンの情報を色々とチェックしてたんですよ。

マイダーリン?( ̄Д ̄)・・・? たっつんに決まってる。

彼の声を聞かなくなって数週間(なんやかんや言っても、ちゃっかり聴いてる)

今後の彼のお仕事はどんな感じ?|∀・)

ってな感じでチェック。





ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!?



・ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII(ノクティス・ルシス・チェラム)





ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


ちょ、待って。

ノクティスって主人公ポジションのあのイケメンじゃねぇの?

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

い、いつだ?発売はいつなんだ・・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

アクションRPGとか・・・ってことは、斬る度に掛け声とか・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 

ま、待って。

やられるときも声出るよね?ね?出ますよね!?・・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


やっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

すごい楽しみなんですけどーーーーーー!!!???


(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン



わたしの名前は呼んでもらえなかったけど、やられる声が聴けるなら平気!

萌えどころが若干おかしいと言われます、あくあです。

非常に楽しみです。待ち遠しいです。

っていうか、流れたりしないよね・・・・マジ頼む・・・_| ̄|○







さて、わたし、ちょっと色々ありまして。

週末の19日に東京方面へ行くことになりました。

や、イベントとかそういうんじゃないんだ。

しかも全く自由がないんだ。うん、夜も接待なんだ。



そう・・・・・仕事なんだ・・・(´;ω;`)ブワッ

行きたいところはいっぱいあるのに、きっとどこにも行けない。

解放されるのは、接待が終わった夜中だけだと思います。

翌日も別件で違う会社に行き、帰ってくるのは遅いんじゃないかなあ。


逃げたい。でも逃げれない。

スーツ姿でエロい眼鏡をしながら、真っ黒なスーツケース&

ピンクの携帯電話を持ってる小さい女を見かけたら、

きっと、それがわたし・・・・・_ノ乙(、ン、)_



何故わたしが選ばれたのか誰か教えて・・・・・

っていうか嘘だよって言って・・・

わたし、一応結婚してるんですけど・・・宿泊とか・・・

マジありえない・・・・・(`;ω;´)







別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
想い出は淡く甘く ほろ苦く
2011-02-15 Tue 13:00
ハッピーバレンタインデー♪ (∩´∀`)∩ワーイ♪



昨日だよ!!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



き、昨日は素敵な告白をしましたでしょうか。

非常に険悪なムードに包まれて終わりました、あくあです。



まあ、色々ありまして。

ちょっと相方と話をしておりませんが(知らんけど口を聞いてもらえない)



例によって作ったカッチカチのチョコがまた消えてた・・・ざわざわ・・・

毎年の恒例行事になりつつありますが。

チョコを上手に作れないけど、一生懸命作ったマイチョコは

キレイなラッピングをされることなく、相方の腹に行ってしまった模様。

静かに冷蔵庫で眠ってただけなのに・・・ううっ・・・(´;ω;`)


勝手に食べておいて一言もなしってどういうこと?

っていうか、今年もカッチカチってどういうこと?

あれか!生クリームが足りなかったのかしら?あれれー?



まあ、いっか。

来年また頑張れば・・・(ノ´∀`*)





バレンタイン・・・・・(*´I`*)・・・回想中・・

あの彼にチョコをあげたっけなあ・・・

記事にはしておりませんが。

当時ね、あの彼へチョコをプレゼントしたんですよ。

寝ないで作ったチョコレートをね。

運命の再会のきっかけをくれた、その友達と一緒に作ったので

奇跡的に大成功だった力作のチョコレート(トリュフだったかな)



朝、眠い目をして友達と「健闘を祈る!」なんて言い合って。

長い授業を終えて、待ち合わせした駅へ行く。

お茶して、町中を歩き買い物をして、とある公園に行きました。

そこで渡したんですよ。

なんて言って渡そうかギリギリまで悩んでたんだけど結局いい言葉も浮かばずに

「これ、一応手作りなの(*´σー`)エヘヘ」とかだったと思います。

彼は「ありがとう」とだけ言い、受取らずにわたしに近づく。

( ̄д ̄)? とか思ってたら、突然わたしを抱きしめました。 ※二人は付き合っておりません



わたしは一瞬で機能停止し持っていた荷物を雪の上に落すアクシデント\(^o^)/

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ って感じだったんだもの。

だって、抱きしめるってなに!? わたし何したの!? とか、もうぐるんぐるん。



「な、あ、あの・・」なんてテンパってると

「俺の為に寝ないで作ってくれたんだろ?」と言われまして。

真っ赤な目がバレていたようです。

”( ゚д゚)ハッ!ここ公園じゃん!!”とか思ってたんですが。

どうすることも出来ずにそのまま突っ立っておりました。

なんか、抱きしめられたまま色々と話をした気がする・・・

「勿体無くて食べれない」とか言われたような・・・

(ノ´∀`*)<すまん!真っ白で覚えてない!



(・・・くっ・・・また恥ずかしくなってきた・・・・・)



笑いながら雪の上に落ちたチョコを拾う彼。

その姿を呆然と見つめるあくあ氏。

ええ、まだ動けなかったワケですね、わかります。

電車がくるまでの時間、一緒に食べたんだけど味は覚えてません。

ええ、まだ頭がぐるぐるしてたワケですね、わかります。



お家に帰って、冷蔵庫に眠る余ったチョコを食べながら。

ゴマフアザラシのぬいぐるみを抱きしめ、ゴロンゴロンしてたのは

鮮明に覚えております(思い出して悶絶してたイタイ子)



これも懐かしい思い出・・・(*´д`*)アハァ










別窓 | 過去の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢、幻の如くなり
2011-02-10 Thu 18:00
今頃、戦国BASARA2にハマっております、あくあです。

3をコンプして、2に戻るってどうよ?

いいのか、悪いのかわかりませんけども。

まあ、ブサブサと斬るあの爽快感は心を無にしてくれて丁度いい。

一心不乱に斬りまくっておりますが。


2の中で好きな武将は、当然の如く前田慶次なんですけども。

使いやすいのは、濃姫だよね。単調すぎて飽きるのを除けば。

基本的に、素早いキャラが好きです(慶次を除く)

セーブデータをメモカごとなくしてしまった為に始めからプレイして

今はようやく全キャラを出したところです。

ここから、気に入ったキャラを大切に育てていくわけですが。


英雄外伝に手を出そうかと悩んでます。

や、お市ちゃんをね、使いたいなと・・・・・。

彼女のセリフを聞いていると、何となく病んでくるんですけども。

それはそれで面白いかな・・・なんて。


発想がおかしい!!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン





っていうか、乙女ゲーに全く手がいかないのは何かの病気なんでしょうか・・・

心の隅では、イケメーンな彼とウフフアハハしたいと思ってるんですよ。

如何せん、時間がないからなんだと思います。

わたしの場合、やるからには最低でも1人クリアの時間が欲しい。

じゃないと続きが気になって何も手につかなくなるんですよね。

ええ、小学生みたいな心を今でも持っております(`・∀・´)

・・・・・自分で言ってて情けなくなった・・・_| ̄|○ どんだけだよ・・・







さて、先週末ですが。

大切なことを思い出し、慌てて購入しました。


逆転検事2(通常版)逆転検事2(通常版)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る



( 」゚Д゚)」<みっちゃーーーん!ごめんねーーー!ちょっと忘れてたーーー!!

寝る前にちょこちょこ楽しんでます。

お陰でなかなか進みません。寝オチ率高(現在、第3章)

BASARA2:MHP3:逆転検事2のプレイ率。

8:1:1 \(^o^)/<どんだけBASARAってんの?


幻聴が聞こえるほどかもしれません。

あ、BASARAをプレイする時間はあるんだっていう突っ込みはなしです。





先日のこと。

月末の業務に追われていたわたし。

相方が病気だっていうのに仕事を取り、我武者羅に机にしがみついてた。

申し訳ない気持ちやら、早く終わらせれば早く帰れるという葛藤の中。

鍵閉め当番の、のんき部長が一言。


「なあなあ、あくあっちー。俺さ、ピグもブログも終わっちゃったんだよねー」

「はい?」



「そろそろ帰んない?」




わたしはブログも書けーーーん!!

ピグも昼休みにちょっとしかやれねぇぇぇ!!



仮にも今わたしがしてる業務の前任だろ!?(ツナギ程度の数ヶ月だったけど)

請求業務をちょっとでもかじったんだろ!?

なら、「何か手伝うか?」とか気持ちがなくても言えよおおおおおおお!!!


(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻ という衝動に駆られましたが。

そんな時。



”虫ケラが・・・こざかしいわ・・・!”



( ゚д゚)ハッ! 信長様!?

幻聴が聞こえました。や、マジで。



”いい気になるな・・・”


”興も醒めたわ・・・消えよ”



とか、もう何この信長祭り?って感じで。

わたしが信長か!なるほど!じゃ、お前は雑魚な!と瞬時に脳内変換し。

とりあえず、笑いながら「もうちょっとだけ待って下さいよー」

なんて言えちゃいました。



”貴様のすべてを水泡に帰してくれよう・・・”

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!







こんな脳内変換はどうかと思う。

萌えキャラがいいよう・・・(´;ω;`)ブワッ










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予約してたことを忘れてたんだ・・
2011-02-04 Fri 13:00
昨日の出来事です。

会社を休んだ相方からメールが・・・・・


件名:無題

本文:ソフト○ンクから携帯電話が届きました。

   お前、いつの間に乗り換えたの?

   お父さん犬の鍋はいつ届きますか?


突っ込みどころが満載で、とりあえず電話してみた(つまり返信が面倒くさい)



以下、そのやり取り。


「あ、もしもし?それ開けるなよ?わたしのじゃないからさ」

”え、そうなの?”

「うん、お父さんのだから。新規契約したの。つか、携帯電話が届いたの?」

”うん、携帯電話周辺機器類って書いてある”

「Σ(゚Д゚)周辺機器!? 携帯じゃないじゃん!おかしいと思った!」

”え?携帯電話じゃないの?( ̄Д ̄)”

「や、普通は即日に使えるようになるじゃん。つうか、お父さんもう使ってるし」

”でさ、箱が二つ届いたんだよね。代引きでオヤジが立て替えてる”

「え、マジっすか。いくら?」

”6,900円って書いてある”

「携帯の周辺機器ってお金かかるの?初めて聞いた。つか、ソフトバ○クぼってるだろ」

”周辺機器ってなんだろうね”

「よし、わたしが許可する。箱を二つとも開けるがいい」

”ラジャ!”



ガサゴソと音がし、心の中で”一旦切れば良かった”と後悔する。



”開けたー(´▽`)”

「で?何入ってた?」

”なんかね・・・・これは・・・見たことがない物体・・・”

「えっ!?Σ(`Д´ll)」



”しまった、相方は機器類が全くダメな子だった”と開けさせたことを激しく後悔(ry



「と、とりあえず、読める文字を読んでください・・・」

”んーと・・・わいふぁいって書いてある”

「あー!Wi-Fiか!通信するのに使うやつだと思う!」

”ふーん・・・でも、それってお金かかるの?”

「そんな話は聞いたことがない。で、もう一個は?」

”これは・・・・・PSPのソフトのようです”

「(゚Д゚)ハァ? だってソフトバン○っていったじゃん?」

”うん、俺の見間違いっていうか・・ゆっくり読んだらソフマ○プって書いてあった”

「おま・・・”ソフ”しか合ってないじゃん!!」

”(*´σー`)エヘヘ・・・あ、これが代引きだったのか・・”

「そっちこそわたしのだわ・・・( ゚д゚)ハッ! つうか!開けたの!?」

”え・・・だって開けろって言ったじゃん・・・えーとね、タイトルが・・”

「ちょおおおおおおおおおおおお!!読むな!!待・・

”で・・す・・・こねく・・・しょん・・?”

「おおあああああああああああああああああああああああ!!!」

”ぽーたぶる・・・だって!(´▽`)”

「うん・・ありがとう。今日発売なんだ・・・ウフフフ、無事に届いて良かった・・フフ」

”男の人しかいないけど・・・いつものキモイゲームだね!(´▽`)”

「・・・・・キモイって言うな・・・折れるから」

”また積むんだね!(´▽`)”

「切ります。じゃ!」

”あとね、いっぱいCDが入っ・・”と言ってる辺りで

ブツッ!と電源ボタンが潰れるんじゃないかってくらい押しました・・・。





_| ̄|○ il||li 久しぶりに相方に乙女ゲーを見られた・・・・・Oh・・・

っていうか、タイトルを読まれるのって物凄く恥ずかしい・・・・Oh・・・

しかも、給湯室での絶叫が洩れてたようで後輩の不審な目がイタイ・・・Oh・・

実家に届くように変更するぞと決心しました、ええ、しましたとも・・(`;ω;´)










別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
but no two time are the same.
2011-02-04 Fri 01:52
ポエム的なものを投下します。





暗い感じのものなので、それでもおkな方はクリックプリーズ





but no two time are the same.…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家政婦業も奮闘してます
2011-02-03 Thu 13:00
・゜゜・。\(・o・´)オニハソト!(`・o・)/・゜゜・。フクハウチ


本日は節分・・・・・ですね。


節分とは”季節を分ける”ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの

前日を指すそうで。中でも新年の始まりに相当する立春の前日にあたる節分が

もっとも重要視された為、現在の形として残ったんだって!(`・∀・´)


節分にすることと言えば・・・


豆まき

季節の変わり目に入りやすい邪気を払う為。


豆を食べる

豆まきが終わったら1年の厄除けを願って食べる。

場所によっては大豆ではなく落花生のところもある(ウチは落花生派)


イワシの頭とヒイラギを戸口に挿す

焼いたイワシの頭の悪臭とヒイラギの棘で鬼を追い払うという風習。

現在では焼いたイワシを恵方巻きとともに食べる家庭が多いそうですよ。


恵方巻きを食べる

恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという関西発祥の行事。

今はどこでもやってますよね。

2011年の恵方は南南東!みんな、無言で食おうぜ!



わたしの知識ではございません。

世の中、便利になったよね!ググってきたーん(∩´∀`)∩ワーイ♪


こういう日本の行事は、出来るだけ行いたいと思ってます。

ええ、同居生活中はね、なるべくさ。



ところが。


相方 → 急性胃腸炎の為、ダウン。

パパン → 38度の熱があり、ダウン。


わたしが月末の仕事に追われてる最中に、君らどうしてそうなった?\(^o^)/

一体、何があったの!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?

原因は何となくわかるんだ・・・とりあえず、みなさまもナマモノにはお気をつけ下さいね。



そんなワケで、仕事がまだ片付いていないってぇのに

昨日は実家に帰る予定だったけど、あっちに行ってみました(σ・∀・)σYO!!

すべての仕事を投げ捨て急いで戻ってきてみると、玄関は真っ暗・・・

Σ(゚Д゚)<まだ21時前ですけど!?


パパンは眠りについた模様・・・(;゚д゚)ゴクリ…

寝室へ行くと、相方がうつ伏せで倒れてました。



(  ゚  ω  ゚  ) !!?



と思ったら、寝てるだけでした(マジ、ビビった・・・_| ̄|○ il||li)

ヒーターにはすべて灯油が入っておらず、まずはそこから開始。

寒い中、灯油を入れて、台所へ向かう。

台所の流し台では、食器たちがあらぶっていて。

米は精米しないとない状態\(^o^)/<なにこれひどい


22時頃、スーツ姿で精米をする怪しい人影あり・・・・・(怖ぇよ)

30kgの米は重かったわあ・・・腰痛が・・・ああ・・・_| ̄|○

帰ってきて、食器たちを静かにさせ、お粥を作りながら

台所にてカップラーメンをすする わたし・・・(´ω`)


ふと思った。

(´ω`).。oO(・・・そうか・・・この為に帰ってきたのか・・・)

お風呂で泣きそうになったのは、ここだけの話です。



そんなワケで、今日の行事は相方に落花生をぶつけようと思います(`・ω・´)

ええ、渾身の力でね!










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
