-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何かを始めるときは春よりも秋がいいらしい。
2010-10-28 Thu 12:00
秋は創作意欲がわきますね。芸術の秋だわ・・・(ノ´∀`*)


( >д<)、;'.・ ィクシッ





冬並みに寒いやんけーーー!!(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

さっむーーーー!!

朝晩の気温が3℃とかビックリですよ。

もっと寒い地域にお住まいの方もいらっしゃると思いますが・・・

ホント、朝起きるのが辛いですよね・・・。

温かい布団でぬくぬくしてたい。もふもふしてたい。



(*´д`*)アハァ ←違う妄想スイッチがオン





( ゚д゚)ハッ!

違う違う。そうじゃなくて。

この時期になると、あちこち乾燥してヒドイですよね。

わたし、唇と肌が乾燥し始めてきました。


また新しい乳液を探す旅に出ようと思います(毎年恒例)

いつもケチって肌を痛めつけていたんですが。

今回は、女子力を上げる為にもいいお値段のものに手を出そうかな。

肌に合わないと勿体無いよなって思ってたんですけどね・・・。





そうそう、最近ね、女子力を上げる努力をしております。

ケコーンしてからというもの、若干手を抜いてるところがありまして。

このままじゃいかん。

女の子に生まれた以上、可愛くいたいわ!などと乙女心が芽生えました(超遅咲き)



そんなわけで。

教えてもらったシャンプーを使ったり(あれ、サイコーにいい!!ありがとー!!)

月1冊しか買ってないオサレ雑誌を数冊増やしたり

オサレ公式サイトを覗いて研究したり(ほぼガン見)

セクシー系からピュア系にしたり(下着は関係ない)


まあ、色々ですね。

出来る努力をしております(`・ω・´)







とどのつまり、何が言いたいかというと。


芸術の秋なので、色々と創作しようと思います(無理矢理もどした)

うp出来るものが仕上がるかは別にして、書きたいと思ったときに書く。

これが一番ですよね!(*´σー`)エヘヘ


ちょっと頑張ってみようと思います。










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Keep Your Love
2010-10-25 Mon 12:00
実は先週、新しい車を購入しました、あくあです。

購入したと言っても、わたしが買ったわけじゃなく。

相方のパパンに買ってもらったんですが。


(#゚Д゚) プンスコ! お前、どんだけ愛されてんだよ!? ←相方大いにヤキモチ


まあ、わからなくもない。

でもさ、色の希望だけで車種はパパンが決めたんだぜ?


色だってさ。

「黒がいいです・・・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ」

って言ったら、黒は汚れが目立つだの、キズも目立つだの

色々と延々と言われてたのを、あなたも見てたろうが。



納車当日まで色々もめて、一番言っちゃいけない言葉まで出た。

「こんな思いするなら、新車なんていらなかった!」

あ、まさかパパンには言ってないです。相方にね、愚痴っちゃいました。

( ´△`)アァ-・・・なんてことを言っちゃったんだろ・・・


ちょっと・・・いや、かなり後悔しましたけども。

やっぱり納車日にモヤモヤしてまして。

そんなときに、車に名前つけたら愛着もわくんじゃね?と一言。

命名してくれて、ありがとう!相棒よ!!


お陰ですっごく大事にしようという気持ちがわいた!

早速、土曜日にカー用品店に行って、クラクションとか変えてきた!

色々いじって一日かかったけど、瑛くんが・・・(;゚д゚)ァ....

く、車がすっごいカッコ良くなった!!(∩´∀`)∩ワーイ♪


相方も乗ることがあるので((・д・)チッ)、あんまり可愛い感じにはしなかったけど

でもでも、すっごい気に入ってる!!

絶対ぇ、大事に乗るんだっ!





なんでもそうなんですよね。

気持ち一つで考え方も方向も変わる。

最近、色んなことがありすぎて、モヤモヤ悶々してるけど。

そんな日もあるし、元気なときもある。

空元気でも元気な方がいいし、余計な心配をして取り越し苦労しないように

今を精一杯がんばる。

そうすれば、結果がついてくるよね。


例え、結果が悪かったとしても、決してマイナスじゃない。

その分、逆境にも強くなるし、また這い上がればいい。



周りに感化されて、自分を見失わないように。

マイペースでいいんじゃね?と。

そんな風に思った先週でした(´▽`)










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おめでとうございます!(∩´∀`)∩ワーイ♪
2010-10-21 Thu 00:00
本日は、マイダーリン瑛くんの中の方のお誕生日。

最近、物忘れが激しく手帳に色々書き込んでおりますが。


その手帳を忘れたり\(^o^)/

見なかったり\(^o^)/


全くその機能を無駄にしてます。





そんな中。

カッとなって書いたSS。

何かいいタイミングの時に公開したいなあと思っていたら。

Σ(゚Д゚) 森田さんの誕生日やんけ!!

なんつう偶然。

なんつう ですてにー。



森田さん、お誕生日おめでとうございます。

あなたに会って、もう何年になるかしら・・・?

あの初々しかったティーダがとても懐かしいですね。

そのまま、追いかけるようにBLEACHにハマって(今は落ち着いてるけど)

金色のコルダで衝撃を受けて

ときメモGS2で打ち抜かれました(いらん告白、乙)


素敵な一年でありますように。

これからも頑張って下さいね。陰ながら応援しております。





さて、そんな森田さん&瑛くんスキーのみなさまへ捧げようと思います。

ちょっといつもと違う瑛くん仕様ですので、ご了承くださいませ。




おkな方、読んでみたい方はクリックプリーズ。







おめでとうございます!(∩´∀`)∩ワーイ♪…の続きを読む
別窓 | 二次創作(ときメモGS) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
|ω・`)ノ
2010-10-20 Wed 12:00
お久しぶりでございます、あくあです。

毎日、足を運んでくださった皆様、ご心配をおかけしました。

ちょっと、色々と立て込んでたんですが。

無事に何とか事終えた感じです。



9月の月末の疲れが一気にきたようで、心も疲れてしまったんですよね。

ちょっとのことでヘコんだり、傷付いたり、折れたり

楽しいことも心から楽しめず

ツイッターで呟くことも出来なくなるほどでした。


毎日、楽しく更新してたブログも出来なかったり

最近・・・何となくおかしいなあとは思っていたんですよ。



生活が変われば、状況も変わる。

出来てたことも制限されたり、生きてりゃ色んなことはあるわけで。

その逆境をいかに乗り越えるかもこれまた人生というもので。



否定はしない。後悔もない。

あくまでも前向きにこれからどう在るべきかを考えて。

自分の出来る範囲でガツガツと頑張ろうと思います。あ、ほどよく。







さて、そんなわけで。

そんな状況で特にこれといったこともせずに。

ぼへぇーっとしてたわたしですが。

まあ、ただで転ばないのがわたしでありまして。


お友達の情報により、乙女ゲーを光の速さで予約したり(たっつん絡み)

お友達の情報により、ストーリーがとてもいい乙女ゲーを中古屋で購入したり

SSをガッと書きなぐったり

PCのウイルスソフトを更新したり

早くもKHが積んだとか

スキを見て、7対応のエロゲをやろうと試みたらXPで取り込んでた為

7では開けない事実で、また放置したとか

中古の乙女ゲー(限定版)を購入し、PCにインスコしようとしたら

限定版は7が対応してないとか

ぼーっと買い物をしてたら、知らぬおばさまにどつかれて豪快に転んだとか

そのときに割れた卵を店員さんが交換してくれて神様に見えたとか



あれ?・・・なんか後半はおかしいぞ?


と、とにかく、こんな感じで生きておりました、はい。





長いこと充電したので、気分もスッキリしたし!!

のんびり、ゆっくり行きますね(ノ´∀`*)

どうぞ、よろしくー。



あ、次の更新にて書きなぐったSSを公開予定!










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年末も忙しそうだな
2010-10-13 Wed 12:00
今朝の出来事です。

「行ってきます」とパパンに挨拶をして、会社に行こうとしたら。



「なあ、これ、どう思う?」



一枚のチラシを見せられました。

はがき専用印刷機?

見た目はプリンタみたいだけど、住所とか直接打てて、すぐに印刷も可・・・。



「これ、買ったらラクかなあ・・・」



「・・・お義父さん・・・・・あの・・・ウチにはパソコンありますけど?」

「ウチのパソコンで出来るのか?」

「・・・一応・・・。ただ、わたし的には専用ソフトが欲しいです」

「いくらする?」

「・・・・・これの三分の一くらいと思われます」

「何!?そんなに安いのか?」


心の中で、しまった!という言葉が浮かびました。

もっと高値で言えば、エロゲ・・違う。別なソフトも買えたのに・・・!!

ってことで、お義父さまからソフト代をもらえることに!(∩´∀`)∩ワーイ♪



だってさ、どっちにしてもわたしがやることになると思うんだ。

だったら使い勝手のいいものの方がいいじゃん。

会社の同じソフトでいいよ。ウヘヘヘヘヘ(・∀・)



待てよ・・・?

もともと入ってた住所録ソフト使えば、ソフト代が浮くんじゃね?

これは専門的な話だから、相方には極秘で進めるか・・・ウヘヘヘヘヘ(・∀・)



そんなワケで、朝から遅刻しましたが(余裕持って出勤しろよ・・)

ウチの瑛くんPC・・・じゃなかった、マイPCも着々と装備中です。







そういえば、昨日ゲームの話をしましたが。

一気にクリアしてしまった「大神伝」に誘われて、これを購入しました。


大神 Best Price!大神 Best Price!
(2010/09/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



PS2版はプレイ済みなので、こっちを購入。

筆しらべは、リモコンを使用。

っつうことで、○が描けない\(^o^)/

一閃が歪む\(^o^)/

相棒に、クラッシクコントローラーは使えないの?と聞かれ

( ゚д゚)ハッ! と説明書を見たら使えなかった\(^o^)/


ドラクエソードに続き、右腕がかなり疲れるゲームになってたよ。

ただ、戦闘とかのテンポはPS2よりもリズミカルになってる感じがする。

悪くないかな。

大神シリーズは2周目からが面白いので、1周はサクッと進めようと思います。

ただ、携帯ゲームじゃないので毎日は出来ないからなー。

時間を見つけるのも大変。





萌えもあったもんじゃない。

現在、乙女ゲーをストップしておりますが。

予約はしてる(`・ω・´)


とりあえず、予約してるものは・・・


・『Lucian Bee's TRILOGY BOX』

・『恋愛番長』(限定版)


あとは、カヌチを予約するかもしれません。

何このたっつん絡み!!(ノ∀`)<仕方ねぇ、T病だし!


まあ、あれですよ。

その辺は絶対に外さないってことで。


というか、移植が怖くて新しいのに手が出せないともいう。

なので、基本的にPS2版は様子を見ます。

PSP→PS2はあんまりないんでね。携帯だからいつでも出来るしね。



そんなわたしの乙女ゲー事情です。

あ、ちなみにLucianはメイト、恋愛番長はアリスで予約してます。

店舗特典もしっかり確認済みー!(∩´∀`)∩ワーイ♪










別窓 | ゲーム話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
無意識で購入するのは恐ろしい\(^o^)/
2010-10-12 Tue 12:00
しっかり休みましたー!(∩´∀`)∩ワーイ♪

久しぶりに充実したお休みでした。

このくらい休めると、毎日頑張れそうな気がする!(`・ω・´)

でもそうはいかないのが世の中。


まあ、それがあるから、こうした充実感も味わえるってことだと思います。





こんにちは。

ウチの新しいPCにいまだ馴染めていません、あくあです。


何あれ・・・・・登録してたものが消えたし。

メールフォルダもネットのお気に入りもサパーリ\(^o^)/

そして、XPから7と一気に進化を遂げたマイPC。


( ̄Д ̄)・・・? 何このボタン・・・?


( ゚Д゚)・∵. グハッ!! 使いづらい・・・!!


(#゚Д゚) プンスコ!いちいち更新が多いっつうの!!


などと悪戦苦闘しておりました。

そんな鈍くさいわたし。モタモタしてたら。


無料お試しのウィルスソフトの期限切れまで、あと7日とか・・・_| ̄|○ il||li

XPから使ってたソフトだから、更新してそのまま使おうと思います。


あとは、XPをもう一度起動させて、HDDに保存せねば・・・!!

やることいっぱい\(^o^)/


OSが変わると慣れるまで時間がかかる・・・(´Д`)ハァ…

ゆっくり弄る時間があると、色々と気付く・・・自分の鈍臭さ・・・_ノ乙(、ン、)_










さて、休日中はゲームを堪能しました。


まずはこれ。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る



毎夜、地味にコツコツと進めていたんですが。

ついに完結しました。勿論、全員生かしたままね!!

ノーマルは非常にぬるかったです。

時間をおいて、次はハードに挑戦したいと思います。





続いては、あまりの面白さで一気にクリアしてしまったブツ。

大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る



久しぶりに大泣きしました。

泣いてる最中に、相方が帰ってきてポカーンって顔してました。

やっぱり、大神シリーズは最高!!

続編も出る感じがプンプンしてる状態で終わりました。





そして、現在プレイ中がこれ。


キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る



シリーズものなので、当然続編ですが。

『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』の後って感じかな。

さわり程度しかプレイしておりませんが、これは夜な夜な出来ない。

音を出してプレイしたいし、ボタンの操作が忙しいから寝る前にするものでもない。

ただ、KHシリーズは時間を要するので積む恐れあり・・・_| ̄|○





最近、わかったんですが。

わたしって夜しかプレイ出来ないから、静かなゲームしかプレイしない罠。

しかも乙女ゲーとかはドキドキして眠れなくなるから夜出来ない\(^o^)/

そんなわたし、現在 何を積んでるか軽く紹介してみようと思います。



・・・・・と思って、密林から色々と引っぱってみたんですが。

嫌がらせともいえる本数で、積みゲーマーさんじゃない方にとっては

不愉快極まりない有り様でしたので、割愛します。



少しずつ崩して紹介出来ればなあと・・・(ノ´∀`*)

ただ、未プレイの方もいらっしゃると思いますので。

時間を見計らって、ご紹介したいなと考えてます。



そんなわたしのゲーム事情でした。










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
撃ち抜くぜ お前のハートを
2010-10-08 Fri 12:00
撃ち抜かれてます、あくあです。

あ、いえ、通勤時に聴いているBGMにね、ええ、撃ち抜かれてます。

『一撃(ヴァレンティ)SN†PER』

相変わらず、たっつんの歌声はいい・・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



朝と夕方は、テンションが落ちがちなのでなるべく上げないと・・・!

と思いまして、エンドレスで聴いてます。

だって!!瑛くんのキャラソンを聴くと、しっとりしてしまうんですもの!!

ぶっちゃけ、泣きそうになる・・・・・_| ̄|○ オオオオオォォォォォ・・・・・










さて、ようやくお休みです。

一般社員さんは、明日通常出勤。

「あくあさん、今回は出ないの?」





出ねぇよ (即答)

これ以上、仕事させないでよ。

例え10日締めがあろうとも、今回はいい。いいの。

頑張って、火曜日にやるからいいの。

お願いだから、させないでぇぇぇぇぇっぇぇぇ!!


出勤命令が出ないことを祈りつつ。

上司の目から全力で逃げようと思います(`・ω・´)ゝ







ここ最近。

あまりの忙しさで、やるべきことをすっかり忘れてます。

ちょ、待って。

色々あるんだってばよ。家のこととかじゃないの。

むしろ、それはどうでもいい。最低限のことはしてるから大丈夫。



そうではなくて。

乙女ゲーの予約とか。

キャラソン等のチェックとか。

密林の支払いとか。

お友達に手紙を書いたり、メールしたり。

素敵サイト様巡りとか。

とにかくやりたいです!!


あ!あと、旅行レポート!!


んあああああああああ!!エロゲもやってない!!





連休を有意義に過ごしたいと思います。

相方が仕事とか野球とかで不在のこの連休に・・・!!










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
生きてます
2010-10-07 Thu 12:00
・・・・・・・>+○ バタッ


先週の月曜日から連勤がんばってます、あくあです。

「休みが欲しいです」と上司である次長に言ったら、

「派遣、誰が教えるの?お前しかいねぇだろ」と言われました。



いや、体が・・・・・・ほら、体に異常が出とるし・・・

警告してる・・・つか、せめて半日だけでも・・・・お願いします・・・。



土下座までして、お願いをし。

昨日は、何とかもらうことが出来ました。



うん、半日だけ・・・(´ω`)


・・・・・いいんだ、今週末は連休あるし。

土曜日は相方が仕事だから、自分の時間もあるし。

溜まったストレスを一気に解消する週末にするんだ。





今回の派遣さんは、優秀で怖いくらい入力が早いです。

まあ、早けりゃいいってもんじゃないので、暫く見直しが必要ですけどね。

わからない箇所も少ないようで、わたしに聞きにくることもない。

や、逆に怖いっつうの。

勝手な判断で入力されたら、修正箇所が増えるだけやんか!\(^o^)/


ってことで、今日は目を光らせてチェックしようと思います。





今日は短いですが、この辺で。

もう少しだけ頑張ってきます。

あ、でも、程々にしますね(´ω`)ノシ










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
取り急ぎ、ご連絡
2010-10-01 Fri 12:07
ここ数日、福島で地震が発生しておりますが。

今のところ、大きな被害はありません。

震源地が近くて、ちょっとビビってますが。

余震が続いてて、かなり敏感になってますが。



大丈夫です。

ご心配して下さった、下さってる、みなさま。

ありがとうございます。

油断ならぬ状況みたいですが。

大きな地震の際には慌てないで行動したいと思います。










別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
