-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご心配をおかけして、すいません・・・
2010-09-28 Tue 12:00
ご無沙汰しております・・・・・生きてます。

最近、仕事の配分がおかしいということに気付きました。


Σ(`Д´ ) それもわたしの仕事!?

みたいなことが多くて、気が滅入りそうです。

でも、瑛くんが好きです(深い意味はない)



そんなわたし、先週は土曜日も仕事をしておりました。

ブログを書く余裕あるかな?って思っていたんですが

一般社員さんもみんな仕事だったので・・・・・うん、そんな暇なかった・・・(´;ω;`)ブワッ



しかも風邪をひくというアクシデント。

久しぶりの風邪は、今までの総決算みたな風邪で祝日と日曜日はダウン。

休みの日にだけ、高熱になるのは止めてほしい。

どんだけ仕事好きな風邪なんだよ!?



土曜日に頑張れなかった分、月曜日に頑張っちゃうぞ!と気合いを入れた昨日。

早朝から支店に呼ばれました\(^o^)/

支店の機械が壊れたらしく、修理してほしいとの依頼。

機械をバラさないとできない箇所を溶接しに行きました(狭い場所でした)

まあ、それだけで済むはずもなく。

直るものが直らなかったり、色んなアクシデントに見舞われまして。



ウフフフ、終わるのが遅くて外泊しちゃった・・・・・(*´▽`*)

同期の子のアパートに泊まりまして、非常に気を遣いました・・・。






朝一で帰ってきて、通常の仕事してます。

うん、また積んでるけど・・・・・( ´△`)アァ-


今週は月末ってこともあって、忙しさが増す・・・・・

週末の休みが危ういですが、頑張って乗り切ろうと思います。

3日までに片付けないと、4日から新しい派遣さんがくる・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今までの派遣さん、ようやく仕事を覚えてきたのに辞めるとか・・・。

折角育てたのに・・・・・長期勤務おkとか言ってたのに・・・・・。



割り切ってやっていかないとキリがないな。と思いまして

ええ、また一から教えようと思います(`・ω・´)





こんな状況なので、もしかするとまた更新が止まってしまうかもしれませんが。

ちょちょっとだけ踏ん張ってきますので、気長にお待ち下さい。

そろそろゲームの話とかしたいんですよ(´ω`)










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コピーロボットって作れないかな・・・
2010-09-22 Wed 12:00
目が回りそう・・・・・>+○ バタッ

休みのツケが・・・マジきついんですけど・・・・・(自業自得)



昨日は、帰りが遅かったので実家に泊まりました。

甥っ子たちが眠った夜更けに、PCを出してきた父。

ネット通販の登録の際、メールアドレスを入力しなくちゃいけないらしく

どうしても打てない文字があるとのことで、緊急講習会が行われました。


メアドが記載されてる書類(OCNの通知ハガキ)を見る。

確かに英数字と英数字の間に、イミフな点がありました。



・・・・・・・( ̄Д ̄)・・・?


指で擦ってみる。


その点が消えた\(^o^)/







(´ω`)<・・・・・ただの ゴミ だったよ。



講習会終了・・・・・(・・)チーン。





無言のまま、ライオンのアニキに会いに行きました。

いいオチだよな。まるでウケを狙ったかのようなオチだった。







お風呂から上がると、姉が布団を敷いてくれていて。

大きな布団が二つ。小さな布団が一つ。


( ̄Д ̄)・・・あん?


姉と甥っ子(三男)と一緒に眠った件\(^o^)/<眠れるわけねぇし!



眠りにつくまでの間、DSでファイアーエムブレムをプレイしたんですが。

うっかり間違えたユニットで攻撃したら、返り討ちにあい死亡\(^o^)/


。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。<シーダ(Lv18)とエスト(Lv5)を間違えたーーー!!


寝ながらのFEってこれだから怖い。







さてさて、明日は祝日ですね。

のんびりしたいなと思っても、そういうわけにもいくまい。

週末の土曜日は相方が仕事だから、そのときにのんびりすることにして。

ちょちょっと頑張ろうと思います(`・ω・´)ゝ










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいまー!!(´▽`)ノシ
2010-09-21 Tue 12:00
無事に帰ってまいりました、あくあです。

今回の旅行でわかったことは、どんだけ運動不足だったか。

それから、名古屋マジぱねぇということでした。



記憶のあるウチにレポートにしたいと思ってます。

写真も添付する予定ですので、少々お待ち下さいませ。





現実とは厳しいものでして。

1週間まるっと休んだ代償は非常に大きいものでした。

朝から報告の嵐。

その後、派遣さんの質問攻め。

落ち着いたかと思いきや、クレーム処理。

そして、気がつけば20日締めの請求業務。

マジか・・・・・・・_| ̄|○ il||li




時間の流れとは恐ろしいものです。

家に帰ってきても、生活は一転することもなく。

いつもと変わらない週末を過ごしました(当然です)

名古屋と福島の気温の差も激しく、若干。若干ですが、風邪をひきました。

喉が痛い程度なので、すぐに良くなる!(・・・はず)







たくさんの城跡をめぐった所為でしょうか。

帰ってくるなり、こんなものを購入しました。


戦国無双3(通常版)戦国無双3(通常版)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ええ、年末に買いそびれてた戦国無双ね。

やー、Wiiってのが抵抗あったのよ。

でもね、リモコンじゃなきゃ問題ないかな。操作性は悪くない。

テンポがBASARA慣れしてるから、遅く感じるけど・・・

何事も慣れだろうと思う。

これも、ちょっとずつプレイしようと思います。

ちなみに、加藤清正がかっけぇ。





乙女ゲーを毎月購入してるくせに、なかなかやろうとしない わたし。

いや、やりたい波がこないの。

そういう時期ってあるよね。

折角の新作たちが開封されることなく、静かに待機中・・・( ̄ω ̄)





まずは休みボケを直す為にも、仕事に打ち込んでみようと思います。

ガッとやってくるー!(・∀・)ノシ











別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっかりだけは気をつける(ここ大事)
2010-09-10 Fri 12:00
あと数時間で出発・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

ホントに大丈夫なのか・・・?行けるのか・・・・?


一応、国内用の保険に入ったし(やらしい)

ホテルの近くにコンビニあるから忘れ物があっても大丈夫だよな。

薬だけは各種持ったしな。




ちなみに昨日は、ほとんど寝てません\(^o^)/

いや、バスの中でぐっすり眠りたいから、わざと寝なかったということで。


べ、別にワクワクして眠れなかったワケじゃないんだからねっ!!







仕事終わって、お家に帰ったら携帯ゲーム一式を詰めて。

最終確認して、おkだろう・・・・・。





ってワケで、気をつけて行ってきます(`・ω・´)ゝ

旅行中は、更新が止まります(9/11~9/16予定)

みなさんのブログは、ちょこちょこ携帯から覗いてまーす。



おみやげ話を届けられるように、たくさん色んなことをしてこようと思います。

いっぱい思い出を刻んでくるよー!(ノ´∀`*)ノシ










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
どんな時でもフルスイングです。
2010-09-08 Wed 12:00
いつの間にか、東北南部に台風上陸とか・・・・・・・Σ(`Д´ )マジ!?

直撃らしいですな。

今日の夜から明日の朝がピークのようで。


しかも涼しいんだか、蒸し暑いんだか、よくわからない。

気温の上がり下がりが非常に激しくなるみたいです。

まあ、その頃は福島にいないし、別にいいんだけど。



旅先の予想気温は常に30度超えらしいから、半袖を多めに持っていこう。

(;゚д゚)ァ.... 日焼け・・・・・ま、いっか(いいのか?)





さて、今週金曜日に出発となりましたが。

まだ荷造りしてない\(^o^)/<いつものことだー

なんつうか、切羽詰んないとやらない性分なんですよね。

きっと、今日も理由つけてやらないんだろうな。

んで結局、明日バタバタとやって。

やりきれなくて行く当日、仕事から帰ってきたら慌ててするんだろうなと予想。



予想するなら始めからやっておけよって感じですが。

こういう切羽詰まったとき限って、わたしの集中力が一番高まるらしく。

忘れ物をしにくい。

余裕があるときに限って多いんですよ、忘れ物ってさ。



なんて、適当に理由をつけてるだけですが(おい)










ここ数日は、仕事帰りに旅行の買い物をしているので。

相方と一緒に通勤しております。

そんな今日の出来事です。



会社の敷地内に入ると、一匹の動物を発見。


(lll゚Д゚)<さ、さささ、猿だーーー!! (by相方)


非常にふてぶてしい猿が道路の真ん中におりました。

ウチの会社、知ってる方もいらっしゃると思いますが。

えらい山にありまして、自然いっぱいの場所です。


猿以外にも、野うさぎ・鹿・リス・タヌキ・イタチ・・・・・そして熊。



怖ぇよ。

リスやうさぎはともかく。

鹿とかすっごい怖い。デカいし。

親子でいると、親が攻撃的に威嚇してくるし。

猿なんて、じっと見てると物を投げてくるし。





この会社に入社して。

ガチでケンカしたのは、猿が初めてだなんて言えない(言っとるがな)

とある土曜日の昼下がり。

当時も請求業務をしていたわたしは、気分転換に散歩をしようと外に出ました。



猿と遭遇。   Σ(`Д´ )!? ←お互いこんな感じだった。



敵に背を向けてはいけない。

という、空手の師範の教えを思い出し。

ずっと睨み合ったままの猿とあくあ氏。



猿の攻撃。猿は、木の棒をなげた。


ミス。


あくあの攻撃。あくあは、石をなげた。


猿がかわした。


猿の攻撃。猿は、その石をなげた。


かわそうと体をずらしたあくあの足にヒット。


あくあはテンションがあがった。


あくあの攻撃。あくあは、たくさんの石をなげた。


猿まで届かない。


猿の攻撃。猿は、木の棒をなげた。


ミス。


あくあは鼻で笑った。・・・・・・・


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


と、こんな感じで繰り返し。

1時間の死闘の末。

最後は、わたしがヽ(`Д´)ノウワァァァン としながら、ホウキを振り回したら

猿が「キィーキィー」言って逃げていった(・・・1時間って・・・)


秋には栗を投げてくるんだぜ?トゲトゲのままな。

どの猿にも敵視されてる辺り、当時戦ったアイツが言いふらしたんだと思う。


何故かわたしは猿達に嫌われてる件\(^o^)/




以前、猿に物を投げられてる様を相方に見られたことがありまして。

(;゚д゚)<・・・お、お前、猿の天敵なの?お前、何なの?何者なの?

と聞かれたことがありました。





ガチでケンカしたなんてガチで言えない。










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
準備が楽しいとか言ってる場合じゃない\(^o^)/
2010-09-07 Tue 12:00
行きつけの美容院にいたチーフが結婚してから。

何となく疎遠気味だったわたし。


うん、大好きだったんだ、チーフ。

あなたに髪を触ってもらうのが何よりの幸せだったんだ・・・。

でも、そろそろ現実を見なきゃな。前に進まなくちゃいけないんだ・・・。

グッバイ、チーフ・・・・・(´;ω;`)ブワッ



で。

フォトブライダルで髪をセットしてもらった美容院。

そこにいたマネージャーが、高校の先輩(男)だったということで。

(半強制的に)そちらに通うことになりました、あくあです。





新しい美容院は、女性スタッフばかりなので安心といえば安心。

マネージャーは、お笑い担当なので惚れる心配もなかろう(ひどい)

旅行に行くので、手入れの簡単な髪にしてくれと無茶振りをしたら。



縮毛矯正をされました・・・・・・_| ̄|○ il||li オオオオオォォォォォ・・・・

それをされるとさ、きちんと通わないといけなくなるじゃない?

マネージャー、それ作戦?ちゃんと通うようにわざとしたの?


サラッサラのストレートは非常に嬉しいですが。

確かに髪を洗ってドライヤーだけで元通りですが。


旅行用に買った服が全く似合わなくなった件\(^o^)/





髪を切った後に、相方のあっちゃんに見せたら。


は、初めまして・・・・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ


と、相変わらず嫌味っぽかった。

何だよ、初めましてって。

確かにストレートは、あなたに見せたことはないけども・・・(・д・)チッ



翌日の日曜日、ことあるごとにウフフと笑いながら触ってくる相方を無視して。

旅行の準備をしておりました。

買い物に出かけたりとあちこち出歩いていたんですけどね。

この時期さ・・・・もう夏服って売ってなくね?

秋物ばっかじゃね?

つか、半袖と長袖・・・どっちを多めに持っていったらいいのかな・・・。


近くに住んでる友達に聞いても。

今回は猛暑続きで天気が読めないらしくわからないらしい・・・・( ´△`)アァ-





gdgdな旅行になりそうな予感ですが。

行き当たりばったり派なわたしなので、まあなんとかなるだろと思ってます。

初めてのことにテンパる相方に巻き込まれないようにしよう・・・。


そんな相方。

あと数日で出発だという まさにそんなとき。


やっぱりデジカメが欲しいと言い やがり まして。

あれほど、携帯で十分とか言ってたのにーーー!!(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

そんなワケで今日買いに行ってきます。







まだ荷造りもしていない。

うっかり何かを忘れそうだ・・・・・。










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生きてますよー(´ω`)ノシ
2010-09-03 Fri 12:00
実家に連泊すると必ず何かがある。

いつものことなので、記事にするほどでもない。



いつの間にか増えた新入りのニワトリにヒールの金具を突かれて壊れたとか。


夏場のみわたしの寝室と化す客間の電気がつかなくなって数ヶ月経ってるとか。


時間があったので、自分の部屋のヲタグッズを片付けようと思い、

リモコン式の電気をつけようとしたら、スイッチが壊れてつかないとか。


甥っ子の歯磨きをしてあげようと味つき歯磨き粉をつけようとしたら

残り僅かでブンブン振ったらキャップが甘く、歯磨き粉だらけになったとか。


風呂場で滑って転び、尻にアザが出来たとか。




・・・・・・・(´ω`)・・・・


こんにちは。

後半は自分のうっかりだということに気付きました、あくあです。










うっかりといえば・・・・。

まずはこちらをご覧いただこう。



うっかり伝説記念


ンマー、美味しそうなお弁当ですこと!

こちらわたしの昨日のお弁当でございます。

箸入れに可愛くいるピカ○ュウは、わたしの机にいつもいるマスコットですが。

演出させてくれとのことで、パチリと撮ってみました。


実家の母が作ってくれました、手作り弁当です。

別に自慢したかったわけじゃないんだ。

おかず入れをよーく見て欲しいんだ。



実はそれ、弁当のフタなんだ。

フタにおかずを詰めてるんだ・・・・・_| ̄|○ il||li

朝、詰め終わって冷ましてるソレを見て、牛乳を豪快にふいたのは言うまでもない。



うっかりの元祖はやることがパネェな!

しかも「それ、みんなに見せたら大ウケね!」って言った・・・。


誰が見せれるか!!恥ずかしいわ!!



そんな、うっかり話はどうでもよろしい。







さて、無事に請求業務が終わりまして、本日お家へ帰ります。

帰ったら、旅行の準備せな!!

週末髪を切りに行ったり、ワタワタしてると思うけど。

楽しいことの準備なので、張り切ってやっちゃうぞ!!










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
