-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Thank you from the bottom of my heart.
2009-10-29 Thu 06:16
最終的に自分を守るのは自分でしかないんだなと気付きました、あくあです。

(#゚Д゚)<遅ぇよ!

とか言わないように(笑)



いや、そんなことは分かってる。 分かっていたんです。

それでもやらなければいけないときがある。

子供と大人の違いってそういうことなんだと思います。

悪いことすれば、名前が載っちゃうしね。

「少女A」とかじゃないしね。

それが責任というものでして。

そう。 何でもね、責任がついてくるんですよ。

今回は責任という言葉がたくさん出たような気がします。







そんなワケで今回の経緯をちょこっとお話します。

そもそもの発端はわたしの前部署にて事件発覚。

後輩が仕事を隠していたんですね。


元上司が仕事を押し付け、優先順位で頑張ったものの出来なかった。

その仕事が見つかりまして。


元上司がその後輩にキツく怒っていたんですよ。

そりゃもう、けちょんけちょんに。


勿論、隠していたことも問題ですが、仕事の配分や管理を怠ったのは

元上司ですよね。

こういうときの失態は、上司に責任があるということを微塵も感じさせない

そんな怒り方でした(一部始終見てた あくあ氏)



翌日。

その後輩が勤務中、ぶっ倒れる。

急性胃腸炎で1日入院。 退院後、自宅療養。

その日、緊急で中間管理職のみの会議(上役には極秘)



わたしはというと、そんな時間が勿体無いので、無視してその後輩の仕事を

始めてました。

残された時間と人手を考慮して、今月中に消化させるには どうしたらいいか。

そんな段取りをして、取り掛かってた。

会議のあと色々言われたけど、「んなこと言ってる場合じゃねぇだろ!」

と啖呵を切って、元上司を黙らせたのはここだけの話。


勿論、分かってたさ。

部署がもう違うのに首を突っ込んでるのがおかしいのもな。

でも、その部署内でどうにか出来る話でもないのは分かってるだろ。

突然、仕事を振られるよりは自分で段取りしてた方がどんなに楽か。

そんなことも分からんヤツに言われる筋合いはねぇ。



他の子たちも1割~2割負担して、残りはわたしが負担した。

自分の仕事をしながらだと、どうしても時間外が多くなる。

実は前半は、時間外が許されなくて家に持ち帰って仕事してた。

でもね、その溜め込んでいた仕事プラス彼の通常の仕事もある。

さすがにこのままでは、今月中に終わらせるなんてことが出来ないと思い。

元上司に食って掛かる。


『ならタイムカードは定時で押して。 それならいいよ』


あ、イラッとした? うん、でもここは我慢して下さい。

わたしも我慢したから(笑)


そんなワケで、ここから12時まで仕事をするようになりました。

さすがにしんどくて実家から通うことに。

自分の仕事と平行してやるのはさすがにキツく、溜まった仕事を土日で消化。

当然、イレギュラーも発生する。

何度逃げ出したくなっただろう。 何度ぶっ倒れそうになっただろう。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・・・(あれ?どこかで聞いたことある台詞・・)

そんなこんなで頑張りました。










ついに。

ついに・・・・・!!



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



その仕事を終わらせることが出来ました!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

後半はほぼ気力だけで仕事してましたけども。

なんていうかね、みんなの「頑張れ!」が効きました、マジで。



本当にありがとう。

ここを覗いてくれるだけで救われた。 救われたんです。

コメント、拍手、メール。

毎回ありがとう。

そして、たくさん心配かけてごめん。



わたし、やれた。 乗り切った。 頑張った。

2日猶予を残して終われた・・・・・!!



今回は短いスパンだったから余計にしんどかったです。

とりあえず、寝ていい?

・・・・・・・( ̄д ̄)え?何この時間・・・(現在午前4時19分)

つうか、今からじゃ寝てる時間ねぇじゃん。

でも、寝た方がいいんじゃね? 実際眠いのは事実だしなあ。

今日も明日も仕事だろ?

では、おやすみ・・・・・。










と言いたいところですが。

色々と申したいことがあるんですよ。

週末(明日からちょっと充電します)更新出来ない&遊びに行けないので

ちょこっとだけみなさんへメッセージなんかを書いてみました。



相互リンクされてる方&最近コメントしたことがある方(ここ2週間限定)。

そして、コメントしてないけど毎日&時々訪問されてる方はクリックプリーズ☆






Thank you from the bottom of my heart.…の続きを読む
別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
僕はキミに約束する
2009-10-26 Mon 12:00
生きてます、何とか....φ(・ω・` )

生存確認の為にちょっと参上してみました。



曜日の感覚が全くありません、あくあです。

今、何曜日ですか? あ、月曜日? あれ?昨日も仕事・・・



さすがに休みが欲しいですね、息が続かないっての(;´Д`)-3


土曜日は、昼前に近所の診療所へ行き 点滴をしました。

点滴してる間に軽く仮眠したんですが。




「・・・・・・さーん、あくあさーーーん?」

「んあ?」

「あの・・・・・そろそろ診療所、閉めたいんですけど・・・」

「ほえ?」


時計を見たら、2時過ぎてました。

車の中に置いておいた携帯電話が大変なことになってました。

着信履歴が会社で埋め尽くされてた・・・・・。

軽い仮眠のはずが、がっつり熟睡でした。


慌てて職場へ戻って、仕事してまして。

アパートに帰ったら、彼が晩ご飯を作ってくれていたんですが。

箸を持ったまま。



ぐぅ・・・( -д -)・・・zzz

お約束のように寝てた・・・。

( ゚Д゚) < お、おま・・・どんだけ、疲れてんだよ・・・

疲れて・・・ないよぅ・・・( -д -)・・・zzz

(#゚Д゚) < 寝ろーーーーー!!


会話すら まともに出来ず、早々に寝ました・・・・(・・)

金曜の夜に至っては、帰ったら彼が寝てた。 アハ☆超すれ違い!





何とか日曜日も仕事をしまして。

10時頃、寝ました。

もうね、寝ないとやばい。 体がそう言ってます。





この更新がされてる頃には、また診療所に行ってると思う。

ぶっ倒れるワケにはいきませんからね。


というワケで、暫くみなさんのところへは行けません(泣)

あ、でも時間を見つけて何とか行きたいなあ。



もうすぐ。

もうすぐこの激務が終わると思いますので。

それまで待ってて下さいね。


ちなみに今週は早めに帰れそうです。

先週の金曜日までは、12時あがりだったんですが。

今週は目標 7時あがりで・・・!!

(`・ω・´)ゝ < ラストスパート、頑張ります!







別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
アン○ンマンの過去話(笑)
2009-10-23 Fri 12:00
昨日は、相棒の言うことを聞いて仕事を早々に切り上げました、あくあです。

本当は、7時頃に帰れるはずだったのに・・・。

現上司のPCがクラッシュしまして。

PC担当が帰ってしまったので、解体作業をしてました。

HDDは生きてるだろうと願いを込めて。



現在の上司は、元上司より とてもいい人で。

かといって面倒見がいいって訳でもないんですが(オイ)


困ってると放っておけない性格が疼いてしまっただけです。

9時ぐらいに帰りまして。


そんな話を相棒へメールしたら。

「お前はアンパ○マンか!どんだけ自分の顔ちぎるんだ!」 

と突っ込みを頂きました。 上手いな、お前と思った。

確かに強ち間違ってない。

何の見返りも求めずに(というか考えずに)自分で出来ることをしてしまう。

困ってる人を見過ごせない。





ところがですね、こんなわたしですが。

こうなったのには、切っ掛けがあるんですよ。

20代前半までのわたしは自分勝手で、よく親を困らせてました。


自分さえ良ければいい。

周りなんて鬱陶しい。

干渉されるのがウザイ。

別に1人でも生きていける。

信じれば馬鹿をみる。


挙げるとキリがないですが、こんな風に思ってた。



相手のことなど気にもせずに平気でキツい言葉を吐く。

傷つこうが関係ない。 うわべだけの優しさなんかいらない。

自分以外に何を信じれる?

相手の言うことはどこまでが本音?

何が真実で何が嘘?

傷つくくらいなら、自分を守った方がいい。


そんな生き方。

誰に何を言われようと、誰が近づいてこようと決して本心を見せず。

分厚い殻に閉じこもって、親にすら打ち解けていなかった。





ある日、母親を泣かせる事件があり、わたしは家を出ようと思ってた。

学生の頃は父と住んでいたんですが、その頃は母と住んでました。

空白の時間が余計に母との距離を広げてしまったんだと思います。

とにかく、母の干渉がすごくイヤで仕方がなかった。

というかね、この頃のわたし。

こうなってしまったのは、すべて母が出て行った所為だと思ってました。

何もかも母が悪いと。



今思い出してみると、母はわたしに学生の頃 たくさん迷惑をかけたと

負い目を感じていたらしく、何とか溝を埋めたかったようです。

そんなことを言ってた気がします。



そんな母を毎日のように泣かせてました。

そこで登場したのが、1人の先輩。

名前をヒデちゃん(仮名)

ヒデちゃんは板前さんで、ウチの母のお店(スナック)に仕事が終わると

来てました。 わたし達もヒデちゃんのお店に食べに行ってました。



そのヒデちゃんがね、わたしに言ったんですよ。


『てめぇは何様だ?』 と。

普段、優しい人だっただけにそのギャップにひどく驚きました。

ヒデちゃんはそのまま続けて言いまして。



『てめぇだけが生きてると思うな』

『相手の立場になって考えたこと あんのか?』

『てめぇでやったことを人の所為にすんな』

『周りにもっと目を向けてみろ』

『てめぇのやってることはガキ以下だ』



なんつうか、衝撃的でした。

言葉の一つ一つに重みがあって、的を得てて。

そんな風に言ってくれる人がいなかったから余計にグッときちゃって。

号泣しました。 つか、怖くて泣かされた感がある(苦笑)


でも、これが切っ掛けで色々と考えるようになりまして。

相手の立場になって考えてみるということを意識するようになりました。

そして、今のわたしがあります。



あれがなかったら、今のわたしはいないし。

今でも1人でいたかもしれない。

そう考えると、ヒデちゃんとの出会いに感謝です。

ちなみに今でも交流はあったりします。

結婚してパパになってるから なかなか会えないけど。










さてさて、現在のわたしに戻りますが。

仕事はその現上司のPCクラッシュ事件により、土曜日仕事だけだったはずが。

日曜日も仕事になりました\(^o^)/


週末からは帰るのだけは早くなりそうですが(といっても7時頃)

まあ、なんつうか、うん、どんまい。

こんなことになっても そんな風に思う自分は やっぱりおかしいのかな。

何となく予想はしてたんだけど、まあ別にいいか・・みたいな。



あ、いや、すごく しんどいです。

体は疲れのピークなんだけど、まだやれんじゃね?って感じ。



分かってる、マヒしてる・・・・・_| ̄|○ < ゆっくり眠りてぇー







別窓 | 過去の話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
お前とのことは何一つ忘れてないよ。
2009-10-22 Thu 12:00
_| ̄|○ < ね、眠くて死にそうだ・・・・・・・。

今週の睡眠時間があまりにも少なくて、かなりヤバいんじゃないかと

感じております、あくあです。

先週の半分をも切ってるだろ・・・・・。



昨晩に至っては、1時間しか眠れませんでした・・・(・・)チーン。

あ、いやね。

たっつんの夢を見たんですよ!

これは話せる内容なので、あとで語りますが。

そりゃもうすごかった。



で。

ドキドキして起きて、それから興奮して眠れなかった・・・\(^o^)/

まあ、あれです。

見れて良かったってことで、この代償は致し方ない。

そして、夢を提供して下さった皆様に感謝します。

昨日の記事のお陰だわwww










さてさて、仕事も順調に消化しております。

残りの仕事は、あと4割。

今日と明日で何とかなりそうです、このまま何もなければ。

余計な仕事を増やさないように色々見て回ろうと思います。

ん?

見て回ったら増えんじゃね?

また何か発見されるんじゃね?



止めよう。

これ以上やったら、マジで死ぬ。

ただでさえ、限界突破してるのに増やしたら馬鹿だわ。





寝不足の所為なのか思考回路がおかしくなっておりますが。

生きてます。

今日も頑張って仕事しております。










さて、ここから例の夢のお話をしますね。

書きなぐりで、あちこち端折ってます。

暇つぶし程度にお読み下さいませー。







お前とのことは何一つ忘れてないよ。…の続きを読む
別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
東京に住みたいと心底思った
2009-10-21 Wed 12:00
実家に出入りしている甥っ子がインフルさんに感染しております。

( ゚Д゚) < ・・・・・な・・ん・・だ・・と・・・?


会社から出てもマスクを外せません、あくあです。



そもそも発端は甥っ子長男が中学校で大流行のインフルさんを持ち込んだ

ことから始まった。

土曜日に学校でお祭り(学園祭みたいな?)があって、月曜日が休みになり

わたしが帰ると、姉・甥っ子3人がいた。

母がマスクをしてて「今日、みんな泊まるんだって」などと話をし。

甥っ子(長男)だけ隔離されてて、ハアハアしてた。

「? 何あれ?」 とわたしが訊くと。

「熱が8度超えてて、もしかしたら新型かも・・・」 と母が言った。

長男のクラスで4人が感染してたらしい。

翌日、調べたら新型だった\(^o^)/<そして 学校 閉鎖ケテーイ!



今のところ、感染者はその長男のみですが。

潜伏期間があるので、何とも言えない。

こんなときに なんてことしてくれやがる。



わたしが帰る時間には甥っ子達はおりませんが。

明らかに菌は舞ってるワケで。

あちこち触りまくるヤツらなので迂闊にその辺を触れねぇ。

必要以上に手洗い回数が多いです、今。



:(;゙゚'ω゚'): < こ、このタオル、使っても大丈夫だろうか・・・


とか、無駄に気を使っております。



自宅から通った方が安全なのかもしれませんが。

ぶっちゃけ、現在 帰りが非常に遅い(その日には帰れない事実)

なんで どう考えても実家の方が楽なんですよね。



色んな意味で乗り切れ!あくあ!

お前ならやり切れる!!

そしてご褒美に何か買え!!(勿論、ゲームソフトを)



そんな感じで自分を励ましつつ、頑張っております。

オチがありそうで怖いけど(オイ)



みなさんにご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。

みなさんがここを覗いてくれる限り、ぶっ倒れたりしませんからー!(言った)





ちなみに。

長男と接触したのは、その日だけです。

夜中に帰ったわたしは、冷えピタを交換してあげたり色々看病したんですよ。

ここだけの話ですが(実は月曜日寝ていない)


何故そんなことをしたか?

小さい頃のわたしとカブった。

わたしはよく熱を出す子でして、いつも隔離されてたんですよね。

誰も構ってくれない。

熱いし、苦しいし、自然に涙まで出てきちゃう。

そんな切ない状況がフラッシュバックしちゃってね。

まあ、色々としちゃったワケですよ。

勿論、うがい手洗いは しっかりとしたので大丈夫だと思います。










さてさて、みなさまのところへは少しずつですが遊びに行けるようになりました。

仕事が減ったワケではなく、時間を作れるようになってきたんですよ。

まあ、いわゆる本勝負を午後5時以降にしてみただけなんですけどね。


だって!

みなさんのブログにコメントしたいんだもの!

携帯からだとイライラして打てないんだもの!(←打つのが遅いだけ)



ってことで、たまに出没します。 構って下さい、マジで。




そして、本日はちょこっとだけ自宅へ戻ります(勿論、仕事が終わってから)

今回はWii を置いてきたので Myジュネス村(@どう森)がとても気になる。

花が全部枯れてたらどうしよう!?


それに密林さんからCDが届く予定になってる。

支払は済んでるからメール便扱いなんですけどね。

ウチのポスト口が小さいのかうまく入ってないときがあった。

それが階段に落ちてたことがあったの・・・・・(´;ω;`)ブワッ


彼に頼んでもいいんですが。

「何を買ったの?」ってしつこく訊くし。


ちなみにLucian Bee’s のキャラソン4枚目が届く予定。

来月でフルコンプする・・・!!

毎月2枚ずつ発売されてます。 何て良心的♪

非常に助かってます。

6枚一気に売られたら買えなかったっつうの。





あれれ?

今日発売がもう1枚あるよね?

それこそ、あなたが尤も欲しいと思われるCDじゃねぇの?

そうだよ!! ずっと待ってたんだもん!!!



OLDCODEXOLDCODEX
(2009/10/21)
OLDCODEX

商品詳細を見る



↑ 初めて貼ってみた(初物はすべてあなたへ捧げるw)


たっつんのミニアルバムです。

『OLDCODEX』っていうバンド名で歌ってるロック調のCD。

ヽ(*´∀`)ノ < 発売おめでとう~!! 待ってたんだぜ~!!

予約特典情報を調べすぎてて、予約するのを忘れてた件。

いつ届くのか不明(泣)





都内に住んでたら、間違いなく握手会の整理券をゲットしに行ってたよ!

どんなことしてでもな!! 仕事? ハッ!知るか!!


ライブもやるだと・・・・・?

_| ̄|○ < 地方の子をこれ以上 苦しめないでくれないか・・・?



夜な夜なレポートを読みにネサフします・・・(´ω`)<Shit・・・。







別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
(・д・)チッ、助かったな・・・お前。
2009-10-20 Tue 12:00
先月~今月にかけて(というか2週間で)体重が5kg落ちました、あくあです。

わーい♪ 何て素敵なダイエットー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ふふっ、どんな? どんなダイエットしたの?

ほらほら、みんな参考にすると思うから話してごらんよーw



ジムに通ってるから?

やっぱり食生活?



勿体振らずに教えなさいよー!!







・・・・・・・_| ̄|○ < 何もしてねぇよ・・・。



普通に食べてたし(最低限1日1食は守ってたし)

週に2回通ってたジムは、最近色々あって10日に1回に減ったし。

心当たりが全くない件\(^o^)/





フフフ・・・・・参考にならなくて すいません。

なんつうか、頬がこけて今にも倒れそうな見てくれです。

病的な痩せ方だっつうの。




そろそろ、無理から無茶に変わろうとしてる時期っぽいんで。

時間を見て病院行って点滴してきます。





2月の激務に比べたらね、なんてこたあない。

最近、ぬるく仕事をしてたから丁度いいさ!

むしろ、もっと働けって感じ?







(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!



んなワケあるかーーー!!!(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻



Shiーーーーーーーt!!!

土日休んでないんだぞ! その分の休みはいつ来るの?(多分ない)

どうせ全部サービスなんだろ!? カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





そして、部署が移ったってぇのにまた お前(元上司)が絡むのか!!


何やっとんじゃーーー!!!ヽ(# ゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

フォローしてやれっつってんだろうがー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

このバカちーーーーーーーん!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




ここで言っても、何の解決にもならない・・・・・(いわゆる意味がない)

仕事の目処がつき次第、幹部会議をお願いしよう、そうしよう。



あ、でも。

今回の失態は幹部には極秘だった・・・

幹部にチクれねぇじゃん・・・・・_| ̄|○ il||li



(-ω-;)ウーン・・・・・何か対策を練らねば やべぇな。








別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
Please Tell Me Batton*
2009-10-18 Sun 23:32
_| ̄|○ < こんばんは・・・・・フフフ。

この時間に読んでる方がいらっしゃるか分かりませんが。

珍しくこんな時間に更新してみました。



理由 ↓



明日の更新が危うい。





週末、休んでおりません。 ずっと仕事してました・・・よ。

明日も仕事でございます(しかも残業三昧)

帰りが遅いと思われるので、今週は実家から通う予定です。


これから荷造りせねば・・・!!・・・・・眠いけど。



不満や鬱憤が色々ありますが、四の五の言う前にやることをやってから

語ろうと思います(Shit!やってやるーーー!!)





なお このあとに、チョップさんから頂きましたバトンをしております。

楽しかったー! 忙しそうとか気にしないでー!

むしろ、やる気が出てきます! ありがとうwww

そして、例によって みなさんへ回しておりますよ。



ではでは、興味のある方&回されそうだと予感してる方、クリックプリーズ☆







Please Tell Me Batton*…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
今日こそ定時に帰るぅぅぅーーー!!
2009-10-16 Fri 15:46
(#」゚Д゚)」 < 仕事が忙しくて時間がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!

昨日今日と、昼休みすらない状況でイライラMAXのあくあです。

みなさんのところへ遊びにいけなくて申し訳ない。

ホントにシャレにならない。

昨日は、仕事が終わってから実家へ寄って・・・。

自宅へ着いたのは、午後11時だった・・・。

そしてそのままベッドへ倒れました・・・・・。





何コレ? 何の呪い?

またあの激務が到来するの・・・・か?(今年の2月の記事参照)


いやいや、そんなことはないはず。

段取りよく。 きちんとこなしてれば問題はねぇ・・・・多分。



仕事が忙しいとストレスが溜まりますね。

唯一の癒しは・・・・・みなさんのブログを読むことです。

ついコメントを入れたくなるのですが、携帯で読んでるから我慢してます。

ううっ、楽しそうだ・・・・・BSBの話とかバトンを消化して下さってたりとか・・・。

仕事に目処がついたら、参加させてね?





相棒へ以下反転してくれ~。

メールありがとう。 イラ見てかなり興奮した(会社で)

無理はしないでね?ホント、ゆっくりでいいからね。

あと風邪大丈夫かな? しっかりと治すんだぞん。

携帯とかメールしても大丈夫かな?






チョップさんからのご要望で前記事にて話しました・・・例のキモホルダーを

公開します。

ホントにヤバいからたたみますね。

勇気のある方のみどうぞ、ご覧あれ♪






今日こそ定時に帰るぅぅぅーーー!!…の続きを読む
別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
アールグレイをガブ飲みしたい気分だわ
2009-10-14 Wed 12:00
携帯の電波が非常に悪くてイライラしてます、あくあです。

ウチの会社はホントに電波の入りが悪い。

しかも日替わり。 後輩のサエちゃんとよく話してます。


(;´Д`) < あああ~、今日はド○モがダメな日だわ~

(;´∀`) < 昨日は、a○でしたもんね・・・明日はどっちでしょうね・・・


ってな感じ。

多機能になった所為なのか、携帯にアンテナがなくなった所為なのかは

わかりませんが、非常によろしくない。

マジ、困るわ~。

話してる途中で、予告なしにブツッと切れるし。

メールも受信しなくなる。 当然通信も出来ねぇ。


平日、わたしへメールを下さる方へ。

返信が遅れても許して下さい。

現在 こんな状況であります。

気付き次第すぐに返信するから待っててねー(・∀・)ノシ







さて、話は変わりまして。

現在・・・・・ですね。 飲み物に気を使っております。

カフェインを含んでるものを避けてます。

コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ココア等なんですけどね。

眩暈を誘発する恐れがあるってことで飲めません。

全く飲めないってワケじゃなく、たしなむ程度ならOKとのこと。



( ̄Д ̄)・・・たしなむ?・・・・・1~2杯ってこと?

わたしの大好きな紅茶が、1~2杯だと・・・・・?

何だか悔しいので上記のものを1~2杯ずつ飲もうと思った(意味がない)



いやいや、わたしもバカじゃないんで さすがにそんなことはしませんよ。

でも、たくさん飲んでたわたし。 しかもこんな肌寒い時期。

温かな飲み物は非常に欲します。

何かオススメのあったか飲み物があれば、教えて下さい(ノ´∀`*)ノシ









ここから、ちょちょっと呟きますので一旦たたみますね。

ただの愚痴なので気分が悪くなる恐れがあります(非常にダークですよ)







アールグレイをガブ飲みしたい気分だわ…の続きを読む
別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ぽやーんとしてます
2009-10-13 Tue 15:48
昨夜、とても怖い夢を見ました、あくあです。

ドキドキして飛び起きた、マジで。

わたしが怖いというのだから、相当怖いと思います。

ここで語ると精神的にやられそうなので、これは胸の内に秘めておく。

いや、ホントに怖かったわ・・・・・。


こういうときって1人だと辛いね。

その後、眠れない罠。

ええ、お陰様で寝不足ですよ・・・・・フフフ。





さて、本日は2回更新をしております。

1回目は明理ちゃんから回ってきたバトンをしてますよー!

キャスト変換バトンっていう乙女心満載のバトンです。

指定がたっつんだったので、乙女心を若干通り越してますけども。

興味がある方や回されそうだと予感してる方は見て下さいませー!!










週末はのんびりしておりました(´ω`)<まったりと。


処方してもらった薬を飲むと、落ち着くんですが眠くなる(異常に)

なので、ひたすら寝てたり。

起きて、以前メイトで買った行方不明のアイテムを探したり。

脱線して大掃除になったり。

腰が痛くなって、そのまま中断してみたり。

相棒とスカイプしたり。

たっつんの曲に癒されてホロリとしたり。


そんな休日でございました(彼が全く登場してない件)



あ、いやいや、彼も彼なりに色々してくれましたよ。

美味しいご飯を食べに連れて行ってくれたり。

(彼が)キライなお祭りに連れて行ってくれたり(わたしも人混みは苦手ですが)

ゲーセンに連れて行ってくれたり。

超気持ち悪いキーホルダーを取ってくれたり。

画像を貼ろうかと思ったけど、ホントに気持ち悪い。

ドラゴンボールのキーホルダーなんですが、ピッコロさんが口から卵を出すアレです。

しかも何故かお揃いとか言って2個もゲット。


彼は基本的にアウトドア派なので、思いっきり拉致られてました。

わたし、今は外に出たくな・・・・

いえいえ、とても嬉しかったです。 ありがとう。

だが、あのキーホルダーは いら(ry





インのときは、ドラクエしてました。

現在は、お金を稼ぎつつ(ゴールデンスライム狩りして)錬金しまくってます。

が、錬金アイテムが足りなくなる。

それを集める為にあちこちに落ちてるアイテムを拾ったり。

宝の地図を使って集めたり。


まあ、なんつうか相変わらず、止め時が全くわからない状態です。

だってね、やらなきゃいけないことがたくさんありすぎ!!


クエストはあと20くらい消化しなきゃいけないし。

レアアイテムだってまだ回収しきれてない。

それを更に錬金しなきゃいけないし。

職業だって極めなきゃ!!


宝の地図もまだまだやりきれてないし。

歴代のボスも倒さなきゃならん。



あと、何時間かかるんだろうか・・・・・。

すれ違いで知り合った人の中に、プレイ時間が600時間という兵がいた。

その人は転生を8回してた(レベル99を8回してるということ)


(lll゚Д゚) < そんなにプレイしてて飽きないのーーー!?


それでもコンプ率は100%になってなかった・・・・・。

まあ、確かにドラクエは1年間色々と配信されるといってたから。

アイテムやらクエストやらがまだあるんだろう。


でも、600時間って・・・・・(・・)





今はドラクエとどう森だけをプレイしてます。

乙女ゲーは携帯のみ(まだやってたのか・・・)

だって、近藤先輩が!日向くんが!(@恋人はキャプテン)

それをクリアしたら、何か新しいものに手を出そうか・・・・・

そういえば、相棒が何かを貸してくれると言ってたな・・・(←物忘れレベルUP)





そんな感じでゆるくのんびりと行こうと思います。

今月はリハビリ期間にして。

来月はガツガツ行くぞー!(引越しもあるしな!)







別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
キャスト変換バトン
2009-10-13 Tue 12:00
復活早々は、バトンをするに限る(深い意味はない)

こんにちは。

相棒のネット妹=わたしの妹の明理ちゃんから回ってきました。

キャスト変換バトン。

指定は前回 山火事を起こしてしまった彼です。

何故、二次元キャラが回ってこないんだろう・・・?

おかしいわ・・・・・。


そんなにわたしの変態が見たいんだろうか。

ってことで、早速いきます。



尚、通常のブログはいつもの時間に更新予定です。



ではでは、興味のある方&回されそうだと予感してる方クリックプリーズ☆







キャスト変換バトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
変態は相変わらず
2009-10-09 Fri 15:00
ご無沙汰しております、あくあです。

ずっと病院に通っておりました。

寝不足が続いていて、眩暈と頭痛がひどく・・・・・・

連日連夜、実は うなっておりました。

彼に「頼むから病院に行ってくれ」と言われ、渋っていたんですが。

ヽ( `Д´)ノ < 行かなかったら、裸で外出て騒いでやるー!

∑(´Д` ) < おまっ・・・なんつう変態ちっくな脅迫・・・!!


彼が犯罪者になるのは忍びねぇってことで、病院へ行ってきました。

様々な検査をしまして・・・(ホントに色んな検査を・・・)

結果、軽いメニエール病ということになりました。



ちなみにこちらをご覧下さい。 → 過去の記事


( ゚Д゚) < 同じことしとるーーーーー!!

日は違えど月は同じ・・・・・!

わたしにとって 10月は魔の月なんだろうか・・・・・ざわざわ・・・。


楽しいことをしてください。

趣味に没頭するのもいいですね。

と、そんなことを先生に言われました。

あと、去年の病院とは違うところへ行ったんですが。

相変わらず「脳がキレイですね」と言われた・・・・・(・・)チーン。





で、その病院であった出来事を少々語らせて下さい。

わたしが行った病院は総合病院でして。

その中でも、脳神経外科へ行きました。

隣は内科。

その内科に非常にイケメンな彼を発見。

名前を呼ばれてるのを盗み聞きして、「サトウジュン(仮名)」くんと確認。


皮ジャンを着て、髪がツンツンしてました。

ケホケホと咳をしていたところを見ると、風邪だったのかな?


その子とは、会計まで一緒でして。

その後、院外薬局までご一緒でした。

彼が先に呼ばれて、薬の飲み方などの説明を受けている姿を確認。

普通は座って聞くんですが、彼はやや前かがみで立ったまま聞いてた。



すると・・・・・!!

丁度、腰の部分が丸見えで。

しかも、パ、パパパ、パンツが!! 紺色のパンツが見えたアアアアアアア!!

何そのサービス!!

二度見して、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!と吹き出しまして。

辺りをキョロキョロを見渡す、変態あくあ氏。

隣には新聞を読んでる じぃさんしかいねぇ! 後ろには誰もいねぇ!

チャンスゥゥゥ!! イケ!あくあ!


その後、しっかりとガン見(ちなみにトランクス)

口元が緩み出す。 ニヤニヤし出して。

口元を手で覆い、意味のない咳き込みをする。

そのチラリズム、堪んねぇな、おい!!


「・・・・・さん・・・・・・・あくあさーん」

名前を呼ばれてることすら気付かず、そればかりを見てました(さーいてー)



そのぐらい元気です、わたし。

ちなみに昨日は相棒からメールが着ていたので、お返事をしたら・・・

やり取りが始まりまして。


途中から怪しい方向へ。

内容がヤバイので若干端折りますが。

エッロいたっつんの夢見て寝るといいよってことが事の始まりだったと思うんだけど。

妄想が妄想を呼んで変態なメールを送ってしまった わたし。

以下、そのメール内容。


例えば・・・・ですね。

たっつんのピィィをピィィィーしてたとして

わたしの髪を乱暴にピィィィーとか。

~中略~

普段は優しいけど激しさも欲ピィィィーーー

 ・
 ・
 ・



・・・・・・・( ̄д ̄)・・・?

ちょwwwwwwww  血迷ってる!!! わたし完全に血迷った!!!

その後、相棒から返信が着たんだが。


誰が例えろと言ったよwwww

腹が痛いわwwwwww

あほかwwwwww


とね、うん、分かってる素敵な突っ込みメールが着ました。

いや、マジで恥ずかしいわー。

ここで載せたのも恥ずかしいけど。


まあ、あれですよ。

こんな変態っぽいことをしてるくらい元気を伝えたかったのです。

週末、ゆっくりのんびりしまして。

また月曜日から頑張ろうと思います!!



みなさんのところへは完全復活をしてから遊びに行きますね。

もう少しだけ待ってて下さいね!

ご心配をお掛けして ホントに申し訳ありません。







別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
熱唱って毛細血管を何本か切ってると思う
2009-10-06 Tue 12:00
昨日、自宅のアパートの階段を上がろうとして。

ぼぉーっとしていたら、顔面にクモの巣がかかりました、あくあです。

なんつうの?

(ノ´∀`*) < 久しぶりにゴールテープを切った感じ?


そういう場所に作成するのは止めて頂きたい、ホントに。

見た目が非常に身窄らしかったです(頭にもクモの巣ついてた)







さて、昨日は実家に寄ってきました。

相変わらず、甥っ子のみーくんとハル吉がおりましたよ、鼻水垂らして。

その風邪が母までうつっていたようで。

思わず、会社で着けてるマスクをまた着けましたけども。


今のわたしは間違いなくもらうなと予感したのでね。

ええ、そういうことは敏感になってます(←少しずつ学習してるらしい)



で、母と話をしまして。

その後、待ってましたと言わんばかりに甥っ子たちと遊ぶ。

風邪をひいていてもパワフルさは変わらないのが不思議で仕方がない。

その元気を ねぇねにも分けてくれんかのぅ・・・(´ω`)


ヤツらは、いつもわたしの携帯で遊ぶんですよね。

色々な画像や歌(ほぼ たっつんのみ)が入ってるから楽しいらしい。

そんな、みーくんが。


(*´∀`) < ねぇね! 俺、シンケンジャーの歌が聞きたい!


なんていきなり言い出しまして。


(´ω`) < わたしも欲しいと思ってたからダウンロードすっか・・・


思いっきり釣られる あくあ氏。
さくっとアニメロサイトで、ゲット。


♪ 侍戦隊シ~ンケンジャ~ ♪

と流れる中、歌いましたよ。 絶叫ですよ。 しかもフルですよ。

この歌ね、歌ったことがある方や知ってる方しか分からないと思いますが。
キーがめちゃくちゃ高いんですよ。
実際、歌ってる方は男性なのですが、よく声が出るなと感心するほどに。

よって死にそうになりましたよ。
続けて歌って、5回目のときはさすがに待ってと言いましたけど。


みーくんもハル吉も、(*´∀`*)←こんな顔で聞いてました。
今度、カラオケ行こうな!と力強く指切りをしました。

や、マジで酸欠になるかと思った。
ジムで、もう少し走りこもう、そうしよう。



そうそう、昨日は甥っ子たちの誕生日でした。

長男カイくん(14歳)と三男ハル吉(2歳)の。

カイくんには電話&メールでお祝いをし、ポチ袋にお金を入れて姉へ渡した。

ハル吉には同じポチ袋に味のりを入れておきました。

漫画『赤ちゃんと僕』のネタです(笑)


意外とこれが好評で、早速ハル吉はバリバリと食べてましたけども。



まあね、当然みーくんが拗ねるワケですな。

なので、今度シンケンジャーOPのCDを買ってやると約束しました。

こっそりコピーしようとか思ってなくもない。







昨日の記事で、今週は活動的に~ なんて書きましたが。

今週は静かに行きます。

ええ、病み上がりということをすっかり忘れてました(オイ)


まだ完全復活じゃないですもんね。

寝すぎた所為か寝不足も続いてるし・・・(;´Д`)

つい自分を苛めたくなる ドMな性格が憎いわあ・・・。


ってことで、今日も早めに大人しく寝ます。

ご心配をおかけしてホントにいつもすいません。

元気なんですよ?

調子に乗ると また何かをやらかしそうなので自重します、はい。







別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
Whatever Will Be, Will Be
2009-10-05 Mon 12:00
現実とは案外 残酷で逃げ出したくなるときがある。


そんなとき、あなたはどうしますか?


逃げるのは至極簡単。

現実逃避をしてもいい。

答えを出さずに濁してもいい。

そのままダラダラとやり過ごすことだって出来る。


それを受け止めて前に進むのはホントにしんどくて辛くて。

つい過去に縋りたくなる。


でもどうか逸らさないで?

立ち止まってもいいから、後ろは見ないで?

「普通」でいることに疲れてしまうと思うけど、無理だけはしないで?


落ちてしまったときは、顔を上げてみよう?

ゆっくりと周りを見渡せば、あなたを見てくれてる人がいるから。

手を差し伸べてくれてる人がいるから。


そう、あなたは独りじゃない。 孤独じゃないよ?

誰にでも明日は来るし、誰にでも時間は平等だから。

そして、幸せになる権利は誰でも持ってるんだよ?


だから、自分を責めないで?

あなたは間違ってなんかない。

結果論でしか言えないけど、その選択は間違ってない。

必ずそう思える日がくるとわたしは思う。





こんにちは、詩人のあくあです。

お友達へ(こっそり自分へ)この詩を贈ります。


あ、いや、わたしの悩みなんぞは高が知れてる。

ホントに今だけの悩みであって、時間が解決してくれる。

だからね、なんくるないさー(ちょ、お前 福島人だろ。



まだ吐き出せないけど、うん、抱えてるけど平気。

むしろ全く問題ねぇ感じ。

だって人間だもの。 悩みのない人なんていないもの。

誰もが抱えて生きてるんだもの。

つうか、わたしの悩みなんてただの不安病なだけだし。

なるようになる。


なんて、重たい話はこのくらいにしまして。





さあさあ、明るく行きますよ! わたしはわたしらしく!!



先週は更新をストップしてしまい申し訳ありませんでした。

毎日毎日覗いて頂いて、本当に嬉しかったです。

土日には根性で復活してました。


実は・・・・・。

ちょちょっと考えすぎて知恵熱なんぞに うなされておりました。

頭痛もひどくて、割れるんじゃないかってくらいでした。

市販の薬を飲みすぎてリバースするし・・・(当たり前です)

今は平気。 もう平気。

無事に峠を越えまして今は非常に元気です。

熱を出してた時は、ホントにヤバくて目を閉じてると彼の声がたっつんに聞こえる

という幻聴がしてました(ある意味、めでたい件)


「ホントに大丈夫か?」

「俺、心配だから泊まるか?」

「ほら、これ食べて元気出せって」

「薬、飲める? 飲ませてやろうか?」

「寝るまでそばにいてやるから」


違う意味で死ぬかと思った\(^o^)/

幻聴バンザイなのか、彼の優しさバンザイなのか分かりませんでした。


目を閉じると、たっつん。 開けると、あっちゃん。

そして、無駄に上がる心拍数。 過呼吸になるかと思っt ・・。


(((( ;゚д゚))))<しゃ、喋んないでぇぇぇ!たっつ・・間違えた。 あっちゃん!!


まあ、とにかく。

たっつん、ありがとう。 お陰で頑張れたよ!(え





週末は怒涛のスケジュールでしたが、休めるところで休んでいたので

穏やかに過ごせましたよ。

今週も更に活動的に。

秋のおセンチも忙しさで乗り切ってしまえ作戦で行きます。



というワケで、早速 新しいSSを書き始めてます。

チラリと書いて早速ボツりましたけどね。

夜な夜な悲恋話を書くと胸が締めつけられそうになりますが。


実はわたし、学生の頃は悲恋ものばかり書いていたくらい大好物でして。


すべてがうまくいくワケがない。

人の気持ちなんてすれ違うもの。

恋は盲目。


そういうことを繰り返していく。

泣いて、落ちて、また這い上がる。

泣いた分だけ強くなるとは言うけれど、心の傷はいつまでも残るんだよね。

思い出が美化されるまでは長い時間がかかるけど。

それでも、そんな日がきっとくる。


そんな たった1つしかない大切な思い出話を書くのが大好きなんです。

つうことで、頑張れ分身。

そして、頑張れ 俺の脳。



物書きの神様へ。

どうか まだお帰りにならないで下さい。







別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
