-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
緊急なお知らせ
2009-05-31 Sun 21:00
休日なのに予約投稿で申し訳ありません。

土日に更新出来ないときの為に、予約しておきます。



6月1日より、平日の更新時間が変わります。

今までは何事もなければ、15時30分にUPの予定でした。

が、しかし。

社内の異動により、それが困難になりそうです。

もしかすると休み時間がなくなるかもしれません。

(・д・)チッ、ただでさえ、時間をうまく使えない子なのに・・・!



と、愚痴っても仕方がないので、前向きに。



更新時間は、日中の仕事(通常の)と夜の仕事(家政婦の)を終えてからになります。

時間は不規則になる恐れありです。

いつもの時間を楽しみにしている方(いたら嬉しいです)には

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



・・・・・ウチの会社、突然すぎて困る・・・_| ̄|○ il||li

ついさっき聞いたのですが(5月28日16時現在)

6月1日付けで色々変わるらしいです(;´Д`)-3

はっきりとは分からないんですけど、朝来たら机とか移動されてる模様。

頼むから、営業部にだけはしないで頂きたい・・・!!(あの部署は忙しすぎる!)






別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン
2009-05-29 Fri 15:30
と、思ったら。

コナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イ

発送済みメールがね、来ないのです。

メイトの通販って来ないんでしたっけ?

あんまりメイトって利用しないので、ちょっと忘れてます。

なのに何故、それを利用したか・・・・・



だって特典CDがわたしの好きな彼バージョンだから・・・(ノ∀`)

だから、今日届かなくても平気!!・・・平気・・・・・_| ̄|○<へ、平気・・・



。゚(゚´Д`゚)゚。<平気ーーー!!   ←いっぱい いっぱい





実は今日の為にそれはそれは色んな段取りしました。

彼が泊まりにくるって言うのを、丁重に断ったり。

酒呑みに行けないから!!!と断言したり。

自分の実家に顔を出し、突然の呼び出しがないように確認したり。

すぐに出来るようにFEを無事に全クリさせたり。



したのに・・・・頑張ってしたのに・・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

今日出来なかったら、もう来週までおあずけです・・・・・_| ̄|○ il||li







さて、先程も書きましたが。

昨日ね、無事にFEをクリアしました!!

ラスト3つは意外に早く終わりまして、あっという間にEDでしたよw

トータルですっごい時間がかかったなあって思ったら、合計66時間でした。

え?十分長い?

最近の一番長かったP4 に比べれば、短い、短いwwwww

だって、あれは156時間かかったもの(5割は合体時間&寝オチだろうけど)



やっぱり、FEは世界観が好きですね。

戦う意味がいつも明確で、目的もはっきりしてる。

キャラもカッコいいし!(へそチラが堪りません!サザー!大好きだー!)

今回は、ムービーもいっぱいあったしね。


EDは、たっつんが出なかったけど、とても良かったです。

そういえば、これって2周目以降が面白いんですよ。

仲間に出来なかった人が仲間になったり。

イベント台詞が変わったり。

このまま終わってしまうのは、勿体無いな・・・・・。



や、その前にまた違うゲームをやろうと思います。

こうして1つのゲームを終わらせると、いつも思うのですが。

1本のソフトでも長く遊べるもんだな。

1周目、2周目とクリアするごとに色々変わるソフトもあるし。

買ったソフトはきちんと楽しもうと思います。

もともと何周も遊ぶ派なので、ソフトは増える一方なんですけどね。



とにかく、クリアして良かった! とってもスッキリしました!

たっつんが出てたから、ずっと気になっていたんですよ。

フフフ、クリア後はいつでも見れるから これで安心♪




あとは、例のソフトが無事に届くことを祈るばかりです。

今日、届きますように・・・・・!!(>人<) 





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
変わってる?
2009-05-28 Thu 15:30
~童謡 お正月~ の替え歌的に。


(*´0`) <♪もぅ~ 一日ねぇるぅと~ はぁつぅばぁいぃびぃ~

      発売日には 特典のぉ~ CD聴いてぇ 萌えましょ~

      はぁ~やぁくぅ~ こぉいこぉい はぁつぅばぁいぃびぃ~♪



カウントダウンも俺流に(笑)



( `Д´)ノ <『銀の冠 碧の涙(エロゲ)』 発売日まで、あと1日ーーー!!!



羞恥心は どこぞへ置いてきました、あくあです。

もうね、いい。 曝け出す。

ああ!! 楽しみさ!! オラ、ワクワクさ!!

ドラクエⅢの発売前日(夜8時)に並んで、整理券を貰ったときよりもなっ!!!







さて、初っ端から痛すぎること この上ないですが。

本日は・・・・・。



最近のわたしのお昼ご飯について。

普段は一人部屋なので、いつも一人で食べるんですよ。

だから誰にも見られることがない。

見られるまで、全く気付かなかった そんなお話。




先日、たまたま後輩と一緒に食べるときがありまして。

とても驚かれました。


その日のお昼ご飯。


・ 食パン 2枚

・ コーンスープ(粉末タイプ)

・ 粒入りピーナツ(ホイップタイプ)

自宅より持参した物

・ バターナイフ

・ スープ用カップとスプーン        以上。



(;゚Д゚) <・・・・・あくあさん、それ、朝食じゃね?

つうか、ピーナツパンにして持って来いよ。 バターナイフ持参すんの おかしいだろ!

的なことを言われました。 言われてみれば確かに(笑)



別な日のお昼ご飯。


・ 茹で済み 冷そうめん

・ 薬味(きゅうりのすりおろし・天かす)

自宅より持参した物

・ めんつゆ入り水筒              以上



わたしのお昼ご飯は変わってるそうです(本人自覚なし)

豆腐一丁のときもあった。 あと温野菜キャベツのみとか。

まあ、これはダイエット中のときだったので今はやってませんけどね。



お弁当(米系)=お昼ご飯

ってのが、わたしにはないみたいです。

パンが食べたいときもある。 麺類が食べたいときもある。

買って食べるには味気ねぇ。

だから、それを持っていってるだけなんですよ。



ってのは、建前的な話で。

最近のわたしは、台所に立ちすぎてるので立ちたくないだけなんだと思います。

しかも自分の家の台所ではなく、彼の実家の台所なので勝手が違うんですよね。

必要以上に気を使ってるのも原因かもしれません。



でも、自宅の台所だって最初はやり辛かったはず・・・

ただの屁理屈なんだと思います。 もう少ししたら、きっと慣れるさ!



それに誰かに食べてもらうなら、きちんとしたものを作りたいと思いますが。

自分が食べるなら、簡単で軽いものでいいやってのもあったりして。

栄養が偏りそうな感じですが、夜はそうして作っているので大丈夫かな。



これから暑くなるから、そうめんが増えそうな予感ですねー(そうめん大好き)

あ、そうそう。

薬味でね、きゅうりのすりおろしを入れると さっぱりして美味しいですよ?

青臭いのが苦手な人にはオススメ出来ませんが・・・

意外とイケます。 是非、お試しあれ。





現在、週1でジムに通い、週4~5回夕飯を作りに彼の実家へ行ってますが。

昨日ね!例のFE!Area2!

ヽ(*´∀`)ノ<クリアしたーーー!!わーい♪



_| ̄|○<途中でうっかり宿敵を倒しちゃって、合計3時間かかりましたけどね。

ははっ、仕方ねぇ。 八べぇはいつものことだ。

残り3バトル!!

頑張っちゃいますよーーー!!(>Д<)/ <うおおおおぉぉぉぉ!





別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
思い通りにはいかないものさ
2009-05-27 Wed 15:30
アアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


・・・・・ワォーーーーン!ワン!ワワワワワン!ワン!ワン!ワン!・・・

                            ~昨日の夜、11時頃の出来事より~


名前は知らぬ近所の犬ですが、仲間か何かと思ってるんでしょうか。

わたしが叫ぶと いつも吠えます(しかも仲間意識っぽい鳴き方)

翻訳すると。

「どうした!?何かあったんか!?助けに行くか!?」的な(笑)


この出来事の後、すぐに不貞寝をしました、あくあです。





例の「ファイアーエムブレム ~暁の女神~」第4部終章Area2目でのこと。

っていうか、平日に少しずつ進めてようやくここまで辿り着いたー!

長かった・・・・・本当に長かったよ・・・やり直しもたくさんしたしな。

ちなみに合計で、49回のバトルがある。 長ぇぇぇぇぇぇ!!

(第1部12章、第2部5章、第3部15章、第4部6章+終章Area1~5)


終章が始まると、武器やアイテムが買えなくなるので事前に買っておかないといけない。

ここまで来ると仲間も結構強くなってるので、さくさく倒せるんですがね。



実はこのArea2。

前作の主人公が宿敵と戦うんですよ(前作に引き続き、因縁の戦い)

前主人公とは離れていて、回復が届かない。 援護も出来ない。

といっても彼は強い子なので、3ターンもあれば楽に倒せてしまう。



ところが!!

彼以外は別のところで、数多くの敵と戦わなきゃいけないのです。

経験値を稼ぐ為、そしてレアな武器を入手する為に。


宿敵を倒すと、その章が終了してしまうので、調整しながら戦います。

彼の武器を外したり、回復したり。


そっちよりも、実際は彼以外が大変なのですよ。

敵が多いこと多いこと。 次から次へと出てきまして。

1ターンで倒せない場合があるから、別なユニットで戦わせる。



「こいつは、レベルがMAXだから安い武器を持って壁役にさせて・・・」

「こっちを囮にして、ここから攻撃して・・・・・」

「次のターンでこいつが狙われるから、移動させねば・・・・・」



1ターンでやることが多く、それでも ちまちまと進めていく。

敵の増援を蹴散らして、レベルも満遍なく上げる・・・フフフ、完璧だ!!

そして次のターンでレア武器を持ってる敵に近づく段取りをし、敵のターン!!





_| ̄|○<いつの間にか、前主人公が瀕死でした・・・回復させるの忘れてた・・

ちょ、待っ・・・・・えええ!?・・・・うわっ!・・・・・止めて・・・!!



アアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


・・・・・ワォーーーーン!ワン!ワワワワワン!ワン!ワン!ワン!・・・



ほらね、繋がった(笑)

前作と今作の主人公が死んだら終わりです。 ありがとうござい(ry


まさかの1時間半がパアですよ。 不貞寝もしちゃいますよ。

彼の死に際の台詞を見ることなく、電源をオフにしました、無言で。

Shit!!絶対に勝てたのに・・・!!

何とも、モヤモヤ感が残る夜でございました(´・д・`)-3



でも、早く寝たので調子がいいです!

今週は、睡眠時間を削らずに時間をうまく使えてる気がします。

やれないことも多いけど・・・・・(泣)





そんなワケで、本日もやります。

この辺までくると、残ってるのは根性だけです。

いやいや、楽しさもありますけどね。

早く終わらせて、2日後のエロゲをお迎えせねば・・・・・!(軽いカウントダウン・・笑)

逆算すると、1日でバトルを2つ進めるペースか・・・・・(残りArea4)



今日は実家に寄らないといけないので時間がないかも・・・(-ω-;)ウーン・・・

今のわたし、睡眠が一番大切なので削ることはしたくない。

実家を早めに切り上げれば大丈夫かな。

が、そんなときに限って なかなか帰れなかったりするんですよね・・・(;´∀`)







別窓 | ゲーム話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
自分、不器用ですから.....φ(´ω` )
2009-05-26 Tue 15:30
( `Д´)/<エロゲ発売まで、あと4日!!!

と、カウントダウンを試みようかと思っておりました、あくあです。

でも、これをやると。

「お前、どんだけエロゲ好きなんだよ・・・」とか言われそうなので、躊躇してみたり。

こういう話をしてる時点で躊躇も何もないですけどね。

だが、これだけはくれぐれも言っておきたい。



わたくし、エロゲは今回が初ですからっ!!!(身も蓋もない宣言)







さて、昨日は全く何もやる気がおきなかったのですが。

それでも色々とやりました。

まずは仕事が終わってからの歯医者さん。

抜歯したところは、まだ様子を見るってことで仮歯のままです。

でもね、わたしの最後の親知らずくんが今ちょっと問題らしい。


「このままにしておいても何のメリットもないですね」

「え」

「むしろ、この隙間から虫歯になる恐れがあります」

「・・・・・ぬ、抜きますか・・」


先生にそう言われたら、言っちゃうよねー。

だがしかし。

健康な歯こそ、抜くときは痛い(経験アリ)

右上の親知らずくんは現在 成長期らしく、すくすくと育って下の歯茎に刺さりつつある。

何こいつ、成長期じゃなくて反抗期じゃね?



ハア? 俺は生えてぇの。 デカくなりたりワケ。 わかる?

兄貴(下の親知らず)をやった(抜いた)のは、お前だろ?

刺さる? んなもん、知るかってーの! (by 四男親知らずくん)




_| ̄|○<・・・・・フッ、抜こう、潔く。 情がわかんウチにな。

次回に抜くことを決意。


「では、次回は6月1日月曜日の6時半にいらして下さいね」

「(ちょ、早ぇな、おい!)・・・・・はい」


わー・・・・・最初から抜くって分かってて行くのは、テンション下がるわー。

まあ、そんな感じで頑張ってきます。





その後、彼と外食をしました。

わたし、前歯が仮歯なので今はとても噛み切れないんですよ。

なので いつも行くトンカツ屋さんは断念して、ラーメン屋へ行きました。

彼は、塩ラーメンとミニ丼を わたしは塩つけめん。

それから二人でえび焼ギョウザを注文。


・・・・・したはずなのに、きたのは普通のギョウザ。



「・・・えび焼ギョウザを頼んだんですけど?」

「す、すいません!作り直します!!」



慌てて店員さんがそのギョウザを持っていきました。

その間、彼は( ゚д゚)ポカーンとしてた。



「珍しい・・・・・いつもなら文句言わずに食べるのに・・・」

「・・・フフフ、珍しくイラッときましたよ」

「俺も気をつけます」

「は?何を?」

「や、怒らせないように・・・・・」



とても怖かったそうです、わたしが。

そんなにキツイ言い方してないんだけどな。

その後、その店員さんは「大盛り」を「普通盛り」と聞き間違えたりしてました。

・・・・・・・店員さん、どんまい。

辞めないで頑張って成長してね。 また来るからね。





そんな感じの昨日でした。

さあさあ!最近、わたしは思いましたよ。

週末よりも平日に萌えがあることを・・・・・!!!

週末を乗り切るためにも、平日にがっつり充電せねば!


ってことで。

エロゲを入手する前に、例のFEをさくっと終わらせようと思います。

EDにはきっとたっつん(声のみだけど)が登場するはずと信じて・・・!!






別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
現在、萌えパワー10%・・・(低っ)
2009-05-25 Mon 15:30
ヽ( ̄д ̄)ノ ・・・・・・・

実は、ここ1ヶ月。

暇さえあれば、両手を上げて念じております、あくあです。

天を仰いで目を瞑り、心の中で呟いて。





『地球のみんなー!オラにほんのちょっとでいいから、元気をわけてくれ!!』



決して世界征服を狙ってるとか、地球を守る為ではございません。

色々と立て込んでおりまして、パワーが切れるときがある。


まあ、わたしの場合。

萌え補給=チャージ完了

なので、何とかなるもんなんですけどね。


何となく やりたいだけで、元気玉を作ろうとしておりました(オイ)





今回の週末は結構忙しかったような気がします。

というか、最近・・・・・週末にブログを更新出来ない・・・_| ̄|○ il||li

以前は毎日更新してたのに・・・!!

(・д・)チッ・・・・・



金曜日は、まだ自宅にも着いていない帰宅途中に誘われて・・・

酒を飲みに行きました(またかよ)

でも、彼のお父様の誘いを断ることは出来ん。

お父様の愚痴を聞き、腰が痛くて足が痺れてると言っていたので・・・・・

翌日は、病院へ付き添い。

彼のお祖母ちゃんが入院してる病院へ行って、お見舞いを。

その後、ご飯を作ったり・・・・・何やかんやしとりまして。

土曜の夜から彼が泊まり、翌日は許された午前中で自分のことをして。

昼に帰ってきた彼のご飯を作り・・・・・

彼の・・・・・彼が・・・・・彼を・・・・・



週末は、そんな感じでした\(^o^)/

_| ̄|○<全部、彼が絡んでる・・・・・!!

自分のことと言えば、洗濯して掃除をしたくらい。

辛うじて、どう森はやりましたが・・・(毎日30分程度)



(#゚Д゚) < そんなんで萌えるかーーーーー!!!

PCすら触れず、ほぼ気力のみで乗り切りました。



フフフ、でもね。

大変なのはわたしだけじゃないのですよ。

だからね、負けません。

いや、負けるとか勝つとかの話じゃない。

忙しいほど充実してるんですよ、きっと。

頑張ったら、頑張った分だけ結果が出ると思うから。

ヽ( `Д´)ノ<乗り切ってやんよ!!!





そうだ、今日はたっつんに癒してもらおう・・・(´∀`*)

翼バージョンで羊を数えてもらうか・・・・・

彼の声は本物だからな(何が)



メールのお返事等は、もう少しだけお待ち下さいませ・・・!!

順番にお返事させて頂きます(`・ω・´)ゝ

みなさんのところへは、明日以降に伺いますので・・・

ちょちょっと待ってて下さいね、ンフッ。

元気をもらいに行きますからねー!!(´∀`*)ノシ





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
帰るよーーー!(´∀`*)ノシ
2009-05-22 Fri 15:30
あのエッロい夢が強烈すぎて、昨日一日彼のことばかり考えておりました、あくあです。

何となく付き合ってる彼に申し訳ない気持ちになり、昨晩メールを送りました。


件名:・・・・・ごめん

本文:不本意ながら浮気しました。 許してくれますか?



すると数分後に返事が。


件名:・・・・・

本文:相手は佐伯?翼?たっつん?



∑(´Д` ) <妄想か夢だとバレとる・・・!

↓ 返事してみた。


件名:

本文:志波くん



すると彼から返事が・・・


件名:

本文:初めて聞く名前ですが?



わたしから返信。


件名:・・・・・

本文:・・・初めての彼です。一晩限りでしたが、楽しかったー



そして、トドメが来たー!!


件名:無題

本文:お前は存在がエロだから仕方ない

    夢はタダだから、いっぱい見とけ。乙





_| ̄|○<Shit!!あっさりスルーかよ!!(←何かを期待してた)

いつもね、こんなことを言ってりゃスルーもされますよ。

まあ、構ってくれただけでも よしとしようや。







さてさて本日は。

自宅へ帰る日ーーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノわーい♪

今週は日曜日から泊まっていたから、やけに長く感じました。

どんなにいいベットで寝ても。

おいしいご飯が食べられても。

広いお風呂に入れても。

やっぱり自宅がいいと感じます。



そんなワケで、昨日の夜に最後の挨拶をしてきました、風呂場のライオンさんに。

ええ、口から湯の出るアイツです(笑)



( ´ω`) < お世話になりました。 来月もよろしくお願いします。


ライオンさん、いらっしゃーいw

アアアーーーン? もう帰るのかよ?

俺様はまだ帰っていいとは言ってねぇぞ!!



( ´ω`) < いやいや、親との約束で毎月一週間泊まるって・・・



ライオンさん、いらっしゃーいw

チッ、仕方ねぇな。

あの二人には俺様も勝てねぇしな。

まあ、頑張れや。



( ´ω`) < ういっす。



どんなときでも妄想、乙!!

相変わらず、ライオンさんは かわカッコよかったです。

ちょっとお気に入りだったりしてwww





さて、自宅はどうなっているんでしょうか・・・

新聞は定期的に彼が取っておくって言ってたから、溜まっていないとは思うけど。

何もない家だから大丈夫だとは思うけど。

やっぱり不安だったりして(;´∀`)



帰ったらまずは、Wiiを繋いで どう森を・・・(それかよ)

あとは久しぶりに、PCを弄ってあげようと思います(*´∀`*)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
空回ってますね
2009-05-21 Thu 15:30
本日の最高気温は、30度の予想\(^o^)/

30度超えの埼玉県、沖縄県のみなさん、頑張って乗り切ろう!

つうか、何故にウチの県も30度超えなのさ!?


ええ、分かってます。 盆地です。

昨日は全国で第2位の気温だったそうで。

ははっ、いつものことだ。 かかってこいやーーー!!



こんにちは、こんなときほど空回りしやすい、あくあです。

熱中症、鼻血には十分に気をつけようと思います。

っていうか、会社のわたしの部屋のエアコンが壊れてます・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア・・

_| ̄|○<ま、真夏はどうやって乗り切れば・・・







昨日は、わたしの恥ずかしい話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

とても励みになり、また頑張ろうと気合いが入りましたヽ(´ー`)ノ

急ぐ旅路でもないので、自分のペースでやっていこうと思います。

もしも本が出版されるなんていう、地球に元気玉が落ちる的なことが起こった際には

みなさん、買って下さいね(オイ)





さてさて、本日は。

というか・・・・・今朝の目覚めは何とも余韻の残るものでございました。

わたしが男だったら、きっとアレだったかもしれない(何だ)

マジ、ハンパねぇ夢を見ちゃいました。



昨日ね、真面目な話をしたから今日はやんわりとした話にしようと思ってたのに。

ええ、そんなわたしは変態です。 っていうかエロです。

昨晩の赤ワインが効いたのかな(多分、全く関係ない)

あまりにも濃厚な夢の為、ここでは自粛させて頂きますが・・・・・



どこぞのホテルで・・・ざわざわ

学校の教室で・・・ざわざわ・・・・・更衣室で・・・あとは階段の踊り場で・・・ヤ・・

おいおいおいおいおいおい!!またかよ!!言っとるっつうの!!

しかもどんだけ! 何その数! おかしい!


ちなみに相手は、ときメモGS2の志波くんでした・・・

(*´ω`)<サクラサルさん、ごめん。 おいしく頂いちゃったw





変態話はこのくらいにして。

今日はですね、最近の睡眠不足のお話をしようと思います。

現在、実家に寝泊りしておりますが、実はこの家。

やたらと広い。

部屋数は、1階2階合計8個。 風呂1つ、トイレが何故か3つ(笑)

長く広い廊下まである。

庭がそらまあ広くて広くて・・・

聞いた話によると全体で500坪あるとかないとか・・・

そこに父と母が住んでるんですよ。 広いのにたった2人で。



で。

これと寝不足がどうして繋がるのかっていうと。

わたし的に、強盗がやってくるかもしれんという不安から。


見た目が、いかにも金持ってそうな家って狙われやすいっていうし。

わりと隣が離れてるから、入りやすいんじゃね?って思う。

しかも、夜中に番犬のここあ(メス1才ちょい)がよく吠える。



ほらね、何だか怖いでしょ?

今、不況だの何だのって騒がれてるから、ついつい考えてしまうんですよ。

日曜日の夜に至っては、ベットの中でシュミレーションまでしてた。



まず、1階で寝てる人が危険。

2人いた場合、男性の方が危険。

でも、手前に寝てるのは母だから、母が危険。

きっと悲鳴をあげるだろう。

その隙にわたしは、携帯で警察に・・・・・



あ、ダメだ、母がやられる。



まてよ、2階にいきなりってことも考えられるな。

よし、掛け布団は暑いけど、我慢してかぶって寝よう。

そうすれば、刃物は急所に届くまい・・・・・その隙にこっちが急所狙ってやる!

フフフ、冴えてるな。





翌日、首周りに大量の汗を掻いた状態で起床・・・・・_| ̄|○

砂漠を徘徊する夢を見ました・・・(;´Д`)-3



全く冴えておりません。

ただの阿呆です。 考えすぎなだけです。

そんなね、いらぬ心配をしている所為もあり、寝不足だったんですよ。

さすがに4日目になると、そんなことすらも考えずに寝ちゃってますが。



一人暮らしをしていると、考えてしまうんですよね。

多分、これって わたしのクセなんだと思います。

旅館やホテルに行くとまず非常口を探すタイプです(ノ´∀`*)エヘ



みなさんはそういうこと考えたりしません?





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
リセットボタンは ないですよ?
2009-05-20 Wed 15:30
小さい頃(小学生前半)の夢は「婦人警官」でした、あくあです。

その後、中学生で「システムエンジニア」、高校生で「私立探偵」が夢でした。


(ノ´∀`*)<うん!突拍子もねぇ!


夢とはそういうものです。

過程をみても分かる通り、大きくなるにつれて無理矢理感たっぷり。

そんなわたしの今の夢は・・・・・・・・ダメだ・・・恥ずかしくて言えない。



夢は・・・・・叶えるものだと思っておりますが、道のりは長く険しいもの。

挫折を繰り返し、諦めてしまうことも多い。

でも挫折を多くした方が、その夢を掴んだときの感動は違ってくると思います。

だから負けずに頑張るんです。


( `・ω・´)< よーし!わたしはたっつんと結婚するぞ!!





(ノ∀`)・・・・うわぁ・・・言っちゃってるよ・・・

・・・・・・・_| ̄|○<人として終わってる気がすr ・・

初っ端から真面目な話をしてるんだか、バカな話をしてるんだか分かりません。

一つ言えることは、こんな大人にならないで下さい。 ええ、それだけ。







さて本日は、その夢について。



以前に語った夢は、寝てるときに見る夢の話でしたが、今回は別の夢の話を。

わたしぐらいの年齢になると夢を叶えるには難しい。

でも、出来ないことはないと思うんですよ。

それに向かって努力するかしないかだけ。

思い描くだけなら、いつでも誰でも出来る。



数ヵ月後の自分。 数年後の自分。

果たして今のままでいいだろうか?・・・・・なんて考えてみると不安になってくる。

でも、未来は誰にも分かりません。

分かることは、何もしなければ何も変わらないということ。

当たり前のように一日を刻んでいくだけ。



やっぱりわたしはそれがイヤなのです。

だから出来ることから やってみる。 きっといつかは繋がると思うから。

そんなわたし、実は今 新しい資格を取得しようとしております。

ここで言わなかったのは、落ちたら恥ずかしいなと思ったからなんですけどね。

でも、きちんと何かに残しておきたいなと思い、記事にすることにしました。





わたしの本当の夢は果てしなく遠いです。

今まで何度も折れそうになりました。

本物になれば素敵なことだけど、わたしはこうした過程の方がもっと素敵だと思う。

才能なんてない。 学力は高が知れてる。 現実は想像以上に厳しい。

それでも諦めたくない何かがあるんですよね。

自分の中でまだやれるという思いがある。



だから頑張れる。



わたしが書いた文章で誰かが救われるなら、わたしは死ぬまで書き続けたい。

ずっと発信し続けたいと思うのです・・・・・偽善者っぽい言い方ですが。



そんなわたしの本当の夢は作家。



小さい頃に絵本を初めて作って。

学生になってから小説や短いお話を書き。

20年以上も続けている。 もう趣味とは言えなくなった年季ですよね。

実は何度か応募した経験があります。 結果は散々でしたが(苦笑)

これだけは中途半端で終わらせたくない、わたしのガチ夢話。







こういうガチ話は、ちょっと恥ずかしいんですけどね。

ここで・・・・・こんなところでも、夢を持っている人はいるんですよー。

歩みはゆっくりかもしれないけど、夢に向かってますよー。



夢は絶対に逃げません。 どうか自分から逃げてしまわないように。

ということを伝えたかっただけです。





・・・・・どうしよう? だんだんと恥ずかしくなってきた・・・!(/ω\)

ε≡≡ヘ(*>Д<)ノ <わーんっ!わたしが逃げるーーー!!





別窓 | 真面目な話 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
嬉しいような泣きたいような
2009-05-19 Tue 15:30
実家の周りは田んぼだらけで、夜はカエルの大合唱です。

どう森をしていると、ため池にいるカエルの鳴き声が本物の鳴き声に消されます。

ちょ、どっちが鳴いてるのか分からない・・・!!

っていうか、気になって眠れねぇぇぇぇぇ!


ケロッ。

若干、寝不足中のあくあです。





さて、昨日は朝早くから甥っ子2人が来ておりました。

一番下のハル吉(仮名)。 現在、1歳ちょい(確か間もなく2歳か?)

いまだに「イヤ」しか喋れません(笑)



実はこの子。 非常に人見知りが激しい男の子。

わたしの顔を見ても泣いていたほどでした。

ところがね、最近 顔をよく見るようになった所為か、笑うようになりました。



性格は超マイペース。

次男みーくんの飽きたおもちゃをこっそりと影に持って行き、一人で遊んでる。

バレてみーくんにどつかれようとも泣きもしない。

そして、よく食う(笑)



そんなハル吉と昨日はヨーグルトを食べました。

4つ入りの小さなヨーグルト(イチゴ味)

自分で食べれるようになったので「はい、あーん」って口に持っていくと拒否る。

「イーヤ!」

頭が取れるんじゃないかってくらい頭をブンブン振って(笑)



・・・・・スプーンを持たせても犬食いしてますけどね。

鼻までヨーグルトまみれですけどね。


そのハル吉が。

わたしに「あーん」をしたいらしく、スプーンをわたしの口元へ・・・・・



おい、コラ。 そこは口じゃねぇよ、鼻!!鼻についとる!!

ああああ! 頬にまで・・・!!



2人とも、ヨーグルトまみれになりました。

え? その後どうなったか? オチがあるだろうって?

ハル吉は、しっかりとわたしのスーツに顔を擦り付けました。

スーツまでヨーグルトまみれになr ・・・



うん、可愛いから許すよ。

泣かなくなって嬉しいしね・・・・・っていうか、わたしが泣きたい・・・_| ̄|○オオオォ・・

小さな子といるときは、普段着で。

オーケイ。 学習した。





今日の朝も2人が来ていました。

出掛けにわたしがいつもする挨拶。 2人の頭を撫でながら。


「ちゃんといい子にしてんだぞ?」

勿論、ハル吉は反応がありませんが、みーくんは返事をします。



「おうよ!」  ←まずいい子でいるはずがない。 そんな勢いだけの生返事。



・・・・・誰が教えたその返事・・・_| ̄|○<絶対にわたしっぽい。




今日は、みーくんに声を掛けられました。

「ねぇね!」

「ん?」

「ちゃんと早く帰って来てね! ねぇねはいっつもフラフラするんだから・・」

「・・・・・・・・・・はい・・(´ω`)」


束縛の強いカレカノばりに監視されております。

ぶっちゃけ、逃げたい\(^o^)/





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
色んなオチもあるもんだ
2009-05-18 Mon 12:00
_| ̄|○<昨日、ネットに繋がったのは真夜中でした・・・・・

甥っ子たちがいたので昼間は出来ず、夜やったんですが。

父が新規登録だ、ユーザー登録だってやってるウチに午前1時に。

代わりにわたしが入力してれば、もっと早く終わったんですけどね。



うっかり、BSの蟲師(アニメ版)にハマってよそ見してました、あくあです。

やっべ、アニメも漫画と同じくらい面白いんじゃね?

1話ごとに終わるアニメで良かった・・・・・絶対にハマるわ・・・

そんな父のPCくんは本日、プリンターを繋げる予定です(時間的に無理だった為)





さてさて、なんやかんやと忙しくスタートしております、実家生活。

ついに2階の1部屋を頂きましたー!ヽ(・∀・ )ノ<ヒュー♪



といっても、わたしが以前に生活していた部屋ですけどね。

押入れには、わたしの物が色々入ってますけどね。

懐かしい『シルバニア ファミリー』の家や店の箱がギュウギュウ入ってた・・・(苦笑)

あれ、どうすんだよ・・・・・今更、遊ばねぇよ・・・(;´Д`)

しかもホステス時代の衣装を発見。 あんな派手なスーツ誰も着ねぇよ。

どんだけ物持ちがいいの? 捨ててくれって預けたはずなのに・・・!





で。

映らなくていいから、テレビをくれと言ったら。



_| ̄|○<・・・・じゅ、10インチのブラウン管を頂きました・・・


ちっちゃ! すっげぇ見づらくて、顔を近づけないと どう森が出来ません!

でも、近づきすぎるとリモコンが反応しません!!

痛恨の一撃を食らった感じです。

10インチを初めて見たかもしれない・・・! 物持ちの良さがここでも光りました。

しかし、文句は言えない・・・・・どんまい、わたし。 きっと慣れるよ、うん。





土曜日は、相変わらず引きこもりの一日でした。

色々とやることはあったけど、無理のない程度に軽くやって(ゲームを)

彼が泊まりにきたので、ブログの更新は出来なかったのが悔やまれます。

そして、ダ・ヴィンチ・コードは何度観ても意味が分からないかも・・と思いました。





金曜日は、彼の実家で食事をしました。

実は、別々に暮らしてから彼の部屋を見たことがなく、前から興味がありました。

あわよくば写真を撮って、ネタにしてやる・・・!とか目論んでいた(笑)



わたしが行ったときは、まだお父さんが帰ってきていなかったので、家を徘徊し。

そして彼の部屋を発見☆

ええい!見てしまえ!!とバーンと勢い良くドアを開けた瞬間。





ワロタ



写真を撮りたかったんですけども、絶対にブログに載せる気だろ!ってバレて断念。


(・д・)チッ、最近はカンが良すぎる・・・

すいません、作戦は失敗に終わりました。

でも、言葉で伝えようと思います(最低)


えーっと。

一言でいうと、どんだけ上杉謙信が好きなんですか?って部屋でした。

毘沙門天の『毘』の旗があった。 っていうか色々あった。

確かに同棲してた頃に通販で買ったのを覚えている。

だが、ウチに飾るのは拒否した わたし。


・・・・・そうか・・・そんなに飾りたかったのか・・・・・


すまん、また一緒に住むようになったら、自分の部屋に飾って下さい(オイ)

武田信玄と上杉謙信を崇拝している彼です(戦国ヲタ)

初詣は毎年、山形県の上杉神社へ行きます。 っていうか連れて行かれます。



彼に迎えに来てもらったので、軽く酒を飲んだんですが(ホントに軽くですよ)

泊まっていけとお父さんに言われ、どう森をしていないことを思い出した、わたし。

ええ、帰りましたよ。 徒歩で。

彼よりもどう森を取る最低な女です。


そしたらね、彼が送っていくって自転車を出してきました。

で、一言。


「後ろ乗れ」



えええええええええ!? わたし、2ケツは高校時代に卒業しましたけどーーー!?

ちょ、意外と恥ずかしいんですけどーーー!?

ちょっとドキドキしながら立ち乗りをして走り出す自転車。







が、しかし。

わずか10メートルで止まる。



(ノ´∀`*) <すまん!パンクしてる!

( ゚Д゚) <・・・・・





一瞬にして萎えました\(^o^)/

乗る前に気付けよ(お前もな)

どこまでいっても、わたし達にはオチがある。 そんな出来事でございました。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
無理のボーダーラインって難しい
2009-05-15 Fri 12:00
( >д<)、;'.・ ィクシッ!

風邪をぶり返しました、あくあです。

しかも昨日は、腰痛のオマケ付きで・・・布団の中で唸っておりました。

やだ、「ナナシノゲエム」の呪い!?(んなワケない)

今日はまだ頭痛がするものの、元気です。



朝晩の寒さが腰にきます。 かれこれ約4年の付き合いですが。

病気と診断され、一時はおかしくなるくらい考えました。

手術をしても今の進行を止めるだけで痛みは変わらない。

もしかしたら、もっとヒドイ痛みになるかもしれない。

そんなことを言われて、奈落の底まで落ちたこともありました。



でも、もっと大変な思いをしてる方を考えると、動けるわたしは幸せ者です。

だから、こんな痛みにはヘコたれませんよ!!

無理はしませんけど。







さてさて、腰痛と風邪で寝込んでいたわたしでしたが。

週末と来週もなんだかんだと忙しそうな予感。

本日は彼の実家でお食事することになってます。

迎えにきてくれるそうで、これじゃまるで酒を飲めと言われてるみたい・・・・・


ちょ、待て待て!! わたし病み上がり!!

今、酒を飲んだら間違いなく週末は寝るだけになってしまう!

そろそろ学習しようぜ。


ってことで、頑張って拒否ろうと思います。




日曜日は、わたしの実家へ。

といっても彼は一緒ではなく、わたし一人。

実家のね、田植えがあるんですよ。 本業は農業じゃない父ですが米職人です(笑)

わたしの手伝いは、みんなの食事当番&子守りですけどね。

そのまま、一週間実家へ泊まる予定になってます。

日曜日は朝が早いので、ブログの更新がもしかしたら出来ないかもしれません。





フフフ、実は実家でネットが出来るようになりました!ヽ(・∀・ )ノ

ただ・・・・・ですね。

まだ何もしてないそうで。

うん、わたしがやるんだと思います。 ぶっちゃけ面倒くさい・・・

繋がった暁には更新予定ですので、もしも更新がなかったら察して下さい(笑)



そんな感じで、週末から来週にかけて ちょちょっと忙しい。

したいことが出来ないのは、ストレスが溜まりそうですが・・・・

何とか乗り切ろうと思います。

そう、そこでしか出来ないことを存分に楽しむ。

考え方一つでポジティブになれるってことです。



今回は滞在期間が長めなので、土曜日から荷造りするか。

たっつんの写真集と、DS、PSP、そしてWiiも持って行きます!!

どう森を一日でも空けると大変なことになるので・・・・・





・・・・・( ̄△ ̄)?

ウチにいるのと変わんなくね?





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
ゲームソフトは月に1本・・・・・の予定
2009-05-13 Wed 15:30
最近、虫の前に毛が付くヤツが道路を徘徊するようになりました。

通勤時にいかに車で踏まずに避けるか、ハンドル捌きが重要視されます。

こんにちは、F1ドライバー気取りのあくあです。

本日に至っては、遅刻ギリギリだったので熱い走りもプラスでした(どうでもいい)





さて、早いもので5月も間もなく半ばになろうとしていますが。

そろそろ新しく面白そうなゲームがわさわさ出ますね。

みなさんは何を購入予定でしょうか。


逆転検事? キングダムハーツ 358/2 Days?


これはいずれ購入するわたしの欲しいソフトですが。

何故これらを今回買わないのか。

それはですね。





わたし!エロゲーをデビューするから!!!


やっべ、すげぇ恥ずかしくなってきました。 色んな意味で。

いや、もう、ここまで来たらいいな。 何でも言ってしまえ。

「銀の冠 碧の涙」(5/29発売予定)というPCゲームを買います。

声優さんは源氏名なので伏せますが、わたしの大好きな方が演じます。



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

これを買わずしてファンとは言えん。

大人なんだし、堂々と買ってしまえぇぇぇぇぇ!!!



(>Д<)ゝ ラジャッ!

今なら・・・・・この一人暮らし中の今なら・・・・・!!

ゲームを堪能出来る自信と勇気と時間があるぅぅぅーーー!!



ってことで、予約済みでございます。

一番いいなと思っていたキャラを演じるようなので。

今から (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!! ってな感じ。

萌え死んだら すいません(むしろ本望)





さて、変態ちっくな話はこのくらいにして。

昨日の出来事なんですが、仕事用のシャツのボタンが取れてしまいました。

右の袖のところなんですけどね。

丁度、帰り際だったので そのまま帰り、早速つけてみたんですよ。



_| ̄|○<ギチギチすぎて、ボタンがとめられませんでし・・・

何ぞ、女らしいことが一つも出来ない・・・(;´Д`)-3


ボタンも満足につけられんのか!!ってことになり。

いらないハンカチを出してきて、何故かボタンつけの練習を始める あくあ氏。


14個ほど つけて、ようやく納得のいく仕上がりになりました。

普段からやってないとダメですね。

前はもっと上手だったのになあ。 色んなものを作ってたのになあ。


まあ、わたしらしくて いいか・・・・・(と勝手に納得してみる)





ところで、ホラーゲーの動画も色々見てます。

「ナナシ ノ ゲエム」をついに見終わりました。

続きまして、そのうp主さんが「トワイライトシンドローム」をしていたので。

ええ、見てますよ・・・・・あれの方が怖いかもしれません・・・フフフ。



で。

そのナナシを見すぎた所為か分かりませんが。

どう森のとある住人を見ると、思い出す。


追い出したら呪われそうです。


この やよいさん・・・・・ルグレに似てませんか?

顔が青かったら、間違いなくルグレだと思うんだけど・・・・・

ルグレってね、目と口がまん丸で黒くなってるの。

ちょ! まんまやん! ルグレやん!!



どう森も夜やるのが怖くなってきた。

何とかして引っ越してくれるように頑張ってみます。

相棒の村に行きますように・・・・ひっそりとお願いしながら(笑)





別窓 | ゲーム話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
2009-05-12 Tue 15:30
本日、カウンターが4000になりました!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

わーい♪ ありがとうございますwww

これも偏に皆様のお陰でございます!!

本当にいつもいつも来て頂き、拍手やコメント、ひっそり足跡w

様々な方に見守られながら、こうして4000HITを迎えることが出来ました。



で。

毎回1000単位で祝いをしていたわたしでございますが。

4000HIT祝いはお休みさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・

や、色々と企画はあったのですが、とても間に合いそうにない。

仮に寝ずにせっせとやってもですね・・・・・無理がある。

ということで、4000HIT&5000HITの合併祝いにしたいと思います。


勿論、繰り越したってことは!!

そりゃもうBIGな祭りにする予定でございます(ハードルを自ら上げてやるぅ!!)



フフフ、ちょっと個人的に頑張ります、ええ。

むしろ、死ぬ気で頑張ります、ええ。

阿呆で変態な人でも頑張れば、ここまで出来るんだ!ってのを証明してやります。



ので、楽しみに待ってて下さいね。

4000HIT祝いを心待ちにしていた方々・・・・・・・いらっしゃるのかしら・・・?


(ノ´∀`*) < すまん!焦らしプレイってことで勘弁!!  (オイ)





毎回のように言っているのですが。

このグダグダブログ。 みなさんの繋がりで運営されております。

最初はね、親友のてねしちゃんにだけ こっそり教えていました。

それが今では、こんなにたくさんの人が来て下さっています!

ホントにびっくり。 そして ほっこり。



わたしのブログを長く読んで下さってる方も最近 来て下さってる方も本当にありがとう。

みなさんと出会えて本当に良かった。何よりの宝物になってます。

これからも楽しいブログで在りたいと思っておりますので、どうぞお付き合い下さいませ。







さて昨日は。

会社から急いで帰り、いつもならどう森を始めるわたしですが。

フフフ・・・・・ちょっと違いましたよ。

まずは、晩ご飯の準備をして お風呂へ。

そして、ご飯を食べながらヘッドホンをし、動画を見ました。

「ナナシ ノ ゲエム」の続きをね・・・・・フフフ。



夜は怖くなるから見ないと決めていたのに、昨日頂いたコメントがあまりにも気になり

それを確かめたかった・・・・・!!



わたしが見ている実況動画のうp主さんは、男性の方で。

チュートリアルに書いてあったにもかかわらず、走り方を知らない方でして。

本人は走ってると思ってる楽しい方、そして真っ暗でゲームする勇者様でした。

でも、ビビリ方が半端ない(笑) その声に驚くほどです。



前回の続きからってことで、病院から始まりましたけども。

まあ、わんさか出てきましたね、えーと・・・ゾンビ・・・ルグレっていったかな。

そのルグレにつかまると即ゲームオーバー。 わお!より怖いわー。

でも わたし的には、そいつらよりも心理的に怖いのがダメでした。


閉まっていたシャッターがいきなり開くとか(ガチで怖かったですよ・・笑)

霊安室とか!! 保育器とか!!

上からガラスが割れて落ちてくるとか!!

縦読みしたら『ユルサナイ』だとか!!

ハト時計のハトが突然鳴きだすとか!!

そういう気の利いたシチュエーションが とても怖いです。



ちなみにまだ最後まで見ておりません。

いや、プレイヤーさんがね、ほら ひたすら歩く人だから、攻略もちょっとスロー(苦笑)

なので、残り3つ~4つぐらいはありそうです。





で、11時ぐらいまで見まして。 その後にどう森をちょっとやって。

心なしか まだ怖かったので、相棒のサイトへお邪魔したらね。



絵チャをしておりました。

お友達のサクラサルさんと一緒にwww

とても楽しそうで、ニラニラ(・∀・)してたら暴走を始める二人。

ここで、相棒へ携帯メールを送ってみました。



件名:(・∀・)<おもしろ(はぁと)

本文:絵チャ見てますよ(笑)



『入ってこいよ(笑)』と何とも男らしい一声で遊びに行っちゃいましたwww

まあ、二人の描くペースが速いこと速いこと。

さすがは絵描きさんですな。 わたしは、じぃーっと見てるだけでしたが・・・

とても楽しかったです♪

ちょっと脱線して怪しい方へ行きそうになりましたが・・・(いや、行ったな)



お陰で怖い夢ではなく、カピバラさんがいっぱい出てきた夢を見ました。

二人とも、構ってくれてありがとうwww

頑張って絵の練習もしようと思います!





こうして、わたし自身も色々と広がっていくワケですよ。

1年前の自分とは、比べられないほど成長した気がします。

といっても、ヲタレベルが上がっただけ?

いやいや!違うぞ!

色んな度胸もついたんですよ。 頑張ろうって気持ちも大きくなりました!



つうことで。

5000HITに向けて、HPを作成しようと思います!(`・ω・´)ゝ<宣言しました!!





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
怖い夢を見るようになりました\(^o^)/
2009-05-11 Mon 12:00
前記事にて、たくさんのコメントをありがとうございましたー!ヽ(・∀・ )ノ

レスポンスの形式をどうしたらいいか悩んだのですが。

やっぱり、お一人ずつお返事したいなと思い通常通りコメント欄にてしております。

それにしても、さすがはみなさん色々やられてますね。


わたしね、ホントにホラーゲームが苦手なんだなってことが分かりました。





フフフ・・・・・動画をね・・・・・頑張って見ましたけども・・・・・



フフフ・・・・・ビビリすぎて、ぬいぐるみが変形しちゃいましたよ・・・・・


実況動画を見たんですが。

プレイされてる方のね、悲鳴にビビったっつうか・・・・・

パニくってる姿がよく分かるというか・・・・・

わたし的には、やるよりも見てる方がいいというか・・・



いわゆる、一人じゃ無理!\(^o^)/・・・という結果になりました。

まあ、バイオくらいはやろうかと検討中です。



彼に相談したところ。

「任せろ。DVD借りてきてやる」 と言ってました。

うん、やっぱり、あなたはそっちよね。 ゲームじゃないのね。

と、一人で納得しましたよ。

つうか、彼は何を借りてくるんだろうか・・・リングだったら実家に帰ろうと思います。





さて、この休み中 ブログの更新もせずに お前は一体何をしていたの?的に

思ってる方もいらっしゃることでしょう(多分それはない)

わたしがブログの更新をストップしてしまった理由・・・・・それはですね。

折角教えて頂いたのなら、堪能しちゃおうぜ☆

ってことで、動画を見まくってました。



金曜日の夜からスタート開始。

まずは気になっていた「ナナシ ノ ゲエム」


配信されたゲームにハマった友人が大学に来なくなり、心配してその友人宅へ

行く主人公。

やたらと部屋数の多いマンションへ行くんですが、その途中で怖くなりまして

その日は終了・・・(早っ)


あれは夜に見ちゃいけない・・・・・:(;゙゚'ω゚'):<ね、ねねね、眠れなくなるー!



その後、FEを始めてみる。

丁度、一つクリアしたところで、携帯がなりました。 彼からです。



( ´ω`)<・・・・・はい?

(o゚ω゚o)< オイーーーーーッス!!今何してた?

( ´ω`)<・・・ファイアーエムブレムやってたよ。

( ・∀・)<え?クロノトリガー?


・・・・・・・( ̄△ ̄)?・・・デジャヴ?・・・このやり取りはやった気がすr ・・・


∑(´Д` )!! OH!思い出した! 無理矢理飲みに拉致られたGWと同じ・・!!



( ´ω`)<・・・・・まさか、これから飲みに行くとかじゃねぇよな?

( ・∀・)<正解!今からタクシーで迎えに行くから!じゃあな!



ブツッ・・・ツー、ツー、ツー・・・・・・





( ゚Д゚)   え?


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


またかよ!! わたしにチョイス権はねぇのかよ!!

しかも今日もまだご飯を食べてない!!(午後9時頃)



という感じで、拉致られて賑やかな駅前で飲みました。

次の日に残るほどは飲まなかったのが救いです。

午前1時頃に帰宅し、そのまま寝てしまいました(計画丸つぶれ・・その1)





翌日の土曜日は昼間がっつり動画を見ました。

午前中は病院に行っていたので、バタバタしておりましたが。

午後は暑い部屋で寒くなってましたよ・・・・・フフフ。

ある程度、見てからブログを更新したかったので、必死に見てた。

みなさんのオススメをね。

が、しかし。

見れば見るほど、怖い、怖い・・・・怖ぇぇぇぇぇぇ!!!(((( ;゚д゚))))



クロックタワーの1は、がっつり見てSランクからBランクまで見たくらいです。

2を見ようと思ったんですが、怖くてストップ。

シザーマンが怖い!! あと、メアリー先生が無駄に怖い!!

アンの走り方が変!(そこはどうでもいい)

というか、主人公が武装してない 普通の女の子なので。

敵(シザーマン)に出会うと、ひたすら逃げるしかないのですよ。

あれは、パニくる。 そして、テンパる。



や、ホントに怖かったです。 でも、2も見ようと思ってます。

ついでに「ナナシ ノ ゲエム」も続きを見ました。

音がね、ないから逆に怖かったです。

ガサガサ・・・とかテレビの砂嵐とか・・・・・!! 超リアル!!

その友人宅を終え、次に怖いのが電車の中なんですが・・・・・

誰もいなくなる夜の電車内。

歩いても歩いても同じ車両とか、移動する度に車内のポスターがビリビリになるとか。

もう心理的に怖い。 進みたくなくなります。


その後、なんやかんやで病院を捜索するんですが。

廃墟となった病院ね、すでに入口で怖い。

と、ここで止めました。

気になるけど、きっと怖いヤツらが出てくるに決まってる。

怖すぎます。

これもまた改めて見ようと思いました。



そんな感じで動画見まくってました(土日の昼間限定・・笑)

ただですね・・・・・土曜日の夜からちょっと熱が出まして・・・(計画丸つぶれ・・その2)

どうやら風邪をひいたようです。

あ、新種のインフルさんではないですよ?

今は何とか落ち着いてます。



動画を見たり、寝てたりしてた週末でございました。



たくさんの情報をホントにありがとうございました。

今年の夏はこれで乗り切れそうな気がしますよ・・・・・フフフ。

でも、プレイは出来そうもない・・・_| ̄|○<マジ怖いよ・・・





別窓 | ゲーム話 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにゲームの話♪
2009-05-08 Fri 15:30
朝の通勤時、BGMはずっと「VitaminZ」のOP曲。

『絶頂(クライマックス)HEAVEN』 by 天と千(CV:KENN & 前野智昭)

だったんですが、FEのたっつんボイスにより

「VitaminX Evolution」のOP曲。

『真夜中救世主-ミッドナイトサルヴァトーレ-』 翼バージョン(CV:鈴木達央)

に変更しました、あくあです。

ラップのあとの「ンアアア」って声が聞こえる度に ニヤニヤしてます。

非常に色っぽい声です。 萌え萌えです。

そして、わたしは病気です(ノ∀`)





本日は、更新を2回してます。

1回目はバトンですよー。

物書きさんバトンに答えてます。

若干イタい カミングアウトしてますので、興味のある方はどうぞー。







さて、昨日からちょっとおかしな病気にかかっております。

その名も。

『ホラーゲームがしたい病』


普段、怖がりなわたしからは全く想像も出来ないのですが。

突然ね、したくなるのですよ。

で。

一番気になってるゲーム。

「ナナシ ノ ゲエム」(DS)

昨日、ちょちょっと公式サイトを覗いてみました。





(つд∩) < すっげぇ、怖かった。

ウチのPCね、今はヘッドホン仕様になってまして。

それを聞きながら見てたんですけど、マジ怖ぇ。


DSであんなに怖くしていいの?

つか、どんな人が遊ぶの?

あれ、大人も怖いよ?・・・・・・・多分。



そもそも、わたしは追いかけられるのが苦手なのですよ。

バイオのゾンビくらいならまだ許せる。

や、動きの早いヤツはテンパるけど(笑)

でも、廃病院を徘徊するとかさ臨場感たっぷりすぎる。

西洋館ならまだマシさ。 入ったことないし。


(((( ;゚д゚))))<廃病院はやべぇだろ・・・・・!


とかいいながら、非常に気になってます。

どうしたらいいだろう・・・買っても怖すぎてやらなくなるなら買わない方がいいし。

でも気になる。

というか、追いかけられるの怖いしな。

バイオから再スタートしてみようかな。

動画見て、やったつもりになろうかな(←ヘタレ発言)



映画って手もあるな。

彼に相談してみようと思います。

相手にされなさそうだけど。



なんて葛藤中。

みなさん、オススメのホラーゲーム知ってますか?





別窓 | ゲーム話 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
名無しバトン(笑)
2009-05-08 Fri 12:00
相棒のエリカちゃんから回ってきました!!

名前がないバトンです。

絵描きさんや物書きさんのことのバトンですよ。

興味がある方のみ、どうぞ。



フフフ、意外と真面目に答えてます(笑)


尚、通常のブログはいつもの時間に更新予定です。




名無しバトン(笑)…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
長期の休みは萌えれない
2009-05-07 Thu 15:30
つ、疲れしか残ってねぇ・・・・・_| ̄|○ il||li

こんにちは、GWが終わって逆にほっとしております、あくあです。

ホントに疲れました。

楽しかったのは、酒を飲んでるときと物を食べてるとき。

そして、5日の夜のどう森通信でした。





軽くGWを振り返ってみます。

実は、このGW中にFEのたっつんの声をがっつり聞きました。

第三部の前半にムービーシーンがあって、そこに出てたー!ヽ(*´∀`)ノ

しかも想像してたより台詞が多くて萌えました。

うん、あなたのそんな感じの声が好きーw

って思いながら、10回以上見ましたよ(直前でしっかりセーブ済み)


今後は、これを進めるかちょっと考え中です(オイ)



それからね、片付けも無事に終了。

7割は終わったので、あとはちょこちょこやろうと思います。

古い本やゲームも売ったので、スッキリしました。

まあ、その空いたスペースに新しい物を入れたので、意味がないけど(笑)




魔の4日は、王様に付き合いゲームセンターへ行きました。

わたし達がやるのは、もっぱらメダルゲームなんですけどね。

お互い火がついて大変なことになりましたよ。

バカみたいな金を使ったのは、ここだけの話にしておきます。



その日の夜は、彼の父上と寿司屋さんへ行きました。

久しぶりのカウンター席は非常に緊張しましたが、酒を飲み始めたら

そうでもなくなった(笑)

食べすぎて死ぬかと思いましたが、とても美味しかったです。

彼がトイレに行ってるときに、お父さんから言われた台詞。


『アイツのこと頼むな!』


お父さん、わたしがお願いしたい。

ぶっちゃけ頼まれても どうしていいのか分かりませんけど・・・

そんな複雑な誕生日でございました。



翌日は、またもゲームセンターへ行った。

ええ、リベンジです。

ゲーセンは金の無駄遣いだと思い改めました。

悔しかったので、UFOキャッチャーで色んなお菓子をゲットして帰ってきました。

まともに出来るのは、それだけしかない わたし。

(・д・)チッ・・・次こそは、がっつりメダルをゲットしてやる・・・!





その夜、相棒のエリカちゃんと妹みたいな明理ちゃんとどう森通信w

ところが明理ちゃん、ネットトラブルにより通信出来なかった・・・(´・ω・`)

次に期待します!

相棒とは、いつものように変態たっぷりな感じでした。

ここでは言えないような発言も多々ありましたよ。

『たっつんと××したいーーー!!』

ファンに刺されそうな発言です。 というか、もう病気以下のただの変態です。


しかし酒の飲みすぎで、翌日は大変なことに。

缶ビール1本、缶チューハイ5本、そしてそれでも足りずに自作の麦茶割り5杯。

この自作がヤバかった。

とても濃すぎて、.∵・(゚ε゚ )ブッ!!って感じでしたが。

飲み始めるとそうでもない。



_| ̄|○<次の日は二日酔いだったけどなー


片付けの疲れか、腰痛も酷かったので一日中 横になってました。



で。

実は右手の中指(第一関節~第二関節の人差し指寄り)にマメが出来まして。

というもの。

ウチには電動式がないんですよ、泡たて器。

生クリームを2回作りましたが、必死にカシャカシャした。

右肩がおかしくなるくらい混ぜた。 むしろクレープを焼くよりも頑張った。

100均の泡たて器だから、持つとこがやけに細くて握りが甘かった所為だと思います。

そのマメがつぶれて皮が剥けました。

今はやっと固くなったところです。



そんな感じで、今年のGWは疲れとマメが残ったお休みでございました。

萌えが・・・・・萌えが全く足りねぇ。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
本日はメイドになりきる!・・・しかねぇ。
2009-05-04 Mon 12:10
Happy Birthday!!


小野大輔さーん &あっちゃん(わたしの彼)


昨日は、あまりの忙しさでブログを更新出来ませんでした。

まだみなさんのところへも遊びに行けてません・・・すいません。

時間を見つけて行こうと思ってますので、お待ち下さいませ・・・!!



午前11時から立ちっぱなしで、夕方は踵が痛かったです。

何をしていたのか?

そう。例のアレを作っておりました。





例のアレ ↓

渾身の作・・・!

ヽ(*´∀`)ノ<無事、完成ーーーーー!!

この円盤みたいな物体、一応ケーキですよ。

彼の好きなもの(イチゴ)とわたしの好きなもの(クレープ)をコラボさせました。

しかし、お前は一体 何の上で作った?

ええ、分かります。 いわゆる、やっちゃいましたよね。

まあ そこは軽いスルーでお願いします。

これね、切った方がもっと美味しそうなんですよ!





切ってみた ↓

断面が命なケーキですw

ちょ、後ろの「魚肉ソーセージ」が気になります(笑)

さて、このケーキどうでしょう? 成功と言っていいかな?

初のミルクレープケーキでしたが、上手くいったと思いたい・・・!

スポンジタイプのケーキは失敗する恐れがあったので、クレープにしました。

頑張ったと思います(クレープ16枚焼いた・・・!)



甘さを控えめにした生クリームが途中で足りなくなるアクシデントがありましたが。

イチゴの甘酸っぱさがまた美味しかったです♪

でもこれって、意外と面倒なケーキなんですね。

わたしにとってはスポンジを焼く方が大変ですけど(失敗率高)



二人でのお祝いは昨日やったんですよ。

今日は、またも彼の父上と酒を飲みます。

前夜祭って感じで彼も満足したんじゃないかな。



本日、目を覚まして隣の彼に声を掛けました。

「おはようございます。 そして、お誕生日おめでとうございます、王様」

「うむ、ありがとう」


わたし達の暗黙の決め事です。

誕生日は王様になれます(阿呆な決め事です)

そんな王様は、今DVDをご覧になっております(@アイアンマン)

お昼ご飯を食べたあとに何処かへお出掛けになられたいそうです。


(・д・)チッ・・・このアウトドアヤロウめ!



というワケで、夜の更新はきびしいと思います。

ホント、すいません。

ゆっくり遊びに行きたいのに・・・!





ちなみに王様の本日のお召し物をここで公開します。

いやね、ちょっと前にわたしが通っているブログサイト様で紹介していた服。

まさか、こんなに近いところでお目にかかろうとは思っていませんでしたよ。



はい、どーーーん!!!

一番好きなゲームらしい。

ユニ○ロで売ってるんですよ(あ、ブレててすいません)

何故それを選んだ・・・・・ちょ、一緒に歩くの微妙に恥ずかしいんですが・・・・・

ヲタじゃない人だと新鮮らしいです、そういうTシャツ。

フッ、恥ずかしいって思うのはヲタの証拠ってことか・・・・・



ってことで、メイドになりきろうと思います(今日だけの我慢だ・・・!)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
計画的にやれた例がない
2009-05-02 Sat 21:13
と、とてもダルイです・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

本日は夏日でした。 とても暑かった・・・・・

その暑さでやられたわけではありません。

実は昨日、酒を飲みました(オイ)


いやいや!飲むつもりはなかったんですよ!

何としても、FEの第2章(本当は第2部でした)を何としてもクリアしたい!!

そう、あの魔の15ターンですよ。



仕事を終えてアパートに着くと、着替えていつものようにどう森を始める。

村をチェックし終わって、晩ご飯の準備をしまして。

早速、FEを開始。

じっくりと作戦を練ったからな、うん、頑張るさ!と意気込んで。

12ターン目の途中(午後9時半頃)、携帯電話が鳴りました・・・彼から。



( ´ω`)<・・・・・はい?

(o゚ω゚o)< オイーーーーーッス!!今何してた?

( ´ω`)<・・・ファイアーエムブレムやってたよ。

( ・∀・)<え?クロノトリガー?

( ´ω`)<・・・・どうしてそう聞こえた?全然違う。っていうか賑やかですね・・・

(*´∀`)<今、親父と酒飲みに来てたー!親父が来いってさ。

( ´ω`)<・・・・・・・・・・・・・・・はい?

(ノ´∀`*)<15分後にタクシー着くから、それに乗って来いな!じゃ!

∑( ゚Д゚)<ちょ!おい!待て!!もしもし?もしもーーーーーし!!!



ツー、ツー、ツー・・・・・



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

あと10分しかねぇよ!!

まだご飯も食べてないんだぞ?

いきなり飲み屋ってことは超危険じゃないか!!

わたし、久しぶりの酒なんだよ!!!



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

何着ていく!? ど、どどどどどど、どうすりゃいいねーーーーん!!!


大慌てで準備して、缶ビールを一気に飲み干し タクシーに乗り込みました。

素面で行くには分が悪い。

でも空きっ腹には効きましたよ、フフフ。




で、彼と彼の父上と三人で酒を飲みました。

焼酎のボトルが2本空いた・・・・・。

彼は翌日(今日)、仕事なのに・・・・・っていうか、知らん。 飲んだアイツが悪い。

1時くらいまで飲みまして。

彼の実家経由、わたしのアパートというルートで帰ってきました。


( ´∀`)<あくあちゃん、またな!!

(;´∀`)<あ、はい!どうもご馳走様でしたwww おやすみなさーい。



バタンとドアが閉まり、走り出すタクシー。



( ̄▽ ̄)<アアアアアー・・・飲みすぎたー・・・明日起きれるかなー・・・

( ´ω`)<無理じゃね?完全に飲みすぎだろ・・・・







(  Д ) ゚ ゚  っ!!???



∑(´Д` )<な、なななな、何でアンタがまだいるのさ!?

ノ(´д`*)<いけね、降り損ねた。明日、実家まで送ってって。

( ゚Д゚)<・・・・・・・え

(ノ∀`)<だって会社の作業着、実家だもーーーん。

(# ゚Д゚)<”もーーん”じゃねぇよ!降りろーーー!今すぐ降りろーーー!!





・・・・・_| ̄|○<アパート着いちゃった・・・(彼の実家との距離、僅か5分ちょい)

着替えて歯磨きを済ませた彼が深い眠りにつくまでの所要時間2分程度。

わたしはといいますと。

FEをそのままにしていた(途中セーブ出来ないから)

どこまでやっていたのか忘れてたこともあり、次のターンで即死\(^o^)/



言葉も出ずにそのまま就寝しました。

翌日、朝6時半に起こされる。

彼を実家まで送っていき、そのままコンビニで買い物して戻ってきました。

もう一度・・・・・寝るか・・・・・・いや、勿体無いな。

早朝FEをやってみたが、4回も死んだ\(^o^)/



彼の誕生日の食料品を買いに行ったり、片付けしたりもしましたけど。

何か初っ端からこういう始まりだと、これからが不安でならない。

今日は無理すんなってことだろうな。


_ノフ○ グッタリ・・・・・





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
何でも計画的に行こうぜ☆
2009-05-01 Fri 15:30
今日は珍しくお弁当を作ってみました。

写真を撮ろうと思ったんですけど、そんな見せるほどの出来でもない(笑)

普段はコンビニ等で買うか若しくはおにぎりを持ってくるんですけどね。



ほら・・・・・前歯が使えないじゃない?

おにぎりはダメだろってことで(コンビニも飽きたし・・・・)

いわゆる、気の迷いです。

そういうことありますよね?ね?ねー?





さて、昨日は必死にFEをやってました。

まさに第2章の最終まできまして。

・・・・・最後ってね、敵がわんさかいるんですよ。

数少ない手駒で勝たないといけないんですよね。

2章の最後は、15ターンを持ちこたえるかボスを倒すかなんですけども。

経験値が欲しいので、ボスを倒すことを決意。



ウチの砦にどんどん敵がやってきて、2箇所で食い止めながら

チクチクと攻撃していく。

7ターン目で味方の援護がやってきて。

よーし、全軍前進ーーーーーー!!

みたいなノリになり、ガツガツ敵を蹴散らしてたら。




・・・・・死んだ・・・・・・・_| ̄|○ < しかも丁度15ターン目で。


や、ストーリー上は問題ないキャラだったんですけど。

全員生きたままEDを迎えると、ちょっとEDが違うんですよ。

それが、FEの醍醐味なんです。



わたしの1時間半が、パアになりました。

ふふっ・・・・・・準備とかを考えると2時間半だけども。

もう一度やる気力がなく、そのまま電源をオフにしました。・゚・(ノД`)・゚・。



しかし、こんなに必死にやって。

たっつんが出るムービーは第3章の序盤~中盤だったと記憶してますが。

そのムービーシーンが全く覚えておらず。

一言二言で終了だったら、どうしよう?

マジでヘコむわ・・・・・_| ̄|○ il||li





さてさて、明日からようやくGWに入ります♪

普段出来なかったことをやる為の休みだと思い、がっつり色々やりますけども。

まずは衣替えの準備をしたいです。

福島県って盆地でね、とても暑いんですよ。

今日も最高気温は25度ですって(ありえねぇwww)


油断してると、あっという間に半袖が必要になってきます。

なので、何枚か出しておきたいし。

いい加減にコタツを片付けたい。

彼が欲しいと言ったので、姉からもらったコタツが異常にデカくて。

今、とても邪魔なのです。


わたしね、コタツが好きじゃないんですよ。

うたた寝しちゃうから(笑)

なので、彼が実家へ帰ってすぐにコタツのコードを片付けました。


あのぬくぬく感に魔物が住んでると思います。



というワケで、GWの前半は片付けします!

宣言しておかないと実行しない恐れがあるので しておきます(ノ∀`)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
