-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お金の使いどころ間違えてないかな?
2009-01-31 Sat 17:37
昨日は何人の方が画面に釘付けになったんだろう・・・ウフフ。

そして何人の方が眉間に皺を寄せて、細い目をしたんだろう・・・ウフフ。

こんばんは、とても楽しいお祝いになりました、あくあです。

が、自ら次回のハードルを高くした気がします(汗)

や、忘れてるかもしれんしな。

うん、そのとき考えよう!(オイ)




さて本日は。

久しぶりに食料品を買いに出かけました。

昨日までのウチの冷蔵庫。

味噌とマヨネーズなんかの調味料と納豆1個、卵3個、みかんの缶詰・・・のみ。

あ!でも飲み物だけは豊富です(ある意味わたしの主食)


( ゚Д゚)<アンタ、何食べて生きてたの・・・?


(ノ´∀`*)<んーと、卵かけご飯とかー。 納豆ご飯とかー。 お茶漬け?



今月のガス代は、とてもお安くなりそうなヨカーン☆

いや、そういう問題じゃねぇよ。

栄養偏ってるだろ。 ちゃんと自炊しようぜ。

というワケで、近所のスーパーへお買い物♪~ヽ( ´ー`)ノ

まあ色々買って来ました。

ちょっと頑張って自炊しようと思います、時々だけど(オイ)





今日は夜、どう森を通信して遊びます! 初・体・験☆

(ノ´∀`*)<今からドキドキするぅ~。

何を持っていけばいいのかとか訊いておくの忘れた・・・!

必要なのって何だろう???

どうでもいいものばかり用意していて、持ち物がすでにパンパンなんですけど。

スピークは持ってないので、チャットでやるんですよ。

うまく出来るかしら?

ああ、ワクワクする~www



がしかし。 悲しい事実を発見。

わたしのPCは「VAIO」なんですけどね。

SDカードを入れるスロットが見つからないんですけど・・・?

唯一あったスロットは、PSPとかのメモリースティックデュオっぽい。

・・・・・・・( ̄□ ̄)・・・

SDカードはいっぱいあるので写真をガツガツ撮れるんですけどね。

PCへおとせないという事実。



_| ̄|○<くそっ!また外付けかよ!

もういや。何もかも外付けで、金ばかりかかるマイPC。

セレブ仕様・・・なのか?

近日中にPC屋を覗いてきます(泣)






別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初公開!祝2000HIT記念!
2009-01-30 Fri 18:11
あ、こんばんは、あくあです。

普段はタイトルを最後に入れるんですが、今日は張り切って最初に入れました。

おかげでチキンのわたしは少々手が震えております。



昨日で、無事に2000HITを迎えまして。

何をしようか悩んだ結果・・・・・(本当はスルーしようと思ってた・・汗)

封印された押入れを開けまして。

『あくあメモリー』なるアルバムを物色。

幼少の頃のわたしでも公開しちゃおうと色々見たんですけども。

_| ̄|○<何ぞ、可愛らしいものが一枚もナッシング・・・





でも何かお見せしたいなと思ったんですよ。

相棒の誕生日でもあるし・・・


というワケで!

絶頂期だった頃・・・・・いわゆる20代前半の超イケてるわたしを初公開!



( ゚Д゚)<誰も見る人いねぇんじゃね?

( ´_ゝ`)<多分な・・・・・まあ、でも何かやっとかないと気がすまないんだ。





では、ドッキドキしながらクリックして下さいまし!

あ、興味のない人は華麗なスルーでお願いします。





初公開!祝2000HIT記念!…の続きを読む
別窓 | 過去の話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
Wishing you a very special birthday!
2009-01-30 Fri 00:01


*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*



Happy birthday!!

エリカちゃんにとって素敵な一年でありますように.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

生まれてきてくれて、ありがとう。 そして、この祝うことの出来る奇跡にありがとう。

あんまり色々言うと重いからな、シンプルに・・・(笑)

ずっとずっと相棒です♪ ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ

                                       あくあより



*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
|∀・).。oO(・・・ゲッターは誰かしら?)
2009-01-29 Thu 17:00
ひっそりと数えていたカウンターが、2000を超えました!

自分が踏まなくて良かった~(汗)

2000HITしたらアレをしよう!・・・・・なんて1000のときに考えていたのに

すっかり忘れてます、あくあです。

前回(1000)のときは恐ろしい羞恥・公開プレイをしたので、今回は何にしようかなあ。

うーん、うーん・・・・・・・考え中・・・





まさか自分のブログがこんな数字になると思いませんでした。

最近はたまーに写真入れたりしてますけども。

ほぼ文字のみのこのブログ。

しかも管理者は体調管理が出来ないダメ子。

時にはぐだぐだで。 時にはハイテンション。

ブログランキングとか色々ありますけど、登録するのはやめてます。

ここは、あくまでもひっそりとやっていきたいから。



偶然ここへ訪れるかもしれない。

リンクして頂いているお友達のブログからここへ訪れてくるかもしれない。

わたしがみなさんへ残したコメントのアドレスから訪れるかもしれない。



きっかけは何か分からないけど。

少しずつ繋がっていくのが楽しいんです。

そして こうして出会えたこと、本当に感謝してます。

みなさんのコメントや拍手、足跡、メール等があるからここまでこれた。

どうもありがとうございます。





毎日の生活なんて意外と平凡で在り来たり。

たまにちょっとした出来事があるくらい。

それでも楽しく、ときには悲しく毎日を生きていく。

悲しいよりは楽しい方がいいに決まってるけど。

悲しいことがなければ、楽しいことも感じなくなる。

だからどんなことでも きちんと受け入れて毎日を送っていこうと思ってます。

あくまで前向きに。



また、過去話をしたり、ゲームネタや萌えネタで叫んだりしながら。

みなさんと楽しくやっていきたいな。

あ、勿論、お誕生日も吠えますよ(笑)





というワケで、今後とも『今日も萌えてる?』をよろしくお願いします。



あ・・・・・何をしようか考えてなかった・・・(;´∀`)<ま、いっか(オイ)

今日は夜中の12時にお誕生日お祝いの為、再登場予定ですw





別窓 | 真面目な話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
憎々しいアイツ
2009-01-28 Wed 15:30
最近は、部屋を暗くしても眠れるようになってきました、あくあです。

まあ、周りには抱き枕だの、ぬいぐるみだの色々ありますけど(笑)

あとは薬漬けから離れるだけだな・・・

胃の調子もおかしいので(多分、薬のせい)、早々に何とかしようと思います。







さて本日は。

ちょっと気になることを思い出したので、それを語ろうと思います。

わたしってメトロノームが大嫌いです(何だ、突然)

一定のリズムのあれがダメ。

あの音を聞くと、体中から変な汗が出ます。 心拍数も上がる。

うん、いわゆるトラウマってやつです。

その原因は解ってる。



あれは若かりし頃(出た・・笑)

夜の仕事をしながら派遣の仕事を始めた、わたし。

派遣の内容は主にデータ入力。 即ち『パンチャー』です。

当時は、ブラインドタッチを習得しておらず、派遣会社で色々と教えて頂きました。

そのときに使用したのが、そう、あの憎々しいアイツ。



『メトロノーム』くん(わたし的に男)



ちょっと怖いお姉さんに指導して頂いたのですが。


「これに合わせて一定のリズムでタッチして下さい」


んな無茶な(笑)

キーボードの上にカバーがしてあって全く見えない。

配列がサパーリ分かりませんけど? Fってどこ? Jは?





そして、カチ・・カチ・・カチ・・カチ・・と刻むアイツ。

彼は毎日少しずつだけど、確実に早くなってくる。



「ほら、俺様に合わせろよ。 出来ねぇのか? アアーーーン?」



最後の台詞は勝手に付け足しましたが、そんな幻聴まで聞こえたことがありました。

メトロノームは、きっとドSだと思う。

誰にも左右されずに我が道をいくからな。

ドMのわたしにとっては、まさに惹かれるものなはずなのに・・・・・!


「ちょ、待って! お願いだから、わたしを置いて行かないで!!」

「うるせぇ! 黙って俺様についてくればいいんだよ!」

「だ、だって早いよ!早すぎるって!」

「グダグダ言ってねぇで、いいからついてこい!つうか、俺様は先に行くぜ」

「あああぁぁぁー!! 待って! 待ってってばーーー!!!」


彼は行った。 後ろすら振り返らずに。  ←ただついていけなかっただけ

そして、わたしは大嫌いになっただけだった・・・・・_| ̄|○<むしろ怖いーーー

あの音を聞くと「早く」という言葉が脳内で騒ぎ出します。






時計の秒針の音まで苦手になりました(カチコチ恐怖症と呼んでます、勝手に)

なんつうトラウマ・・・!! 恐るべしメトロノーム・・・!!



だが、ありがとうという感謝の気持ちはある。

あなたに出会えて、このブラインドタッチが本物になったんだからな。



そんな彼とわたしの過去話でした。

まあ、別に『彼』じゃなくてもいいんですけどね。

デレのない”ツンツレ(ツンとしててツレない)な彼女”でもいいんですけどね。

ここでは彼にしてみましたw










あ、そうそう。 話はガラリと変わりまして。

昨日の夜、体が復活したので ちょっとジュネス村へ行ってきました。

現在、八十神高校の制服を作成してます(@ペルソナ4)

でもさ。

あれを作ろうとしてんのは、無謀なのかもしれないと2時間経過してから思った。

誰だよ!?あの制服にしたのは!!

白い破線は何なんだよ!? 何で袖にまであるんだよ!?

女子の制服の後ろはどうなってんだよ!?

攻略本にも公式設定画集にもペルソナ倶楽部にも載ってねぇぇぇぇぇ!!!



だが、もう少しで完成するーヽ(*´∀`)ノ <後ろはテキトー(オイ)

絶対に作ると言った以上は作るさ!



(`・∀・´) < 何故なら、それが俺流!





別窓 | 過去の話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
あなたを裏切れない
2009-01-27 Tue 17:07



久しぶりに彼の声が聞きたくて、どうしても聞きたくて。










思わず、電源のスイッチを入れました。



『 今からかよ・・・・・ 』



DSから聞こえた彼の声。

(ノ´∀`*) < そのツンっぷり久しぶりね、佐伯くん。





こんばんは、初っ端からまた暗いのかと思いきや。

乙女ゲーもやりたくなるくらい回復してます、あくあです。

非常にいい傾向です。

乙女ゲーをやりたくなる・・・うん、イイ!(・∀・)





この起動ボイスを聞いて何時頃に始めたのか瞬時に分かる人、挙手ー!

昨日の夜から始めまして。

サイトオープンの為には、佐伯くんとの友情ED&モードをやらなくてはいけない。

正月にやろうと思っていたのにやれなかったので。

心を鬼にしてプレイ開始。

相手は氷上くんで。







翌日(今日)は午後からちょっと早退をしまして。

元気なんだけども横になっていなくちゃいけなかったので、やったんですが。

途中で断念。

セーブしてあったデータを呼び出し、無事告白EDを迎えましたwww



_| ̄|○< ごめんなさいー!どうしても無理だっt ・・

いまだに佐伯くんとの親友EDを迎えることが出来ません!!

頼むよ! 耐えられな・・(自重)





相棒よ、すまん。 根性なしのヘタレ野郎(一応女だけど)だ。

だって家の前にいるんだもん。

なんて気まずい・・・!!! そして、なんて切ない・・・!!!

分かってる、そこに萌えがあるのは分かってる。

ああ・・・・・次こそ頑張ろうと心に決めました。







ところで、久しぶりにDSに触って思い出したことがありました。

みなさんは、DSをどのように持ってやりますか?

机とかに置いてやるタイプ?

手に持ってやるタイプ?


一番問題なのは、布団に入ってるとき。

わたしは手汗が出るので置いてやる派なんですが。

うつ伏せでやると肘が疲れてくるので、仰向けでやるときもあります。

そうすると、DSを胸の上に置いて立ててやりますよね?

この状態で寝オチした人いますか?



DSを持つ力が抜ける。



持っていたDSが倒れる。



DSの上画面の端が丁度良く、額にスマッシュヒット☆



目が冴える。



またゲームを始める。



この無限ループから脱出できません・・・・・_| ̄|○<わたしだけデスカ?





別窓 | ときメモGS | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
自分という名の仮面
2009-01-26 Mon 15:30
例えば今日 晴れならば、きっと何でもうまくいく。

通勤時、渋滞に巻き込まれなかったら、仕事がスムーズに終わる。

なんて毎日、あまり意味のないジンクスを作ってます、あくあです。

意味がない。 ホントに意味がない。





ちなみに今日は晴れなんですけど。

朝からゴミを出すのを忘れました、うん、どんまい。

渋滞に巻き込まれなかったけど。

ノルマ達成には ほど遠い仕事、うん、どんまい。



・・・・・・・( ̄□ ̄)・・・書いてて虚しくなってきた。







さて本日は・・・

と、いうか昨日 ブログを書いて更新ボタンを押そうとした まさにそのとき。

またも鳴らずの携帯が鳴りました。





着信  鈴木 光子(仮名)



・・・・・母です。 相変わらずフルネームは見慣れません(だが登録はフルネーム)

最後に話をしたのは、そう。

急な呼び出しを食らった あの日が最後。

先週に至っては、母親の声なんぞ聞いたら間違いなく折れる自信があったので。

正直、絶対に電話をしないでくれ!という念をひたすら送ってました。



「・・・・・もしもし?」

「ちょっとー、アンタ生きてるのー?」



大体いつもこんな会話から始まる。



「うん、生きてた。 何かあった?」

「もう ご飯食べた?」

「いや、これから炊くところだけど・・・」

「3人でご飯食べに行かない?」

「え!? さ、3人って?」

「お父さんとに決まってるじゃない。 あっちゃん(彼)は実家なんでしょ?」

「あ、うん」



というワケで、いきなり食事会になりました。

こんなこと滅多にない。 1年に1~2回あるかな?ってくらいで。

わざわざウチの近くまで来てくれて、3人で出掛けました。

会ってすぐに母がいきなり。



「ちゃんと食べてるの?何だか痩せてない?」

「気のせいだよ。 ちゃんと食べてる(・・・・・昨日から)」



母に嘘を吐いているのは、とても心苦しいものがあったけど。





言えない。 これ以上、心配をかけさせたくない。

今の現状を言ってしまったら、きっと戻ってこいと言われる。

戻れば楽だけど、今まで頑張ってきたものが本当にすべてなくなると思った。





何とか誤魔化して、普通を装ったけど。

バレてたかもしれない。 つうかバレてるだろうな。

別れ際に父が言った言葉。



「何かあったら、いつでも連絡よこせ」



思い出しただけでも泣けてくる。

申し訳なくて、情けなくて、嘘吐いて。 本当にごめんなさい。





今はまだ。 もう少しだけ足掻きたいの。 頑張りたいんだ。

そういうこともきちんと話せるようになるまで、時間を下さい。



心の中で何度も繰り返して、笑顔で別れました。

うまく笑えてただろうか。

そんなことばかり考えてしまう。





と、まあ、こんなことがありました。

あ、でも、ちゃんと眠れてますし。

今日の朝なんて軽く寝坊して昔読んでた少女漫画みたいに。

パンをかじったまま、駐車場まで走ってました(小学生ガン見しやがっ・・)

会社にはギリギリ間に合いましたよ。





この記事を書き直そうか悩みましたが、これも自分だということで。

残すことにしました。

浮いたり沈んだり忙しいなあ(苦笑)



今日こそは、がっつりゲームしようと思います(テンション高めでw)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ダメなときほど、ダメが続く。
2009-01-25 Sun 19:06
二度目まして、こんばんは あくあです。

本日、二回目の更新w

尚、一回目は相棒より回ってきましたバトンです。

男性声優さんのバトンですので、興味のある方や回されそうだと予感してる方

是非ご覧になって下さいまし(笑)







さて本日は、見事にすべて失敗に終わりました。

まず手始めに、昨日 KOFのやり過ぎでマメが潰れました。

「またかよ・・・」

とか思ってません?

うん、自分でも分かってる。

だが、致し方なかった・・・・・_| ̄|○<技が出ーなーいー



どうしてくれよう。 マジで参りました。

必死にやって、やりまくって。

∑(´Д` ) <OH!マメが!

となって。 もう少しで何かを掴めそうになり、またやって。

∑(>Д<) < イテッ!

流血。 何とも相変わらず、間抜けな話です(とほほ)





そして、本日マイカントリー『ジュネス村』にてフリーマーケット開催(@どう森)

ワクテカで待ってました。 初のフリマ♪

たくさん集めていた品々を部屋に並べて「いらっしゃいませーーー!!!」

だが、みんな買っていってくれない。

( ゚Д゚) < Why? あんなに欲しがってたろ!? 今、村で流行ってるじゃん!







化石がさ。

化石は村で発掘され、やれ恐竜だのなんだのとかで結構イイ値で売れる。

それを必死に集めて、部屋いっぱいに置いたのに。

住人とも仲良くなって、2倍~3倍値で売れるようにお願いをいっぱい聞いてたのに。

みんなが何も買ってくれず、30分後に去っていく。



どうして?何故?Why?

あまりにもおかしいと思い、ネットで調べてみた。

掲示板なども見て、ようやくハケーン。





「フリマで化石が売れないのは残念だよねー」

「ホント、ホント。 値段高いのにねー」










∑(  Д ) ゚ ゚  っ!!???


知らなかった・・・・・通りで相棒が必死に釣りをしてたワケだよ。

ちょ、今から釣りに行ってくる!

『イトウ』と『マグロ』釣ってくる(←完全に大物しか狙う気なし)

慌てて外に飛び出し、歩き出すマイ分身あくあっち。



∑(>Д<) < イテッ!

ヌンチャクのスティックがいい感じに潰れたマメにスマッシュヒット!

∑(>Д<) < イテッ!

∑(>Д<) < イテッ!

∑(>Д<) < イテッ!   ・・・・・もういい。

とにかく痛くて断念しました。

現在も対策を考え中です(つうか、やらん方がいいんじゃね)





話変わりまして(まだあんのかよ)

P3 始めました。

まだ馴染めてません。

何だろう。 音楽やキャラは非常に良い。


だが如何せん、あの戦闘。

まだ序盤だからだと思うんですけど、すぐに疲れるんですが。


今回の3には、コンディションというものがありまして。

戦闘回数(多分)により、だんだんと疲れてくる。

疲れると攻撃力や防御力が低下します。

やり辛ぇぇぇぇぇぇ~

非常にやり辛い。

つうことは、あれですよ。

わたしの前回の裏技(1回のダンジョン潜りでがっつりレベルアップ作戦)が

全く通用しません。

フッ、奥が深いな。 4よりも3の方が親切じゃない・・・・・そういうことか。

シビアです、とーてーもー。

まずは明彦先輩(緑川さん)をパーティーに参加させるまで頑張ってみようと

心に決めました。



危うく、挫けそうになったんですけどね。

うん、萌えはきっとあると思うし(十分萌えを感じてますが)頑張るっす。





そんな、わたしの週末でした。

何ぞ・・・・・ゲームしかやっとらん・・・_| ̄|○<ま、いっか。

これから、ご飯を食べて。 お風呂に入って。

P3 かどう森をやろうと思います。



∑(>Д<) < イテッ!

って なりながら(笑)





別窓 | ゲーム話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
男性声優さんどっちが好きバトンバトン
2009-01-25 Sun 11:26
こんにちは、あくあです。

予告通り、1回目のバトン。 相棒よ、回してくれて、ありがとう。

2回目の更新は夕方から夜の予定です。





今回のバトンは非常にヲタ入ってます。

タイトルをふまえて、興味のある方&回されそうだと予感している方のみどうぞ。





男性声優さんどっちが好きバトンバトン


男性声優さんどっちが好きバトンバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
時間には逆らって、ゆっくりと。
2009-01-24 Sat 18:49
こんばんは、非常に頭痛がしてます、あくあです。

これね、完全に泣きすぎ。 顔がめちゃくちゃヒドイです。

アンタの涙腺はどんだけユルいんですか。

だって出てくるんだもん。



昨日は嗚咽まで出た。

最後は「おえっ」ってなった。

眠れなくて睡眠薬を倍にした。

ヒドイ頭痛で起床。

・・・・・( ̄□ ̄)・・薬のせい?



でも今日は、きちんとご飯が食べれました。

すっごい久しぶり。 何日ぶりかも分からない。

真っ白なご飯を美味しいと感じて。



また泣いた(笑)

そんなわたしではありますが、非常に前向きにちょっとずつ歩いてます。



自分に出来ることをして。

やりたいことをして。

当たり前のことをして。

やっぱりまた泣いたりもするけど。

ちょっとずつ。 少しずつ。 ゆっくりと。



さあ、ジメっとした話はこれくらいにして。





さて本日は。

というより、昨日はP3 をやるぞ!と意気込んでスイッチを入れて。

何故か、鬼武者をやってました・・・・・・・_| ̄|○< しかも初代ー

一閃のタイミングが一番微妙だと思う初代の鬼武者。

あの音のない独特な怖さ。

初代が一番シビアで好きだったりします。

最近は、Wii ばかり触っていたので、PS2のコントローラーが非常に違和感でした。

おかげで慣れるまで時間かかりましたもん。



・・・・・・・( ̄□ ̄)・・・いや、そうではなくて。

いつもいつも脱線するのは、どうしてでしょうかね?(知らん)



∑(´Д` )・・・今、気付いた!

PS2のコントローラーに違和感ってことはさ。

KOFもやべぇんじゃねぇの?

もう、技とか出ないかもしれん・・・・・





ヽ(;´Д`)ノ< ちょ、今日 やってみるー! 不安になってきた・・・!



ちなみに明日は頑張って、2回更新をしてみようと思います。

例によって、バトンに答えてみます!(`・ω・´)ゝ





別窓 | ゲーム話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
強くではなく優しく在りたい
2009-01-23 Fri 15:30
最近の口癖が「大丈夫」になってきました、あくあです。

自分に言い聞かせていて、我に返ったときに沈みそうでありますが。

でも本当にダメなときは、ちゃんと言いますからね。


「だいじょばない」 って。





正直な話。 まだ完全に復活はしていないようで。

何度も何度も書き直して、今のブログがあります。

こんなのはイヤだ。 こういうのじゃダメだ。

なんて葛藤してる自分。



あんなに文章を書くのが好きなのに。

うまくまとめられなくて、嫌いになりそう(笑)

いえいえ、やっぱり好きです。 書くこと。





さて本日は・・・・

過去話を語るほどのテンションじゃないので。

今のゲームを・・・・・って。


・・・・・・・どう森しかやってねぇじゃん・・・_| ̄|○

でも、そのどう森ですが。

やっとリアルタイムになったので、そろそろ別なゲームにも手を出そうと思います。

勿論、ペ・ル・ソ・ナ・3 ~!!



実はOPだけは、もう見てます。

銃で頭を撃つアレが何とも素敵☆ 何あれ、カッコいいんじゃね?

また音楽もいいんじゃね?

ハマりそうな予感たっぷりです。



うまく記事にして、またみんなが興味を持ってくれるといいなあ。

なんて想像しながら、週末はそれを楽しみたいと思います。





別窓 | ゲーム話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何事も思い通りにならないものだな
2009-01-22 Thu 19:27
二度目まして、あくあです。

本日は更新を頑張って二回しちゃいました。

一回目は例によってバトンです。

地雷バトン・・・・・初めて見ました。

リアルなわたしのことですので、興味のある方はどうぞw





さて、復活した本日は。

そりゃやっぱゲームしかねぇ(だろうよ)

ストップしてるのかと思いきや、どう森はやってました。

ほぼ、無心で。

色んな色の花を咲かせたい為に無理に日数は飛ばさずに。

コツコツと毎日を繰り返してました。



おかげさまで、ジュネス村には。

青色のパンジー。 あかきいろのパンジー。

黒色のチューリップ。 紫のチューリップ。

黒色のバラ。

ピンクのコスモス。

が咲いています。 可愛い色はコスモスのみ。



何故、可愛い色が咲かない?

ウチの土地? 土地に原因があるの?

発掘される化石も偏り始めてきた。

思い通りにならないから、やり甲斐もあるってことで。

まだまだ 色々と手がかかりそうです。

もう少ししたら、写真でもUPしたいと思います。





あ!そうそう。

例のイボガエルのサムさん。

ついにジュネス村を引っ越すことになりました!ヽ(・∀・ )ノ

いや~、残念!非常に惜しい住民がいなくなります!(白々しい)

サムさんに相談されたとき。


サムさん 「オレ、このジュネス村を引っ越すことにしたんだ」

  いかないで~

> そっか・・・


2択で迷わず「そっか」を選び、引き止めなかった(ヒドイ)

うん、うん。 ウチの村には合わないんだよ、サムさん。

どっかで頑張ってくれ。

次は誰が来るのか とても楽しみです。 ぶっちゃけカエルは勘弁。


(´ω`) < 今日も頑張るか・・・


久しぶりに、KOFもしてみたくなってます。








別窓 | どう森 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エロゲ買いました(ノ´∀`*)<うふふ♪
2009-01-22 Thu 15:30
元気になった初っ端がエロゲかよ!!

とか言わないで下さいね。 買ってません(買う予定はあるけど・・・汗)

えっと、地雷バトンを見ちゃいました。 相棒のブログでな・・・!

ってワケで答えてみます。



あ、本日は更新を2回予定しております。

時間は何時頃になるかちょっと分かりませんけども。







=地雷バトン=
【ルール】
見ちゃった人は必ず直ぐ自分もする事。
タイトルは「妹うpします」、「ハルヒのコスして新宿行きます」、「エロゲ買いました」にする事。
足跡ついた瞬間「見た」と判断されます。

(答えたい方のみで結構です。 見ちゃっても問題ありませんよー)




エロゲ買いました(ノ´∀`*)<うふふ♪…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みんな大好きです!
2009-01-21 Wed 21:34
言いたいことは きちんと伝えることが出来ました、あくあです。

すごくスッキリしました。

みなさんのたくさんの勇気のおかげです。

本当にありがとう。

結果はどうなるか分かりませんけども。

あとは彼が決めることだし、そのときは覚悟を決めようと思います。



くよくよしていても仕方がないので。

そろそろ浮上しようと思います。

早速、レスを・・・・・

と思ったのですが。

実は このところ、1~2時間程度しか寝ておりません。





今日は大人しく寝ようと思います。

明日から元気に更新したいと思いますが。

如何せん、まだ情緒不安定なので落ちたら勘弁して下さい。



メールを下さった方、お返事は明日します。

初コメを下さった方、明日わたしも初コメしちゃいます。

毎日コメを下さった方、ウザイくらいにコメ返しします(笑)





本当にありがとう。

みんなのおかげで頑張ることが出来ました。

温かい言葉、気持ちをたくさん貰って、わたしは本当に幸せ者です。

大丈夫。 一人じゃないから。 みんながいるから。





今日眠って。 明日起きたら。

きっと笑える。 心の底からかどうかは分かりません。

元気も空回りかもしれない。

でもくよくよしてる自分がいや。 自分らしく行こうと思います!(`・ω・´)ゝ



お礼参り(?)には必ず伺いますので、暫しお待ち下さいね。

本当にありがとう。 みんな大好きです!!





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2009-01-20 Tue 19:12
大丈夫、生きてます あくあです。

昨日もたくさんのコメやメールをありがとうございます。

お返事をしたいのだけれども。

敢えて、ここで書こうと思います。

色々な方の過去の話や励ましのコメを頂きまして。

わたしなんか、まだまだだと思いました。





人の悲しみや苦しみはその人にしか分かりません。

でも。 それでも。

辛かったろうな・・・とか、乗り越えたみんなは凄いなと思いました。



こんな風になったのは、ちょっと久しぶりで。

更に過去一番 ひどい状況みたいで。

自分でもびっくりなんです。





意外に冷静なときもあり。

みなさんの声はわたしの心にきちんと届いています。

読むたびに泣いてますけど(笑)





本当にありがとうございます。

こんなわたしの為に時間を割いて下さって。

とても嬉しいです。

早く元気にならねば・・・・・と思っても。

それとは うらはらに心は沈んだままでして。

どうにも浮上しないんですよね。



こんなとき、今まではどうしていたんだっけなあ・・・・・

なんて考えても何も思い出せず。

きっとまだ足りないんでしょうね、色々と。





それでも明日はやってくる。

少しでも上がってるといいなと思います。

どうかうまく笑えますように。





別窓 | 真面目な話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
生きるって大変だな
2009-01-19 Mon 19:55
涙腺のネジが見つかりません、あくあです。

以前もちょっと行方不明になり、相棒に探してもらったはずなのに・・・

みんな、泣かせすぎ(笑)

大丈夫です。 元気とは言えないけど。

昨日よりは幾分、楽になってます。



昨日はパソコンの前に座っても、何も思い浮かばず。

更新しない方がいいんじゃないか?ってくらいでした。

でも、毎日更新をしていると。

今日のあくあさんはどうよ?とみなさんが気にしてくれる。

それがとても嬉しくて。

どんな状況でも「生きとるよ」と発信はしたいと思いました。

なので、具合が悪いとき以外には、更新はしようと思ってます。







目に見えないものは、どのくらい壊れてるのか 疲れてるのか分かりませんね。

今は一人で住んでいるので余計に色々と考えてしまう。

え、じゃあ彼にすがっちゃえば いいんじゃね?

そう思うのが普通でしょうが。

今回はその彼との事件でして(苦笑)





そのあとも、ぼーっとゲームをしていたんですが全く楽しめず。

そんなときに乙女ゲーも出来ずに。

ただただ出てくる涙。

無気力ってあるんだな・・・なんて実感して。

精神安定剤を飲み、落ち着いても泣き止むことが出来ず。

そんな顔じゃどこへも行けなくて。

なんつう悪循環(笑)

土曜日の夜は一睡も出来なくて。

それでも朝が来るんだなあと思ったり。



何もせずに時間だけが過ぎ去り、また夜がやってきた。

睡眠薬を多めに飲んでも3時間程度しか眠れず、現在に至ります。

薬を飲んだときは。

「このまま目が覚めなきゃいいのに・・・」

なんて恐ろしいことを考える始末。

やべぇ、完全に病んでる。

強がって生きてるだけに、こうなるとボロッボロに弱虫なわたしです。




でもね。 どんなに辛くても、どんなに泣いても。

時間は当たり前に過ぎていく。

泣いてるよりは笑ってる方が絶対にいいに決まってる。

だから前向きに。

泣くだけ泣いたら、あとは笑っていようと思います。



今のところ、これからどうなるのか分かりませんけども。

ここできちんと報告出来たらいいなと思ってます。

まだ結果が出ていないんです。

どうするとかどうしたいとか、ちゃんと話をして。

そして二人でやっていく。 うん、それしかない。





昨日と今日、コメント&拍手を下さったみなさん。

こちらでお礼を言わせて下さい。 本当にありがとう。

てねしちゃん、悠莉さん、幸優ちゃん、そして携帯にくれた相棒よ。

それから、非公開でコメを下さった方。 あとは初メールを下さった方(無事届いてますw)


わたしは一人じゃないんだなあって更に泣きました。

涙腺のネジ、一緒に探して下さい。 ガチで行方不明なんですが。


でも、みんなのおかげで更新できたんです。 本当にありがとう。

元気になった暁には、ガンガン遊びに行きますので、ちょっと待ってて下さいね。





偽ってもいつかボロが出ちゃうから、本音トークをしてみました。

実は土曜日はいっぱいいっぱいでした(笑)

みんなのところへ遊びに行きたいけど、きっと楽しめない自分がいる。

それまでは暫く自粛したいと思ってます。

ちょっと充電してきますね。





別窓 | 真面目な話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
心苦しい日記で、すいません。
2009-01-18 Sun 18:50
こんばんは、あくあです。

今日は体調不調の為、一日横になってました。

寝れば治ると思います。

昨日はあまり眠れなかったんです。



楽しい更新をしようと思ってたのに残念ですが。

今日は大人しく寝ようと思います。

明日は元気になってるといいなあ。



本当にダメダメで申し訳ありません。

復活は必ずすると思いますので暫しお待ちを。





体は元気なんですよ。

心が元気じゃないようです。

いつからこんなに弱くなったんだろうなあ・・なんてがっかりしてます。

でも落ちるだけ落ちれば、あとは上がるだけですから。

基本、前向き人間ですので問題ありません。


( ´ω`)<すぐに復活するのでちょっと待ってて下さいね。 心を休めてきます。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
止まない雨はないんだぜ?
2009-01-17 Sat 18:29
こんばんは。

あ、今日のタイトルは全く何も意味がありません。

落ち込んだ友達へよく言う台詞ですが、ちょっと自分へ書いてみた(笑)

と言っても元気ですので、ご心配なさらずに。

まあ、生きてると色々あるものですね。

うん、とにかく頑張ろうと思います(`・ω・´)/










さて本日は。

まずはこちらをご覧下さい。

・・・・・ちょっとドキドキします。

例によって携帯より撮影。 画像はヒドイです。










今頃かよ、やっちまったな!!!
トリプル王子☆(キラーン)




あれ程、我慢に我慢を重ねて自重していたのにもかかわらず、購入~♪

何故かって?

コンビニに行ったら、『在庫処分』で半額で売ってました(1本100円也w)

で、ついでに全種を買おうと思ったら売ってませんでした。

よって、わたしが認める王子3人を購入。

(´ω`) < 本当は全種欲しかったのになあ・・・・・残念。





早速、スコールを飲んでます。

・・・・・( ̄□ ̄)・・あれ? 意外とイケる。 飲める。 普通じゃん。

炭酸系が苦手なので、ちょっとキツイですけど。



ちなみにコレ。

黒のカオスバージョンは、グレープ味のやや薄紫色。

白のコスモスバージョンは、マスカット味のやや緑色。

で、1:1 で混ぜると・・・・・・・!!!

なんと、透明になっちゃいます! 不思議!

何味になるんですか!?







(lll ̄□ ̄) < ・・・・・分からん。 鼻にローヤルゼリーが残る感じ???

全く意味のないレポになりました、はい。

わたし的にはカオスの方がおいしいです・・・・・ん?

今まさに飲み比べをしてるんですが。

色々飲んでるウチにどれもおいしくなくなった気がすr ・・・





ところで、今回の撮影場所はマイパソコンの前です。

当時ミーハーだった わたしが周りの制止を振り切り購入したパソコン。

現在はキーボードが壊れていて、ただのオブジェです。

外付けでキーボードを繋げてるので、キーボードが2個ある状態(うぜぇーw)

今となっては何故に一体型を購入したのか・・・後悔の日々・・・_| ̄|○



ん?壁紙は逆光で見えない?

(ノ´∀`*) < そりゃ、ときメモGSのW王子に決まってんだろ!!!(イタタ)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
名前だけでも覚えて頂きたい
2009-01-16 Fri 15:30
どーも、どーも。

どう森ライフを満喫中のあくあです。

昨日はジングルさんに素敵なアイテムをたくさん貰いました。

彼が村にいるのは、4時間。

その4時間中 ひたすら追い掛け回して貰いまくりました。

本当は、1人1個なのにがっつり変装(帽子や眼鏡で)しまくってな!


ありがとう、ジングルさん。

また次回もよろしくーーー♪(←また貰う気らしい)







さて本日は。

ちょっと遡ります。 年末に一人で大掃除をしていたときのこと。

忘れた荷物を取りにきた彼の質問から始まりました。



「俺、バカ王子と別れちゃったんだけど、そのあと何したらいい?」



( ゚Д゚) <・・・・・・・は?



同棲していた彼とワケあって離れて暮らし始めて間もなくの出来事(2~3日後かな?)

主語がサパーリな質問をされた。 誰だよ、バカ王子って。

わたしの知ってる王子は、どっちも頭いいんだぞ!



「とりあえず、自分の村に戻ったんだよね・・・」



ここでようやく気付いた わたし。

∑( ゚Д゚) < おお!!!ドラクエ5か!え、いつの間に始めたんだよ?

「え、SFC持ってくって言ったじゃん」

「SFCのドラクエ5 かよ!?」

「だってPS2もDSもダメって言ったから・・・(´・ω・`)」

「当ったり前だ!!SFCだって貸してるんだからな!壊すなよ?」



そんなワケで、彼が年末からドラクエ5(SFC版)を始めました。

その経過を語ろうと思います。



「村の洞窟の進み方が分からない」

「キラーパンサーがどうにも俺のプックルなんだが、何をしてやればいいの?」

「仲間モンスターのベストメンバーは?」



覚えてる限りの質問。 本当はもっと色々あった(笑)

っていうか、動物の名前は覚えてるよな、あいつ。

そして最大の質問が。





「どっちを嫁にしたらいい?」







・・・・・それは自分で決めてくれ。

そればっかりは、わたしは勧められない。

人生かかってんだぞ? あんだけ不幸な主人公がこれから幸せになるってのにさ!

人任せでいいのかよ!?


ただ彼的には幼馴染み(ビアンカ)を嫁に貰いたいらしい。

だが。

「青髪の姉ちゃん(フローラ)の方が何かいいことあるんだろ?金持ちだし・・・」



狙いはそこかよ。 世の中、金ですか?

まあ、彼らしい発言です。

以下、わたしの回答。



「その予感は間違いなく本物。

 だが、フローラと結婚するとビアンカは一生独身のままだぜ?

 フローラはアンディと結婚しちゃうけどな」



完全にビアンカ寄り意見です。



∑( ゚Д゚) < ええー!? マジでか!

彼は見事な反応してくれた(笑)

その前に「アンディって誰?」と訊かれましたが。


「健気だろ?つうか可哀想だろ?」

( ´ω`) < ・・・・・だな。 で、どっちが戦闘で使えるの?

「・・・・・・・フローラはビアンカよりも呪文を多く覚えます」

( ´ω`) < ・・・ふーん。





で、結局。

ビアンカを嫁に貰いました(笑)

やっぱり情には勝てなかったようです。


今、どの辺かな・・・・・質問内容からすると、子供たちと天空を目指してるかな?

クリアしちゃったら、そのまま6をやりそうな予感。

面倒くさいーーー!

必ず、毎日メールで質問されます。

しかも名前がないから分かりづらい、非常に。

あと町の名前を言っても通じない。

あいつ、何で名前を覚えられないんだろ・・・( ̄□ ̄)動物は覚えるの早いくせに?



ちなみに発売当初に買ったソフトですが。

まだまだ元気なソフトのようです。

(ノ´∀`*) < メンテナンスがいいからな!





別窓 | ゲーム話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
こうして予定は崩される。
2009-01-15 Thu 15:30
睡眠時間を2時間ほど削って、ジュネス村の村おこしをしております、あくあです。

でも2時間なんて、あっという間。

釣りなんぞ していたら、一瞬。

あの釣竿は すげぇな。 あれ一本で川や海の魚が釣れちゃうんだから。

どんなエサ使ってんだろ? (←どうでもいい)





ところで最近、食生活が荒んでると話ましたが。

_| ̄|○<本当に荒んでるーーー

やべぇ、ガス台を何回使った? ・・・・・( ̄□ ̄)・・・肉食ってから使ってなくね?

おかしいな・・・・・これでいいのかな?

いや、実はこのところ帰りが遅くて(9時頃に帰宅)

それから夕飯の支度とか無理じゃん?(そうか?)

まして、一人なワケで。

作っても、「美味しい!」と言ってくれる人がいないと作り甲斐もないし。

何て言い訳をかましながら、本日もお茶漬けだと思う。


(ノ´∀`*)<だから突然、肉が食べたくなるんだよね!うん!


どんまい。 いいさ、そんな生活も。





では、昨日の森病の病状を説明しよう!

ジュネス村は、12月24日を迎えようとしていた。

そう!あの有名な 家具屋 ジングルさん(トナカイ)がやってくる日!

クリスマスシリーズの家具をくれる貴重な方です。

やることをやって時間をずらそうかと思った、まさにその時!!!





鳴らずの携帯が鳴ったっ!

こんな時間(午前12時頃)に誰だよ?

着信音からして、彼でも親でもない・・・・・( ̄□ ̄)友人?

地元の友人からでした。


「はい」

「あ!真由美(仮名)」

「おう、あくあ」


この出だしのやり取りは彼女との恒例です。

名前出るのに名乗るので、わたしも お返しに名乗ることにしてます(イミフ)


「ちょっと、久しぶりじゃね?」

「うん、そうだね」

「何してたの?」

「いや、もう寝ようと思ってた」  ←思いっきり嘘。

「今さ、酒飲んでたんだ♪」

「・・・・・・・またかよ」


出たよ。 この地元の友人、真由美(仮名)さん。

いつも酒を飲むたびに電話をくれます。 しかもこんな時間に。

で、翌日は すっかりと忘れている素敵なオプション付き。


「旦那と飲んでたら、急にアンタのこと思い出して、心配になって電話した」

「ありがとう、生きとるよ」

「最近どうよ?」

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

~~~1時間経過~~~



「ところで、アンタは何時頃 寝てるの?」

「・・・・・いつもは12時ですが? 何か?」

「もう寝なきゃじゃん!何やってんの?アハハハ」

「アハハじゃねぇよ!こんの酔っ払い!お前が電話くれたんだろうが!!!」


頂いた電話をこちらから切ることは絶対にしません、あくあです。

キレはしますけど。

そんなこんなで約15分後に切れました(わたしもキレてたけどな)





午前1時半・・・・・か・・・・・

ジングルさんに会いたいけど、今からやったら貫徹になりかねん。

それだけは避けねば。

時間を少しだけ戻して、電源をオフにしました(涙目)



おあずけを食らったので、今日は何としてもやってやる。

だが、あまり気合いは入れない。

そんなときに限って何かあるから。

(´ω`)<・・・・・フッ、何か いたたまれないな。





別窓 | どう森 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
(`・ω・´) < あくあ、行きまーーーす!
2009-01-14 Wed 15:30
仕事は減らないのに、脳内ではジュネス村のことでいっぱいのあくあです。

どう森にどっぷりハマっております。

連日の夢はすべてジュネス村(笑)


新しい住人を作って(名前は「ようすけ」)収納枠を増やそうかとか。

男の子がいれば、もっと楽しいかも・・・(*´∀`)ウフフ・・とか。

自分で作るゲームは無限なので、妄想が広がってます。

森病が発症した模様ヽ(*´∀`)ノ<わしょーい♪







さて、実は昨日。

上司から衝撃の話を聞かされました。


「俺さ、新しいプログラム作ることになったんだ」

「おお!仕事が楽になるやつ?」

「そりゃ勿論。 で、結構 時間かかるんだよね」

「プログラムは仕方ないよ。 頑張るしかねぇんじゃね?」

「うん・・・・・」


何とも歯切れの悪い返事。

あ、わたしと上司の会話は基本タメ口です。


「・・・何? なんか悩みでもあるん?」

「いや、俺は通常の仕事もあるじゃん?」

「・・・・・”俺は”っていうか、みんな あるだろ」

「どうしてもやりながらだと絶対に無理なんだよね」

「・・・・・話は見えてきた。 もうストレートに言ってくれ」

「請求業務、よろしく」


_| ̄|○<・・・・・・・やっぱりそこかよ。

つうか、わたしか上司しか出来ないんだから分かってたけど。


「で、構想は?」

「出来てる」

「取り掛かりは?」

「すぐにでも」

「一番 訊きたくないんだが、期間は?」

「一年」

∑( ゚Д゚) < な、長ぇな!おい!





というワケで、仕事が更に増えました!\(^o^)/

(;´Д`) < 嬉しくねぇ~

つうことは、あれですよ。 貴重な土曜日をざくざく取られる。

しかも一年間。

実際はエラーとかの修正もあるから、もっとだと思う・・・・・_| ̄|○ il||li

まあ、前向きに頑張ります(つうか、やるしかねぇ・・・笑)







ところで、一年間で思い出したんですが。

相棒のところで、どう森の家具が揃わなくてジレンマ・・・的なこと言ったら。

家具類のコンプは一年かけないと無理だぜ?・・・とレスを頂きました。

これも一年間か・・・・・。

そうか・・・・・フフフ。



(´ω`) < 一年戦争・・・・・だな。







別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ4 をクリアして
2009-01-13 Tue 16:00
会社に行き、自分の机の上を見て卒倒しそうになりました、あくあです。

( ゚Д゚) < 新手のイジメ?

ってくらい書類が山積みでした。  あ り え な い

ウチのチーム、ガチで何とかしないと駄目だ。

わたしの仕事はどうでもいい(・・・・・いいのか?)

でも、他の子が休んでしまったときは、どうにかしてあげたい。

こんな思いはわたしだけでいいよ・・・・・

あ、そのときはわたしが何とか すればいいんだな(´ω`)<・・・フッ、おk







さて 早速ですが、ペルソナ4 の感想を。


1年間というスパンで学校生活を楽しみながら、連続殺人事件を解決させるという

このストーリーが本当に良かった。

1年といっても実際は、12月までなので約8ヶ月。

やり込みもそんなに多くなくて丁度良い。

バトルモードはRPGらしからぬ、ノッリノリの曲で最高でした。

声優さんを起用するだけのことはあるイベントボイスも満載。

時折のアニメーションも、おお!と言わざるをえない(絵的にアレなとこあるけど)

現代風な感じが「これ、ホントにRPG?」と思ってしまう。

キャラがみんな個性的でインパクト大(なんつっても陽介がいい←個人的判断)


女神転生シリーズしかやったことがなく、ダークなイメージをしてましたけど。

全くない。 スタイリッシュ&笑い系の楽しいRPG。

主人公は仲間のリーダーになるけど、使命感をあまり感じずにさくさくやれる。





残念な点といえば。


単調なシャドウ(敵)はどうかと思う。

もっと色んなシャドウを見たかったな。


それから主人公の声をもっと聴きたかった。 折角の浪川さんなのに・・・!

せめて選択肢のときに台詞を言っても良かったと思う。


あと恋人ストーリー。 付き合ったからといってもEDには何も影響がない。

若干の台詞の違いはあるらしいが結局は主人公が都会へ戻るし。

戦闘中の台詞も変わらない。

・・・・・付き合う必要があったのかな???

クリスマスに貰うプレゼントも特別すごいアイテムでもないしな。

ラストの日、主人公が「帰らない」を選択できても良かったんじゃね?



と思いますが。

そうなると、このゲームの趣旨が変わってくると改めました。


『一度、結んだ絆は例え離れてしまっても解けることはない』


結局はこれが言いたかったんじゃないかと。

『絆』という言葉が一番強く感じたゲームでした。


あとはメンバーが高校生だからいいのかも。

年代的にもグレーな部分が多すぎる頃だし。

その中で大人達と向き合って真実とは何か?正しいことは何か?って考えていく。

だから事件が解決したときは、気持ちが良かったです。



真実は霧のように隠されたままがいいだろう、その方が楽だろう? とか。

真実を見ようとしないのは、お前達 人間じゃないか。 とか。

色々と考えさせられるゲームでした。



そして1周クリアでは語れないオイシイゲーム。

あの方とのバトルがある。 めちゃくちゃ強いらしい。

勿論、2周目もやる予定です。

今度は女性全員と付き合ってやる!(笑)

プレイボーイな主人公になってやる。

みんなで遊びに行って、気まずい思いをさせてやる。

そう決めました(ヒドイ)



とにかく、このゲーム。

RPGが好きな方ならやってみた方がいい。

途中でやることが単調になり、止まる恐れがありますけども。

それを乗り切ると、怒涛の展開が待ってる。


主人公が帰る前日に、もう一度テレビの中へ入れたならば。

すっきりしてみんなとお別れできます。 EDも必見です。

つうかね、ラスボスの戦闘曲が泣ける、何故か。





ところでP4 EDまでの所要時間ですが。

156時間でした。 20時間ぐらいは寝オチだな・・・(汗)

1周目では珍しい すべてフルコンプ、フルレベルという恐ろしい状態。

主人公はそれ以上強くなりませんレベル(99MAX)に達してた(笑)

おかげで呼び出せるペルソナも強い強い。

2周目が楽しみで仕方ありません。





ですが!!!

ペルソナ3 フェスが待っている。 いや、緑川さんが待っている(オイ)

2周目の前にやろうかな?

実は攻略本を入手したので、いつでも始められる状態だったりして・・・

こっちはあまりハマりたくないなあ・・・・・

だって、CDとかいっぱい出てるし・・・(そこかよ)

これ以上、ジャンルを広げるとホントに破産しかねない(笑)







あとは・・・・どう森か・・・

今ね、リアルタイムに進めているワケじゃなくて。

クリスマス辺りをやってます。 一日を少しずつ進めながら。

勿論、色々とデメリットはあるけど、2Fありの家までにしたいし。

家具もお粗末で全く揃わないから、その辺も捜索中。

服も可愛いの売ってねぇし・・・・・

住民は激ダサだし・・・・・


昨日、言ってたカエルのサムさん。

虫取りアミで何回も叩いた。 あと、ぐいぐい押して怒らせた。

毎日書いてる手紙もあいつには出さないことにした(どんだけ嫌がらせ・・)


役場に行って、服装とか口調を変更出来るんだけども。

(´ω`) < キモいから見た目を変えて頂けないかしら?

そう言えたらいいのに・・・。


あとね、ジュネス村にはネコが異常に多い。

3人?4人か?ちなみに7人中(笑)

ニャーニャー言ってます。

魚を欲しがるのかと思いきや、化石が欲しいとかぬかしてる。 無視することにした。



以上、ジュネス村の近況報告でした。

・・・・・( ̄□ ̄)・・・あれ?

P4 のことを言ってたはずなのに・・・・・



とにかく、しっかりと萌えたペルソナ4 。 楽しい時間をありがとうw

そして、陽介が大好きです!(ノ´∀`*) < 千枝には負けません!(←ドサクサ)





別窓 | ペルソナ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
( ・∀・)ノ<ネタ持ってきたー!
2009-01-12 Mon 19:16
実家で一泊して帰って来ました、あくあです。

疲れたけど、色々買ってもらっちゃった♪

日用雑貨品を山ほど。 サンキュー、ママン。



そして実家よりも帰ってきたウチのアパートの方が寒かったです。

ヒーターのスイッチを入れたら、0℃でした。


∑(ll ̄□ ̄)< ハァ!?氷もとけないってこと!?

2月はもっと寒いかと思うと ぞっとします。

風邪対策を万全にせねば・・・!!







で、以前 話しました実家のお風呂。

そうそう。

ライオンの口からお湯が出るってやつ。



フッフッフッ・・・・・撮ってきましたよ。

携帯電話で撮ったので、画像がアレですけど。

初公開!! 実家の宮殿バリのライオンさん!










「ガオー!! 俺に触るとヤケドするぜ! 」
ライオンさん、いらっしゃーいw



(ノ´∀`*)< そして何故か縦じゃなく横にいます。 いかにも後付けじゃね?

全体的に赤いのは、タイルがえんじ色の為です。

よって、入ってると落ち着きません。

微妙にエロい気持ちになります(多分、それは関係ない)



こんな風呂ですが、ホントに純和風な家です。

神棚、仏壇、床の間・・・・・あります。

しかも歴代の当主の写真が茶の間に飾ってある。





本当は今日、ペルソナ4 の感想を言いたかった。

でも、このライオンさんの写真がある記事には書きたくなかった(笑)

ので、感想は明日書こうと思います。



さて、これからご飯を適当に食べて、ウチの普通の風呂に入って。

ジュネス村に行ってこようと思います。

まだまだやるべきことがある。

しかし。

地形や特産品にこだわりすぎて。

住人のチェックを怠りました。

_| ̄|○<カエルのサムさん・・・気持ち悪くて話しかけたくないよ・・・

どうにか引越ししてくれないかな・・・(ヒドイ)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
緊急指令 発動!
2009-01-11 Sun 11:34
こんにちは、ペルソナ4をついにクリア致しました、あくあです。

感想は後日ゆっくりとしたいと思います。

え?何を急いでるのかって?





実家から呼び出しを食らいました・・・・・_| ̄|○<面倒くせぇ~

今日は実家に一人らしく。

「寂しいから来てくれない?」

「・・・・・」

母よ、誰だって一人は寂しいぜ? (←現在、しっかり経験中)



とりあえず、行ってきます。

断る理由が見つからない。 いや、冷蔵庫が空なので(寝込んでて)

外に出たついでに買い物してこようかと思います(どんだけ引きこもり!?)

彼と同棲中はしっかりやれてたのに今はやれない駄目っ子なわたし。

いいの。 今はお休み中なの。 駄目っ子でいいっつうの。

ただ、寝るところが変わると病気になりやすい体質の為、それだけが心配。

あっちは寒いしな。

気をつけて行って来ますね!(`・ω・´)ゝ


尚、コメントのレスやお宅訪問は明日、帰ってきてから致しま~すw

暫しお待ちを・・・!





さて突然ですが、どう森で蜂を捕まえるコツを伝授。

まず準備しておくのが、捕まえるアミをすぐ出せるようにしておくこと。

で、蜂を発見したら Bダッシュで蜂が見えなくなるまで逃げる。

蜂の方を向いて、アミ装備。

画面に蜂が見えたら、アミを振る。

これだけ。

タイミングが遅いと刺されるけど、うまくいけばゲット出来ます。

わたしは右に逃げた方が捕まえやすかったです。

5匹捕まえると、12,500ベルはおいしいので是非どうぞ♪

ある意味病み付きになるぜ?(笑)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
リハビリ中です(ノ´∀`*)
2009-01-10 Sat 18:43
この度は新年早々、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

みなさまにおかれましては。

失笑ブログへ来たにもかかわらず。

∑( ゚Д゚) < 何これ!?gdgdブログじゃん!ダメダメじゃん!

などと不快極まりない思いさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。


なのにこうして毎日いらして下さってるのは、本当にありがたく。

励みにもなりました。 コメントや拍手コメ、拍手、メールもしかり。

どうもありがとうございます。 ぶっちゃけ泣きました(またかよ・・・笑)


尚、今回の風邪は精神的ダメージも若干あった為、治りが遅かった模様。

くよくよしてても仕方がないので、前向きに頑張っていこうと思います。

負けるもんか!わたしはわたしだ!バカ! ←イミフ





さて本日は。

リハビリ程度にペルソナ4 の主人公を強化中。

一番使いたくなかった技を使って現在、勝手にガシガシとシャドウを倒してます。

ええ、たった一人で。

レベル93 にするには、やむを得ない決断でした。

何故って。

陽介と離れて戦わなくちゃいけないからだよ!!(そこかよ)

「じゃ、後でな!」

と言われたときは涙が出そうでした(ちょ、どんだけ?)

この技を使うと、金と経験値がべらぼうに入ります。

これで93まで一気に上げて、売れるものを売って最終決戦へ挑みます!



で、どうでもいいことなんですが、最近知りました。

フルボッコタイムに入る前のときに、メンバーの一人が声を掛けてくれますよね?

あれって言い切る前に、「はい」を選択するとセリフが変わるの知ってました?

ちなみに陽介の場合だと。

「おしっ!(よし!とも聞こえる)」か「いい返事だ!」なんですけども。

その『いい返事だ!』が堪らなく好きです!!!(ホントどうでもいい)





話を戻しまして(笑)

その状態(PS2起動中)のままWii を起動させまして、どう森を始めました。


んが。

地形が気に入らない。

何度やり直しても理想の地形になってくれない。

これじゃ・・・・・愛せない・・・_| ̄|○<ジュネス村ーーー!!

日付もちょっと遡って始めようと思ってます。

くそっ!初っ端から奥が深いな!

これからみなさんのところに遊びに行ったあとに再チャレンジ予定です。





そんなわたしのリハビリ。

まあ、やっぱりゲームしかねぇんですけどね(ノ´∀`*)<仕方ねぇ、病気だしな!



さあさあ!これからみなさんのところへがっつり遊びに行きまーす!!

覚悟はよろしくて?(笑)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
微熱も続くと慣れますね。
2009-01-09 Fri 18:36
こんばんは、いまだに37度台をキープ中のあくあです。

バカ!寝てろ!と言われても気になるマイブログ(笑)

みなさんのところへは治ってからがっつり伺いますので暫しお待ちを!!

ウザイくらいコメントを残す勢いですので、覚悟してて下さい!(←大迷惑)



こう毎日、パソコンも見ずに寝てばかりいると取り残されてる感じがします。

でもこれって自分だけ時間が進んでいるのではなく。

みなさんも毎日生きているんだなあと感じることで。

あ、何気にイミフ発言は勘弁して下さい。

熱による、ただの戯言ですから。





そして気になるのは、やっぱりペルソナ4 だったりします(オイ)

実は正月休み中は殆どの時間を費やして、それはそれは立派な主人公になった。

折角、コミュランクをオールMAXにしたのだから、ペルソナ全書登録100%にしたい。

が、それには金が必要になってくる。

レベルだって最低でもLv93は必要だし。

あれやこれやとシュミレーションして完璧に仕上がってます。



更にどう森。

絶対に、りせと雪子の制服と陽介のあのバージョンの制服を作りたい。

そしてジュネス村のあいさつは『いくぜ、相棒!』にしたい。

お家は出来るだけ主人公の家に近づけたい。

何ともイタタな話ですが、そんな自分の小さな夢です。





さて、言いたい事を言ったので。

これからご飯を食べてまた寝ます。

さっき彼に買ってきてもらった揚げ出し豆腐を食べてな。 あとヨーグルトも。

何とか食べれるし、あのピークの熱はもうないと思いますが。

まだ気をつけねば。

これ以上、みなさんにご心配をかけるワケにはいきません。

ええ、大人しくしてます。 もうちょっと。 あとちょっとで復活するはず・・・!





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ごめんなさいっ!
2009-01-08 Thu 17:56
_| ̄|○<生きてます・・・すいません。

一昨日 頂いたコメントのお返事はここでさせて下さい。

悠莉さん、砂布巾さん、幸優ちゃん。

コメントありがとうございます。

それから、ここに来て下さった みなさん。 そして親友&相棒。

ご心配をお掛けしてすいません。

あれから熱が40℃を超え、意識が飛びました。



あ、でも。

肉を食った記憶だけはある。


調べたところ、インフルエンザではなかったようで。

がしかし。

熱が異常に高く、平熱が35度台のわたしは何もすることが出来ませんでした。

その高かった熱も現在は37度台をキープしてます。



うん、何とか生きてます。

上がったり下がったりを繰り返してましたが、やっと落ち着きました。



みなさんのところへは完全に治ってから伺いたいと思います。

ホントは遊びに行って、メールやコメントしたいです(涙目)

でも我慢します。

とにかく生きております。

頑張って治しますので、もう少しだけお待ち下さいませ・・・(`;ω;´)ノシ





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
まさかの急展開!
2009-01-06 Tue 18:44
現在、熱が37.8℃・・・・・でございます。

ダルい・・・・・視界が歪む・・・・・

目を細めながら、パソコン見てます。

誤字脱字は勘弁して下さい。



この熱が風邪の所為なのかインフルさんなのかは分かりませんけども。

どうやらまだ熱のヤロウはやる気マンマンのようです。

膝の裏が痛い。腰が痛い。




こんなときは大人しく寝ないと駄目なのに。

何で自炊しようと飯を炊いたんだよーーー!?

(ノ´∀`*)<だって肉が食いたいんだもん。



先ほど、心配した彼から珍しく電話が来まして。

「何か買ってく?」

「いや、来るな(ぶっちゃけ来て欲しいが) おまえまでうつったら洒落にならん」

「明日会社休めよ?」

「えー・・・仕事溜まる・・・」

「バカ!休め!」



・・・・・・・・・・(´・д・`) <怒られた

こういうときって一人だとホントに心細いや。

うぇ~ん、ポカリ飲みたいよぅ~。 アイス食べたいよぅ~。



とりあえず、肉食って寝ます。

みなさんのところへは明日、伺いますね。

すいません(;´Д`)





ここから私信 ~相棒へ(以下反転)


すまん、今日・・・行けんかった。

絶対に心配してると分かっていたんだ。

で、携帯にメールしようと思ったけど、出来んかった。

明日はきっと元気になるから待っててくれ。

大丈夫、寝れば治る。 俺、平気。  ←ちょ、何このカタコト語。






別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
油断大敵☆
2009-01-05 Mon 22:13
本日は姉の誕生日。

先ほど、ハピバメールを送ったら返信に吹きました、あくあです。

『わたしはやっぱり女の子を産みたいから、もう少しだけ頑張ります』



姉さん、高齢出産も程ほどにして下さい。

そして断言しよう! 次も男だと思う!

アンタは男しか出来ないんだと思うぜ☆(すでに3人男)

まあ、とにかく頑張れ。





さて昨日は本当に散々な新年会でした。

宴会の前に会議をしたんですが。

社員一同の前で新年の抱負を語ったんですけども。

突然振られたので、何も考えておらず。

以下、わたしが発表した抱負。

『去年は慎ましくひっそりと仕事をしてましたが。

 今年は言いたいことをがっつり言おうと思います。

 ので、みなさん、覚悟してて下さいね・・・フフフ』



のちの宴会で上司に言われました。

「あれ以上、何を言うつもりですか?」 と。

(ノ´∀`*) < えー?そんなに言ってないと思ったけどー?あれれー?

仕事では妥協を許しません、あくあです(笑)

今年もがっつりやっていこうと思います。





で、ちょっとした事件がありました。

朝からすでに調子が悪いと言っていた後輩。

会議が終わると、「寒い寒い」と連呼し出しまして。

身体が異常に熱く、急いで布団を敷いたり、氷枕をもらったり。

部屋を急遽、一人部屋にしてもらったんですよ。



気になって、何度か部屋を訪ねて。

飲み物を持っていったり、部屋が乾燥するからとタオルを濡らして部屋中に掛けたり。

まあ、それはそれは看病してたんですよね(ほっておけない憎い性格)





翌日、まだ熱があったので、病院に行くように言って。

さっき、メールが来ました。

「昨日は本当にお世話になりました。 病院で診てもらったところインフルエンザでした。

 ~中略~

 あくあさんもどうぞお気を付け下さい・・・」










∑( ゚Д゚) < ・・・・・わ、わたしうつったんじゃね?

あれって発症してるとき(発熱中)が一番うつるんだよな。

あいつ、マスクはしてたけど・・・・・

つうか気を付けろって、もう遅いんじゃね? 今更、何を気を付けるのさ?





( ̄□ ̄)・・・・・やべぇかも(汗)

ただの風邪だと思ってた。 油断した。 まさかインフルエンザとは。

更新がストップしたら、うつったと思って下さい(泣)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
女としてダメじゃね?
2009-01-04 Sun 19:30
この時間の頃には、会議も無事に終了して宴会が始まっていることでしょう(泣)

予約投稿ですいません、あくあです(現在 1/4 AM12:55)

あ、コメントのお返事は帰ってきてから必ずしますからねw



テレビはまだペルソナ4 が映ってます(オイ)

ようやく区切りのいいところまで進めることが出来ました。

目標だったコミュランクはすべてMAX(タイムリミット ギリギリですが)

主人公のステータスもオール5、クエストもフルコンプです。

よし!思い残すことはねぇ!

あとはラスボスを倒してくるー!

・・・・・のは明日、帰ってきてからにします。

それにレベルもやや不足気味なので上げなくちゃ!

つうか、強いペルソナも作らなくちゃ。

早いとこ倒して、一旦終了せねば。





街へいこうよ どうぶつの森がわたしを呼んでいる。

買ったのにまだ起動させていないんです。

何故なら、やり始まると他のゲームをしなくなるから。


(ノ´∀`*) < そして積みゲーが増えてくーwww



どう森を始めて落ち着いたら、今度はペルソナ3 を始めようと思います。

ん?・・・・・( ̄□ ̄)・・4 から 3 ? 3 から 4 じゃなくて?

ま、いっか。

多分、4 よりもやり辛いんだろうな。

が、しかし。

緑川さんがわたしを呼んでいる(もういい)







そうそう、ゲームとは全く関係ありませんが。

最近、あまり眠れません。

相方がいなくなってから何だか眠れなくなってしまいました。

うーん・・・・・やっぱり一人だからかな?

あまり寂しいとか思わないんですけどね(ヒドイ)

どうしちゃったのかしら、わたし・・・・・



まあ、慣れれば問題ないでしょうけども。

それよりも食生活の方が問題ありっぽいです。

一人だと何にも作んねぇー(笑)

このままだと栄養が思いっきり偏りそうな予感。 やべぇな。

仕事が始まったら残業が続く予定なので、もっとやらなくなる気がすr ・・





こんな、ダメダメ生活 まっしぐらのわたしのところへ。



誰か嫁に来て下さい。



もれなく大量のゲームやヲタグッズが付いてきます(笑)





別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
