-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本当にお世話になりました。
2008-12-31 Wed 04:02
予約投稿をしていたのですが、解除しました(いわゆる現在時刻)

ペルソナ4 をやりながら、サイトを巡り・お友達へメール etc ・・・

気が付けば、こんな時間・・・・・やべぇ、マジやべぇ(汗)

ラストに相棒のところへお邪魔して、PCの電源を切ろうと思います。

なので、コレ。 リアルタイムに更新しました。 うん、その方がいいしね!





・・・・・ブログを始めて 4ヶ月。 本当に色んなことがありました。

何よりもこうしてみなさんに出会えたことが、一番の喜びです。

コメントを下さったり、拍手を下さったり、毎日来て下さったり。

とても嬉しかった。 だから頑張れたと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



これからも、ほっと出来るブログ(失笑を含む)を目標に。

楽しい記事を書いていこうと思っています。

オチばかりで「それはありえねぇって」と思うでしょうが。

ガチネタですから(笑)



そして来年もがっつりゲームを積みつつ、ちまちまとやっていきますよ!

新しいハードも買っちゃうかもしれません(ついに箱○ !? それともPS3 !?)

乙女ゲーも格闘ゲーも忘れずにwww

やっぱりわたしはゲームと共に生きていく。 それから声優さんも♪



それがわたし。 それが俺流!

有言実行の為に宣言もしておきます。

『来年は絶対にサイトをオープンさせる!!!』

はい、言った。 もう絶対やるしかねぇ。 ええ、やりますよ。 頑張ります。





みなさん、一人一人に伝えたいことがあるのですが。

共通して言えることがたった一つ。

出会えて良かったということ。 本当にありがとうございます。



ここのブログって、実は男性の方が多かったりします(男性7割・・・・・何故!?)

男性のみなさんの記事はいつも参考にさせて頂いております。

ゲームに関する見解がシビアで好きなんですよね。

楽しいと言いながらも、ここが駄目だとかきちんとしたレビューで。

ゲーム好きなわたしとしては堪りません。 これからもよろしくです。


女性の方のブログは、主に毎日あった出来事や乙女ゲーの感想など。

それから漫画やSSなど様々で。

読んでは同意したり、萌えたり、興味持ったり。

ホント楽しいです。 これからも伺わせて頂きます。



本当にブログを始めて良かった。 みなさんと出会えて良かった。

何度言っても足りないくらいです。

ありがとう。 そして大好きです。

来年もよろしくーーー! ヽ(*´∀`)ノ<更にお友達を増やすぞ~!





元旦のご挨拶も帰ってきてからしようと思います(´∀`*)ノシ<待ってて下さ~い。

みなさま、良い年をお迎え下さいませ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚





別窓 | 真面目な話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
すっきり、さっぱり・・・・・がっかり。
2008-12-30 Tue 17:31
このクソ忙しいときに風邪をひきました、あくあです。

うつした張本人(相方)は実家でも風邪菌をバラ撒いてるそうです(さいてー)

喉が痛い・・・・・・鼻水が止まらん・・・_| ̄|○<咳まで出てきt ・・・

昨日、『全国警察犯罪捜査網!!』を見ながら うたた寝をしたから?

でも結局、ゲームをせずに12時前には布団に入ったんですけどね。

年越しは風邪ケテーイしました(ノ´∀`*) <相棒よ、ですてにーだな!(笑)





本日は髪を切りに行きました。

イケメンチーフに髪を切ってもらいましたよ♪

「あくあさん、久しぶり」

「どーも。 あれ?チーフ太った?」

「そうそう。 あくあさんは痩せた?」

「ははっ、色々あって」

「わたしも色々ありましたよ。 あ、結婚しました」



・・・・・・・_| ̄|○<幸せ太りかよ・・・チーフ、ずっと好きでしt ・・・


今年、最後の衝撃の出来事でした(泣)

ふふっ、いい男は みんなそうやって結婚していくのね。

いいわ、二次元は裏切らないんだからっ!!(←何か いたたまれない)


自棄になって髪をカラーリングしたら、えらい明るい色になりました。

会社・・・大丈夫かな? 新年会でドン引きされそう・・・

ま、いいか。



帰ってからは、ひたすら掃除をしてました。

色んな意味ですっきりした一日だったと思います(グッバイ、チーフ)





明日は朝早くから実家へ行ってきます。

で、おせちを作って一泊して帰ってきます。

ので、明日のブログは予約投稿です。

コメントのお返事は明日出来ませんので ご了承下さい。

携帯でもいいんですが、その頃は酔っ払ってると思います(オイ)



今日は出来る限り、みなさんのところへ遊びに行こうと思ってます。

まずはお風呂に入りながら、風呂掃除をして。

お友達へメールをしようと思います♪



まだゲーム納めをしてないんだった!

やらねば・・・・・ペルが・・・ソナを・・・・・!!!





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
よっしゃー!ゲームするぜ!
2008-12-29 Mon 18:09
昨日は、ディシディアをやろうと思っていたのに。

何故かDSを取り出し、レイトン教授と最後の時間旅行をやってしまいました。

いつもこんな感じ(予定は未定)のあくあです。

こんなんじゃ、折角作成した計画表が全く意味なくなってしまう・・・





さて本日は。

大掃除を程ほどに(オイ)

買い物へ出掛けてきました。 正月にあげるチビッコたち(甥っ子)に玩具を。

で、気が付いたら『ペルソナ3 』を買ってました!(ノ´∀`*)<あれれー?

たまたま寄った中古屋で、ハケーンしてしまったんですよ。 フェスを。

値段はどうでもいい、うん。 どうせ、値落ちしないの知ってるし。

これからも下がると思えないし。

なもんで、見つけたら買おうと思ってた。

ヽ(*´∀`)ノ<勢いで買っちゃいましたよーーー!

でも暫くは寝かす予定です。 P4 を2周するし、どう森もやるし。

早く、緑川さんの声が聞きたいけど我慢します。





で、実はですね。

本日から相方がいません。 暫く実家に帰ることになりました。

ちょっと色々と事情がありまして。

こちらに帰ってくる日も未定です。

事情が事情だけにあまり喜べない状況なんですけども。

まあ、久しぶりの一人暮らしを満喫しようと思います。


たまにふらっと来るらしいので、乙女ゲーは夜中限定だろうな。

でもゲーム三昧の夢が・・・! 飯の手抜きが・・・!

ゆとり期間が出来たので、心身共にのんびりしようと思ってます。





いないならいないで寂しいけども。

遠い距離でもないので問題ない。 何かあれば来るって言ってたし。

つうか何かあってからじゃ遅いんじゃね?って思いますけど(汗)

何はともあれ、早速 P4 の世界へ行ってきま~す!!





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何してたんだろ・・・今日・・(泣)
2008-12-28 Sun 18:02
昨日、挫折した年賀状を本日 仕上げました、あくあです。

会社の住所録が行方不明で探したのが原因なんですけどね。

え?パソコンに入ってるだろ?

ノン!わたし、住所は手書き派です!

全て印字は寂しすぎる・・・_| ̄|○<変な拘りで逆に大変ですよ。



それで午前中が思いっきりつぶれてしまったんですけどね。

しかも葉書の枚数を間違えて購入しちゃいまして。 どうすんだ、コレ。

なもんで欲しい方、まだまだ募集中です(オイ)





午後はちょこちょこと掃除してました。

でも微妙。 所々がとてーも気になる。

明日、もう少しやろうと思います。





そうそう!みなさんのところは積雪はどんなですか!?

ウチは昨日と今日で40cmには なったと思います。

すっごい雪。 休み中の雪は何故か興奮します。 つうか浮かれる。

仕事だと通勤が疲れるので泣きそうになるんですけどね。

ただ。

ウチのアパートの階段が・・・・・超滑る。

前のアパートで豪快に転んだ経験があるので、ビクビクしながら下りてます。

上りよりも下りが怖いですよね・・・(;´Д`)アア・・

豪快に転んだときは、尾てい骨にヒビが入りました。


寒空の雪降る中、痛くて動けなくて暫く空を見ていたわ・・・ガッサガサ降ってた。

ほっぺが冷たかったですよ (ノ∀`) < みなさんも気をつけてー



本日は晩酌をしながら、休みの計画を立てようと思います。

っていっても、ゲームのですけどね。 あと欲しいものリストを作成する!

彼が寝たら、ディシディアやります(勿論、愛するティーダでwww)

しっかし、今日・・・・・あっという間だった・・・な。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今年の汚れ、今年のうちに♪
2008-12-27 Sat 15:30
会社の大掃除が始まると毎年ソワソワします、あくあです。

や、あれですよ。

ウチのことやってねぇのに会社の大掃除やってられっか!

そんな感じ。

でも今年のウチの大掃除は軽く水まわりをやって埃をちょいちょいっと拭いて終わり。

あ、換気扇とガス台はやるか。

まあ、半日もあれば楽勝です♪ でもソワソワしてます、Why?

というか、みんな一生懸命に掃除をしている中、仕事が・・・_| ̄|○

わさわさしてて集中できん。 間違いなく 5時には終われない(泣)





さて本日は。

ウチに帰ったら、早速年賀状を印刷します(まだなのかよ)

半分以上は会社関係ですけどね。

来年早々に新年会で会うんですけどね。

出すの面倒ですけどね。

だって来るんだモン・・・・・(´・ω・`)


今はメールが主流なのにさ。

まだ律儀に葉書で来るんだモン。

なので最近は印刷もちょっと変わったデザインにしてます。

え、何これ?年賀状?と思わせるのがイイ。


そんなワケで、わたしに住所を教えてるお友達&相棒よ。

ウケるの送るからー!あ、でもヲタ系は自重するー!>(´∀`*)ノシ

誰に見られるか分からんしな。 これがカミングアウトになったらやべぇしな。

ただ、お察しの通り元旦には届きませんので許して下さい(苦笑)



これを読んで、あーん!わたしも欲しいわー!って方がいらっしゃったら連絡下さい。

・・・・・なんつって、いるワケないか(笑)







そして本日は二日酔いです(オイ)

昨日、それはそれは素晴らしい雪が降りまして。

仕事帰りの車の運転はまさに地獄。

轍にハマってガタガタ。 抜け出せずツルツル。

( ゚Д゚) < この振動、何かに似てる・・・!でも思い出す前に車が壊れる・・・!

まあ、そんな帰り道の中。

翌日はこのルートは止めようと、別ルートを帰った会社の後輩(男)に電話。


「路面どうだった?」

「やっぱ国道は違うよ。問題なかった」 ←何故かタメ口の後輩

「そっか、じゃ明日はそっちから行くか・・・」

「ところで今日ヒマ?」

「うん、帰ったらケーキ食うぐらい・・・一人で」

「は?ケーキ? つうか、あいつは?」

「飲み会」

「これから飲み行かね?」

「そういや、お前と久しく飲んでないな。 何かあった?」

「あった!すっげぇ事件が!」

「どうせ女の話だろ?まあ、いいや。 よし!飲むか!」


そんなノリで二人で酒を飲みました。

ここんとこ調子がイマイチだったので景気よく♪(ケーキだけにw)

後輩とは 7年もの付き合いなので弟みたいなもんです。

同じ会社にいてもプライベートな話は酒の席で話をする程度なので。

最近、酒を飲んでいなかった わたしとしては本当に久しぶりの近況報告。

奴のドラマみたいな恋愛話を聞き、わたしと彼の現状を話したり。

意外と盛り上がりました。

焼酎とワインを1本ずつ空け、気がつけば12時。


「んじゃ、後でねー」

と別れて家に帰りました。

あんなに飲んだのに今日の二日酔いは それほど酷くないです。

不思議。



飲み納めも出来たし、話をして すっき・・・り・・・・・?

すっきりしてはいないな( ̄□ ̄)

何かすげぇ怒られた気がする・・・_| ̄|○<しかも後輩にー

わたしの付き合い方がおかしいと言われたような・・・

あれ?記憶が所々欠けてる気がする。



(ノ´∀`*) < 後輩よ、すまん! 記憶ねぇや!

折角、説教までしてくれたのに全く覚えておりません(さいてー)

新年会のときにでも、また話すからいっか。


でも、あいつの話だけはしっかりと覚えてます。

何年経ってもピエロなんだな、どんまい。 来年こそは素敵な彼女を作れよ。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
本日も美味しく頂きます・・・ゲフ。
2008-12-26 Fri 15:30
今朝、冷蔵庫を開けて2段目と3段目を占領していたケーキを見て。

思わず、何かが込み上げてきました、あくあです。

あと何日続くのかしら・・・? 何とか今日でなくしてしまいたい。

そんな思いで彼に声を掛けました。

「今日の夜も頑張ってケーキ食べようね」

「あ、俺、今日は飲み会」















(  Д ) ゚ ゚   っ!!???


お、おま・・・・・今、何っつったよ? 飲み会・・・だと・・・!?

誰と行くとか風邪ひいてるくせにとか、そんな台詞よりも。


「は? ケーキは?」


と訊いた自分。 どんまい。 分かってても訊く自分。 更にどんまい。

食うよ!一人で胸焼けする程、食ってやる!!! バカーーー!!!







さて、本日で仕事納めとなりましたヽ(*´∀`)ノ < わしょーい♪

明日の仕事は一斉清掃。 早めに終わるそうです。

がしかし。

例によって、わたしと上司はいつもの仕事。

と言っても、上司の手伝いです。 毎月恒例になりました、請求業務。

みんなが早々に帰っても夕方まで帰れません(泣)

あいつ(上司)、いい加減に学習して欲しい。



計画性がないのか、仕事が慎重すぎるのか分かりませんけども。

わたしよりも倍以上、時間がかかる。

なので10ある仕事を半分にしても最終的に早く終わってしまう わたしは。

結局、7ぐらいやることになる。

どうなの、それ? いいのか、それで。


ヽ( `Д´)ノ < いいワケあるか! 甘えすぎだろうがよ!


今更、わたしのやり方を言ったところで、それを真似するとも思えない。

この月末の恒例行事になっている請求業務を、彼がやる限り わたしもやるんだな。


いっその事、わたしが担当になってしまおうか・・・


いや、それでは仕事の負担が大きすぎる。

それで体を壊したこと あるしな。 抱えるのは止めよう。



ん? まてよ?( ̄□ ̄)

もしかして彼は、そうなることを期待してるのかもしれない。

冗談じゃねぇ、絶対ぇやるもんか!

でも毎月の手伝いはあるんだよな・・・・・


(;´Д`) < そんなわたしの毎月の葛藤&愚痴でした。





そして今日は、彼が飲み会なのでテレビが空きます。

最近のテレビは特番ものが多いので面白くないし。

(ノ´∀`*) < そりゃ、お前。 やっちゃうしかねぇだろーーー!

明日頑張れば休みだし、ペルソナ中途半端だし。

こんだけ条件がそろえば、やるしかねぇ。

やる!絶対にやってやる!

張り切ってペルソナ4をやろうと思います・・・・・ケーキを食べながらな (`;ω;´)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無理は禁物!
2008-12-25 Thu 18:07
昨日の出来事です。

わたしが会社から帰るとキッチンのテーブルの上に大きな箱が。

( ´ω`) < ・・・? この箱、ケーキじゃね?

自分のサイフを確認。 予約したケーキの控えを見る。


『受取日時 12月25日 19時 あくあ様』 ∑( ̄□ ̄lll)!


お風呂場の戸を豪快に開け、驚いたマッパの彼に訊いてみた。


(lll゚Д゚) < あれは何ぞー!?

∑( ゚Д゚) < ケーキだろ!どっから見ても!

(lll゚Д゚) < そんな答えは求めてねぇ!誰から貰ったー!?

(*´ー`)< 実家に行ったら貰った。 すげぇよね、デカくて。

(lll゚Д゚) < そういう問題じゃねぇよ!どうすんだよ、明日もケーキあるんだぞ!

(*´ω`)< 全部食べればいいじゃん。

(lll゚Д゚) < ・・・・・・・


クリスマス明けは絶対に太ってると思います、あくあです。

ホールのケーキを1つずつ食べる計算か・・・

わたしはケーキはちょっとだけでいいのに・・・・・_| ̄|○<贅沢な悩みで微妙・・・

早速、昨日 頂きましたが、まだ半分以上も残ってます。

(ノ´∀`*) < ウフフ、今日もあと1ホールあるのよ?ありえなくね?







さて、本日は。

ちょっと体調不良の為、会社を早退していつもの病院へ行き点滴を打ってきました。

このところ調子が良かったのに、また眩暈が始まりまして。

風邪は大丈夫みたいですけど、看病疲れが溜まってるのかもしれません。

早めに寝てるんですけどね。

でも彼の咳が治まらないので、気になって眠れないのは確かだし。

午後寝ていたら、良くなりました。

はい、元気です!



今日は酒を飲まずに、レモンティーで乾杯しようと思います。

そして早めに寝ますね。

みなさんのところへは明日 遊びに行きますので待ってて下さーい!すいません。

(´・ω・`)ノシ < 今日は自重してイイ子にしてます。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今日はイブなんだって。
2008-12-24 Wed 15:30
12月24日。 世の中ではその日をクリスマス・イブと呼ぶ。

わたしも楽しみにしていた頃がありました。

が今では。

( ̄□ ̄)・・・・・・・12月・・・24日?はて?

マイ手帳には何が書かれてるんでしょうか?



『越前リョーマくんの誕生日(はぁと)』と書いてありました、あくあです。

わたしにはクリスマス・イブよりもリョーマくんの誕生日の方が大事だったらしい。



まあね、どうせ仕事だしね。 ついでに残業だしね。

このブログもいつものように休み時間を使って会社で打ってるしね。

べ、別に拗ねてるワケじゃないんだからねっ!





そもそもウチにはツリーがない。

というか置く場所がない。 非常に狭い部屋です。

本当は真っ白なツリーを飾りたい・・・ロマンチックにさ。

気分は万年乙女なので憧れはある。

がしかし。

ウチではそういうもの(部屋に何かを置く等)を購入する際には。

相方に相談することが決まりになってます。

「白いツリーが欲・・・」

「却下」

「早ぇぇぇな、オイ」

「2日限定だろ? だったら観葉植物でいいんじゃね?」

「おまっ・・・クリスマスを観葉植物で祝う奴いねぇよ!」

「ウチが第一号になればいい」

「本気か?観葉植物に電飾付けるの?」

「おお。 ぐるんぐるんに付ければいい」

「・・・・・・・」

これ以上 話すと本気で観葉植物を買ってくるかもしれないと思い。

会話を強制終了しましたけども。

_| ̄|○ < 観葉植物でクリスマスはヤダよ・・・(涙目)





みなさんは素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

ウチは明日、ツリーなしでチキンとケーキを食べます。

で、シャンパンを飲みます。 彼はこんなときでも芋焼酎なので、わたし一人で飲む。

頑固な彼と付き合うとクリスマスもこんな感じになるんですよ?

(ノ´∀`*) < ウフフ、洒落たところでお食事とか懐かしいな・・・



やっべ、打ってて悲しくなってきた。 話を変えよう。





そういえば、最近。

『トルネコの大冒険2』をやってます。

寝る前に必ずやるGBA(ミクロにて)。

いつもは文字を読むゲーム、主に『逆転裁判』や『ファミコン探偵倶楽部』をやります。

で、ふと『トルネコの大冒険3』をやったら、思った以上に難しくて。

2からやっておくかと始めました。

実は前もやっていたんですけど、大切に育てた武器や防具をうっかりなくしまして。

というかガーゴイルにやられただけですが(苦笑)



そんな感じで始めたら止まらなくて。

布団の中でダンジョンを何周もしてます。

終わりがないゲームなので飽きるまでやると思われ。

(;´Д`) < 何このやり込みぐあい・・・

我に返ると怖いので考えません。



あ、マメも治ってきたのでゲーム納めはKOFもやる予定ですw

来年はネスツ編やろうかな?

お正月は中古ゲーム屋が安くなりますからね。

そこを狙って行こうと思います。

みなさんもやりたかったけど諦めたゲームなどありましたら、買いですぜ?





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今年の目標達成~!
2008-12-23 Tue 17:41
こんばんは、寝不足をすっかり解消しました、あくあです。

いや、ホントに睡眠は大事ですよ。

彼の風邪は大分良くなりました(多分・・・オイ)

どうやら、確実にわたしにうつったと思われます。

でも、このまま大人しくしてれば、発症せずに去ってくれるであろう・・きっとな!


クリスマス。 お祝いとかそんなことはしないですけど。

一応、チキンとケーキぐらいは食べる予定なので、お粥にはならずに済みそうかな?





さて、本日は。

大人しくP4 をしてました(? 大人しく?)

フッフッフッ・・・・・やりましたよ!有言実行しましたよ!

『直斗救出~~~!』ヽ(*´∀`)ノ < 結構強かったぜー!(←レベル低すぎ)

メンバーにかなりの偏りがある為(陽介のみ)、すっごいバラバラなんですよね。

クリア時、主人公(と陽介)はLv55 でした。他は50ぐらい。

や、直斗くんの秘密ね。 知ってはいたんだが、やっぱりびっくりした。

そっか・・・・・ふ~ん・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり萌え始まってます、フフフ。



その後もサクサク進めまして。 9月を終えました。

10月は試験と文化祭があるから、コミュが上がりやすいな。

それまでキリ良くランクを上げていこうと思います。

現在、コミュランクMAXは、陽介と堂島パパと一条くん、それから学童保育の南さん。

9は、マーガレットと千枝、キツネ。 8は雪子、奈々子、ナース。

恋人候補なのに、りせはまだ7です。

これさ、マジで全員MAX難しくね? う~ん、出来るかなぁ・・・



あ!そうそう!

今日ね!初めてすごいミラクルが起きました!

ペルソナを合体するときに、合体事故が発生しました。

しかも確立の低い2身合体で・・・・・!

カードが落ちて、イゴールとマーガレットが「?」って不思議がるんですよ。

∑( ゚Д゚) < ・・・・・・え?

って思ったら合体! 変なのが出来ました。

∑(lll゚Д゚) < 誰だ お前! わたしはクー・フー・リンが欲しかったのにー!

折角のスキル継承、全く意味なし!・・・_| ̄|○<すっげぇ時間かかっ・・

ちなみに、2身合体では64分の1、3身合体は32分の1で失敗するそうです。

(ノ´∀`*) < こまめなセーブをしようぜ!(おまえがな)



とまあ、そんなP4の現状です。 今も全く苦痛と感じません。

とても楽しんでます! しかも2周する気持ちも変わってませんよ♪

だってすっごい萌えるんだもーん(*´Д`) < 陽介がハアハアでハアハアなの!(←イミフ)





さて、これから昨日作ったシチューを温めて、サラダを作って(洗って切るだけ)

バターライスで食べようかな(あ、彼は お粥です)

デザートは昨日 彼に無理矢理食べさせた桃缶の残りにヨーグルトをかけようっと。

なんて楽! すっげぇ楽チンだ!



そして温かくして早めに寝ようと思います。

本当はこのままP4をやりたい。 具合が良くなった直斗と一緒に戦いたい!

かしかし。

油断すると(調子に乗ると)、また身体を壊す。

この暮れの時期に風邪とか!年越しに冷えピタとか!今年は止めような、自分。



・・・・・え? さり気なくカミングアウトしてる?

(ノ∀`) < ウフフ、確かに風邪と一緒に年越しました・・・よ。



今年はそうならないようにします!(`・ω・´)ゝ





別窓 | ペルソナ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
どんなときでもゲームは忘れない。
2008-12-22 Mon 15:30
やりたいことがたくさんあるのに、体とテンションがついていきません。

こういうときは寝るに限ると思っていても、相方が風邪のピークでして。

まさに Sparking!金色髪の最強の戦士でも病気には勝てねぇしな。

まあ、それはいいとして。

隣で「コンコン」「ゲホゲホ、オエ」としていれば、当然気になって眠れるワケもなく。



(ノ´∀`*) < 寝不足です!いい感じに!



目と閉じると軽くイってしまうくらいの寝不足でございます。

そんな状態でわたしは仕事。 彼は休み。

よし!どんまい。 今日頑張れば、明日休みじゃん!

自分をめいっぱい励ましております、あくあです。





前予告と言っては何ですが。

彼が治ったと同時にわたしがパタりそうなので。

そうなると、言いたいことが今年中に言えるのかも分からなくなってしまう。

とにかく、BLEACHの映画の感想だけは言いたい。

叫んでおきたいと思います。





さて、今回で三作目となった劇場版BLEACH。

いつものように特典を狙ってコンビニで前売り券をゲット。

付属のDVDはまだ見ておりませんけども(オイ)

アニメの映画って上映する映画館がえらく制限されてるんですよね。

わたしがいつも行く映画館では今回やらないことが判明。

ちょっと洒落た大きな映画館に行くことになりました。


いつものところだったら、席も自由でガラガラに空いてるのに。

値段もちょっと安くて得した気分になれるのに。

まあ今回は前売り券を買ってるから仕方ない、つうかそこでしか観れないしな。


覚悟を決めて行きました。

あ、勿論 彼は来ませんよ。 そこまで送ってくれただけ。

去年、観に行ったときも一人だったので、意外と度胸はありました。

でも、着いて挫けそうになった・・・・・_| ̄|○<うわ~、小、中、高校生がいっぱい。

大人の人は、小学生の付き添いであろう親しか確認出来ませんでした。

これだから地方はイヤなんだよ! 何だよ、これ! 大人一人って誰もいないじゃないか!

(ノ´∀`*) < でも観たけどな!



今回のBLEACHは(ネタバレのない程度にします)

一言で言うと一護が非常にカッコ良かった。 改めて主人公はやっぱコイツだろうと。

そういう再認識する映画でした。

BLEACHの原点というか、ホントにBLEACHらしいというか、そんな感じ。

記憶がなくなろうとも魂が覚えてる。 ちゃんと繋がってるんだ。

この辺りがBLEACHっぽい。

一生懸命な一護が。 信じぬこうとする一護が。 諦めない一護が。

カッコ良かったです。 周りのみんなが敵になろうとも一人で挑むあの姿が健気で。

泣いた・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ルキアの悲鳴に鳥肌が立った。

最後は涙が止まらなかった。


ホントにとてもいい映画でした。

過去二つを思い出しても、今回の作品が一番良かったと思います。

どれもいいとこありますけどね。

アニメの映画ってテレビとは違うオリジナルなワケで。

違和感が必ずあるんですよ、本編から離れるから。

でも、今回のは違う。

多少の違和感はあったものの、一護が何故死神になったのか。

そのきっかけを思い出させる映画だった。

ああ、BLEACHを好きで良かったと思いました。


来年早々、もう一度観に行こうと思います。

今度はじっくりと(笑)


映画って2回観ると思わぬ発見があるので、いいものは2回観るのが基本です。

つうか、前売り券がもう一枚あるからなんですけども。

というワケで、BLEACHに興味のある方・・・是非、どうぞ。 オススメです。





最近、森田さんがわたしの中でやたらと登場してます。

DDFF(ディシディア ファイナルファンタジー)や佐伯くん(これは元々)

そして黒崎一護。

うん、やっぱり森田さんが好きです。

来年のお誕生日には何か贈ろうと心に決めました。



まずは映画の感想なんかを添えてお手紙を書こう。

そしてドサクサに告白してしまおうと思います。


やっべ、ちょっとイタくなってきた。

と、とにかくキュンキュンくる映画でした(と無理矢理 締めてみる)





今年のイベントも無事に終わりまして。

あとはゲーム納めをするばかり。

この体力では今は無理ですけど。 何とかP4 の直斗を救出したい。

これが今年の目標です。

それから、おい森を始める。 現在は攻略本を読み、日々イメージトレーニング中です。

ジュネス村・・・・・りっぱな村になるだろうか・・・(村の名前がすでに病気w)


DDFFとレイトンは、のんびりやろうと思います。

携帯ものはいつでも出来るので、ちょこちょことやる予定。


そんなわたしの現在です。

・・・・・乙女ゲーから完全に離れてるな・・・やべぇ。





あ、そうそう。 もう知ってる方もいらっしゃると思いますが。

知らない方へ朗報です!!

『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus』発売が決定されました。

DS版がフルボイスですぜ? アルバムモードにて甘く囁いてくれるそうです。

来年の3月発売。 わたしは勿論、王子の為に買いますけども。

ちなみにハードは同じDSにて。

だったらさ、あの時にフルボイスで良かったんじゃね?



( ̄□ ̄)・・・・・・・しかも、3月って発売ソフト多くね?





別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ごめんなさい。
2008-12-21 Sun 18:29
自分は何てダメな子なんだろうか・・・・・_| ̄|○<つうか、バカだよ。

ホントに申し訳ない気持ちでいっぱい。

ううっ・・・・・自業自得な今日でした。

本日はどんな叱咤も受けようと覚悟しまして。

昨日から今日のことを簡単ですが、時系列にてお送りしたいと思います。





12月20日(土曜日)

朝、目覚めてブログやメールをチェックする。



洗濯しながら、お友達や素敵サイト様へ訪問&ご挨拶をする。



出掛けていた彼が昼近くに帰ってくる。



二人で昼ご飯を食べる。



わたし一人が映画を観る。



が、時間を間違えて軽く2時間半、暇になる。



アニメイトへ行く。



予約してたCDを受け取り、色々と物色して購入する。



それでも2時間余裕がある。



駅前を歩いていたら、ハリー似の高校生に声を掛けられる。



「お時間があるなら献血をお願い出来ませんか?お姉さん」



そういえば、最近 全然 献血してないな・・・これで誰かが助かるなら・・・



献血をする。 しかも無条件で400mℓ をお願いされる。



NO!と言えず、初の400mℓ へ挑戦する。



何事もなく無事に終え、そのまま映画館へ歩き出す。



着いたが、1時間も時間がある。



パンフレットを買ったり、グッズを見て30分過ごす。



ちょっと疲れたなとイスに座って、目の前にガチャガチャを発見する。



財布の中を確認、小銭が結構入っていた。



と、その時 相棒からメールが入る。



何度かやり取りをして、終わりのような文面を送ったことにちょっぴり後悔。



あと15分。う~ん、1回ぐらいガチャガチャやるかと立った瞬間にメールが来る。



まさかの相棒から。 「ガチャガチャすんなよ」にビビり、辺りを見渡す。



ガチャガチャをすることなく、映画を観る。



劇場版BLEACH~Fade to Black 君の名を呼ぶ~を鑑賞。



高校生や小学生に混じってひっそりと泣く。



終わって彼が迎えに来る。



家に着き、彼が飲み会の準備をしている最中に体の異変を感じる。



(;´Д`) < 何このダルさ・・・・・全身の気が無いみたいだ・・・



そのまま彼を送っていく。



帰りに本屋を巡りおい森の攻略本を購入。



ついでに某デンキ屋へ行き、壊れた為 新しいキーボードを購入。



ゲームコーナーへ行き、ティーダのフィギュアを探したがなかった(泣)



家に戻り、お風呂に入って適当に ご飯を食べる。



何度も見てるクセに、マトリックスを見入る。



寒気がしてきて、P4 を断念。 布団の中でおい森の攻略本を見る。



そのまま寝てしまう。



12月21日(日曜日)



朝、いつもの時間に目が覚める。



酷い頭痛と風邪のような症状に襲われる。



テレビを見ながら、PCをいじる。



とあるブログにて、B's LOGの発売日が過ぎていたことを思い出す。



彼を連れて買い物へ、ついでに食料品を買う。



昼ご飯を無理矢理食べて、薬を飲み寝る。



夕方、起きる。



晩ご飯の準備をしながら、PCをいじる。   ←今ココ



ご飯食べて、お風呂に入って寝る。



以上です。 今日は何も言いません。

ホントに何やってんだ、お前は・・・・・と言われても仕方がない。

彼が先週から風邪をひいていたのは事実だし。

それを知っていて献血してる自分もどうかと思います。

彼の風邪をもらった、完璧に。

そしてこのダルさは、熱ではなく献血のダルさ。

ああ、本当にごめんなさい。 ちゃんと大人しくして回復させる所存でございます。

良くなったら、BLEACHの感想を言いたいな。

元気なときに叫びたいと思います。


(´・д・`)ノシ < みなさん、こんなわたしだけど見捨てないでね。

本日は、見直しも致しません。 誤字脱字は失笑して下さいませ。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
楽しい旅行記(ベトナム編その2)
2008-12-20 Sat 15:30
やや! どうも、すいません(ノ´∀`*) < 昨日は悶々しました?

フフフ、焦らしプレイが病みつきになりそうな、あくあです。

さて、今日は早速、昨日の続きをお送りしたいと思います。






3泊4日のベトナムの旅。

最初の2泊は高級ホテルへ泊まりました。 その部屋が。

まあ綺麗で豪華なこと!!

∑( ゚Д゚) < す、すげえええぇぇぇーーー!!!

あまりの豪華さで、無駄に写真を撮ってました、部屋のな。

だって!バスルームとシャワールームが別なんだぜ?

しかもシャワールームガラス張りで何かカッコよかった。


社長代理ってすげぇと思いました。

多分、二度と泊まることはないであろう部屋をしっかりと堪能しましたよ。


一緒に行った部長よりもいい部屋で、拗ねてた(笑)

「交換します?」って言ったんですけどね・・・・・(´・ω・`)<我慢する・・・

って言ってました。

でも何故か翌日はわたしと同じ豪華な部屋に替えてもらってた。

何やった?あいつ。 あ、部長(笑)



さあ、次のホテルです。

前ほどの豪華さはありませんでしたけども。

入ってすぐに、正面の広すぎる窓が気になったんです。

カーテンが閉めてあったので、シャーっと開いてみました。

目の前、海。 海。 海ーーーーー!!! パノラマ海なんですよ!!!

∑( ゚Д゚) < すげぇ!!!これがオーシャンビュー!!!

今、思えば。 もっと堪能しておけば良かった~。

乙女ゲーをやり込んだ(そうでもない)今ならば、すっごい妄想が・・・

でも実はやりたいことがあったんですよ。 これはこの日の夜やることになるんですが。

まあ、ちょっと おいておいて。



その日も程よく観光をし、ホテルで部長と反省会をしました。

バーへ行き、二人で見たことのない名前のカクテルを次から次へと飲み。

反省会という名の飲み会は全く覚えていないグダグダ会だった。

唯一 覚えてるのは、フローズンナントカという飲み物はキケン。

あと外国の酒はビールだけにしておけよということ。



部屋にフラフラと帰り、やりたかったことね。

そう、それは! 真っ裸で寝ること!

何って言ったらいいんだろ。 自分のウチじゃさ、そうは思わないんですよね。

でも!こんな大きなベットで寝れるって・・・!

や、これはやるだろ。 やりたいだろ。 ロマンだろーーーーー!!



朝、目覚めて 案の定、裸であることに非常に驚きましたが。

そのままテコテコと歩き、カーテンをシャッと開く。

ヽ(*´∀`)ノ< オーシャーンビュ~!!しかも、HAーDAーKAー!!イエーイ!

何という開放感!キタこれ! 前日に飲んだ酒が一気に抜けた(笑)

みなさん、これマジでイイ! もしもそんな機会があったときは是非!

合言葉は『マッパでオーシャーンビュー!』・・・・・なんかエロいけど。



その日は男性達はゴルフ。 女性達は浜辺を散策。

この旅行、実は近い年齢の方がおらず。

わたし、基本的にずっと部長(意外と若い)と一緒にいたんですけど。

さすがにゴルフは無理と断って。

ちょっぴりおセンチに浜辺で遊びました。

トイレに行こうと公衆トイレに入ったんですけども!!!!!


トイレの天井にイモリ(以後ヤツと呼びます)を何故か発見。

驚きっつうか、とにかくデカくてびっくりした。

∑(lll゚Д゚) < 何このデカさーーーーー!!!!!

初めて見ました。 ヤツは動くことなくじっとしていましたけど。

わたし、爬虫類系は非常に強く問題なかったんですが。

さすがにこの態勢で天井から落ちてきたんじゃ堪らない。

つうか、あのデカさはキモイ、いや、ガチで怖ぇ。

アタフタと済ませてダッシュで外へ出ました。

良かった~、頭の上とかに乗ったら本物のミラクルになっちゃう (ノ´∀`*)ウフフ・・





帰る前にホテルのプールに入るかと部長に誘われ。

確かに泳ぎてぇ。 折角買った水着も着ないままは可哀想だと思い。

まあね、入りましたよ。 何往復か泳いで、トロピカルナントカっつうドリンク飲みました。

で、最後に部長に勝負を持ちかけられ。

何故か始まった潜水(笑)

無駄に水を飲みましたよ、ガブガブとね。 潜水苦手なのにさ、部長め!



さあ、帰る時間です。

窓ガラスのないバスに揺られ空港に着き。

しっかりと買ったお土産を胸に抱き、搭乗時間を待っていた そんなとき。

(lll´Д`) < あ、あれ?お腹イタイ・・・気持ち悪い・・・

いきなり体調が悪くなりまして。

朝何を食べたとか色々訊かれ、そんなこんなで具合が悪いまま搭乗時間。

押し込まれるように乗せられて、横になってはトイレに行き。

薬を飲んでは吐いてを繰り返す、わたし。



部長に質問されました。

「あっちの生水飲んだか?」

「・・・いいえ」

「氷の入った飲み物飲んだか?」

「・・・いいえ」

ベトナムの水は飲んじゃいけないんです。 常にペットボトル水。 これ基本。

最初にそれを叩き込まれてたから、歯を磨くときだってペットボトル水を使ってた。

そこで ふと気付いたわたし。

「ぶ、部長・・・・・」

「あ?」

「わたし・・・プールの水を・・・飲んじゃいました・・・よ・・・・・あの潜水中に」

「はあ!?犯人は俺じゃん!!!!す、すまなかった・・」

「ふ、ふふっ・・・日本に着いたら・・・和食を食べたいな・・・」

「んなときまで食うこと考えんなよ!」

普通のわたしなら怒ってたと思うんですよ。

でも痛さと吐き気でそれどこじゃなかった。


日本に着くなり、病原菌が何か分からないウチは、ゲートをくぐれません!と。

恐らくありゃツンデレタイプだな・・と思わせる姉ちゃんにそんなことを言われ。

みんなはぞろぞろとゲートをくぐる中、わたし一人だけ別室に拉致られて。

検査。 検査。 検査。 ここね、初体験だったんですけど。 すごい。

つうか、あんな場所で検便とかマジで涙が止まらなかった(汚い話で申し訳ない)


そのあとも病院、点滴、注射。

無駄な体力を使いました。 そして誓った。

二度と水には近づかないぞ・・・!と。


みなさんも海外旅行の際にはお気を付け下さい。

腹痛や吐き気よりもあの羞恥プレイが耐えられませんでした。


無駄に長くなったな、オイ。

しかも切ないオチだった。

(ノ´∀`*) < 何でかな? でもわたしらしいって思う。

ここまで読んで下さってありがとうございました~♪

次回のフロリダ編もお楽しみにwww





別窓 | 過去の話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
楽しい旅行記(ベトナム編その1)
2008-12-19 Fri 15:30
昨日の夜、11時前頃に台所の後片付け&明日の準備をしていて。

P4 の鼻歌を歌いながら、みんなのバトンの回答を考えていたところ。

衝撃の事実に気が付きました、あくあです。

( ・∀・) < みんな、ソフトいっぱい持ってるだろうな~♪ DSとかさー♪



( ̄□ ̄)え・・・

ん?んん?おおおおおーーーーーい!?

∑( ゚Д゚) < わたし、DSのことを何も話してねぇーーーーー!!!

なんつー駄目っぷり!肝心な!今が旬な!DSを書くの忘れた・・・!

申し訳ありません。 慌てて昨日の記事(バトン)の最後に追記しておきました。

ちなみに、持ってるハードはDSライトで本数は40本超えてます、はい。







さて、みなさん。 お正月は何をなさるご予定でしょうか?

仕事の人もいるでしょう。 実家へ帰る方もいますね。

旅行?旅行に行かれる方います?


(ノ´∀`*) < 正月はゴージャスに海外よ~

という方、はい挙手ーーー。

あ、わたしは行かないですよ。 今は少なくなったんですかね?海外旅行。



今日はその海外旅行について語りたいと思います。



海外旅行したことあります? わたし、実は2回だけ あります。

場所は、フロリダとベトナム。

フロリダは自分が行きたくて行ったんですけど、ベトナムは会社の都合で行かされた。

しかも社長代理として・・・!

肩書きからすでに悪さは出来ないと半ば諦めてましたけど。

まあ、楽しい旅行でした。



ベトナム。 一時的に流行りましたよね? アジアンが。

6~7年前に行ったのですが、TVで観るよりもすごかったです。

今はどうか分かりませんけど、わたしが行った頃のベトナムって。

大学卒業した人の初任給が日本での8,000円という安さ。

つうことはあれですよ。

15万ぐらい持って行けば、1年は遊んで暮らせるんじゃね?



ところが。

ホテルや高級料理店、土産屋などは日本と変わらない普通の値段でした。

∑( ゚Д゚) < 何この温度差!!



ホテルを一歩出れば、まず目にするのがバイク。 2ケツは当たり前です。

しかもヘルメットなし。 帽子やターバン巻いて走ってます。

彼らの交通手段はバイク or チャリンコ。


なので家族みんなで乗ってる、平気で。

一番、驚いたバイクの乗り合わせが。

旦那さんが運転、後ろに嫁、嫁が負んぶして子供、旦那さんの前(ステップの所)に

子供が1、2・・・・3人!?

∑(lll゚Д゚) < ありえねぇ!6ケツはありえねぇって・・・!

速度うんぬんは関係なく、前には進んでた。 うん、走ってたよ。


バイクもヒドイけど、チャリンコなんかはもっとヒドイ。

前のカゴに子供が乗ってた(後ろに一人で三人乗り)

∑(lll゚Д゚) < キケーン!しかも運転してる じぃちゃんフラフラやーん!

孫(もしかしたら息子?)は大事にしようぜ、じぃちゃーん!



窓ガラスのないバスに乗っていたので、叫べば聞こえただろう。 がしかし。

日本語は通じないだろうと心の中で叫んでおいた。


バイクの人にチャリンコが掴まって走ってて。

それが横にずらーっと並んでるから、車が走れないという光景も目にした(笑)

すごかったよ、ビックウェーブが。 いい波がきてた。


車を持っている人は少なく、しかも代車以下のような車ばかり。

で、みんな窓ガラスがない(フロントのみ)

( ´_ゝ`) < 雨の日は運転しないのかな?

ガイドさんに訊こうと思ったけど、切なくて止めた。



路上を歩いたら、昭和初期の魚屋さんのような桶を担いだ、裸足の少年と遭遇。

わたし達が日本人だと分かると笑顔で走ってきました。

しかも日本人の誰かが教えたであろう言葉。

「おっは~」と叫びながら(笑)

( ´_ゝ`) < ああ、流行ったもんな。 慎吾ちゃんのおっはー。


少年は果物売りでした。 熟してて美味そうでしたけど。

ガイドさんからは きつく言われてまして。

「くれぐれも路上販売の食べ物は口にしないように」


( ゚Д゚) < え!?ヤバいの!?何が!?

とても美味しいものばかりだそうです。 食べても全く害はない。 胃腸の強い人は。

いきなり外国に行った人は食生活が違う為に、当たることもあるそうで。


でも可愛い男の子だったので500円あげちゃいました。それはそれは喜んでましたよ。

で、ついでにパラパラを教えておきました(当時、即興で出来る特技だった)





ヤバイ。 予想以上に長くなった。

これ続けても良い? もっと話したいことがありまして(いわゆるオチが・・笑)

なので今日はこの辺で・・・


なお、明日のこの時間は(ベトナム編2予告)は。

・ マッパかよ!?

・ 何このデカさ!!!

・ 初体験♪

の3本でまとめたいと思います。 や、何このエッロいタイトル・・・・・(汗)

しかも何気に一句出来てるwww(←バカ)










さてさて、本日はーーーーー!来たよ、来たよ!お誕生日ーーー!ヽ(*´∀`)ノ

おめでとう、ハリー♪ ときメモGS2の針谷 幸之進くんです!(通称ハリー or コウ)

わたしもたくさん苦手があるので、是非「ニガコク」に入れて下さーい。

あとね、あのリングは小さすぎて無理だわ(笑)

これからも佐伯くんにギターを教えてねw

今日は「目玉焼きが乗ったハンバーグ」を食べようと思いま~す(ノ´∀`*)ウフフ





別窓 | 過去の話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
妄想は果てしなく深く・・・
2008-12-18 Thu 15:30
何かの本で読んだことがあるんですが、人は元々二人で一人だったそうで。

でも分かれちゃったんですって。

その半分を探して生きてるそうです。 だから自分にはないところに惹かれる。

(ノ´∀`*) < ああ!だから、佐伯くんや陽介に惹かれるのか!分かる、分かるw

今日も非常にイタタな あくあです。





本日のこのブログ更新は2回目になってます。

ちなみに1回目はバトンです。

これ、男性の方も必見ですぜ?(そうでもない)

わたしの推定年齢と現在のゲームソフト所持数、イタさが分かります。



相棒のエリカちゃんから回ってきました、ゲームに関するバトンです。

興味ありの方、回されそうだと予感してる方(ゲームっつったら俺じゃね?な方)は

是非どうぞw  


今回は過去ここへコメントをくださったことがある方を対象にチョイスしました。

男性の方も気を付けて!(なんつー仕打ちw)

あ、お忙しい方やバトンをしない派の方はスルーでいいですから。





さて本日は。

何やら色々とゲームが発売される日のようですね。

みなさんは新作をどのようにしてチェックしますか?

わたしの場合、今までは週刊ファ○通を買っていたんですけど。

乙女ゲーをやるようになってからは、月刊の乙女ゲー雑誌に目がいってしまい。

(ノ´∀`*) < もっぱら立ち読みになりました(さいてー)



でもね。

いい歳をした女が、コンビニで男性達に混ざって読んでる姿を想像して下さい。

ノ(´д`*) < イタいだけという話ですな。

そうそう。

恥ずかしいと感じる年齢を超えると堂々としたもんですよ。

全く何も抵抗がありません。

ゲームランキングや評価を舐めるように見てます、はい。

で、気になったゲームをネットで調べるという行為を繰り返してます。



ここ1ヶ月は、自重に自重を重ねて新作ものは全くスルーしてましたが。

FF系ね。 出ちゃったよね、今日ね。 あのCMは犯罪だよね。

しかもお祭りみたいなキャラクターだよね。

更に喋るんだって。

ヽ( `Д´)ノ < そりゃ、お前、買ってまうやろーーー!



まだ届いておりませんけども(←ギリギリまで悩んだヤツ)

ペルソナもおい森もあるけど。

積みゲーもたくさんあるけど・・・!

買いましたYO!ディシディアね。

(ノ´∀`*) < ティーダが愛しすぎるからいけないんだと思う(勿論、声判断)



もしかしたら、ブログ内で「~っス」って使うかもしれないけど、許して下さいね。

だってほら・・・・・愛ゆえの・・(もういい)







あ、それから。

最近ね。 P4GS(ペルソナ4~Girl's Side~)の妄想してます。

例えば、主人公が女だったら、部活は・・・・・とか。

陽介とのコミュストーリーは・・・とか。

陽介が告るんだったら・・・とか。

陽介とのクリスマスは・・(もういいんじゃね?)

そんな感じでうまくまとまったら、UP しようと思います。


非常にイタいこと この上ない。 でも失笑してもらうには丁度いいかも。

平日はそんな妄想ばかりしてる わたしです (ノ∀`) < 仕方ねぇ、P病だしな。





別窓 | ゲーム話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ゲームに関するバトン♪(23:05 追記あり)
2008-12-18 Thu 12:00
相棒のエリカちゃんより回ってきたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

ふふっ。 ついに明かされた、現在の所持数! つうか、ドン引きしないでね?

改行がいつもと違うから読みづらいけど、すいません。

FC2のバトンって修正出来ないみたい(泣)



ちなみに今日は2回更新予定ですw (もう1回は いつもの時間頃にしま~す)



長文の為、たたんでまーすw では、どうぞ。






ゲームに関するバトン♪(23:05 追記あり)…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いつでも どんまいさ!
2008-12-17 Wed 15:30
昨日、久しぶりに実家に行ったら案の定、親子喧嘩に巻き込まれました あくあです。

すげぇ。 いや、何がすげぇってさ。

姉の子供(2人)の前であれ程の言い合いをするとは・・・

その場に居たのは、わたし抜きで計4人。 母、姉、子供1(次男)、子供2(三男)



まず、子供2(三男)が泣いてた。 で、その子を負んぶして泣きやませながら。

遊ぼうよ!とKをYしない暢気な子供1(次男)を前に抱っこして別な部屋へ避難。

エンドレスDVDをセットして、「いい子で これ見ててね」と座らせて。

戻っても なお続いていた口論に机を叩いて一旦 鎮めまして。

茶を淹れて、お互いの言い分を聞いて。 泣き出した大人二人をなだめて。

ここでもジャッジ係(笑) 両者引き分けってことで締めました。




最終的には落ち着きましたとさ、めでたし、めでたし。















ヽ( `Д´)ノ < んなワケあるかーーー!!!


アンタら 二人はめでたいよ! でも子供の前でそんな すげぇ喧嘩すんじゃねぇ!

しかも、負んぶしてた子供はいつの間にか泣き疲れて寝てて。

わたしの会社用のジャケットが・・・ヨダレまみれって・・・おま・・_| ̄|○

更に鼻水までのオマケ付きでガビガビになっ・・・・・(;´Д`)アアア・・



(ノ´∀`*) < ウフフ、オチはこれだけじゃないのよ?

和んだ母が「ありがとう、ゴメンね。 これ、持っていきなさい」と渡してくれた。






『ツナ缶(3缶入り1セット)』


( ゚Д゚) < ・・・・・・・え?

いまどき、猫だって まっしぐらするか分からない ツナ缶?

いや、ツナ缶って・・・・・え?・・・な、なんで ツナ缶?・・・しかものみ?


( ´∀`) < だってほら、あっちゃん(ウチの彼)が好きじゃない。

( ゚Д゚) < ・・・・・・・は?

何でそこで全く関係ないアイツが出てくるワケ? Why?

つうか、確かにツナ缶好きだけどさ。

あああ・・・・・ちょっ、待てよ!(ここはキムタク風で)

どうしよう?何この突っ込みたくても突っ込めないジレンマ。

いやでも、もう大人しく引くしか あるまい・・・つうか、押してもいないけど。



(ll ´Д`) < ありがとう、貰ってく・・・・・わーい、わーい(テンション超低)

(*´∀`) < ふふっ、また買っておくからね、ツナ缶。


ツナ缶はもういいだろ。 つうかアイツの好きなものじゃなくてわたしのさ!!

わ・た・し・の・好・き・な・も・の!!!しかもそういうものじゃなくて!!!

何だか言うのも切なくて、ツナ缶を握り締めて帰りました。





自分へのご褒美ってワケじゃないんですけど。

こりゃもう 帰りにコンビニに寄って、ポーション買うしかねんじゃね?

って感じに気持ちが昂り、寄ろうとしたんですよ。

∑( ゚Д゚) < OH!ジャケットがガビガビ・・・・・・・!!!

しかも、ジャケット脱いだら今日に限って下着がスッケスケ・・・!!!



真っ直ぐ、家に帰りまして。

ポーションを買わずに済みましたとさ、めでたし、めでたし・・・_| ̄|○





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
姉よ、人は一人では生きていけないんだぜ?
2008-12-16 Tue 15:30
昨日、コンビニで必死にポーションを漁ってました、あくあです。

おま・・!昨日ブログで散々言ってたろうが!

(ノ´∀`*)<分かってるー!でも、ティーダ(大本命)がなかったから買わんかった!

実に危険。 いや、マジでさ。

あったら買ってたろ?って感じです。 ええ、買ってたよ(オイ)





さて本日は。

というか昨日のことなんですが。

母より電話がありました。 何でも姉と喧嘩をしたようで、100%愚痴でした。

よくある話です(笑)

わたしに出来ることなんてたかがその愚痴を聞いてあげることぐらい。

そんなことしか出来ません。

ここで無理に間に入ると小規模ながらも戦争が勃発する恐れもありますし。

とりあえず、母の血圧を下げることが賢明かと思い話を聞きました。



(´・д・`) < どうしてアンタとあの子は性格が全然違うのかしら・・・?

( ´_ゝ`) < それ、わたしが訊きたいよ、ママン。


姉は苛める側、わたしは苛められる側。

姉は自分の意見を絶対に通す人、わたしは引く人。

姉は・・・・・・・・・・止めよう。 何だか、姉が恐ろしい人に見えてきた(苦笑)



まあ、姉妹でも性格なんて違いますよね。

周りの環境なんかで構築されていくワケで。

わたしは苛められたけど、それなりに考えましたもん。

自分にも非があったんじゃないか?とか。



わたしも人を傷つけたことはあったし。

でもそれを正してくれた人がいたから考えが改まった。

それまでは自分のことばかり考えてました。

そういうことを繰り返して今の自分があるワケで。

これが誰か一人でも欠けていたら、今こうしていられなかったかもしれない。





で。

結局は姉にはそういう正してくれる人がいなかったという。

つうか、姉に勝てる人なんていないと思うんですけども・・・(汗)

もう少し人の話を聞ける人だったら違うんだけどな。

どうしてあんなに強がって生きるんだろうっていつも思います。

余計なことを言うと喧嘩になるので、何も言いませんけどね。



子供が出来たら変わるかな?って思ってたけど変わらんかった・・・_| ̄|○

そんな強がって生きてる姉でも、わたしにとってはたった一人の姉さんなワケで。

少しでも何かが変わるといいなといつも思ってます。





とりあえず、今日は実家に顔を出して(超久しぶり)

二人の喧嘩を知らない振りして、うまく仲裁してこようと思います。

(;´Д`) < 年末だってぇのに喧嘩すんなよなー、もー。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
コンビニが怖い!
2008-12-15 Mon 17:31
毎日のようにコンビニへ行っている、わたし。

でも最近は出来るだけ行かないようにしてます、あくあです。



え?何でかって?

そりゃ、アイツらがいるからに決まってるじゃないですか。

DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー)発売による・・・

ポーションがさ!!!

わたし、前回(FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION)と前々回

(FINAL FANTASY XII POTION)で懲りてますから。



XII のあの驚異的な味のポーションはボトルのキレイさにうっかり買ってしまい。

開けるまで形が分からないという洒落た設定の所為で、素晴らしい数になりました。

VII では、これまたうっかりザックスに惚れてしまい、彼のポーションを探してるウチに

フルコンプしてしまったという罠(約15箇所のコンビニをはしごした)

オークションで買った方が安くあがった・・・(ノД`)・゚・





わたしの性格は、欲しい物だけ持ってるということが出来ず、フルコンプしないと

気が済まないらしい。

そのことがよ~く分かるのが、ガチャガチャ。

全種が出るまでやるという恐ろしい人です。



なもんで、ガチャガチャは基本的にスルー。

見たら欲しくなる、やったら止まらない、ダブろうが関係ねぇ(笑)

小さな子供にガン見されようとも無視してやりまくる。



かなり前の出来事ですが、ある日のこと。

必死にやっていたわたしのそばに一人の男の子がやってきました。

じーっと見ていたその子が。

「欲しいの出ないの?」

と訊いてきた・・・ (ノ∀`) < 痛ぇな、なんか。

「うん、そうなの。 出るように祈ってて」

とか冗談で言ったわたしの横で目を閉じて必死に手を組んで祈る男の子。

「出ますように・・・・・出ますように・・・・・」

と繰り返す声が聞こえてきて。

_| ̄|○ < なんつうか。 自分のダメっぷりさで泣きそうになった。



そして更なるオチが。

お目当ての最後の一つが出て、二人で喜ぶわたし達。

それをうっかり放り投げちゃって・・・走って拾ってきてくれた男の子。

「はい、お姉ちゃん。 良かったね、ちゃんと出て」

(ノ∀`) < うん、ありがとう。そしてゴメン、ダメ人間で。

お詫びにジュースを奢り、ダブったキーホルダーをあげました(オイ)





というワケでコレクターのわたしとしては、あのポーションだけは避けたい。


でも・・・・・Ⅶ・Ⅷ・Ⅹは欲しいとか思ってないこともない。


ダメだよ!買ったら全部買っちゃうじゃん!


だけど、今回はさ。 マスカット味とグレープフルーツ味の二種類なんだって。

Ⅶ のポーションだって、それなりに飲めたじゃん。


うん、確かに。 飲んでみたいかも・・・

いやいや!自重しろ!乗り切れ!大人になれよ!


ええ? そう言わんと買っちゃえYO!

クラウドもスコールもティーダもカッコいいじゃん?


ああ!? んなもん知ってるよ!!


とか心の葛藤が始まってます。

お願いします、早く売り切れて~~~!!!





コレクターを卒業したいと思っている そんなわたしに。

大人買いをしたBLEACHのカードが本日 届く予定です(20枚入り×3箱)

今回で、第8弾となるアイツら。 そしてずっと買い続けてるわたし。

止め時が分からずに、ここまで来ました・・・・・_| ̄|○ < 実はもう止めたい。


だってさ、最近のカードって同じようなのばっかりなんだもん。

しかも発売が早くなってきてるし・・・

付属のイチゴ味のガムは甘いだけだし・・・



とか言いながら、結局はBLEACHが好きだから買っちゃうんだぜ☆



こういうのってさ、熱があるウチはいいけど。

冷めたときが怖いっつうの。

わたしの場合、連載が終わったときが一番怖い。

終わり方次第では一気に冷める可能性がある、まあ、一種の賭けですよね。



しかし、一体わたしはどこへ向かおうとしてるのか。

考えると何だか怖くなってくるので、考えないようにしようっと・・・(ノ∀`)



でも、あれですよ。

ヲタクであることは間違いないです。

しかも広く浅くをモットーに生きてます(いわゆる無駄知識が満載)







あ、そうそう。 わたしは元気ですよ!

病は気からなんで負けちゃいられません。

ちょっとだけ鼻水がダラダラだし頭痛もするけど、気のせいっす。

でも早めに寝ますね、フフフ。





ここから私信~エリカちゃんへ~(以下反転)


(^▽^)/ <相棒よ、心配かけてスマン。自重せんでもおkだぜ?待ってる(はぁと)

PCメールは週末ドカーンと送るね。あ、その前に自重出来ずにやってしまうかも。

元気になって良かった・・・でも無理はしちゃダメだぞ☆

つうか、自分も携帯へのメールは自重してる(笑)←ドサクサw

そして、あの佐伯くんが電話してる相手はわたしでおk?

「今晩、また行くから・・・」みたいな・・・ぐはっ!あの夢が再び!?←ひどい妄想w






別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
負けるもんか!
2008-12-14 Sun 18:00
空気は読んでも読まれるな。

こんばんは昨日はとても頑張りました、あくあです(自己判断)



昨日、彼のお兄様のお誕生会がありました。

珍しくお兄様の彼女まで酒を飲むことになり、引くに引けない状態といいますか。

全員飲むのに、わたしだけ飲みません!体調が悪くて無理です!

なんてことも言えず、KをYしたわたしはみんなに合わせて飲みました。



まあ、その~。

そういうときに飲む酒ほど、美味しくないものはないなと思いましたよ。

ビールがやたら苦く感じて、焼酎が肝臓に響いた。

うん、でも頑張った・・・・・と思う。



午後10時頃、帰ってきまして。

そのまま、ぶっ倒れました。 飲みすぎではなく(コップで2~3杯しか飲んでいない)

気が緩んだ結果でしょうな。

無駄に気を使いすぎた・・・・・ええ、普段使わない分、すっげぇ使ったんですね。





朝、目を覚ましていつもの頭痛がしていたので。

薬を飲んで寝てました・・・・・・・今の今までね、ぐっすりと。

(´・д・`) < あ~あ・・・週末、終わっちゃった・・・・・





・・・・・・・・・・( ̄□ ̄lll)

言葉も出てきません。

寝ていたおかげで、身体はいくらか楽になりましたけども。

うん、こういうときは無理しちゃいけないと分かっています・・・・・でも。

。・゚・(ノД`)・゚・。< ちょっと悲しい(嘘です、とても悲しい)





病は気からっていうしな。

うん、いつまでも気にしてたら良くなるものも良くならないしね。

元々、ポジティブなわたし。

こんなことじゃ負けません!

ヽ( `Д´)ノ < うお~!頑張るぞ~!





あ、ちなみに。

風邪は微熱と頭痛、鼻水の3コンボです。

風邪っぽくない風邪でイライラ。

カッと高熱が出れば、後は下がって治るのになぁ。

でも頑張って治しますよ~。





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み会 ワッショーイ!(←自棄)
2008-12-13 Sat 13:33
こんにちは、こんな時間に登場☆あくあです。

平日の予約投稿は結構やるので、そうしようかとも思ったんですが。

やっぱり休日はリアルタイムに更新したいしな。

これから4時間後ぐらいにわたし拉致られます、彼に(泣)





彼のお父様から飲み会をやるぞ!とのことで。

おk、んじゃ行くぞ!となりました。


( ゚Д゚) < い、いや、わたしは行きたくな・・・


おたくらの飲み比べのジャッジ係とかどうでもいい。

しかも仕舞いには、お前も焼酎ロックで行っとけとか日本酒行くぞーとか。

そういう風に巻き込まないで頂きたいんだが。



っていうかさ・・・。










風邪気味だし眩暈もするのにーーー!!


これでどうにかなっちゃったら責任とってもらうかんな!!バカ!!

まあ、彼のお兄様の誕生日会なので欠席というワケにもいかず。

酒は飲みませんから!!ときつく言っておいたので、強要されることはないと思います。

ただ、愛想笑いをするほどの元気は本日持ち合わせておらず。

これから薬を飲んで寝ようと思います。



そして、いざ!出陣!・・・・・・・出来るのか?・・・出来るさ、多分。

頑張れ、自分。

最悪、明日一日寝てればいいじゃん。



_| ̄|○<せめてもの救いは昨日、P4 がっつりやってて良かっ・・・


みなさまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

夕方の更新は無理かもしれないと思いましたので。



明日は元気に更新したいと思います。

ちくしょー、欠席してぇな・・・(泣)





別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こんな大人は嫌だ(つうかイタイ)
2008-12-12 Fri 18:56
最近、ふと考える。

大人になって良かったことって何だろう?


・ 旅行とか堂々と行けるようになる。

・ 時間をあまり気にしなくなる。

・ 周りの目を気にせず酒が飲める(ギャンブル等も含む)

・ 大人買いが出来る。

・ 『保護者』という言葉が気にならなくなる。

・ というか親が色々と諦めた。



・・・・・・・( ̄□ ̄)

こんばんは、大人として終わってます、あくあです・・・_| ̄|○<最後のはリアル過ぎー





学生の頃は『早く大人になりたーい』なんて思っていましたけども。

まあ、大人になったらなったで『あの頃に戻りたーい』とか思ってしまう。

人間とは都合のいいもんですな。

でも今の時代の学生さんは大変だろうと思います。

もしもわたしが学生だったなら、ただひたすらバイトをしていたかもしれない。

だって欲しいゲームがありすぎるだろー!(やっぱ、そこかよ)



わたしの頃は発売もそんなに盛んではなく、欲しいソフトは月に1~2本程度でした。

だから、普通のバイトでも事足りた(ゲーム以外にも色々買えた)

今じゃ欲しいソフトが4~5本は出るし、『限定版』とかいう魅力たっぷりなものまで

出とります。 販促(販売促進)ってホント反則だと思う。

あれじゃ、お金がいくらあっても足りん。

中古まで待ってたら友達に置いていかれるしね。

新作にはやっぱり惹かれちゃうしね。



学生さんよ、頑張れ。 そしてこんな大人にはならないで下さい。



先日、ブログにて公開した わたしのソフトの本数があまりにも多くて。

自分でもかなりドン引きしてます(もはや他人事にしたい)



ああいうところにいると欲しい物が嫌でも目に入ってしまうし。

発売して3日とかで売りに来る子もいたりして。

( ゚Д゚) < そりゃ お前、買ってまうやろーーー!

誘惑には勝てませんでしたよ。 ゲームに関しては意思なんて全くありません。

本能のままに生きていたあの頃・・・・・フフフ、最強伝説だ(イミフ)







さて、本日は。

会社の親睦会主催の忘年会でございます。

同じ会社に勤めている彼は勿論 参加www そしてわたしは不参加。

さあさあ!ということは、あれですよ!

やって来ましたよーーー、P様が!

今週末の目標は、ズバリ8月を終わらせること。

やり直しもあって現在は7月末です(ダンジョンクリア直後)

8月はダンジョン入りする予定がないので、さくさく みんなとのコミュランクを上げたい。

微調整が難しいんですけども。

やっぱり1周で、全コミュをMAXにするのは今となっては無理なんじゃない?

とか、やや不安はありますが。

出来る!と信じ頑張ってみようと思います。



少しだけ、酒飲んじゃおうかな。

だってみんな飲んでるのに寂しいしさ。

KOFはマメがまだ完治してないから出来ないしさ(←関係ない)





ところで、P4 をやる度に思うんですけどね。

『ペルソナ4~Girl's Side~』の発表は・・・  マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

わたし、早く男性陣と恋人になりたいんですけど?

女性陣と親友になりたいんですけど?

リーダーだってセンセイだっていいと思うんですけどーーーーー!?


陽介が・・・陽介の・・・陽介を・・・_| ̄|○<つうか陽介と付き合いたいんですけど・・



バトルモードでは、何かと登場が多い彼=花村陽介

主人公が倒れれば、起こしてくれる。

主人公がバットステータスになれば、治してくれる。

何よりも萌えるのは、ドンと突き飛ばしてかばってくれるんだぜーーー!!

そりゃもう、キュンキュンしちゃうじゃんか・・・(*´Д`*)<ああん、陽介ー





すいません・・・・・かなりイタくなってきた・・(ノ∀`)<仕方ねぇ、P病の最終形態だ!

くれぐれもペルソナ4 はRPGだということを忘れちゃいけない。

『P4GS』とか絶対ないし。 (ノ´∀`*) < うん!分かってる!言ってみただけ!



とにかく、陽介に会いに行ってきまーす(≧▽≦)/





別窓 | ペルソナ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
金!土!日!は遊びたい ヤッホー!!
2008-12-11 Thu 17:40
魔の木曜日・・・それはここへ通って下さってる方なら誰もが知っている恐怖の日。

ゲームが・・・・・・・呼んどる・・・わたしを・・・_| ̄|○<陽介が・・・(ドサクサ)

こんばんは。 (ゲームがやりたくて)ウズウズしてる、あくあです。



平日やらないようにすれば身体にも負担はないだろうと始めたゲーム禁止条例。

実は最近、そうでもないことに気付き始めました。

雨が降れば頭痛はするし。 ゲームしなけりゃパソコンに向かうし。

風邪だって繰り返してる。

(;´Д`) < 意味なくね? つうか酷くなってね?

ちょっとまた考えてみようと思います。 うん、今後の為にも。







さて、本日は何の話をしましょうか・・・

あ、忘年会は始まってますか?そろそろ続く頃ですよね?

ウチも親睦会企画で今週あるようですが、わたしは不参加することにしました。

体調も良くないし、行ったらノリで飲んじゃうんで自粛します(笑)

っていうかゲームしてた方がいい(←病気の最終形態)



では酒の話をしますか。

みなさんは、どのくらいお酒を飲まれるんでしょうか?

自分の限界知ってますか?

記憶なくしちゃうまで飲んでませんか?(おまえだけな)



実はわたし、この1年ぐらいで体質が変わった気がします。

飲めないことはないんですけど、飲むとアルコール分解がとても遅い。

その所為か、次の日に残ることが多くなりました。

三種の神器の力(栄養ドリンク、ウコン、牛乳)を借りてもダメのようです。



なもんで、少ししか飲まなくなった。

先日(今週の月曜日)、久しぶりに白ワインを1本空けたんですけども。

(ノ´∀`*)<うん!次の日、酷かった!

彼も飲んでくれりゃいいのに、もっぱら芋焼酎の人なので頑張りましたよ、一人で。

後半は注ぐのも面倒になり、ラッパ飲みしてた・・・_| ̄|○<女としてどうなんだ、それ。



おっかしいな~。

ちょっと前までは何を飲んでも次の日にはケロっとしてたのに。

『ザル』も今は伝説のようです。

(´・ω・`) < 歳には勝てんのねー、こういうときに痛感するー。

毎日のように飲んでいた酒も今はお祝いのとき(誰かの誕生日)ぐらいしか飲まないし。

つうか飲みたいとも思わなくなったな・・・・・あ、何だか寂しい。



酒を飲むと薬も効き難くなるので、余計にそう思うらしい。

みんなでわいわいするのは好きだけど、酒を飲まないでわいわいするのもな。

なんて、そんなわたしのちょっと寂しい話でした。





これから年末年始にかけてお酒を飲む機会が増えると思いますが。

どうか気を付けて下さいね。

体調もそうですけど、事故とか事件(!?)とか・・・・・


みなさんの元気がわたしの元気にも繋がりますから。

(`・ω・´)ノシ<忙しいけど、『ガンバンベ~』(←ちょ、このフレーズ知ってる人いないって)





別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
すっごいオチ、あります ~その2~
2008-12-10 Wed 18:22
こんばんは、焦らしプレイ中のあくあです(変・態・発・言☆)

みなさん、昨日の記事で悶々してますでしょうか?

本当はあまりに長文の為、3部作にしようか悩みました(無駄なこと書きすぎ)

ですが、ここはスパッと終わらせるべきだろう・・・・・オチがオチだけに。

ひっぱりすぎても引く可能性があると思いまして、一気に載せようと思います。

例によって、突っ込みどころ満載ですが失笑して下さい。


読んでいらっしゃらない方は昨日の記事からどうぞ。







店長から店で購入しても良いと言われたわたしは。



まず手始めに、ツインファミコンを他店舗にて購入。

カセット数本を予約し、入ってきたら連絡してもらえるように手配(本数15本程度)

寝かせていたカセットやディスク達が蘇りました。

(ノ∀`)<その日は貫徹ー!影の伝説とナゾラーランド、楽しかった!←チョイスがヤバイ



その後も定期的に欲しいソフトの一覧表を作り、各店舗へFAX(←完全に営業妨害)



翌月にはプレイステーションとソフトを購入。

初めて買ったのは鉄拳とアークザラッド(勿論中古・・笑)

すぐに初代のときめきメモリアルと出会い、詩織ちゃんに惚れる。



更にその翌月にはセガサターンと限定版のゲームギア(ほぼ新品状態)を購入。

そのとき一緒に買ったのは(突っ込みは無しでw)

SS・・・バーチャファイター、リグロードサーガ、Dの食卓、シャイニング・ウィズダム

GG・・・シャイニングフォース外伝1・2、魔導物語、ワンダーボーイ



その後も着々とソフト等を買い漁り、各店舗からすごい女の人だと噂される。







・・・・・・・・・・( ̄□ ̄lll)アレ?

何だか、自分でも恐ろしくなってきたので、この辺で割愛してもいい?

まあ、とにかく。

買った本数はハンパなかったということで締めます・・・・・・・え・・・・聞きたい?


軽く話すとですね、FCカセットは200本を超えて、FCディスクは50枚ぐらい・・

PS・SSは各50本程度、GGやGBは・・合わせて80本は越えてたと思う。

それに加えて、SFCは150本弱かな?(きちんと数えてないので約ですが)



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿< いーやー!ド、ドン引きしてるーーー!!

や、あれですよ?持ってたものも含んでますからね。







コ、コホン。 話を戻しまして。


まさに天職だと思いました。 毎日が楽しい~♪

ゲームソフトをクリーニングしたり、ハードを解体して仕組みを調べたり

コントローラー等のボタンを修理したり、勤務中に勉強の為 ファ○通読んだり

土日も祝日も正月すらもない仕事だったけど何とか頑張れた。



そんな穏やかなある日。

社員親睦会と称して、温泉に一泊という企画が社長から出ました。

電話でしか話したことがない他店舗の人たちはみんな良い人ばかり。

双子で働いてる女性の方や一人で頑張ってる女性の方。

初めて会うわたし達は意気投合。

わたしも影の店長だと言われて、俄然やる気が上がったその日に・・・!

大事件発生!・・・・・というか現場を目撃した・・・!!!


















社長(男)とウチの店長(男)がデキてたーーーーー!!!

_| ̄|○ < 店長、ホモ・・だっ・・・た・・・・・しかも・・・受けかよ・・(泣)





(´・ω・`)・・・う~ん、なんつうの? 噂だけなら何とか頑張れたと思うんだ、うん。


でもさ。 目撃しちゃったら駄目だよー。 無理だよー。

もう頭から離れないよ。 頑張って消せるもんでもないし。


というワケで、翌日の温泉帰りにあっさりと辞めました。

すごく引き止められたけど。 後半は店長が半泣きだったけど。

つうか、わたしが泣きたかったよ。 その日から2日は眠れなかったんだからな。

(ノД`) < 店長、マジごめん。 わたし、まだ大人になれない。 むしろトラウマが・・・



それからというもの。

本当はゲーム屋で働きたかったけどトラウマスイッチが入るので無理な体質に。

買いに行ってもそんな目で見てしまう自分・・全国の中古屋店員さん、ごめんなさい。

絶対にそれはないってお店ないかな・・・。 見た限りじゃ分からんし。

あったら、すぐにでも転職するのにな。 今でもやりたい職業ナンバーワン(笑)



そんなわたしの過去話でしたー。

ちなみにこの話、当時の手書き日記より抜粋してみました。

毎日、何を購入したとかリアルに色々書いてあったw・・・今後のネタになるな(笑)



長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。

まさかのヤバいオチですいません。 店長、元気かな?(ノ´∀`*)ウフフ・・







そして これを読んで、更なるですてにーを感じた お友達へ

頼む。 今日こそは寝てくれ。 分かってるんだぜ?

今日は、P4(あえて逆な)のことだけ考えて寝ること。 おk?

じゃないと心配すぎて わたしが眠れねぇ(σ・∀・)σYO!!





別窓 | 過去の話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
すっごいオチ、あります ~その1~
2008-12-09 Tue 18:38
ノオォォォ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━ン!!!!!!


昨日の午後11時頃にウチのアパートから聞こえたであろう悲鳴です。

現場はお風呂場。

例によって近所の犬が吠えたと思いますが、シャワーの音で聞こえませんでした。

こんばんは、その悲鳴を上げた張本人のあくあです。



理由は・・・ですね。

ウチにあるシャンプーボトルです。 犯人は彼かわたし・・になるのかな?

昨日、彼がお風呂に入ってるときにシャンプーとリンスを詰め替えしてもらいました。

ウチのシャンプーボトルは、100均でどちらとも同じ大きさ。

そして、ポンプの色で識別してる彼と左右の置き場所で識別してるわたし。

お? 分かりましたか?



(ノ∀`) < そう!リンスから使ってみたー。アイツ、反対に置いてたー。

ええ?それだけであんな悲鳴? とか思ってませんか?

実は非常に気持ちが悪い。 シャンプーの泡立ちをイメージしてるのに。

ん!? 全然泡立たないんですけどーーー!? ヌルヌルするーーー!?

無駄にガシガシした・・・・・・・_| ̄|○ il||li  ←気付くの遅ぇよ。



リンス → シャンプー → リンス

うん、このコンボはありえなかった。

何をするにも俺流を決めてるわたしにとって、これはありえなかった(2回言った)

シャンプー → シャンプー → リンス  のコンボはアリなのに。

(彼と自分への)怒りと気持ち悪さと驚きで出た悲鳴でございました。

何だか悔しいので、やっぱり元の位置に戻しておいた(俺流の定位置に!)







さて本日は。


わたしの中古ゲーム屋さん時代を語りたいと思います。



若かりし頃。

3年勤めていた板金加工の会社を辞めて(溶接したり、フォークリフトに乗ってたw)

これ!といった会社が見つからず、ツナギとして中古屋に勤め始めたわたし。

店長が一人でやっている小さな中古ゲーム屋でした。

本とゲームを扱うお店。 ゲームの筐体も2台置いてあり(当時はKOFねw)

そこそこお客は入ってました。

わたしが働き始めて次の日からは店長と同じことをさせれられた(苦笑)

多分、早く休みたかったんだと思います。

どちらかというと学生が多かったです。 特に中学ボーイ。

よくKOFやらされたな・・・・・つうか、ボコボコにしてたけど。





ウチの県には4店舗あって、その中でも売上は最下位。

毎月本社から流れてくるFAXを見ては、溜息を吐く店長。


(#゚Д゚) < はあ!?萎えてる暇があったら、売上伸ばす努力をしようぜ!

まあ、そこまでは言いませんでしたが。


広告チラシを見やすくしたり、商品を並び替えたり、目玉商品を作ったりと提案し。

それはそれは、一生懸命 働きました。

5ヶ月後には、他県も含め堂々の一位を獲得www イエイ♪



( ・3・) < 微妙な額の寸志しか貰えなかったけどなー(ホントに寸志だった)

で、店長から感謝されるようになったわたし。

そりゃあ、鼻も高くなりますよ。 ええ、顎だって出てきます。

そんなある日のこと。


「店長、お願いがあるのですが・・・」

「うん!いいよ、何でも言って!」

「わたし、欲しいゲームがあるんです。 ここで買ってもアリですか?」

「気にしてたの?何だ、早く言ってよ~。社割で売るよ」

「おお♪ で、ですね・・・・・他の店舗にも訊いてみたりしてもいいですか?」

「ああ、ここになくても他にあるかもしれないしね。 いいよ、いいよ、やりな」

( ´_ゝ`) < 言ったこと・・・後悔すんなよ?クックックッ。  ←当時の心中



この日から、ゲーム購入の嵐が始まりました。


                                             つづく




別窓 | 過去の話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
師走なのに・・・(*´ω`)ウフフ
2008-12-08 Mon 18:35
昨日作ったおでんがあまりにも好評だったので、今日もおでんです。

というか作りすぎました (*´∀`*) < やっちゃった・・・てへっ☆

2人前でいいのにどうしていつも5~6人前の材料になってしまうのか(ただの買いすぎ)

こんばんは、何をやっても加減を全く分かっていない、あくあです。





本日、朝 目が覚めたら、鼻血が出てました。

枕が赤くてびっくりしました。 しかもだらだら流れてた(進行形)

( ゚Д゚) < 鼻血よりも枕に驚いたー。

実は今朝、とてもここでは書けないようなエロく変態ちっくな夢を見まして。

妄想が妄想を呼んだと言いますか、想い続ければ願いは叶うんだなと言いますか。

まあ、とにかく自分としては大変に喜ばしい夢でございました(変態ケテーイ)

(ノ∀`) < また見てぇYO!いつでも出て来て下さ~い。





で、早朝から鼻にティッシュを詰めて起きたわたしに驚いた彼。

まあ、当然驚きますわな。

∑( ゚Д゚) < どうしたの?

(*´ω`) < ・・・・・幸せすぎて鼻血出た。

と言っておきました。

つうか、二次元キャラといちゃこらした夢を見て鼻血が出たなんて言えるワケがない。

病気もついに最終形態になったな・・・とか言われるに決まってる。

お前、もう一回ちゃんと脳を調べた方がいいって!・・・とか言われる、間違いなく。





ん?ちょっと待って。

わたし、最近 鼻血ばっかり出してない!?

血の気が多すぎやないかーい。 ってか、マジで大丈夫かーい。



(ノ´∀`*) < 問題ない。 むしろ本望~w ルネッサ~ンス☆





萌える=生きる


の方程式をあてているわたしにとっては。


鼻血>萌える


になるワケですよ(なんだ、それ)

最上級の喜びであると思っておりますが、なにか?


まあね、出し過ぎもどうかと思うのは分かってる。

ヽ(*´∀`)ノ < でも出ちゃうのは仕方ねぇ~! 鼻に言ってくれ~!

 ↑  開き直ってみた。 つうか、鼻よ、頑張れ。







さてイタい話はこのくらいにして。

12月へ突入して早一週間。 みなさん、どうっすか?忙しいっすか?

わたしは、これから忙しくなると思われます。

ゲームのハードを掃除したり、PCを掃除したり、漫画本や萌えゲーの整理とか・・・


( ゚Д゚) < お前、自分のことだけかよ!


ウフフ、やだぁ~。 そんなことないよぅ~。

ちゃんとウチのこともやります。 軽くだけどな。

7月に引っ越したばかりだし、そんなに本気になって掃除しなくても おk(オイ)



ん?仕事?

全く問題ない\(^o^)/



それに他にもやることあるしさ。

ペルソナとか小説書きとか ときメモとかKOFとかVitaminとか・・ペル・・(もういい)

要するに、こんな忙しいってときにもかかわらず わたしの脳内は。

ゲームと萌えしかないみたいです (*´ω`*)<ウフフ、さいてー。

実に締まりのない話ですいません。











さてさて、本日はーーー!ヽ(*´∀`)ノ < 待ってたぜー

赤城一雪くんのお誕生日でございます♪イエイ♪(久しぶりだな、ブログで祝うの)

おめでとう。 本日はワインを飲んでケーキを食べる予定でおります(あ、おでんも)

あなたの照れた顔が堪らなく好きです。 雨が降るとあなたを思い出します。

最近、毎日のように会ってますが 今日も会いに行くからねw

イベントは少ないけど、残りは妄想で楽しもうと思います。

あんなことやこんなことをーーー!・・・・・・先に謝っておく、ごめんな、変態で (ノ∀`)





ちょっと私信   相棒もといエリカちゃんへ(以下反転)

∑(゚Д゚≡゚Д゚) < なにー!? バ、バババ、バレただってー!?

やべぇ・・・近日中に挨拶に伺わねばなるまい・・・ニコ動マイリスしたしな(しっかりと!)

変態のドMだけど、大丈夫だろうか・・・・・不安だ・・・






別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
本日のゲーム時間は6時間半でした。
2008-12-07 Sun 18:41
侮っては ならん・・・・・最近、忘れていた言葉です。

うん、天狗になっていた。 「余裕♪」って思ってた。

こんばんは、けちょんけちょんに長っ鼻をへし折られました、あくあです。





例によって昨日の夜から時系列にてお送り致します。



午後10時  仕事で疲れた彼が就寝



それを見届け、風呂に入る



パソコンをいじる(もらったイラスト等を壁紙にして暫く眺める・・を繰り返す)



午前12時  P4 開始



午前1時  ベルベットルーム(ペルソナ合体部屋)にて寝オチ



午前1時半  断念し、布団に入る



翌日、仮面ライダーキバとプリキュアを見るため、8時起床



彼が実家の手伝いで外出(夕方まで戻らない)



ヽ(*´∀`)ノ<よっしゃー!P4 開始~!



ボスを倒しに行く



まさかの初敗北



暫く呆然・・・・・・・_| ̄|○<昨日、強くないとか言ってごめんなさい。



再プレイ



2度目の敗北



かりんとうをかじりながら、シュミレーションし直す



再々プレイ



30分後、ようやく倒す



少し進めてみたが、コミュランクがうまくいかず止める



気分転換にKOFをやる



マメがつぶれた・・・・・_| ̄|○<やりすぎた(泣)



今週の食料品を一人で買いに行く(BGMは戦闘曲@P4)



頭の中はP4でいっぱい



帰ってきて夕飯の仕込み(本日はおでん)&ブログ更新   ←今ココ



今日の夜、少しやってみようか考えてる



酒を飲ませて早く寝かせよう作戦を決行予定



以上です。

とにかく、まさかの主人公死亡(しかも2回も)

( ゚Д゚) < 強ぇ!強かったよ、マジで。

ギザギザ、ガビガビしてただけじゃないんだな、あいつ。


侮りません、これからは。

控えめに行こうと思います。





さて、今日からマメの消毒か・・・(遠い目)

加減が分からなくなったな、わたし。

何だか、色々とイタい週末でございました。 明日からまた頑張ります。





別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
P病菌、垂れ流し中!
2008-12-06 Sat 18:23
世の中はクリスマス一色になりつつあるのに、わたしの脳内はまさに夏!!!

夏真っ盛りでございます。 夏服もみんなカッコいいぜ!

こんばんは、P病中(むしろ上がり気味)のあくあです♪





うは~、マジ溜まんねぇ。

りせの一言一句可愛すぎるw 戦闘が楽しくて楽しくて終われない。


「先輩、わたしがいないと困る?」

∑( ゚Д゚) < あったりまえだろ!何言ってんだよ!

↑ガチで答えてた今日のイタイわたし (ノ∀`)


脳内は、りせワールドが広がってます。

今日は6時間半やりまして、7月が終わるかってとこまで進めました。

わたしのダンジョン攻略は、やらなくちゃいけないことを溜め込んで一気に(一日で)

終わらせるという、短期集中型で臨んでます。



ターゲットを救出する以外にも、学校や町内でお願いをされるんですよ。

どこぞの何が欲しいとか、あれを集めてるんだとか。

そんなお願いを『クエスト』というんですが、この依頼を受けて解決すると。

ちょこちょことアイテムが貰えるんです。

レアアイテムとかは今のところありませんけど、買うよりは貰った方がいい。

で、この『クエストアイテム』は今まで行ってたダンジョンの敵が持ってる。

ってワケで、それも同時に行っております。



現在はそのクエストを一応、終えまして。

これから新しいターゲットのダンジョンへ突入する手前。

チラリと覗いて(入って)みましたが、何やらわたしの好きそうなダンジョンです。

ボスもそんなに強くないようなので、明日には倒せるかもしれない(時間があれば)

そうなれば、9月の中旬ぐらいまで遊び放題なんですよーーー!ヾ(*´∀`*)ノ


8月は夏休みだから、遊びまくりなんですけどね♪

何としても1日だけを使ってクリアしようと思います。





うわ、週末はずっとP4 ばっかりだな。

あ!でも、KOFもやりました。

軽くですが、マメも仕上がってます(いい具合にw)

レベルを一番易しくしても、容赦ないのは何なんでしょうね?


酒を飲みながらやると一戦毎に酒を飲むため、ボスに辿り着く頃にはしっかりと

出来上がる(酔っ払い状態)・・・・・(*´∀`)<きっとわたしだけじゃないはず!


最近は、’96 がお気に入りになってきました。

ゲーセン時代が懐かしいな・・・と思いつつ、夜も一人でKOF大会を開催します。





別窓 | ペルソナ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
つまりは萌え死にそうってこと
2008-12-05 Fri 18:57
人は萌え過ぎるとどうなってしまうんでしょうか?(・・・知らん)

今日の萌えはマジハンパねぇ、まず鼻血が止まらないんだが・・・

第三者から見たら、ただの変態丸出しのあくあです。


なんつうの?お友達のね、サイトにてキリバンゲッターになったんですよ。

リクエストのイラストを本日もらったんですが。

会社でメールをチェックしてたら届いててね。

我慢出来ずにさくっと見ちゃったんですわ。

(´ω`)←こんな顔でじぃーっと見てたらね、つーっと鼻血が出ちゃって。

そのまま無言で業務日報のメールを本社に送ってさ。



(´ω`)ノシ<おつ!帰る!(←顔が戻らない)


って一言だけ告げて帰ってきました。

目っぱれの次は鼻血って!鼻血って!会社で何が噂になってるとかどうでもいいや。

とにかく早く帰りたかったんだもん。



ホントにね、モロ自分の趣味で、ドンピシャヒットで。

最近、鼻血出したり、過呼吸になったり忙しい萌えだな、わたし。

絵描きさんはマジ尊敬する。 黄金の右手(左手?)すげぇな。

わたしの変態コレクションがまた増えて本当に嬉しいです。

今日は興奮して眠れないかもしれない(むしろ本望)





さてやっと週末になりました!んんーっ!待ってた!

始めますぜ!ペルソナ4 !

わたしの現在は、7月8日夏です。

今回の目標は、7月を終わらせること。

次のターゲット(名前は伏せます)を救出する手前まで。

そこまでは進めたいな♪

そろそろね、ペルソナも考えながら合体していかないとボス戦で泣かされる。

りせのときがそうだったので、しっかり練ろうと思います。



さあさあ!楽しい週末の始まりよ~!

みなさんも素敵な週末を送ってください。

そしてお仕事の方! はい、そこのお友達!(笑)

頑張りすぎるべからず。 忙しくても、きちんと休憩してね☆ おk?




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
でも泣いたこと、後悔はしていない
2008-12-04 Thu 19:12
人生とは浮き沈みの繰り返しである。 沈んだ後の浮きはサイコー!イエイ♪

だから生きるって楽しい!だがオチがあることも忘れては ならない(あくあ的名言集より)


こんばんは、すっげぇオチがいつもある、あくあです。

例によって、ゲームしたい病が出てます(今日の話とは全く関係ない)







昨日、体中の水分を目から大量に放出したおかげで(本当にみなさん泣かせ上手w)

気分もスッキリ、睡眠もがっつり、目覚めもパッチリでした。

何かある度に飲んでいた睡眠薬も飲まずに済んで本当に良かったです。







んがしかし。

朝、目覚めて洗面台の鏡を見て一言。



∑( ゚Д゚) < え、おまえ誰? 初めまして?



目がーーーーー!! 目がぁぁぁーーーーー!!!(このネタはもういい)

まあ、なんつうか、目(瞼ともいう)が別人だった。

お友達に言われた通り、目元を蒸しタオルと冷たいタオルで交互に当てて。



約20分後・・・・・



∑( ゚Д゚) < え、おまえ誰?・・・二度目まして・・だよな?



変わってねぇ!・・・・・・・_| ̄|○<アホ毛といい、目までも頑固らしい・・・

こんなとき、化粧をすれば多少は誤魔化せるんだろうけど。

わたし、肌が超敏感なために化粧が出来ないという・・・(何を使っても痒くなる)


うふふっ、そのまま行ったよ。 つうか行くしかねぇ(涙目)





眼鏡をかけて誤魔化してみたけど、サパーリ意味がなかったです。

そして狙ってたハンターの如く、社員みんながわたしのところにいらっしゃいました。

こんな日に限ってな!ヽ(`Д´)ノ=3



「あれ?あくあさん、今日は眼鏡っすか?・・・え?あくあ・・さん?」

(#゚Д゚) < 分かってるよ!別人に見えんだろ!?眼鏡してても意味ねぇよな!



「あくあ、あの資料ってどこに・・・・・どうした?目が腫れてるぞ?」

(#゚Д゚) < ・・・・・分かって・・マス。 ノーコメントでしくよろ。 で、資料が何です?



「おつ!今度の忘年会だけどさー。 アレ、場所はどうす・・・うわっ!それヤバくね?」

(#゚Д゚) < ヤバいよ!変だろ? いいよ! 笑えよ!豪快にさ!



「あくあさん・・・年末調整の書き方なんですけど・・・あれ?目が・・・大丈夫ですか?」

(#゚Д゚) < ・・・・・・・・問題ない(女子の後輩は可愛がる)



こんな感じで延々と繰り返されたのでした。

午後からは仕事部屋(わたしは一人部屋)の扉の前に張り紙しておいた。


『入室の際、目の件に関しては触れないで頂きたい』


それからというもの視線は明らかに目なんだが、どこかよそよそしくなった。

つうか、何そんなにキョドってんの?・・・・・?まあ、いいか。

と特に気にせず、黙々と仕事をしてました。





夕方になって部屋の外に出てみると。

今度はみんなが妙に優しかった。


「あくあさん、3時のときに持っていけなかったお菓子です」←いつもフルシカト

「週末、ガツッと飲み行く?それともカラオケ行く?」←いつもはわたしが誘う側

「・・・・・このカフェオレ美味しいから飲んでみ?」←普段は無口で声すら掛けない



∑(゚Д゚;≡;゚д゚)  Why? この数時間中に何があったの?



トドメの上司の台詞により原因が判った。

ポンと肩を叩かれて。


( ´_ゝ`) < また出会いはあるって。 これで終わりと思うなよ?





わたしが彼と別れてることになってた・・・・・すっげぇ勝手な解釈だな、オイ。

よく捉えればね、心配してくれたんだろうって思うけど。

どうにもウチのチームはそう思えん。


(・∀・) < 経緯、おせーて!!おせーて!!何で?何が?どうしたの?


ってニラニラのワクテカ顔に見えた。

興味本位だよな、やっぱり。 分かってたよ。 どんまい、自分。

明日からもひっそりと仕事するわ。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
少しだけ向き合ってみた。
2008-12-03 Wed 18:33



カラカラになったわたしを あなたはいつも満たしてくれる

あなたのおかげで わたしは笑っていられるって知ってるかな?

あなたはわたしにとって とても大切な存在なの


突然 目の前が真っ暗になって 不安になったある日のこと

闇の中で何も持たないわたしは ただウロウロと彷徨うだけで

仕舞いには子供みたいに泣きじゃくった 


そんな迷子のわたしの前に 

やっぱりあなたは現れて 優しい手を差し伸べてくれた

そっと添えられた魔法の言の葉で 冷えた心が温かくなったの


そのときからわたしの周りがね   闇が一瞬にして光に変わったのよ

なんて素敵な言の葉だろう   わたし 絶対に忘れないよ  

素敵な優しい魔法をありがとう   


そしてわたしは また笑えた







どうも、詩人のあくあです(←ドサクサな挨拶)

やべぇ、のっけからこれはイタイな、かなり(苦笑)

まあ、わたしもですね・・・ ときとして。

こう、おセンチな詩をね。 書きたくなるもんなんですよ(ノ´∀`*)<すいませーん





お友達の貴重な休みの半分を奪ってしまった、せめてもの詫びです。

こんな即席な詩で申し訳ない・・・ノ(´д`*)<しかも公開プレイは恥ずかしいですな。

わたしの気持ちを受け取って~(無理矢理押し付けると・・・笑)

普段は男性視点の小説ばかり書いているので、女の子っぽい言い回しは とーてーも

恥ずかしいものがありますね。

うん、でもホントに救われたのです。 ありがとう、泣きすぎて目が腫れてるけどな(苦笑)





さて、本日は。

・・・・・・・・・・(lll ̄□ ̄)< や、ネタを考えてなかった、全く。

実はガチで落ち込んでて、ブログの更新も初ストップするとこだったんですよ。

昨日のブログを読む限りでは、あの後に何があったの!?って思いますよね。

楽しいことをお届けするブログ。 それを目指してるわたしにとって。

萌えじゃなくて萎えだろ、それは! グダグダブログはいかんだろ!

と思ってるので、愚痴るのも良くないな・・・なんて悶々してました。


ホントは夜中に更新して吐き出そうかとか考えたんですけど、無理だった(笑)



基本ね、ええカッコしたい人なんです、わたし(開き直った)

どうせボロが出るくせにね(;´Д`)-3

でも、お友達のおかげでこうして元気に更新出来ました。







既にグダグダっぽい? もしや・・・(苦笑)

では、気になってることを・・・というか気付いたことをちょっとだけ話して締めよう。



ここ最近、とある方々のブログを拝見しまして。

『KOF(キング・オブ・ファイターズ)』という言葉を目にしました。

それに関連のある名前も ちらほらと(はい、その記事書いてた人!挙手ー!・・笑)

まあ、まんまと釣られてコメント残してますけどもwww



∑(lll ̄□ ̄) < やべぇ、それ、まだ極めてない!


ということに気付きました。

お二方(笑)、気付かせてくれて、ありがとうございます。

すっかりP病に冒されてて、忘れてましたよ。

久しぶりにマメを作ろうと思ってます (ノ´∀`*) < やっちゃうYO!作っちゃうYO!




別窓 | 真面目な話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
