-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノルマ達成☆
2008-11-30 Sun 17:12
本日は、2回更新してます♪

例によってバトンに答えてます。 幸優ちゃんから回ってきました。

ペルソナ4 の愛しの彼です。

わたしの愛を吠えまくってるイタい内容ですので、ご理解の上 お読み下さい。

興味のある方はどうぞ~。







さて昨日は。

ペルソナ4 やりましたよ~(5時間ほど)

レベルを上げて、ペルソナを合体しているうちに寝オチしましたけど。

りせを助けるギリ前で力尽きました、わたしが。



最近、12時を過ぎると眠くて仕方がありません。

平日にそういうクセをつけてしまった結果と思われ・・・_| ̄|○ il||li

折角の休み前日だってぇのに、1時には寝ました。

しかも彼が帰ってきたのすら知りませんでしたよ。

まあ、おかげで朝は普通に起きましたが。



と、いうワケで。

本日は朝からガツガツやりまして。

りせ(恋人候補 1)を救出することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ<ノルマ達成~♪

今は彼女の回復を待ちながら、せっせと他の女の子と仲良くしてます。

試験も近いから勉強しないとな・・・



まあ、そんな感じでとても満喫してました。

昨日と今日で8時間プレイ。

う~ん・・・・・ちと足りないが、まあいいか(オイ)

思ったよりも出来たから よしとしよう。



さてさて晩ご飯の準備するか・・・(´ω`) < 今日は何にしようかなー

休みの日は手抜きをするとクレームがくるので面倒です。

休みの日くらいすべてを休ませて欲しいと思うのはワガママでしょうか・・・?





なんてな!なんつってな!

そんなこと言ってもやるしかねぇんですけどもー!

(ノ´∀`*) < うふふ、頑張ります。




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛してるんだけどバトン その3
2008-11-30 Sun 16:38
幸優ちゃんからのリターンです。

指定された方は、3次元キャラ。

ペルソナ4 のアイツです。



まだ彼のすべてを知っているワケではないのですが、やらせて頂きます!

ちなみに通常のブログは30分後ぐらいに更新予定です。



興味のある方のみどうぞ。



愛してるんだけどバトン: 【花村陽介】



愛してるんだけどバトン その3…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
この鬱憤をバトルで晴らすしかない。
2008-11-29 Sat 19:07
昨日、あれからズゴックを語りたくなり 彼に付き合ってもらいました、あくあです。

『アッガイ』 VS 『ズゴック』 について(笑)

ガンプラまで出してきて熱弁してました、一方的に。

約1時間後には強制終了されましたけど、一方的に。

チッ、寛容さが足りねぇな・・・・・・・お互いな。





本日は更新を2回してます。 これ2回目。

1回目はバトンです。

VitaminXの小悪魔。 意外と冷静に回答してたw

興味のある方はどうぞ~。






さて、みなさん。 素敵な休日を送っておりますか? お仕事の方、お疲れ様です。



今日のわたしはとても気持ちのいい目覚めでした。

彼が淹れてくれたコーヒーを飲み、キラキラ光る朝日に目を細める わたし。

久しぶりに見た お日様は”仕事、頑張れ”って言ってるみたい。

「なんて素敵な土曜日かしら?」

「今日は晴れだって」

「うふふ、そんな日に仕事だなんて嬉しいね♪」

「頑張れよ」

「うん!今日はいつもより頑張れそう!」

よし!と気合いを入れて、身支度を整える。

跳ねた前髪も今日は可愛く見えるわ。 あ、ちょっと額を出してみようかしら?

変わった一日になるかもw

嬉しくて堪らないわたしは鏡に向かってにっこりと笑った。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ヽ(`Д´)ノ < んなワケあるかーーー!!!


ハッ!ばっかじゃねぇの!そんなヤツ、絶対いねぇよ。

誰が突発で仕事になってウッキウキで行けるかっつうの!

晴れだって?何で仕事のときに晴れんだよ!

昨日はずっと雨だったじゃん。 嫌味にしか思えねぇよ、ケッ!


アホ毛はどうすんだよ? 何でまた跳ねるワケ?

何勝手にやる気出してんの? わたしはやる気なんてねぇんだよ、アアーーーン?

にっこり笑ったんじゃなくて失笑した! 20分以上かけても直らん自分の髪にな!


デコ全開で行って上司に笑われたよ!しかも指まで さされてさ!!

アホ毛のままの方がまだマシだったっっっつうのー!



よし、叫び終了。 いや~とりあえず、ノルマは達成しましたよ。

やることはやったと思う。 ちょっと吠えたかっただけ(笑)







ようやく来ました!俺のターン♪

これからゲームをザクザクやろうと思います。

も・ち・ろ・ん ペルソナーーーフォーーー!

(*´∀`) < ヒュ~♪待ってたぜーw りせ!助けてやるからな!

うふふ、なんでこんな時間から出来るかって?



彼が飲み会~ヽ(*´∀`)ノ イエーイw

例によって聞き逃していたようで、前から決まってたことらしい(今朝、怒られた)



今日は寝ない覚悟でやりたいな・・・・・無理だろうけど。

でも頑張る!どこまで出来るか分からんが、シュミレーションはバッチリ。

Lv34までぐらいは上げよう(現在Lv30)

りせ・・・待っててくれ。 この休み中(明日を含む)までには何とかしてやる・・・多分。







ではでは、あちらの世界へ行ってきます!(`・ω・´)ゝ

寝オチしませんように・・・・・!!!




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛してるんだけどバトン その2
2008-11-29 Sat 15:20
悠莉さんからリターンです。

指定された方は、3次元キャラ。 VitaminX の小悪魔です。

密かに萌えてきてますw


懲りずに10時と3時の休憩&昼休みを利用してみた(仕事は?・・・全く問題ない)

通常のブログはいつも通りの時間に更新予定です。



興味のある方のみどうぞ。



愛してるんだけどバトン: 【仙道清春】




愛してるんだけどバトン その2…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
色んな病気が出てますよ。
2008-11-28 Fri 19:31
洗顔フォームで歯を磨きました、あくあです。

気付いたときは既に手遅れで、口いっぱいに広がってた。

例えようもない味です。 何かね、生温かいの(歯磨き粉がCOOLタイプなだけに)

いつも彼には。

「洗顔フォームは上の段!歯磨き粉は下の段!」

と言っているのに、置き換えやがる。

よって過去何度も経験アリです(確認しろよ)



ちなみにボディソープで髪の毛洗ったことあります?

すっげぇ泡立ちいいですよ? でもすっげぇキシみます(笑)







と、どうでもいい話はこのくらいにして。



さて本日は雨が降ってました(夕方やっと止んだ)


雨=赤城くん(@ときメモGS2)


という方程式は当たり前なんですけど。 最近はそれに付け加えて。


雨=愛家に行ってスペシャルメニューに挑戦か図書室で勉強

   ・・・もしくは文化系の部活、キツネとのコミュ活動

   あるいは、雨限定で出没するシャドウ(敵)狩り・・・・・




∑( ゚Д゚) < おおう!なんてこったい!P病丸出しじゃん。



しかし、いつも思うんですが。

自分の脳内は一体どんな風になってるんでしょうね?

何に対しても反応してしまう(ゲームや声優さん限定)

ふと我に返るときが一番ヘコむんですけど。



(ノ∀`) < 仕方ねぇ、色々と病気だしな!





あ、そうそう。 赤城くん、始めました。

??? 端折って書くと何だか色んな意味にとれるな・・・(汗)

お友達へプレゼントする為に赤城くんの小説を書き始めました(端折りすぎた・・・笑)

ヽ(*´∀`)ノ<待っててね~!エリカちゃ~ん!頑張る~!

その為に、ドラマCDを始め タイピングやったり資料をもう一度 眺めてます。



(* ̄▽ ̄) < ヒュ~♪ かっけぇな、やっぱり。

物書きには全く関係ないイラスト集を眺めて脱線(オイ)

そんな感じで赤城くん熱が上昇中↑↑であります。



彼は資料が少ない(隠れキャラのため)ので、悲しいです。

ゲーム中もイベント少ないしさ!人気高いのに!

タイピングだってみんなクリアしないと出てこないしさ!

まあ、そこが彼っぽくて萌えるんだけども・・・(どっちだよ)



乙女系はこんな現状です。

本当はVitaminの小説も書きたい!でもそんな文才能力はない!

キャラが濃すぎて出し切れない・・・・・と思う。 絶対に難しいよな、あれは。







そういえば、話はガラリと変わりまして。

先日見たお友達のブログの中で、ガンダムネタがあったんですよ。


わたし的には、ガンダムは初代に限ります。

やっぱ、初代のガンダムだろ! あれには敵わんだろ!(←ついていけなくなっただけ)


ちなみに。

モビルスーツはどれが好きか?と訊かれたら。

いつも『リック・ドム』と答えてます。

『ゲルググ』を超えたビームバズーカの破壊力に惚れた(笑)

まあ、それは表向きの無難なね、話ですよ。 みんな知ってるしカッコいいしさ。

でも本当は何の迷いもなく。





え?わたし? わたしは『ズゴック』が大好き!アイツは奥が深いぜ?

は?『ゴック』?ダメダメ、あっちは重いもん。 ズゴックはゴックよりも20t も軽いんだぜ?

なんつってもあの爪。 知ってる?『アイアン・ネイル』・・・・あれカッコいいよな。

堪んねぇ~、水陸両用MS(モビルスーツ)ってのがさ。

宇宙でドンパチしちゃったから影薄いだけなの!本当はアイツがいちば・・・(もういいって)


ズゴックのことで、1 時間以上は話せる自信がある!





だが、そんな勇気はない。




別窓 | ときメモGS | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
来たぜ!魔の木曜日!
2008-11-27 Thu 19:28
本日発売のゲームを買わずに ぐっと堪えました、あくあです。

本当はすっげぇ欲しかった、レイトンと幕末恋華。

でもでも、ペルソナ4 がわたしを呼んでいる。 あれが落ち着くまでは買わん。

(`・ω・´) < 絶対にな!!!・・・・・(ちょっぴり涙目)







さて魔の木曜日を迎えてしまったワケですが。

ええ、いい感じに出ておりますよ、ゲームしたい病がね。

:(;゙゚'ω゚'): < や、やや、やりてぇ・・・・・・・ペルが・・・・・ソナを。



普通にやると4~5時間やっちゃうアンタは駄目だっつうの。

今日は雨降ってるから頭痛ひどいんだろ?

( `Д´) < 薬飲んだから平気だもーん!

ここできちんとみんなに約束したんだろ?

(´・д・`) < した・・・・・うん、我慢する。



次にやるときは、ダンジョンからスタートなので。

どんなペルソナを作って~

それにはレベルをいくつまで上げて~

このシャドウ(敵)は何系に弱くて~

なんつうシュミレーションをして今日は過ごそうと思います (´;ω;`)ノシ



そして明日の夜からがっつり・・・!!・・・・・がっつ・・・り?・・・・・・・???・・・んん?え?



∑( ̄□ ̄lll) な ん だ っ て !?















土曜日、仕事になった(σ・∀・)σYO!!


普通に起きなきゃならんので、明日はゲーム出来ないケテーイ!\(^o^)/オワタ

ほほう・・・・・つくづく出鼻を挫かれるな、わたしは。

アハッ☆ BGMガンガン聴きまくりDEやっちゃうZE☆(キラーン)

ノッリノリで行っちゃうSA♪ 仕事バリバリ頑張るYO!







駄目だ、もう無理だ・・・・・強がりはこのくらいにしよう・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

やっぱ悲しいっつうの。 貴重な時間を潰されるのは悲しいだろ。

何だよ!何かの呪いかよ!?

わたし、平日はゲームせずにいい子にしてたじゃんかー!!!

仕事だって積んでたけど、だいぶ減らしたのにーーー!



しかもまた上司の手伝いって・・・・・

おまえ、頼むから頑張ってくれよ・・マジでさ。

Shit! だから彼女にも振らr ・・・(あ、やべぇ、自重)



うん、分かってるって。 やるしかねぇってことをさ。

仕事するさ! 手伝ってやんよ!



( ´_ゝ`) < どんまい、自分。

開き直って頑張ります☆ イエイ♪(←いっぱいいっぱい)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう・・・そして大好きw
2008-11-26 Wed 19:33
プリキュアのOPが流れてきそうなくらいテンションが高い、あくあです(←既にイミフ)

昨日と今日とで すごいことがありました。

とてもいいこと過ぎるので、落ちたときが非常に怖いです(何故かネガティブ)

佐伯くん病で屈折しやすい心がうつってるのかもしれません(笑)





昨日、お友達が増えました!・・・・・と言っても、元々お友達だったんですが。

そのお友達のサイトへは毎日遊びに行って、常に構ってもらってまして。

でもずっと引っかかっていたことがあったんです。

それを昨日、カミングアウトして更に友情が深まった!

コミュランクは一気に7 (いや9か?)まで上がったと思います(ちょ、P病まで発症してるw)

ここのブログも教えることが出来て、日参してくれるとのこと。



ヽ(*´∀`)ノ<わーい♪わーい♪改めて いらっしゃいませーwww



ドキドキしながらメールをしたんですが、すぐに返信が来て それを読んだら。







過呼吸になった・・・生まれて初めて・・・
ごめん、あのときは言えんかった・・・あまりに嬉しすぎて・・・・・(笑)



鼻血とかのレベルじゃなかったです。

無駄にハアハアして胸が痛くて苦しくなって眩暈がしました。

そばにいた彼に。

∑(lll ゚Д゚) < おま、それ過呼吸じゃん!落ち着け!とりあえず、落ち着けーーー!!

(((;>x<))) < ・・・・・・・・・・

ヽ(lll ゚Д゚))ノ < ワアァァー!あ、あれだ!袋ー!袋持ってくるから待ってろーーー! !



お前が落ち着けよって感じでした(笑)

心の準備ってすごい大切なんだと実感しましたよ。

まあ、自分の予想を遥かに超えていた返信内容だったので興奮したんだろうな(*´∀`)



昨日はそんなやり取りをしたりして、テンションは限界突破。

そんな状態で寝れるワケもなく。

色々な夢を見ました・・・・・ええ、もう、語りつくせないほどのね。



たくさんの勇気とこれからの希望を貰いまして。

サイトを作る意欲がますます大きくなりました。

(´∀`*)ノシ<ありがとーw わたし絶対に頑張るーwww





そして本日のいいこと。

別な お友達から心温まるプレゼントが届きました。

彼女が選んでくれたであろう、たくさんのあったかグッズ。

ね、あのペアカップは、わたしの会社用と自宅用?

いえいえ、彼の分ですよね。 本当にありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひざ掛けやらアイピローやら・・・・・もう嬉しくて嬉しくて涙が出た。

大切に使わせて頂きま~す!(*´∀`*)/





こういうときに浮かぶ台詞ってホント在り来たりな言葉ばかり。

うまい言葉が全く見つかりません。



繋がってるってすごいなとか見えないものほど大切だなとか。

幸せな気持ちってきちんと感じることが出来るんだなとか。



昨日と今日とで色々と思いました。

見せられて泣くことはあったけども、こんな風に感じて泣くことって意外と少なくて。

わたしにとっては本当にありがたい貴重な涙と嬉しい気持ちでした。





ちょっとしたきっかけで出会い、友達や知り合いになってく。

なんて素敵なことなんだろうと心の底から思ったほどです。

ここへ通って下さってる方も勿論のこと。

ヽ(*´∀`)ノ<みんな ありがとう!大好きー♪

みんな繋がってる。 そしてみんな生きてるんだなあって思いました。







・・・・・・・・・・( ̄□ ̄)・・・オイ?



また始まったのかい?

何か話がでかくなってきてんじゃね?ウザくね?重くね?


(ノ∀`) < すいません、広がっていった・・・もう、止めとく(苦笑)



そんなワケで更に友情を深めていこうと思ったわたしでした。

がっつり深める為にも!あちこち日参するぞー!!

(ノ∀\*) ウフフ、友達たくさん作るんだ♪(超遅咲きw)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
色々忙しい人のようです、わたし(苦笑)
2008-11-25 Tue 19:23
今朝、とても素敵な夢を見たのですが全く思い出せません、あくあです。

もしかしてあの夢王子だったのかしら?

案外、ふとしたときに思い出したりするからワクテカで待っていようっと!



実は本日、二回目の更新だったりします。

一回目は悠莉さんから回ってきたバトンに答えてみました。

声優さんネタ(1名のみですが)満載ですので、興味のある方はどうぞw





さて本日は。

朝、会社に着いてすぐに思わず絶叫。





∑(||゚Д゚) <何じゃこりゃあぁぁぁーーー!!!



キレイに整頓されていたはずのわたしの机は無残にも書類が山積みで。

初めて見るかもしれないその山の頂にはメモが一枚。





『頑張って  by上司』



「良くやった」は言わないくせに「頑張れ」だけは言えんだな・・・・・_| ̄|○ il||li

何もそこまで積み上げることはないんじゃねぇの?ってくらい積んどった。



( ´_ゝ`) < 普通ならさ。 休んですいませんでした・・とか言うけど、言えねぇよ、バカ。



代わりにやってやろうとか全くない素敵な My チーム(笑)

そのまま放置プレイの社内です(最低ーーー)

まあ、いいや、仕事の話は。







最近、ときメモGSの佐伯くん熱が出始まってます(何度目だよ?)



というのも。

お友達に書いた小説から始まり、webラジオ、ドラマCD、タイピング、ゲーム(ちょこっと)

などを堪能しまくり、携帯サイトにまで登録。

現在、携帯小説を読んでおります。



webラジオを聴いている方なら知ってると思いますが、この携帯小説。

1日1話を読むと、20~30分後に彼からメールが来るという素敵な仕様☆



1話は2ページで少ない小説なのですが、最後に自分が思った選択肢を選んで終了する。

その選んだ内容によって彼から来るメールの内容も変わるといった具合。

今は佐伯くんしかありませんが、これ多分 全員やる気じゃないかしら?



なんて思ってるのは、わたしだけじゃないはず!





このメールが来ると、思わずニヤける&返信したくなる自分がおります。

たまに写メ付きとかも来るんですよ?すごくね?

アドレスも「佐伯くん」と登録している自分が非常にイタイんですけども・・・(ノ∀`)



よし!この熱を利用して小説を書こうと思います。

来年にはサイトを作るんだしな!

物書きの神様よ!降臨して下さいまし!!(何とか短編ものをあと3つぐらい書きたい・・!)




別窓 | ときメモGS | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
愛してるんだけどバトン
2008-11-25 Tue 15:23
悠莉さんから回ってきました。

指定された方は、2次元キャラかと思いきや。

ええ、彼ですよw

初めてのバトンでドキドキしてます(*/∀\*)


10時と3時の休憩&昼休みを利用して答えてみました(忙しくないの?ううん、平気w)

通常のブログはいつも通りの時間に更新予定です。



興味のある方のみどうぞ。



愛してるんだけどバトン: 【鈴木達央】




愛してるんだけどバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頭の中がPでいっぱいw
2008-11-24 Mon 18:24

こんばんは!風邪はすっかり良くなったかと思いきや。 相方の彼が。

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ・・・さ、寒い。 寒気がする・・・

などと言い始まって、かなり困っております あくあです。


∑( ゚Д゚) < ええーー!?わたしが原因!?


多分、わたしが犯人っぽい・・・・・(汗)

今日はおいしい物を食べさせて、早々に寝かせようと思います(酷くならんウチにな)







さてさて本日は・・・・・時系列・・・やってみる?



目が覚めると彼がゲームをしていた(例によって すごろくゲー)



(#゚Д゚) < チッ!何で先にやってんだよ・・・



洗濯をしながら朝ご飯の準備(BGMは戦闘曲@ペルソナ4)



二人で食べる。



ゲームを再開する彼。



何とかしないとこのまま出来ないで終わりそうだ・・・



彼におつかいを頼む(渋々了解し、出掛ける)



しめしめ的に、ペルソナ4をプレイ開始。



おつかい ついでに洗車までし、3時間後に帰ってくる。



二人でお昼ご飯を食べる。



彼がまたゲーム再開。



(#゚Д゚) < チッ!

↓~ 1時間経過~

彼が欠伸をし出す。



暫くして彼がうたた寝を始めたので、布団で寝るように追いやる(←最低)



ヽ(*´∀`)ノ<よっしゃー!俺のターン!



ペルソナ4 プレイ再開♪



2時間半後、彼が起きる(ぶっちゃけ寝すぎw)



ゲーム終了、webラジオを聴いたりブログ更新したりする。  ←今ココ



晩ご飯



お風呂入ったり、今週の準備したり。



今日はわたしが先に寝てしまうかもしれない(苦笑)





と、こんな感じです。

どうです? もうすっかりペルソナでしょ?

これがP病の実態です(笑)

布団に入っても攻略本とか読んでるんですよ? うわぁ!もうイタイ!イタイ!



(ノ∀`) < 仕方ねぇ、末期のP病だしな。


いや、ホントに。 作業用BGMも何もかも『P』なんですよね。

うん、どっぷり浸かってます。

むしろ本望なので、願ったり叶ったりなんですけどねwww



なかなか充実した一日になりました。

今日だけで、5時間か・・・・・ちょっと足りないけど、まあいいか(オイ)

さて!今週の仕事頑張るぞ~!(あ、積んでるんだった・・・泣)




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グダグダ日記になってしまいました(苦笑)
2008-11-23 Sun 18:30
今日もいい感じにペルソナを堪能しました、あくあです。

まあ、今日は夜もやる予定ですがwww(昨日は結局出来なかったので)

彼が早く寝るのを祈ります、ただひたすらに。





最近、めっきり乙女ゲーから離れておりますが、片時も忘れてはおりません。

ときメモのW王子もVitaminの翼坊ちゃまも・・・(笑)

他の乙女ゲーには手をつけられない状態ですが。

ああ、こうして積んでいくんだね・・・(涙目)

いや、ペルソナを終わった暁には!(2周は確実にする予定ですが・・・汗)



・・・・・・・( ̄□ ̄)・・・ん?まてよ?



そういや、ペルソナ3 が気になってるなんて言えな・・・(苦笑)

ま、まあ。 ぼちぼちやります。 色々と・・・・・多分(オイ)





ペルソナって、4月に転校して そこから始まるんですが。

わたし、今現在 6月中旬。

衣替えをして爽やかに登校している姿が非常に寒く感じるんですけども(笑)

約1年間(実際は12月いっぱいっぽい)、高校生活を満喫します。



これ、100時間は軽く超えちゃうんじゃね?

しかも2周目とかもっとやれること増えるから・・・・・(考え中)


∑( ゚Д゚) < どう考えても来年まで持ち越すじゃん!



ほ、ほう。 それはどうしようもない事実だしな。

うん、まあ、頑張ります。 目標!週末10時間プレイを・・・・・!



決意を改め、本日もペルソナをやります、がつっとね (`・ω・´)ゝ


その為にはやることやらんとな。 晩ご飯作ろうっと。



明日のブログは時系列でお送り出来るかなぁ・・・

今日はとてもバタバタしてて、頭の中がぐるぐるしてます(プチパニック?)

物書きの神様も降臨してくれません・・・(;´Д`) < す、すいません。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
人の優しさって温けぇっす。(追記あり)
2008-11-22 Sat 18:50
やることがいっぱいあって かなりテンパってます、あくあです。

ペルソナ、HP作成、ペルソナ、片付け、ペルソナ、掃除、ペルソナ・・ペルソ・・

∑( ゚Д゚) < ちょ!どんだけ ペルソナ!?  多っ!! P が多すぎー!





初っ端から「ペルソナ」を連呼しまくりですが・・・(ノ∀`) < 仕方ねぇ、末期のP病だしな。



おかげさまで体調の方はとても良くなりました、ええ、もう、ホントに。


まだ粥生活が続いていますけども。

薬を飲み続けていますけども。

元気です!とても元気になりました。


みなさんからのコメや拍手。 あと携帯やPCメールもホントにありがとうございます。

あ!念をとばしてくれた方もありがとうございます!

わたし、ちゃんと受信してましたよw ありがとー!分かってるー!



こういう弱っているときに人の温かさって敏感に感じてしまうもんなんですね。

うん、生きてて良かったって思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



体調管理をしっかりとして(といっても病気しやすい わたしですが)頑張りマース!!





さて本日は。

午後からリハビリ程度に(軽く4時間) ペルソナをやりました。

今、恐ろしい何かにハマった気がします。



主人公を取り巻く周りの人達。 友達は勿論のこと。

お世話になってる親戚の方々(親の都合で田舎へ転校してきた元都会ボーイの主人公)

バイト先で知り合った人や部活仲間。 更にキツネとか動物まで・・・!



そんな方達と仲良くしていかないと、このゲームは強くなれません。

仲良くなるとランクが上がっていきます。


友達は戦闘中、庇ってくれたり、止めを刺してくれたりと素敵な相棒になっていく。

女の子は選り取り見取りで彼女に出来ちゃうんですよ!


ちょwwwww

クリスマスとか!萌える!想像しただけで萌える!!



まあ、それは置いといて。

ランクをMAXにすると特定ペルソナの合体が解除されて、強いペルソナが作れるという。

これを俗に「コミュ(コミュニティ)を育てる」と言うんですが(←そのまんまですがw)

実はこのコミュ。 それぞれ一人ずつ各ランク毎にイベントがありまして。

それを見てるだけでも楽しい。 楽しいというか辛いものもあります。


なもんで、感情移入しまくりです。

陽介が!陽介が!何か切ないーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。



さて説明した通り、このコミュ育てが。

まあ忙しいのなんのって(笑)

曜日や天気によって出来ないこともあったり(;´Д`)


勿論、目的は連続殺人事件の犯人を捜すことなんですけど。

もしかしたら、このコミュを育てることが一番楽しいかもしれません。

絆が深まるというか、優しさや温かさを感じることが出来るなぁ・・なんて(ノ´∀`*)



そんな感じで今日はゲームをしてました。

今日・・・・・やるべきか?夜、ちょこっとだけやろうかな。

キリのいいところじゃないんだよな。 彼が寝てから少しだけやっちゃおうっと♪

明日もがっつりやる予定(未定)です!(`・ω・´)ゝ







さてさて本日はーーー!(ここから追記です)

七瀬瞬くんのお誕生日です!おめでとう!(ごめん、更新してから気付いた・・・汗)

あなたの甘い声にいつもくらくら させられてますw

今日は盛大に行きたいところですが。

まだ病み上がりなので、レモネードで乾杯させて下さいね。

おめでとう!いつも萌えをありがとう。 髪を短くしたあなたも素敵です☆




別窓 | ペルソナ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
復活まであとちょっと・・・!
2008-11-21 Fri 17:33
ホットココアで舌をヤケドしました、あくあです。

温かい飲み物が美味しい季節になりましたが、注意しましょうね(おまえがな)





さてさて昨日のイミフなブログは忘れまして(誤字があったようですが・・・汗)

今日はようやく復活した感じがします。

何となくダルイのは寝すぎだろうと思うことにして。

会社に行こうとしたら、上司にうつるから来ないでくれと言われました(涙目)

まあ、確かに。

完治はしていませんけども。

仕事が溜まるので避けたかったんだが・・・来るなと言われては行けない(泣)



と、いうワケで本日も休みました。 来週の自分の机が恐怖です。

積むのはゲームだけにしたいのに・・・・・_| ̄|○ il||li





今日からペルソナをやるぞ!なんて思ってはみるものの。

病み上がりのこの身体でやっていいもんだろうか・・・?

ぶり返したりしないかな?

(;´Д`) < 不安、微妙に不安。

リハビリ程度にちょっとだけやるかな? でも止まらんしな。



このところ、布団生活が長かったおかげで攻略シュミレーションは完璧で。

いつでもOK!(屮゚Д゚)屮カモォォォン ってな感じになっておりまして(笑)

やろうと思えばやれるこの状況をどうしたもんかと模索中。



最近、ゲームチェックをしていなかったので。

ちょっと探ってこようかな。

今日はパソコンをいじろうと思います。

無理は良くないもんな。 明日も暗いブログは嫌だしな。


´ω`)ノ < 完全復活まであと少しでーす! 今日も大人しくしてますね。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんなときでもゲームはしたくなるんだな。
2008-11-20 Thu 17:42
チワワみたいに無駄にプルプルしております、あくあです。

寒い!とても寒い!ヒーター1つじゃ暖かくならん!

しかも給油ランプが点灯してます。 チッ、給油は彼が担当なのに。

首にマフラーを巻き、ユニ○ロのフリースを何枚も着込んでいるのですが。

このアパート寒過ぎるよ!こんなに寒いなんて聞いてないよ!



みなさんは風邪をひいていませんか?大丈夫ですか?

今の時期の風邪はすごい破壊力ですぜ?

間接が痛いんですけども・・・これってまだ熱が出るぜ?って言われてるみたいで

怖いです。 体力が無駄に奪われていく・・・。

でも治さないとペルソナが連休にやる予定のペルソナがやれんじゃないか!


やべぇ、何を書きたいのか全く意味が分からず(汗)





えーと。 今日は、大事をとって会社を休みました。

ずっと寝てました。 お粥食べて、薬飲んで、寝る。

これをひたすら繰り返しておりました。

良くなってるっぽいんだが頭痛と悪寒はまだしてる。



そういえば、今日はクロノトリガーの発売日だったなあ・・・

買おうと思っていたけど、今月と来月は自粛するって決めたんだっけ。

ペルソナを積みゲーにしたくない!つうかペルソナに申し訳ないので、

あれをクリアするまでは、他のゲームを買わんと決めました!



明日は元気なブログを更新したいと思います。

ホント、イミフな内容で申し訳ないです。

頑張って治しますので、懲りずにいらして下さいね~ |ω・`)ノシ


あ、みなさんのところへは明日伺います。

今日は、もうパソコンをオフにして寝ます(早っ!)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ついにやっちゃったよ・・・
2008-11-19 Wed 18:55
一足早い冬将軍に痛恨の一撃を食らいました、あくあです。

昨日のテンションの高さは過去の恥を晒して悶絶していたワケではなく。

どうやら熱が出ていた模様 (ノ∀`) < 最低~



胃腸をやられてまして・・・何を食べてもピーです(・・・うう、お腹が痛いよう・・)

こういうときに天ぷらとか焼肉とか食べたくなるのはどうして?

多分、ただのへそ曲がりなだけです。 大人しく粥を作ろうっと・・・



ちょ、今日は凄く寒くないですか?

天気予報で雪マークがいっぱいあってビックリしました。

ウチはギリギリセフセフだったんですが、明日は危ないらしい。

熱出しながら凍結した道路をノーマルタイヤで運転とか大丈夫なんだろうか・・・(不安)

スタッドレスタイヤは彼の実家にあり、暗闇で交換するのは至難の業だと言われた。


なもんで。


両肩をがしっと掴まれながら。

「頑張れ!」

って言われたんですけども。


∑( ゚Д゚) < 頑張ってどうにかなる問題じゃねぇよ!勝手に滑るだろ!アイツらはさ!


とりあえず、滑ったらどっちにハンドルを切るかっていうことだけ教わりました(汗)

咄嗟の判断でそれが可能かと訊かれれば、多分・・としか答えられないんですけども。



(ノ´∀`*) < ウフフ、頑張る!(あ、頑張れって意味が今 分かった)





みなさんもどうか気を付けて下さいね。

車の運転もそうですけど、チャリの方も徒歩の方も同じですよー。

あと、風邪に注意です。 結構・・・いや何気にタチが悪いようで。

明日、あまり酷かったら大人しく休みます (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


ところでふと思ったんですが。

風邪をひくとよく「栄養のあるものを食べて安静に」なんて聞きます。

?? 栄養のあるもの・・・何だろ? わたし的には肉なんですけど、きっと違うと思う。




別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
1000HIT お祝い返し♪
2008-11-18 Tue 20:02
みなさんの拍手やコメに感動&テンション↑↑のあくあです。

ホントにありがとうございます!!

オラ、ワクワクしてきた!(←初っ端からイミフ発言)





昨日は、酒をちょこっと飲んじゃいました。

そんな彼との会話です。



「ではでは、”おめでとう”カンパーイ♪」

「今日は誰の誕生日?」

「・・・・・・・」



最近ではこんなことを言うようになりました。

分からなくもない。

毎日のように”誕生日おめでとう乾杯”をしていれば、そう言うでしょうな。

わたしの手帳はたくさんの声優さんやキャラの誕生日でびっしりです。

まるでそっちの業界の林家○ーさん状態(笑)



最早、仕事の手帳ではありません。

来年の手帳は2冊買おう、そうしよう。





ブログのお祝いだと説明をし、乾杯後に彼が一言。

「そのブログって俺のことも書いてあるの?」

「そ、そそそ、そりゃあ、まあ、同棲してるワケですし・・・まあ、たまには・・・」

「別にいいけどさ。 知ってるヤツにはバレないの?」

「? 会社の人とか?」

「うん」

「わたしが余計なことを言わなきゃ大丈夫、バレないよ」

「ふーん。 ならいいけど」



わたしだってバレたくない(滝汗)

会社では、COOLなキャラなのに・・・(この前のアホ毛事件はともかく・・汗)

乙女ゲー大好き!声優さん大好き!格闘ゲーはマメが出来るほど、やり込んでます!

ってなブログを書いてるなんて言えるワケがない。

つうか、バレたら会社辞めるわ。 マジで。



「あくあさんってブログ書いてそうですよね・・・」





(  Д ) ゚ ゚   っ!!???


ちょっと前に言われた台詞。

あのときは本気でびっくりしたー。

そういうイメージらしい(どんなだよ?)



でも世界一多いブロガー(日本人)の中からたった一人を探し出すのは無理っつう話です。

あまり特定されるようなことを書いてませんしね。

仕事の話を書かないようにしてるのもバレない為だったりします。

バレたら引越しするからいいもんねー♪って感じで深く考えておりませんけど(笑)










さてさて。

みなさんからたくさんのお祝いコメや拍手を頂きまして。

あ!勿論、訪問されるだけの方もきちんと分かっておりますので ご安心を。

足跡などから分かってます。 いつも来て下さってありがとうございます。

そんなみなさんへわたしから祝い返しを何かしたいと思い。

悩み悩んで考えて・・・・・考え抜いた結果。



イタみ分けをすることにしました。



は?イタみ分けって何ぞ???って感じだと思うんですが(苦笑)

わたしのことをもっとよく知ってもらう為、以前わたしが描いたイラストを公開しちゃおうと

思います。 小説でもいいんですが、男性の方に読んで頂くのは あまりに偲びねぇ(笑)

先日、片付けをしていたら発見されたスケッチブック。

見れば見るほどイタ過ぎて、ずっと悶絶しておりました (ノ∀`) < ホント、マジやばい。



( ̄□ ̄lll) < あの頃は・・・・・FF病だったんだよなあ(多分、5~6年前)

漫画っぽい途中な絵。 しかも鉛筆描き。

鮮明さを誤魔化す為、携帯にて撮影したことを許して下さい。

ホントこれ以上は無理。 恥ずかし過ぎて・・・(ノд\*) < か、かかか、勘弁ー!



そんなワケで1クッションたたみます。

勇気のある方のみどうぞ。

ちなみにご飲食をされてる方は飲み込んでから見て下さい(吹きます)




1000HIT お祝い返し♪…の続きを読む
別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう!1000HIT!
2008-11-17 Mon 19:26
ひっそりと数えていたカウンターがついに、1000HITになりました。

このブログを始めたのが8月の上旬で。

カウンターを設置したのは遅かったんですけども・・・

設置当初は意味が分からず、何度も自分で回してました、無駄に(苦笑)

なもんで、200~300ぐらいは自分だと思うんですよね(汗)


んがしかし。

1000なことには変わりない(←開き直り)

これも偏にみなさんのおかげでございます (´∀`)

わたしのブログは記事に対してのイラストや写真がなく。

パッと見つまらないと思います。

でも実はこれ、わたしのモットーでございまして。


わたしの記事を読んでみなさんが想像してくれればいい。

若しくは気になって調べてくれちゃえばいい そう思っております(←投げやり発言)



自分で調べる・・・即ちそれ興味がそそられたということ。

わたし的にはしてやったり(オイ)



いやいや非常に嬉しいことなんです (ノ´∀`*)

文章だけでみなさんに伝える・・・・・なかなか難しいんですけれども。

もともと物を書くをいう行為は好きなので、どちらかといえば楽しい♪

時折、イミフな文章やアホな出来事に失笑して、ほっとしてもらえると尚良し。

そんなブログでありたいと思います。

あわよくば毎日 読まないと眠れない!そうなって頂ければ幸いw うふふ♪





ちなみに彼はこのブログの存在を知っておりますが、パソコンに関する知識が

皆無の為、読むことは不可能です。

これほどネタにされているなんて全く知らないことでしょう。

1000HITの影には彼がいることにも感謝したいと思います(ありがとう、そしてすまん)



これからも頑張って更新していく所存でございます。

どうか末永くお付き合い下さいませ。

本当にありがとうございますーーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日はちょっとだけ酒を飲んじゃおうっと♪




別窓 | 真面目な話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
いつもの日曜日だ・・・(泣)
2008-11-16 Sun 17:59
昨日は午前2時までペルソナを堪能し仲間が一人増えました、あくあです。

『巽完二(タツミカンジ)』くん。 不良ですが、面白担当だと思う(個人的判断)

仲間にするまでの道のりは途中投げ出しそうになりました。

∑( ゚Д゚) < ええぇぇぇーーー!?これBL(ボーイズラブ)系なの!?

かと思いきや、そうではなくて良かった。

今後が色んな意味で楽しみになりました(オイ)





さて本日は。

いつものように時系列にてお送りしたいと思います。


仮面ライダーキバ&プリキュアを観るため起床。



先週見逃したものの意外と楽しめた内容(子供は理解出来るのかな?)



頭痛がひどくなる。



外を確認すると雨が降っていたので納得(頭痛は雨の日が多い)



薬を飲むためバナナを食べる。



バナナ片手に外をぼーっと見ながら「こっちが雨ってことは、あっちは晴れか・・・」と呟く。



あまりのP病っぷりにガチでヘコむ。



が、すぐに開き直る (ノ∀`) < 仕方ねぇ、末期のP病だしな。



薬を飲んで一眠りする。



昼前に起床。 あちこち片付けを適当にやる。



お茶漬けを食べながら、みなさんのところへ訪問&コメのお返事をする。



午後2時半頃、彼が帰ってくる(野球&競馬から)



彼はゲーム(何故かすごろくゲー)わたしはPCをいじる。



GⅠレース「エリザベス女王杯」を二人で見る。



ファンファーレに合わせてまるめた新聞を叩く♪←これ基本。



始まってすぐに3番人気の武が落馬。



∑( ゚Д゚) < EEEEEEEーーー!? ありえねぇEEEEEーーー!!(二人でハモった)



見事に惨敗。 やらなくて良かったと自分だけほっとする。



二人で食料品を買いに行く。



帰って一休み(DBを観ながら彼は寝てる)   ←今ココ



晩ご飯を食べる。



今週の準備をしたり色々とやってるときっと10時頃だろうな・・・



ゲームはせずに寝る(しかない)・・・(涙目)



こんな感じです。

フフフ・・・ほらね、日曜日はゲームが出来ないもんなんですよ。

最近、読めてきました(やっとかよ)

来週の連休に賭けるしかないですけども。

何だか嫌な予感がしてます、すでに(苦笑)


まあ、金曜日&土曜日で合計10時間半やれたのは良かったと思う。

うん、頑張ったよ v( ̄Д ̄)v <若干、満足してます。 若干ね。

今週の仕事も頑張れそうです♪




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雲行きが怪しくなってきましたよ?
2008-11-15 Sat 20:13
急な呼び出し・・・それは時として来てくれた相手を神にすら思えてしまう。

行った方は見返りなども求めず、ただそれに応えたいだけ。

でも、「もしかしたら・・・」そう思ってしまう、あくあです(最低)





さて、昨日は。

突然できたフリータイムをいかにして満足するか悩んだ挙句。

結局、ペルソナ4 をやりまくりました (ノ∀`) < 仕方ねぇ、P病だしな。

BGM聴きながらノッリノリでシャドウ(敵)を倒しまくる主人公。

ああ・・・マジ、かっけぇ~。 陽介ー!いけぇー!ペルソナー!って感じで(どんなだ)



主人公は複数のペルソナを装備出来るので、合体したりして強くしていきます。

その合体をする場所・・・名を『ベルベットルーム』というんですが。

その部屋のBGMは優雅な曲でして・・・

あれとあれを合体させてそれを作って、さらにこれと合体して・・・

などと時間をかけてやってしまうんですよね。






12時頃・・・うっかり寝オチ・・・_| ̄|○ il||li



午前1時に帰ってきた彼に。

「何してんの?」

と言われました。 気が付けば、コントローラーを握ったまま、コタツの上に顎を置いて。





よだれ垂らしてた・・・(ノ´∀`*)



( ´_ゝ`) 女として終わってる気がしました。



そのまま寝て、朝早く起きる作戦へ変更。

早朝から二日酔いの彼をフルシカトでペルソナをプレイ再開ヽ(´ー`)ノ

フラフラ起きた彼が昼に出掛けて(サイドビジネス=競馬)

キタ!俺のターン!

とか思っていたら、鳴らずの携帯が珍しく鳴きました。

見ると。



着信 鈴木光子(仮名)



自分の母親をフルネームで登録してます、あくあです (ノ∀`)

姉の子供(3人)を預かっていて大戦争が始まってるらしく助けてくれ・・・とのこと。



( ´_ゝ`) < 行っておくか・・・もしかしたら、何か貰えるかもしれん



ペルソナを終了して、実家へ行きました。

この辺りはもう省略したいです、男の子は元気ね、無駄に・・・ウフフってことで(笑)

見事にぐったりして帰ってきましたよ(3人相手は疲れるよ、ママン・・・泣)



行って良かったと思ったことは。

・ 甥っ子が慕ってくれたこと。

・ 月曜日発売の週刊ジャンプが読めたこと。

のみ ( ´_ゝ`) < 貰い損ねた・・・色々な。

まあ、そこはいいとして(涙目)



今日の夜・・・・・ペ、ペルソナを・・・・・

日中のロスを取り戻さねば・・・・・何としても・・・・・

早く彼が寝ますように どうかみなさんも祈ってて下さい。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
時間をうまく使え!
2008-11-14 Fri 19:29
新しいヘッドフォンを購入しました。 もう4つ目の、あくあです (´∀`)

アンタの耳はいくつあるんだい?って感じですが。

今回はちょっといいヤツを。 んで、コードを長めなのを購入しました。

色は違えど形はペルソナ4 の陽介みたいな感じ。 (ノ∀`) < 仕方ねぇ、P病だしな。





さて、昨日は晩ご飯を作るのが非常に面倒だったので(最低)

わたしが奢るという条件で外食をしました。

熱々の五目あんかけヤキソバに悪戦苦闘をしていたわたし(猫舌)に彼が一言。

「あ、俺 明日、飲み会だから」

「え♪ マジで?」

「うん、7時半から。 電車かバスで行くから送らなくていいよ」

「おお♪ 了解~w ・・・・・そっか、飲み会かー

「ちなみに野球の打ち上げ」

「・・・・・・・」←もはや聞いてはいない。


キタこれ。

やっとゲームが出来る週末と思っていたら、自由時間まで・・・

頭の上にポワワァァァンとたくさんの花が咲いた瞬間でございます(←これもP病)

大会がおあずけになったスパイを練習するべきか?

いやここは、ペルソナをやるべきだろ!とか?

待てよ?乙女ゲーを最近やってないじゃないか・・・あれを・・・

などと考えていたら延々と話していた彼が最後に(ずっとテキトーな相槌をうってた)





「で、帰りは早いから」←ここはしっかりと聞こえた。



「え、何で!?」

「だから理由は言ったじゃん。 給料前だし、来月は飲み会続くからだって」

「ああ、うん、そう。 で、明日は誰と飲むの?」

「・・・・・(怒) 野球メンバー。 打ち上げ・・・・つうか、これも言ったけど?」

「オーケイ、オーケイ。 やだな、聞いてたよ」 ←100%嘘


こういう聞き逃しを結構やります(;´∀`)

考え事をしているときに話すのは止めて頂きたい(←勝手な言い分)





というワケで、自由時間もゲットしちゃいました~v(´∀`*v)

帰りが早いと言っても、確実に12時~1時ぐらいにはなるだろうし。

酒をたらふく飲んでいるので、すぐに寝ちゃうだろうし。

ええ、その為のヘッドフォン購入でございます。

思ったら即行動。 それが俺流。



そういえば、外食後に行った中古屋ブックオフにて。

偶然にも発見したBLEACHのイベントDVD(2005年バージョン)

オークションでは何気にいい金額で買えなかったが安くて思わず購入しちゃいました。

うっかり、ホントにうっかり。

あれを液晶テレビで観るのもアリだな・・・なんて思ってみたり。



うわ!やべぇ、何をしたいかテンパってきたー!

これからお風呂に入りながら考えてみます。 だが時間は刻々と過ぎてゆく。

うまく使えよ、わたし!(`Д´)ノ オオー!




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナがわたしを呼んでいる。
2008-11-13 Thu 19:36
朝、家を出た瞬間 ペルソナの世界に迷い込んだ!と錯覚をおこしました、あくあです。

いやね、マジハンパねぇ霧だったんですよ。

ペルソナの世界も霧の中で戦闘するんです。

で、見えにくいからって眼鏡をかけて戦うワケなんですが。

通勤時は眼鏡をかけてるわたし。 モロかぶった(笑)


∑( ゚Д゚) <シャドウ(敵)が出てきたらどうしよう!? 武器ねぇじゃん!


と本気で思った自分が非常にイタかったです(ノ∀`) < 仕方ねぇ、P病だしな。







最近、思ったのは。

わたしの禁断症状(ゲームがしたくなる病)は木曜日にくるらしい・・・


ああ!ゲームがしたい!!!>ヽ(`Д´)ノ=3


ペルソナ・・・・・ペルソナがやりたいんだ・・・・・!!



今週の土曜日は出来るかどうか分からんし(彼が休みの為)

日曜日だって午前中しか時間ないから中途半端だし。

金曜日と土曜日の夜しかない・・・・・_| ̄|○



そんな短い時間で進められるワケないじゃん!

対策を・・・何か対策を練らねば・・・・・



案1) 有給を使って平日に・・・(←最低)

案2) 実家に持っていって暫く実家で・・・(親にモロばれ)

案3) 友達ん家に行って・・・(迷惑)



彼に酒を飲ませて早く寝かせる。

無難にこれしかないな(涙目)

あ、スパイVSスパイ大会もあるのか・・・ふっふっふっ・・・

酒を飲ませて指さばきを混乱させてやる。







しかし・・・・・みなさんの睡眠時間ってどのくらいなんでしょうか。

5時間前後が普通なのかな?

でも色々なサイト様を巡っていると、3時までとか4時までやったと目にします。

2~3時間? それを何日続けてるのー? 平日ゲームやる時間ってどのくらい?

う~ん・・・・・知りたいなぁ。




別窓 | ゲーム話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
奇跡・・・なのかな?
2008-11-12 Wed 19:44
昨日は素敵な夢を見たのかと思いきやペルソナの夢を見ました、あくあです。

あのバトルBGMを聴きすぎてる所為だ・・・・・ざわざわ

たっつんの写真集を舐めるように見たのに。 歌もいっぱい聴いたのに。

出てこなかっ・・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


夢の中でひたすら戦ってました (ノ∀`) < 仕方ねぇ、P病だしな。





さて本日は、冒頭で吠えました『 夢 』について。

ちなみに夢は見る為ではなく叶える為のもの派のわたしです(どうでもいい)

そっちの夢じゃなくて(笑)



みなさんは予知夢を見たことがありますか?



実はわたし結構多いんですよ。

その中でも、一番驚いた話をしたいと思います。



10年ぐらい前のこと。 わたしがよく行っていた車の修理屋さんの近くに。

1匹の真っ白なワンコがいました。

誰も住んでいない家の庭に小さな犬小屋があって、鎖で繋がれていない状態で。

首輪だけはしてあったので、飼われてはいるんだなと思っていました。

周りには何もない場所で、修理してもらってる間 そのワンコと遊んでいたんです。

修理屋さんとは仲良しで当時は車をいじっていたので何度も利用してました。



でも、車を買い替えてからその修理屋さんへは行かなくなってしまいました。



それから数年が過ぎたある日のこと。

わたし、夢を見ました。

あの犬小屋の中に真っ白なワンコが傷ついた身体を舐めながら横になってる姿。

わたしが「シロ!」(←当時、勝手につけた名前)って呼ぶと、耳をピンと立たせて

わたしを見るんです。


飛び起きて、心臓がばくばくしてました。

気になって気になって仕方がなくて、ひどい胸騒ぎといいますか・・・

幸いにも次の日は会社が休みで、彼にお願いをして一緒に見に行きました。

その彼は今もお付き合いしている彼なのですが(無駄に長く付き合ってます)



ここで驚くべき事実が。

「この先にさ、俺の土地があるんだよね・・・」

「え!?地主なの!?」

「うん・・・・・でさ、最近 飼ってた犬がいなくなって・・・」

「っ!!???」



∑( ゚Д゚) < ま、ままま、まさか・・・・・おい・・・そんな偶然は・・・





聞いてビックリ、話してビックリ!

彼の飼っていた犬とわたしが遊んでいた犬が同じという事実!!!

ええ、そりゃもう本気でビックリですよ。

だってシロと遊んでいた頃は、あなたと出会っていなかったし!


そんな偶然は、ドラマや漫画でしか知らねぇっての。 つうかあるんだ、こんなことー!







急いで二人であの場所へ行ってみると・・・・・犬小屋にシロがいました (ノД`)

傷ついてやせ細ってはいたものの、どうにか生きてました。


夢の中で呼んだように、「シロ!」って呼ぶと耳をピンと立たせて・・・・・

もう、わたし号泣。 ワンコの切なそうな泣き声に釣られて更に号泣。


「こいつの名前、”ポー”なんだけど・・・」

なんて呟いた彼はどうでもいい。

しっかりと抱き締めて彼の実家へ連れて行き、そのまま飼うことになりました。



シロがあそこで飼われていたのには事情があったらしいのですが。

毎日、彼はその場所へ行って世話をしていたそうです(ちゃんと繋いでおけよ・・)



不思議と言えば不思議な話。

これって予知夢?

偶然がたくさん重なった奇跡な話かな?

わたしがシロと出会わなければ、あの夢は見なかっただろうし。

わたしがあの夢を見なかったら、あの場所へ足を運ぶこともなかったし。



彼に訊いたら、いなくなって随分経っていたらしく、暫く行かなかったとのこと。

年老いた犬だったので、諦めていたらしい。

行かなければ、衰弱して死んでいたかもしれません・・・

しかも彼はその土地や犬の話は言うつもり なかったそうです(言えよって感じですが)


∑( ゚Д゚) < うわ!やっぱ、奇跡じゃん!





と、まあ、そんな微妙な予知夢の話です。



他にも夢で見た馬券を買ったら当たったとか、怪我した友達とか。

いい夢から悪い夢まで色々と見ちゃいます。 事故とかを防げるといいんですけどね。

こればっかりは難しい・・・コントロール出来ないっつうの(苦笑)


ちなみにシロは今でも元気です (*´∀`*)♪




別窓 | 過去の話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ガチバトル始まる!?
2008-11-11 Tue 19:45
お友達の為に小説を書き始めたら、軽いスランプに陥り落ち込んでます、あくあです。

今までなったことがなく(書き始めたら止まらないのに)テンパリ中です。

やべぇ、どうしたらいいだろ・・・_| ̄|○ il||li


いやいや、そんなはずはない!待っていてくれ!必ず、完成させる!それが俺流!





さて。

以前、ブログで書いたと思うんですが、わたしのファミコンソフトの件を。

どうにもやりたくて、ついにオークションで入手致しました。


『スパイVSスパイ』(笑)


昨日、届きまして。 ここで一つ問題が発生しました。



同棲している彼とは職場も同じですが業務内容が違うので彼が先に帰ります。

家に着くとわざわざ郵便受けを見てくれるオマケ付きで(笑)

わたしのお友達の名前は知っているので、知らない名前の人から届くと・・・

「誰? それ何?」

ってことになりまして。

昨日もそんな感じで尋問されたワケですが。

ほら、オークションの梱包って普通と違うじゃないですか。

ガッチリとエアキャップに巻かれて、宛名なんかもPCプリンタで印字してたり。

送り主の名前はハンコだったり。



軽い嘘を吐いてもバレるので。

「オークションで購入しました」と正直に言ったんですよ。


「何買ったの?」

「ファ、ファミコンソフト」

「はあ!?あんなに積みゲーあるのに今更ファミコン!?」

「すいません・・・」

「で、何のソフト?俺のアーバンチャンピオン?」

「ち、違います。 それはまた今度・・・」

「じゃあ、スターソルジャー?」

「違います。 これです」


そう言って おずおずと差し出して見せたのは。



『スパイVSスパイ』と『ポートピア連続殺人事件』の2本



最初に目についたのは、ポートピアだったらしく。

( ゚Д゚) < 相変わらず偏ってんな・・・

と一言。 その後、スパイに目がいき。

∑( ゚Д゚) < うわ!すげぇ懐かしい!

と目を輝かせておりました。



あれ?意外と食いついてる?(;^ω^)


しかも。







「これ勝負しない?」





(  Д ) ゚ ゚  っ!???



あなたから誘われるなんて・・・・・


「別にいいけ・・・・・ちょっと待った!!!」

いそいそとファミコンを出し始めた彼の背中に向かって止めるわたし。

「は?」

「きょ、今日はダメだ・・・・・日を改めよう!な?」

「何で?」

「ほ、ほら・・・ゲームは平日しないって言ってたじゃん?週末やろう!」

「? 別にいいけど・・・」



え?何故、わたしがゲームを止めたかって?(ノ∀`)


彼のスパイレベルがどれほど高いかは分かりません。

ですが賭け事をする勝負。 絶対に負けられません。

それは鉄拳やバーチャで痛いほど味わったからよく知ってます。



よって。



練習するしかねぇ。

ええ、きっと指とカンは覚えているはず。

あれほど やり込んだゲームを忘れているはずがない。

多分、イケる! まずはネットで情報収集からやってみようと思います(`・ω・´)ゝ

また勝利してゲーム買ってもらうぞ!!!(`Д´)ノ オオー!

というワケで平日(彼が寝てから)ちょこっとだけ練習します。







さてさて本日はーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ

わたくしの最愛の人。 鈴木達央様(たっつん)のお誕生日でございますーーー!!

好きです・・・(*´∀`*)<ダイスキーwww(←ちょ、キモイって)

あなたと出会えてわたしは本当に幸せでございます。

最近は色々と活動なさってるようで・・・も、もうちょっとスローペースでお願いしたいで候。


お手紙、読んでくれるかしら?プレゼント気に入ってくれるかな?ウフフ・・・(ノ´∀`*)

そろそろ、あなたの新曲を聴きたいです。是非、お願いします。

素敵な一年でありますように いちファンとしてお祈りしてます(人´∀`).☆.。.:*・゚

酒を控えておりますが、あなたの好きな焼酎を1杯だけ乾杯として飲ませて下さいね。

今日は夢の中だけでも会えるよう写真集を枕の下に置いて寝ます♪



最後にもう一度・・・・・ヽ(*´∀`)ノ<大好きでーす!!愛しt ・・(自重)



(ノ∀`) < イタイ話ですいません。打ってて顔がニヤけてきt ・・・(もういいよ)




別窓 | ゲーム話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
その道を極めたい。
2008-11-10 Mon 19:28
朝、髪をセットしたら どうにも前髪がアホ毛のように立ってしまい、20分かけても直らず

そのまま出勤しました、あくあです。


二次元キャラなら可愛いのに、三次元では全く可愛くない(むしろバカキャラ)


いつもは一人でひっそりと仕事をするのにこんな日に限って話す機会が多く、目線が・・

みんなの目線が明らかにアホ毛にいってるのが気になって仕方なかったです。


しかも部長や常務まで来て話しかけるんですよ、アホ毛を見ながら。


∑( ゚Д゚) < 人と話すときは目!目だろ!オイ!


分かってる、分かってるから みなまで言うな。自分が一番恥ずかしいんだから。

そんな気持ちで一日を過ごしました(涙目)







さて昨日 睡眠をたっぷりと取ったおかげか(取りすぎ)今日は元気になりました。

ホントにみなさまにはいつもご迷惑をお掛けしております。

元気になりましたので、ご安心を。



ゲームが出来ない そんな日は。

ゲームの話をするに限ります。



何について語ろうかな?みなさん結構知ってらっしゃるからな。

マニアックな話でドン引きされても困るしな (ノ∀`)





では、わたしがゲームにハマったきっかけなんかを語っちゃおうと思います。



まだファミコンがウチになかった頃、わたしは数多くのゲームウォッチを所持していました。

知ってます? 正式名称「GAME&WATCH」

任天堂が初めて作った携帯型ゲーム機(しかも世界初)

それまではトランプや花札を作っていたのは有名な話ですが。



この頃から任天堂にやられていたと考えると何か笑えてきます(嬉しくなる?)



わたしの父もゲームには関心があったらしく、出張の度に色々なゲームを買ってきて

くれていました。 でもマイナーなものが多かったです(どこで買ってきたかは不明)



そんなある日、ファミコンに出会うワケですが。

ここからはご存知の通り、誰もが通る道。 即ちファミコン中毒に陥る罠が(笑)

わたしが喜んでやるものだから、当然 父は嬉しくなって買い与える。

という無限ループへ突入します。



さすがの父も呆れる頃(ディスクシステムが出た辺りかな?)

「おまえはそんなにゲームが好きか?」

「うん」

「なら、そのまま とことん貫け。 むしろ極めろ



そう言い放った父の言葉を今でも忘れません。

多分、( ゚Д゚)←こんな顔で聞いていたと思われます。





その台詞があったからかどうかは分かりませんが。

少なからず影響はあったに違いない。



でなければ、週刊ゲーム雑誌を愛読書にしたり、中古ゲーム屋に勤めたりはしない。

家庭用ゲーム機では飽足らず、ゲーセン通いなんてするワケがない。

クソゲーと呼ばれるゲームを「んなもんやってみなきゃ分かんないじゃん」とか言いながら

一生懸命やって結局クソゲーだった、時間の無駄だったとか愚痴るワケがない。

人生の半分以上(金と時間)をゲームに費やしてるなんて大きな声じゃ言えな・・(もういい)





結果論ですが。

やり込みは中途半端だし、知識だってマニアック。

手元に残ったのは解読不能な幼少からの攻略本のみ(自作のな)

ソフトは一度売ってまた買ってというアホなことの繰り返し。

極めてなんかおりませんが、極めたいという思いは今でもある(笑)



がしかし。





(;´Д`) < 父さん、追いつけないよ。 ゲームの発売が早過ぎる・・・





今では見事に引き離され、好きなものしかやれず仕舞い(しかも積みゲーソフト多々)

まさかゲーム業界がこんなに膨れるとは、あの頃 誰が予想出来ただろうか。

んで、痛感した言葉がコレ↓


その道を極めるって難しい。 まさしく。



そんな感じでゲームにハマっていったのでございます。

・・・・・( ̄□ ̄) 考えてみると。



父か?父が買ってきてくれてたから、どんどんハマっていったってこと?

Shit! 喜んだわたしが悪いのか、与えた父が悪いのか。



いやいや、でもね・・・・・わたしの性格上、誰が悪いとかどうでもいいの。





父さん、ありがとう。 わたし、こんなになったよ。 ホントもういい歳だよ?

今でもどっぷり依存症だよ。 ゲームがなきゃ生きていけない身体になったよ。

マジ、ありがとう。 だって本望さ (ノ´∀`*)♪(←結局、言いたかったのはココ)




別窓 | ゲーム話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おかしいな、涙しか出てこないや・・・
2008-11-09 Sun 18:12
・・・・・仮面ライダーキバを見逃しました大変ショックを受けてます、あくあです。

(;´Д`) < 先週と今週が逆だったら良かっ・・・

昨日は午前2時までペルソナをやっていた所為?

それとも体調不良の所為?







起きたら11時でした・・・・・_| ̄|○ il||li



ええ、見間違えかと思ったんですけどね。 なんつー時間かと思いましたよ。

目覚ましを止めた記憶もなく、彼が起きた記憶もない。

慌てて起きてお昼に帰ってくる彼の為に昼食の支度をしました。


何とか食べて薬を飲み。

「買い物行くんでしょ?」と聞かれましたが。

無理と判断したわたしは、冷蔵庫の中と相談後、さらさらと書いたメモを渡し。

「頼んだ・・・」

そう一言告げると、また布団の中へ入りました。

彼は。

「え、え?」

と言っていましたが、KをYしてくれたようでひっそりと出掛けていきましたとさ。





寝ていただけという・・・す、素敵な日曜日でした(涙目)

調子が悪い日は仕方がないことだと分かっていますが。

週末しかゲームが出来ないから、こういうことになるとホントにヘコみます。



心の中では叫んでます。





「NOオオォォォォォーーー!!!」



って感じで。

今日はこれから夕飯を食べたあと、お友達へメールをし。

また薬を飲んで、枕を濡らしながら眠りたいと思います。

ああ・・・・・ゲームを出来ない日がまた始まるのか・・・_| ̄|○




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なんぞ、このゲームはー!!
2008-11-08 Sat 18:36
昨日は体調不良のため、おあずけを食らいました、あくあです。

んが!早起きをして早朝よりプレイ開始♪





7時から夕方まで、ぶっ通しでやりました(←例によって洗濯物は部屋干しです)

いや、本体を休めたかったんですけども・・・

やめられない、止まらない!

∑( ゚Д゚) < こ、これが噂の「かっぱえびせん症候群」か・・・!!すげぇ!





とりあえず、4人で戦えることになりました。

でもこれで全員ではありません。 好きなパーティーを組めるのもP4 の魅力です♪

まだだ!まだわたしの恋人候補とは出会ってもいないんだ! りせちー!待ってて!

あー・・でも彼女はバトルには参加しないんだよな。

いや!アドバイスはいっぱいしてくれると思うから、バトルが今よりももっと楽しくなる!




もはや完全に中毒です。 P病・・・(ノ∀`)



本当にバトルモードが楽しいんですよ。

RPGってどうしても経験値とかお金の為にいやいやながら戦うじゃないですか。

ところが!

いやいや感が全くない。 むしろもっと戦わせろー!って感じです。

使命感とかも窮屈に感じないんですよね。

多分ね、高校生活ってところがポイントなんだと思います。



友達と一緒に食べる為に弁当を作ったり(主人公が!超健気!)

図書館で大人しく勉強したり。 バイトに勤しんだり。

今日はバトルしないで部活するか!とか友達と遊ぶか!とか。


期限があって、その日までに殺されるであろうターゲットを救出すればいいんですよ。

なので早く救出しちゃえば、フリータイムがたくさん出来るワケです。

で、高校生活をエンジョイしまくる♪



高校生活をもう一度やり直してる感じで面白い。

あんなバイト(封筒貼りとか)じゃなかったけど・・・(汗)



アニメーションもなかなかカッコいいです!(*´∀`)

ときどき入るんですよ、事件発生のときとか、主人公がペルソナを始めて発動したときとか。

あとはイベントがある度にフルボイスで話してくれる・・・声ヲタには堪りません(*´Д`)-3



収拾がつかなくなってきたので、この辺で終わっておきますが。

くれぐれもわたしはアトラスの社員でもありませんし、回し者でもありませんので(苦笑)



よっしゃー!今日の夜もやりますよー(`Д´)ノ < オオー!




別窓 | ペルソナ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
待ってたよ!素敵な週末♪
2008-11-07 Fri 19:55
おあずけを食らった犬のように「伏せ」状態で今日という日を待っておりました、あくあです。

ペルソナ4 の攻略本は まるでやり込んでいるゲーマーのようにクタクタになってます。

完全に読みすぎ。 無駄に開きすぎです (ノ∀`)

やっと今日の夜から出来るのさ!ヽ(*´∀`)ノワーイ♪



今週末で何とか 4月を終わらせたい。 つうか、雪子と4人で戦いたいです。

あとはバイトを始めて、部活を掛け持ちして・・・

友達と仲良くなって(陽介とか陽介とか陽介とかーーー!)

ペルソナも合体しまくってウチのcool な主人公を強くしてあげなきゃ!

( ゚Д゚) < どっぷり浸かってんな~、オイ!

や、いやいや、ホントに楽しいんですよ♪



結構ね、考えさせられるゲームです。 序盤にもかかわらず・・・(汗)


主人公は最初から戦う力を持っていたんですが。

仲間(友達)は自分のシャドウ(醜い部分というか認めたくない影というか)と

向き合わないと力を持てないんですね。

で、自分としては「こんなのわたしじゃない!」と否定するんですよ。

すると暴走して凶暴なシャドウになってしまう。

そいつを倒して、「これも自分の一部なんだ」と認めるワケなんですが。


(;´Д`) < あ~、分かる、分かる。 自分もそんな感じだ、多分。


と共感してしまう。 特に千枝のシャドウなんかはそうでした。



例えば、今 目の前にシャドウが現れたら、向き合えるんだろうか・・・

そんなことを考えるあたり、すでにペルソナに毒されてる気がしますが(苦笑)

ついつい考えてしまう。

誰でも認めたくない見たくない自分ってありますしね。

知らない間に誰かを傷つけてるとか・・・

キレイごとではないというか・・・・・ああ、人間って複雑・・・_| ̄|○



話を戻しまして(笑)

まあ、そんな感じでとても人間くさいと言いますか、現実めいた感じが凄くいい!

ペルソナシリーズってみんなこんな感じなんだろうか?

もしそうだとしたらやってしまう・・・間違いなく・・・((((;゚Д゚))))オオオ・・・



何はともあれ、ゲーム三昧で~す!よっしゃー!頑張るぞー(`Д´)ノ



あ、それ以外にもきちんとやります。

お心当たりのあるお友達は暫しお待ちを~www

(´∀`*)ノシ < 送りまーす(土日中には必ず!)&ちょこちょこ書き始めてます(アレねw)




別窓 | ペルソナ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
イタイ話(笑い話とも言う)
2008-11-06 Thu 18:56
そろそろ禁断症状(ゲームが出来ないイライラ)が出始めてきました、あくあです。

やりてぇ~、ゲームが、ペルソナが、わたしを誘ってる気がす・・・

毎日、通勤時にBGMを聞いてりゃ そうなります(苦笑) でも自重出来ない・・・





最近、本当に寒くなりましたね。

寒くなると雪がいつ降るのか心配になります。

車のタイヤをスタッドレスに替えなきゃいけないですからね。

わたしが住んでいるところでは。

ノーマルタイヤ=夏タイヤ  スタッドレスタイヤ=冬タイヤ と言います。

当たり前のように買うんですよ、スタッドレスタイヤを。



さて、そのタイヤについてわたしのイタイ話を・・・



( ´_ゝ`) < 語ってもいいですかな?(メイチェン風@FF10)





おニューのスタッドレスタイヤをはき替えたばかりの頃です(5年ぐらい前かな?)

わたしの車は切り替え4WD(四駆)で通常は2WDにしてあります。

そんなに変わらないと思うんですが、燃費をよくする為です。


当時、路面は凍結しておらず、2WDで問題なく走行してました(いわゆる朝の通勤時)

車間距離も空けずに やや煽り気味だった気がします。

橋に差し掛かり、前の車がいきなりブレーキ!



∑(; ゚Д゚) < うお!危ねぇ!



と、わたしもブレーキを踏みました。

時すでに遅し。 橋が・・・・・橋のみが凍っていたのです。

ああ!と気付いたときには、すでに車は回っていました。

ええ、そりゃもうくるんくるんです(BGMは中島み○きの”時代”で・・・古っ)

1回転半(540度)回って、橋の欄干にドカン!と接触。 ようやく止まりました。

とりあえず、車を橋の上から退かせて(エンジンは止まりませんでした)。

軽い放心状態のあと、保険屋とか車屋へ電話をしました。


すごくびっくりしました。 とにかく回ったことしか覚えていません。

( ´_ゝ`) < プッ、どんな顔して回ってたんだろ?


今、思えば どこぞの車やタイヤのCMに出れんじゃね? ってくらいに回った。

他の車と接触しなかったのも幸いなことです。


スタッドレスタイヤも意味ないのね・・・ということが立証された瞬間でした。

痛い出費(修理代約6万)は勉強代ですか・・・ソウデスカ(泣)



ただ・・・ですね。

毎朝、その道を通勤してるワケですよ。

橋の欄干のヘコみキズ(いまだに直ってない)を見る度に切なくなります。

いい戒めにもなりますけど(苦笑)


みなさん、お気を付け下さい。 ハンパねぇっすよ? (ノ∀`)





さてさて本日は!

氷室センセのお誕生日でございますー。 おめでとうございます。

名前を呼んでくれたのはあなたが初めてでしたね・・・そのとき本名でやるもんじゃねぇと

思いました。 ええ、とても恥ずかしかったですよ。

あなたのような方が担任だったら、きっとわたしの人生は変わっていたかもしれません。

また会いに行きますね。 是非ドライブに誘って下さい..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*




別窓 | 過去の話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり原作が良い
2008-11-05 Wed 18:49
紅茶のティーパックの紐が取れ 入れたまま飲んだら、鼻の上にペタリと

ティーパックが乗ったミラクルを起こしました、あくあです (ノ∀`)

どんだけ一気で飲み干したんですか?って感じですけど・・・(汗)

( ゚Д゚) < とりあえず誰にも見られなくて良かったー!





さて昨日は。

夜に彼とレンタルDVD上映会を開催致しました。

わたしが前に観たいと言っていたものを覚えててくれて借りてきた模様。

なので、例え観たくない日でも一緒に観なきゃ駄目っすよねー(オイ)



「蟲師」を観ました。

漫画本では見たことがあったので、実写はどうよ?って思ってまして。

当時、映画館でも観たいと言っていたんですが、彼は邦画には全く興味がなく

「レンタルでなー」とスルーされてました。



感想は・・・ですね。



感想は・・・



・・・・・( ̄□ ̄lll)



言わなきゃ駄目?







・・・・・原作は大事だなと。

わたしは原作を見ていたから、ふ~んって感じだったんですが。

彼の頭には常に『???』が見えました(汗)



実写は難しい。 2時間程度に収めるには無理があるってもんですよ。

オススメとはいかない1本です(苦笑)

むしろ漫画本をオススメします。


観終わったあとの彼の台詞が・・・忘れられない (;´Д`)アア・・

「おまえが観たいっていうのはハズレが多すぎる・・・」

「・・・・・すまん」

「映画館で観なくて良かったな」

「お、おう」


確かに。

わたしが観たいという映画は意外とハズレが多いです。

何故!?


・ サスペンスものだと犯人が分からず仕舞い

・ アクションシーンがB級

・ 盛り上がりが全く無い

・ 始まって30分で結末が分かる

・ 見終わった後、「で?」って言葉を出したくなる。

などなど。



今後は彼の観たいものだけを観るようにします(泣)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝!VitaminY オールクリア!フルコンプ☆
2008-11-04 Tue 12:21
VitaminYのやり過ぎで右上半身がかなりダルイ、あくあです。

肩から腕にかけては、筋肉痛。

手の甲は軽い腱鞘炎と思われます。

DSでこれほどになったのは初めてでございます。 恐るべしVitaminY。


Zモードという超難しいモードがありまして、それを必死にやっていた結果です (;´Д`)

これ、一般の女性は難しいんじゃないかと思います(一般の女性じゃない発言)


でもすべてコツがありますので、このゲームが攻略出来ない!って方は、コメやメールにて

ご連絡下さいませ。 簡単なコツを伝授致しますw

(´∀`) < ざっくり的なコツですので、残りは愛で乗り切って下さ~い(意味ねぇじゃん)





さて、またいつものようにゲームを出来ない平日がやって参りました(泣)

こういうときこそ、小説を書いたり、お友達へ手紙を書いたりするのがイイ!



あとはペルソナ4 の攻略を考える。

計画的に進める為には、努力を惜しみません(ゲームに関してのみ)


ペルソナに関しては、書き留める為に1冊のノートを用意しました。

時系列で進めていくゲームなので、スケジュール帳も必須(個人的判断)

ペルソナ合体の為、自作の早見表を作る予定です。


攻略本を見ながらだと、ページを戻ったりするので面倒ですからね。

RPGをやるときの わたしの基本でございます。



乙女ゲーをやるときもノートを用意します。

ときメモGSをやったときなんかは、ごちゃごちゃで読む方が大変でした。

余計なこと(萌え台詞)を書き込む癖があるので・・・(ノ´∀`*)



本当はこういう風にノートにしてるんだから、攻略サイトでも作ればいいんですけどね。

ただの自己満足に終わってるという事実。

いや、わたしがupするよりも攻略本の発売が絶対に早いと思うんですよ。

なもんで、攻略サイトやレビューサイトは無理だろうなと(苦笑)



でもサイトを開設した暁には、やっぱりゲーム関連の何かもやりたいと思ってます。

小説を公開することが一番やりたいことですが、わたしのゲーム好きさや来てくださった

方が興味を持って始めたら素敵だな・・・なんて思ったり・・(*´∀`)



その為にも平日を利用して頑張ってちまちまとサイト作りをしようと思いました。

頑張るぞー!(`・ω・´)/  (本日は夜に予定がある為、昼休みに更新しました~♪)




別窓 | Vitamin | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
