-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れてた、月末だってことを・・・
2008-10-31 Fri 20:07
昨日は無事に届いた『VitaminY』をほどよく堪能した、あくあです。

きちんと12時には寝ましたよ!

お友達はまだ手にしていないようなので感想は自重します。

とにかく、Vitaminファンなら萌え要素が満載とだけ言っておきます(笑)





さて明日から素敵な3連休の始まり~♪

彼の明日の行動予定は、サイドビジネス(競馬)をすると言ってました。

日曜日は丸一日、今年最後の野球の試合でいません ヽ(*´∀`)ノ

勝てば、月曜日も試合なのでいない可能性がある(勝つ確立は低いですが・・汗)

何、このゲーム三昧であろう わたしの予定(あ、コタツの足は探します)



今日はそりゃあもう、ウキウキで仕事をしましたよ!







・・・・・( ̄□ ̄)・・・午前中だけな。


午後になりコーヒー片手に歩いていると、上司に声を掛けられました。





『あくあさん、明日 会社に来れる?』







∑( ̄□ ̄lll ) < え?・・・し、仕事?


「そりゃ、仕事だろ・・・予定ある?」


予定があるか?と訊かれれば、あるにはあるのだが・・・(ゲーム三昧)

理由が理由だけに、はっきりとは言えない自分がいたりして。



「いや、ないけど・・・」


あ、ちなみにわたしと上司は基本タメ口です(苦笑)

上の人(部長以上)がいるときのみ、ぎこちない敬語が交わされます(笑)


わたしが上司の役職を辞退した為、彼がさせられたみたいな感じです。

理由は長くなるので一身上の都合ってことで省略・・・(;´∀`)


なもんで、彼は何かあると打ち合わせと称して相談してきます。

年齢はわたしよりも上なのですが、勤続年数がわたしよりも短いから?

よく分かりませんが・・・・・

身代わりみたいなものなので、無碍にも出来ませんしね・・・(ホントにごめんな、上司よ)

まあ、仲良くしてます。 その方が有給使うときとか楽だしね(オイ)




敬語は止めようってことになって(笑)現在に至ってます。



「請求業務がさ、終わらなさそうなんだよね・・・」

「先月までそれ一人でやってたわたしは何? しかも自分の仕事もやりながら・・」

「デスヨネー」←超棒読み

「ウチの会社って労いの言葉がないよね。 出来て当然みたいな・・」

「分かる、分かる」←超テキトー

「で、あなたは出来ない・・・と?」

「・・・・・ハイ」←超しんみり

「わたしが何か困ったら手伝ってくれるの条件でいいよ」

「やったー!助かったー!」←超ハイテンション


しつこいようですが、同僚とではなく上司との会話です(笑)

プライベートでは『ドM』ですが、会社では『ドS』だと思います (ノ∀`)

言いたいこと言ってもいつも華麗にスルーされますけど。


困ってるときはお互い様なので、こんなときは断りません(よほどの予定がない限り)

あとが怖いしな・・・(ほら、有給とか早退とか有給とか?)





というワケで、明日(土曜日)は仕事になりました(泣)

初っ端から予定を崩された わたし・・・(普通 前日に言わんだろ、上司よ・・)

幸先が何となく不安たっぷりですが、残り2日は素敵な休日になりますように。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中古ソフトは安くないといかん!
2008-10-30 Thu 19:18
さすがにヒーターを出しました、あくあです。

もうね、この寒さは尋常じゃない。

みなさんは風邪ひいてませんか? 大丈夫ですか?

わたしは大丈夫です!・・・・・まだ・・・(オイ)





さて本日は中古ゲームの話を(笑)

わたしが中古ソフトを買うときは、必ず最低でも2~3箇所は見て回ります。

どうせ買うなら安い方がいいですからね。 しっかり吟味しないと!


中古ソフトの値段を決める基準ってお店によって違うものです。

在庫が多けりゃ安く売るし、レアものは高く売る。

まあ、当然といえば当然なのですが。


そんな中でも、セールでしか安くしないプライドの高いお店を発見しました(笑)


2年前に出たであろうソフトを定価の7割で堂々と売ってるお店。

初めて入ったとき、 「高っ!」と思わず口に出した程です。

ドキワクで売ってみると普通と変わらない値段でした(むしろ他の店の方が高価買取)


お店の店員さん達を見るとあまり詳しくないような感じ。


「PSPのソフトで××っていうのを探してるんですけど・・・?」って訊いたら

「はい、これですね!」って自信たっぷりにPS2を出された(苦笑)

「いや、PSPです。 ちょっと前に移植されたんですが・・・(怒)

「出てないですよ」「いえ、出ましたよ」を繰り返した記憶があります(笑)

知識以前の問題ですね、これ。



一度だけ購入したことがありますが、ディスクの表面のキズの具合を見せてくれず、

こちらから申し出た程。


( ゚Д゚) < 中古屋の基本がなっちゃいねぇ!道楽でやってんのか!?


中古屋で働いていた所為か、そういうとこ無駄に細かいです(苦笑)

ソフトケースの配置とか広告の仕方などなど気になってしまうお店です。

イラッとする店なのですが、何故そこに行くかというと。



FCカセット(ソフト)の数がそこそこにあるから (ノ∀`)


しかもこの店、チェーン店なので定期的に各店舗とソフト交換をしてるっぽい。

FCやSFCが殆どなのですが、わたしにとってはそれこそ大事なワケで。


恥を忍んで必死に探しまくるしかない(笑)

ただ わたしが欲しいカセットに限って高いんですよ。


∑( ゚Д゚) < せ、せせせ、1,480円!? ファミコンジャンプ英雄列伝が!?



値段設定してる人、出てきて下さい。

基準は何ぞ?と訊きたいです。


ちなみに現在、探してるソフトのタイトル名は・・・うわ、恥ずかしいな(/ω\*)

・ スパルタンX

・ ファミリーサーキット

・ パックランド

・ スパイVSスパイ

・ 時空の旅人

・ 暗黒神話

・ スウィートホー・・・


( ゚Д゚) < やめとけー!もうやめとけ!だんだんマニアックになってるー!しかもダーク!

この辺で終わっておきます(苦笑)


うん、まあ、あれですよ。 オークションの方が簡単に手に入るんでしょうね。

でも地味に探してて発見したときの嬉しさが堪らないんですよねー。





しっかし遅いです。 VitaminYはいつになったら届くのでしょうか?(泣)

頭に来て、ヤ○ト運輸さんに伝票番号を問い合わせてみました。





『時間帯指定(保留中)10/30 20:00-21:00』



あーあ・・・( ̄□ ̄lll)・・・・・そりゃ届くわけねぇよ。

Shit! 誰だ!時間指定にした奴は!?(お前だよ)


お、大人しく待つことにします(泣)




別窓 | ゲーム話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
早く明日にな~れ!
2008-10-29 Wed 19:32
昨日、カレーを 2ℓ 作った、あくあです(ちなみに2人で食べます)

おたくら、どんだけ食うんですか?的な量ですが、これには訳があります。

今日の夜から食べ始めて、朝晩2回ずつと計算しても2~3日は続くであろう。

ぶっちゃけ明日の夜は作りたくない!というのが本音です (ノ∀`)わー最低。

だって、明日は 『VitaminY』 が届くから!ヽ(*´∀`)ノ



平日はゲームしない!と言い切りましたが、ミニゲーム集なら”可”だろうと判断(オイ)

寝る時間さえ きちんと決めておけば、止めることもできちゃうんじゃね?みたいな。

あ、安易ですか? 駄目?

でもでも! あれだけやりたかったペルソナ4は今まだやってませんよ。

OPだけは何度も見てます(コントローラー外して・・・汗)

DSは意外と長時間向きではないので、大丈夫かな?なんて思ってます。





さて本日は冒頭にもあったカレーの件です。

カレーってどこのウチでも何かしらの拘りがあると思います。

そんなわたしにも俺流の作り方と隠し味があったりして・・・(*´∀`)

ここで公開しようと思います。 興味のある方は一度、お試し下さい。


市販のカレールウを使用します。

オーソドックスな材料でOKです。

肉はお好みで。

個人的にはチキン派ですが豚バラも湯通しやアク取りをきちんとすると美味しい。


まず、お鍋に適量の水を入れ、火にかけます。

このとき隠し味その1 固形のコンソメスープの素(ルウ1箱に対して2個)を入れる。


玉ねぎは半分をみじん切り、残り半分を普通に切ります。

みじん切りした玉ねぎはあめ色まで炒め、普通に切った方はしんなりした程度でOK。

炒め終わったら鍋に入れます。


次に肉。

チキンやブロック系なら表面が焼けた程度でいいです。
(料理酒や日本酒少量を加えると柔らかくなります)

鍋に肉を入れて、アクを取ります。


あとは残りの野菜、人参とじゃがいもを入れます。

ウチは人参を先に入れ、10~15分後にじゃがいもを入れます。

人参の大きさによっては同時に入れると、じゃがいもが先に煮えてしまうから。


この辺は普通の作り方と変わりません。

煮えたらルウを溶かします。 そして終わり!なのですが。

ここで隠し味その2 です。

カレールウ1箱に対して おたまで1/3程ソースを入れます(ウスターじゃない方)

で、軽く煮込んで完成☆でございます。



これがウチのカレーです。

普通のカレーよりもコクが出るのはコンソメのせいだと思います。

色々試した結果、ここに辿り着きました(笑)

全く難しくもないので男性でも問題なく作れると思います。

是非是非、作ってみてください!


あ! それからみなさんのカレーの隠し味など教えて下さい。

カレーが大好きなので参考にしたいですヽ(・∀・ )ノ < ヨロシクでーす♪




別窓 | 俺流の料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
血液検査の結果です。
2008-10-28 Tue 20:39
携帯電話の待受画面は たっつんがこちらをじっと見ています、あくあです ノ(´д`*)エヘヘ

誰にも見せられない携帯になりつつあります。

たっつんに惚れる前までは、FFとかゲームのCGだったんですけどね(苦笑)





さて本日は、以前受けた血液検査の結果につきまして。

姉から電話があり、白血球が多いものの特に異常はなかったとのこと。

( ゚Д゚) < え、それで終わり・・・?

「うん。見ても分かんないと思うけど、結果の書類はわたしから送るよ」

「で、でも白血球が多かっ・・」

「うん、平均値よりも2000多かったよ」

「そ、そう」

「そのぐらいじゃ、どうってことないよ」

「え」

「そもそも白血球って菌を退治しようとすると増えるの」

「うん」

「で、何か炎症起こしてるとそのぐらい簡単に増えちゃうワケ」

「はあ・・・」

「万単位で増えてたら異常だけど・・・」

「ほお」

と延々と説明された結果、問題ないということだけ分かりました(説明全く意味なし)

また思い出したよ・・・・・_| ̄|○ わ、わたしの13,600円・・オオオ・・・(泣)

まあ、異常はなかったということでほっとしましたけど。


「でさ、あの先生に ”脳がキレイだね ” って言われたんだけど・・」

「アハハハ! つるんつるんって?」

「いや、それは分かんないけど、やっぱそう捉えるよね?」

「アハハハハハ!」

「ちょ、聞いてる?」

「アンタの脳がつるんつるん、マジ ウケるー」

「いや、違っ・・・(涙目)」

言った自分、大いに後悔・・・・・_| ̄|○ il||li ・・・暫くは姉と会うのを止めよう。

結局、脳の謎は迷宮入りのようです。


じっちゃん 先生、あなたの所為で眠れなくなるかもしれません(泣)







ところでその後、姉から姉の息子(中学1年生)がPSPを欲しがるので買い与えるべきかと

相談を受けました。





「まだ早ぇ!携帯ゲームはDSで十分!」

と切り返しておきましたが。

どうせ、友達が持ってるから自分も欲しいとかいう理由なんですよね。

モンハンとか流行ってるし。



今のお子様達のゲーム事情は恐ろしいですね。

大人でも世界観を狂わされるというのに、子供がやったらどうなるんだろ。

わたしはCGがあるゲームは子供にはやらせたくない派です。

というか、まずは自分がやってみて(調べてみて)、いいなと思ったら買ってやりたい。

『CERO(年齢対象区分)』は全くアテになりませんからね。



姉はよくわたしに訊いてきます(ゲームはあまり詳しくないので)

その甲斐あってか、マリオとポケモンを愛する平和主義の のほほんとした甥っ子です。

わたし的には、格闘ゲーをやってもらいたいんですけどね・・・(苦笑)



さてさて、これからカレーを作ってきまーす!(`・ω・´)ゝ




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週末の予定は色々と決まりだな・・・
2008-10-27 Mon 20:12
揚げ物をしたあとの油の処理は 『吸い込ませる派』 のあくあです。

『固める』 とパッケージのようにキレイに剥がせなくてイライラします (ノ∀`)

ちなみに昨日の晩ご飯は秋刀魚を焼きました。 ええ、洒落です(笑)





さてその昨日の話ですが。

ブログを更新したあとに、どーしても気になり(ペルソナ4 が)

彼が風呂に入っている隙を狙って、OPだけ拝ませて頂きました。

真っ裸で濡れた髪をガシガシと拭きながら出てきた彼が一言。

「・・・・・何その格好?」

∑( ゚Д゚) < ちょ、アンタがそれを言うの!?マッパって何だよ!?自重しろー!



まあ、彼が言ったのも分からなくはありません。

テレビの前で正座をし(♪手はお膝~)、画面を食い入るように見つめていたワケで。


「で、何で本体からコントローラー外してんの?」

「スタートボタン押したくなるから」

( ´_ゝ`) ・・・・・プッ ←またしても失笑

「・・・・・(怒)」


何度か見て、ワクテカ度が急激に上昇しました。

某動画サイトで見てはいたのですが、改めて見ますと。

何あのOP曲。 神じゃね?

ウチにホームシアターセットがあって良かったと思った程でございます。


ゲーム中のBGMが楽しみで仕方がない。

間違いなくサントラCDは購入決定じゃん。

平日はゲームしないぞ!的 決意の地盤がぐらぐら揺れ出しましたが。

スタートボタンを押せないということが幸いして我慢することが出来ました(;´Д`)-3


説明書と攻略本をしっかりと読んで週末を迎えたいと思います!





ところで、みなさんのお宅では衣替えは終わりましたでしょうか?

コタツやヒーターを出したり、扇風機を仕舞うなどなど・・・・・

ウチ、まだでーす!ヽ( ・∀・)ノ ヒュー♪

わりと寒いところに住んでいるのですが、いまだにヒーターとか出していません。

「もうさー、寒いんだから いい加減にコタツ出そうよ」

「・・・・・うん、分かってる。 コタツのテーブルだけでもいい?」

「は? テーブル?」





コタツの足(計4本)が見つからない件・・・_| ̄|○ 足がなくちゃ意味な・・

どこに行ったのやら。 引越しして(7月中旬頃)、慌てて片付けたからさ。

現在、行方不明なんですよね~(ノ∀`)ウフフ、ごめんな。

週末はゲームよりもそれを探すのが先だろうな・・・(;´Д`)アアア・・




別窓 | ペルソナ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
タイミングが良過ぎる・・・(ノД`)
2008-10-26 Sun 20:26

こんばんは。 折角の計画はガッタガタに崩れました、あくあです。

週末は唯一、わたしのゲーム日(勿論、洗濯と掃除はしますが)なのに・・・(泣)



昨日はブログを更新したあと、お風呂に入ってビールを取り出し。

ファミコンを押入れから出しまして(←やっぱり脱線・・・笑)

大量のコードの中からようやくファミコンのコードを探し出しました。


カセット(ソフト)を差し込んで、ワクテカでオンをしようとしたそのとき!





ガチャガチャッ



(  Д ) ゚ ゚   っ!!?



な、何このドンピシャなタイミング!

もう帰ってきたのかよ!? い、今 何時!?

20時57分でした・・・・・_| ̄|○ il||li

は、早い。 早過ぎるよーーー!!!


「お、おかえり」

「ただいま。 今日は何のゲームしようとしてたの?」

「さ、さんまの名探偵・・・」

「え、ファミコン? しかもさんま?」

「や、何か やりたくなってさ」

( ´_ゝ`) プッ・・・


彼、失笑。



(# ゚Д゚) < ちょ、何が悪いのさ!

と心で叫んでそのまま片付けました(泣)

次の日が野球の練習試合ということもあってか、一次会で帰ってきたそうです。

そのままダラダラとテレビを見て終わりました・・・_| ̄|○



今日は10時前に中古ゲーム屋にスタンバって、開店と同時に「P4」を購入しました!

ペルソナ4・・・・・や、やっと手に入れた・・・(´;ω;`)

ずっと欲しかった。 声優さんも豪華だし、OPカッコいいし、戦闘が楽しそう。

RPGでやり込み要素もたっぷりなので、1周では終わらなそうですが(苦笑)

大切にやっていこうと思います、来週末から・・・(泣)



今日、ちょっとだけやってみようかなぁ・・・(オイ)




別窓 | ゲーム話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
勝負の結果♪
2008-10-25 Sat 20:05

「あー! ちくしょー!」

「クックックッ、ハッハッハッハッ・・・・・」

「も、もう一回・・・」


「ハーッハッハッハッハーーーッ!!!」


いおりんの笑い声と共に勝ち誇りました、あくあでございます。



ただ跳べばいいもんでもない、そして ただ防御すればいいってもんでもありません。

奥が深いのだよ、格闘ゲーとは。


「何遍やっても負けるだけなのにまだやる気かね?」

「うわ、その上から目線 すっげぇムカつく」

「5戦して完全勝利させて頂きましたが、まだやられますか?」

「・・・・・」

「参りました?」

「・・・・・参りました

「ん?聞こえませんよ?」

「参りました!」

「当然だ。 ハーッハッハッハッハーーーッ!!!」(翼くん風で)



彼がヤケ酒を飲んだのは言うまでもありません。

両手で指を指して「YOU LOSE!!」と言ってやりました!( σ ゚ ∀゚ )σ ビシッ! とね♪

これでスッキリしました。

でも夢王子の件を思い出すとやっぱり納得がいかない(苦笑)



さて先程、彼を居酒屋へ送ってきました。

今日はお友達と酒飲みだそうです。

わたしは軽く酒を飲みながら(ホントに軽くですよ?)、何かゲームをやろうと思います。

まだ何をやるか決めていないのですが、乙女ゲーかなぁ・・・

最近、萌えてなかったからなぁ・・・(;´Д`)-3


そう思っていても、つい脱線しちゃうのがわたしです (ノ∀`)

ファミコンでもいいな・・・なんて考えちゃってるあたり、すでに脱線(笑)



あ、ちなみに優勝商品はまだ買ってもらっていませんが。

「ペルソナ4」(5戦した為、攻略本付き)に決定致しました!v(´∀`*v)

わたしって優しいな。 本当は限定版とか思っていたのに(苦笑)




別窓 | ゲーム話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夢王子・・・ああ、夢王子(泣)
2008-10-24 Fri 20:40
昨日は睡眠薬の力を借り ぐっすりと眠った、あくあです。

今日からは温かな飲み物を飲んで寝てみようと思います(コメよりヒントを頂きました♪)


そしてとても素敵な夢を見たんですが。

顔はおぼろげではっきりと思い出せません。 でもカッコ良かったのは間違いない。

そんな彼が 「また会えたね」 とか言って手を差し出す。

彼の手を取ったわたしが 「すごく会いたかった・・」 と言って彼に凭れる(←何、この乙女っぷり)

「でも今日はもう行かなくちゃいけないんだ」と言って走り出す彼。

追いかけたくても追いかけられないわたし。 どうしても足が動きません。



「待って! まだ話したいことが・・・行かないで~! 待ってよ~!」





そこで目が覚めたら、彼がわたしの両足を持ってニヤニヤしていた件・・・・・_| ̄|○

バカみたいな話ですが、実話です。


「ちょ、何してんのさ! 朝っぱらから!」

「・・・・・いたずら?」

「バカー! ホント、バカ!」

「いや気持ち良さそうに寝てたからさ・・・」

「ならそのまま寝かせてろよ!早く寝るから無駄に早起きなんだよ、おまえは!!」

「面白い顔して寝てたよ?」

「うるせぇよ! ああもう! 返せー! わたしの夢返せー!」


朝からマジ切れしました。

あれがなかったら、いちゃこら出来たかもしれないのに・・・(オイ)

どうか、また出てきて下さい。

あなたのことは『夢王子』と呼ぶことにします(なんつーヒドイ ネーミング・・・)





昨日はたくさんのコメやメール、ありがとうございました。

片頭痛持ちの方が多いことに驚きました。 どうなる、日本?

でも片頭痛は治るらしい(病院の先生も言ってたし)ので、頑張って治しましょうね!

誘発するようなことをしなければ、弱まっていくと言ってましたし。

それを信じて頑張ろうー!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ オオー!





さて本日はその最悪の目覚めだった朝の続きを。

昨日ブログで書いたことを一通り説明して、改めます宣言をしたわたしに彼が。





『それって当たり前だよね』 と一言。



エェ━━━━━(゜Д゜)━━━━━!!?



いや、勿論 理解してくれとは言わないけどさ。

わたしのゲーム好きさは相当伝わってると思ってたワケで。

そういう クソ真面目な言葉が欲しかったんじゃな・・・・・・・_| ̄|○ il||li

あ、いけない、いけない。 相手に求めたら負けだわ。

散々、学んできたことじゃないか。



いいもん。 ブログ読んでくれてるみなさんは分かってくれるから・・(´∀` )

ゲームの楽しさを分からん奴はいいもんねー。

やっぱりこのブログが大事だと痛感した朝の一コマでした。



んが しかし。 ちょっと続きが。

何ともスッキリしないのは、目覚めの悪さの所為なのか? その一言なのか?

目には目を・・・と言っても彼よりも早起きするのは無理すぎるので。

ゲームネタにはゲームにて体裁を。


「本日、KOF(格闘ゲー)大会を開催します!」

「は?・・・俺、やんねぇよ?」

「尚、優勝商品はあなたが勝てば、現金 1万円」

「やる」

「わたしが勝てば、中古ゲームソフト1本」

「うん、中古ならいいよ」

「ハンデとして、わたしは3人ではなく2人で勝負を」

「おお!」

「しかもウチ 1人は、あなたが選んだキャラでいいです」

「絶対ぇ、勝つよ?」

「フン、させるか」


賭け事をすると食いつく食いつく・・・・・フフフ、バカめ!

これで中古ゲームソフトゲットは間違いなしだ。

わたしが今までどんだけ練習してきたか知るまい。

伊達にマメを作ってたワケじゃねぇんだぜ?(←え、誰?)



そんなワケでこれからゲーム開始です! 八稚女でフルボッコにしてやる(出せんのか?)




別窓 | ゲーム話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
これならきっと大丈夫。
2008-10-23 Thu 20:01
あまり深く考えるのもらしくないので、気持ちを入れ替えまして・・・



どうも。 朝から顔面にクモの巣をかぶった あくあです!

気持ちを入れ替えても替えなくても、かぶったと思うんですけどね・・・(ノ∀`)

ホントにがっちりゲットされました。 突然の出来事で声も出ませんでしたよ。

むしろ一晩で巣を完璧に制作したクモを褒めたい(←んなわけねぇです)





さて本日は、気持ち及び生活を改めました わたしのあり方について。

あ、くれぐれも重い話にはなりませんので、お付き合い下さい(苦笑)



ここのところ、毎日のように平日もゲームをしておりましたが。

やりだすと軽く3~4時間は過ぎてしまい、当然 彼が寝てから始めるので。

それはそれは朝6時に起きる人とは思えない時間に寝ていました・・・_| ̄|○ il||li


わたし的に。

( ´_ゝ`) < プッ! 同年代では負けないわよ。

と、対抗する相手など誰もいないくせに、いらん負けん気を発揮していたらしいです。

この辺りがすでにバカ炸裂なのですが。



ストレスと同様、疲労も蓄積されるっちゅう話ですよ。

1~2日徹夜してもクマを作らない自慢だったわたしの顔が!


∑( ゚Д゚) < だ、誰ですかー!?

というくらいに変化。

一気に老いた浦島太郎状態で(つうか、ぶっちゃけバイオハザードのゾンビ?)



彼にも。

「最近、疲れてる? 顔が 何か変

「ハア!? 何かって何だよ!?」

”変” ではなく、”何か” に反応してた自分がイタイですけど・・・(ノ∀`)



まぁ、そんなことを言われた辺りから頭痛がしていました。

それが 朝、起きる度に酷い痛みになり、吐き気と微熱もプラスされていったワケですが。





・・・・・・・( ̄□ ̄)・・・・・オイ?





ここまで説明してくると、さすがに原因は一つしかねぇだろ。

ええ、寝不足ですね。 それしか考えられない・・・・・_| ̄|○ il||li

今まで5~6時間睡眠だった人が、2~3時間睡眠とかホント無理。

それを10日以上も続けたバカがここにおります(中1日だけ徹夜アリ+10時間睡眠アリ)




というワケで。

元の生活に戻すことにしました。


ブログを更新するのが、大体午後8時前後。

それから素敵サイトやブログを拝見し、彼が寝たのを見届けて(ここで午後10時)・・・

次の日の朝の準備をし風呂に入って就寝(多分11時半くらい)

平日はこれを繰り返すことにします(泣)



ゲームは週末にどーんとやることにしました。 ええ、どーんとね。

これできっと片頭痛は軽減されるんじゃないかな?と思います。

ゲームは逃げないしね。 やろうと思えばいつでも出来るしね(出来んのかな?)

身体あってのゲーム。 やっぱりゲームが好きだし。

止めるぐらいなら我慢する方がまだマシだしね(この辺りがもう強がりっぽい・・・)



ここに書いたのはきちんと有言実行する為でございます。

どうか 今後のわたしの生活を見届けて下さいませ。




別窓 | ゲーム話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
あの頃は天然だったのかな?
2008-10-22 Wed 19:51
ヽ(゚∀゚)ノ ヒュー♪ テンション高めの あくあです(←自棄気味)

昨日、ひっそりと枕を濡らしたなんて大きな声じゃ言えない・・(グッバイ 13,600円)

どんだけ引っ張るんだと言われるくらい、わたしは しつこいです(苦笑)



とは思ってみるものの、一番気になっていた脳が 綺麗だった 何でもなかったので。

実は ほっとしていたり。


結果を彼に報告すると。

「良かったじゃん」

「いや、でもさ。 高いよね?」

「検査なんてそんなモンだろ」 ←人の金なのでどうでもいいらしい。

「それに結局判らず仕舞いだったし・・・」

「でもスッキリしたろ?」

「・・・・・・・」

これ以上の会話は無理と判断し、「そうですね」と強制終了してみました。

そして枕を濡らす・・・へ続くワケですが。





先生にも言われたストレスを溜めない件について(ちょこっと真面目な話です)


確かにストレスを溜めるのが良くないとは分かってはいますが。

目に見えないものを判断するのは凄く難しいです。

自分のストレスがどのくらい溜まっていて、あとどんだけで爆発してしまうのかとか。

( ´ω`)-3 う~ん、分からんねぇ・・・



小さい頃から何でも我慢するということを完璧なまでに仕込まれてたわたし。

それを苦痛とも感じませんが、これって知らずに溜めてるのでしょうか?


姉とわたしの二人姉妹。

姉は恐ろしく我儘で、今でも自分中心に世界がまわってると思ってます。

物心ついた頃から母には。

「お姉ちゃんには逆らっちゃ駄目」とか「妹なんだから我慢しなさい」とか言われてた。


今思うと。

∑( ゚Д゚) < おま、普通は逆やろ!

などと突っ込みたくなりますが、当時のわたしはそれが当たり前だと思ってました。

何をするにも 姉が1番、わたしが2番。

内緒のときでもバレると怖いからやっぱり1番の姉(笑)



わたしは常に2番手をキープしてきたワケで・・・(むしろ優先されると困ってた・・・苦笑)

最近になって母が。

「アンタにはいつも我慢させてたよね・・・」

なんてしんみり言うもんだから、ちょっとビビリました。 ∑( ゚Д゚) < 母、なんぞー!?



我慢・・・・・してたのかな?

(;´Д`) < あんまり考えたことなか・・・(←ただの能天気)

むしろ我慢という言葉を知らなかったと思われ・・・



純粋が故の話ですよね。

ウフフ・・・・・懐かしいなぁ・・・(ノ∀`)



あ、でも今はストレスを感じることあります! 発見しました!

ゲーム購入を我慢するとき!

ゲームで勝てないとき!

ゲームが・・


おま・・・ゲームばっかじゃん・・・・・_| ̄|○ il||li

ゲームってストレス発散かと思ってたのに溜める方なのでしょうか?

誰か・・・それは嘘だと言って下さい・・・(泣)




別窓 | 真面目な話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
結果報告です!(`・ω・´)ゝ
2008-10-21 Tue 13:44
たくさんのコメやメール、ありがとうございます。

病院嫌いなので、いかにして逃げようかとか考えてしまってすいません(オイ)



予約して今週末にでも~♪とか余裕をこいてたら、早朝に姉から電話がきました。

ここからうろ覚えなので、実際とちょっと違ってるかもしれません。


「も、もしもし?・・・・・」

「おはよう!頭痛はどうよ?」

「っ!? な、なんで知ってるの!?」

「余所行きの下着に着替えて、○○病院へgo!」

「ハア!?」

「うん、特別に予約してやったから。 すぐ行くべし!」

「ちょ、今日は平日なんだけ・・」


ブツ、ツーツーツー・・・・・( ̄□ ̄lll)


ウチの姉、いつもこんなです。 言いたいことだけ言ってすぐに切ります。

どうやら彼がウチの母にメールを打ち、母がすぐに姉へ連絡した模様。

彼のそそくさとした態度が決定打になりました(何かハメられた気分)



言われるがまま、余所行きの下着に着替えて その病院へ。

気がつくと、MRI 検査を受けてました。

ドキドキしながら待つこと1時間。

看護婦さんに呼ばれて診察室へ入るわたし。

見たことのない写真がいっぱいでした(いわゆる頭の輪切り写真)


眼鏡をかけたイケメン先生(勝手なイメージ)かと思いきや定年手前のどこぞの診療所に

いそうな先生が(完全に失礼)

「いや~、お綺麗ですね~」

入ってすぐにそんなことを言ったので、頭を掻きながらニヤニヤしていると。

「・・・・・脳が」

「え」




脳ですか。 脳がつるんつるんってことですか。

先生、具体的にどう綺麗なのさ。 気になるじゃん。

その後、脳の綺麗さについては語られることは なかったです。


「・・・問題はないようですね」

「・・・・・そうですか」

「何か持病はあるの?」

「片頭痛と腰痛ぐらいです」

「最近の睡眠時間はどのくらい?」

「・・・・・3時間~10時間です」

「毎日違うの?」

「ですね」

「仕事とかで?」

「・・・・・・・・・・」(まさか答えられない)

「仕事は何を?」

「一般事務です」

「パソコンはどのくらい使いますか?」

「ほぼ一日です。離れる時間がないくらい・・・かな」


とかいう質問を延々と答えて、先生が言った台詞は。



「様子をみましょう」

「は?」

「原因がなんとも判りません。 恐らく片頭痛からくるものだと思いますが・・・」

「・・・・・」

「脳に異常もないようなので今よりも症状が悪化したらすぐに来て下さい」

「・・・・・」

「何か不安なことはありますか?」



「すべてが不安です!」←言いたかったが飲み込んだ台詞(ヘタレ)


「吐き気止めの薬と頭痛薬を処方しますね」

「はい」

「ところで眩暈や耳鳴りとかしますか?」

「・・・・・たまにありますけど・・・」

「・・・・・・・」

「?」

「・・・うん、様子をみましょう」


ちょ、先生! 今の間が非常に気になります!

という感じで不安たっぷりに終わりました。


先生に言われたのは・・・・・何だったかな・・・(オイ)

・睡眠時間は一定に(なるべく同じ時間に寝て、同じ時間に起きる)

・アルコール(特に赤ワイン)を控える。 片頭痛を誘発させない。

・ストレスを溜めない、適度な運動。

多分こんな感じだったと思います。

まずは片頭痛を治すことから始めて下さいと言われました。

あ、血液検査もしたので後日結果が出ます(多分、どうでもいい結果)



ちなみに。







「初回診察と検査で、13,600円 になります」


(  Д ) ゚ ゚    っ!??




おいコラ、待て。

確かに MRI は CT よりも高いとは聞いていたけどさ、ちょ、高くね?

あ、血液検査も含んで? いや、して欲しいなんて言ってな・・_| ̄|○ il||li


その金で、あれや(トゥルーフォーチュン)これを(KOF用スティック)買えたのに。

何故か涙が止まりません・・・・・(ノД`)

ええ、まさかこんな素晴らしいオチまであるとは。

行って良かったのか・・・今となっては分かりませんが・・・


みなさんにきちんとご報告出来たのだけは良かったと思うことにします。



それでもやはり何故か悔しいので、折角使ったこの有給を。

たっぷり堪能しようと思います。

( ゚Д゚) < KOF大会じゃー! ときメモ&Vitamin祭りじゃー! ちくしょー

あ、何か元気になってきた(笑)



そして余談ではございますが。

余所行きの下着は、薄めの色をオススメしたい。

理由↓

あちらで用意した服に着替えるのですが、スッケスケです。

黒とかホントありえません・・(え、わたしだけ?)

余所行きと勝負を間違えました・・・ノ(´д`*)



あ、それから今回の MRI 検査。

普通は事前予約→検査→後日結果 が本来の流れのようです。

わたしは特別に(VIP待遇?)当日やってもらいました。

大きな病院になればなるほど融通が利きませんので あしからず。







さてさて本日は! 声優、森田成一さんの誕生日~♪

おめでとうございますー!ヽ(*´∀`)ノ

森田さん、あなた色々出過ぎです(苦笑) 全く追いつけません!

ゲームも! CDも! アニメも!

( ゚Д゚) < しかも情報が少なくて事後だぜー。 買うタイミング逃がしまくりー。

でも少しずつ集めていきますからね。 これからも頑張って下さーい。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
体調不良が続いてます(泣)
2008-10-20 Mon 19:09
病は気から・・・よく自分に言い聞かせています、あくあです。

酷い頭痛で昨日から薬を飲みっぱなしなのですが、全く効きません。

寝不足だろうと早めに寝ても、意味がないようで。

本日は微熱まで出ております。



どうした!? わたしの身体!?



確かに もともと そんなに強い子ではないんですが。

何だか身体に違和感があります。



そんなことを彼に言ったら

「ちゃんと検査した方がいいんじゃね?」

と言われました。

「う~ん・・・何だか怖いよね」

「検査して何でもなければ、それでいいじゃん。 もういい歳なんだしさ


最後の一言は余計だよ、アンタ。


「そういや、会社の健康診断でも何か引っかかってなかった?」

「・・・ああ、白血球が異常に多かったってヤツ? あのとき風邪気味だったんだよね」

「ちゃんと診てもらったら?」

「う~ん・・・・・」





何でもないに越したことないし。

行ってみるか。

健康じゃないとゲームしてもつまらないしな(やっぱりゲーム基準かよ)


というワケで久しぶりの検査をしようと思います。

ちょっと怖いな・・・・・(;´Д`)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
イミフな日曜日・・(゚Д゚ )ポカーン
2008-10-19 Sun 20:14
Vitamin熱が冷めません、あくあです。

昨日は3時頃までDVDを堪能し、パンフレットを何度も見てました。

ああ・・・ゲームも もう一度リセットしてやり直そうかな?(←バカ)





さて、Vitamin熱が冷めませんが、本日は何故か泣けるゲームをやってました。

わたし個人的に泣けるゲーム、トップ5は。


5位 『FF8』・・・リノアの行動にドン引きするもお似合いな二人にホロリ。

4位 『大神』・・・ラストのボス戦で不覚にも泣いたゲーム。

3位 『MOTHER3』・・・第一章で既に泣けた。

2位 『クライシスコアFF7』・・・ザックスー!ボ、ボタンが押せません!!

1位 『FF10』・・・勿論ED。 別なEDがきっとあると何度もやり直して何度も泣いた。


こんな感じです。

次点で『FF7』(エアリスのあり得ない個人プレイ・・・どうして一人で行ったの?)とかが

くるんですけどね。

FFシリーズが占めていますが、他にも泣けるゲームがあると思います。

わたしは元々 涙腺が弱いので、ホロリ率が高めです。



そんなワケで、本日は『MOTHER3』をやりました(今更、何故?)

そしてまた泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

MOTHERシリーズは忘れていた何かを思い出させてくれます。

心温まるゲーム。 細かな設定がいい味を出してます。

例えば、回復する温泉。 5秒以上浸からないと回復しません。

回復アイテムの「産みたてたまご」そのまま食べないでいると、時間が経過して

「ヒヨコ」→「にわとり」になってしまいます(当然、食べられません)


細かい。 非常に細かくて見逃す箇所が満載です。



たまにやりたくなるんですよね、泣きゲーを。

でも わりと長い。 RPGが多いので泣くところまで行くのが大変です(苦笑)





KOF~オロチ編もやりましたが、病み上がりなのでリハビリ程度に。

いまだに納得のいく連続技が出せませんけど。

スティック購入か・・・いっとくか・・・・・

ネットオークションで見てみたら、5,000円前後で競り合ってました。

∑( ゚Д゚) < おお! 今でも人気なの? 格闘ゲーって。

中古屋巡りで購入した方が安いかもしれません。

近いウチに行ってみるか・・・ネスツ編も買っちゃうかもな(オイ)



今日は三日酔いの為(ただの寝不足)、早く寝ようと思います。

今週もたくさん萌えたいので回復させねば! (´∀`*)ノシ




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2008-10-18 Sat 19:27

つ、ついにキタ! やっとキタ!

待ってたんだぜー!!!ヽ(*´∀`)ノ



VitaminX『いくぜっ!トキメキ☆フルバースト Evolution』



イベントに行けず(抽選落ち)、当日は引越し真っ最中で。

首にタオルを巻きながら、無言で空を仰いでいたあの日・・・( ̄□ ̄)・・~回想中~

行ったつもりになろうと、すぐにイベントDVDを予約。

パンフレットを買ったものの悶絶するに決まってると、涙を飲みながら封印をし。

ただひたすら届くのを待ち焦がれておりました。



そのDVDが! ついに!ついに! 来たのですよーーー!





『いらっしゃいませーーー!!』(やっぱりザックス風に)



んんーもう、待ったよ! バカ!すっっっごく待ったんだからねっ!

当分は放してやったりしないんだからっ!

どうして昨日届かなかったのかとかもう忘れてあげる・・・ウフフ(←キモイ)



お友達と同時にフルバーストする為(開演時間8時30分頃予定)現在、待機中。



PCで観てもいいんですが、やっぱり最初は大画面で観たい。

翼仕様のたっつんを大画面で拝みたい。


でもきっと無理だろうから、PCで観ようと思います。



アア・・・・・考えただけでハアハアしてきた・・・(*´Д`)=3

これじゃ、誰が見てもただの変態だよ。 バカ丸出しだよ。

でも今日は・・・今日だけは・・・・・許してくれ(←何かある度 いつもです)



VitaminXのCDを聴きまくって、テンションを上げております。

Cool-B(BL&乙女ゲー雑誌)11月号のたっつんインタビューを読んで。

パンフレットを何度も読んで、DVD観賞をしたいと思います。





ところで、ハアハアしとったら彼に声を掛けられました。

「何、また たっつぁん で興奮してんの?」


ブチッ ←何かがキレた。


「何遍も言わすんじゃねぇよ! たっつぁん じゃなくて たっつん だっつうの!!」

「あ、そうそう。 たっつん」

「全国のたっつんファンに謝れー!」

「え」

「そんでもって中日の立浪選手にも謝れ! 本物のたっつぁんは彼だろうが!」


たっつん、たっつぁん、並びにファンの皆様、ごめんなさい。 代わりに謝っておきます。




別窓 | Vitamin | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ああ・・・さよなら、わたしの貴重な時間(泣)
2008-10-17 Fri 19:50
こんばんは。 テンパってます、あくあです。

宅急便が届くはずなのに届きません(どうした?事故?)

不在連絡票もなかったということは明日なのかなぁ?

あんなに早く注文したのに。

『17日必着で発送しました』とかメールがきたのに・・・Why?(泣)


まぁ、きっと明日届くと信じてます。

どこぞの宅急便、頼んだぞ!





つうか、急遽これから酒を飲みに行くことになりました。

アア・・・・・(;´Д`) わたしの貴重な時間が・・・・・_| ̄|○ il||li

彼は「タダで酒が飲める♪」とワクテカで用意してます。


彼の父から突然 電話が来て「酒、飲むぞ!」とのこと。

「そういうワケだから、行くぞ!」

∑( ゚Д゚) < ちょ、わたしは行きたくな・・・



折角、じっくりブログを打とうと思っていたのに・・・(´;ω;`)

体調が芳しくないので、あまり飲まないで帰ってこようと思います。



ううっ・・・・・すいません。 急いで打ったので誤字脱字があるかもです。

行ってきま~す・・・・・・・(ノД`)ノシ




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
片付け上手になりたいです。
2008-10-16 Thu 20:47
昨日 聴いた、ときメモwebラジオで森田さんが読んだ『吐息レター』が。

何度も何度も頭の中を回っています、あくあです (ノ´∀`*)



ただでさえ、コルダCDを聴きすぎてマヒしてるっていうのに。

森田さん、わたしをどんだけ想わせれば気が済むのですか?(知らん)





さて、左手の親指の回復は順調でございます。

今週末のKOF大会(参加者1人)には間に合いそうです。

本気でスティック購入か?と迷ってます。

つうか、どんだけ親指を壊したか最早覚えておりません。


何だってあんなに力が入ってしまうんだろうか?

しかもネオジオパッドを使ってるから、まだ楽なはずなのに・・・Why?



そして何よりの最大の謎は。



「今更、何でそんなにハマってるの?」



これは彼にも散々言われました。

・・・・・( ̄□ ̄)・・・・・???



何ででしょうかね? わたしにも解りません。

でもわたしの中での格闘ゲーって、KOFしか思いつかない。

ストリートファイターとかも確かにやってたし、ヴァンパイアもサムスピも餓狼も・・・

結構、やり込んだと思うんですけど。


う~ん・・・・・不思議だなぁ。





ところで、何故わたしがスティック購入を渋るかと言いますと。

実は片付ける場所が見当たらない・・・・・_| ̄|○ il||li



ウチにはたくさんのハードがあります。

ニューファミコン、スーパーファミコン、N64、GC、旧型PS2、薄型PS2、Wii・・・

携帯型を省きますが、附属のコントローラーや Wii Fit 、太鼓・・・

駄目だ、もう訳分からん。

コードはコントローラーと一緒に仕舞っておくんですが。

やりたいときに探す為、少々時間がかかります。


とか言ってる こんな状態で。



( ゚Д゚) < お、おま・・・収納方法を変えるしかねぇよ!


なんて思ってみるものの。

いい案が浮かばず、現在に至ります。



そういえば引越しの際、ゲーム関係を片付けようと衣装ケース(透明のキャスター付の)に

ハード、コントローラー、ケーブル、各種ソフト等を入れたら、5箱になった件 (;´Д`)アア・・

彼が思いっきりドン引きしてました(ちなみに彼のソフトは100均のDVDケース1箱のみ)

衣装ケースが勿体無くて、ハード以外はダンボールに入れ替えました(二度手間)



というくらいの膨大なゲームの中にスティックをお迎えしていいものかどうか・・・





そして、たった今 気付いたんですが。

火事や地震のときは絶対に持って逃げたい物ランキング1位であるゲーム(個人的判断)



絶対に持ち出せない量じゃん・・・・・_| ̄|○ il||li

今後も増え続けるしな・・・・・(ノ∀`) < 諦めるほか ねぇYO!







さてさて本日は葉月くんのお誕生日でございます♪

あなたに出会えて、またこちらの世界に来ちゃいました!(むしろ本望)

おめでとう、そしてありがとう。 これからもたくさん楽しませて頂きますよ~(´∀`*)ノシ

でもあなたの美声を聞く度に出る鼻血。 あれを何とかして頂きたい・・・

いや、それも本望か・・・・・(どっちだよ?)




別窓 | ゲーム話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
華麗にデビュー!(予定)
2008-10-15 Wed 20:22
寝過ぎた為 一日中 目が腫れてた、あくあです。

ただでさえ一重瞼で目つきが悪いと言われるのに更に悪かったと思われ・・・



睡眠をたっぷり取った所為か、昨日の具合の悪さは なくなってました(良かった)



Vitamin、Vitaminと騒いでおりますが、脳内では新しいゲームで頭がいっぱい。

積みゲーはどうした?とかの突っ込み無しでお願いします・・・(汗)



昨日、TVをぼーっと観ていた彼に宣言をしました。















「わたし、新撰組デビューします!」





「は? 新撰組?」

「うん、新撰組。 戦国時代は大分 覚えたからさ(戦国無双で)」

「つうか、何故に新撰組?」

「いや、何かカッコいいじゃん? 近藤さんとか沖田さんとか・・・」

「え、それだけの理由で今更 新撰組 勉強すんの?」

「お、おう! やっぱ知っとかないと・・・・・ほら、一般常識として・・・・・」

「別に一般常識でもないと思うけど? つうか、あの辺の時代嫌いじゃなかった?」

「好きになろうかと思ってさ。 何でも食わず嫌いはよくないじゃん?」

「まあ、そうだけど・・・・・んじゃ、頑張れってことで」



というワケで。

『幕末恋華 新撰組(DS版)』(乙女ゲー)購入決定になりました!ヽ(*´∀`)ノ

時代が時代だけに今まで手を出さずにおりましたが、DSに移植されると聞いてから

目はつけてました。

プラス要素が何もなければ、PS2版を購入しようと思いましたが。

まさか、そのまま移植されるワケがない。


ウフフ、買っちゃうよ。 早速、釣られてみることにします。

さて・・・どこで予約しようかな? 特典情報がまだはっきりしないので検討中です。



つうか、別に彼に宣言せんでも買うけどね。

しかも彼は『勉強』とか言ってたけどね。

( ゚Д゚) < 勉強?ハッ!無理!脳内は常にゲームか声優さんのことしかねぇっつうの!



でも歴史全般が からっきしに弱いわたし。

何も知らないまま始めるのは申し訳ないので、少し学んでみようと思います。

ホント、苦手科目だったんですよね・・・・・歴史。

まず顔と名前が一致しない。 年号とかさっぱり訳分からんし (´Д` )

Shit! こんなことなら学生時代、授業を真面目に聞いときゃ良かった(←気付くの遅っ!)

そんなわたしが覚えられるのかな・・・・・しかも今更・・・_| ̄|○




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Vitaminがぐるんぐるん回ってます(*´∀`*)
2008-10-14 Tue 19:36
頭の中で何か警告音が鳴ってる気がします、あくあです。

何だろう・・・? 「カーン、カーン」とか「キーン、キーン」とか?

頭痛は持病の偏頭痛又は昨日の寝不足の所為だと思いたい・・・・・_| ̄|○ il||li

寒気は今日は寒いから・・・そんな理由だと思いたい・・・(え、風邪なの?)





そういえば今朝、ご飯を食べながら彼が爆弾発言を致しました。















『俺、そろそろDQ5 やろうかな?』















`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





朝っぱらから豪快にミルクティーを吐いたのは言うまでもありません。

咳き込む わたしを余所に彼は続けて言いました(←よく吹きだすので基本スルー)

「昨日、楽しそうにやってたじゃん? 俺、4 で止まってるしさ」

「た、楽しそうにやってた?」

「うん。 でさ、どのソフトが一番面白い?」


( ゚Д゚) < ・・・・・そりゃお前、どう考えてもDSだろ。 デボラさんもいるし。

とか思いながら答えたわたしの台詞は。


「あー・・・やっぱ、PS2版じゃね? DS見づらいし・・・」(←思いっきりヒドイ回答)


DSだけは貸せん。 今はどうしてもな。

Vitaminを・・・・・Vitaminを摂取しなければ、わたし死んじゃう(大袈裟)


でも彼がドラクエを始めると色々と面倒臭い。

理由↓

逐一 訊くから。


故に彼がゲームをしているときは目が離せない。

1~4 をやったときも、それはそれは大変でございました(泣)

勧めた自分、大いに後悔。

攻略本が山のようにあるので、「それ読め!」って言っても読まないし。

今から少々 萎えております・・・(;´Д`)-3

でも実はどちら(ビアンカ or フローラ)を嫁にチョイスするのか楽しみでもある(それだけ)


しかし・・積みゲー崩しが・・・・・わたしの綿密な計画が・・・お、おのれ・・・_| ̄|○







つうか、彼のDQ5 とかどうでもいい・・・(さくっと切り替えてみる)

今は今は、Vitaminが熱いのですー!ヽ(*´∀`)ノキャー!!

乙女ゲー雑誌はすべて要チェックしなきゃだしな。

キャラソンのアルバムも出るしな(永田さんの歌がワクテカw)

今月は、VitaminY 発売だしな。


しかし気になるのが、あの豪華なZメンバーにどうやってB6が絡むのか・・・

Zのイベントとかどうなるんだろう?とか・・・

今後、D3がどんだけ儲ける気なんだろう?とか・・・

でも結局 釣られるんだろうな(ノ∀`)ウフフ・・とか

もうこうなったら、D3にどこまでもついていくっきゃねぇ!・・とか

考えてもキリがないのでこの辺で止めとくか。 また眠れなくなるしな(苦笑)


今日は調子が悪いので、大人しく寝ます (´・ω・`)ノシ




別窓 | Vitamin | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
KOFが恋しいな・・・(´・ω・`)
2008-10-13 Mon 20:07
Vitaminを過剰に摂取し過ぎた あくあです。

翼くんの声(たっつん)が頭から離れません(←もう病気)

昨日は、VitaminX もEvolution も堪能し、ドラマCD等を聴きまくり。

ヘッドホンを外すとチュンチュン鳴いていました。

彼よりも先に新聞を読んじゃった・・・(ノ∀`)



最近、徹夜しても平気になってきた自分・・・でもあまり嬉しくないのは何故?



本日は、朝からお買い得の食料品を買いに出掛けていました。

昼はぐったり(徹夜の睡魔が突然やってきた)モードの為、軽く仮眠。


目が覚めると、彼が珍しくゲームをしていたので隣でDSやってました。

さすがに乙女ゲーは出来なかったので、止まっていたDQ5を。

ようやく嫁(デボラさん)を取り戻し、これから最終決戦って感じです。

今日はこのまま突っ走って、クリアしたいなと思います。


順調に積みゲーを崩していかなくては。

欲しいゲームも色々あるし。

左手の親指は包帯が取れました~ヾ(*´∀`*)ノ

このまま大人しくしてれば、今週で全快しそうな予感♪

フフフ・・・・・いおりんに会えるまで、あと数日?




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
興奮してます!
2008-10-12 Sun 19:07
TGS大盛り上がりのようですね。

かーなーり、後悔しております あくあです。

( ゚Д゚) < 頑張って行っときゃよかったな、オイ!


TGSへ行った お友達から情報を頂きまして、大変興奮してます。

やべぇ、やべぇです。 VitaminZが!

声優さんが発表されたそうですが、予想を遥かに超えてました。

さすがVitaminです。

Xも有名な声優さんでしたが、Zも有名どころ満載で。



楽しみなんですけどーーー!!!

春までなんか待てないんですけどーーー!!!



あと5~6ヶ月も待たなきゃならんなんて・・・・・_| ̄|○ il||li


これはあれか?

今のウチに積みゲーを崩せと・・・そういうことかもしれません(勝手な解釈)

これからワクテカで計画表を作ろうと思います! +(0゚・∀・) +



ウフフ・・・・・堪んねぇな・・(ノ´∀`*)

やる前から萌え死にそうです。 今日はVitamin摂取しなきゃな。


まずは『電撃Girls Style』をもう一度 読み、脳内で声を変換してみようっと。


KOFが出来なくとも乙女ゲーは出来るしね。 今日は眠れないかもしれません。




別窓 | Vitamin | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初・体・験 (ノ´∀`*)
2008-10-11 Sat 20:45
最近、『堪んねぇ~』が口癖のあくあです(←ただの萌えゲーのし過ぎ)


本日は彼が仕事の為、ゲーム三昧!とか思っていたら してやられました。

まあ、ある意味・・・ゲーム三昧といえば、ゲーム三昧だったんですが。

サイドビジネス(競馬)をしに出掛け、帰りに中古ゲーム屋巡りをしました。



KOF~ネスツ編を手に取り、暫く考える。

( ゚Д゚) < やめとけー!親指、まだ完治してないじゃん!

などと心の葛藤をしていた そんなとき。

トントンとわたしの肩を叩く誰かの気配が。

振り返ると・・・・・

「チーッス! お久しぶりです、先輩」

「っ!? な、何で・・・おま・・・ここ!?」

地元の後輩がいました。 あまりの動揺で言葉にならないわたし(苦笑)

「先輩、まだゲーマーだったんッスか?」

「もうゲーマーじゃねぇよ。 趣味程度・・・つうか、何でここにいるの?」

「最近、こっちに出てきたんスよ」

「ふ~ん・・・」

なんて どうでもいい世間話を軽くして。

「・・・・・じゃ、わたし帰るね」

そう言って去ろうとすると、呼び止められました。

「ちょっと待った! 俺、先輩に会ったらやりたいと思ってたことがあるんスよ」

「いや、わたしはねぇし・・・」

「んじゃ、行きましょう」

「ちょ、聞けー! 人の話、聞けっつうの!」

わたしの車はその中古ゲーム屋へ放置され、そのまま拉致られました。

どこへ連れて行かれるかと思いきや、この辺じゃちょっと大きなゲーセンへ。


「は? 何でゲーセン? 最近やってないからUFOキャッチャーとか無理・・・」

「違いますって。 俺と勝負してくださいよ」

「何のゲームで?」

「ストリートファイターⅣで」

「無理ー!絶対無理!ほら、これ見ろよ!包帯ぐるぐるだろうが!怪我してんの!」

「大丈夫ッスよ。 スティックだし・・・」

「つうか、やったことないんですけどー!? 技とか知らねぇし!」

「技なんてどれも同じッスよ。 昔、散々やってたじゃないッスか・・・」

「いつの話だよ!? 何年ゲーセン来てないと思って・・」

「まあまあ、まずはやってみましょうよ」

わたしにチョイス権は無く、強引に中へ引きずり込まれた。

そして、ストリートファイターⅣの筐体の前へ。


「俺、先輩には散々泣かされましたからね・・・KOFで」

「もう時効だよ、それ。 わたしは忘れてるし(苦笑)」

「俺は覚えてます、しっかりと」

ねちっこい奴だったんだな・・・と改めて思いました。

そういえば、確かに何度も挑んできてたな、おまえ。



というワケで、初めてストリートファイターⅣをやりました。

まず思ったのが、みんなゴツくなったなぁ・・と(わたしの嫁だった春麗がムチムチだった)

そしてリュウの声が何か合ってないなぁ・・・と(苦笑)

知らないキャラがいっぱいいてビックリしました。

ヴァイパー・・・クセが強いけど使えそう・・なんて思ってみたり。

なかなか面白かったです。 ちょっと通いたくなった・・・(ノ∀`)





えっ? 後輩との勝負?

彼とは暫く会わない方がいいかもしれません(苦笑)

スティックさばきは健在でしたよ ヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと自信がつきました。 うん、まだイケる、わたし。




別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きなジャンル♪(第二弾)
2008-10-10 Fri 20:15
毎朝、トースター(焼きあがると上から飛び出すタイプ)のカシャンという音と同時に

自分まで飛び上がる あくあです。

洒落てる!と買ってみたけど、こんなに驚くと思いませんでした・・(ノ∀`) ←ただのチキン





昨日、AVGについて吐き出して ちょっとスッキリしました。

うん。 やっぱりわたしはゲームを語らないと駄目だなと実感。


と、いうワケで本日も好きなジャンルについて語りたいと思います。


第二弾はRPGですかね、やはり。

RPGの始まりは当然ドラクエから始まりましたが。

FF、女神転生なんかもやり込みました。

その後、アクションが混じったゼルダ、聖剣伝説あたりですか。

まあ、これらもノートにびっちりと書き込んでいました。

やれ町で売ってる装備品、ダンジョン内で見つけたアイテムや敵の名前。

女神転生については、どれとどれを合体させるとあれになるみたいなことを延々と。

当時の攻略本は何とも薄っぺらな本で全く使えませんでしたからね。

自分で作ってましたよ、自分しか解読出来ない攻略本を(笑)


呆れ顔の親には

「勉強もそのくらい熱心だといいのに・・・」

といつも嘆かれてました。


・・・・・・・∑( ̄□ ̄lll)




今、ふと気付いたんですが。

女でここまでやり込んでるのってどうなんですかね?

ドラクエⅢの発売前日なんかは普通に夜8時ぐらいから並んでました(汗)

当時は全く気にしていませんでしたが・・・何か、今思うと軽く引いてきた、自分が。
(確かにここまで詳しい同性はいなかったと思われ・・)


そういえば、中古ゲーム屋の面接の際に店長が。

「ゲームにはある程度 詳しくなってもらわないといけないんですが・・・」

と、まるでゲームなんて触ったことないでしょ?的に言われて、カチンときたわたし。

「いえ、何でもOKです。 質問して頂いて構いませんよ?」

などと強気発言をし、店長と知識くらべをして結局『参りました』と言わせた件(笑)

そして無条件で即採用。

むしろ深々と頭を下げながら 『是非、お願いします』と言われました。


ここからが怒涛の展開(ゲーム購入し放題&他店舗への根回しと緻密な連絡等)が

くるワケですが。 これは長くなる話なので、また別の機会に語りたいと思います。





話を戻しまして。 ファミコン時代から一気に飛びますが。

RPGでの衝撃的出会いは、テイルズオブファンタジア(SFC版)でした。

OPで歌ってる!キャラがしゃべってる!可愛い! と発狂しました。

声優さんもキャラデザインも有名な方達で、「やるな、ナムコ・・・!」と思った。

( ゚Д゚) < パックマンやゼビウス、マッピーだけじゃなかったんだな!

素敵な名作と出会いました。 さすが、『伝説のRPG』というジャンルなだけある。


当時のRPGとしては、異例の恋愛めいたストーリーで(勿論ボスを倒すのが最終目的)

まあ、確かに。 同じ目的で苦難を乗り越えながら、ずっと一緒に旅してればさ。

( ゚Д゚) < 惚れてまうやろー!



でもこれ。 発売当初はそんなに売れなかったんですよね。

口コミですごい人気になったと記憶してます。 しかも本数が少なかったような・・・

ウチの中古屋でもレア扱いで定価に近い金額で売ってました(しかも1~2日で即売れた)



そしてあのED。 あれは心を鷲掴みにされましたね。

目標を達成したのにスッキリしない感。

RPGの中でED後にそういう気持ちになったゲームは。

『MOTHER』シリーズ、『女神転生』シリーズ、そして『テイルズオブファンタジア』かな?

でもみんな大好き。 リメイク版もしっかりとやっております。



結局、何を叫びたかったかというと。

テイルズシリーズは、これしかクリアしていない(笑)ということと、

女神転生シリーズしかやってないけど、ペルソナが気になりますってことです。




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今でも好きなジャンル♪
2008-10-09 Thu 20:05
入浴中に死にかけた あくあです。

湯舟に浸かり、ウトウトとして溺れました(寝不足・・・恐るべし)


お約束みたいな話ですが、実際にやるとビビリます。

そして何故か見渡す(誰もいないのに・・・Why?)

ホワイトローズの上品な香りの湯でしたが、味は美味しくなかったです(ガボッと飲んでみた)




最近、密なゲームの話をしていなので 何か悶々中。

なので今日は、ちょっとだけ吐いてみようと思います。



わたしの好きなゲームって実は、AVGだったりします。

AVG=アドベンチャーゲーム

「いどう」や「みる」「しらべる」なんかのコマンドを選択して進めていくゲームです。

特に好きなのが推理もの。

ファンタジー系も嫌いじゃないんですけど、終わったあと暫く呆ける(=戻ってこれない)

ので、避けてしまってるんですよね(苦笑)



そんなワケで、今までたくさんのAVGをやりました。

ファミコン時代にハマっていたのは、ポートピア、オホーツクなどの王道もの。

マニアックになると、殺意の階層とか殺人倶楽部(フフフ、知ってます?)

多分、ファミコンでAVGものをやっていないのはないと思います(*´∀`)

ディスクシステムになって、ファミコン探偵倶楽部シリーズ(マジ怖かった、うしろ~)

スーファミで発売された記憶はありません。 サウンドノベル系で弟切草などを。


中古ゲーム屋で働くようになって、神宮寺シリーズですかね。

あのハードボイルドの良さがようやくわかりました。


今はたくさんのAVGがありますが、ホントに少なかったですよね~

「アドベンチャー? 何それ?」 とよく言われてました(苦笑)

何でもメモりながらゲームをする癖はこのときから始まっているようです。

そのノートを学校へ持っていき、友達と推理してた(うわ~、イタイ話になってきたな)





と、まあ、そのくらい好きです。

普通はアクションものからハマりますよね? 勿論、マリオ系もやりましたけど。

Aボタンを押す度に肩が上下したり、十字キーの右と一緒に身体まで右に倒れてた・・・

なんて大きな声じゃ言えない・・・・・\(^o^)/

ええ、単に苦手なだけでした (ノ∀`)


ゲームのお蔭かどうかは分かりませんが。

洞察力と推理力のレベルは高い方だと思います(←実用性まるで無し)




別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日に因んだ話と因んでない話(笑)
2008-10-08 Wed 20:14
二日連続寝不足&軽い二日酔いのあくあです。

まあ、その。 自業自得と言えばそうなんですけども・・・ノ(´д`*)



今日の目覚めは みなさんお察しの通り。

起きると ぐったりで、ダイニングのイスに座って項垂れておりました。

睡眠をたっぷりとった血色のいい彼が声を掛けてくれたんですが。


「昨日どうだった? 成功した?」(←誕生日の件)

「・・・・・萌えたよ・・・・・萌え尽きた・・・・・真っ白によ・・・」

「え?・・・ジョー気取り? 何それ?」

「”萌え”が違う。 彼の”燃え”とわたしの”萌え”じゃ意味が・・」

「うん、もういいよ。 とにかく成功したんだ、良かったね」(会話強制終了)


と、まあ 相変わらず 自分から振っておいて、わたしの語りを止められました。



ともあれ作戦は成功したので、わたしも大変満足してまーす!v(´∀`*v)





誕生日というのは、ある意味『自分の日』みたいなもので。

「おめでとう」と言われるだけでも嬉しくなりますよね。

そんな誰かの特別な日を知っている自分も非常にラッキーDAY♪

あ、今日も真面目な話?

( ゚Д゚) < 止めとけー! 重いぜー!



だな。 あ、でも これだけは語らせて下さい。


わたしはここ7年前から、自分の誕生日には母に電話をします。

丁度、産まれた時間(午前8時半頃)に。

先に『誕生日おめでとう』と言われるのですが、その返事にわたしは。



「産んでくれて、ありがとう」 と言います。
(BGMは♪母さんが~夜なべをして~的にお願いします)



心の底から感謝して言うようになったのは、3年ぐらい前からかな?

これは同棲中の彼から「言え」と言われて始めたことなんですが。


初めての年は母に ひどく驚かれましたね(苦笑)

第一声の台詞だけは絶対に忘れん(笑)










『何かあったの!? とにかく今すぐ帰ってきなさい!』















∑( ̄□ ̄lll)! ハア!? な、何で!?


あとで聞いたんですが、本気で病院に連れていこうとしてたらしいです (ノ∀`)

母のわたしに対するイメージがはっきりと解った衝撃的瞬間でした。




すごく照れ臭かったんですが、今では本当にそう思ってるのでさらりと言えちゃいます。

母心はいまだに分かりませんが嬉しいんでしょうね、きっと。

お互い、とても穏やかな気持ちになります (´ー`)


あ、共感した方・・・是非 言ってみて下さい。 すごくいい一日になりますよ?




さて 重い話はこのくらいにして。

今日から、早速ゲームをしようと思います。

PCゲームをやろうと意気込んでいたのに、なんやかんやで全くやれてませんでした。

今日こそ・・・・・今日こそは・・・・・やってやるんだ!



でもその前に 例の枝豆を何とかしようと思います。

あいつ季節外れのクセに存在感があるんで・・・(邪魔で仕方がない)

左手の親指、回復の目処がまだ付いていないのですが(汗)

やることをやっておかないと、自由にゲームが出来なくなるしな。

片手でプチプチを行うと、どんだけ時間がかかるんだろうとか萎えてくる(遠い目)



作った物は何でも美味いと言ってくれる彼ですが、言えやいいってもんでもない。

何を作っても同じ台詞は、萎えてくるの知ってました?

たまには「これ隠し味、何?」とか「あの味付けでも合うんじゃね?」とか言って欲しい。

男性のみなさん、何気ない台詞・・・お気をつけ下さいませ。

特に女性から「今日の料理、どう?」と訊かれたときは要注意ですよ!(笑)

「キタコレ。俺、試されてる」とKをYして、うまい台詞を吐いて下さいね♪


ちなみにウチの場合。

「今日の料理、どうよ?」

「うん、美味いよ」

「ちょっと味付け変えてみたんだよねー」

「うん、これも美味いよ」

「・・・・・」

テーブルがちゃぶ台だったら、「コメントがつまらーん!」と引っくり返す瞬間です。
散々文句を言ったら、彼なりに何かを考えたようで。



最近は「美味い」のリアクションが非常に大きくなりました。





求めてんの そこじゃねぇよ。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wishing you a wonderful birthday.
2008-10-08 Wed 00:03
*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*



Happy birthday!!

てねしちゃんにとって素敵な一年でありますように.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

これからもがっつり萌えに燃えていこう! そして絶対にオフ会しよう!

来年もまた祝わせて下さいね♪ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

                                       あくあより


*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*



そしてみなさんのコメに全米が泣いた・・・(嘘です。 わたしのみでした)

(ノД`) < ありがとうございますー! 励みになりますー!

ちょっと調子にのって、これから一人宴会します。

キンキンに冷えたワインを開けてみました♪

(* ´∀`)_ノ▽☆ < ルネッサーンス!! ちなみにBGMは彼のイビキです(笑)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつもありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
2008-10-07 Tue 12:50
お友達の誕生日前夜祭の為、テンパリ中のあくあです。

昨日はドキドキして あまり眠れませんでした。


三次元でこんなにドキドキしてるのはいつ以来かしら?





( ̄□ ̄)・・・・・





・・・・・忘れるほど前のようです。


プレゼントは無事に届くかな? 小説、外してないかな?・・・色々と心配。

とにかく思いつく限りの方法で盛大にお祝いしたいと思います(`・ω・´)ゝ





わたし、友達ってホントに少ないんですよ。

地元からちょっと離れてしまったので、友達から友人って感じに変わってしまったし、

結婚して子供もいる友達、他県に行って音信不通の友達 etc・・・・・

年に一度、会う程度になってしまっています(泣)

勿論、ヲタを目一杯隠しているので、どこか違うんですよね。

気を遣ってる感じ。

会社の子達は仲間みたいなもんだし。



そう考えると、明日誕生日を迎えるお友達とは趣味が合い、好みが合ったりと色々と合う

部分が多くて、運命的な何かすら感じております。

萌えが続く限り・・・ううん、違うな。

ずーっと お友達でいたいと思います。

彼女のお蔭でこのブログを始められたし、こうしてたくさんの方とも知り合えた。

わたしにとって大切な大切な お友達です(2回言った)


(ノ´∀`*) < ホントにありがとう!これからもよろしくー♪



ここへいらしてくださる方もありがとうございます。

何系でもないこのブログ。

ただただ毎日のあった出来事なんかをわりと辛口に叫んでおりますが。

好きなゲームに同意してくださる、何かあれば心配してくださる、同じ声優さんが好き・・・

世の中って狭いようで広いなぁ・・・って いつも感じてます。


たくさんの方と知り合えて、わたしは幸せ者です。

どんな状況でも毎日更新!を目標にこれからも頑張っていきます。

どうぞ仲良くして下さい。 いつになく真面目な話ですいません ノ(´д`*)

ちなみに本日は午前0時に、もう一度 更新予定です。




別窓 | 真面目な話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週も寝不足続くかも?
2008-10-06 Mon 19:49
昨日 彼が実家から またもや枝豆を貰ってきて、処分に困っている あくあです。

枝豆ってレパートリーが少ないので非常に困るんですけど・・・?

何か自分を試されてる気がするので、その挑戦を受けてやろうと思います(勘違い)



さて昨日は、ひたすらPCをいじってました。

ウチのPCは すべて一体型なので、外付けHDDを使用しています。

500GBで容量もたっぷり♪

んが! 入ってる中身はさっぱり・・・_| ̄|○ il||li



そんなワケで整理なんぞしてました。

宝物のオーディオファイル。

美しい画像やメールの数々。

彼が撮ったどうでもいい野球選手の写真を隅っこに保存したり(ヒドイ)

そして発見したんですが!


PCゲームならクリックのみで済むので、右手だけで遊べるという事実!ヽ(・∀・ )ノ

キタコレ。

こんなとき(左手使用不可)だからこそ、やるべきゲームが見つかりましたよ。

『D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー』(乙女ゲー)

これを進めてみようと思います。



確かに丁度、序盤で止まってたし。

うん、うん。 稜平くんがかなりおいしいポジションだっていうし。

その稜平くんはたっつんだし。

「もうこれやるっきゃねぇー!」

今週は、そのキャラソン発売されるしな。 よし、テンション上げていこう。


KOFが出来ないストレスを何かに当てなければ、やっていけん。

寝オチとの戦いだが、今回のたっつん演じる稜平くんは わたしが好きな声(地声に近い)

なので きっとイケる! 寝オチしない自信がある!

やべぇ、今から興奮してきたー(*´Д`*)



さて本日は、VitaminXの九影センセと ときメモGS2の氷上くんのお誕生日です。

おめでとうございます♪ あなたたちのお陰で、わたしは毎日が楽しいです。

どんなにツライことがあっても頑張れます。 これからも萌えさせてね~(´∀`*)ノシ




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頑張ってます(`・ω・´)ゝ
2008-10-05 Sun 20:10
ヘコみ中にもかかわらず、頑張って豆腐ハンバークを作った あくあです。

左手は相変わらず、使用不可状態です(泣)

意外と何も出来ないもんですね・・・( ̄△ ̄lll)


今日の行動をいつものように時系列にてお送りしたいと思います。


朝、いつもの時間に起きる(仮面ライダーキバ、プリキュアを観るため)



買い物に拉致られる。



~中省略~



昼食後、彼が野球しに出掛ける。



洗濯を始める。



テニプリ学園祭をする。



片手の為、ミニゲームは すっ飛ばす。



一人クリアして力尽きる。



PCをいじる。



昨日頂いたコメントをヒントにWii Fit なら出来るかもと試みる。



Fit のキャラに『お久しぶりです。 37日ぶりですね』と言われる。



ガチで『うるせぇよ』と答える。



1時間ほど やってみる。 力尽きる。



洗濯干すの忘れてたと思い出す。



部屋干し決定。



彼が「これから帰る」と電話をくれる(心の中で軽く舌打ち)



豆腐ハンバーグ作成開始。



彼が帰ってくる。



晩ご飯を食べる。



今週の予定を考える。  ←今ココ



今週のお弁当のオカズを仕込む。(ぶっちゃけ面倒くさ・・・)



お風呂に入って親指の消毒(結構沁みます)



おそらく彼が寝ているも何も出来ない(泣)



大人しく寝るか、それでもゲームをするか悩む。



こんな感じだと思います。 何ともスッキリしない土日でした。

今週は親指を治すのに専念したいと思います。

きっと治った暁には、親指は更にパワーアップすると思うし・・・(しねぇよ)


ホント、みなさまにはご心配をお掛けしております。

頑張ってテンションを上げていきますので、またいらして下さいませ。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム禁止?
2008-10-04 Sat 20:56
相当 ヘコんでおります、あくあです。

えー、本日 左手の親指がイカれました・・・・・_| ̄|○ il||li

完全にKOFのやり過ぎです(泣)

第一間接すら曲げることも出来ません。

マメが潰れ、しかも流血(鼻血もいまだに出てるのに・・・)

フフフ・・・・・暫くKOFを禁止することになりました(ノ∀`)



乙女ゲーはぼちぼち進んでおります。

今日はこれから お友達に手紙を書いたりするので、ゲームはストップです。

むしろ無理。 十字キーに指を置くだけで涙が出てきます。

うっ、うっ・・・・・(ノД`)・゚・



左手の親指を使わないゲーム、どなたか教えて下さい(←ねぇよ)




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
乙女ゲーをやり込む所存でございます。
2008-10-03 Fri 20:17
最近、寝不足にも強くなってきた あくあです(←嘘です、寝オチしまくり)

平日に乙女ゲーをするのは難しいということが分かってきました。


というのもウチにはテレビが1台しかありません。

リビングと寝室は隣同士。

『隣に奴がいる』というだけで、気になって集中できない・・・_| ̄|○


完全にいないという状況。 若しくは覗かれることもないDS or PSPか。

通りで乙女ゲーが進まないワケだ・・・・・そっか、寝オチが理由じゃなかったんだな。

彼は一度 寝てしまうと、外が明るくなるまで起きないタイプ。

なので大丈夫といえば大丈夫なのですが。

この前みたいに突然起きてくるってことも考えると、やっぱり やれない事実。


自分の部屋が欲しいなぁ・・・・・って本当に思います。





まあ、何はともあれ明日は彼が仕事でいませんヽ(*´∀`)ノ

テニプリ学園祭をやります!

でもこの前、途中まで2人を攻略して最終的に1人に絞ってやってみたんですけど。

・・・・・「一緒に帰ろう」と誘ってくれる片方を蹴るのが、あまりに辛い・・・(ノД`)

「うわあぁぁぁん! ごめんなさい、跡部様~」とか思わず声が出た(苦笑)


ときメモとは また違う感覚だな。 親愛度が落ちるの目に見えるしな・・・


次回は、日吉くんと鳳くんを狙います。 六角のサエさんも非常に気になりますが。

漫画本も さっとしか読んでないから、もう一度じっくり読まんとな。

テニプリの波がきそうな予感・・・・・フフフ、それも本望か。





よし、これからパニパレの葛ちゃんを攻めよう!

何としても乙女ゲーをたくさんやって乙女になりきらなきゃ!(←無理)

たっつんの声を存分に楽しみたいと思いま~す (´∀`*)ノシ

あ、親指も調子が良さそうなのでKOFもやりますよ? 勿論、いおりんで (*´Д`)=3




別窓 | テニスの王子様 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
