-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
反省と目標
2008-09-30 Tue 19:11
こんばんは、同時進行がうまくやれない あくあです。

自分がこれほど不器用だったとは・・・ノ(´д`*) <いやはや、何とも お恥ずかしい・・・



あちこち手をつけており、何が何だかワケわからん状態なので。

ここらでキチンと残しておきたいと思います(いわゆる、有言実行のため)




~現在、中途半端に手をつけてしまったゲーム~

・DQ5(DS).....トロッコのダンジョンにて挫折中(ぶっちゃけ迷子)

・遙か~夢浮橋(DS).....序盤中(短期で一気にクリア予定)

・パニパレ(PSP).....葛ちゃん攻略中(寝オチ確立高し→ドリンクの力を借りるしかねぇ)

・テニプリ学園祭(PS2).....3人クリア(35人全員クリアしてみたい野望アリ)

・D.C.G.S(PC).....序盤中(稜平くんを最後にするため全員クリアする)

・KOF~オロチ編(PS2).....親指が死なない程度に頑張る

・BLEACH(...


止めとけー! もう止めとけ! 時間的にも親指的にも無理がある、思いっきり。

( ゚Д゚) <えー!完全に止まってるのとか、まだまだあるぜ?

無理!無理!せめてちょっとずつ公開してけー(多分、みなさんドン引きするって・・・)




つうか、しかもこれから購入しようとするゲームがあるんだってー。

もうバカだよねー?( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) 積んでるのハンパないのにねー。

何で買っちゃうんだろ?(理由→概ね声判断)






Shit!!

わかってる。 でもやる。 絶対に。

時間の許す限りやってやるさ! だって好きなんだもーん!ヽ(`Д´)ノ =3

小説書きながら、頑張るんだ!(゚∀゚)ノシ


( ´_ゝ`) <ああ、そういえば そんな趣味あったよねー





何を書いてたっけ?えらく途中じゃね?・・・・・・・・・・( ̄□ ̄lll)ナンダッタカナ?







と、とと、時々 考えるんですが(←話をすり替えてみる)

一日36時間あったら、どう使うかなとか・・・(苦笑)


毎週 予定表を作りますが、なかなかオールクリア出来ません。

イレギュラーが発生したり、時間がかかったりします。

難しいな、時間を作るとか空いた時間を利用するとかって。

『忙しい』って理由で止めたくないから、うまくやっていくしかないんですけどね。


なんて言ってる今日で 9月も終わり。

早い!・・・ニュータイプか!?(←イミフ)

いやいや そうじゃなくて、マジで早すぎる。

今月何をやれたんだろう・・・なんて考えると切なくなります。

何でもソツなくこなせる、デキた子になりたい・・・・・_| ̄|○ il||li もう無理っぽいけど。


10月の目標はそれでいこうと思います!(`・ω・´)ゝ 頑張れ、自分!




別窓 | ゲーム話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ようやく入手!
2008-09-29 Mon 19:01
豚汁に入れた里芋(あれ?入れない?)が煮えてなくて悩んでます、あくあです。

久しぶりに失敗したな・・・とちょっと反省(;´Д`)

食べる度に彼が。

「カッチカチやぞ!」

と五月蝿くて仕方がない。

大量に作ったので、あと何回聞くことになるのか考えただけで萎えます。



昨日は、ブログ更新後 中古ゲーム屋へ走りました。

しかも場所は一番遠くて、涙が出そうになった。

ゲーム買いに行くなんて彼には言えなかったので。

「ガソリン入れるの忘れてたから行ってくる」

などと適当に理由を作って外出。

日曜日の夜、一人ぽっちで車を運転するなんて、ちょっと新鮮でした。


到着して、おもむろに乙女ゲー売り場へ直行すると、案の定 売り切れ・・・_| ̄|○ il||li

1ヶ月前は3本ずつあったのに何故デスカ?



その後、格闘ゲーばかり大量においてある小さなゲーム屋へ寄ってみると・・・

何故か廉価版ではなく通常版が売ってた Σ(゚Д゚)オオ!

ほとんど新品同様で、同梱されてたトレカも未開封。

( ゚Д゚) < すげぇ!やったな!オークションよりも良かったんじゃね?

侮ってました。 あそこのゲーム屋も要チェックの仲間入り..._φ(´ー`*)ウフフ・・・

そんなワケでテニプリ~ドキドキサバイバル山編・海編~同時にゲットー!v(´∀`*v)




「いらっしゃいませー!」(ザックス風に)

大切にしてやるからな! 乙女ゲーは1本たりとも売らん。



家に帰ると眠そうな彼と遭遇。

「おかえり。 遅かったね、混んでたの?」

そう言われ、時計を見ると10時でした。

1時間以上も混んでるガソリンスタンド見たことないんですけど?寝ぼけるにも程がある。

つうか、1時間半は遅すぎだろ。 ガソリン どんだけ入れてたんだよ、わたし。

「あー。 本屋に行って立ち読みしてた」

「ふーん。 じゃ俺、もう寝るね」

「お、おう。 おやすみ・・・」

10時消灯をしっかりと守る彼。 ある意味 尊敬致します。


(ノ∀`) こんな駄目なわたしでゴメン・・・ゲームばっかりで本当にゴメン・・・


そう思いながら、今日もゲームに勤しみます。




別窓 | テニスの王子様 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜中一人でゲームをしていると・・・
2008-09-28 Sun 20:18
本日のBGMは。

『ウラナイ・ハナサナイ・カエサナイ』(フォーチュンセヴン CV:宮野真守、小田久史、

岡本寛志、杉田智和、谷山紀章、緑川光、小野大輔 by トゥルーフォーチュンOP)

一昔前のジャニーズっぽくて病みつきになります♪

ゲームではなくOPソングのみで我慢している あくあです。



さて昨日は、午前2時までKOF大会が開催されておりました(参加者一人)

マメは潰れませんでしたけど、触れれないほど痛いです・・・(完全にやり過ぎだろ)

あのキャラでは勝てるのに、別なキャラでは勝てない罠。 Why?

スティックを購入しようか検討中です。

何で今更 こんなに盛り上がってるのか、自分でもわかりません(;´Д`)



その後、『テニプリ学園祭』を堪能。

狙いは忍足さん。 いいよ、あのエロボイス。 関西弁。 伊達眼鏡。

ヘッドホンで結構な音量で大画面に忍足さん。

学園祭が無事に終わり、二人きりになってドキドキがピーク。

(*´Д`) < キタキター!ついに告白タイムーーー!





がしかし。 事件は起こりました。

何となく気配を感じて、振り返るとそこには・・・















トイレに起きた彼が立ってたー!





∑(  Д ) ゚ ゚  あsdfgさjkl@っ!?


おもむろに電源をブツ切りしました。

無言のまま済ませた彼が寝静まり、溜息を吐きながらプレイ再開。







セーブしてなくて結構前からやり直し・・・_| ̄|○



何このヒドイ仕打ち。 わたし、何かいけないことした?

やり直す気にもなれず、終了しました(午前3時半頃の出来事より)



そして本日、『テニプリ学園祭』を再プレイ!

でも気がついたら跡部様とデートしてた・・・Σ(´Д` )えー?

どこで間違えたのかサパーリですが、もうこのまま突っ走ろうと思います。

「俺様」も好きなのでいいや。 「バカ」って言われるとニヤけます、あくあです(ノ∀`)



PCゲームも購入したし、またゲームの波が来ておりますヾ(*´∀`*)ノ

さて、これから いつものように予定表を作って。

彼を寝かせて、跡部様と密会しますか!



えっ? トイレに起きた彼はどうしたか?

翌日、彼に訊いてみました。

「き、昨日、何か見た?」

「? DVD見てたんだろ?アニメ?」

「・・・・・うん・・・そうです」



目の悪い人で良かったと思った瞬間でした(苦笑)



そして、今から急遽 中古ゲーム屋に行くことになりました。

オークションのバカー!これ以上は金出せん!5分前に来んな!ヽ(`Д´)ノ

思ったら吉日。 それが俺流。 今日手に入れなければ眠れません。

では、行ってきまーす!(`・ω・´)ゝ< 待っててね、ドキサバー!




別窓 | テニスの王子様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今頃テンションMAX!!
2008-09-27 Sat 19:03
昨日は午前2時半に帰宅。

退院した後輩がいい感じに出来上がってくれたので、こちらは冷静でいれました。

いわゆる全く酔っ払っていない状態~!ヾ(*´∀`*)ノ

よっしゃー! よく頑張った幹事!





んが!寝て 朝起きるとガンガンと頭をフルスイングされてる感が・・・・・










結局、二日酔いかよ・・・・・_| ̄|○ il||li


アルコール分解が・・・えらく遅くなったみたいです(泣)

折角の三種の神器(牛乳、栄養ドリンク、ウコン)が全く意味なかった事実。




でも まるっと一日寝ていたワケではなく。

午後には復活して、あちこち買い物へ出掛けましたヽ(´ー`)ノ


え? またゲーム買ってきたんだろうって?

いえいえ、彼が一緒だったので我慢しました。





フフフ、本日は何故か今頃上がってきたテンションをこのまま持続させて。

『KOF~オロチ編』をやりたいと思いま~す!

2件はしごして、手に入れてましたよ。

となりに並んでいた『KOF~ネスツ編』とか気になりましたけど・・・(汗)


マメがちょっと硬くなってきたので、頑張れそうだし。

んで、疲れたら『テニプリ学園祭』をしよう!


よ~し、計画は完璧ですよ!

午前中は寝てたので、寝オチの心配はないし・・・( ̄ー ̄) フフッ・・


今日こそ・・・ゲームに浸りたいと思いま~す(´∀`*)ノシ




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
果たして夜の更新は出来るのか!?・・・無理だろ
2008-09-26 Fri 12:50
今日ほど忙しい日はないかもしれません。

今からテンパリ中のあくあです。



仕事が終わってから、アニメイトに走り。

予約支払い済みのPCゲームを入手。

ついでにVitaminの羊シリーズをゲットしつつ。

お友達へのプレゼント購入も忘れちゃいけない。



その後、速攻で帰宅し 準備して飲み会に参加。

幹事の為、一番早く行かなくてはいかん。


あ、二次会の予約もしなきゃ・・・・・(うへぇ~、面倒くさ・・・)


そして、ひたすら酒を飲んで・・・


と、こんな感じで今日一日が終わってしまいそうです(泣)





でもあまり張り切らないようにします!

↓理由

空回りするから(絶対)



こういうときに限って事故ったりするからな。

ホント、慎重にいかんと。

それから飲みすぎに注意だな・・・またあの日のようにはなりたくない・・・((((;゚Д゚))))

日本酒はやめておこう、うん。 白ワインぐらいにしとけ。



あ、わたし 病み上がりだった・・・ノ(´д`*) < いけね、忘れてた。

ほどほどにしておきます。





ところで乙女ゲーの『トゥルーフォーチュン』が気になって仕方がありません。

( ゚Д゚) < だ、駄目だよ! 今月はテニプリ買うんだから!(しかも2本)

だよな。 アイ、ノー。 アイ、ノー。 わかってるさ。

ただ気になるんだよな・・・あの声優さんを見ちゃうとさ。

なんか萌え満載だとか聞いちゃうとさ。

ああ・・・・・やっぱ昨日、買っとくんだった・・・・・_| ̄|○ il||li



発売当日を逃すと、どうしても買うタイミングが分からなくなります。

乙女ゲーって中古屋でも安くならんしさ。

で、結局オークションで割高で買っちゃうことになるんだよな。



そんなことを考えながら午後も仕事、頑張ります。

・・・きっと、仕事にならんけど(←オイ)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やっときた!オレのターン!!
2008-09-25 Thu 18:47
よーやく平熱まで戻りました あくあです。

長々とダラダラとすんませんでした。

これでやっとゲームの話が出来ます。

実は土曜日(風邪をひく前日)に朝方までゲームをしていたあの日。

嬉しいことと衝撃的な事件が起こりました(また何かやらかしたのか、おまえは)



嬉しいことはですね。

ちまちまとやっていたあの大神が!

ついに『はぐれ珠100個ゲット!』しました!ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ

このはぐれ珠、100個で素晴らしいアイテムになりまして。

それを装備すると2周目からほぼ無敵になります。

2周目からなので、もう1周するんかい!って感じなのですが・・・(汗)

ま、まあ、心残りはこれでなくなったで~す!v(´∀`*v)





そして・・・・・衝撃的事件・・・

( ´_ゝ`)<語ってもいいですかな?(メイチェン風に FFⅩより)


PS2のメモリーカード。 たくさん持ってますよね?

みなさんはどういう使い分けをしていますか?

RPG系、ACT系、SLG系・・・わたしはこんな感じで分けています。

勿論、乙女ゲー系というのもありまして。

何故かRPG系の中に乙女ゲー系が紛れ込んでいたのを発見しました。

「何だよー、ダメじゃん。 おまえ、どんだけ焦ってセーブしたのー?」

とか言いながら、コピーを始めたワケですが。














セーブデータ消しちゃった・・・_| ̄|○ il||li


消した瞬間は気付かず。

くるくる回りながら小さくなっていくデータファイルをぼへぇ~っと見てた、わたし。

削除しました

という表示に一瞬 我が目を疑い、思わず吠えた(午前5時半頃の出来事より)


「NOォォォォォォォォォォォ!!!!!!!」


近所の犬がつられて吠えました(そこはどうでもいい)




わたしの約60時間が一瞬にして一瞬にしてパア!パアですよ!!(2回言った)

どうしてくれんのさ!フルコンプまであと二人だったんだぞ! ヽ(`Д´)ノ

あ゛あ゛・・・・・あの徹夜までして頑張ったデータを・・・お、おのれ・・・_| ̄|○




その後、何度かメモカを抜き差し(←イミフ)してみたけど、当然 復活しているはずもなく。

半泣きしながら電源をオフにしました・゚・(つД`)・゚・

さようなら、ラブレボ。 またやるから待っててね。

これって積みゲーになるのかな?(;´Д`)



大神のはぐれ珠100個ゲットの燃え尽きとラブレボセーブデータ消去という天と地の事件が

プラスされて、イコール『風邪』という結果になってしまったのかもしれません。

ラブレボ・・・・・本当にショックです。

思い出すだけで涙が出そうになります。

左手の親指は頑張ってマメまで拵えてるっていうのに・・・

右手の親指が憎い・・・・・そして寝ボケた頭でそういうことはやっちゃいけないという事実。



その後、わたしの吠えた声に反応してか 彼が起きてきました。

「おはよう・・・・・早起きだねー(´ー`)」

と何とも暢気極まりない声掛けに「ああ?寝てねぇよ!」と突っ込みすら出来ずに

「まあな・・・(´Д`)」としか答えられなかった わたしを、どうぞ察して下さい(泣)




別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本調子まであと少し・・・
2008-09-24 Wed 19:57
胃もたれ中の あくあです(案の定・・・)

しかも微熱が続いております。


本日は大事をとって会社を休みました。

Σ( ゚Д゚) < ゲームし放題だな!

という悪の誘いを丁重に断り、またもひたすら寝ておりました。

うん、これなら明日は仕事ができそうです。


というのも今週末(金曜日)は、わたしが幹事で飲み会があるんですよ。

後輩が退院したので快気祝いってことで飲むことになりまして。

何故かわたしが幹事を・・・(ぶっちゃけ面倒くさ・・・)

病み上がりで飲むことになりそうです(泣)

オラの身体よ!持ちこたえてくれ・・・!(界王拳を使うことになるな、きっと)



うん、今週は規則正しく(夜更かしせずに・・・)体調を整えて、飲み会に

参加したいと思います。



ゲームをしないと逆に調子よくない気がするなぁ・・・

なんて思ってる あくあでした・・・(´・ω・`)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何とか・・・
2008-09-23 Tue 17:40
峠を越えたようです(現在の体温37.2℃)

まだ上がったり下がったりしてますけど・・・(;´Д`)

ホント酷かったです。 侮ってた、風邪。


でも、みなさんの温かなコメやメールに泣いた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます。

きちんということきいて大人しくしてましたよ?

薬!飲んで!寝てました!(・・・ウフフ、頭から離れない・・・いおりん(*´Д`)=3)


明日、熱が下がっていたら 早速「KOF~オロチ編」買ってきま~す!

今日はまだ病み上がりなので晩ご飯を食べて・・・

薬!飲んで!寝ます!(←しつこいって・・・苦笑)



本当はゲーム出来そうな気がするんですけどね。

ここで油断すると、多分また熱が出ると思うんで・・・(;´д`)-3

最近のわたし、何だか空回りばかりしてるし・・・(思いっきりな)



ところで彼が晩ご飯を作ってくれるそうで。

先程、材料を買って帰ってきました。

トイレ行きついでに覗いてみたんですけど・・・


ピザ用のパン生地、ピザソース、とろけるチーズ・・・・・


これってピザですよね?ね?

か、風邪ひいてる奴にピザって・・・お、おま・・・ヽ(´Д`;)ノ

( ゚Д゚)< 消化悪ィな、オイ!! ・・・でも文句は言えん(苦笑)





風邪薬と一緒に胃薬も飲んでおきます・・・(;´Д`)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お見舞いフラグが立ちません(泣)
2008-09-22 Mon 18:35
顔色が悪い状態で会社へ行き、帰れコールを浴びた あくあです。

うん、まあ、あれですよ。

やっぱ、38.2℃で行ったから? 足元がフラついていたから?

みたいな。



通常、わたしの体温は35.7℃くらいなので、38℃を超えるとグルングルン。

朝、彼に 「無理しないで休めば?」って言われたけど・・・

日曜日明けの欠勤ってただの遊び疲れじゃんと以前愚痴ったのを思い出した。

自分で言っといて、そりゃあねぇよと突っ込みながら出勤。



ハアハアと萌え以外ではしたことがない息遣いで仕事をしました。

ミスってたらゴメン、上司・・・・・(´・ω・`)



帰りにKOF~オロチ編 を購入したかったけど、運転すら危うくそのまま帰宅。

これからゲーム・・・・・できんのか?

体温も依然変わらず、38℃をキープ中。

このブログすらも更新できてんのか わからんです。


みんなー! オラに元気をわけてくれー!(←完全に壊れとる)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
寝て曜日・・・(泣)
2008-09-21 Sun 19:36
昨日は朝方(6時くらい?)までゲームをしていました。



いつもの時間に起きる(仮面ライダーキバ&プリキュア観るため)



身体が異常にダルイ



風邪でもひいたかな?



そういえば、昨日は上司と二人きりで仕事(上司が風邪菌バラまいてた)



っ!?? うつったの!?



喉痛い。 ダルい。 熱っぽい。



熱を計ってみる



38.5℃



Σ(|| ゚Д゚) うお! マジ!?



余計にダルくなる。 計るんじゃなかった。



取り敢えず、寝る



ひたすら寝る



ただ寝る



起きられなくて、また寝る



何も考えず寝る



「晩ご飯出来たよ~」と起こされる



( ´・ω・) 昨日作ったシチューを温めただけじゃんとか思いながら・・・



食欲がないけど、頑張って食べる



薬を飲んで、ぼへぇーっとする  ←今ココ



今日は布団の中でゲームしたろ・・・と考え試みる



多分、怒られる



寝たふりして奴が寝たあとにやってみようと思う




こんな感じです。 思いっきり寝てました(現在の体温37.7℃)

このところの寝不足が効いたようです。 3日で4~5時間しか寝ていない(←バカ)

上司の風邪がうつったワケではなく、自ら発症した模様。


何やっちゃってんの?って感じですが。

9月26日までに少しでも消化しておきたいので(苦笑)


本日は自重しつつ、遙か~夢浮橋かDQ5をやります(やるんかい)


そういえば、昨日の仕事帰りに中古ゲーム屋にて。

KOF~オロチ編 とかいうソフトを発見した(PS2版)

’95~’97が入っとる夢のソフトだった。




よし、今度はそれ買うか(いおりんの笑い声が聞きたくなったしな)

えっ? 何でそのとき買わなかったか?

マメが何だか恥ずかしかった・・・(ノ∀`)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛してるんだろ?
2008-09-20 Sat 12:29
本日のBGMはノッリノリの♪

『禁断ロマンス』(翼と一/CV:鈴木達央、小野大輔 by DIAMOND DISC)

です。 ブログは会社のPCより更新中!(オイ)


休憩時間を利用して書き込んでおります。


ああ・・・右から翼が・・・左から一が・・・・・いいわぁ~(*´Д`)=3

歌の途中の囁きが何とも言えません。

好きな曲を聴けるのはいいですね、ホント癒されます。

Vitaminは毎日摂取しなくてはいけません。 これ大事。



VitaminのCDを作曲しているMarkさんのブログにて、投票の結果この『禁断ロマンス』が

一位だったそうで、お祝いに聴いております。

わたしも好きです。 一番は『Shooting Star』ですけど(個人的に)



しかし、VitaminCDは本当に多くて困る(苦笑)

思いっきり釣られてる あくあです。 でもいい、好きだから。



10月30日に発売される『VitaminY』もしっかりと予約させていただきました!

安さならアマでOKなんですが、特典に負けてメッセで予約。

特典には魔物が住んどる・・・(((( ;゚Д゚))))





ところで、10月11日・12日の東京ゲームショウ(TGS)にはみなさん行かれるのしょうか?

わたしは行った方のレポを読むだけです(笑)

ゲーム好きとしては、ここは行っとくべきイベントだろう!って感じなんですが。

新作とか試遊とか物販とか・・・もう楽しくてなんてワクテカな話。


例えばここで、『もれなく鈴木達央とハグが出来る』とかなら仕事を辞めても行く。



勿論、行ったら楽しいだろうし、素敵なグッズも買えるんだろうと思いますがね。

新作って、いずれ発売されるんだろ? 雑誌や公式サイトでも十分だし・・・とか

オークションでもグッズは買えるし・・・とか ちょっとへそ曲がりな自分(苦笑)


本当はぶっちゃけ「行きたい」んですけどね。

無駄に金使うのは見えてるし。

ここはぐっと我慢してます、毎年。



ので、みなさんのレポを楽しみにしております(^▽^)/

さ~て、仕事するか。




別窓 | Vitamin | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DQ5 を進めてみる
2008-09-19 Fri 20:40
最近、萌え日記から鼻血日記に変わりつつあります・・・あくあです。


さすがに3日連チャンはヤバいだろと、昨日はときメモを一旦諦め(泣)、潰れたマメを

治療しながらDQ5をやりました。


まあ、そのー。

(=゚ω゚)ノ イヨッ! 久しぶり! って感じで何をしていいのか・・・すっかり さっぱり・・・(汗)

DQ5のノートを開き見てみる。

・・・・・ふんふん・・あ、子供たちと嫁捜索?これから天空の塔?

( ´_ゝ`)プッ それにしちゃ、仲間モンスターがお粗末じゃね?



というワケで、モンスター狩りが始まったんですが。

これって仲間になりにくくないですか?

そういえば、ラインハット周辺でスライムナイト2匹目をゲットしようと試みたが、

500匹倒しても仲間にならず断念した・・・_| ̄|○

( ゚Д゚)<このままじゃ絶滅しちまう!   ・・・・そんな気持ちになった。





なんとしても、ドラゴンマッドとオークキングは欲しいな。



がしかし。

世の中はそんなに甘くない。

願ったり叶ったりなことは起こらず、延々と繰り返される戦闘。

もう!なんなのさ!スーファミやPS2版だってこんなじゃなかったよ! ヽ(`Д´)ノ =3



わたしのソフトだけが壊れてんじゃないかとすら思ってしまう。

も、もしかして主人公や娘の能力がなくなったんじゃ・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



とか思いながら 4時間半後、ようやく目的のモンスターゲット。

いや~、長かったです。

仲間になりやすいとか言われてるのに、4時間半って・・・何これ?何かの呪い?



それよりも。

彼が寝てから始めた、4時間半。

当然、外は明るいワケで。 そういや、チュンチュンなんか鳴いとったな・・・










徹夜しちゃったYO・・・・・(ノ∀`)



やったよ。 オールしちゃったよ。 今日も普通に仕事じゃん。

つうか、明日も仕事になったんだった・・・・・_| ̄|○ il||li


今日の夜、ゲーム出来るかな?(←仕事の心配は決してしない)


そんなことを考えながら、一日を過ごしました。

え? 仕事?

うん、まあ、あれですよ。 どうにかなったです(テキトーに返答・・・)



これから天空の塔へ行ってきま~す!(`・ω・´)ゝ



ところでドラゴンマッドとオークキングを仲間したワケですが、当然 4時間半

戦闘しっぱなし。

ということは・・・・・

∑( ゚Д゚)<うお!主人公も子供達もレベルアップしとる~!





仲間にしたモンスターのレベル(初期レベル)

マッド  Lv.4

オークス Lv.4

(|| ゚Д゚) < ちょ、ムリ!マジ連れてけねぇ!



親子水入らず+ピエールLv.43 で行ってきま~す(^▽^;)ゝ




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無限ループへ突入
2008-09-18 Thu 18:48
えー、左手親指再負傷のあくあです(折角の治りかけが台無し=マメ潰れ2回目)



1回目は4時間程度で潰れたマメも、今回はたったの2時間で潰れた。

もう苦笑するしかないんですけども・・・(;´Д`)


だ、だってね。 すっごく頑張ってるんだけど。















コマンドがうまく入らない・・・_| ̄|○ il||li


連続で技が出ません(泣)



アーケード時代をあんだけ豪語してたから、言えなかった事実・・・(汗)





初心者に戻った気分・・・でございます(´・ω・`)





Σ(゚Д゚)! Why!? スティックなしじゃ ただの木偶かよ!?


いやいや! んなことは言わせないぞ!

例え参加者が1人でも、トドメぐらいはカッコよく きめたいじゃないですか!

でも・・・・・










弱パンチで勝っちゃうんだぜ?・・・(ノ∀`)


( ´_ゝ`) <数秒間のロード時間が何故か虚しいの・・・



というワケで、KOF’94 まだまだ修行したいと思います。

ああ・・・・・あの頃に戻りたい、そう思う 今日この頃・・・・・(;´Д`)-3







格闘ゲーの話は このくらいにして。 乙女ゲーですよ!ヾ(*´∀`*)ノ

いまだに王子熱が冷めないのは、昨日 ときメモwebラジオを聞いたからだと思います。

その後1時間ほど 王子に構ってもらったんですが。





また鼻血出た・・・・・_| ̄|○


わたし、何か病気じゃないかな?(多分、病気だよ・・・末期の)

動悸・息切れとかのレベルじゃないもんね。 鼻血だもんね。


なもんで。

鼻にティッシュをつめて、口呼吸で続きをやるんですが・・・(止まるまで待ってろよ)

「ハァハァ」と五月蝿くて仕方がない (ノ∀`)

変態の何者でもありません・・・(お母さん、何かゴメン)


萌えも度を越えると、ただのイタイに変わるんだな・・・(汗)



かといって、王子から離れてしまうと小説が書けないし。

無限ループへ突入した模様。

果たして脱出は可能なのか!? 乞うご期待!(誰も期待してねぇって)




別窓 | ときメモGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
萌えMAX(←ただのバカ)
2008-09-17 Wed 20:41
どうしよう?萌えすぎて死にそうな あくあです(*´Д`)=3



2日ぐらい前から発症して 日毎ひどくなってます、萌えが。

きっかけは、お友達ハピバの為に書いている小説と思われ・・・

ときメモGS1をやって、タイピングしたり、本を読んだり、イラスト見たり(←関係ない)

まあ、色々と彼に関することを再度リサーチ中なワケですが。



奥が深いといいますか・・・見れば見るほど好きになる。

やべぇ、やべぇよ、てねしちゃーん!ヽ(*´∀`)ノ <書いてるとき 鼻血出たんだぜー(カミングアウト)

仕上がる頃には、どうなってるんだ?って感じです。

小説を書くツラは あまりにイタいので、彼にも見せられません。

よって彼が寝てから書いております。



二次創作をされている方、平常心になれる方法を教えて下さい。

このままでは わたし、おかしくなります(すでに おかしいよ)

つうか明らかに変態っぽい、なんか。

息がめちゃめちゃ荒い(まるで闘牛みたい・・・いやホントにマジで)

バカ丸出しで、すいません(ノ∀`)





さて、今日もありますね。 webラジオ♪

王子の声を聴いたら わたし、どうなっちゃうんでしょう!?(知らん)



今日も一段と萌えております(´∀`*)ノシ


頭冷やす為に、本日 KOF’94大会開催します!(勿論、参加者1人)

マメ?痛くともやるさ!燃え太郎がいる限りな!




別窓 | ときメモGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やることが増えた(泣)
2008-09-16 Tue 21:12
本日は朝からショッキングな事件が勃発しました。


昨日 新しい曲を入れたばかりのipod。

コイツがやってくれました。

車に乗り込み、35分間の素敵なドライブの始まり~♪とご機嫌モードでオンにする。



ん? どこを見ても曲が1曲すら入っていない・・・・・何コレ?ドッキリ?










すっかり消えとった・・・_| ̄|○ il||li



わたし、昨日 何した!? いや、普通に同期とっただけだよな・・・

ど、どうしよう!? これから部屋に戻って取り直す時間あるかな?(←絶対にない)

ちょ、何聞いて会社に行けばいいのさ! ラジオ? ハッ! 絶対ムリ!



などと朝からくだらない葛藤をした結果、MDを聞くことになりました。

わたしの車、ラジオとMDしか聞けませんが、何か?



購入した当初、CDを入れる場所を1時間以上も探したっけ・・・(ノ∀`)

結局聞けないと判って、速攻でMDコンポを購入した(泣)

そして とりまくった。

おかげでタイトルのわからないMDがイパーイあります、車の中。



片っ端から流していくと・・・・・まあ、懐かしいといいますか、いつとったんだ?的な

曲ばかり。 アンタ、ヲタになる前は普通だったんだな・・・・と第三者発言をしながら

別のMDを入れる。


すると、いきなり。










♪好きとか嫌いとか~ 最初に言い出したのは~


誰なのかしら~ 駆け抜けてゆく~ 


わ~た~しのメモリアル♪











(  Д ) ゚ ゚   っ!???



えっ!? 詩織ちゃんっ!? な、何でっ!?

わたしCD持ってないよ、それ。

つうか、ときメモ本家のOPって・・・・・おま・・・ちょ、ま、待って・・・(汗)

明らかに ここ数年の話だろ! ipod買ったのっていつだ?


一気にテンパリました(笑)

MDをよく見ると、どうもわたしのっぽくない。 どなたかのものです・・・(誰だろ?)



でも・・・・・懐かしいな・・・(*´∀`)

ウフフ・・・詩織ちゃん、歌も良かったよな。





そして会社帰りのBGMは、またも偶然見つけた曲。

『Eyes On Me』 王 菲(フェイ・ウォン) by FFⅧ ED

をリピートで聴きました。 しっとりとしていい曲です。 涙が出そうになる・゚・(つД`)・゚・


スコールがカッコよかったな。 敵から魔法を盗んでばっかりだったな。

偏って育てて、最後は大変なことになったな(;´Д`)

大好きだったな、スコールのガンブレードが。

非常に懐かしいです、FFⅧ。





丁度いい機会なので、MDの整理をしようと思います。

・・・・・余計なことに手を突っ込んだ気がするけど・・・(汗)



あ、ちなみに ipodは復活しました~ヾ(*´∀`*)ノ

原因はサパーリです・・・(バックアップとってて良かったよ・・汗)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真剣な悩み
2008-09-15 Mon 18:59
最近、字を読むゲームが耐えられません。



えっ? 何に耐えられないか?















A. 睡魔に・・・・・_| ̄|○



実はちょっと深刻でして・・・(汗)


乙女ゲーが進まない・・・・・(そこかよ)

どんな姿勢でも寝れる。 声が出ないところで、簡単にオチます。

横になりながらではなく、直立なのに頭がカクンとなるんですよ。

アンタ、一体いくつのお子様だよ?的な あくあです(泣)



乙女ゲームが積んでいく理由がここにあったよ・・・_| ̄|○ il||li

真剣な顔で彼にどうしたらいい?って訊いたら。










「そのまま寝とけ」



と、軽く流されました。

フフフ、確かに・・・・・(ノ∀`)

でも、あなたみたいに「今日は疲れた・・・」とか言って 9時頃なんて寝たくない。

勿体無いじゃんか! その時間、もう戻ってこないんだからね!(ちょっとツンっぽく・・)



さて、本日は明日からの通勤時で聴くCDたちをipodへ入れる作業をしまして・・・

今週の予定をまた考えようと思います。

やることがたくさんあって目が回りそうですが、頑張りますよ~♪




別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わたし的 萌えの話
2008-09-14 Sun 19:54
ゲーム三昧 2日目。

本日は、ひたすら「大神」をやってました。

間にテニプリ学園祭をやったんですが、ミニゲームに脱線(またか・・・)

そして また大神。 どんだけ大神が好きなんだ・・・って感じですが。

ずっとやっていなかったので、ストーリーは忘れてるし、操作も覚えていない。

なので最初からやってます(現在、22時間経過・・まだ半分もいっていない・・・遅っ)

大神ネタでもいいのですが、本日は萌えについて語ろうと思います。



お友達からメールを頂き、萌えが止まらなくなったというのが正しいです(苦笑)







眼鏡は何故 萌えるのか? (男女限らず)


素晴らしいアイテムだと思います、眼鏡。

これは三次元でも言えること。 普段、パッとしない子でも 眼鏡というアイテムを

装着するだけで、直視できないほどになる・・・(ノ∀\*)

まあ、あくまでも個人的 感想ですので・・・ええ!?そこまで?と思う方もいらっしゃるかも

しれません。 フフフ・・・本日もかなりイタイ話です(ノ∀`)




わたしがどれほど好きかと言いますと・・・


コンタクト派の彼に無理矢理 眼鏡をかけさせたくらい。


仕事と野球以外は眼鏡を使用しています。

結果、どうよ 萌えた? と訊かれると・・・・・ぶっちゃけ返答に困る(オイ)




ん~・・・・・やっぱり、三次元の萌えって難しいってことですよね~(;´Д`)-3

散財しただけだった件・・・(眼鏡一式 26,000円也)

勧めた奴が支払うのは、当然なワケで・・(泣)

最近は新しいのが欲しいとか言って困るヽ(´Д`;)ノ


つうか、やっぱ 二次元なんだよね、萌えはさ。




さて 現在、恒例の二人宴会が開催されておりますが。

つまみがないと騒いでいます。

「欲しい奴が買ってこい!」

と冷たくあしらったら、上目遣いで ごく乙女的に。

「お願~い。 買ってきて?」

なんて言いやがったので、行くハメになりました(←きっとバカです、わたし)

時々、自分が男なんじゃないかと錯覚します(笑)



何だか悔しいので、彼が寝てから乙女ゲーをやろうと決めたよ。

ゲームの中だけでも乙女になろうと思った あくあでした。




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム三昧の日・・・?
2008-09-13 Sat 19:09
本日は彼が仕事だったので、ゲームやり放題でした~v( ̄Д ̄)v


彼が家を出たと同時に起床。



シャワーを浴びて、洗濯、台所の片付け。



KOF大会開催(参加者一人)

↓~4時間経過~

左手親指負傷により終了(マメが潰れる・・・泣)



簡単な昼食をとる(一人ご飯はお茶漬けに限る)



大神をやり始める(左手が痛くて思ったように操作出来ない)

↓~2時間経過~

ふと、ドラクエソード(Wii)の突きが出来るんじゃないかと錯覚する。



やってみたが、やっぱり出来なくてガッカリする・・・_| ̄|○



また大神に戻る。



さすがに攻略本無しはキツイと感じ、攻略本を探す。

↓~1時間経過~

どんなに探しても見つからず、大掃除が始まる。



∑( ̄□ ̄lll) 彼が帰ってくる。



掃除を一時中断し、晩御飯を作る。 食べる。



二人宴会開催  ←今ココ



彼を寝かせて大神の続きをやる。



キリのいいところで中断後、テニプリ学園祭をやる。


本日はこんな感じです。

振り返ってみると、ゲームやったなぁ・・・って思えない事実 (゚Д゚ ll)

脱線が多すぎです。 折角の土曜日が台無し・・・_| ̄|○ il||li



明日は、彼が野球で一日いませ~ん!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

もっと うまく時間を使おうと思います。


しかし・・・・・マメが潰れるって・・・おま・・・

ストリートファイターⅡを思い出しました(あれもマメ潰れたなぁ・・・)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
NO!と言えない わたしが頑張ってみた
2008-09-12 Fri 18:36
昨日あった出来事なんですが、よく考えてみると あまりにおかしかったので・・

公開してみようと思います(※珍しくゲーム話ではありません)

( ´_ゝ`) < あ、でも つまらなかったら すいません。 しかも長文ですよ。



いつも通り定時にあがって、いそいそと帰った わたし。

お友達が送ってくれた荷物・・・・・さすがに今日は届くだろと期待して帰ると、案の定

不在連絡票が入っていました。

晩御飯を作りながら、ワクテカでその荷物を待つ・・・こんな焦らしプレイが堪らんとか

バカなことを考えていた、そんなとき。




ピンポーン♪





キタ━(゚∀゚)━! ここで普通なら「どちら様ですか?」とか訊くんですが、今日はしません。

だって、判ってるから・・・(*´∀`*)


「はーい」 と言ってガチャリとドアを開けると、そこにはニッコリと笑顔の女性が。


「こんばんはーっ!」

「は、はあ・・・どうも・・・えっ、誰?」


ベッキー似のその女性は、のっけからフレンドリーに挨拶をしてきました。

わたし、人見知りするんですけど・・・? 特に女性には・・・(汗)


「すいませーん、 実はちょっと見て頂きたい物があるんですよーっ!」


そう言って、持っていたバックをゴソゴソとする彼女。

ちょ、ここでいきなりスタンガンとか出して何かする気じゃないの!?(ヒドイ被害妄想)


すると、電卓を取り出して・・・

「これ、可愛くないですかー!?」

「はい?」

「透明な電卓~。 まあ見れば分かりますけどね、ウフフ♪」

「は、はあ・・・・・」

「で! この電卓を何と! 1個 2,000円でお譲りしちゃいまーす!」










ほ、訪問販売かよ・・・_| ̄|○ il||li



思考が一時停止をし、固まる わたし。

引っ越してきたばかりで、この土地にまだ馴染んでもいないというのに・・・

こんな親しげな女性が訪問販売って。

つうか、わたし・・・・・こんな訪問販売は初めてなんですけど?

しかも久しぶり過ぎて、断るマニュアルの引き出しが見つからないんですけどー!?


フリーズした わたしを見て彼女が口を開きました。

「あ~! 気に入って頂けましたか!? ご購入ありがとうございます~っ!」

「いや、なんも言ってねぇし!」

「ウフフ、するどいツッコミですね~」


思わず突っ込んだ わたしの台詞に反応して笑う彼女。

なんだ、このやり取り・・・(;´Д`)


「じゃあ、こんなのはどうですか? これ、ココのボタンを押して下さい」

「? ここ?」

言われた通り 小さなボタンを押すと、折りたたまれたプラスチックが開いていって

小さなライトがつきました。

「わお!携帯ライトで~す♪ すごくないですか~? 結構 明るいんですよ~?」

「・・・・・な、何に使うんですか、コレ」

「えーとですね。 このクリップに本を挟むと、暗いところでも読めちゃいます!」

「・・・・・へ、へぇ~」

「あと、車のドアを開けるときとか~・・」

「・・・・・・・」


もはや言葉を失う わたし。

暗いところで本読むやつがいるんだろうか・・・・

しかも今のご時世、キーレスだからライトいらんだろ・・・・


「ご購入ありがとうございまーす♪」

「まだ言ってねぇし!」

「ウフフ、するどい するどい」


誰か・・・・・助けてくれ・・・・・

ああ、ドラゴンボール観てる彼を呼んじゃおうか・・・(;´Д`)

そんなことを思っていたとき、彼女が最終手段を使ってきました。


「それでは、お姉さんにだけ特別に・・・これらを2セットにして2,000円にしちゃいます!」


出たよ、数増やす作戦。 安易すぎるだろ。

つうか、その箱・・・・・どう見ても、販売元 日本じゃなくね?

100均? 100均ショップから買ってきたの?

ぶっちゃけ 2,000円出すなら、今欲しい乙女ゲー買うんですけど?


いい加減、そろそろ断っとくか・・・


「う~ん・・・電卓はいっぱい持ってるんですよね」

「じゃあ、インテリアにどうですか~?」

「・・・電卓をオブジェにする人なんて いねぇし」

「ウフフ、ですよね~・・・それでは会社で使ってみませんか?」

「仕事では可愛さより使い勝手さ重視です。 これ文字盤小さいからよく見えん」

「そうですか~・・・あ、ライトはどうです?」

「胸ポケットに入るペンタイプのライト持ってるんで・・・」


そう言って、玄関に置いておいたライトを見せる。

宅急便のお兄さん達によく貸してあげます(お釣り出したりとか伝票書いたりとか)


「わぁ~! 可愛い! プ○さんじゃないですか~!」

「は、はあ・・・結構、気に入ってます、はい」

「うんうん、こんなの見たことないですよ~。 どこで買ったんですか~?」

「えーと、多分・・・看護婦用の通販だったと思いますけど・・・」

「えーーっ!? お姉さん、看護婦さんなんですか!?」

「いや、お姉さんはお姉さんだけど・・・ウチの姉が看護婦で・・」

「あははは、そのシャレ面白~い。でも身内に看護婦さんがいるって心強いですよね~」

「ですね~(←思わず話し方が うつった)・・・っていうか、とにかくいらないです」

「そうですか・・・ざーんねん。 またツッコまれに来ますので、よろしくで~す」

「は?」

「わたし、お姉さんが好きになりました~! それでは どーもです~」

「・・・・・・・」


無言でドアを閉めました。

もう来んな的態度だったんですが、多分通じていないだろうな・・・(;´Д`)

それにしても・・・・・









(ノ∀`) ウフフ、女性に告られちゃった・・・つうか何度目?






一仕事終え リビングに戻ると。

彼が「誰だったの~?」と暢気に訊いてきたので説明するのも面倒だったわたしは

「わたしに惚れた変な人」と端折って言っておきました。

「ふ~ん・・奇特な人だね」と呟いたので、「おまえもな」と心の中で突っ込んでおいたよ。






しかし最近の訪問販売って、みんな こんな感じなんですかね?

とにかく再び来ないことだけを祈ります。

みなさんもお気をつけ下さい(苦笑)







ところで余談なんですが。

普段のわたし、女性に対しては人一倍 気を遣います。

んが! 今回あんな無碍な態度だったのは、ただ単に面倒だったから・・・・・(;´Д`)
(だって、荷物が届いたと思って期待して 笑顔で出たんだもん・・・泣)

そこで気付いたんですが、ときメモGS2のOPシーンにて。

佐伯くんがデイジーにあんな態度だったのは、やっぱり面倒だったんだな・・と思いました。

ってワケで、今日は佐伯くんと海岸を走ってきます!(ちょ、昨日考えた計画は!?)




別窓 | おかしな会話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さようなら・・・そして、いらっしゃ~い!
2008-09-11 Thu 19:39
感無量のあくあです!(寝不足だけど、そんなこと言ってられない!)


8月21日に発売され、23日から始めること20日間。

長かった・・・・・マジ、長かったよ・・・_| ̄|○

やっと・・・・・やっとです!

フフフ、待たせたな!(←誰も待っていない)















シグマハーモニクス クリアァァァ~!!
                                          (シャウト)



ヽ(*´∀`)ノ <わたし、頑張ったよ。 こんなに頑張ったの久しぶりー!

まさか最終章(第死楽章)で、あんなに苦労するとは思いませんでした。

ちなみにクリア時間は26時間43分(遅っ!)

早い人は、20時間かからないそうです・・・(;´∀`)



まあ、その~。

何も見ずにやったし。 それにノートに書きながらやってたから・・・(あと寝オチし・・)

なんて言い訳は置いておきまして。

クリア時のレベルは68。 後半はザコすらも強すぎて、ガンガン上がっていきました。


いや~、もう お腹イパーイ的な感じです(*´Д`)=3

クリアしちゃうと、アレですよね。 どんなゲームでもそうなんですけど。

何か、ポッカリと空虚感だけが残るというか・・・なんというか(´・ω・`)



でも とりあえず、一旦終了です。

ありがとう、シグマ、ネオン。 そしてスクエニ。 面白かったよ(意外とあっさりな感想)

( ´Д`)ノ~~ <さようなら~~~





そして本日は会社を抜け出し(最低)、某デンキ屋さんにて購入して参りました!

予約していなかったのに、予約特典をくれた お兄さん マジありがとう、涙でたよ。

ま、間違えたとか言っても、もう遅いんだからねっ!

通常版を買いに行ったが、限定版しかなかったのは店の陰謀なのか わかりませんが。

乙女ゲーム、本日発売! 『星空のコミックガーデン』










いらっしゃいませーーー!!!(ザックス風に)




でも まるっと積みゲーの仲間入りです・・・ウフフ(ノ∀`)

ごめんな、乙女ゲーの積みっぷりはマジでハンパねぇのよ(なら何故買う?)

順番決まってるんだよね、次は 遙か~夢浮橋 なんだわ(DSではね)

間にDQ5を入れまして、また頑張ってみようと思います。

ちなみに、PSPはパニパレを。 PS2はテニプリ学園祭&KOF’94(←乙女ゲーじゃねぇよ)

やる予定です!(`・ω・´)ゝ (あ、あと 緊急会議の結果、大神もちょこっとやるかもしれな・・)

(;´Д`) しかし忙しいな、オイ。 つうか ゲームばっかって、おま・・




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
緊急会議~!
2008-09-10 Wed 20:09
寝不足気味のあくあです・・(またもや別の中ボスでヤバいことになってるなんて言えない byシグマ)






今朝見た おかしな夢の話です。


遠くから 耳の尖った真っ白い犬が、わたしのところへ走ってきました。

その犬 よく見れば、体や顔に赤い隈取りが・・・・・

あれ? なんか見たことあるんですけど・・・







∑( ゚Д゚) も、もしかしてアマ公?















『大神』の夢見ちゃった・・ (ノ∀`) 今日もイタイ話ですいません。


楽しくて楽しくて、3周もしたっけな。

和風テイストが好きなわたしは、本当にヒットでした。

鬼退治とかさ、ヤマタノオロチとかさ。


とにかく、日本の昔話や日本神話が満載のゲームで面白かったです。

アクションAVGだけど、ヌルめの戦闘なので苦手な女性の方も楽しめると思います。

謎解きもユッルユルなので、サックサク進めますヽ(・∀・ )ノ



何よりも、アマテラスが可愛いです。 見た目は犬の主人公、アマテラス。

100年前にオロチと戦い 実体を失ったんですが、再び復活したオロチを倒す為、

村のご神木の精霊 コノハナサクヤ姫の力により、守護神大神像の姿を借りて復活。

相棒のイッスンという口の悪い妖精と一緒に冒険するワケなんですが。


彼の話を全く聞かないアマテラス(笑)

欠伸をしたり、寝てたり、呆けた顔で首を傾げるし。 それ見て すぐ怒るイッスン。

そんな二人のやり取りがホント面白かった~♪(´∀`)


今なら廉価版もでてるので、やってない方は是非・・・!







とか勧めてる場合じゃない(汗)

何故、そんな夢を見たんだろう・・・?

あれかな? やっぱ、やり込みが足りなかったからやれってことなのかな?(←勝手な解釈)

そういえば、はぐれ珠っていう100個ある珠を10個ぐらい見つけられなくて断念してたな。

あ、なんか気になってきた。 やってしまいそうな予感です。



だ、駄目だよ! もうそれクリアしたんだからさ。

他の積みゲー崩そうよ?

う~ん・・・でも、気になるし・・・


本日、脳内にてどうするべきか緊急会議します!(`・ω・´)ゝ

もちろん、ときメモwebラジオ忘れてません(笑)




別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EDを目指して・・・
2008-09-09 Tue 19:37
ここ 2~3日、悶々としている あくあです。



もうさ、いい加減に極めたい。













『シグマ ハーモニクス』を・・・!



現在、レベル51。 他のゲームの合間にちまちま作業を繰り返し(寝オチすること数十回)、

ようやく宿敵の中ボスまで辿り着きました(一度、章を離れてしまうと最初からなんで・・泣)


おのれ・・・・・あんたの所為でどんだけ時間かかってると思ってるんだ。


わたしは早くクリアして、DQ5(すでに放置状態)やFE(OP見ただけ)、あとは中略・・(汗)

遙か~夢浮橋(開封すらしていない) をDSで堪能しなきゃなんないんだぞ!

今週(明後日)発売されるゲームだってあるんだからね!



というワケで早速、プレイ開始。

さすがに、レベル51じゃ おまえも敵わんだろう・・・・・フッフッフッ ( ̄ー ̄)

いくよ、ネオン!(小野Dボイスで)





~プレイ中・・・・・~











よっしゃー! 討ち取ったり~!!ヽ(*´∀`)ノ

へへん、やっぱレベルって大事だなと改めて実感しました。

よーし、今日はさくっとシグマを終わらせるぞ~。



・・・・・ん?

おや? 複雑そうな事件発生。 ああ、そうか。 これで終わりじゃないんだっけ・・・_| ̄|○

また数体の中ボスと戦う予感です(泣)







息抜きでコルダもやろうっと♪

今日も今日とて、ゲーム三昧です・・・(ノ∀`)




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
待ってたよ、その瞬間を!
2008-09-08 Mon 20:58
WJ は立ち読み派のあくあです(←そこ あんまり威張れないよ)



いつも通り、出勤前にコンビニで立ち読みを始めた わたし。

読むところは決まっており、今日は時間がなかったので軽く見ただけなんですが。

早速、BLEACHを読み始めて。

破面シリーズは、きちんと読み直さないとわからんなぁ・・なんて思いながらパラパラと捲る。

劇場版で出てきた修平の技『百歩欄干』を原作で後出しするのは萌えるな・・と思ってみて・・



そそそそ、そして、衝撃のひとコマが!!(注意:ここからネタバレします)

























∑( ゚Д゚) しゅ、修平が始解をした~っ!!?







・・・何・・・・・だと!? (思わず、本誌を落としそうになったじゃないか!)

確かに今まで戦ってるとこなんて あんまり見たことなかったけど(バウント篇でちょこっと?)

あいつ、本当に副隊長かよ!?とか思ったりもしたけど。


でも、でも! ゲームじゃ必ずいたりして。

チョイスしたってそんなに強くなかったりしたけどさ!(多分、自分が悪い)



( ゚Д゚)<ちゃんと始解出来たんだー・・・ヘタレっぽいとこが好きとか思っててゴメン。

カッコいいんじゃね? これなら もっと早く始解しても良かったのに。



つうか、何その焦らしプレイ!? あんた出てきたのは、相当前だろうが!!

漫画本なんて、もう30巻以上も出てるんだからね!

ファンはきっと嬉しすぎるよ、号泣だよ・・・(何気にわたしも好きだ・・・誕生日一緒だし・・



しかし、BLEACHは度々 驚かせてくれるな。

大まかな先読みは出来ても、細かい部分はいつも予想外です。

フフフ・・・これだから止められないんだよね。



でもそういえば・・・・・一護を最近見かけません(もう何ヶ月?)

今、どこにいるんだっけ? 虚圏か?

主人公のはずなのに出なさすぎ(笑)




ちなみにどんな斬魄刀だとか解号は?とかは、WJにて確認されることをオススメします。

カッコいい修平の戦いっぷりは来週なんでしょうけど、今週も十分いいですよ♪





そして、別な意味で泣きたい件。

ダブルアーツ・・・楽しみだったのに。 何あの最終回。

思いっきり打ち切りじゃんかー!

楽しみにしてる人だっているのにさ。 集英社のバ....φ(・ω・` )

あれって何を基準で判断するんだろ・・・このショックはデカイよ・・・_| ̄|○ il||li



|-`).。oO( 本日の回復アイテムは、たっつんのアルバムしかねぇな・・・)




別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
萌えすぎちゃって困る・・(ノ´∀`*)
2008-09-07 Sun 21:21
BGMは『Waiting for the smaile』(真田和樹/CV:鈴木達央 byプティフール)

ん~、いいよ、たっつん。 最高~♪(*´Д`)=3

この曲は、プティフールのEDに流れる曲です・・・・・ということは・・・










祝!プティフールクリア~!!(一人だけね)



長かった・・・・・8時間ぐらいはかかりましたよ(8時間は普通?)

途中、寝オチしそうになったり、また戻って萌えてみたりと色々ありましたが・・・(ノ´∀`*)


良かった・・・良かったよ、真田和樹くん・・・(ノ∀\*)


まさか、萌えスチルを堪能したあと僅か1分後に大爆笑するとは思わなかったけど。


凄く楽しかった。 いいな、あの青臭いの。 あれが青い春なんだよな。

幼馴染みって魔物が住んでるよね、絶対・・・(ノ∀`)

つうか、乙女ゲー最高! バンザーイ!ヽ(*´∀`)ノ これだからやめられない。

他の人たち(残り5人)はちょっと置いといて(←ヒドイ)、暫く和樹くんだけで楽しめそうです♪







といきたいところですが。

積みゲーはこれだけじゃない。 まだあります(むしろ増えてると思われ・・)

やらなくちゃいけないのに、とある漫画本(最新刊)を購入した所為で微妙に気になってるし。

どうしよう? やりたくてウズウズしてきた・・・(;´Д`)




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
阿呆な二人
2008-09-06 Sat 22:10
岩盤浴へ行ってリフレッシュした あくあです。



本日は なんとも阿呆な会話を晒してみようと思います。

岩盤浴へ向かう途中、彼の車の中で。

何となく聴いたことのある曲が流れてきました。

「あ、コレ聴いたことある・・・」

「ん? ああ、前におまえに とってもらったやつ」

「・・・・・。 ああ! あれか。 カクレガンね

「キマグレンだっつうの! ブッ、アハハハハハ」







車の中、大爆笑。 彼は笑いが止まらず、涙まで流してくれました(;´Д`)

わたし、こういう言い間違いをよくやります。

微妙にあってるんだが、ニアピンみたいな間違いを。

元某球団のマスコットキャラ 『 カラスコ 』 を 『 クラスコ 』 と言ってみたり。

天然ですか? と訊かれれば、きっぱりと「違います」と答えます あくあです。




ところが!本日、彼もやっちゃったので公開プレイを・・・(笑)

最近、わたしのボケをいい感じに突っ込む彼に対して。

「突っ込みにキレが出てきたよね。 その調子で頑張れよ」

そう言ったわたしに彼が言った台詞が。



「その上目遣いムカツクな」

二人とも一時停止。

( ゚Д゚) ハァ? 今、何っつった!?

「・・・・・ごめん。 上から目線の間違いでした・・・(;´Д`)」





もう台無し(笑)

う、上目遣いって・・・可愛い態度じゃんか。

ホント阿呆な二人ですいません・・・・・(汗)







ところで先日、「燃え太郎」についてお話したゲーム。 購入しました~v(´∀`*v)

『THE KING OF FIGHTERS』 略してKOF。

4件ハシゴしてやっと見つけましたよ、PS2の’94バージョンを。 しかも限定版(1,980円也)

ネオジオ版のコントローラーも付いてきたので、技は出しやすいのかな?

本日は、KOF大会を開催したいと思います♪(一人で)

今でもうまく出来るのかしら? ちょっとドキワクですっ!(´∀`*)




別窓 | おかしな会話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
積みゲーの仲間入りだけは避けたい
2008-09-05 Fri 19:48
胃痛に悩まされ調子が悪い あくあです(lll´Д`)=3

中古ゲーム屋をハシゴしようと意気込んでいたのですが。

彼に「調子が悪いなら早く帰って来い」と怒られ、あえなく断念。

明日、行く予定でおります(泣) 待っててね、燃え太郎~!



調子が悪い原因。

うん、あれだな。 この前の飲み会の所為だ(つうか、飲み過ぎた自分の所為だよ)

空腹感に気持ちが悪くなるほどの胃痛。

今朝は顔が真っ青すぎて、彼にドン引きされた。


会社でもコーヒーを飲まずに ほうじ茶を飲んでました・・・(ノД`)・゚・



こんな状態なのにもかかわらず、昨日の夜もやりましたシグマ ハーモニクス。

∑( ゚Д゚) えっ!? アンタまだクリアしてなかったの!?

はい・・・・・地味にレベルを上げております、現在レベル46。


この最終章(多分) 恐らくレベル50はないと駄目のような気がします。

途中の中ボスで何度やっても勝てないところがありまして。

わたしのウデが悪いのもあると思うんですけど、どうしても勝てません (´Д⊂・゚・



軽く説明しますが(ネタバレのない程度に・・・)

ネオンという女の子は神降ろしが出来る札使い。

神降ろしは剣タイプと銃タイプ、それからノーマルの術タイプがありまして。

音使いであるシグマ(自分)がそのネオンをサポート(変身させたり)します。


その札にはそれぞれに曲というものがあって攻撃パターンが違うんですよ。

3種類のゲージが溜まると3種類の攻撃が出来る。

ゲージの溜まり方はその曲によって違うワケなんですね。



今回、その曲が問題でして。

その中ボス。 勝手に自分の曲にしやがる (苦笑)

当然、ゲージが溜まりにくい バカみたいな曲。

ゲージが溜まった頃には すでにフルボッコ済み・・・(;´Д`)


オイ、コラ。 あと二撃で死ぬやんけ・・・!


そんな状態で、やれ回復やら攻撃やらとタッチペンでやるんですが。

間に合うわけもなく、撃沈です・・・・・_| ̄|○ il||li


その バカみたいな 曲は、どうすることも出来ないようなので、戻るまで耐えるしかない。

ボスの体力が少なくなると曲を変えるようですが、奴に攻撃せず他のザコ(3匹)だけを

攻撃するのは、攻撃力の関係上 難しくて八方塞なんですよ。



10回以上 試みた結果、やっぱレベル不足だなという結論になり、ちまちま作業を開始。

しかもこのゲーム。

レベルが上がるにつれ、もらえる経験値が少なくなるという洒落た設定でして・・・(;´Д`)

よって弱い敵を相手にしてたら、無限ループ突入です。



ちまちま作業を続けながら、またも疑問が。

あの~スクエニさん。















これRPGにする必要があったんスか??
一応、謎解きメインなんですよね?





あ、身も蓋もないことを言った。

す、すすす、すいません。 とにかく、レベル上げ頑張ります!

週末にはクリアするぞ~

このままじゃ積みゲーが減りませんから(泣)


ちなみに明日の夜は、二人ぽっちで『たこぱ』します。 胃が痛いけど・・・(汗)




別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼に会いたい・・・
2008-09-04 Thu 20:22
とっても会いたくなりました・・・・・





















「燃え太郎」に・・・ (笑)




この名前を聞いて一発で判る方は、若かりし頃 ゲーセンに通っていた方と思われ・・・

あのゲームは本当にやり込みました、ゲーセンで。

次から次へと参戦してくる若者やおっさんをガンガン倒しまくった(笑)

そういえば、中学生を本気で泣かせたことがあったわ・・・(ノ´∀`*)ウフフ、彼、元気かな?

ピークは’94~’97あたりかな?(オロチ編が完結してわたしも完結したな・・・)



使用するキャラは、参戦してくる相手によって選んでました(様子を見ながらわざと1回負けて・・)

 初心者相手・・・女性格闘家チーム

 中級者相手・・・主人公チーム(相手が選んでいた場合 いおりんチーム)

 上級者相手・・・怒チームか主人公チーム

こんな感じ (´∀`)

あ、そろそろ判ってきましたか?

近いうちにソフトを購入すると思うので答えはそのときに・・・



燃え太郎の勝利ポーズ時台詞・・・

「へへっ、燃えたろ?」が好きでしょうがなかったこのゲーム。


男友達の家でネオジオ版をやりましたが、コントローラーの感覚が違うと嘆いた件(笑)

やっぱり、あれはアーケードだから楽しかったワケで・・・

ギャラリーが凄くて、順番待ちも凄くて、わたしがなかなか譲らない(負けない)から

店長が泣いてた・・・(;´∀`) <ごめんな、店長・・・


当時、わたしのハメコンボ(多分オリジナル)を必死にメモる中学生がいました。

いや、そんだけやり込んだゲームです。 懐かしいなぁ・・・



んが! わたしにも強力なライバルがおりました。

わたしと同じキャラを必ず選び参戦してくるヤツです(近い年齢であろう男)

あいつが来ると人一倍ギャラリーが凄かったっけ・・・


その店の店長に交通費出すから是非大会に出てくれ(店の名前で)と懇願されましたよ。

(゚Д゚≡゚Д゚)はあ!? わ、わたしが!? む、無理~!!

とチキンなわたしは丁重にお断りをしました(汗)





ちなみに鉄拳やバーチャには人一倍弱い あくあです(対戦ゲームは2Dに限ります)

明日は中古ゲームを探しに行ってきま~す。

やっぱり燃え太郎に会いたいので・・・(´∀`*)ノシ



おっと、忘れるところだったー!

若王子先生、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

おいくつになられたのか わかりませんが(笑)、いつまでも素敵な先生でいて下さいね♪




別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クミちゃんの日
2008-09-03 Wed 21:01
彼との約束は忘れてしまうのに、9/3のこの日は絶対に忘れない 最低なあくあです。



本日は、それはそれは忙しい一日でした。

仕事が忙しいのはいつものことなので そこはスルーしますが。

終わったあと、速攻でアニメイトへ。 待ちに待ったキャラソンCDを購入し、ローソンへ行く。



そ、そそそ、そして。 予約していたDVDを受け取りました。

『劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion~もう一つの氷輪丸』


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

この映画は、わたしにとってのデビュー作品。 いわゆる初モノです。

映画館で一人で観た唯一のアニメ。 故に初モノ。


始まるまでの待つ間は挙動不審で完璧に怪しい人丸出しでしたが。


2回観たんですけど、2回目はさすがに堂々としてましたね。

思ったよりも人が少なくて彼も誘ってみたのですが、思いっきり拒否られた(;´Д`)

「せめてもの情けで」と言われながら送迎してもらいましたけど(汗)


すっげー気張った服装で観に行ったのを思い出します。 寒かったな・・・去年の冬・・(*´∀`)

映画館で綺麗なお姉さんに「本日は何を御覧になりますか?」と訊かれたとき、

無言でその前売り券を出した(買ってて良かった・・・)



ウフフ・・・懐かしいなぁ・・・( ´∀`)


今年の冬も劇場版(第3弾)があるらしいですが、ウチの近くではやらないので・・・

迷ってるんですよね(隣の市でやるようです) 1回は観たいなあなんて思ってみたり。


まあ、きっと行くでしょうけど (笑)


そんなワケで今日は、BLEACH祭り~♪ヾ(*´∀`*)ノ♪





















といきたいところですが。

本日は、そう 『 クミちゃんの日 』 (笑)

忘れてませんよ、佐伯くん。 そして葉月くん。



あなた達の声を聴かずして眠れるはずがありません。

早速、聴いておりますが。 やっべ、今日も楽しいな・・・(*´∀`*)



あまり話すとネタバレになってしまうので言えませんけど・・・

ちょ、webドラマがヤバイですっ! これ間違いなくCDになるよ! そう思います。

ああ・・・・・やっぱりいいな、ときメモって・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



今日もシグマをやる予定でしたが、駄目だ。 ときメモGS2やらんと!

そして佐伯くんに告ってもらおう!

では、早々に彼を寝かせて(今、振り返ったら欠伸してた。 よしよし早く寝ろよ・・・)

はばたき市に行ってきま~す(^▽^)ノシ




別窓 | ときメモGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画館でのポップコーンカップは・・・
2008-09-02 Tue 12:48
手に持って食べない派の あくあです。




















理由→上映中の音に過敏に反応しすぎて、豪快にぶちまけるから (ただのチキンとも言う)


のっけから いきなり映画ネタということで。



ええ、実は。

リアルときメモをしたあの日。















映画は観ていない事実・・・(汗)



彼が観たい映画をフライングしたと言いますか。

まあ、要するに 公開日を間違えた だけなんですけども・・・(;´Д`)

わたしは別に他の映画でも良かったんですよ。

ポニョとかポニョとかポニョでも・・・(唯一 観てもいい映画/今日現在)

んが!頑固一徹な彼は譲れないらしく(わたしにはイミフですけど・・)他はダメの一点張り。

んじゃあ 仕方ねぇから始まってから行こうかと、そんな話で終わったあの日。





爆弾フラグが立っていましたけど、その後の彼は至極穏やかで(あくまでも自己判断)

ウフフ、アハハといつもの生活に戻ったワケで。


わたし的に すっかりと映画の件に関しての記憶が消えていました(←ヒドイ)


そんなことも知らない彼は今日の朝 声を掛けてきたのですが。

「なあなあ、映画いつ行く? もう始まってるんだけど・・・(´∀`*)」















そんなワクテカな彼の問いに答えたわたしの台詞は。














「はあ? 何が?( ゚Д゚)」









うわあ~、ホント最低。 もう何やってくれた おまえ。

一週間前の記憶、すっぽ抜けって・・・・・(;´Д`) ちょ、もうどんだけデスカー?


今回はマジで反省。 朝から土下座をしました・・・_| ̄|○ il||li 本当にごめんなさい。

爆弾スイッチを自らポチッたマヌケな話です。

言い訳がましいようですが、きちんと行く日を決めてれば忘れないのよ(んなもん当たり前)



「きょ、今日行こう! 絶対行こう! つうか、死んでも行く!」(←テンパった誘い方の悪い例)

「どうせ請求業務で遅いんでしょ!? (`Д´ )=3」

「大丈夫、頑張って界王拳20倍使うから」

「プッ、おまえ バカだろ?・・つうか、20倍は無理だって・・・・あははは」



と彼も知っているアニメネタを出して笑わせといた。

次回は「大丈夫、わたしニュータイプだから」って言おうと思います(ん?次回あるのか?)

いや~しかし、危ない、危ない。

同棲中の険悪モードほど耐えられないものはありませんから。



ってことで本日 映画を観てきます!(`・ω・´)ゝ・・・(ぶっちゃけ、あんまり乗り気じゃな・・





ところで行く度にいつも思うんですが。

毎回、映画館には1時間前入りをしているんですけども・・・(整理券は大抵1~5番以内)

観る場所というのが、前から4~5列目の微妙に首が痛くなるところで(彼のベスポジ?)

勿論、誰もそこに座ることはなく。

まして平日に混むような映画館でもないワケで。















そんなに早く行く必要があるんでしょうか?






今日もそう思いながら、1時間前入りします。






別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの展開
2008-09-01 Mon 22:14
二日酔いのやいのと言いながら、しっかりとゲームをした あくあです。



昨日は、ほぼ一日を潰すという最悪のアクシデントに見舞われ(飲み過ぎた自分が悪い)

ゲームをせずに寝るしかねぇと思っておりました。





ところが。





夜になるにつれ、少しずつ元気を取り戻していく わたし。

人間の回復力とは恐ろしいモノですね。 マジでびっくりしました。


彼が9時頃寝てしまい(早っ)、よーし俺のターンだ!と言わんばかりにゲームを始めた。

というワケで、シグマ ハーモニクスを終わらせることが出来ました~!v(´∀`*v)

ええー!という展開があったものの、終わってみれば 意外にあっけなくて・・・

「あれ? これで終わり?(゚Д゚)」みたいな感じが・・・



そして一つの疑問。















ネオンはシグマをどう思っていたのか?
                                          (その逆も含む)





出たよ、わたしって何でも恋愛にもっていこうとする。

男女間での友情は成り立たない派のわたしとしてはココ重要度高いです。


取り敢えず、ラストが怒涛の展開だったので、もう一度やろうとスイッチを入れました。

章を選ぶ画面にてオールSランクを満足気で見ていたら、裏の章に・・・・・・ん?
















新しい章が出来てるーーー!?





な、何ですか、この第死楽章って???

確かにクリア後にセーブしたけどさ。

レベルだってスクエニにしては低い終わりだなとか思ったけどさ。


あれより複雑な推理があるのか・・・・・_| ̄|○



まあ、まずは試しにと始めてみましたが。










あっという間にゲームオーバー (ネオン、ごめんな)




つ、強ぇー、敵が。

ザコでも強ぇ。 クリア時、レベル35のわたしですが、モタモタしてるうちにボコられたよ。

フフフ・・・・・やるな、スクエニ。

そう簡単にはクリアさせないよ的な章なんですね。

ってことは、推理もやっぱり複雑なのか。



オーケイ(翼くん風に)

このわたしに不可能はないよ。 やってやるさ。

「僕はこの世界を否定する!」(折角のシグマ名台詞すら うろ覚え)


ということで、シグマ ハーモニクスはもう少し続きます。

昨日、散々寝てたから 今日のわたしはちょっと違うぜ? オールいっとく?(←無理だろ)




別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? |
 
