-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リセットボタンは ないですよ?
2009-05-20 Wed 15:30
小さい頃(小学生前半)の夢は「婦人警官」でした、あくあです。

その後、中学生で「システムエンジニア」、高校生で「私立探偵」が夢でした。


(ノ´∀`*)<うん!突拍子もねぇ!


夢とはそういうものです。

過程をみても分かる通り、大きくなるにつれて無理矢理感たっぷり。

そんなわたしの今の夢は・・・・・・・・ダメだ・・・恥ずかしくて言えない。



夢は・・・・・叶えるものだと思っておりますが、道のりは長く険しいもの。

挫折を繰り返し、諦めてしまうことも多い。

でも挫折を多くした方が、その夢を掴んだときの感動は違ってくると思います。

だから負けずに頑張るんです。


( `・ω・´)< よーし!わたしはたっつんと結婚するぞ!!





(ノ∀`)・・・・うわぁ・・・言っちゃってるよ・・・

・・・・・・・_| ̄|○<人として終わってる気がすr ・・

初っ端から真面目な話をしてるんだか、バカな話をしてるんだか分かりません。

一つ言えることは、こんな大人にならないで下さい。 ええ、それだけ。







さて本日は、その夢について。



以前に語った夢は、寝てるときに見る夢の話でしたが、今回は別の夢の話を。

わたしぐらいの年齢になると夢を叶えるには難しい。

でも、出来ないことはないと思うんですよ。

それに向かって努力するかしないかだけ。

思い描くだけなら、いつでも誰でも出来る。



数ヵ月後の自分。 数年後の自分。

果たして今のままでいいだろうか?・・・・・なんて考えてみると不安になってくる。

でも、未来は誰にも分かりません。

分かることは、何もしなければ何も変わらないということ。

当たり前のように一日を刻んでいくだけ。



やっぱりわたしはそれがイヤなのです。

だから出来ることから やってみる。 きっといつかは繋がると思うから。

そんなわたし、実は今 新しい資格を取得しようとしております。

ここで言わなかったのは、落ちたら恥ずかしいなと思ったからなんですけどね。

でも、きちんと何かに残しておきたいなと思い、記事にすることにしました。





わたしの本当の夢は果てしなく遠いです。

今まで何度も折れそうになりました。

本物になれば素敵なことだけど、わたしはこうした過程の方がもっと素敵だと思う。

才能なんてない。 学力は高が知れてる。 現実は想像以上に厳しい。

それでも諦めたくない何かがあるんですよね。

自分の中でまだやれるという思いがある。



だから頑張れる。



わたしが書いた文章で誰かが救われるなら、わたしは死ぬまで書き続けたい。

ずっと発信し続けたいと思うのです・・・・・偽善者っぽい言い方ですが。



そんなわたしの本当の夢は作家。



小さい頃に絵本を初めて作って。

学生になってから小説や短いお話を書き。

20年以上も続けている。 もう趣味とは言えなくなった年季ですよね。

実は何度か応募した経験があります。 結果は散々でしたが(苦笑)

これだけは中途半端で終わらせたくない、わたしのガチ夢話。







こういうガチ話は、ちょっと恥ずかしいんですけどね。

ここで・・・・・こんなところでも、夢を持っている人はいるんですよー。

歩みはゆっくりかもしれないけど、夢に向かってますよー。



夢は絶対に逃げません。 どうか自分から逃げてしまわないように。

ということを伝えたかっただけです。





・・・・・どうしよう? だんだんと恥ずかしくなってきた・・・!(/ω\)

ε≡≡ヘ(*>Д<)ノ <わーんっ!わたしが逃げるーーー!!





別窓 | 真面目な話 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
珍しく重たい話しちゃった
2009-03-19 Thu 15:30
実家に行くと、必ず 1~2kg は太ります、あくあです。

父の帰りが遅い為、夕飯が異常に遅い(午後10時~11時)

お腹が空きすぎて、間食しちゃうしな。

しかも、今週は父に付き合って うっかり日本酒飲んでました。

週末は、Wii Fit をやろうと思います(`・ω・´)ゝ







さて、本日は。

・・・・・・・( ̄△ ̄)・・・? え、もう木曜日なの? 早くね?

何か特別なことをしていたワケでもないのに・・・・・



明日から連休ですね! みなさんは何をする予定なのでしょうか。

あ、仕事の人は頑張って下さいね。

祝日なのに仕事なんて・・・・・って気持ちは分かります!

でも、そのあとの休みはきっと格別だと思います! 頑張って乗り切ってー!





今週は彼と全く連絡を取り合っていません(オイ)

最近は、わたしからの連絡を止めてるんですよ。

メールして返ってこなかったら心配になるし。

電話して繋がらなかったら不安になる。

前よりも距離を置いて、付き合っていくことにしました。



わたしって、どうしても相手に依存する傾向があって。

『相手がいるから自分がある』 みたいな考えなんですよね。

合わせすぎる・・・というか、自分という人格がない・・・というか。

「生きてる」ってよりも「生かされてる」っていう感じといいますか。

なもんで、何を考えてるか分からないってよく言われます。



うん、自分でもよく分からない。



最近は、『やりたいことやる』 を目標に自分らしくなろうと努力をしてるんですけど。

『自分』 がイマイチ分かっていないから、『自分らしい』 って何ぞ?・・・となる。

それこそ、無限ループになる恐れがあるので。

あまり深く考えずに。

でも、前向きにやりたいことをやる。 うん、それが、きっとわたし。



ちなみにわたしの属性は、『クール』という仮面をかぶった『ヤンデレ』だと思います。

うん、一番 面倒だよね、分かってる。

ギャップがすげぇってよく言われますから(ハイテンションと落ちたときの差がね)

性格占いをしても、2面性を持っているという結果ばかりです。

(;´Д`) < うわー、ホントに面倒くせぇ。







さて、重たい話はこれくらいにして。

まあ、その彼と何をするとか予定も全くないので、基本的にインです。

外に出る予定はありません。

食料品を買う程度は外出しても、それ以外は出たくない。

ウチの県は、今まさに花粉のピークらしく このところの天気予報で

『非常に多い』という文字しか見たことがない。

誰がそんなときに予定もないのにフラフラ出歩くかっつうの。



( ´ω`) < 大人しくしてるのが一番さ。



わたしのアレルギーって雨が降っても関係ないんですよ。

みんなは楽になるって言うんですが、くしゃみをしながら それを聞くわたしです(笑)

杉以外にも色々反応してる所為なんですけどね。





今日は晴れて風も程よくある。

外にいた花粉症の後輩(男)がわたしの部屋に入ってきて。


(>д<) < あくあさ~ん、今日は花粉、めちゃめちゃ飛んでます~


と、悲痛な叫びを上げてました。

そんな彼を見て、一言。


( ´_ゝ`) < うん、(持って)来んな。


Shit! しっかりと置いていきやがって・・・!!

今、耳の裏がタダレちゃって マスクも出来ないんだぞ!?



あと1ヶ月ちょっとの辛抱だ・・・!

世の中、何にでも反応する人だっているんだ。

そう考えると、頑張れる気がします・・・・・ちょっとだけね(´ω`)





別窓 | 真面目な話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
わたしのしがらみ
2009-03-01 Sun 20:50
( >Д<)o=3=3=3 ゴホゴホ

咳が止まりません。 膝の裏が痛くて、足に力が入りません。

ちなみに現在の熱は、38度ぐらいだと思います。

いや、37度だと思いたい。 うん、きっとそのぐらい。

もう計るのも億劫です。

ところで、これは風邪でしょうか?

いまだに分かっておりません、あくあです。

あ。 昨日、夜間救急で『風邪』と診断されてたっけ(オイ)





今日は、10時頃来た彼に起こされました。


「おいーっす、どうよ?」

「んああ? ダルイ・・・」

「うわっ、すっげぇ声だな」


咳のしすぎでカッスカスでした。

というよりも、彼はどうして来たのだろう?

昼から結婚式のはずなのに。

何をすることなく、わたしを見るなり帰っていきました。

( ´ω`)<やっべ、泣きそうだ。



何とか起きて、お粥を食べて薬を飲み、テレビをぼーっと見ていると。

携帯の着信音が鳴りました。


着信  鈴木 光子(仮名)


( ´ω`)<何ぞ、このドンピシャなタイミング、母よ。



出た瞬間に風邪をひいていることがバレ、すぐに例の話が出た。


「ちょっと!聞いたわよ、減給なんだって!?」

「っ!!??? 誰から聞いたのさ?」

「お父さんがアンタのとこの社員から」

「えわをgじゃkgkぁうgヴぉあ」


ウチの会社の取引先が父の経営している会社だったりします。

これがわたしの仕事を辞めれない理由、その1。

何でも筒抜けで困る。 なもんで問題を起こせない。

つうか誰だ。 そんな阿呆なことをバラしたのは・・・



「お父さんね、すっごく怒ってた」

「うん・・・・・まあ、責任者としては仕方がなかtt ・・・」

「アンタじゃないわよ。 会社に怒ってた」

「へっ?」

「平社員が責任を負うってどういうことだ!って」

「・・・・・・・」



泣けた・・・・・

分かってくれる人がいたと思った。 何か救われた気がした。



「いいとこあるなら辞めてもいいんだぞって・・・」

「・・・・・・・」

「そしたら、すぐにでも取引止めるって言ってたわ」

「・・・・・だってそんなことしたら・・・」

「構わないって」



お父さんがわたしのお父さんになってから まだたったの7年です。

ええ、義理の父なんです。 実家も本当の実家じゃない。

なのに、いつも温かく迎えてくれます。

そんな父の優しさが泣けた。



本当の父は現在、どこにいるのか分かりません。

もしかしたら、わたしのところへ連絡をくれるかもしれない。

でも携帯番号は変わってしまった。 唯一知ってる番号は会社の番号だったりします。

これがわたしの辞めれない理由、その2。

連絡を待ってますが、いまだに来ないのは・・・・・

いや、ここでこういうことを書くのは止めよう。





わたしの複雑なしがらみ。

ちょっと吐き出してみたくなりました。

熱でおかしくなってるのかもしれないな。



まあ、色々あるんですよね。 生きるってこういうことなんだと思います。

こういう話をすると、大変だったねとか言われるんですが。

実はあまり思ったことがありません。

人よりもちょっとだけ多く経験しただけ。

だから、ちょっとやそっとじゃヘコたれないんです。



二人のお父さんの為にも、わたしはまたあの会社へ行くと思います。

休み中、熱にうなされながらも考えて出した結論がこれ。

やっぱり頑張ろう。

でも熱が酷かったら、病院に行ってから会社に行こうと思います。


元気だったら、みなさんのところへ行こうと思っていたんですが。

今日はもう大人しく寝ますね(´ω`)ノ<無理は禁物。 ホントにすいません。





別窓 | 真面目な話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
|∀・).。oO(・・・ゲッターは誰かしら?)
2009-01-29 Thu 17:00
ひっそりと数えていたカウンターが、2000を超えました!

自分が踏まなくて良かった~(汗)

2000HITしたらアレをしよう!・・・・・なんて1000のときに考えていたのに

すっかり忘れてます、あくあです。

前回(1000)のときは恐ろしい羞恥・公開プレイをしたので、今回は何にしようかなあ。

うーん、うーん・・・・・・・考え中・・・





まさか自分のブログがこんな数字になると思いませんでした。

最近はたまーに写真入れたりしてますけども。

ほぼ文字のみのこのブログ。

しかも管理者は体調管理が出来ないダメ子。

時にはぐだぐだで。 時にはハイテンション。

ブログランキングとか色々ありますけど、登録するのはやめてます。

ここは、あくまでもひっそりとやっていきたいから。



偶然ここへ訪れるかもしれない。

リンクして頂いているお友達のブログからここへ訪れてくるかもしれない。

わたしがみなさんへ残したコメントのアドレスから訪れるかもしれない。



きっかけは何か分からないけど。

少しずつ繋がっていくのが楽しいんです。

そして こうして出会えたこと、本当に感謝してます。

みなさんのコメントや拍手、足跡、メール等があるからここまでこれた。

どうもありがとうございます。





毎日の生活なんて意外と平凡で在り来たり。

たまにちょっとした出来事があるくらい。

それでも楽しく、ときには悲しく毎日を生きていく。

悲しいよりは楽しい方がいいに決まってるけど。

悲しいことがなければ、楽しいことも感じなくなる。

だからどんなことでも きちんと受け入れて毎日を送っていこうと思ってます。

あくまで前向きに。



また、過去話をしたり、ゲームネタや萌えネタで叫んだりしながら。

みなさんと楽しくやっていきたいな。

あ、勿論、お誕生日も吠えますよ(笑)





というワケで、今後とも『今日も萌えてる?』をよろしくお願いします。



あ・・・・・何をしようか考えてなかった・・・(;´∀`)<ま、いっか(オイ)

今日は夜中の12時にお誕生日お祝いの為、再登場予定ですw





別窓 | 真面目な話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2009-01-20 Tue 19:12
大丈夫、生きてます あくあです。

昨日もたくさんのコメやメールをありがとうございます。

お返事をしたいのだけれども。

敢えて、ここで書こうと思います。

色々な方の過去の話や励ましのコメを頂きまして。

わたしなんか、まだまだだと思いました。





人の悲しみや苦しみはその人にしか分かりません。

でも。 それでも。

辛かったろうな・・・とか、乗り越えたみんなは凄いなと思いました。



こんな風になったのは、ちょっと久しぶりで。

更に過去一番 ひどい状況みたいで。

自分でもびっくりなんです。





意外に冷静なときもあり。

みなさんの声はわたしの心にきちんと届いています。

読むたびに泣いてますけど(笑)





本当にありがとうございます。

こんなわたしの為に時間を割いて下さって。

とても嬉しいです。

早く元気にならねば・・・・・と思っても。

それとは うらはらに心は沈んだままでして。

どうにも浮上しないんですよね。



こんなとき、今まではどうしていたんだっけなあ・・・・・

なんて考えても何も思い出せず。

きっとまだ足りないんでしょうね、色々と。





それでも明日はやってくる。

少しでも上がってるといいなと思います。

どうかうまく笑えますように。





別窓 | 真面目な話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
生きるって大変だな
2009-01-19 Mon 19:55
涙腺のネジが見つかりません、あくあです。

以前もちょっと行方不明になり、相棒に探してもらったはずなのに・・・

みんな、泣かせすぎ(笑)

大丈夫です。 元気とは言えないけど。

昨日よりは幾分、楽になってます。



昨日はパソコンの前に座っても、何も思い浮かばず。

更新しない方がいいんじゃないか?ってくらいでした。

でも、毎日更新をしていると。

今日のあくあさんはどうよ?とみなさんが気にしてくれる。

それがとても嬉しくて。

どんな状況でも「生きとるよ」と発信はしたいと思いました。

なので、具合が悪いとき以外には、更新はしようと思ってます。







目に見えないものは、どのくらい壊れてるのか 疲れてるのか分かりませんね。

今は一人で住んでいるので余計に色々と考えてしまう。

え、じゃあ彼にすがっちゃえば いいんじゃね?

そう思うのが普通でしょうが。

今回はその彼との事件でして(苦笑)





そのあとも、ぼーっとゲームをしていたんですが全く楽しめず。

そんなときに乙女ゲーも出来ずに。

ただただ出てくる涙。

無気力ってあるんだな・・・なんて実感して。

精神安定剤を飲み、落ち着いても泣き止むことが出来ず。

そんな顔じゃどこへも行けなくて。

なんつう悪循環(笑)

土曜日の夜は一睡も出来なくて。

それでも朝が来るんだなあと思ったり。



何もせずに時間だけが過ぎ去り、また夜がやってきた。

睡眠薬を多めに飲んでも3時間程度しか眠れず、現在に至ります。

薬を飲んだときは。

「このまま目が覚めなきゃいいのに・・・」

なんて恐ろしいことを考える始末。

やべぇ、完全に病んでる。

強がって生きてるだけに、こうなるとボロッボロに弱虫なわたしです。




でもね。 どんなに辛くても、どんなに泣いても。

時間は当たり前に過ぎていく。

泣いてるよりは笑ってる方が絶対にいいに決まってる。

だから前向きに。

泣くだけ泣いたら、あとは笑っていようと思います。



今のところ、これからどうなるのか分かりませんけども。

ここできちんと報告出来たらいいなと思ってます。

まだ結果が出ていないんです。

どうするとかどうしたいとか、ちゃんと話をして。

そして二人でやっていく。 うん、それしかない。





昨日と今日、コメント&拍手を下さったみなさん。

こちらでお礼を言わせて下さい。 本当にありがとう。

てねしちゃん、悠莉さん、幸優ちゃん、そして携帯にくれた相棒よ。

それから、非公開でコメを下さった方。 あとは初メールを下さった方(無事届いてますw)


わたしは一人じゃないんだなあって更に泣きました。

涙腺のネジ、一緒に探して下さい。 ガチで行方不明なんですが。


でも、みんなのおかげで更新できたんです。 本当にありがとう。

元気になった暁には、ガンガン遊びに行きますので、ちょっと待ってて下さいね。





偽ってもいつかボロが出ちゃうから、本音トークをしてみました。

実は土曜日はいっぱいいっぱいでした(笑)

みんなのところへ遊びに行きたいけど、きっと楽しめない自分がいる。

それまでは暫く自粛したいと思ってます。

ちょっと充電してきますね。





別窓 | 真面目な話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
本当にお世話になりました。
2008-12-31 Wed 04:02
予約投稿をしていたのですが、解除しました(いわゆる現在時刻)

ペルソナ4 をやりながら、サイトを巡り・お友達へメール etc ・・・

気が付けば、こんな時間・・・・・やべぇ、マジやべぇ(汗)

ラストに相棒のところへお邪魔して、PCの電源を切ろうと思います。

なので、コレ。 リアルタイムに更新しました。 うん、その方がいいしね!





・・・・・ブログを始めて 4ヶ月。 本当に色んなことがありました。

何よりもこうしてみなさんに出会えたことが、一番の喜びです。

コメントを下さったり、拍手を下さったり、毎日来て下さったり。

とても嬉しかった。 だから頑張れたと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



これからも、ほっと出来るブログ(失笑を含む)を目標に。

楽しい記事を書いていこうと思っています。

オチばかりで「それはありえねぇって」と思うでしょうが。

ガチネタですから(笑)



そして来年もがっつりゲームを積みつつ、ちまちまとやっていきますよ!

新しいハードも買っちゃうかもしれません(ついに箱○ !? それともPS3 !?)

乙女ゲーも格闘ゲーも忘れずにwww

やっぱりわたしはゲームと共に生きていく。 それから声優さんも♪



それがわたし。 それが俺流!

有言実行の為に宣言もしておきます。

『来年は絶対にサイトをオープンさせる!!!』

はい、言った。 もう絶対やるしかねぇ。 ええ、やりますよ。 頑張ります。





みなさん、一人一人に伝えたいことがあるのですが。

共通して言えることがたった一つ。

出会えて良かったということ。 本当にありがとうございます。



ここのブログって、実は男性の方が多かったりします(男性7割・・・・・何故!?)

男性のみなさんの記事はいつも参考にさせて頂いております。

ゲームに関する見解がシビアで好きなんですよね。

楽しいと言いながらも、ここが駄目だとかきちんとしたレビューで。

ゲーム好きなわたしとしては堪りません。 これからもよろしくです。


女性の方のブログは、主に毎日あった出来事や乙女ゲーの感想など。

それから漫画やSSなど様々で。

読んでは同意したり、萌えたり、興味持ったり。

ホント楽しいです。 これからも伺わせて頂きます。



本当にブログを始めて良かった。 みなさんと出会えて良かった。

何度言っても足りないくらいです。

ありがとう。 そして大好きです。

来年もよろしくーーー! ヽ(*´∀`)ノ<更にお友達を増やすぞ~!





元旦のご挨拶も帰ってきてからしようと思います(´∀`*)ノシ<待ってて下さ~い。

みなさま、良い年をお迎え下さいませ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚





別窓 | 真面目な話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
