-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君はほら一人じゃない
2013-11-18 Mon 20:00
えー・・・・お待たせしました。

例のエロゲ、無事にフルコンプをしまして。

お風呂の中でも食事中でも、色々と考えてました。

どんな感じにまとめるか・・・ですよ?

常にエロいことを考えてたワケじゃないですからね?

わたし、どんだけエロい人と思われてんだろうか・・・(;゚д゚)ゴクリ…





さて、そんなワケで、興味のある方のみクリックをどうぞ。





君はほら一人じゃない…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
骨の髄まで 愛に溺れて
2013-11-10 Sun 23:22
またしても更新が遅れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 すいません

生きております。ええ、なんとか。

相方のパパンがまたしても入院で、毎日のように呼び出しを食らい

腰痛持ちの為にパシリ化しておりますが・・・

めげずに頑張っております。



そんなわたしの心の癒しといえば。

Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版)Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版)
(2013/11/07)
Sony PSP

商品詳細を見る



\待ってたよ!グラハFD!ヒュー!/

久しぶりに王道のFDを堪能しました。本編のその後ってやつで。

しかもアフターだけではなく、番外で旅行しちゃうとか

2対1のデートとかショートストーリーとか、もう色々楽しめました。


・・・・・ました?

うん、フルコンプしちゃったよ。

短いものじゃないのよ、決して。が、しかし、不眠症のわたしには

なんといいますか長い夜のお供に適してたといいますか。

あれ?終わっちゃったよ?って感じで。

やっぱり真之介が一番好きだったけどね。

もうニヤニヤしっぱなしでしたけどね。

このゲームは声萌えってよりも目で萌えるってやつかな。

絵がホントにキレイなのでスチルがなんともいいんです。

あと、ギャグ要素もあるから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!って笑えるし。



一度、乙女ゲーをやり出すと次もやりたくなるのがわたし。

この勢いをなくしていつやるの?


Riddle GardenRiddle Garden
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る



えー、完全に積んでいた禁断のエロゲ。

もう売ってしまおうかと悩んでたけど、引っ越すことになり

これは売ったらアカン!と思いとどまったPCゲーム(R18)でございます。

執事繋がりでおっぱじめました。

やー、さすがエロゲっすよね!久しぶりですものね!

あれ?あれれ?エロゲって、こんなにエロかったっけ?って思うほどでした。

そんなワケで、こちらの感想はちょっと別にまとめたいと思います。

まだ全員プレイしてないし、わたし好みのゲームだったので・・・ウヘヘ。

はー、参った参った。

相方がたまに|∀・)って見てる時があるので、時間縛りがね・・難点だけども。

うん、何とか時間見つけてフルコンプしてみる!

だって、これ、すごくエロくて面白いんだもん!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ではでは感想まとめはのちほどうpしまーす!










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本当の自分 愛してこうぜ
2013-06-19 Wed 22:55
翔ちゃんのこの曲が好きです。元気が出る曲。

出勤時によく聴く曲がこれだったりします。

大声で歌ったりね。


仕事が立て込んでて、ちょっと余裕ない\(^o^)/

でもそんなんはいつまでも続くものじゃないので。

真面目にコツコツ頑張ります。

ええ、それしかない。


それだけならね。まだ何とかいけるんだけど・・・

仕事忙しいなんて、いつものことだし・・・

ところが、ちょっと家のゴタゴタがありまして。

軽く巻き込まれてる感が否めない。

相談されて、背中を押し。

頼まれて、了承して実行し。

泣きつかれて、なだめて。

キレられて、身体張って落ち着かせ。

とことん話し合いをした。


ふと、何してるんだろうかと悩んだけど。

でも、わたしに言うってことは、わたしは頼られているんだなと。

それはとても嬉しいこと。だから応えるんだよね。

じゃあ、わたしが困ってたら頼るのかっていうとそうではないんだけど。


わたしは、小さい頃からどうしてもそれが出来ない。

頼る・・・とか悩みを打ち明けるって出来ないんだよなあ。

友達からは何を考えてるのか分かんないとかもっと頼って欲しいとか

本当に友達だと思ってんの?ってよく言われたっけ。

だから、当然周りはみんな離れていく。

まあ、これは性格だから、しゃあない。

ブログで吐き出すことがたまにあるけど、あれが精一杯。

これでも成長したなーって思います。





さて、現在プレイしてるゲームは。

ファイナルファンタジーⅧファイナルファンタジーⅧ
(1999/02/11)
PlayStation

商品詳細を見る



どうした、あくあ?って思いました?

ははっ、遊んでみたくなったん。

据え置きゲームですが、Vitaにインスコして遊んでます。

わたし、FFの中でも実はスコールがトップかもしれないんですよね。

彼の感情を表に出さないところとか、考え方とか共感出来るんです。

8は、好みが分かれるので、好きな人・苦手な人・ダメゲーって思う人・・・

色々いるんですけどね。わたしは好きです。

色恋が一番濃いFFなので。

最初はリノアが苦手だったんだけど、あの健気さとか

ああ、彼女だからスコールを変えれたのかって思うところがあって。

なんというか、ホントにお似合いの2人なんですよね。

過去の2人は結ばれなかったけど、その子供は結ばれたっつー

ありがちな設定とか、ご馳走様ー!!ちくしょう!!


そしてスコールのあのカッコいいこと。

ナチュラルに抱きしめるとことかさー!もー!

ストーリーもホントに良くて・・・若干後付け感はあるけど

ホントに素敵なのよ・・・・・



スコールとリノアが初めて出会うシーンとかね・・・

就任式でダンスパーティーがあってね。

スコールは壁にもたれながら、ただ静観してるん。

そこで、流れ星が流れる。

ふと見ると1人の女の子も同じく流れ星を見てた。

”今の見た?”って感じでアイコンタクトをする。

スコールは、ちょっと困った感じで首を傾げるんですけども!!

そこの首!!傾げるアレ!!アレが堪らん!!

その後、2人でダンスするんだけど、それもいいの。

スコールは踊れないって誘いを断るんだけど、強引に踊るリノア。

後半ね、実はスコールは踊れるっていう事実。

おまっ、なにそのイケメン設定・・・!!

はー・・・ホントに8はムービーがいい。


何度も助けてくれるスコールに惹かれてくリノア。

リノアの真正面から当たってくる態度に変わってくスコール。

もー!もー!この2人なんなん!!?

話が結構ぶっ飛んでるけど、あの宇宙に行っちゃうとことかさー!

スコールの膝の上に座るリノアとか!!

不安がるリノアを抱きしめるスコールとか!!うおおおおおおお!!



そんな2人を見たいが為に絶賛プレイ中。

システムはね、ホントに面倒なんだけどね。

でも慣れれば問題ない。レベルを無理に上げる必要もない。

レベルによって敵も強くなるから、弱いなら弱いまま遊べる。

MPがないから気にせず魔法をガンガン使えるし。

RPGはシステムよりも声優よりもストーリーが大事(`・ω・´)キリッ

まあ、8は声ないから全然気にならないけどね。

あとED曲のEyes On Meを聴きたい。あれ、マジ最高。

スコールのお父さんを好きだったリノアのお母さんが作詞したっつー

あの神曲。あれを聴くと泣けてくるのよ、ホントに。

すべて英語だけど和訳すると泣く。マジで。

そんなワケで存分に楽しもうと思います。




バイオ2さ、追跡者がマジ怖くて、ちょっと詰んでるけどね。

夢にも出てくるんだぜ?もう末期じゃね?

3はロケラン装備してくるのに今からこれで大丈夫かな・・・。

ははっ、頑張る。頑張るよ。

てか、追跡者の夢じゃなく、スコールの夢を見たい・・・_| ̄|○










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤と黒どっちを選ぶ?
2013-03-24 Sun 22:16
仕事に明け暮れ現在に至る、わたくしでございますが。

まあ、仕事の合間に色々とゲームは嗜んでおります。

ただ、あんまり楽しめてない自分がいたりして・・・・・

ちょっと詰まってるのかなーなんて思ってみたり。

折角プレイしてるんだから、もっと楽しもうぜ!って思ってはいるんですが

今は割と時間にばかり追われてて、波に乗れてない感じ。


・・・・・いい波がきてるのにな・・





さて、現在プレイ中のゲームはこれ。


猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



持ってるのは限定版の方ですが、こっちの方が見た目いいから・・・。

まあ、声優ホイホイで購入したブツです。

てらしーはいつ登場すんの!?って感じでプレイしてたんですが。

これ、王子4人には入ってねぇよ。てらしーいねぇよ。

気付くの遅ぇよ・・・・・_| ̄|○

ばっ、い、いいのよ。ケモノをもふもふするの楽しいし

下野くんとか梶くんいるし、多分この4人を攻略したら

てらしーのシルビオも攻略出来るんじゃねぇの?とか思ってるし


絵がキレイで、お話もなかなか面白いです。

続編も購入済みなので、早くクリアしたと思います、はい。





お次は、これ。


BIOHAZARD Anniversary PackageBIOHAZARD Anniversary Package
(2013/03/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る



最近、届いたばかりです。

3まで持っていたんですがね、ちょっと無くなってしまったので

購入しようと思っていたら、あらやだ、何このスペシャルパック!

買いでしょ、買うなら今でしょ!!って感じで購入しました。

数量限定という言葉にも負けたんですけどね・・(ノ´∀`*)

えー!あくあさん、バイオやるの!?って声が聞こえてきそうですが。

うん、わたし、結構やるのよ?

ビビって、コントローラ投げる時もあるけど、好きなのよ?

まあ、これは相方にやらせようと思って買ったんだけどね。

(そしてヤツがクリアした後にタイムを更新するのが楽しみだったり)







そして、来週届くであろう、これ。


朧村正 劇伴撰集(サントラCD) ヴァニラウェア特製ジャケット仕様付朧村正 劇伴撰集(サントラCD) ヴァニラウェア特製ジャケット仕様付
(2013/03/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



横スクロールのアクションもの。

時代背景がホントに好きで、Wiiで楽しませてもらった一つ。

ストーリーも面白くてね、やり込み要素もあるんですよねー。

Vitaでもプレイしたくて購入することにしました。







こんな感じで、相変わらず積みゲー増やしております。

来月から、仕事のシフトが変わるんですよ。

今みたいにハードじゃなくなる予定なので、今週だけ我慢。

時間に余裕が出来たら、何か資格を取ろうと思います。

時間は有限だからね。自分にもまだやれることがあると思うし。

若しくは、小説の方を本腰入れたいなと思ってます。

折角もらえた時間なので、やりたいことをやる!(`・ω・´)キリッ



まあ、でも最初のうちは、ゆっくりのんびりしたいと思う。

ホントに疲れた。ここ数週間で一気に老けた感じがするもの。










別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒歴史が増える・・・ざわ・・
2012-12-28 Fri 23:04
年末の大掃除は不参加なと通告されました、あくあです・・・

嫁として、それどうなの・・・_| ̄|○


どうやら、わたしの場合。

無自覚で無理をするらしく、ただでさえ腰痛なのに

これ以上、悪くなられても困るとのこと。

折角、新しいベッド買って負担減らしたりしてるんだから

もっと労わってくれと相方に懇願されました。


ああ、あのベッドな。

あれさ、2週間前くらいから使ってるんだけどさ。

硬さはいいんだよ、腰にね、すごく。

でも、理由はわかんないんだけど、実はさ。

あのベッドに寝るようになってから、わたし・・・

睡眠時間が3時間程度なんだけど・・・なんて言えない。


ホントに深刻な不眠症だったりします。

まあ、眠くなったら寝るし。集中して寝てるし。

それで一日持ってるんだから、いいんじゃね?って感じで

その辺は前向きなんですけどね。





さて、これから お話するのは年末らしからぬ お話。

しかも、わたしの黒歴史を少々暴露しております。

あとゲームの話(乙女ゲーです)

興味のある方のみ読まれるのがいいかと思いますので、

読みたい方は、どうぞ(長文注意)







黒歴史が増える・・・ざわ・・…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Merry Christm・・・?( ̄д ̄)?
2012-12-26 Wed 20:36
やっちまったな!!(過ぎてます)

そもそもメリクリなんぞ、ケーキ食べて終わりという

全く意味のないイベントとなった 我が家。

しかもケーキは、ここに来てから作ったことねぇよ。

知り合いにケーキ屋がいるらしく、いつもそこだよ。

毎年1ホール担当なんだよ。辛いだけなんだよ。

あんまり言うと切なくなるので、もういいや。いいの。



さてさて、今週から仕事復帰ー!(∩´∀`)∩ワーイ♪と思ってたら

腰に違和感が・・・・・

病院に行ったら先生に「違和感ある時、無理すると痛み戻るよ?」

ってビビらされて、もう1週間お休みすることになりました(・д・)チッ

さすがにやさぐれんぞ。いい加減にしろよ。

どんだけヒンシュクだと思ってんだよ・・・・・ハア・・・



まあ、前向きに考えたら、もう1週間乙女ゲー出来んじゃん!!

やったね☆ 色々買ったから、また何か始めようぜ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




そんなワケでフルコンプしました。

Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



限定版よりも、画像が大きい方を・・・。

ホントに絵がキレイでキレイで・・・まずそこに惚れた。




さて、今回は早くクリアしてしまったのでネタバレなしの方向で。

ざっくり感想となります。

いつものようにゲームのOPを聴きながら書きます(いい曲だなあ)



興味のある方はどうぞ・・・(´ω`)ノ





Merry Christm・・・?( ̄д ̄)?…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Custom Driveをプレイしてみた
2012-12-22 Sat 20:44
何かに憑りつかれたみたいに乙女ゲーやってます。

何なんだ・・・そういう時期なの?なんなの?

そんなワケで、巷じゃ不評のゲームをプレイしてみました。


Custom Drive (カスタムドライブ)Custom Drive (カスタムドライブ)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



ほら、わたしがプレイするとまた違うかもしれないじゃん?

現在、OP曲をリピートしながら書いてます。

いいね、この曲。

男の子の歌詞なので、何だかキュンキュンする。



そして、ちゃんと公式サイトを調べるべきでした。

わたしね、このゲームはサンプルボイスを聴いただけの

思いっきりノリで買ったものでして。

まさかの設定にびっくりしたわ。これはホントに驚いた。



では、簡単ですがレビューいきます。

これはなるべくネタバレなしの方向で。

公式程度の内容と個人的な感想のみです。

興味のある方はどうぞ。





Custom Driveをプレイしてみた…の続きを読む
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
