-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ときめきメモリアル Girl's Side 10th Anniversary
2012-06-20 Wed 17:00
今日は、ときめきメモリアルGirl's Sideの記念日。

10周年おめでとう!(∩´∀`)∩ワーイ♪


といっても、わたしはPS2版のGSは、遅咲きでして。



今はこんなに購入してるわたしですが。

十数年前は、ちょっと事情があり

ゲームソフトをそう簡単には購入出来ないという状況でした。

そうだな・・・半年に1本ぐらいしか買えなかった気が・・・

それが数年続いてて、GSの発売日は知ってた。

でも当然買えませんでした。

2nd Kissも買えなかった。盛り上がってたのは知ってたん。

でもGS無印をプレイしてないのに、2nd Kiss買うのはどうなのって

躊躇してしまったんですよね。


んで、そんなことをしてるウチに。

DS版が発売された。

おお、これならわたしも参戦可能じゃね?ってことで早速プレイ。

たったの3日でハマったゲームです。



それから1週間後には、ありとあらゆる物。

本やCD、PS版、グッズなど

もうね、病気じゃないかってくらい買いまくった。

そんなことをしてるウチに2nd Seasonが発売され。

当然、これも購入しプレイして完全体になったわけですな。



プレイ当時は、葉月くんが大好きでした。

なんというか、ときメモ無印の詩織ちゃんを思い出すほど完璧な方で。

絶対にいねぇよといわざるを得ない完璧っぷりで。

2次元の世界での王道というか

こんな人から告白されるのなんて2次元しかねぇよ!でも好き!

なんていうジレンマを感じながら、何度もプレイしてた気がします。



その後、2nd Seasonで佐伯さんですよね。

断然、王子に目がいっちゃいますよね。

が、しかし彼は違った。

は?王子?え?いや、なんか違う。王子ちゃう(´・д・`=´・д・`)

あまりの口の悪さに画面に向かって「え?」って言ってた。

葉月くんとは違う悪さというか、ツンっぷりがぱねぇなと。

どんだけ「バカ」って言われたか分かんない。

すっごい冷たかったし、最初は。


でもさ、デレがね。あからさまというか・・・

態度とか声のトーンとか全然違ってて、( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

拗ねるとことか、ちょっとのことで怒るんだけど怒ってないというか

距離が近くなればなるほど、焦れったくて悶絶。

早く、くっつけよおおおおおおおおお!!って何度か吠えた。


そしてトドメは、耐えられない事件ですよ。

嗚咽出るほど泣いたんだ。あの悲痛な叫びで泣いたんだ。

わたしのプレイの仕方が悪かったのかと思い、3回やり直した。

でも、正規ルートだったという。うん、3回泣いただけだった。


卒業までは長かったね。ホントに長かった・・・

だって3回やり直してるんだぜ?

そのまま、卒業してれば違ってたのに・・・くっ・・

その間まともに、ご飯食べれなかったんだ・・・・胃が痛くて・・・

スープとかバナナ生活が続いたんだ。

体重8kgおちたんだ・・・あと不眠症になったんだ・・・

なんというか、瑛くんはかなり特別な存在でして。

感情移入がハンパなかった。親のしがらみとかそういう部分で。

葛藤する気持ちとか、デイジーにだけは素を見せれるとか

でもそれがすごく情けないとか

思い描いてたものと違ったり、挫折感とか

もう、ホントに・・・こう・・・沸々とね・・・

というくらい思い出深いゲームです。



3rd Storyは、語れるほどプレイしてないので割愛しますね。

まだ途中も途中だし。

あ、でも、琉夏くんはクリアしたか。

いや、三角関係とかやってないしな。やっぱダメだわ、語れないわ。



と、まあ、こんな感じで現在に至るわけですが。

色んな乙女ゲーをプレイしてますが。

こんなにハマって時間を費やし、でも楽しくて

しかも、こんなに期待を裏切らないゲームはない。

ストーリー、相手との距離感、何周しても楽しめる

キャラの個性、システムの快適さ、名前を呼んでくれる・・などなど

言ったらキリがないくらい。



わたしは、まるっと10年を染めていないけど

人よりは濃く染まってると思う。

このゲームを知って、プレイして、本当に良かった。

10周年おめでとう。

そして、素敵なときめきをどうもありがとう。



これからも(いくつになっても)応援していきたいと思います。





\GS、大好きーーー!!/










別窓 | ときメモGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GS2のプレミアムはいつですか?
2012-05-02 Wed 13:00
安西先生・・・お家の抱き枕が恋しいです・・・_| ̄|○ il||li



春先は不眠症気味。

それに輪を掛けて、この激務による仮眠程度の睡眠時間。

人間って数日くらい徹夜しても結構大丈夫なんだなあ。

っていうか、慣れるとなんてことないんだなあ。

でも、頭が働かなくて、注意力が足りなくなるな。あと記憶力。

そして目がかすむ→常時メガネ着用→異常に疲れる(つд⊂)なにこのコンボ。



そんなワケで、実家生活も今日で終わり。

27日からだから、今回は最長だろ。かなりヒンシュクだろ。

でも遊んでたんじゃない!仕事をしてたのさ!(  ゚  ω  ゚  )



わたしの休みがようやくきます。


が、しかし。

出張の準備に追われそうです。うん、海外の。

ついにきたか・・・って感じです。

今まで上手く華麗にスルーしてたんですよね。

でも、もう逃げられない。



ホテルやショッピングで使う程度の英語しか話せないんだけど・・

ってか、アジア方面なのでそれで十分か、その程度で。

なんで、わたしかね・・・わたし3泊とか厳しいんですけど。

一応、嫁なんですけど。

ひどいよね、4月22日(日曜日)の夜。

いきなり電話がきて宣告されたんだぜ?

電話切ったあと、すぐに証明写真(パスポート用)撮りに行ったんだぜ?



期限切れてたパスポートも無事に出来上がり

予定が決定になりました( ´△`)アァ-

Shit!どうせ行くなら楽しんできてやる!


ゲームやウォークマンを持参してな!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

(Oh、それじゃ、海外行く意味ない)







さて、GSP3。琉夏たんを攻略中でしたが。

激務中、無事にEDを迎えました。

彼はさ、重たい設定なんだけど、共感できるところがあって

ADVを読む度、読む度、(´;ω;`)ブワワッとなります。


自虐なところがね、こう・・・でも彼の場合は理由あっての話だから

切なさが倍増なんだけど、ホントにバンビに救われたというか

コウちゃんとのコンビも良くって。

どんなに琉夏たんがバカなことしても見捨てたりしないし。

叱るとこ叱るし、(´Д`)ハァ… 色々切ない・・・

と、まあ、ネタバレのないように感想を書いてますが。



ところで、とあるブログで。

コウちゃんは「アニキ」呼びが(・∀・)イイ!っていうか

アニキだろ!っていう記事を拝見しまして。

ほほう、なら一丁、呼んでみるか!ってことになり。

下校時、彼からの誘いのチャンスを利用して

「琥一くん」呼びから「アニキ」にしてみた。


3年の冬でさ・・・・・

すぐに琉夏たんの例のイベントが始まって。

病院に行って「アニキ!!」ってバンビが切羽詰ってるとこ。

すごくシリアスなのにふいたんだ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!って。


ねーよ!!アニキ呼びはねーよ!!

好感度上げるのもあれなんで、そのままラストまで引っ張ったけど

バンビがアニキって呼ぶ度、ふいたさ。

くそっ、誰だよ、アニキ呼びがいいって言ったヤツ。

今これ読んでニヤニヤしてる、お前だっ!! <◎>  <◎> カッ!



そんなワケで、次はアニキ呼びがいいと言ってた相棒オススメの

設楽先輩に特攻しようと思います。

多分、海外出張中に攻略すると思う。時間的に。





そして、新しいゲームが増えました。


スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


あれ?画像がイマイチだな。まあ、いいや。

据置きで出てたゲームですが、FDとセットでお得になりましたー。

非常に惜しいところがありますが、わたしは個人的に好きです、これ。

一々かっこいいんだよね、みんなが。

そして、CDがかなり発売されてます。追いつけてない・・・_| ̄|○ il||li

少しずつ増やす予定。好きなゲームのCDはコンプしたい派ですので。





ってことで、ちょっと休んできます!(`・ω・´)ゝ

明日は相方が仕事なので、買い物&美容院に行くぞ!

翌日は小野Dの誕生日・・・じゃなくて、いや、そうなんだけど

相方の誕生日だから、王様システム発動するのか・・・

(※王様システム・・・誕生日のみに発動する丸1日絶対服従システム)

まあ、ここんとこ何もしてないので頑張ってメイドになってきます。










別窓 | ときメモGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
珍しくリアルタイムに更新!イエイ♪
2012-04-28 Sat 10:08
GW 真っ只中。

ここを覗いてくださる方がいらっしゃるか分かりませんが。

毎年恒例の仕事をしております、あくあです。


今年は、桜の開花が遅く、現在満開です。

今日で散ってしまう予定ですが。



通勤時、P4AのBDに入ってた特典CDを聴きました。

第2期のOPとED曲、フルバージョンだったんですが。

泣きました゚(゚´Д`゚)゚<朝っぱらからー


歌詞が良くて。良すぎて。特にEDの2番以降が。

それをこの満開の桜の下で聴くってことが。

リアルイヤーで考えれば、もう鳴上くんはいないんだよなあって

そう思ったら、(´;ω;`)ブワッっと泣いちゃいました。


長い間、毎週毎週送ってくれた相棒よ、ホントにありがとう。

あなたのお陰でP4のビックウェーブに乗れたよ。

そして、再熱したんだよ。ひどいP病がな!だが本望だ!(`・ω・´)キリッ







さて。ゲームの話ですが。

MHP3&FE覚醒を止め、はばたき市に転居しました。



ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



何というか、ときメモもここまで進化したかと思わざるを得ない。

瞬きをしたり、口パクするのは分かるけど、

あんな風に動くと自然というか、ゆるゆる動きもいいなって。

歩くたびに髪が揺れたり、ピアスが揺れたり

うああああああってなる。

まだ語れるほどプレイしてないけど、ようやく3年の夏になりました。

気がついたら先輩組が卒業してたwwww ごめん、今頃気づいてwww

今回は琉夏くん狙いで。

危なっかしい彼が好きです。目が離せないというかね。

そして、PSP版の琉夏くん。

わたしの名前を呼ぶとき、ちょっと低め(DSよりも)

なので、呼ばれるたびにドキッとする。危ない危ない。


さすがに3年になると、デートのお誘いがガンガンくるんですが。

”部屋!部屋!部屋に誘え!(  ゚  ω  ゚  ) ! !”と念を込め。

ようやく呼ばれて、(゚∀゚)キタコレ!と堪能し。

お部屋デートの2回目を見て、枕に突っ伏し吠えた(午前3時頃)


なんというか、ホントにご馳走様でした。

飄々としてる人って好きだけどさ。

何なんだろう、彼は計算高いワケじゃないから読めないというか。

( ゚Д゚)・∵. グハッ!! そうきたか!ってことが多くて。

ホントに振り回してくれる・・・・・>+○ バタッ


小悪魔バンビになって彼を振り回すこととか出来るのかしら。

色々と頑張ってみようと思います。



相棒オススメの設楽先輩。

サクっと登場させて構ってみました。

ちょ、瑛くんを越えるツンっぷりにワロタ。

なにあの人!!!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

下校時、偶然会ったので、お茶に誘ったら

「嫌だ」って一言だけ吐いて行ったぞ・・・!


思わずふいたよ。

ストレートすぎんだろ!!仮にも女の子相手だろ!

まあ、デレた時が見ものなので瑛くんの壁は超えられないだろうけど

プレイしてみようと思います。





GW中に、もう一回くらい更新したいなと思ってますが。

仕事がなー。

もちっと落ち着いてくれないかな。

最近、ホントに体がキツくて持たない(つд⊂)

時期的なものだと思うけど、何とか乗り切ろう・・・!

そして、またがっつり遊ぶぞー(∩´∀`)∩










別窓 | ときメモGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
\GS、大好きー/
2012-03-19 Mon 22:00
素敵な文化祭でした。

スペシャルハードでしたが、行った甲斐がありました。

そんなワケで、ちょっとレポです。

公式のレポ前にうp出来てるかな。





\GS、大好きー/…の続きを読む
別窓 | ときメモGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハードスケジュールでもあなたの為なら・・!
2012-03-18 Sun 00:00
髪は切った!

服は彼好みのピュア系にしたかったけど

移動を考えナチュラル系にした!

そして、あなたから貰った(自分で買った)あのネックレスも持った!

完璧だ!

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!





ちょっと愛しのダーリンに会いに文化祭行ってきます。

ちなみに月曜日は普通に仕事します(がんばれ、わたし!)






別窓 | ときメモGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黙っててゴメンね?
2010-07-15 Thu 12:00
瑛くんのラブプラス、出ないかな(ボソリ)

そう思ってる人は少なからずいると思います、あくあです。



体調は、アレですが。

実はわたしもみんなの波に遅れちゃいかんと思い。

ちょこちょこと進めていたゲームがあります。

病院の待ち時間中に(勇気あるよな・・・ドキドキしたけど、色んな意味で)

寝る前のちょっとした合間に(途中寝てしまい何度もやり直した)

週末、パパンのお昼ご飯(魚を焼いてる合間に)←







んで。

一人攻略してたんだ。

桜井琉夏くん、萌えをありがとう!(@ときメモGS3)

わたし的には好きなお話だった。

つか、感情移入しまくった。

何だあの人。自分とカブったじゃないか・・・!!



要所要所に萌えどころが色々ありまして。

まあ、一周では語れないと思うので、また話そうと思いますが。

いいな、やっぱ王子だな。

背負ってる感じが王子だよ、うん。


一番好きなとこは、3年目のVDかな。

泣いた、ちょっぴりね。ホロリときた。



GS2のときよりは心を打たれてないんだけど、これはこれで面白い。

やっぱ、ときメモってすげぇよ。

作業ゲーが苦手な人にも、ススメたい!

だってそれ以上の萌えがあるもの!

飽きさせない何かがあるもの!



しかし、一途EDを終えた今。

スチルが驚くほど開いてなくて、びっくりした。

おいおいおいおい。

これ、何周してフルコンプするんだよ?





・・・・・・・(´ω`)・・・・・地道に頑張るか。



次は誰いくかな。

出会ったその瞬間で決めるか(超テキトー)



しかし。

名前呼びはマズイ。マズイよ。

琉夏くんに呼び捨てされたとき、「ふご」って声が出たんだぜ?

うん、「ふご」で間違いないと思う。ついでに鼻水も出た。

これから出会うみなさんに呼ばれたときに何て発するか楽しみだったりもする。





っつうワケで、ときメモ最高!!

そして、573さん。

どうかラブプラスGSを作ってください。

よろしくお願いします(つか、絶対に出ると予言しておく。キャラはともかくとして)










別窓 | ときメモGS | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
Happy Birthday To You!!
2009-07-19 Sun 00:00
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

待ってた!! この日をどんなに待っていたことか・・・!!

あ、予約投稿で申し訳ない。



本日はわたしが大好きなときメモGS2の佐伯瑛くんのお誕生日です。

おめでとう。 ホントにおめでとう。

葉月王子から始まり、あなたに出会い。

乙女ゲーが開花した わたし。



去年は引越しできちんと祝えなかったなあ。

あれ? ってことは、もう1年になるのか・・・・・早ぇな。



いやいや、そんなことはどうでもよろしい。

とにかく。

(人´∀`).☆.。.:*・゚ おめでとう!!大好きです!!

その辺にいそうでいない、そんなあなたが大好きですーーー!!

これからも好きでいさせてね。



そんなわたしは、これから数時間後に海に行ってきます。

佐伯瑛といえば、海。

潮干狩りをわざわざこの日にしたのは、あなたの誕生日だから!!

海で吠えよう・・・・・心の中で。







別窓 | ときメモGS | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
