-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
前髪に便乗しようと思う
2011-04-28 Thu 13:00
世の中、GWですね。

っていうか、春ですね。


わたしの前髪もすっかり芽吹きまして、やる気を出してきました。

(`・∀・´)ノオッス ←こんな感じ


久しぶりのアホ毛に思わず朝から絶句したのは言うまでもありません。

こうなると、何をしても直らないというのは既に学習してるので

思いっきり前髪をあげる。うん、これしかない。



なんでコイツ(アホ毛)は、いつもわたしがやる気ない時に限って

やる気を出すんだろうといつも常々思っております・・・( ´△`)アァ-





さて、そんなわけで世の中GWってときでありますが。

わたしはいつものように仕事。

何とか明日と明後日で決めたいなと・・・いや、無理はしないけども。


いや~、仕事もプライベートも充実してるな~(良く言えば)

自我が確立してないわたし、振り回されるのはいつもなので慣れっ子です。

が、こうも立て続けに色々あると、さすがについていくのも大変ってわけで。



こういうときは、乱された自分のペースをリセットする。





その方法はこれ。 ↓


VitaminXtoZ RED-SKYVitaminXtoZ RED-SKY
(2011/03/14)
翼と天(CV:鈴木達央&KENN)、一と千(CV:小野大輔&前野智昭) 他

商品詳細を見る



久々に中毒ばりにリピートしてます(勿論、翼バージョンを)

Markさんって、どうしてクセになるような曲を作るんだろう・・・

ホント、Vitaminにはいつもやられるわ・・・_ノ乙(、ン、)_<だが本望・・

相変わらず、歌の間にはセリフが入ってるんですが、

ソロバージョンはそれぞれ違ってて、これまたニクイ!

久しぶりにツボってます。



最近、ずっと自粛してラジオばっかりだったので、たまに聴くといいな。

何か忘れてたことを思い出したって感じです。




そんなワケで、これを暫く聴きながら(いや、他も聴くけど)

仕事をサクッと乗り切ってきまーす(ノ´∀`*)ノシ







( ゚д゚)ハッ! 5月4日、相方の誕生日やんけ(今マジで思い出した)










別窓 | Vitamin | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Happy Birthday!!(AM6:00 追記あり)
2009-08-14 Fri 00:00
誕生日おめでとう!真壁翼くん!・・・・・と わたし.....φ(´ω` )

すいません。 実は同じなんですよ、彼と。

この ですてにーがなかったら、彼に目がいかなかったかもしれない。

うん、キヨにぞっこんだったかもしれない。

そして、よっちんに狂ってたかもし(ry



そんなワケで、本日は真壁翼くんのお誕生日。

VitaminXのDS版は電源を入れると、その日のことを占ってくれるおみくじが

ありまして、誕生日とかだとセリフが違うんですよね。

だもんで、わたしね、去年ワクワクしながらスイッチを入れたんですよ。

だって、ほら、同じ誕生日だものwww

特別なセリフとかあるんじゃねぇの?って思うじゃないですか!

そしたらね・・・・・翼が出てくるのかと思いきや。

普通にこのっぱげセンセにお祝いしてもらっただけでした・・・_| ̄|○ il||li



わたしは一生、翼の誕生日のセリフが聞けないだけだった件。

意味がない。本当に意味がない。

きっと、VitaminYも同じだと思うけど試してみますね。

その後は、葉月くんと佐伯くんにハピバを言ってもらうんだwww





さてさて、そんな感じで。

愛しの彼を思いつつ、本日の誕生日を有意義に過ごしたいと思います。

今日はわたしが王様www



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

翼よ、あなたに会えて本当に良かったよ。

まさかここまでハマるとは思ってなかったもの。

わたしを変えてくれてありがとう。

これからも萌えさせてね。

そして、その声をあてている たっつん。 ありがとう、愛してr ・・・・



~ここから追記~

たくさんのメールを頂いております。

朝から嬉しくて大泣きしてます(ノд<。)゜。

ありがとう。お返事は必ずしますね!

では、行ってきますヽ(´▽`)/








別窓 | Vitamin | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
頑張ります!
2009-06-18 Thu 15:30
一部の方から、わたしの彼がいいキャラだというご意見を頂き、

軽く嫉妬しております、あくあです。

・・・・・(・д・)チッ、昨日の記事の所為か。



ゲームは、専らスポーツ系。 辛うじてドラクエ5 までクリア。

唯一やり込んだアクションゲームは『鬼武者』・・・しかも初代。


野球と競馬、釣りが趣味で、インドアだと映画・DVD(制服もののエロいの含む)鑑賞。

好きなアニメ・漫画は『北斗の拳』と『DB』のみ。

わたしよりも年下のクセに やけに色んなことを知っている。

そんなわたしの彼、あっちゃんでございます。


ちなみに好きな下着の色は水色やピンク。 黒や赤は嫌いだそうです。

(・д・)チッ、ロマンティックピュア野郎めっ! やっぱりお前には黒は見せん!!

ここまで公開しちゃったけど怒られないかな?(←今更)







そんな彼の話はどうでもいい。



さて、本日は。

ちょちょっと、わたしのゲーム話をしようと思います。

相棒のエリカちゃんが『乙女的恋革命ラブレボ』に勤しんでいる そんな中、

わたしは『VitaminZ』を進めております。

現在、天十郎くんをすべて終わらせてみた。



実はね、健全な(といってもこれはCERO区分B)乙女ゲーをやるのが怖かった。

エロゲであんなに萌え萌えしたから、健全なものは萌えないんじゃないか?

むしろ、萎えちゃったらどうすんのさ!?って感じでした。





( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



そんな心配 (ヾノ・∀・`) いらん、いらん。

しっかりとがっつりと萌えました。

VitaminZ は、6人攻略対象で通常ED・夢ED・完璧EDと3種類ありまして。

わたしは、6人の夢EDはクリアしております。





昨日は そのウチの1人、成宮 天十郎くんの通常と完璧EDを見ました。

やっぱり、完璧EDはいいなあ。 天十郎くんが非常に可愛かったです。

CERO区分Bだけあって、ちゅっちゅちゅっちゅしてましたけども(笑)



このゲームはこれからプレイする方が結構いらっしゃるので、

レポは控えさせて頂きますね。

とにかく、Xに劣らずの萌えがありますよ。

個人的には、翼が一番ですけどね。



そんな感じで少しずつ進めていこうと思います。

目指せ、フルコンプ!!

それが終わったら、乙女積みゲーを崩したいな・・・







さて、来月のゲームソフト。

あくあさんは何を買うのさ? って質問がありました。

新作は毎月1本を目安に。 あれもこれもを買うのは止めました。


7/30発売 『Lucian Bee's』(ルシアン ビーズ)を予約してあります。


やっぱりな・・・と思った方、はい、挙手ーーーーー!!

ええ、俺の嫁が出演してますからね。 そりゃ買うさ。

だって、このゲーム。

発表前のカウントダウンをしてるときから気になってたんだもん。


タイトルも判らぬ状態で、ひたすらカウントダウンしてたんですよ。

確か、ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus が発売された後に

公式サイトがオープンされたような・・・・・



気になっていたといいますが。

乙女ゲー雑誌を買ってる以上、他のゲームだってチェックしてるワケですよ。

このゲームの声優さんは誰になるんだろう?  ←これ、非常に大事。

3人以上好きな声優さんだと、心の中のカゴに入れます(笑)

あとは発売時期を見て、他のゲームとの調整をする。

限定版をじっくり見て、予約特典をチェックする。

乙女ゲーを買うときの必須項目です。



ちなみに先月、買うぞ!といっていた『キングダムハーツ 358/2 Days』

これは、再来月になりそうです。

たっつんが絡むものは、外せないんだ・・・・・すまん。





積みゲーが増えつつあります、この現状。

時間があるときにやろうと思っても、別なことをしたりして案外 時間がない。

ってことは、増やすのを少なくして、消化してからでもいいか?

という答えに辿り着きました(遅っ)



あんなスルーばかりしてる彼でも、一緒にいるときは時間を大切にしたいしね。

だから、PCも触らないようにしてます。

それでストレスにならないか?と訊かれれば、意外とそうでもない。

ほら、夜中コソーリとやってもいいしね(いや、もうやらん)



そんな感じで少しずつではありますが。

頑張って積みゲーを崩していく所存です。

はあ!? 今頃これかよ!?的なものも出てくると思います。


どうぞ、お付き合い下さいませーw







別窓 | Vitamin | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
成っちょ、侮ってた・・・!
2009-04-01 Wed 15:30
えー、突然なご報告ですが。


わたし、妊娠しちゃいました!(ノ∀\*)

最近 身体に異変がありまして。

食欲がなく、異常に眠くて、ダルイ。

おかしいな・・・・・と思っていたんですよね。





ああ・・・・・きっと、たっつんの子ね。 だって それしか考えられないもん。





・・・( ̄△ ̄)・・・・・?



あ!本日はエイプリールフールでした(オイ)

ただの想像妊娠(ある意味 妄想妊娠)だったようです、申し訳ありません。



食欲がないのは、季節の変わり目によくある わたし特有のこと。

異常に眠いのは、単なる寝不足。

ダルイのは、ただの花粉症です。



驚かして本当にすいません(苦笑)







さて、冗談はこのくらいにして。

本日は、テンションがおかしいです。

何故か?



↓ 理由

貫徹した。





いやいや、ちょっと聞いて下さいよ!!

これには深い訳があります。

日曜日から始めた、VitaminZ。

1日に1章~2章を進めていくのがベストだろうと思っておりました。



ただね、各章にサブタイトルみたいなものがあるんですけども。

昨日は、とても気になるところで終わるか終わらないかってことになりまして。



えっと・・・・・うっかり終わらすことが出来ずに。

EDを迎えてしまいました(オイ)


ちなみに終わろうとしたときに気になったサブタイトル名。

第7章  運命の赤い糸!

ね? 気になるよね? 甘さを求めちゃうよね?





そんなワケで、ネタバレは極力しない方向で語ります。

一旦たたみますので、興味のある方はどうぞ。





成っちょ、侮ってた・・・!…の続きを読む
別窓 | Vitamin | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
お前しかいねぇんだよー!!!
2009-03-30 Mon 15:30
ここ最近、非常に寒くて思わずシチューを作りました、あくあです。

例によって、1箱分 作ってしまいましたが、後悔はしていない。

何故なら、暫くはゲームオンリーの生活になりそうな予感だから。

と言っても、2~3日後には無くなります(当然です)





さて、昨日は。

どうにもアルコールが抜け切れず、もうこうなったら最終手段しかねぇと思い。

迎え酒をしました(オイ)



そんなときに飲む酒は、ビールや普段飲んでいる安い焼酎を飲むのもなあ・・

なんて思いながら、目についたボトル。


そうだ!これを飲もう!


ってことで、彼のとっておきの酒 『赤霧島』 をロックで頂きました。

うまー! さすが地元でも入手困難な芋焼酎!うまー!!

さらりといていて口当たりが良く、しかも芋なのにフルーティーw

黒霧島と比べると、とてもよく分かります。



彼よ、ありがとう! そして、うっかり2杯も飲んじゃって すまん!(ノ´∀`*)





そんな迎え酒をしていると、調子が良くなったのか。

ええ、例のゲーム始めました。

やっと! ついに!! 念願の!!!

乙女ゲー VtaminZ をね!



早速、感想なんぞを語ってみようと思います。

ネタバレをなるべくしないで語ってみますが、一旦たたみますね。

興味のある方のみ どうぞ。





お前しかいねぇんだよー!!!…の続きを読む
別窓 | Vitamin | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
祝!VitaminY オールクリア!フルコンプ☆
2008-11-04 Tue 12:21
VitaminYのやり過ぎで右上半身がかなりダルイ、あくあです。

肩から腕にかけては、筋肉痛。

手の甲は軽い腱鞘炎と思われます。

DSでこれほどになったのは初めてでございます。 恐るべしVitaminY。


Zモードという超難しいモードがありまして、それを必死にやっていた結果です (;´Д`)

これ、一般の女性は難しいんじゃないかと思います(一般の女性じゃない発言)


でもすべてコツがありますので、このゲームが攻略出来ない!って方は、コメやメールにて

ご連絡下さいませ。 簡単なコツを伝授致しますw

(´∀`) < ざっくり的なコツですので、残りは愛で乗り切って下さ~い(意味ねぇじゃん)





さて、またいつものようにゲームを出来ない平日がやって参りました(泣)

こういうときこそ、小説を書いたり、お友達へ手紙を書いたりするのがイイ!



あとはペルソナ4 の攻略を考える。

計画的に進める為には、努力を惜しみません(ゲームに関してのみ)


ペルソナに関しては、書き留める為に1冊のノートを用意しました。

時系列で進めていくゲームなので、スケジュール帳も必須(個人的判断)

ペルソナ合体の為、自作の早見表を作る予定です。


攻略本を見ながらだと、ページを戻ったりするので面倒ですからね。

RPGをやるときの わたしの基本でございます。



乙女ゲーをやるときもノートを用意します。

ときメモGSをやったときなんかは、ごちゃごちゃで読む方が大変でした。

余計なこと(萌え台詞)を書き込む癖があるので・・・(ノ´∀`*)



本当はこういう風にノートにしてるんだから、攻略サイトでも作ればいいんですけどね。

ただの自己満足に終わってるという事実。

いや、わたしがupするよりも攻略本の発売が絶対に早いと思うんですよ。

なもんで、攻略サイトやレビューサイトは無理だろうなと(苦笑)



でもサイトを開設した暁には、やっぱりゲーム関連の何かもやりたいと思ってます。

小説を公開することが一番やりたいことですが、わたしのゲーム好きさや来てくださった

方が興味を持って始めたら素敵だな・・・なんて思ったり・・(*´∀`)



その為にも平日を利用して頑張ってちまちまとサイト作りをしようと思いました。

頑張るぞー!(`・ω・´)/  (本日は夜に予定がある為、昼休みに更新しました~♪)




別窓 | Vitamin | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2008-10-18 Sat 19:27

つ、ついにキタ! やっとキタ!

待ってたんだぜー!!!ヽ(*´∀`)ノ



VitaminX『いくぜっ!トキメキ☆フルバースト Evolution』



イベントに行けず(抽選落ち)、当日は引越し真っ最中で。

首にタオルを巻きながら、無言で空を仰いでいたあの日・・・( ̄□ ̄)・・~回想中~

行ったつもりになろうと、すぐにイベントDVDを予約。

パンフレットを買ったものの悶絶するに決まってると、涙を飲みながら封印をし。

ただひたすら届くのを待ち焦がれておりました。



そのDVDが! ついに!ついに! 来たのですよーーー!





『いらっしゃいませーーー!!』(やっぱりザックス風に)



んんーもう、待ったよ! バカ!すっっっごく待ったんだからねっ!

当分は放してやったりしないんだからっ!

どうして昨日届かなかったのかとかもう忘れてあげる・・・ウフフ(←キモイ)



お友達と同時にフルバーストする為(開演時間8時30分頃予定)現在、待機中。



PCで観てもいいんですが、やっぱり最初は大画面で観たい。

翼仕様のたっつんを大画面で拝みたい。


でもきっと無理だろうから、PCで観ようと思います。



アア・・・・・考えただけでハアハアしてきた・・・(*´Д`)=3

これじゃ、誰が見てもただの変態だよ。 バカ丸出しだよ。

でも今日は・・・今日だけは・・・・・許してくれ(←何かある度 いつもです)



VitaminXのCDを聴きまくって、テンションを上げております。

Cool-B(BL&乙女ゲー雑誌)11月号のたっつんインタビューを読んで。

パンフレットを何度も読んで、DVD観賞をしたいと思います。





ところで、ハアハアしとったら彼に声を掛けられました。

「何、また たっつぁん で興奮してんの?」


ブチッ ←何かがキレた。


「何遍も言わすんじゃねぇよ! たっつぁん じゃなくて たっつん だっつうの!!」

「あ、そうそう。 たっつん」

「全国のたっつんファンに謝れー!」

「え」

「そんでもって中日の立浪選手にも謝れ! 本物のたっつぁんは彼だろうが!」


たっつん、たっつぁん、並びにファンの皆様、ごめんなさい。 代わりに謝っておきます。




別窓 | Vitamin | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
