-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あなたも追憶に耽ってる?
2012-12-30 Sun 22:44
そういえば、まだ記事にしてなかったような気が・・・


発売当日に実は入手しておりました。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



ソフトは、とりあえず1本だけ。


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



やっぱ、大画面だと迫力も増しますね。

家では、こっちで遊んでます。

データの移動もそんなに気にならないので、通常は3DSに

入れておいてますけど。


正直、WiiUは欲しいソフトがまだないし・・・ってことで

見送る予定でおりました。

ところが、相方が「積みゲーしちゃえYO!」と

ぐいぐい背中を押してきて、購入を決意。

タイミングは逃しません、あくあです(`・ω・´)キリッ





さて。

年末のご挨拶は明日するとして。

今日は久しぶりにリアルタイムな出来事を・・・。


相方が昨日の夜、前の会社の人たちと酒を飲みに出かけました。

一方、わたしはというと、前記事に書いた通り、まあ、踊りのね

うん、練習なんぞをひっそりとしてました。

アニメ版の方は覚えました、大体は。

あとは、合わせて立ち回りを確認したいところ。

意外と右に左に動くので、合わせて踊った方がいいね、あれ。


まさか、オリジナルダンス入りのフルバージョンまで覚えることになる

・・・なんて思ってなかったけどな。


そして「愛をChange the star~」って辺りで、ハートを描くんだけど

そこが悶絶するほど恥ずかしいのは、わたしだけかしら・・・

コスプレしちゃうと不思議なことに恥ずかしさが消えるらしいので

早々に衣装を送ってもらおうかと・・・

いや、待って?

それさ、どこで着て、どこで練習すんの???余計に恥ずかしくね???


そんなワケで、あれに関してはぶっつけ本番でいく予定。

もうすべてを捨てて踊るよ。やるよ、やってやる。



おっと話が逸れました。

で、相方の前の会社の人っていうのが、実はわたしの同級生でもありまして

世の中、狭いよね~なんて感じだったんですよね。

翌日の今日、相方と二人で買い物をしていた時のこと。


「あ、そういえばさ、Yくんが言ってたんだけど」

「うん?」

「ずっと気になってて、お前に聞いておいてくれって言われた」

「何を?」

「河沼くん(仮)って知ってる?」

「え、河沼?・・・し、知ってマスけど・・・」

「お前、そいつからプレゼント貰ったんだって?」

「・・・・・ハイ」

「鏡とか言ってた」

「ハイ」

「一度受け取ったのに返したの?」

「・・・ハ、ハイ」

「それって何で?」

「・・・・・・・」



Yよ。お前、何でウチの旦那にそんなこと言ってんだよ?

っていうか、いつの話だよ!?

で、何で、お前まで知ってんだよ!?


と心の中で突っ込んだ、思わず。



「や、ちょ、待って?それ、いつの話か知ってる?」

「知らん」

「中学ん時だよ!!!何年前の話してんだよ!!!」

「だって、Yくんにそう言われたんだもん。俺、知らねぇし」

「デスヨネー!!」

「で、何で返したの?一回は受け取ったんだろ?」

「あー・・・・・実はそれには深い深い事情がありまして・・」

「おう、言ってみ?」



中学時代のわたし。

それは酷いイジメに遭っておりました。

そんな時、下駄箱に1通の手紙が。

・・・・・河沼からでした。

放課後、ちょっと二人で会ってほしいって内容で。

まあ、よくある話で、告白されたんですね、彼に。

ところが告白された直後、そのイジメをしてた人たちが

面白おかしく茶化しまして。

わたし、彼もイジメに一枚かんでたと思い込んでしまい

その場から逃げました。

冗談だと思ったんですよ。

「なに本気にしてんの?バカじゃね?」ってね。

そんな勘違いをしてました。


1年ぐらいしてからかな?

勘違いだったことも分かり、彼とは普通に話をするまでに

戻ってた・・・・と思う(記憶が曖昧・・)

わたしの誕生日に彼がプレゼントをくれたんです。

1度は受け取りました。

でも、まだイジメは続いてた。

「なにあくあって、河沼と付き合ってんの?」

イジメてた人にバレてしまい、そんなことを言われました。


わたしといると彼もイジメに巻き込まれる。

実際、わたしと話をしてただけで色々言われてるとこを

見たことがありました。その度に辛かった。

これ以上は申し訳ないし、気を持たせるわけにもいかん。

これは受け取っちゃダメだろ・・・とね・・・

結局、お返ししたんです。

気持ちは嬉しかったけど、わたしには片思いの彼がいたし・・

その彼、転校しちゃっていなくなってたけど、

付き合うとかそんなこと全く考えてなかったし。


まあ、そんな事情でした。


「・・・・・なるほど」

「そう!わたしが好きだったのは石黒くんだったの!!」

「うん、そこは聞いてねぇ」

「デスヨネー!!」


なんというか、不思議な話だなって思いました。

わたしは言われるまで全く気にもしてなかったことを。

Yや河沼は何十年も覚えて気になってたってことが。

すごく不思議だなあって。



当時の日記を読めば、もっと詳しく書いてあると思うけど

封印しているので、あれを引っ張り出すのも面倒(ヒドイ)



懐かしいな、河沼元気かな?

そんなに気になってるなら、直接言いたいなー

わたしが覚えてない彼の記憶も気になってみたり。

とか言いながら、思い出すのは石黒くんのことだったりして(*´ω`*)










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
相方を構うと実は面白い(・∀・)
2012-09-07 Fri 13:00
実家の義父と母が旅行で不在なので、昨日から実家泊まってます。

姉の子供(長男)が1人になってしまうってことで。


「(´・ε・`)高校生だし、大丈夫じゃね?」って言ったら

(#゚Д゚) <高校生とか関係ないでしょ!独りで寂しいし!



・・・・・おい。

高校1年生の娘を置いて、ハワイとか旅行行った人の台詞かよ。

しかも風邪ひいて寝込んでた娘に「いってきまーす!」って超笑顔で

言ってったのをわたしは決して忘れない。


まあ、あれだよね。

子と孫の違いだよね。うん、そう信じたいよね。



で。

1人で泊まるのも何だかなーって思ったので相方も道連れにした。

Σ(゚Д゚)<風呂にライオンがいるううううううう!!!




あ、これか。


アニキは いい仕事します


(・∀・)<アニキの機嫌がいい時は、ただのお湯じゃなくて

     バスクリン入りの湯が出るんだぜ?

Σ(゚Д゚)<え、マジ!?そんな器用なの!?



小学生でも信じない冗談を本気にした相方、乙。

お風呂入ってる時、こっそり覗いたら

アニキの口がどうなってるのか気になったらしく

すっごい覗き込んでた。

なので、廊下から遠隔操作で、お湯を出してみた。

遠くから「がはああ!」ってリアルな叫びが聞こえた。


やー、面白かった。



明日までの お泊りなので本日も楽しく過ごす!

今日の夜は甥っ子連れて、ご飯食べに行く!

普段あまりやれないことをやろうと思います。

お家だとパパンに気遣って、なかなか出来ないし(ノ´∀`*)







が、しかし。

翌日は相方が仕事・・・・(゚∀゚)キタコレ!

なので、早々に向こうへ帰り、洗濯をしながらゲームじゃ!

アサクリ2じゃ!

日曜日も遠征野球って言ってた・・・マジかよ・・

1人の時間たっぷりやんけ・・・




( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家政婦業も奮闘してます
2011-02-03 Thu 13:00
・゜゜・。\(・o・´)オニハソト!(`・o・)/・゜゜・。フクハウチ


本日は節分・・・・・ですね。


節分とは”季節を分ける”ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの

前日を指すそうで。中でも新年の始まりに相当する立春の前日にあたる節分が

もっとも重要視された為、現在の形として残ったんだって!(`・∀・´)


節分にすることと言えば・・・


豆まき

季節の変わり目に入りやすい邪気を払う為。


豆を食べる

豆まきが終わったら1年の厄除けを願って食べる。

場所によっては大豆ではなく落花生のところもある(ウチは落花生派)


イワシの頭とヒイラギを戸口に挿す

焼いたイワシの頭の悪臭とヒイラギの棘で鬼を追い払うという風習。

現在では焼いたイワシを恵方巻きとともに食べる家庭が多いそうですよ。


恵方巻きを食べる

恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという関西発祥の行事。

今はどこでもやってますよね。

2011年の恵方は南南東!みんな、無言で食おうぜ!



わたしの知識ではございません。

世の中、便利になったよね!ググってきたーん(∩´∀`)∩ワーイ♪


こういう日本の行事は、出来るだけ行いたいと思ってます。

ええ、同居生活中はね、なるべくさ。



ところが。


相方 → 急性胃腸炎の為、ダウン。

パパン → 38度の熱があり、ダウン。


わたしが月末の仕事に追われてる最中に、君らどうしてそうなった?\(^o^)/

一体、何があったの!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?

原因は何となくわかるんだ・・・とりあえず、みなさまもナマモノにはお気をつけ下さいね。



そんなワケで、仕事がまだ片付いていないってぇのに

昨日は実家に帰る予定だったけど、あっちに行ってみました(σ・∀・)σYO!!

すべての仕事を投げ捨て急いで戻ってきてみると、玄関は真っ暗・・・

Σ(゚Д゚)<まだ21時前ですけど!?


パパンは眠りについた模様・・・(;゚д゚)ゴクリ…

寝室へ行くと、相方がうつ伏せで倒れてました。



(  ゚  ω  ゚  ) !!?



と思ったら、寝てるだけでした(マジ、ビビった・・・_| ̄|○ il||li)

ヒーターにはすべて灯油が入っておらず、まずはそこから開始。

寒い中、灯油を入れて、台所へ向かう。

台所の流し台では、食器たちがあらぶっていて。

米は精米しないとない状態\(^o^)/<なにこれひどい


22時頃、スーツ姿で精米をする怪しい人影あり・・・・・(怖ぇよ)

30kgの米は重かったわあ・・・腰痛が・・・ああ・・・_| ̄|○

帰ってきて、食器たちを静かにさせ、お粥を作りながら

台所にてカップラーメンをすする わたし・・・(´ω`)


ふと思った。

(´ω`).。oO(・・・そうか・・・この為に帰ってきたのか・・・)

お風呂で泣きそうになったのは、ここだけの話です。



そんなワケで、今日の行事は相方に落花生をぶつけようと思います(`・ω・´)

ええ、渾身の力でね!










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひっそり更新してみたり・・・・|ω・`)ノ
2010-11-27 Sat 10:31
今日も元気に出勤しております、あくあです(仕事しろよ)

や、もうね。 現在、やさぐれ中。

やさぐれというか、ヽ(`Д´)ノウワァァァンって感じです。


あ、仕事に関してのみの話ですけども。

12月も土曜日はずっと仕事の予感がしておりまして。


ははっ、ゲームのゲの字もしてないっつうの。

だから携帯ゲームにハマるんだよ(それは関係ない)










こうして会社で、こっそりとブログを書いてるわたしですが。

家に帰ると、ホントに何も出来なくて。

相方が寝てから、ノートやネタ帳に小説やSSを書いたり。

そのうちに寝てしまったりしてるのが日常です。

寝室にゲームを置いてるから?と最初は思いましたが・・・・・

いやいや、そもそも平日5時起きしてたらさ、寝るのが早くなるのは当然でして。

せめて12時には寝ないと次の日がキツイ。

最近、相方の就寝時間が11時なりつつありまして。

その間は何も出来ず。

寝てから1時間でゲームが出来るか!!(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

と。これが現状なんですよね。



PC部屋でゲームが出来るように(通信も兼ねて)現在、お部屋を模様替え中です。

如何せん、腰痛との闘いでもあるので、少しずつしか出来ませんけども。

そしたら、週末ぐらいは夜通し遊べるんじゃないかなと目論んでます。

部屋を閉め切ってしまえば、エロゲも出来る(・∀・)ウヘヘヘヘh



一人暮らしの頃は、気が抜けっ放しでやることも阿呆極まりない状態でしたが。

同居してると気が抜けないので、あまりネタになるようなこともしませんし・・・



ただ・・・ネタになるといえば・・・

こんな寒い毎日なのに、実はここ数日。

毎日、蚊に刺されてるということぐらいで。

昨日は小指の関節を刺されて、どうにも痒くて痒くて。

気がついたのは、寝る前だったんですけども。

無意識に布団で擦ってたら、皮がめくれました\(^o^)/<弱ぇ!





っていうか、蚊ってまだいるんだね・・・。

しかも戦闘能力がまだ高いようで夏場よりも動きは遅いものの。

いい感じに攻撃してくる(わたしだけに)



地味なクセに結構イラッとします(・д・)チッ










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼を考えない日はない・・・(*´д`*)アハァ
2010-11-22 Mon 12:00
今朝の出来事です。


( `・∀・´)<俺さ、テルのこと、わかってきた気がする!!


`;:゙;``;:゙;``;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーーーーーーーッ!!



朝から、なめこのみそ汁を豪快にふきました、あくあです。

咳き込むわたしを余所に、相方が続けて言いました。


( `・∀・´)<あいつさ、結構我が強いっていうか、自分勝手で人に馴染まないとこ

        あるけどさ、ちゃんとわかってやると応えてくれるとこあるよな。

( *´д`*)<そ、そうなのよ・・・ゲホッ・・・そ、そこが可愛いの・・・ゴホッ

      

(  ̄Д ̄)<・・・・・可愛い?え?お前、何の話してんの?

( *´д`*)<・・・え?だから、瑛くんでしょ?

(  ̄Д ̄)<うん、お前の車な?


Σ(`Д´ )


(((( ;゚д゚)))<あ、く、車ね!!そ、そうよ!!ツンデレだけどデレると最高なんだって!

(  ̄Д ̄)<・・・うん?・・・そうだな。





いつから、ウチの相方がときメモGS2を始めたのかと思いました。

あー・・・車ね。そっちかよ。紛らわしいな。


土曜日仕事だった為、代わりに相方にお願いをして車屋さんに行ってもらったのを

思い出しました。

1ヶ月点検とスタッドレス交換。

ヘッドライトは部品が足りなくて交換出来なかったそうで見送り。



わたしは、そんな相方の車を運転したんですが。

これがまたスカしてる(名前はジョン)

乗ってると違和感はないんですが、運転すると若干イラッとくるんですよ。

マジでスカしてる感じがするから。

ちなみに、相方の前の車の名前はボブ。

うん、ホントにボブっぽかったんだ。エンジンの音が低音でね。

走り出すとファンキーな感じがしたんだ(HAHAHA!って感じ)



名前をつけると愛着がわく。

彼とお付き合いしてる頃にそんなことを言って命名したのが始まりなんですけど。

相方の車は何故か外国の名前が似合うんだよね。

でも、決してジョンさんがスカしてるとかボブさんがファンキーとかそんな偏見はありません。

ほ、ほら、イメージ?頭に浮かんできた名前っていうの?





そんな相方が新しい車を買うそうで。

次はどんな名前になるのか、実は楽しみだったりする。










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バタバタしたけど満喫もした週末(ノ´∀`*)
2010-11-15 Mon 12:00
最近、物忘れがマジぱねぇくらい酷くて困っております。

同じゲームソフトを2個買ったり、予約したりしたら末期だと思うんですが。

それはまだセーフです。


でも、どこに何を置いたのか。

何の話をしたとか。何をしにここに来たっけ?とか。

そんなことは日常茶飯事。

あれ?今体洗ったっけ?え?顔洗ったっけ?とか。

薬飲んだっけ?とか。

もう、とにかく酷い\(^o^)/


仕舞いにはメモったメモまでなくす\(^o^)/



こんにちは。

予約したことすらも忘れて、荷物がガンガン届き(着払い)

お財布がピンチになっております、あくあです(無計画、乙)










さて。

仕事の方も今は落ち着いておりますが。

一般社員でもないわたしが面倒をみている派遣さんがやらかしまして。

ちょちょっと忙しい雰囲気です。

かなりの量をミスってまして、大体は金曜日に修正したんですが。

一件ずつ見直しが必要と元上司から嫌味っぽく言われまして。

(つか、担当だったのに”忙しい”を理由に放棄した元上司)

わたしがそれをやることになりました\(^o^)/



ゲフッ・・・・・多い・・・な・・・>+○ バタッ

入力って速いのもいいけど、抜けると恐ろしいことになるんですよね。

その部分がすっかり抜けてるという・・・・( ´△`)アァ-

そんなワケで暫く土曜出勤が続きますが、まあ、頑張って稼ぐさ。

ヤケにならん程度に手を抜きながら(ノ´∀`*)





仕事が終わった土曜日の夜。

相方が飲み会だったので送迎したあと、スポーツ新聞の競馬欄を見ながら

軽く晩酌をし、そそくさとお風呂に入ったあと、ゲームをしました。


(∩´∀`)∩ ペルソナ4ーーー!!ヒュー!!



ようやく2周目が出来る・・・・・念願の2周目・・・!

オール100%の状態で終えていたので、とても楽しい!!なにこれ面白い!!

お金もそのまま引きついてるから、最初からすっごい金持ちだし。

ガンガン強いペルソナ呼べるし。

番長一撃で倒せちゃうし(つか、武器がお粗末だから厳しいときもあるけど)

いいな。2周目がすごく楽しいわ。

まだ4月ですが、今回は別なことをして遊べそう。

釣りとかね。いいスキルを持ったペルソナを作るとかね。



うっかり夜中の3時まで遊んでました・・・・・_| ̄|○ il||li

昔のクセが・・・・・あの8時間とかやってた頃を思い出した・・・・・

途中、ベルベットルームで寝落ちしてしまったのも健在でした。





日曜日は、相変わらずバタバタしてたけど。

マイカーを丁寧に手洗いしてましたよ・・・・・ウフフフフフ。

いらん妄想まで出て、それはそれは大変でした。

今回は、お家で洗ったんですが(一人で)

軽自動車なのに、最近のは背が高い。なもんで、天井が届かない。

(>Д<)<うお・・・・足つる・・・・手つる・・・・


そんなとき。

( ゚д゚)ハッ! 瑛くん、背が高いから届かない・・・・ぐは・・・・・・>+○ バタッ



・・・・・・・(*´I`*)・・・・・



こ、こほん。

今週末は、1ヶ月点検だし。ついでにライトを交換してもらえるし。

冬タイヤもアルミ付きでパパンに買ってもらえたし。完璧だ!!


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!





それまで、雪が降らないことを祈りますけども。










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
万年○○期・・・・・なの?
2010-11-05 Fri 12:00
最近、あくあさん、萌えてるんですか?(・∀・)

という質問を頂きました。

確かに、このブログを読む限りでは、毎日仕事して終わってんじゃねぇの?的に

お思いでしょう・・・・・。

しかも、ついったーに至っては、9割自重しております・・・・。





で、ホントのとこ、どうなのさ?



A. バッカ!萌えまくりんぐに決まっ瑛!!(`・∀・´)



車に乗っては、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてるし。

ipodを聴いては、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてるし。

携帯見て、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ふと思い出して、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


・・・・・・止めよう。これじゃ、常に発情してるみたいじゃん・・・



まあ、とにかく・・・・・ですね。

飲み物をふいたり、鼻から出たり、イスから落ちたり。

ところ構わず萌えてm・・・・・・・これはひどい\(^o^)/





も、萌えって大切だよね!生きる活力になるよね!(超無理矢理)










さて、今週末は無事に休めそうです。

相方が何かしたいと言っていたけど、思い出せない・・・_| ̄|○

カラオケだったような・・・・・岩盤浴だったような・・・・・映画はこの前観たし・・・

天気が良かったら、洗車しようっと。

勿論、手洗いで♪ 雪降る前にワックスもしておかないとだな。



土曜日は相方とウロウロする予定になりそうですが(まだ思い出せない)

日曜日はのんびりと過ごしたいと思います(´▽`)ノシ

あ、大神を決めたいな。










別窓 | 今日&昨日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 今日も萌えてる? | NEXT
 
